歌える!青春のベストヒット!~昭和が僕らの青春だった~(1)★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/18 (土) 21:00 ~ 22:30(90分)
昭和が青春だった世代がその時代を彩り、しかもいまも第一線で活躍しているアーティストたちの名曲・ヒット曲のライブ映像をたっぷり楽しめる音楽番組。岡林信康から吉田拓郎、小田和正、中島みゆき、そしてユーミン。缶ビール片手に自宅をカラオケボックスに見立てて大声で歌ってください!進行:ふかわりょう、廣瀬智美アナ。ゲスト:太田裕美、大野真澄、柴田理恵、中村雅俊、ばんばひろふみ、廣津留すみれ、南こうせつ他
【司会】ふかわりょう,廣瀬智美,【ゲスト】柴田理恵,南こうせつ,廣津留すみれ,太田裕美,大野真澄,中村雅俊,ばんばひろふみ,【語り】DJ KOO
歌える!青春のベストヒット!~昭和が僕らの青春だった~(1)★2
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1655556173/ 昭和60年以上あるのに後期に偏り過ぎてね?
オレが青春を送った戦前戦中もやってよ ユーミンは薬師丸や松田聖子にも曲書いてるよね(`・ω・´) 高校の文化祭の映画上映がこの歌にあやかって
いちご白書だったオレの青春時代 泉谷しげるとかばんばんとか井上陽水ほんとすげーよな
ギターと歌声と異様に高い過剰な自信だけでぐいぐい音楽業界に無理やり入ってきて
売れちゃうんだから 私の世代的にはsachikoを聴きたい(´・ω・`) 後年のばんばじゃ鮮やかに蘇らないんだよ
変な歌い回しするし >>3
笠木シズコとか林伊佐緒とか紹介されてもねぇ 70年代の方が俺的にはしっくりくるな
やたら明るくノリノリな80年代は眩しすぎて合わない >>21
5年に一回ぐらい拓郎と殴り合う泉谷
でも仲は悪く無い >>29
笠木シズ子は審査員やってたな
なんだっけか 荒井由実が付き合ってたのが学生運動と全く関係なさそうな青学の男というのを想像しながら
学生運動がらみの歌を聞くと、なんかまた違ったしらじらしさを感じる >>3
NHKまだテレビやってないからビデオ無いんよ >>23
いちご白書って歌にしてる人多いけど
映画そのものはつまらないよね 久しぶりに青春歌年鑑でも聞こうかと思ったらプレーヤーが無かった >>32
笑い袋役だったからな
天才・秀才・ばかの豆本実家にまだあるわ 社会科の先生が授業中に
サチコの歌詞は押しつけがましいと興奮しながら話してたのを思い出す そんな転向あったのにグジグジ学生時代を振り返りやがってな(´・ω・`) >>37
獅子てんや瀬戸わんやが出てた家族そろって歌合戦 荒井由実で売れなかったらやめるしかないよと最後通牒を突き付けられて出したシングル >>23
30年ぐらい前に1回見てクソつまらんかったけど、今見ると違う感想になるかな? >>33
ネクラネアカ言うて
暗いのは絶対悪だった時代 >>45
でも当時学生運動に参加した奴が見ると感動するんだろうな 前スレの大路恵美だけどフジのドラマの後というとテレ朝の京都迷宮案内の初期に出てたよな
的場浩司と同僚の記者役で >>49
いいコネあったんだろなあって(´・ω・`) >>48
どう見ても30年くらい前の映像だけどねw >>50
深夜にやってる音楽のある風景
CDセット販売のCMを思い出したw こんな詞かけるなんて天才だな
ヘビースモーカーだからプロ意識ないけど 「メモリー」の歌い方でユーミンからダメ出し食らったとよくネタにしてたな
ユーミン曰く「メ〜モリィ〜」って歌わなきゃダメらしい >>74
でもこの頃おわってたよ
過激派と内ゲバの時代 >>60
海を見ていた午後の武田鉄矢が絶対思いつかないってネタは
そりゃそうだよなといつも突っ込みたくなるw ユーミン、ノーサイドまでは大好きだったけど金かけた演出のコンサートやるようになってから嫌いになった ジョニミッチェルまだしなんとよ!
マリアンヌフェイスフルも! バンバンて実家は金持ちやろ?
ボンボンで余裕があった >>98
洋楽は70年代までが神だな
80年代以降バカみたいな曲ばかりに >>92
年取ってから見ると初見と印象変わることあるから メロディーのアレンジがかっこよかった
でもユーミンは団塊の世代よりちょっと若いよね
大人になるのが早かったかな >>90
あれも、ブームとかその場の雰囲気に流された人多そう >>1乙
>>55
その本とビートたけしの毒ガスだがうちにあって
よく親が買ってくれたなぁと思った
女子小学生に >>97
マリアンヌフェイスフルってミックの元カノだっけか ルージュの伝言や恋人やサンタクロースも同じ人が作ってるってのが凄いな 俺の学生生活はフェイクだった
就活のとき君は何を思ったのだろう
もし叶うならもう一度映画を観て語り合いたい
こんなのなら良かった(´・ω・`)好みだろうが ユーミンは天才
でももうちょっと歌が上手かったらなあ >>116
全共闘とネトウヨ似てること
自覚ないだろうけども >>55
けんけんみたいな笑い声のバンバン(´・ω・`) 俺は洋楽は80年代が好きだ 華やかでポップでかっちょいい
最近もブロンディ聞いてキュンですわ このアナ和服とショートヘア似合うんあ
なんか荒縄で縛りたくなった >>115
あるねえ
昔の新日本紀行やってるが違うもん >>75
野島伸司のドラマは脇役は売れなかったのが法則になってるからな。
持田真樹もそうだったし。 右に見える白い壁~
左もやっぱり壁~
この道は~ まるでミニ四駆~♪ 当時、それほど上映されてなかった「いちご白書」をネタにしちゃうところがスゴイよ
流行をあとから追っかけるだけの大衆とは違う 大月のあたりを走ると街並みがパリのように華やかになるよね 荒井由美の曲は全部ハイファイセットバージョンで頼みたい 武田鉄矢がユーミンの歌詞は福岡で生まれ育った自分と
感覚違いすぎて意味わからんかったってたな~ 小島麻由美も天才だと思うのに知らない人多くて悲しい >>98
>>107
だよな?
ロックンロール黄金時代なんてモットザフープルの歌があったけど1970年代は色々と激動的で最高だろ ユーミンてまだ歌ってるの?
ちょっと前に聴いたときひどくて聴いてられなかった キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 名曲!! この曲を聴くだけで もう もう・・(代理) 港区生まれで聖心に通う可愛い子だったらユーミンになっていなかったな
八王子生まれなのがよかった この道はまるで「 」 ←コレに入る歌詞は何かという問題がクイズダービーであって
誰かが螺旋階段って答えたのを思い出す まぁ八王子出だから野猿街道でもよかったんだろうけどな >>155
鷲見アナに旦那取られかけたから悲壮感漂うんだよな。 >>137>>178
未だにアベガーしてる哀れなパヨク
安倍ちゃんは楽しそうに講演会してパヨク煽りまくるしw >>158
田舎やっても横溝精子みたいなドロドロ感薄くなっちゃって ユーミンこそ、80年代つて感じだが、末期は平成だしな >>125
いろんな人の元カノだからよくわからん
パティボイドやスーザン・ロトロなんかとちがって本人自体も有名やろて
可愛いのは後者だが この人の曲と映画のおかげでスキーブームおこしたとはなぁ >>160
ひとつ屋根の下に脇役で出てた内田有紀はその翌年くらいにアイドルとしてブレイクして
結婚して離婚した今再びテレビで割と見掛けるようになったね >>134
季節の変わり目のように暑苦しくないとこが案外飽きない声 最近流行りのシティーポップの範疇には入らないよなユーミンは 14番目の月
コンサート
NHKで中継したような・・・ 「今だから」3人で作ったとき
ユーミンと小田で盛り上がって、財津の案は二人に却下されお茶くみしてたそう >>246
良いね
それと翳りゆく部屋の入ったカセットテープ親が車中でヘビロテしてたわ >>240
なにが共通しているか言おうか
反知性主義と笑いのツボだよ 久保田早紀や松原みきみたいなの出なかったなぁ
ショボ >>186
97年くらいにデビューした人だったかな
セシルのブルースだっけ オレ高二だけどこの曲好き
ってコメントYouTubeで流行ってるけど元ネタは何? >生ライブ
会社カンパニーとか事務所オフィスとか人間ヒューマンとか? >>149
タモリのネクラとフジテレビの軽チャーで >>277
ベストテンにランクインするも欠席ばかり 70年代半ばまでベトナム戦争で世界中がヒッピー反骨的
80年代でガラリと変わった フェスの観客でいて
ショートパンツのユーミンの脚は目立ったらしい 放してる最中に次のゲストが来て
話の続きが途切れて終わる演出は頂けない >>136
大阪からしたら八王子は大都会だよ。東京人は田舎とバカにするけど >>251
だよね
リアルタイム時の映像流せって感じ >>294
橋下はウクライナでもうだめだろ
でてもチャンネル替える 未知との遭遇キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>323
ないんだろ
さすがに70年代の映像は貴重 >>320
それ思ったわ、みんな途中で途切れてた
続き聞きたいんじゃ >>275
再評価されてるのは達郎、竹内、松原ミキとかなんだよな >>262
50歳前のルックスとは思えないほどいい歳の取り方してるな。 >>270
みゆきはユーミンの上流階級臭さが鼻につくんだろう >>333
フォークロック系の70年代映像は
TVKだけに残っている >>351
吉田拓郎を存分に語りました(´・ω・`) ふかわなんて使うな、岡本夏生さんに酷いことした悪人
公共放送に出してはいけない人物。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています