伝説のコンサート オフコース「1982.6.30日本武道館」★3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
▽9:00-もうすぐ!伝説のコンサート・オフコース <出演>阿部渉・川﨑理加 ▽9:10-「オフコース1982.6.30日本武道館」…前代未聞の10日間連続で行われた武道館コンサート最終公演! ▽10:40-「若い広場~オフコースの世界」…当時テレビにいっさい出演しない姿勢を貫いていた彼らの、大ヒットアルバム「over」レコーディングの様子、ライブ映像、インタビューや制作の舞台裏に密着!
【出演】オフコース,山際淳司,田川律,阿部渉,川﨑理加
前スレ
伝説のコンサート オフコース「1982.6.30日本武道館」★2
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1656764968/ ♪ 彡⌒ミ♪ ,彡⌒ミ♪
(´・ω・`) )) (´・ω・`) ))
((⊂ つ⊂ つ
〉 ))) 〉 )))
(__ノ^(_) (__ノ^(_) 1. 愛の中へ
2. メインストリートをつっ走れ
3. 君を待つ渚
4. 思いのままに
5. 哀しいくらい
6. 夜はふたりで
7. さよなら
8. 僕のいいたいこと
9. 心はなれて
10. 言葉にできない
11. 一億の夜を越えて
12. のがすなチャンスを
13. Yes-No
14. 愛を止めないで
15. I LOVE YOU
アンコール
1. Yes-No
2. 眠れぬ夜
3. 時に愛は
4. 愛を止めないで
アンコールは多分カットかな ♪ ∧,_∧
(´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_) 一乙
このときの音響PAの木村史郎さんは今も小田さんのクリスマスの約束、ツアーのライブで、今も活躍してる。 当時は農地に一面ひまわり植えてるのはウクライナだけ これも今やるとなると1.5倍くらいのテンポだなあ
当時はこれでも早い方の曲だったが 82年か
伯父に1400円のマクロスVF1-Aのプラモ買ってもらったのが畏れ多かった思い出 いちおつ~
この曲前から好きだがいま聞くといい曲だなぁ
このリフがいい ドラムはロジャーテイラー意識してんの?
フォームとか いちおつ。この辺はフォリナー、ジャーニーの
路線を突っ走ってますね(´・ω・) 後でプロフェツト5使ってみると分かる
シンセのこの音はプリセットされてる音そのままだった BOSSのエフェクターだからギターの音が軽い
時代の音だ 鈴木の曲はアリだわ
そりゃ小田の曲には劣るけどアリだ ランダムスターもいいね
ラウドネスより先にアルフィーで知ったけどw 小田がドームツアーやってるときヤスはショッピングモールで歌ってた >>12
昔小田急沿線にひまわりだらけの土地があったな オフコースっぽくないサウンドのようでやっぱりオフコース 何年か前にNHK-FMで小田和正三昧した時にヤスさんからのコメントが流れて
小田さんしばらく黙り込んでたな。感極まったらしい スモークとレーザーって今でもライブで使われてるのかい いやあいいライブだ
でも心を鬼にしてアニメ鑑賞に戻ろう(ええー 昔パチンコ屋がこういうレーザー光線みたいのを夜空に放ってたね この後がマドンナとかマイケルとか洋楽全盛の時代だよな、日本 TOTOキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! >>29
小田さん理系(建築)だけど機械はあんまり得意じゃなかったっぽい 過去のヤススレ今覗いてたら
辛辣にヤス批判するのが住民の間で流行ってて見てて辛くなった >>33
アルフィーの三人も来年古希だっけ。
皆んな元気で死なないのが凄い。
桜井なんて歌の旨さが全く衰えないし(´・ω・) 921 衛星放送名無しさん sage 2022/07/02(土) 22:01:50.55 ID:UtsTLF+J0
>>901
REINCARNATION?
↑
そうかもしれない
ディスティニー歌ったの覚えてる 小田さんが目立って他メンバーの不満がたまったのかな
見てるとそんな印象 こういうレーザー光の演出が当時っぽい
当時のコンサートの匂いを思い出す
熱気と煙と湿度を >>1おつ
小田さんの間違えちゃったはわざとの時度々あるよね
中居さんの時はどう見てもわざとだった オフコース裏BEST 5
1位、愛の終わる時
2位、SAVE THE LOVE
3位、あれから君は
4位、通りすぎた夜
5位、メインストリートをつっ走れ!
6位、Run Away
7位、HERO
8位、雨よ激しく
9位、INVITATION
10位、素敵なあなた >>13
小2でした
チャコの海岸物語とセカンドラブと待つわと赤いスイートピーが好きでした 鈴木康博のソロデビューアルバム買ったなあ (´・ω・`) >>61
胃薬クレのころ酷かったよね(´・ω・`) >>47
84年当時ですら時給500円だった。
82年なら冬休みに郵便局でバイトしたが、それはもっと安くて450円くらいだったかな。 >>70
盛りのついた猿だったからな
今じゃフニャチン 4人とも才能があったのははっぴぃえんどだよな(´・ω・`) 前スレ>>991
トップガンマーベリックにはとっくに退役したF14が出てくるって本当?
エリア88でも出てくるのが つくづく思うけど鈴木康弘のようなギターを弾く人って後にも先にもいないんだよなぁ この曲は2人時代の曲だから、松尾&清水はコーラス参加しないんかな この曲は初期のやつで、この頃はまだ小田と鈴木の間に差がついてなかった >>63
メリーアンヒット前夜
別れの律動とかの時代、ラジオで平凡社の雑誌のCMやってるのが面白かった
あの頃からトーク面白いんだよなあ >>78
裏なら、また賛同者はいないと思うがw
「夏の日」が好きだった スピッツのドラムの人に叩かせてみたい
オフコースの曲でも上手くアレンジしてくれそう >>54
けさもMUST BE UKTV実況で書いたが
ダブルネックの使い方がいつも謎 >>92
この当時、郵便局に100万円預けると
一年間の利息が五万円付いてた。凄い時代だ(´・ω・) >>63
アルフィーが古希ですか?
高見沢さんのヘアスタイルはヅラかなぁ~w オフコースのメンバー小田和正しか知らなかったんだけどこの曲のメインボーカルが鈴木って人? スポットライト浴びても特に派手なフィルインとかない男らしさ >>61
そういうのが嫌な人は離れてっちゃうから自浄作用きかなくなるスレってあるよね… 82年ごろはオフコースじゃなくてチューリップ聴いてたな 鈴木と松尾は今も印税入ってくるらしいけど清水と大間は生きていけるのか >>67
レコード会社のプッシュが小田和正でヤスさんが書いたのは僕の贈りものくらい?しかされず、方向性がズレてきたんだよね >>98
ほんとう。ネタバレだが、操縦までしちゃう。 >>98
前スレさんとは違うけど
F14出てくるよ
飛んでるシーンはCGだが
一瞬止まってるシーンは本物らしい >>92
自分は代ゼミの試験監督のバイト
日給 5000円くらいだったと思う >>26
トラ皮のパンツ履いてないから違うだろ (´・ω・`) 自分の周りは鈴木さんのファンが多かったよ
小田さんは自分ぐらい イバニーズのギターの音って
スタジオテイクではいいけど
ライブだと線が細くなるよね デブのマネージャーがトランペットでイントロ吹くのはこのライブだっけ >>67
他のメンバーのうち3人は新規加入だから文句を言う立場じゃない >>26
ジローと松尾が元いたバンドはツェッペリン好きだったらしいからジョン・ボーナムかも
銅鑼もあるし ドラマーのオナニー
昔は良かったんだろうけどウゼエわ >>115
郵貯が特に凄かったのかな?
都銀はそんなイメージなかったような。 >>31
だからソロになった3年くらいはシングル,アルバム共スマッシュヒットしていたよ >>139
鈴木さんのファンていうと通
みたいなイメージがあったかと しょうがないよ、盛り上がる曲を作るために上品なフォークソングを無理矢理ハードロックアレンジにしてるんだからw 小田さん東北道で事故って死にかけたよね
あとなぜか星野仙一の親友 チャゲ飛鳥は九州予選ではチャゲが優勝で飛鳥はオマケみたいな扱いだったと、チャゲがよくいってる >>139
自分だけが阪神ファンで、周りがみんな阪急ファンだった子供時代思い出した 俺はAR300のアンティークバイオリンが欲しかった (´・ω・`) >>109
同級生に売れない頃からのファンがいて、その影響で
メリーアンの頃までの音源を全部今でも歌えます。
高見沢のパクリセンスは天才的。
1stアルバム収録のメモワールなんてジムクロウチの
タイムインアボトルだし(´・ω・) >>98
前スレはフルアドレス貼って
未来アンカー貼らないで 伝説のコンサートシリーズって数カ月後に地上波でやるけどオフコースも地上波やるのかな >>110
「夏の日」は小田さんの作曲
78は全て鈴木さん作曲 ドラムのソロなんてつまらなく当然じゃないのか。当然なのか、そうなのか ▽10:40−「若い広場〜オフコースの世界」…当時テレビにいっさい出演しない姿勢を貫いていた彼らの、大ヒットアルバム「over」レコーディングの様子、ライブ映像、インタビューや制作の舞台裏に密着!
道理で知らんわけだ >>98
スパホでも「もうダメだー」って第5世代戦闘機にボコらられてる所に「待たせたな」ってマーベリックが14で登場して第5世代ボコる超胸熱展開 昔は良くない曲でも楽しむってマナーあったよね
今はもうすぐ飛ばしちまうわけ yassさんの脱退は、yassさんなりのプライドなのかな。
シングルはそれぞれの曲をAB面でいれていたんだけど、
売れるのは小田さんの曲ばかり。
レコード会社も、小田さんの曲メインでアルバムを作りたかったでしょうし。
オフコース=小田 なら、俺いらないじゃん
ってなっても不思議じゃない。 ttp://greendays.blog.jp/archives/52053276.html つまらんつまらんいうから
スイッチャー頑張ってるw >>176
フュージョンは曲にもよるけど全員ソロやるのが普通だからしゃーない >>125
プッシュが入る前から鈴木は小田にコンペで連敗し続けてたそうだからなぁ >>185
そういえば中森明菜の中止になったやつはどうなった? >>99
潤子さんと、またやってほしい もうないかな 小田さんの母校の高校ってアニメの舞台になったんじゃなかったっけ >>176
和泉宏隆なくなってたんだな
スクエアで好きな曲は和泉曲が多いわ 外人ドラマーだと、Tシャツ脱いで上半身裸になっているところ >>120
今ライブやってる日が6月30日で
翌日オフコースのI love youのアルバムと
チューリップの2222年ピクニック年のアルバムが翌日7月1日の同時発売で中学生の俺の小遣いが全部吹っ飛んだ >>218
もちろんそうだろ。そういうもんだろソロって >>63
何年か前に桜井さんが「ボヘミアンラプソディ」を観に行ったときに
窓口でシニア割引で買う手続きしてる間に席が完売しちゃって
観られなかったって話を聞いて、そんな年齢だっけとびっくりしたw フォークソングとニューミュージックの違いって
フォークソングは歌詞が貧乏臭かったりしたよね このドラが鳴るとエマーソンレイクアンドパーマーを
思い出すのは私だけかな(´・ω・) >>200
意外と小田ももうちょい平等にしたかった感はあるんだよね TVに出ない人って、松山千春とか浜省ってイメージだったわ まあ今はすごいドラムテクニックの子供の動画見ちゃったりするからね オフコースにドラムスがいなかった頃はアリスの矢沢がサポートしてたな >>161
那須までゴルフ行く途中で事故ったw
星野のことは仙ちゃんと呼んでた 鈴木がジュリーみたいだなって思ってたけど松尾の衣装の方がタイガースぽい気が >>234
それはドラムソロを知らないんだと思うわ
どのバンドでももうちょっと盛り上げるパートよ 好みの違いではあるけど、小田和正的なサビでワー!って感じなの好きだと合わんやろな この年は落合博満が史上最年少で三冠王になった年でもある さっきのドラムソロ、この曲の中だったよな
まだ続いてたんだ ヤスさんは79年の時点で辞める気だったんでしょ?
でも3年待った >>228
一番田尾が塁に出て~二番平野が送りバント >>200
でもヤスが辞めるって決めたときの小田さんのショックは
相当なもので、のちのインタビューでヤスのギターのない
オフコースが想像できなかったとか、だからどうしていったらいいか
悩んだって >>237
アルフィーはクロスビースティルスナッシュアンドヤング、サイモンアンドガーファンクルのカバーが絶品です。
高見沢のギターも悪くない(´・ω・) >>200
誰だってチャゲになるのは嫌だろ (´・ω・`) YES-NOキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>13
ていうかうちのクラス全員でオフコースのファンクラブに加入した 楽器隊はやっぱり欧米のバンドじゃないと
物足りないわ キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!! >>278
3番モッカがタイムリ~4番矢沢がホームラン~ ヒゲ、ベルばらみたいな衣装だね
小田さんは普段着みたいな格好なのにw >>222
7/9(土)16:30~総合で放送予定 >>190
エリア88であったような展開、さすがは
ドックファイトのために作られた狩猟ネコ イエスノー枕キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 知ってる曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(きらいだけど) YNキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
きーみをだいていいのーーーー 小田ちゃんがぶん投げたタンブリンを今も持ってる人いるのかな 神イントロきたあああああああああああああああああああああ キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! >>243
(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ イントロが終わって歌になると半音上がるのよね(´・ω・) >>237
シニア割引使うなよw
まぁ、予防接種にも並んだらしいしw この
曲入るところで転調するの
がなんとも言えない >>230
超禿同
「くらいフォーザ・ムーン」と「ケープライト」の2曲が特に好き 学生バンドでやろうとするとイントロ合わせるのが難しい曲 >>243
普通はゴダイゴのモンキーマジックだね (´・ω・`) >>259
モビーディックのボンゾだってつまらない こういうあたりまえな歌での二人のかけあいになぜかぐっときてしまう 超絶技巧ドラマーでもドラムソロってつまらないこと多いからな
歌心?みたいなのない人もいるし
バディリッチのは好きだけど >>305
いや
戦闘空域に14が入って相手を捉える前に相手にサイドワインダーで墜とされるのが現実 オフコースの歌う
アーとかウーは助平なことを誤魔化してる この頃のシンセはスプリット出来ないから2台持ち当たり前だったのか この頃の小田さんの艶のある声を聴いちゃうと、今の小田さんの声がイマイチに聴こえてしまう… >>371
ゴダイゴのライブも放送してくれないかな(´・ω・`) >>325
代表曲なのになんでオフコースの番組見てるの?貴重な時間使って LOVE PHANTOMが出るまで
イントロが一番長いヒット曲と言われてたな
カラオケで他が探してる時に時間稼ぎで歌ってた >>339
だー、だっだっだーん!
今やパーマーだけが生き残り。
コージーパウエルも事故で死んで20年くらいか(´・ω・) 今この曲若者の歌でヒットしたらジジババが文句つけてくるだろな いつの間にか受信機設置のお願いが消えてた
ありがてえ >>385
間違いなくそのつもりだ
ルックスでは一番だと思ってるはず 当時親の転勤で名古屋に住んでたけど巨人ファンだったからいじめられたわ >>384
長谷川浩二のドラムが一番好き、日本人だと >>318
さんま「お友達紹介するわ。小田和正
タモリ「」 >>414
10日間武道館ライブ最終日だもんよ
いくら若くてもさすがに疲れるわな 今北
お前ら、やってるんだったら教えてくれよ(´・ω・`) >>371
ゴダイゴ も凄いバンドだったのに…
タケの衰えが無残。見た目以上に酷いのがキー。
四音くらい下げてる。もう歌うな頼むから(´・ω・) >>419
女子が薄い本を持ってて、これが同人誌というのかとはじめてしったバンドだ この白いイバニーズ格好いい
スイッチが普通のギターよりたくさんついてるだけでメロメロ 小田さん「君を抱いていいの?」
女の子「キャー!」
おまえら「君を抱いていいの?」
女の子「ギャー!」
なぜなのか(´・ω・) 何も聴かなーいで何も見なーいで
って犯罪の匂いすらする 海外のミュージシャンが驚く
「パン・パ・パン」という日本の手拍子 セーラー服のJKを楽しませてるんだからオジサンがとやかく好き嫌いを言うべきじゃなかったな >>436
www
今では自ら客席にアピールするようになりました オフコースのライブ番組は今夜だったのかー
番宣で教えてくれよー 鈴木のアイドル提供曲だと
薬師丸のスマッシュボーイの微笑みが好きかな 小田「きーみーを だいてーいいーのー♪」
おんにゃのこ「だいてだいてー きゃーきゃー!」
タモス「ケッ!クソが!!!」 しかしみごとに客が女ばっかだな
男には人気なかったのか
まさに日本版のクイーンだな オフコースのライブはBOØWYのライブより音でかかったな 30代の頃でも色々言われてたのに
今でも「君を抱いていいの」とか歌ってるとは思わなかったって言ってたのは何だっけ 何故かモッキンバードを持っていた俺 (´・ω・`) 写真と言えばベースの清水さんカメラ好きだったらしい。 >>459
だいぶ前にあったけどなんかダイジェストだか総集編だかのつまらんのだった気がする 凄く初歩的な質問で申し訳ない
この伝説のコンサートシリーズって、かつてNHKが放送したアーカイブからの出物なの?
それともNHKがライブのソフトを買って放送してるの?
もし後者なら、TV出演しなかったアーティストのライブでも放送される可能性あるって事だよね 此処は!(2チャン)は勢いが有るな!
ツィーターほ方は全然勢いがない!! わいもオフコース好きだったのにコンサートに男いない >>459
ライブ2~3回分のを編集したやつならあった >>384
UKで来日したテリー・ボジオのドラムソロ観たときはトイレ行こうかと思った >>395
イマイチで止まってくれてありがたいじゃん >>476
才能が違いすぎるだろ
ルックスはフツメンでもこれだけ歌えたらそりゃモテるわ 87年のas close as possibleの
ライブもやってほしいなあ。
神本宗幸のはじけ具合が好きなんだが。 >>505
ときどき指つかわないと強ばってしまうんだぜ >>496
こういうのでは男はあんま映さないだけじゃね
逆に女アイドルのだと男ばっか映る ドラゴンズのファン感謝デーに友達と行ったら来場した特別ゲストがなんと松山千春w
球場の若い女子が「千春ー!千春ー!」とキャーキャー叫んでた この歌詞はODAさん自身が恥ずかしかったと言ってたな >>510
武道館の4面に向かって体の向き変えて4回 おっちゃんおばはんら、当時の深夜ラジオって誰がやってたん? >>496
そんなことないと思うけどな
女子大生には圧倒的人気だったろうけど オフコースの曲で俺の中でベスト・オブ・ベストの曲はラブストーリーは永遠にだな
ドラマ東京ラブストーリーのイントロが鮮烈で衝撃的だった この頃はギターのワイヤレスユニット無かったのかな?スタッフのシールド捌き大変そう >>469
タケカワユキヒデはこないだ埼玉県の教育委員だかなんだかになってたな >>513 後者でしょう。中森さんのもNHK製作ではなかったと。
誰の見たいの? 愛を止めないでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 小田さんが好きっていうと
弥七の似てるって言われていつも嫌だったわ 達郎のライブが3年ぶりに始まったけど
心臓にー指鉄砲、パーン!のクラッカーは
禁止なんだろな。大宮ソニックシティの
帰れ事件に私は居合わせてました、てへへ(´・ω・) >>502
12.24なら何年か前にBS日テレで放送した(例のパートがリストアされた奴) キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !! きたああああああああああああああああああああああああああああああああああ これはキー下げてるけど小田さんは今でも割とキー下げずに歌ってるほうだよな うっかり放送忘れてた、もしかしてもう終わりなの…(´・ω・`) あいーをーーーとめないでーーーーー
これも名曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>513
このコンサートのはNHKの撮ったものじゃないよ 名曲キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! >>496
当時はみなこんなもん
男が多いのは拓郎か泉谷くらい >>496
当時はみなこんなもん
男が多いのは拓郎か泉谷くらい きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>273
日本語で洋楽歌う王様っていう歌手いたでしょ
あれの先駆けかな
衣装 オフコースって音楽性云々より、むしろ腐女子受けしてたんだよな 最強名曲キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 男の客も
君を抱いていいのー、で
うぉおおおお、って言ってたのかな 当時の映像でもやっぱり小田曲を待ってる空気あるなあ さよならの後の難しいシングルを無事に乗り切ったもんな これとチューリップの青春の影の歌詞はビートルズのthe long and winding road の影響受けてるよな 再結成ゴダイゴは演奏は良かったんだけどな
今は1人亡くなったし演奏もだいぶ老いたけど >>542
シンバルマン親父かw
嫁が日本人なんだよな >>588
▽10:40−「若い広場〜オフコースの世界」…当時テレビにいっさい出演しない姿勢を貫いていた彼らの、大ヒットアルバム「over」レコーディングの様子、ライブ映像、インタビューや制作の舞台裏に密着! >>552
コロッケがネタにする前は普通にハンサム系だったからな 女子が多いけどチューリップ程はうるさくないな
あっちは完全にアイドルコンサートだった >>496
今も小田和正のコンサートがあるとおばさんたちが集結して異様だぞ
>>483
浮いてるな
一時的にしろ無理だろ、一人多いしw >>567
親が大学教授でしたっけ。
本人も東京外語大卒ですもんね。
子沢山で養子も迎えてましたね(´・ω・) >>563
それはオフコース名義じゃないお~とネタニマジレス(・∀・)カコワルイ!!してみるw このバンドの歌って今の若い人らの胸に響くことあんのかな?
日本人がまだ辛うじて受け継いでる感性に訴える何かがありそうな気もするが 日本の男はそもそも仕事休めない問題があるんだよな
だから娯楽は女のものになる この映像を86年頃にテレビで見たような気がするんだよね >>513
これこのまえ、歌謡ポップスチャンネルでやってたし
近々再放送する >>574 なんでよ。持って行くよー、クラッカー。
先行予約外れたけど。(´;ω;`) >>415
昔LDで売ってて、近所のダイエーのテレビ売り場でいつも流れてた。
オレがオフコース好きになったキッカケだ。 >>630
特に無理してるわけじゃない。大っぴらに好き嫌いが言えるなんて凄く楽 >>608
1番の先駆けは
ビートルズのサージェントペパーズ(以下略 の希ガス >>649
それはあるかも
女は平気で休んで出かける 恋をしている、あるいは恋は終わった人らには感涙なソングよね オフコースやってたんか、いま気づいた
再放送いつだよ ギターキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!! >>606
浅野さんはチャコとヘルスエンジェル出身よね。
もう亡くなって5年くらいか。
ミッキー吉野はあの体型だけどしぶとい(´・ω・) >>558
五人時代はプロフェット5だったから良かった
四人時代はヤマハのDX-7のFM音源になってからあんまりパッとしなくなった >>642
よさがわからんはずない
逆に最近の曲だっていいし やっぱりヤスのギター絶対必要だな
ないと甘すぎるわ全体的に >>634
めぐる季節は?眠れない夜は?僕らの時代は? >>642
小田和正ライブ行くと結構年齢層も様々で驚くし嬉しくなるよ >>647
多分レンズ汚れじゃなくて照明を撮して焼き付いている(´・ω・`) >>608
>>668
外タレの追っかけもあの恰好で新幹線乗ってたとか >>631
寒暖にかかわらず指と頭と足は使っておかないとな 知名度ではさよなら、愛を止めないで、yes noが高い メンバーの鈴木さん?このコンサートから30年経った記念日に1人で武道館前に佇んでいた話たまらんな… >>689
これ以外のソロがあんの?ってくらいよくできてるよな >>569
特定の人は無いけど
浜省とかユーミンとか、テレビに出ないし、自分は地方住まいの中学生でコンサートなんか行けなかったから、ニューミュージック系の人達の全盛時代の見てみたいなとおもってさ やっぱりギターやハーモニーのサウンドがいいなって思う。解散しなきゃよかったのに。 「NRXTのテーマ~僕等がいた」、「流れゆく時の中で」
この2曲に、それぞれ二人の思いが詰まっているかんじかな。
二人で頑張って売れようとしてたのに、
売れたら売れたで、どんどん距離が離れていく・・・。 セルフカバーしてもやっぱりオリジナルは超えられないわ >>258
松尾さんの衣装は
ビートルズのリスペクトじゃないのか >>663
私も全外れですよ。
行ける日が仕事で限られてるから
中野とNHKホールしか申し込まなかった…(´・ω・) >>698
CCDじゃなくてビジコンだったもんなあ 小田和正しか知らないけど
他のメンバーも結構上手いな
安全地帯とかもそうだけど このコンサートを会場で見てて今も小田和正のクリスマスコンサートとか見に行ってる人っているのかな >>513
オフコースや百恵ちゃん、明菜とかは市販ソフトだけどチューリップはNHKで当時放送したやつでゴダイゴは昔のレッツゴーヤングとかの映像も混ぜてたな >>686
だいたいそういうもんじゃないかと
聖飢魔Ⅱなんか蝋人形の館で少女の悲鳴にも似た叫び声が聞こえるとか→キャーって定番のクダリだけど
最近はキャーの後で閣下が少女の >>677
そうなのか、でもけっこういるな染めてる人とか 今の若者はチューリップの曲と言われたら信じてしまうかもしれんな 中学生の頃は歌詞が愛、愛って愛が一杯で恥ずかしかったな 小田の声って機械で合成したような声だよな
生身の人間が出してるのが凄い >>610
うちの姉ちゃんが小田とチューリップの誰々がとか妄想書いてある本持ってたわ >>642
今の日本はこの時と同じ日本じゃないよ
この時はみんなにまだ夢があったからな クリスマスの約束あたりでヒゲダンのボーカルとデュエットしてくれないかな >>697
親の影響なんだろうけど結構若い子いるよな 愛を止めないで→風に吹かれて の頃が1番好きだったかもしれない (´・ω・`) >>543
まあ普通の人に今でも比べたらとんでもなく良い声なんだけど、この全盛期の小田ボイスが良過ぎて… >>735
デーモン閣下「さわりたひ」
女の子「やーよ! >>671
NHKで10年に一回ペースでやってる気がする >>731
たぶんたくさんいる
何年か前、職場の先輩に
小田さんのチケットをオークションで替わりに落としたりしてた 個人的ベストは思いのままにだなぁ
年取ったせいかたまに泣いちゃうよ これは相当レコード会社の指導が入ってると思う。売れ線だもん 元オフコースの人が越谷レイクタウンで無料ライブイベントやってたの思い出した >>712
変なタイミングで拍手する客が二人くらいいて
達郎が激怒して観客全員ドン引き。
本人も流石に大人気ないと思ったのか
お詫びにとラストステップを歌ってくれました(´・ω・) この頃の小田の声のが色んな成分混ざってる感じはするな
今はもっと細く鋭いイメージ >>745
秀樹は自分で歌いたいって言ってきたんだよね
徹子がテレビで言ってたのを覚えてる 俺が今半額弁当戦争から帰還してことは
さすがの小田和正も気づいてないはず 松尾の勘違いぶりwww
他のメンバーの衣装に合わせようって気はないんかw >>703
ウチの親父は生前「アタマとチ◯コはあるうちに使え」とよく言っていたw 別にファンじゃないけど、長渕とか見たいなw
なんか、うおおおおおってやりたい >>730
この頃は定番ソングじゃ無かったような気がします >>225
日テレのラブオールプレーのことだったら横浜高校だから違うお >>709 ああ、よく分かる。雑誌で見るだけだったもんね、田舎にいると。 オフコース時代の小田和正はあんま好きじゃないんよね、気持ち悪いから
キラキラとか恋は大騒ぎとか好き >>610
女子って男同士の恋愛が好きな人たちってことじゃないの?
そんな人たちがこんなの見るの? >>775
一番盛り上がる悲しい曲ってどこに入れるか構成悩むんじゃないかな(´・ω・`) I LOVE YOUキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! I LOVE YOUは、このバージョンが一番好きだな >>626
クラブチッタの2階で「写真禁止」って看板の横で写真撮ってる美熟女がいたんだけど、のちにボジオの嫁だとわかった 腐女子って男同士の恋愛が好きな人たちってことじゃないの?
そんな人たちがこんなの見るの? さらにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! やっぱマスタリングとはいえもとがVHSだからだめだよなー
なんでフィルムで撮ってなかったんだろう >>732
君の名を呼ぶ (Flash & Shadow)
このときやね。ライブ映像とかも流して、インタビューで「ですます」と丁寧語で話してたのが印象的だったわ 達郎のライバル心をメラメラさせた曲
大人気ないよな >>606
浅野さんが亡くなる少し前に大阪でFM COCOLO関係のライブがあって
ゴダイゴ、世良公則、杉山清貴、馬場俊英の歌を聴いたのは貴重な経験だった。
ゴダイゴをリアルで見られたのは一生の思い出。 >>778
(´・∀・`)ヘー
消防の頃、親類のバンドで既にドラムやってた秀樹が言ったから
よほどの名曲ってことだよね >>766
(ノ∀`)アチャー。お前の歌を聴きに来たんじゃないって叱ったこともありましたっけね。 >>728
安全地帯っていわゆる幼なじみ系バンド(幼少期や学生時代からの知り合いで組んだバンド)なのにメンバー全員上手いんだよね。 もうライブでワインの匂いとかあの辺り聞けないんだろうな >>784
80年代はシラケ世代だから
なにかに熱くなることが気恥ずかしかった たけしのオールナイトニッポンで午前2時過ぎにひっそり曲がかかって切ないような怖いような気持ちになった思い出… おにゃのこ「きゃーきゃー 小田さーーん♪」
タモス「ケッ!クソがあああああああああああ!!!」 >>771
私たちは終わった、と誰も額面通りに受け取らず。
月刊明星のヤンソンでOverの寸評があったけど
彼らが前のアルバムを超えた、Overした!という
気概の表れだと的外れな書き方でしたよ(´・ω・) 9月は自分の誕生日だからですか?と聞かれて、特に意味は無く語呂が良かっただけだったとか >>634
秋の気配
眠れぬ夜
さよなら
僕が3曲だけ聴き続けるならこの3曲。 これ地元のTV局のクロージング曲だったわ
日曜だったかな こんなレベルの曲を相棒がバンバン作り始めたらそら嫌になるわな I LOVE YOUのヴァージョン違いは何パターンあるのか専門家でも把握できない
間奏の英語のもジョンレノン死亡事件と違うのもあるし
子供の声が入るの入らないの >>548
女子プロゴルファー見ると隔世の感があるな
大迫たつ子とか、おっさんだった たしかに安全地帯詳しくはないけど
たまにみた演奏映像はみんな上手かったな 何で一休建築士なんて超難問資格もちなのに歌手なんてやってんだろ >>730
秋の気配最高だ〜とくに出だしのとこイントロ >>721 (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ってねえ。
一般に再チャレンジ中なんだけど、アルバム発売に合わせて露出増えたから全然だめで泣きそう。(´・ω・`) >>856
就職するとき新人類って呼ばれた@俺
今で言うニュータイプってことだよね >>865
アンコールはYesNoをもう一回
22:40からはoverのメイキング番組 >>882
この時はまだ高橋克典と青学行ってたよw この約一ヵ月後、武道館でやった花王1万人の夏祭りに行った。谷村とさだのライブ、こちらもレコードになりました。 東京ラブストーリーは織田さんが演じて音楽が小田さんか
どうでもいい話だが >>875
秋の気配聞きたい
初めて聞いて衝撃受けたよオフコースに >>827
本がVHSって事はないだろ。VHS、ベータのソフトは出てたけど。
撮影はベーカムじゃないか。 >>894
ニュータイプって言葉自体いまは言わないような こっからのアイラブユー繰り返しの中でバックコーラスだか誰だか知らん歌声が怖かった >>836
ブルーノートで観ておいて良かった
ミッキー吉野と握手したら手がフワフワだった >>873
フィルムは8K分の画像情報があるから
昔の映画をマスタリングするとめっちゃ綺麗になるのに
この年代のライブ映像はいまのHDテレビで見るとおもうね >>852
7.8年前? くらいに新横浜で見たときは「愛の詩」歌ってくれたよ ファンじゃないけど
初期もこじんまりした良い曲あるね >>898
岡本綾子はブスだったけど何故か色っぽかった。
二度ほど抜いたのは内緒だ(´・ω・) >>911
アンサーソングをハイファイセットに贈った >>890 歌が上手くて劣化しないからさ。\(^o^)/ >>911
これ当時も今観ても良さがわからない
誰にも言えないはおもしろいのに 解散前の数年は神がかってたよねオフコース (´・ω・`) 9月になったら、の部分だけ井上陽水かなと
I LOVE YOU とは絶対歌わないだろうけどw ここの英語ナレーション、CDじゃジョン・レノンの暗殺のニュースの読み上げなんだけど、
オリジナルだとまた別だったのかな? >>727
小田さんがチューリップのI dream歌った音源出ないかなあ… >>893
あと何度機会あるかなー、ってとこでいざ観ようと思っても遅いのよね(´・ω・`)行きたいミュージシャン行けるうちに >>697
自分の考察ではわりと普遍的な日本人なら今でも気持ちをくすぐられるものがあるからと思っている >>890
一級は大卒ならそんなに難しく無い
逆に多すぎて競争が激しい >>827
フィルムって温度管理が必要で映画会社だって温度湿度管理がコストかかるってことで昔のフィルムを台無しにしてた
位でフィルムなんかで撮らなかったんでしょ >>920
こういう辛気臭いというか重いのがウケた時代なのかねぇ >>943
もう、あ、僕にはー
あ、花はー、あ、咲かないー(´・ω・) >>935
この劣化しなさおかしいやろ
人間としてw 小田さん鈴木さんと2人で、NHKBS4Kで、最後のオフコースやってほしい Cメロだったのか
この時代にCメロがある曲は珍しい このジョンレノンの死亡ニュースは本物使いたかったけど
ニュース素材って商業利用できなくて、知り合いの外人に
原稿読んでもらって録音したんだって >>953
いいよねえ
今日https://あやってくんないのかな(´・ω・`) >>5
愛を止めないでをアンコールで繰り返すあたり俺の好みのセトリだ 岡本綾子ももはや同郷の安芸乃島より太ってるんじゃないか?ってくらい太ってるからなぁ この前フランク・ザッパのドキュメンタリー映画観てきたぜ >>951
聞いたら好きになるって人いるよね多分 いまでも >>929
哀しいくらいもメインのシンセは松尾なんだよね >>844
わりとそれ有名じゃなかったかな
ファンの人がやはり同じ日に武道館に行きたくて現地に到着したら明らかに鈴木さんがいて一人佇んでじっとしていたって >>968
今のゴルファーの方が美人ですね(´・ω・) >>974
訂正:今日はやってくんない(´;ω;`) >>979
12月になったらどれだけ暑くなるんでしょうね >>954
そーいえば日大通信中退の同級生ももってた >>965
もう今更やらないで欲しいわ (´・ω・`) 女子がみんな小田さんにキャーキャーいうから慢心したか 子供の声が入るのが苦手なのでこれは良いヴァージョン ひと夏の恋を失って、また歩き始められる。。。それが9月 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 33分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。