プレミアムシネマ 7140
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙
3/23 (木) 13:00 ~ 15:06 (126分)
◆「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」<字幕・レター>
第2次大戦中に英国首相となったチャーチル。
就任からダンケルクの戦いまでの苦悩と葛藤をゲイリー・オールドマンが熱演し、アカデミー主演男優賞を受賞。
特殊メークを手がけた辻一弘がメーキャップ&ヘアスタイリング賞に輝いた伝記ドラマ。
1940年、ナチス・ドイツはフランスを侵略しイギリスにも迫る勢いだった。
厳しい状況の中、チャーチルはどんな決断を下すのか…。
綿密な取材をもとに伝説の政治家をドラマチックに描く。
【製作】ティム・ビーバン、エリック・フェルナー、リサ・ブルース、ダグラス・アーバンスキー
【製作・脚本】アンソニー・マクカーテン
【監督】ジョー・ライト
【撮影】ブリュノ・デルボネル
【音楽】ダリオ・マリアネッリ
【出演】ゲイリー・オールドマン、クリスティン・スコット・トーマス、リリー・ジェームズ ほか
製作国:イギリス
製作年:2017
原題:DARKEST HOUR
備考:英語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ 日本だとこういう映画映えする総理大臣がいないからな、、、 戦勝の半年後に選挙で負けるってw
やっぱり非常時っておかしいんだろうな
ゼレンスキーも、同じことになりそう 英国王のスピーチと同じく演説がクライマックスだった この続編的映画がチャーチルがノルマンジー上陸作戦に
頑迷に反対する内容だもんなぁ プリンスオブウェールズとレパルス撃沈されて
うなだれるチャーチルのシーン無しかよ 画の美しい映画だったな
ちょっとフレアとかくどかったけど 政治映画としてはもうちょっと頑張ってほしかったけどおもしろかった 結局アメリカの援助がなかったら
イギリスとソ連ってドイツに負けたんでしょ?
弱すぎ 会話劇ばっかだと思ったらイギリス制作だったのね。ゲイリーはイギリス出身だったの? >>29
狡兎死して走狗烹らる、ってヤツ?
さすがに煮られたりはそてないけど イギリスが初期に幸福させられてたら、
こういう歴史もなかったんだろうね >>44
だからアメリカと組んだ方が勝ち組なんだってw >>23
「小説吉田学校」ってみんな無かった物みたいに扱うよね
まあ御世辞にも出来の良い作品とは言えないけど まあ日本の政治家はどっちに振っても文句凄そうだから作りたがらないだろうし、出来ても売れなさそう >>49
野蛮ですね死滅した方が地球に優しい(´・ω・`) >>50
いまさら仮想戦記でもないけど
たしかにちょっと考えちゃうな >>44
アメリカ以外みんな弱いんだから調子こいちゃダメ
中国が唯一今対抗できそうな国 ジョー・ライトは文芸監督やから過度にスポ根的じゃないのがいいわ >>57
ここ二三年クソ政治を見過ぎたな(´・ω・`) 戦後ナチスドイツのユダヤ人大量虐殺が判明して、結局チャーチルの判断が正しかったと世界中がわかる >>61
泣きべそなんてサヨナラ ね! ガンジー☆ガンジー >>29
戦後処理を考えないといけないのに思考が戦中のままだったから 大戦終わりまでやる映画だと思ってたわ
これからが本当の戦いだーで終わりだな >.59
西欧中央全部ナチス支配下ってすごいよなぁ
もしくは協力国
フィンランドウクライナとかバルトが反旗して加勢したら
ロシア負けてたんじゃねって思う >>63
台湾以下南日本アメリカインドに囲まれてるから袋だなロシアは中立って言いそうだし(´・ω・`) >>29
命の危険がなくなれば自分の生活が大切だもん >>66
変わるっていうか元から世界は連合国が正義で枢軸国は悪でしょ 下校の時間です
みなさんすみやかに校門を出てください >>66
この時点では、まだナチス倒した
くらいの感覚だったんだかな >>58
川に架かる一本の渡り木を お互いに譲り合わないもん。 いまさらチェンバレンのご尊顔をウィキペディアで確認。
再現度高いわ ゲイリー・オールドマンどこに出てんだよって思ったら、まさかのチャーチルだった件 >>76
まだ中国は台湾は攻めないと思うよ
空母をアメリカと対抗できるまで増やしてからでしょ 監督プライドと偏見とかアンナ・カレーニナの人か
道理で >>89
今かよ!w
でもそのレベルで特殊メイクがすごかった
ヒロさんバンザイ! >>90
ミサイルで攻撃しまくったら、すでに台湾は対処もできない >>88
ロッキー・バルボアとジェイク・ラモッタやん見るわ >>94
アメリカがミサイル中国に反撃で打つでしょ
そうなったら戦争だから米空母が南シナ海に集まるわけで >>100
アメリカの国土が攻撃されない限りないよそんなのw >>95
高慢と偏見とゾンビでリリー・ジェームズが主役やってたの思い出して笑っちゃった >>95
でも嫁はふっくら可愛い系という
ヘイリー・ベネット >>87-88
今や現実のボクシング界がこの手のセレブマッチだらけになってしまったから...
そりゃ井上尚弥が救世主扱いもされるよなあというのが現状でして >>101
本土が攻撃されないように太平洋の蓋の台湾と日本を死守するってアメリカは言ってるわけ
アメリカが優しいから守ってくれるんじゃなくアメリカの安全保障の観点から地政学的に重要な島なわけ >>90
キンペー死んだら不安定になるからますます攻めれそうにないけどな >>97
まあでも自分もスターリンが死んだ映画でフルシチョフをやってたのがブシェミだって最後の方まで気づかんかったし、わかりw >>108
党の独裁だから中共は安定してるよ
個人の独裁じゃないからさ中国の体制って >>106
へえ そうなんや
ボクシングこそ若い肉体が力の限り戦ってるのを見てみんな楽しんでるのかともったら >>110
あそこまでルール変えたし、党の有力者は放逐するし、お友達だけで固めてるし党のルール無視してるからどうだろうな 台湾とは防衛条約もない
何よりもなぜ核ミサイルを打ち込まれる覚悟をしてまで
台湾のためにミサイル打つのかって
なんもわからない?
国が滅ぶ覚悟で台湾守る意味は米国民が許さないよw >>110
キンペーの個人崇拝の色合いが強まってきているからヤバいんじゃないのと思われている訳で >>112
任期伸ばしただけでしょ
それは安倍さんも同じことやってたし
でもキンペーの独裁ではないからキンペーが死んだらキンペーの子供が世襲するとかじゃなく
党のエリートたちがまだいっぱいいて支えてるわけよ中共を http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1679544152/57
世間一般認知の客観的出世作は『シンデレラ』なのだろうが個人的には「イギリスのつんく♂」ことエドガー・ライトの旧態凡庸カーアクション映画に擬態した革新独自ミュージカル映画『ベイビー・ドライバー』のヒロイン役を超える役を観たことがない
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1679544152/93
欧米白人黒人の審美眼や価値観なら確かに美人にはカテゴライズされないとは思うが逆に日本人やアジア黄人の審美眼や価値観なら大好物の“年齢不相応に童顔で可愛らしい永遠少女”だと分析考察するわ…何しろ欧米白人黒人だと「ポメェらついて来いやぁ!!!」と檄を飛ばす高橋愛や新垣里沙がモーニング娘。歴代で最高評価されていて崇敬信奉されているわけで久住やら道重みたいな所謂“カワイイ系”は不人気酷評なので如何に日本の広告代理店やマスコミの吹聴喧伝はインチキか自明
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1679544152/249
上記前述でも言及だが今年で34歳に成るのに、いつまでも10代少女のような役ばかりのリリー・ジェームズ…『ベイビー・ドライバー』でリリーが演じたデボラは確かに劇中でも“いかにも童貞陰キャがストーカーしそうな生活感が有る自立した年上姉ちゃん”的な描写だったが、ベイビーがどう観てもまだ未成年的な描写ばかりだったので年上といっても18〜22歳くらいと思っていたが実年齢は20代後半でアラサー目前だったというのが『ザ・ドライバー』の監督が陪審員だか判事の役で終盤法廷場面に出演していたことよりも衝撃だった >>117の続き
しかし同時間帯の午後のロードショーにしろ無料BS/CSの映画放送枠にしろ小生が担当者なら「春のエドガー・ライト祭り」とでも銘打ち『ショーン・オブ・ザ・デッド』→『ホット・ファズ』→『邪悪な元カレ軍団』→『ワールズ・エンド』→『ベイビー・ドライバー』→『アントマン』と編成放送するのだが何処も前述列記映画を一作も放送しないのが残念無念だわ…て優香、『エフエフ』だか『エブエブ』だか『エプエプ』だかは知らんが今年度アカデミー最多戴冠映画の同監督の『スイス・アーミーマン』も放送しないし『スパイダーマン・ノーウェイホーム』が大ヒットしても同監督の『クラウン』『コップ・カー』を一切放送しなかったし映画に対しての嗅覚や感知機能自体が鈍るどころではなく錆びて全く反応しなくなっているのではないかと危惧するくらいに無視看過な※本来放送しなくてはならなかった映画が大杉作J太郎で辟易嘆息通り越して呆然絶望しかない
※ホラーとは名ばかりの抱腹絶倒ギャグ映画『イット』は放送しても正真正銘ホラー映画『イット・フォローズ』は未放送、旧態凡庸宇宙人映画は放送しても革新独自宇宙人映画『アンデッド』は未放送、旧態凡庸な吸血鬼映画は放送しても革新独自吸血鬼映画『デイブレイカー』は未放送、タイムパラドックス有名映画旧傑作『BTTF』は放送してもタイムパラドックス映画無名新傑作『プリデスティネーション』『ハッピー・デス・デイ』は未放送…とキリがなく延々と指摘苦言を列挙継続すれば余裕で数週間経過してしまうくらいに未放送の古今新旧佳作傑作が数多が無視放置され世間一般に認識衆知されぬまま日陰埋没 >>119,120
つんくニキはそんな悪いやつじゃないぞ
昔は本編中にカキコしててうざかったが近頃は終わった後に見解をカキコしてるから害はないし中々色々見てるからそれなりに賢い(´・ω・`) 90分で終わる西部劇キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 日本のヒーローものの曲とかこういうのの影響が大きそう シュポシュポシュポシュポシュポ(・∀・) ま〜た西部劇か、よう飽きんなNHKよo( ゚Д゚)o ペチン ☆
( o・-・)っ―[] /
[ ̄ ̄ ̄] (´・ω・`) >>149
絶滅したろDlife民は(´・ω・`) 世界三大かっこいいアゴ俳優
カーク・ダグラス
ロバート・ボーン
あとは? 三大親子そっくり
カーク・ダグラスとマイケル・ダグラス
ヘンリー・フォンダとジェーン・フォンダ
あとひとつは?
、 >>172
テッド・ダンソンとか?
スタローンは割れてそうで割れてない >>155
約束の地を夢見て今は散っているだけだぞ(´・ω・`) ミャォーこんなふざけたカーク初めて見た(´・ω・`) テーブルに蝋塗ってるみたいにするーっとボトルが動くとこが好き >>193
もっとふざけてるコメディ西部劇
サボテンジャックお薦め シュワも出てる ∩ヘ⌒ヽフ
|(・ω・ *) ♪
r亠―っ )
|[l≡(===◇
`(_)~丿
∪ ヘッドにタバコ挿すの憧れたな ギターに一生懸命焦げ痕残そうとして刺してたけど、なかなか焦げないんだよな >>210
俺は普通に人差し指と中指に挟んで弾いてる(´・ω・`) >>214
洋邦問わず、今の映画に足りない要素だな オヤジと演技スタイルまでそっくりだなw
ボコボコw >>215
小指と薬指と親指だけのフィンガリングに興味ある!コードとかどうなるんだろう カーク・ダグラスのおもろかっこよさだけで保ってるな、この映画 >>222
いや右手だよ当たり前だろw(´・ω・`) 困った時はお互い様か
開拓時代からの習慣か
見知らぬ客人でも
もてなすんだよね 有刺鉄線キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! みんな急にキレるなw
ワイオミングって馴染みないしいまだにデカイ街がないんだな 西部劇でよく見るあの風車ってなに?
ぼっとん便所の換気扇じゃなさそうだし 大昔のセリフって今より早口だよなぁ
パッパッパッってお互いのセリフが区切られ切り替わる 昔のおっぱい見ると、結局おっぱいの形なんて下着の形なんだなってよくわかるな サルやカラスのようにすぐケンカそりゃ戦争やりまくるわな こないだの映画もそうだけど
数字の割には牛少なかったような >>287
下着脱いだらちょっと垂れる事も計算しないと(´・ω・`) >>293
たまたまカメラの範囲にいなかっただけだから・・・(´・ω・`) この時代のHow do you doを日本ではずっと教えてたんだなw ルールらしいルールは無いのか?こんないさかいがあちこちであったなら上からなんか無いのだろうか? でもこの若手のアンガーマネジメントやばいから危ないな
NYキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 有刺鉄線の話度々見るけどジョンウェインの映画では見たことないなー(´・ω・`) すぐお陀仏にされちゃうこの時代のアメ怖すぐる(´・ω・`) >>445
今も大して変わらないという(´・ω・`) >>445
日本だって当たり前に日本刀(´・ω・`) 先週、先々週が思いの外面白かったので今週の西部劇もちょっと楽しみだったのだが出遅れてしもうた >>452
力が逃げないように木っ端かけてあるのか(;´・ω・) >>475
勝利への脱出の骨折シーンより無慈悲だな >>476
今でもメリケンの日常ですぞ(´-ω-`) とっさに急所外せるもんかね?
死んでも構わんって覚悟なのか バッファローの大群を暴走させて街壊滅って小説あったな
映像化されてるかどうか知らんけど、結構な大作 有刺鉄線デスマッチキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! ツルハシ ハンマー 噛みつき
なんと言う原始的バトル 終わったら買い物行こうと思ってたら雨降り出した(´・ω・`)クッソミスった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています