伝説のコンサート オフコース「1982.6.30日本武道館」★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
隠れた名曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! いちおつ。当時ひょんなことで付き合うことになった
初恋の彼女を思い出します。
部屋に誘われたのに手も握れなかった。
生涯最大の後悔(´・ω・) ヤスさんの掛け合いコーラス
ヤスさんにもスポット当てて欲しかった いちおつ
ああキーボードの音に時代を感じる
いい時代だったね おつ
竹内まりやは山下達郎と結婚しなかったら元気をだしてって名曲は生まれなかったからな(´・ω・`) この1982年武道館までのオフコース全仕事のデータ持ってるけど、売れない頃は本当に小さな仕事をコツコツとやっていたんだよ コーラスきれいなのに、歌詞がえっちな曲>夜はふたりで あんべ光俊ってイルカの旦那さんかな?
作詞でちょくちょく出てくるね。 これ歌うのすごく恥ずかしかったって鈴木康博が言ってたわ 当時のポップソング界隈は爽やかに見えてクズがたくさんいたな
今はそういう役割?さロックのやHIPHOPの人なんだろうけど 小田鈴木はたまにどっちかわからん時あったな
子供の頃は こうやって聞いてると鈴木さんの方が声出てるし安定してんなー ラストの武道館空撮シーンで流れる NEXTのテーマ 僕等がいた 好きです >>10
このライブ40年前だからもっと上だろう
80才だと40才で定年した事になる こういう歌詞が小田さんの世界観と合わなくなったのは
仕方ない。ヤスさんは裏方で輝く人でした(´・ω・) >>975
ありがとう
そんなに早く解散してたんんだ >>35
ありがとう!じゃあ観に行ったツアーだわ
あのシーン圧倒的だった CS 歌謡ポップスが前座みたいなものだった(・ω・` ) なんかちょっとこの頃ブレイクしてたスーパートランプっぽい感じもある >>41
40歳位で定年する職種も有りますよ(´・ω・`)
体力勝負か知力勝負かで(´・ω・`) これはアリだわ
松尾のとは違う
それと、タモリが小田を嫌ってたってのはネタ臭かった
タモリも売出し中だったから 才能の違いを感じてしまうな。
小田と鈴木、それ以外の3人というか。 もろにデヴィッドフォスターAirPlayみたいなアレンジしてたんやな >>21
山下達郎は吉田美奈子と結婚して欲しかったわ (´・ω・`) 76 吉田拓郎
74 小田和正
74 財津和夫
73 南こうせつ
73 沢田研二
73 井上陽水
72 イルカ
70 中島みゆき
70 さだまさし
68 ユーミン
67 竹内まりや
66 松山千春
66 桑田佳祐
66 郷ひろみ
60 松田聖子 >>60
エッチなわりに安らぎを感じる曲なのはそういうわけか 郷ひろみの素敵にシンデレラコンプレックスの印税が
自作で一番儲かったと言ってたヤスさん(´・ω・) >>51
当時は大人の曲だなー って思ってました
いま聞くとまた別の感慨がw やすさんの声はおじさんぽくて好きになれない
男っぽいけど >>33
ヤスさんの曲で「歴史は夜つくられる」っていう曲もエロかった(´・ω・`) 風のように歌が流れていたで、出てくれると思ったのになぁ オフコースは傾聴したという記憶がないな、BGMとしても気にとまらなかったけど
でもこうして聞いてみるとレベル高いじゃん、LIVEにしては どっちをシングルにするか迷ったってエピソード覚えてる 高校の授業サボってoverツアー京都公演と大阪公演行ったわ
泣きそう〜友達は小田さん私は鈴木さんのファンだった
Weareツアー完全版も放送して欲しいな >>60
こんな白髪頭なのに小田和正はまだ独身だったんだ >>6
えっ89年2月は天皇死んですぐやん、
コンサートできないだろ
ラストライブしないで解散したんだったか? 十数年前だったか
鈴木が60歳前後の時に
シワシワのじじいになってて
愕然としたな
病気したのかアル中だったのか >>66
あれ作った頃って今の自分よりずっと若かったんですよね
そう思うと才能ってすごいと思う まぁずっとコンペに負け続けるのも屈辱だろうしな・・・
一緒にやれなくなるのも分かる気はする >>70
プログラマーとか30歳で定年だもんなあ(´・ω・`) 前スレ990
山下達郎が絡んできたから慶応音研と早稲田音研がぐちゃぐちゃになって困ったって古畑のテーマ作曲した人が言ってたよ >>21
竹内まりやは変な人です。
結婚直後に芸能リポーターから新婚生活は如何と
聞かれて、セクスが素晴らしいの!素敵すぎて幸せ!
と平然と答えたとか。達郎やるやんけ(´・ω・) Yes-Noはスキー場でよくかかってた
昔はスキー、テニス、ディスコが大ブームだったね たしかこの歌はI love youのb面で
ジャケットの英文に昼はゴルフ夜はベッドでみたいなのが書いてあった さよならキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! >>117
そういえばファルセットのイメージ無いな地声が高すぎて キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!! >>114
天皇崩御は1/6だったので大丈夫だよw 鈴木って理系なんだよな?
確か結構早くフェアライトCMIを購入してたような チャンネルは103と104どっちで見るのがいいの? 小田ちゃんが死んだら、伝説のthe night with usが発売されると思う >>3
その妻も私もすでに他界してしまいましたが、いまでも懐かしく思い出します。
正平さんどうかお願いです。当時の会場を観に行っていただけませんか
ものすごい坂の頂上ですがどうぞよろしくお願いします 加山雄三と吉田拓郎は引退を発表して中島みゆきもツアーはコロナでストップしてこのまま引退かと言われてるし
高橋真梨子も引退らしいし小田さんやヤスさんたちもそろそろかも知れないな(´・ω・`) 名曲 キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! to-yだっけ、あのへんのロックのイメージがこの頃なのか? >>99
若くないと作れない曲ってあると思う
その中でもヒリヒリする曲 小田和正のボーカルって
誰を目指して作り上げたんだろ >>131
あのおっさんがそんなサークルクラッシャーの姫みたいなことしてたのか… オフコースを紹介する時によく引き合いに出される映像 この曲を初めて聞いたのは金八先生でトシちゃんが主役の会 >>134
まりやちょっと頭おかしいんだな(´・ω・`) 尾崎豊のI Love you に勝るとも劣らない曲 >>151
小田が東北大学の法学部から早稲田大学院の理工学部 >>136
その山本潤子さんは再起不能だとか。
亭主に先立たれ相棒は泥棒で逮捕され…
杉真理作曲の素直になりたいが神曲でやんした(´・ω・) さよなら
さよなら
さよなら
(あぁ~)←ここ小田さんは歌ってないから 小学校の時卒業式の謝恩会でこの曲を選曲して歌った保護者たちは
何を考えていたんだろう >>134
さっきのブラタモリで坑夫の尻見て,立派なお尻はあと、とか喜んでいた女子アナと同じだな >>131
前スレはフルアドレス貼らないと
気づかれないでスルーされること多いよ 小田が新しかったのは恋愛で女を嫌いになる男を歌にしたことだな 山下達郎はシュガーベイブの時遅刻しまくってたけど才能あるから誰も文句言えない逆らえないみたいな話聞いたな これだけ才能あったらソロのがやりやすいよな(´・ω・`) 金八で田原俊彦が三面鏡にルージュでガーッとやるシーンで流れてたね(*´ω`*) 小田和正ヴァージョンよりもオフコースヴァージョンの方がいいな 1982年6月30日・東京の最高気温は 21.4℃ なので
この流れる汗は全部照明のせい looking back2のさよならは好きじゃない さよならっさよならっさよなら~ぁぁ♪
のところがセルフカバーの時に淀川長治チックになっててショックだった思い出。 >>244
もう恋なんてしないなんて、言わないよ絶対、
も同じ趣旨か >>206
最近放送されてたコンサートでも声変わってなかった >>151
東京工業大学
安川電機の内定蹴って鳴かず飛ばずの音楽人生 言葉にできないへのイントロ思い出すだけでチムドンドン これコーラスがいいよね
さよならの時のコーラスないとしょぼい曲ですわ さっきから山下竹内の話は・・・
もういいだろうが。 >>217
ラブストーリーは、オフコースじゃない
小田和正 >>220
生きて入れば50代半ばだけど想像つかない オフコースは女がフラれる曲がけっこうあって斬新さを感じた
初期の長渕なんか巡恋歌とか順子とか女々しくてなぁ >>259
安川電機に内定してたんよね。
ロボット工学を研究するはずがオフコースとは…(´・ω・) >>276
高いだけのやつならいるけど
これはなかなかいない まぁ、歌詞が女々しいと言われるのは仕方ない気がする >>281
興銀辞めない小椋佳みたいにはいかないわな 意外と人生で一番多く聞いたギターソロかもしれないこれ ギターは古臭いな
イーグルスのHotelカリフォルニアに、似てるw 小田さんは本当に淀川さんのファンだったらしいね
後年映画撮ったとき淀川さんが褒めてて喜んでた このソロ、ライブでもツインリードにして欲しかったけど松尾がアコギだから無理かwwww >>275
今でも化け物だけど事故前はもっと艶があったかなあ WE ARE ~OVERの曲 すべて歌えてしまう自分が怖すぎる ギターは本当に好きなんだなって伝わってくる素直なフレージングだな ギターソロなのに鈴木をほぼ映さない。いかに当時小田偏重かよくわかる メロディ最優先で詩はあとでそれなりに、TVで言ってた >>255
クリストファー・クロス
当時よく聴いてたわ この歌の歌詞が抒情的でいいよな
ってか拓郎もそうだけど、この時代の歌詞って気持ちとそれにリンクした景色とか入れ込んで抒情あって良いよな 下積み時代も一緒に頑張ってきた二人が仲間割れとか悲しいな >>300
健康だったら吉川晃司みたいになってそう この曲、海援隊の贈る言葉が勢いが
すごくて一位取れなかったのよね オフコース以前はさよならで連想する曲と言えばNSPだったのに >>296 ユーミンはフィルコリンズに近いんじゃないかと言ってた >>263
当時の照明暑かったもんね
見てるほうまで熱が来るレベル >>308
中学生のとき初めて聞いてすごいびっくりした
男目線でも女目線でもあなたがすきすきだいすきみたいな曲しか聞いたことなかったから >>315
このコンサートの翌日に発売されたアルバムにまんまイーグルスの曲があった こういう曲、世界が知れば世界的にヒットすると思うんだがな OFF COURSE BEST 5
1位、きかせて
2位、心さみしい人よ
3位、夏の終り
4位、風に吹かれて
5位、冬が来るまえに
6位、昨日見た夢
7位、時に愛は
8位、あれから君は
9位、思いのままに
10位、哀しいくらい ロマンチックな歌詞書くのは松本隆だよな(´・ω・`) >>328
今度のアルバムのジャケットを見て
買うのをやめました。
ぬらりひょんそのもの(´・ω・) 当時は女々しいと言われたけど
「君を抱いていいの?」とたずねる世の中になったな 髭の人のピアスって子供の頃見た時はもっと大きい印象あった >>312
上司に「明日コンサートがあるので有給いただきます」言ってたのワロタ あれ末尾aなんで書き込めてるん?
いまも障害治ってないんじゃ? >>339
初ライブ行ったよー!前座が佐野元春だったw この曲にアコギいらんやろ
ということは松尾いらんやろ >>356
あーそれもわかるわ
でももうフィルコリンズも再起不能になったんだっけ
残念すぎる >>328
まあ研究熱心そうだし
あらゆるテクを駆使したねちっこいのしそうだよね >>303
厚化粧は嫌いでしょでも今の私〜って歌は女がフラれる歌だったような >>333
風来坊
雨降り道玄坂
とことん売れない二人でしたね(´・ω・) >>312
小椋佳は印税をすべて第一勧銀に預金するという条件で歌手活動の許可が出た >>312
興銀じゃないよ。第一勧業銀行でした
(但し入社時は合併前の第一銀行) >>353
すみません、私はのちに村下孝蔵を連想するようになりました、
かざぐるまとか >>356
あー
でも小田和正ってジェネシス聴くかなー >>363
俺らがアジアのポップス聴いたら引きますやん?
そういう感じになるんじゃないかなあ >>364
賛同者いないと思うけど
「君が嘘をついた」が好きだった >>406
小田さんは意外とパクリに抵抗ない。
二人時代にブレッドのヒット曲を丸パクしてた(´・ω・) というか、よく小田の曲とならべてこういう曲出してこれるわ
その肝っ玉の太さだけはすごい >>295
チームで仕事をする時は、迷惑な人。
個人の才能だけで評価される人は一握り。
大半の人は社会人のマナーで生きるしかない。 当時から空気はあったろうけど
いまみると小田さんとその他なんよな アルバムで聴くととてもライブ向きとは思えないんだよな 僕の贈り物のドラムスは高橋幸宏って書いてあるアルバムを持ってたけど
あれって嘘なんだってな (´・ω・`) >>356
ユーミンってジェネシスとかピンクフロイド仲良いもんな(´・ω・`) >>419
このころの小田和正、オフコースはMC一切なし
メンバー紹介もやってたっけ?という感じだった気がする ヒットチャートしか興味無い音楽の聞き方してるとそうなる >>364
NHKラジオ深夜便2時代のオフコース特集のラインナップみたい この3連のストリングスフレーズはギターで練習したわ >>363
アメリカに挑戦したんじゃなかったっけ
まぁ、ダメだったんだろうけど >>397
伯父も第一銀行からの第一勧銀だったけど勧銀から来た人は使えないって言ってたらしいわ >>394
銀行はそんな条件出してないよ。
小椋佳曰く、「最初はどうせ売れないだろうからと生暖かく無視してくれてた。
存外売れてしまったけど、その状況を続けてくれた」らしい。 >>308
うん、それまでは捨てられた女側の歌と女にふられたまたは諦めた男の歌しかなかった
小田とユーミン、みゆきは新しくてすごいと思う >>450
チェッカーズリマスターの実況時はヒゲが上手くて驚いたレスが結構あったなw 中学生の頃、吉田拓郎やかぐや姫などのフォークソング推しとクイーンやストーンズとかの洋楽推しが得意げな顔をしてた
フォークソング推しはギターを音楽室から借りてきて鼻高々に弾いてた
自分は浅田美代子とかアグネス・チャン、キャンディーズとか歌謡曲推しだったから馬鹿にされてた オフコースが案外海外に知られないのはアレンジが当時の海外のパクリ多いせいかも ENDRESS NIGHTS(たそがれ)の小田ボーカルは神でした >>455
だいたいそんなところ(´・ω・`)
でもガキの頃からオフコースの名前もさよならだけは知ってたんだよね
どこで知ったのかも覚えてないけど >>473
吹奏楽部のユーフォニウムのやつが練習してたwwww プログレか
そっちの趣味もあんのな
ライブならこういう曲あった方がいいな >>439
「君が嘘をついた」だけシングルコンプリートのCD BOXでアルバムヴァージョンが収録なんだよね
おいらドーナツ盤持ってるけど >>429
小田さんもいつまでツアーやれるかわからんし行けるなら今回行っといたほうがいいよ >>448
提供曲は悪くないのにね。
佐野量子の雨のカテドラル、
柏原芳恵の夏模様は中々でした(´・ω・) >>390
春雷とかね
瀬尾一三さんのアレンジ好きでした (´・ω・`) >>474
声がかかったんだよ、当時。
腰を据えてやったらどうだって、言われた。でも断っちゃった >>466
一言メンバー紹介はVHSやDVDにはあるが、このNHK版ではカットされていたのではないかな >>472
それよな
同世代が血眼になってチケット争奪戦に参加してると思うtととれなくてもしょうがない
というか >>477
才能の差に鈴木が引け目感じたっぽい
「俺いらんやん」ってなった感じ >>419
最後に「どうもありがとう」だけしゃべる >>483
当時でもエフェクターでリアルタイムに簡単に出来るよ >>507
瀬尾さん、中島みゆきと肉体関係あったのかな。
本人は戦友と言ってたけど(´・ω・) >>490
パッパの車の中やんけ
仕込まれたときに流れていたのが次の曲やで >>419
初期の売れてない頃は
客の入りが少なくてファンとメンバーで
会話ができたそうだ
今の小田さんが客席に飛び込んで
ちょっと再現してる感じ >>515
でも他の3人は元々スタジオミュージシャンじゃなかったか >>477
結局は小田がコンペで勝ち続けてるうちに小田のバンドみたくなっちゃって
鈴木が耐えられなかったのでは? >>509
見てたけどオフコースの曲がかかってたかも覚えてない(´・ω・`)
それより東京ラブストーリーの小田和正っていうイメージの世代 >>438
だね
ジェロて良い声して歌上手かったのにあれをオリジナルと認められず最期までイロモノ扱いぬぐえなかったのと同じだな
この時代のオフコースはアチラの人には上手いAORコピーする東洋人バンドとしか見られなかっただろう
さらにあの時代は英語の壁が大きかった オフコースってこうしてみてみると音色の多い派手めな曲が多いんだな
もっとフォーク的なコンサートだと思ってたわ >>529
年下なのにタクローはさぁ
みたいな態度w >>527
瀬尾さんは愛の嵐の主題歌のアレンジもしてたのには驚きw 鈴木「俺はあいつ(小田)がどこに住んでるかも知らないし知りたくもない」 >>540
ジローのドラムはいいですね。
清水のベースは本当に本人が弾いてたのかしら(´・ω・) >>542
喉頭癌をやったんじゃなかったっけ。再発ってことか? >>529
年は違うけどデビューが同期だからね 拓郎 小田と呼び合う仲 (´・ω・`) 90年の吉田拓郎の武道館コンサート行ったとき松尾と清水がサポートで出てたな >>477
レコード会社が小田さん推し一本で行くことにしたから >>553
バリライトシステムなんてものがまだない時代
レーザーが大はやりだったなー >>554
拓郎にあいつ、面倒くせーよって言われたみたいだよな(´・ω・`) TOTOか聴いちゃうとバンドとしてはダメよね
あーこれ好きな曲だわ >>506
アルバム聴いてるが
やはり声が限界なのかなと感じたわ ミスチル的にやってれば、長続きしたのかな
鈴木のポジションが微妙だが >>505
近年では安室奈美恵がノーMCでぶっ続けだったぐらいだね >>503
そうそう
岩崎宏美に提供した曲も良かったわ >>519
わかる
お前ら当時暗い暗い言ってたろってw >>419
小田さんのルックスでさだとか松山千春みたいに面白トークしたら
オフコースの世界感ぶち壊しだろ ホント、オフコースだけは再結成できなかったね。
しょうがないんだろうけど、ザンネン・・・・。 実はこの曲のとき、もう涙腺崩壊しそうだった小田ちゃん(本人談) >>477
俺が聞いたのは鈴木氏が昔の曲やりたいみたいなこと言って
小田さんは反対で音楽性の違いとかだったな >>504
昔、職場に聖教新聞が置いてあってチラ見したら鈴木さんが紹介されてた OVERの歌詞をかみ砕くと
小田さんからヤスへの曲
ヤスからはこれからの曲って感じで
小田さんがヤスの脱退をそうとうショックだったのが
うかがえる >>474 >>512
確かライブエイドで日本代表でVTR出演したよね 再結成してほしいとずっと思っていたけど
このライブ映像があればもういいやって思うようになった back street of tokyoだったかで
アメリカ上陸に挑戦したんだけど
どうにも英語の発音がダメダメだったような・・・ >>591
さだファン「CDで聞けるから歌ってる今のうちにトイレ行ってくるわ」 オフコースは全曲同じみたいなことは言われないのかい >>587
wwww 悪口も気になるの裏返しだったのかよ子供だな
みたいなw 1. 愛の中へ
2. メインストリートをつっ走れ
3. 君を待つ渚
4. 思いのままに
5. 哀しいくらい
6. 夜はふたりで
7. さよなら
8. 僕のいいたいこと
9. 心はなれて
10. 言葉にできない
11. 一億の夜を越えて
12. のがすなチャンスを
13. Yes-No
14. 愛を止めないで
15. I LOVE YOU
アンコール
1. Yes-No
2. 眠れぬ夜
3. 時に愛は
4. 愛を止めないで
アンコールは多分カットかな 心はなれてとかアイラブユーとか
歌詞を極限まで削ぎ落とす実験作みたいで
成功してたのが凄い。米を磨きまくる大吟醸みたいに
芳醇な味わいを醸し出して…
こんなアプローチは小田さんにしかできなかった(´・ω・) >>592
小田さんはこのハイトーン・ボイスが売りなところあるから、
出なくなってきてたら苦しいわなぁ。 you tube探してみてもオフコースのカバー曲ってほとんどないね
小田和正の「たしかなこと」はたくさんある >>566
英語でも歌ってなかったっけオフコース
黒歴史かもだけど >>588
今のコンサートではご当地ビデオで似たようなことやってるらしいw >>592
わかるよ
これからはこんな思いを
たくさんするんだろうと思うと辛い >>566
アチラでデビューしてアチラでウケるには、アチラの作法があって
それを今更やるのは超面倒なので自分は世界デビューはしないって、かつてインタビューでいってたな
まあ、それだけが理由じゃないとは思うけど >>608
小田さんのエッセイに書いてあったね
逆を考えると外人が歌うちょっとなまった日本語に
違和感を感じるのと同じなんだろうな >>596
鈴木は脱退した後のシングルはベストテンに出るとかスマッシュヒットして数年はソロで地道に活動できていたんだけど >>613
ファーイーストカフェ聞いた時の小田和正の印象はそれだったわ
むしろオフコースは色んな人が歌う分その印象は減った >>576
バリライトの特許はフィルコリンズが持ってる
歌詞にバリライトって使った浜田省吾 >>579
この当時の日本じゃロックバンドでは売れないよ
歌謡曲の延長線上でやるしかない
日本のロックバンドって昔から今まで
成立してるのはボウイくらいだと思う、個人的には あら
ヤスさん今ライブツアー中
京もさっきライブ終わったくらい
バリバリ現役 マキタスポーツがオフコース馬鹿にする当時の空気感すき やたら再結成を望む声があるけど
もういっぺん村田兆治と真剣勝負してみろって
今の門田博光に言うようなもんやで。酷や >>613
オフコースそこまでくわしくない俺の勝手なイメージはなんかしょっちゅう抱いてる感じ、絶倫なんやねって( ゚Д゚)y─┛~~ 才能の違いを目の前で見せられる他のメンバーも辛かったろうな。 よくわからないけどクリスマスの約束はこのあとやるのかな
あの伝説のメドレー2008ねん FMラジオの電波が乱れた…また地震が起きるのか(´・ω・`) 言葉にできなくなったやつキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! >>545
去年からの突然のシティーポップのリバイバルブームはいったいなにがきっかけなんだろ
去年もっとも再生された日本の曲って「真夜中のドア」らしいな
40年前の外国の曲をいったいどこで見つけるんだろ >>567
そのふたりはまあいいけど許せないのは松山千春
拓郎とtvで呼び捨てしてた >>631
小田の声を活かすための曲想って限られてくると思うの 小田さんの嗚咽キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! We areからoverまで聴くとはっきりとバンドが崩壊していくのが分かるよな ラララは甘えキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 小田さんが泣いた時ヤスさんも涙ぐんでたんだよ
DVDには写ってないけど 1980年代初期に日本のシンガーで一番
旨かったのは誰が何と言おうと松山千春でした。
しかし不摂生と加齢で無残に衰えた。
今の千春は聴くに値しないけど初期の音源は
永遠に私の青春です(´・ω・) 言葉にできないって小田ソロ曲じゃなかったんだ(´・ω・`) >>616
めっちゃいいラインナップやん
さすが伝説のコンサート LDは持ってたんだが
今Blu-Rayとか出てんの? >>616
このまえ歌謡ポップスチャンネルでやったやつはアンコールやったから
やるんじゃね
これみたいにアンコールは本編でやったやつをもう1回やるべきだよな キャロルやってほしいわ
NHKでドキュメンタリー撮ったらしいし >>616
この後は2曲続けて鈴木曲で小田さん休むのね (´・ω・`) こういう演奏できるバンドってなかなかいないね。コーラスできて、演奏できて。 小田の母校の東北大学工学部が今雇い止め問題で結構大変 聴いてる最中に隣の女がキャーって言ってたらキレそう 言葉にできないもソロ時代のリメイクは
気持ち悪くて聴けたもんじゃない。
オフコース時代のオリジナルバージョンが至高(´・ω・) >>733
ではないよ。
10日に渡る日本武道館ライブの最終日。 ベースって普段目立たないのに
間違えるとめっちゃ目立つ
不公平だわ この頃からずいぶん遠くへ来ちゃったな
でもまだまだ歩いていかなきゃ 亀田誠治もこのライブ見に行ったとか言ってたね。
どの日かは知らんけど。 >>732
出てるけど画質はLDのほうが良いらしい
こんかいの4Kでそれを超えたかな? 明治安田のCMで初めてこの曲知ってなんていい曲なんだと驚いた思い出 あなたに会えて本当に良かった
フレッシュグッディ
フレッシュグッディ
言葉にできない >>737
NHKで追悼番組やってたの覚えてる
子供だからジョン・レノンがどんな人かも分からなかったけど >>754
長渕剛はプロンプターがないと歌えません(´・ω・)! 「言葉にできない」だから歌わないのか
って小田和正ならマジでやりかねない気がする >>738
ダウン・タウン・ブギウギ・バンドがキャロルの曲を歌ったら、永ちゃんが宇崎竜童に怒ったんだろ >>746
非正規雇用の任期問題は、昔から旧帝大であったことだけどね。 >>678
松山千春は生意気キャラを演じてるうちに引っ込みがつかなくなった可哀想な人 (´・ω・`) 自分がちいさすぎるからそれがくやしくて 今夜も実況スレカキコ >>722
最近のソロコンサートだと
すみません間違えました
最初からやり直しますってことあるねw やはりこの曲は松尾のハーモニカなくしては成立しない >>719
このステージが解散最終コンサートだから ギターは最後の最後まで下手だったけどハーモニカは上手かったね松尾さんは >>776
あれがあなたの好きな場所
港が見下ろせる小高い公園ー
これは横浜の港が見える丘公園ですよね(´・ω・) この後のひまわり畑は映画「ひまわり」のもの
著作権料を支払ってまで使ったのは小田さんの鶴の一声 >>372
S席2800円、A席2500円くらいだったかな
免税点が3000円だったので当時はそこが壁 >>776
友達が秋の気配の歌詞で別れを告げられたw >>765
最近ジュリーが騒ぐファンに
一喝していたなそういえば >>762
今のツアーメンバーの金原さんも、この日の武道館にいたらしい。
何年か前の小田さんのツアーで、言っていた。 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ひまわり!! 最近ウクライナで「ひまわり」が話題になってて もう もう・・ この曲、オフコース時代のものなのか
小田さん独立後の曲かと勝手に思ってた >>801おじちゃんの当時のバイト時給はおいくら? >>799
どう見ても港の見える丘公園だよなー
と思って最初行ったとき感慨深かった >>813
中森明菜が少しシャープ気味になります(´・ω・) >>769
リマスターで差がよくわかるのはフィルム撮りだな
ユーミンの天国のドアコンサートは35mm撮りのはずだけど
4Kリマスターとか・・わからん >>790
さっきから、変な書き込みばかり。楽しいか?
可愛そうな貧乏なおっさん。笑 しかもウクライナのヒマワリというところがなんともいえんな でもオフコースファンはこの曲を1位にはしないだろうな このヒマワリの映像はどこで撮ったんだろう。
ウクライナ(当時はソ連の一部)かな。 昔友人が「オフコースと言えば夏だよね」ってTUBEと間違えてたことあったよ >>793
さだと達郎なら「勉強しなおしてまいります」ってステージあとにする うぅうううううううううううううううううううううううううううううう====!! クリスマスの約束みたいに、ゲストだらけやめてほしい 前>892
サザンオールスターズの中には演奏下手だから実際には演奏してないって言う人もいるらしいね 松尾、ジロー、清水の3人がいなかったら、小田ちゃんはこのまま引退してた このひまわりの下には死んだ兵士が眠っている
反戦映画「ひまわり」
小田さんは「ティファニーで朝食を」のヘンリーマンシーニ作曲「ムーンリバー」がお気に入り
そして「ひまわり」のLOVE OF LOSSもヘンリーマンシーニ ビートたけしがこのライブ行った日がオールナイトニッポンの出演日でラジオでライブの話ばっかりしてた >>801
武道館にユーミンのコンサートに行ったが、やっぱり2800円ぐらいだった >>868
達郎は落語も好きなんよね。あーめんどくさ(´・ω・) >>199
あのおっさんは同じビルのオフコースが売れてて悔しくて(あんな歌謡曲がと下に見てた)おんなじ題名の出したり、意外と心小さい wi are overキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! >>872
黄色い声が出せるのは若いうちだけ
出せる時に出しときな >>879
俺もだ。みんな同じタイミングででるものなんだ。 こんなのやってるの今気が付いた
録画しておけば良かった…
オレの小学生の頃の思い出の映像だわ あと1時間40分
おおおキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>868
さだならネタにするだろ「木根川橋社長篇」(´・ω・`) >>848
ビリーアイドルといえば
今大ヒット中のトップガンマーヴェリック
トップガンのテーマ曲のギターを弾いてたのが
ビリーアイドルのバンドで弾いてた
スティーブスティーブンス 作業用BGMにも♪できーなーい、という感じだなあ
やっぱりオフコースは適わないや >>899
初日いきなりTTで番狂わせ
ツール初優勝の人がマイヨジョーヌで泣きそうになってた 小田和正は、ファンクラブの女の子と結婚したのは知ってる >>797
当時発売された裏幕を書いた本によると、この後、8月に横浜スタジアムで解散コンサートをやる予定だったらしい >>916
このタイミングで受信料のお知らせ?
腐ってるな >>774
アイラブユーだったジョンレノンの訃報のニュース流したのは >>858
ちゃんと「of course!」って言ってあげたか?w >>933
アセチレン炊いてー
あんず飴売ってますかー(´・ω・) 聞いたことない曲だ。知ってる曲は3つくらいしかないから仕方ないか ロックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>934
東北とかでも来てくれて2800円とかだったなあ 突っ走るだーーけーーーー
いちおくのよるをこえーーてーーー >>886
使用料どれくらいだったんだろうな。
今月だったかCSのどこかのチャンネルで放送するから、見ようと思ってる。 >>945
かっこいいやん
アリアのPEやヤマハのSGも好き >>901
Cdアルバムの値段もそれくらい?
40年据え置きか >>939
へー
トップガンマーベリック2回見たが知らなんだ これ知ってると言葉に出来ないをネタなんかに出来ない >>967
ヤスさんだけそれに我慢できなかった。
後の三人は下僕になりたくてなりました(´・ω・) >>939
もうもうもうがビリーアイドル云々かんぬんしか知らんわ >>980
ランダムスター以外勝たんと思ってたこのころw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 34分 46秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。