プレミアムシネマ 6571
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
いちおつ
>>995
ウラシマ効果の未来の地球を受け入れるって話だろ? ヴィルヌーヴ監督の次回作はアーサーCクラークの「宇宙のランデヴー」なんだって
もうSFしか撮らんのか、この人w >>1乙
そして明日は「笑いの大学」
相変わらず曜日ごと関連付けのラインナップなんすかね 1作目もたいしておもろくなかったけどこれよりはストーリーも全然よかったわ
センスはよかった その劣化版だなこれは 映画館でこれ観て号泣してたら他の客から変な目で見られた思ひ出 >>8
DUNEの続編が決まって良かったわ
あの終わり方で投げっぱなしは敵わん >>2
エンドロールは大事だぞ コクリクコ坂は、本編ノーカットって書いてあったのに、終わりの歌削られてがっかりだった 同じ歌を別伴奏で聞いて余韻に浸るのがいいのに DUNEと比べるとDUNEの方が格段に見やすいな。
映像的にも進歩してるし。 >>3
ときめく心. もしもなくしたら. 見えないのさ空には何も‥‥♪ 面白かったけど、
レプリカントの子作りが計画されたことだったってのはちょっと興ざめかな 寂しく死んでいったKとガラガラの映画館で3時間も金払ってこれ観てた自分に泣いた4年前 ドゥーン!も見たいな
そろそろWOWOWあたりでやりそうだけど 投資家グループがソニーにエンタテイメント事業の分離を求めたあたりから、やたら映画でSONYを強調するようになった。手放さないぞという意思表示か。 >>22
ウラシマンのリメイクアニメも視てみたいなー
でもムテキングのリメイクがあれじゃなぁ・・・期待できんわ >>8
ラーマだっけ もしかしたら、あれだったかもしれんのが太陽系を横切ったんだろ? 俺ももう一回見たいな
証券会社から年始の電話が入ってきて分からなくなった >>28
まあ去年はソニピク映画絶好調だったからね
もう誰も文句は言えんでしょう >>35
日本人が泣いてると、現地の方に笑われるとかって聞いた >>38
クソ長いって事以外は
文句付けようがないと思うんだけどな 別室で母親がずっとこれ見てたらしい
面白かったって満足してた >>38
まあ、Kに感情移入というか、自分を重ねられるかどうかで、この映画の印象は変わるわな。
ずっと自由に幸せに生きてきた人間には、この映画の機微は分からねぇ。 >>19
昨年公開のが前編で、その後編の制作が正式に決まったという話
そもそも(前の映画の)リメイクではなくて同じ原作を再映画化かする企画 なかなかリドリー・スコットの撮り方の雰囲気がよく出来ていた >>34
うん
ヴェノム2やゴーストバスターズも大成功 >>38
まあ前作にカルト的人気がある作品と中国がいい役の作品は粘着されるのは宿命 >>19
もしかして去年公開したDUNE知らないのか。 >>24
別に死なんでもいいと思うんだけどなぁ
「寒い」「ひもじい」「もう死にたい」が揃ってるから
温ったかいうどんでもすすればデッカード並みに「もうちょっと生きよか…」てなる気がする >>50
Kの行動は、冒頭のサッパーの行動と心情的にリンクしてる レイチェルが自分の記憶が植え付けられたもので、レプリカントである事実を突きつけられた時に流れてた場面で流れてた曲が好きだった
今作にも使って欲しかったけど、ああいう細やかな切ない描写が出来なかったとも見える
音楽の畳み掛ける力って凄いんだなって改めて思う 1月末にミザリーやるのか。
前に午後ローでやったときカットされてたあのシーンも、NHKではやるだろうから楽しみだ。 年末年始仕事だったから久しぶりの実況あげ
ブレラン2019はストーリーより心理がメインの映画だったよね
トータルリコールみたい期待して見て、どっちかというとソラリスやストーカー系だなとおもった 笑の大学
三谷幸喜原作・脚本の舞台劇を役所広司、稲垣吾郎共演で映画化、“笑い”をめぐって対立する男たちの丁々発止の攻防を描く傑作コメディー。昭和15年、戦争が近づくなか、娯楽への規制がはじまり、警視庁の検閲官・向坂は、浅草の劇団“笑の大学”の舞台を不謹慎だとして上演禁止にしようと、劇団の作家・椿を呼び出す。何とか上演許可をもらいたい椿は、向坂の指摘に対して次々にアイデアを出し、何度も書き直していくが…。
【製作】
亀山千広、島谷能成、伊東勇
【企画】
石原隆
【プロデューサー】
重岡由美子、市川南、稲田秀樹
【監督】
星護
【原作・脚本】
三谷幸喜
【撮影】
瀬比呂史
【音楽】
本間勇輔
【出演】
役所広司、稲垣吾郎、小松政夫、高橋昌也、石井トミコ、小橋めぐみ ほか
製作国:日本
製作年:2004 管理社会を笑いで突破しようとする現代的意義のある映画。わりに面白いよ 大河の宣伝でも
絶対にギャラクシー街道はやらない決意 プレミアムシアターで劇の方をやってたことがあったが、配役はあっちの方がよかった
西村雅彦と近藤芳正の二人劇だった 三谷幸喜×役所広司はビッグネームの組み合わせなのにヒット作出なかったな >>80
有頂天ホテルって興収的には三谷のキャリアハイなんだけどな >>74
予告すら見たことないけど、スレではよく見るタイトルだから興味枠は。借りたら負けだと思うけど >>84
三谷さんらしく無い下ネタが多いんだよね
こっちが恥ずかしくなるくらい下手な下ネタ みんな読むのも大変だな、、つまんねえのおあるだろうにな、、 >>91
中国ではいつの間にか行方不明になるからこっちの方がマシかなw 要所要所絵的には好きなんだけど吾郎ちゃんコメディ下手なんだよね… 髪型はどうにかならんかったのか 稲垣は抵抗したんだろうな >>90
あっちの完成度が高すぎるんだよな
またやってほしい >>100
裏モノAVを監察する警官はそっちに詳しいのかなw 猿股失敬とは
猿股姿で失敬するよってことなのか
猿股を失敬(盗む)するってことなのか >>91
去年の夏から新作ゲームが一切出てないんだってね >>120
映倫の人らは有名俳優のオケケやらチンチンやらをよく知ってるんだろうな >>120
見過ぎて児ポとかでもない限りもうピクリとも来ないんだろうな セリフが小さいから音量大きくしたらとつじょ怒鳴ってでかい声 >>134
まさか男優のチンポを自分らで独占したいから映倫維持してんじゃなかろうな(´・ω・) 突然キレた場面でもう無理
コメディタッチで描かれてもパワハラ臭がするのはきつい 検閲官役って西村の当たり役だったのになんで映画で起用してやらなかったんだろ
三谷って結構酷い奴だよな 三谷幸喜って還暦なんだな
古畑任三郎の時はまだ30代前半だったのかよ >>87
警官跳ねてからコメディ系の仕事を色々やらせたときの一つだったような こんな感じでずっとつづくんか
オラは観るの無理だな じゃあお前の着てる背広はなんだよイギリス発祥とちゃうんか ドイツ人はアジア人の演奏するベートーヴェンは聞きたくないと思っている この脚本て振り返れば奴がいるで溜まった鬱憤で書いたってのはマジ?
ラジヲの時間もおんなじようなネタだけどよっぽど不満溜まってたんかなw >>187
相棒の正月スペシャルの脚本家も意図が改変されて嘆いていたな ゴローちゃんも下手じゃないけど
役所広司との2人芝居で互角になるほど上手くは無い わりと豊かそうな時代から5年くらいでどん底に落ちちゃうものなんだな 実は脚本最初から面白い思ってていぢめたくなったんだろうなー >>206
少女漫画のいぢわる男子かよ(・ω・`) 地上波2時間ドラマで十分な内容だよなこれ
好きだけど 役所うまいねえ。今度 SAYURIもお願いします。NHKさま (´・ω・`) >>228
ぶっちゃけ三谷幸喜の映画全部そうじゃね? >>238
冷麺、じゃじゃ麺が来るのは戦後やからな ぽやっとした顔でぶっ込んでくるからいぢめがいあるんやろな 舞台版の 西村雅彦さんとなんとかさんの方が面白いよね 俺は好きだな
三谷幸喜は嫌いだけど作品は見たら基本好きだから
食わず嫌いなんだな まあ元が面白いもんなぁ後半の緊張感めっちゃ好きだしオチもいい >>248
その人だ 顔は分かってるけど名前が出てこない人。 汗だくで熱演してるのが良かった >>255
自分はラジヲはドタバタ気味が疲れる。笑の大学の方がコンパクトで好きだな 宮沢賢治が書きそうな脚本だな
宮沢賢治あまりしらんけど 西村さんと近藤さんの舞台を見たことある めちゃおもしろかった 今度の大河が 三谷幸喜らしいから放送してるんだろうね >>281
そうかな吾郎が合ってないように思うなあこの映画 >>281
吾郎ちゃん出てるとなんかファンタジックになってしまう気がする
声とかふいんきは好きなんだがどうもキャラに現実味がない >>289>>297
そうか
自分はファンタジーだと思って観てるのがわかった
舞台初演は誰が演じたんだろう 左利きだから光の関係で座り位置を舞台の反対にしたのかな あれ、女性脚本家が色々ダメだし食らって収録中にどんどん変わってくけど最後に渡辺謙の運転手にイイネ!されて終わる奴は別のだっけ?? >>297
なんかちょっとわかる
あえてその雰囲気でミスマッチを狙ったのかもしれないが
なんかこうそんなに良い方向には行けてないような >>305
舞台じゃないけど最初は坂東八十助(五代目)と三宅裕司 英国上演では劇作家をシャーロックのジョン・ワトソン役のマーティン・フリーマンが演じたそうな >>316
監督も星護だし余計にフワッとした感じになってるんだろうけど
まあどうしても原作の緊張感と違う思ってしまうからかもしれないが 「これはもう検閲ではない、台本直しだ」
舞台だとここで大きな笑いが来るんだけどこの映画では流し気味だな なんかいま立ち寄ったけど時間の無駄みたいな気がするのは俺だけかな >>331
あー舞台だとこの劇中に出てくる客の反応が話とリンクしたりして
より笑いに厚みが出るのか
舞台で見るのも楽しそうだなあ >>320
三宅裕司が喜劇作家なんてピッタリだねと思ったら検閲官かー 三谷幸喜は香取慎吾が主演の宇宙だったかが舞台の映画でずっこけて以来撮ってないのかな? 役所広司がそもそも喜劇のイメージもある役者だから微妙なんじゃね >>333
ラジオマジックアワー金縛りとかよりよくもわるくも三谷幸喜の好みが出てると思う >>315
>>317
ありがとう
そっか 自分はそっちの方が好きかも
こっちはより舞台向けな感じがする これの舞台版、去年放送したよね
あれは西村雅彦の熱演だった >>341
吾郎ちゃんだとそこがちょっと被るんだよな役所広司と
二人とも仕事に対して真摯で糞真面目な設定なのはわかるんだけど
ベクトルが似すぎてるというか 三谷幸喜オリンピックの記録映画撮ったんじゃなかったっけ? BS実況はまだ描き込み読み込みできていい
NHK総合は書き込めなくなった
民放地上波は新板読み込みもできなくなってしまった >>347
ラジオお家金縛りは大好きだな 大笑いしたw 「ジンジャーエール」と叫ぶ木村拓哉がビンタされるラストは衝撃だった >>365
流石だよねキツツキと雨とかもそうだけど >>351
あ、中井貴一が首相の役やってたやつ、あれそうだったんだ 不思議だけどTVで観てると大して面白くもない新喜劇が生で観ると笑っちゃうんよな >>343
お金掛けようのない会話劇の脚本をフジテレビの無茶振りで映画にしたからねえ >>395
感情って伝染するから、喜劇も怪談も劇場で見た方が楽しめるって研究があったな >>395
演者の熱があるんだろうなぁ
新人ヒロインのオペラを観た時上手い下手よりそのヒロインの情熱がどんどん他の演者や客席側に感染して最後スタオベ止まずということがあった
北島マヤかと思った 客も笑ってないさるまた失敬にクスッとしてしまったんだが 舞台の映画化が必ずしも成功するわけではないというのは
日本の映画に限らず、ハリウッド映画でも同じだからな
キャッツ然り、最近上映してたディア・エヴァン・ハンセン然り >>395
たしかにテレビで見ると面白さが半分くらいしか伝わらない気がするね 初めて映画版見たけど余計なシーン多くてつまらなくなってるな 笑うの初めてなのにこんなに笑ったらおかしくなっちゃううう 役所広司が面白すぎる
ゴローちゃんもちゃんとしてるはずなのに 個人的にラストシーンの役所のセリフが気に入らない
ああいうのは言わせるべきじゃない
古畑で「最近のドラマは喋りすぎ」ってセリフを書いてるのに 生きて帰ってこいも言っちゃダメなんかよ(´・ω・`) >>522
賢者じゃないってことはDT卒業はしたんだな >>532
本気出さなくていい と同義なので駄目ですね なんかすごく面白い気がしてきてしまった
やっぱ純愛は最高だな >>572
そうなのよ
役所広司はセリフなんかで言わなくても
ちゃんとそういう演技をしてるのにさ >>576
この映画はそんなにギャグギャグしてないし完全に純愛映画だね >>579
映画は舞台と違って誰でも気軽に観るものだからわかりやすくていいんでは 廊下を出て突き当りまで行って振り返ったら役所広司がずっと見てた
お辞儀
これで十二分だよね >>594
それじゃ映画として締まらんよ
気持ちはわかるが解釈の余地を与えない方が良いエンディングもアリ >>594
そだね
でも、言葉を削ると三谷幸喜じゃなくなるから >>600
それは部屋の中ぜんぶで済ませて欲しかった >>590
客層のリテラシー?の差もあるだろね
演劇見に来る層はそれなりに高いだろうけど映画はそれなりに分かりやすくしないと 低予算で魅せられる話なのにスポンサーの意向でごちゃごちゃ蛇足が多いのが残念 今日はあとBS12で響けユーフォニアムがまたはじまるのが楽しみだ
TV放送は5年ぶりぐらいかな 明日黒部の太陽かよ
明日から仕事やし実況だけ参加するか >>606
ならあの長い廊下の存在自体いらないね
>>608
そういうことやね >>606
言っちゃならん場所で言ってはならん事を大声で言ってしまうところに意味があるから
アレはアレでいいんだよ >>615
もちろん、やろ
この前のデラ富樫のやつも >>623
きみが大河のよい視聴者になれば大成功だ >>611
娘がいきなりユーフォニアムやりたいから買ってくれとか言い出して
揉めたの思い出したわ・・・ >>623
新撰組の総集編もしてたけど見なかったわ
真田丸の方がいいけど放送できない… >>627
新選組も歌手捕まってるし山本太郎出てるのにな >>629
麻薬は年季が明ければ許される。レイポは死ぬまで無理だろうな 森田健作のドラマを放送しても良いんだから山本太郎も構わないのでは? >>626
安くても3-40万くらいするんでは……ゴクリ
ちなみに「響け」の主人公も買ってもらってはない(学校の備品。買ってもらうのはあきらめてる) >>627
実況最高に盛り上がってた 懐かしいわ今見ると数倍豪華キャストだわ若いわ >>629
歌手は活動再開してるからセーフなのかな >>635
キャストは豪華すぎるよね。さすがNHKと三谷
でも主人公の実力不足で見る気にはなれなかった >日本国外での上演
世界各地で現地語版で上演されてるんだな 名作か
2009年香港でも上演されてるってのがせつない >>637
コンセプト自体これまでの近藤、新撰組作品と違うからね
肯定派もたくさんいるよ まあ後に出世した若手キャストが多数なので豪華に見えてるんだろうけどな まああれは強そうな近藤勇だと三谷調にはならない物語 >>639
それは分かるんだけど、演技がね
台詞もふにゃふにゃしてて感情移入できない >>633
同郷だった……
太宰治の遠縁でもあるんだな >>640
リアタイ当時にもう三谷がこう言ってるから、さすがやなぁと
「10年後このキャストロールを見てください。すごいことになってますから」 大河のネタバレにはならんの知ってる前提だからいいの 幻の映画といわれていたのに
一度テレビ放送し始めたら、さんざ放送しまくって、ありがたみも何もない。 >>661
石原プロが大スクリーンでないと上映しないって建前でやってくれなかった この映画の迫力は映画館でしか表現できないとか言って
TV放映もDVD化もしないと言ってたのは何だったんだ >>669
でも西部警察放送前にちゃっかりテレビ放送するんだもんな キネマ旬報1968年ベストテン(日本映画)
1. 神々の深き欲望
2. 肉弾
3. 絞死刑
4. 黒部の太陽
5. 首
6. 初恋・地獄編
7. 日本の青春
8. 燃えつきた地図
9. 人生劇場 飛車角と吉良常
10. 吹けば飛ぶよな男だが >>668
関西電力とその下請け関係に強制的にチケット売りつけたから大赤字でもないだろう プロジェクトX再放送の流れだと海峡もやらんといけんのじゃないかね? キネマ旬報1968年ベストテン(外国映画)
1. 俺たちに明日はない
2. ロミオとジュリエット
3. 質屋
4. マルキ・ド・サドの演出のもとにシャラントン精神病院患者によって演じられたジャン=ポール・マラーの迫害と暗殺
5. 2001年宇宙の旅
6. 卒業
7. 男性・女性
8. 異邦人
9. ベトナムから遠く離れて
10. 召使 >>690
新幹線大爆破はこの枠で何度もやっとるべ
後者はクソ >>690
明日横浜シネマリンにて太陽を盗んだ男上映後に監督のトークショー 大作であることには違いないがそう何度も見る映画でもないのがなんとももどかしいっつうか ミフネちゃんと武藤章生が並んでしまうという五十音順の不条理 ミフネキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 一回でいいから
TOHOシネマズ日比谷スクリーン1
あたりで観てみたい気はする >>704
ジュリーのほうは放送ムリだろ、あと丹波さんの砂の器も 極寒((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル だいぶ前に見たけどキャストの豪華さと映画の内容のしょぼさのギャップに唖然とした記憶しかない(・∀・ ;) >>712
太陽を盗んだやつと並べるから違和感が出る そろそろ「幻の湖」と「人間革命」と「ノストラダムスの大予言」やってほしい >>720
有料チャンネルだとやるけどここでは無理か ドドーン!と音がして、人形が
何度も何度も転落する映画かw 成田から蔚山に行くんで釜山にサッカー見に行った時黒部寄ったな(´・ω・`)
https://i.imgur.com/eEXqCDY.jpg 今日は黒部の太陽の放送に併せて、雪を降らせているのか >>49
公開は知ってるけど中身まではしらない 昔の映画は良かった >>739
このもうちょっとあとのスキーウエアはヨーロッパものが多かったね
日本製品ももちろんあったと思うけど そういえば登山ロープ不良品事件っていうのがあったらしいな 建設しながら調査してやっぱりアカンってことになることもあるのかな 日本は中国、アメリカについで世界第3位のダム保有国です。しかし、日本のダムの総貯水容量は、204億立方メートルと意外に少なく、アメリカのフーバーダム1つの約半分しかありません。小さいダムばかりです。 資材を運ぶために最初に作った道がまたすごくてな
映画でもドキュメンタリーでも残しておきたいという気持ちはよくわかる 黒部ダムの建設でつかわれたクレーンがいまは奈良県川上村の大滝ダムの建設でつかわれてそのまま現存する 豆 画面の端っこのほうが狭まって見えるのは違和感あるな。
どういう加工してるんだ? 昔イエズス会宣教師の受難を描いたThe.Missionて映画でイグアスの滝で精巧な人形おとしたら
下流で人が上がったと大騒ぎになったとか 雪も降っているので日本映画最高のスキー映画
子連れ狼地獄へ行くぞ大五郎を是非 結局この映画は
『関電は無能、ゼネコン良く頑張った』
こう言いたいのか >>767
マラー/サド
かつて地上波深夜帯に放送されたのを見て衝撃を受けた >>778
劇団民藝がいっぱい出てるんだよな、裕次郎と宇野重吉の関係で 今日のところは 記者会見したあとに辞めるとはいえんだろ 今なら「これは人形です」て注釈入れないとダメだろw 豪華俳優揃えてスケール大きくしたらいい映画になるとは限らない映画の見本 平光アナのナレーションは安定感があるけど
これと「小説吉田学校」ぐらいしかないんだよね。 この映画とは全然関係ないけど
むかし欽ちゃんファミリーにくろべえっていたよね
たしか黒部なんとかって名前の >>785
モンベルは高くないからいいよ
ノースフェイスは呆れるほど高いし、パタゴニアは反日企業 >>809
宇野重吉さんの顔で、民芸の全俳優は500万で受けてくれたんだよねぇ こういうところもやっちゃったから異様に長くなったんだな NHKTBSテレ朝がやりそうなプロジェクトX的な企業ドラマより
昔のがリアリティも重厚さもあるな しばらくテレビでは放送しなかったのは何か理由があったのか >>819
社員たちに映画のチケット買わせるんだし 今じゃプロジェクトX系の映画作っても流行らんよなあ。はやぶさくらいか >>830
しばらくとはどのぐらい?
こないだ見たぞ >>830
映画は映画館で見るものだからつって石原プロがテレビ向けには貸し出さなかった >>842
中国が宇宙ステーション作って、月面探査行って、欧米が遠くの惑星探査してるのに、
はやぶさを持ち上げる日本。 登場人物多そうだから役職とか名前とか入れて欲しいな 10年前に名古屋の上映会で完全版を見たな。
上映後、北原三枝と金宇カメラマンのトークショー付きだった。 さすが太田垣社長! 小林一三に鍛えられただけあるね。阪急の改札係や阪急店員
もやったからな。そこらの経営者と覚悟が違うわ。 まずはメンバーを七人選抜するところから始めないと(´・ω・`) >>817
新幹線大爆破と違って揉めるネタが少なそうだし全面協力じゃね? このころの日本人の大人って重厚だったんだなw
戦争をくぐってるから
三船がコワッパに見えるw
滝沢修? >>877
経営が傾いてから子出しにはしてたけどね >>867
プレシネにしては良心的なインターミッション
10秒もないときもあったからな… >>874
この枠で見たことあるぞ
「ゴダーイ!」 KC庁の某警察署から詐欺電話の注意喚起のご案内です、て電話がかかってきて5分ほどみれなかったよ(´・ω・`) ポリコレでボッコボコにされそうな発言の連発だな (´・ω・`) >>897
そうなんだ
みちこさん おっぱい(笑) >>914
TOHOシネマズ新宿のIMAX上映の時は15分の休憩時にみんなトイレ行ってた(´・ω・`) >>942
黒部の太陽名古屋上映会のときも15分休憩あった 実際の鹿おどしはこんなに綺麗に
かっこん!いわないよね 窓の外は書割じゃないよー、と言わんばかりのカメラワーク 日本のいちばん長い日の迫水書記官長にそっくり(´・ω・`) >>962
ゆうたろうは千葉テレビで毎朝タロット占いしている >>961
くろよんつくるよ
がんばります
よし、わかった! 白洲次郎が出てくる只見の太陽もつくってほしいな
東電と東北電の水利権争いまで含めて おはなはん だ
冨士眞奈美の元亭主っておはなはんの孫だったらしいね
こないだ徹子総集編でやってたわ >>931
こういうガハハおじさん達が仕切る世界はまだ根強いね 三船プロと石原プロの共作なんだ
そんなことするんだな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 21時間 41分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。