ドキュメント「シン・仮面ライダー」~ヒーローアクション挑戦の舞台裏~★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ドキュメント「シン・仮面ライダー」~ヒーローアクション挑戦の舞台裏~[字]
3/31 (金) 22:00 ~ 23:18 (78分)
NHK BSプレミアム(Ch.103)
番組概要
映画『シン・仮面ライダー』の制作現場に密着。『仮面ライダー』シリーズ52年の歴史で長期取材は初!ヒーローアクションに挑んだクリエーターたちの2年間の記録。
ドキュメント「シン・仮面ライダー」~ヒーローアクション挑戦の舞台裏~★1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1680224886/ シンエヴァの時も思ったが本当に映画の制作現場って女性いないんだな 仮面ライダーは喧嘩なんだよな
ゴロツキの喧嘩の殺陣 ワイ平成元年生まれだから、ライダーシリーズってそこまで通ってないんだけど、シン見たほうがいい?
庵野作品は好きやで 監督がオールドファンの中でも奇行種だからうまくいかないだけなんでは? >>904
宇多丸映画のコーナーでやったのか
後でラジコで聴くか >>1乙
ライダーキックのショットはカッコよかったな 苦労して絞りだしたアイデアもあっさり否定するからな (´・ω・)例えば菊地剣友会とかも独特なんだろうか? シンカメの最高のシーンはラストの角島大橋の空撮なんだよ!ドローンじゃなくてヘリの空撮!
シャイニングとか風の又三郎に匹敵する空撮でラスト30秒だけで1900円の価値があるんだよ!m9(´・ω・`)ドーン! 主演俳優がバイクで転んで大怪我する部分も再現しないと もともと時代劇の殺陣をやってた人たちだからな、大野剣友会
試行錯誤の連続だったろうなぁ 特撮好きだけどシンウルトラマンもシン仮面ライダーもまだ見てない俺は異端か?
シンエヴァが駄作だったから庵野映画にお金払うのもったいなくなってTV放送されるの待ってる(´,,・ω・,,`) >>10
ゴジラやウルトラマンと違って庵野100%作品だから見よう >>19
一応1話から「スタントマン」のクレジットにあったよ アマゾンの少年役の人が
今は怪人の博士役ができそうになっている 繋がってないのがカッコ良くてもいいんだけど
再現するならそこに意味を見出して今の観客にもそれが伝わらないといけないんだが
最初に見たヒヨコ状態でそれしか認められない頭になってるんじゃちょっとな あぁやっぱり繋がってないのは狙った通りなんだな、場面が繋がってないってレビュー批判が多かったけど 庵野の作品ってみんな「なろう小説」なんだよな
着地点を決めずにスタートするからエタる >>10
キューティーハニーがイケるならイケるで! これ撮影入る半年前くらいから身体作ってないと無理だなw >>35
バイクじゃないけど映画本編で足やられるよね この頃ってエヴァが制作の佳境でウルトラマンは脚本書いてた頃? ローカル深夜で庵野選の昔のライダー回流してるけど
どうみても、シンの本編映像より昔のやつのがおもろいという 乙
バッタを意識した殺陣なんて
ライダーにそんなもんあったけ? >>10
シン仮面ライダー観てない時点で庵野そんな好きちゃうやん
好きにすればええ 池松壮亮って制作発表会見の時に、脚を怪我してて松葉杖だったな 思った以上に漫画版からのネタひろいが多いから読んでない人は読んでからいったほうがええかもね 本人にアクションをやって欲しいなら佐藤健で良かったのに
でも、あいつライダーやってたしな サトエリのキューティーハニーが大好きだったからシンカメラも楽しめたわー >>696
>>35
主演俳優が将来に不安を感じて他局のオーディションを勝手に受けて疾走するところまで再現をw ライダー俳優があんなに地面ゴロゴロする現場は他にないってみんな言ってるなw >>46
(´・ω・)各ライダー必ず一、二体はいる >>35
鈴菌じゃなくホンダな時点で(´・ω・`)
そいやバトルホッパーオマージュな無人走行シーンがあったね 映画見てないけど
ライダーマンが仮面ライダー1号2号になった
みたいのを目指したのかな
藤岡弘、と真逆のライダー シンゴジラ シンウルトラマン シン仮面ライダー
並べたら評価はどう? この映画って不評なの?
先日他の映画目的でサービス料金デーの映画館行ったら、ライダーの入場特典貰ってシアターに吸い込まれていくジジイいっぱい見たから好評なのかと思ってたけど ペットボトルのモザイク意味あるか???m9(´・ω・`)ドーン! >>10
親父連れてったついでに見たけどおもろかったで
ハチオーグのデザインがツボだったりイナゴというかトビバッタの生態も取り入れられてて普通に好みやった >>59
ナディアはきちんと風呂敷たためたのは原案あったからなのかな >>42
そんな異端な自分がキライじゃないならそれでええやん >>42
異端者やな 普通はちゃんと劇場で観てから叩くもんや >>84
漫画版って原作?
なんか前日譚があるそうだが >>48
ゴジラとウルトラマンはオタクの通過儀礼として見てきたし、庵野のシンも見てきたけど、仮面ライダーだけはちょっと敬遠してたんよ…でもレスありがとう! ライダーといっても戦闘の素人だろう
アクションは下手でもいいような こんだけ動けるのになんで変身前の殺陣なかったんだろう >>105
あーそれか
なんのモザイクなのかわからなかった >>93
浜辺がやるルリ子との関係性で西野にしたんだろうな 碇シンジ:緒方恵美 57歳
綾波レイ:林原めぐみ 55歳
葛城ミサト:三石琴乃 55歳
赤木リツコ:山口由里子 57歳
碇ゲンドウ:立木文彦 61歳
冬月コウゾウ:清川元夢 87歳
平均年齢63歳m9(´・ω・`)ドーン! >>109
一定層には好評だ。時代遅れのおっさんが楽しいだけでもいいじゃないって映画 まさかと思うけどスーツアクションも池松壮亮本人がやってるの?
初代初期リスペクト? >>125
今連載されてる漫画が前日譚で
昔連載されてたのが原作かな >>85
リアルに今年33歳です…若輩者がすみまそん。 >>125
ヤングジャンプでやってるやつかな?
ショッカー誕生の辺りだったはず >>109
まだ一回もデイリーで1位とったことないの(´;ω;`) >>59
最期の詰めが苦手な人だと思う
ハニーもミッチー戦終わるまではそこそこテンポ良くて面白かった
ラストがgdgdだったけど しまった
ファミマで注文したムビチケ&第1号変身ベルトセット取りに行くの忘れてた
これ終わったら回収行くか 世代的には帰マンと仮面ライダーがドンピシャなん
だが
生まれる前のウルトラマンとセブンのほうが思い入れがあるのよ ここまでのスレの印象
見た人間は評価の方向
見てない人間は批判の方向
(´・ω・`) >>139
(´・ω・)元夢さんも亡くなられたね‥ >>112
本郷猛が戦いに強い不快感を抱く記号として使われてる
だから戦いの後で、毎回敵に黙祷してる >>23
自分はサトエリハニー高く評価したんだが評判悪いのか
テレ東のTHE LIVEも良かった >>114
エヴァ―とゴジラが大成功したからウルトラとライダーが失敗認定されたとしても全然痛くないだろうさ そんなとこまで藤岡弘、完全再現せんでも(´・ω・`) >>104
シンゴジラ>>>シンウルトラマン>シンライダー=シンエヴァ >>42
勝手に異端気取ってろ
邪魔だから消えていいよ 本郷がいきなり本人の意志とは無関係に改造されてるのに改造人間の葛藤は感じれらないよね 俳優にアクションやらせると、これが怖いよねえ・・・・・ >>204
勝手に頃すな!m9(´;ω;`)ドーン! >>109
現段階だと最終興行収入20〜25億行くかどうかだからだいぶ厳しい
ゴジラ83億、ウルトラは45億ぐらいいってる >>104
次があるとしたら
シンゴレンジャーかな 2021年秋!?
2年も前に撮ってたのかよ(´・ω・`) >>143
ほとんど本人が入ってるってパンフで言ってた >>232
普段からアクションやってる俳優ならいいんだけどな >>163
33ならクウガ以降すべては勿論ネオ三部作や昔のも親の影響で見てたりしない? >>3
作画とか彩色とか背景美術等々、現場になると女性が多いのがアニメ制作現場だよ
上流にいない、というのは確かにそうだね そこは歪と言う人も多い >>109
みたら面白いよ
ただ見ようとする人達が少ないの >>223
ゴジラはリアルさにこだわってある程度良かったね >>207
役者がどんなにアジャパーでもwww
だから池松みたいな棒にやらせたのかw 藤岡弘が怪我で退場しなかったら不評で打ち切られてた >>237
ウルトラの半分しか入らなかった理由はなんや(´・ω・`) >>125
前日譚は今ヤングジャンプで連載して単行本も1巻でてる
石ノ森の原作漫画は読んでから観たほうが楽しめる >>229
最低最悪のシンエヴァと同等ってそんなにひどいのか >>243
映画なんてそんなもんじゃね
編集にめっちゃ時間かかるし >>125
昔石森章太郎が描いたやつね。勘違いされることが多いが同時進行だったから原作漫画ではない
今風にいうならコミカライズやね
これを読んどくのはマストだと思う
ヤングジャンプでショッカーの前日譚やってるがあれもまあできれば読んでればいいんじゃない。
おれは読んでないけどw >>196
見てない勢は庵野の面白行動が見たいんよ >>105
劇場公開中の映画のドキュメントはやってんのになw >>196
今日の宇多丸のラジオの評論は酷評やったで >>264
だから絵が荒いんだぞ
ウルトラマンとかでも批判されてたろ 監督が現場にいるのは当たり前なんだが、
なんか庵野邪魔やない? >>218
高岩さんはもう一線を退いてるし永徳さんはニチアサ組だからそうそう連れてこれんだろうな >>176
>>247
池松くんってアクション俳優なの? 実はJAC出身とか スーツアクターで言いといいながら肝心のラストバトルは全部役者にやらせる庵野 ロケ地一覧m9(´・ω・`)ドーン!
・山口県宇部市(UBE三菱セメント・宇部セメント工場)・下関市(角島大橋)
・東京都奥多摩町(奥多摩湖小河内ダム)・調布市・日の出町
・神奈川県川崎市・横須賀市・湯河原町・箱根町(箱根ターンパイク)・小田原市
・千葉県木更津市(江川海岸・海中電柱)・君津市・鴨川市・館山市、
・埼玉県秩父市
・群馬県高崎市(高崎中央銀座商店街)・榛東村・嬬恋村
・山梨県富士河口湖町・北杜市・笛吹市・鳴沢村、
・茨城県鹿嶋市・神栖市(大洗鹿島線 神栖駅)・取手市
・福島県須賀川市
・静岡県小山町・富士宮市(富士山)
・兵庫県神戸市 >>242
意表をついてシンロボコンをやって欲しい >>42
俺って異端?イキリ懐かしいな
ザ昭和のジジイがやるやつ >>176>>247
それで藤岡弘、が怪我したからスーツアクターにしたんじゃないのか
なぜスーツアクターの仕事を奪う(´・ω・`) >>237
ライダーは前の2つと比べたら大分予算安そうだし
20億行けば十分成功じゃね? >>250
と思われるじゃないですか?
まったく通ってないんですよ… 先週観に行ったけど普通におもろかった
ウルトラマンと同じくTVシリーズっていう構造のコンテンツは感じたけど
もっと一文字とのダブルライダーみてぇ・・・ >>279
全然ウジウジしないよ
「キミを改造したよ」
「そうですか。わかりました」
だから >>231
種類が違うだけで葛藤はしてたよ
今回は自分自身に対してではなくて、戦いに対しての葛藤 >>231
蛇口をねじ切る前に、ショッカーの頭割って血まみれにしちゃったからなあ
悩みどころじゃ済まなく 今のiPhoneは4K撮影できるから十分使えるんだな 角島大橋は県道だから只で貸してくれたかもしれんけど
箱根ターンパイクは民間企業の道路だから金かかってるはず
もっと予算があれば宇部興産専用道路借りれただろう!m9(´・ω・`)ドーン! >>276
あくまでも個人の意見や、つまらなかったけど見に行って良かったとは思ってる >>288
ショットごとに画質がガラっと変わるの勘弁して欲しかったわ 庵野はシン・ゴジラの頃からiPhoneで撮ってたような >>222
ハニーが予定されてた製作費が削られて出来なかったことを今回やってる感じ >>242
実写ならそっちか、怪奇大作戦orマイティジャックかな 流石オタク四天王wwww尋常じゃないこだわりwww このオッサンらはガキの頃に仮面ライダー見てオタク気質を継いでるかもしんないけどさ、オリジナルの仮面ライダー作ってたオッサンらはどういう気分だったんだろ >>307
つまり原作漫画ネタも拾えて評価した人間が少なかったという? >>238
自律走行するシーンがあったけど、
トリック撮影かと思ってた 映画をシャシンっていうけど、そういうもんなんだろう >>271
ウルトラマンに比べてライダーの市場規模はもともとが小さいからな
後、宣伝をショッカーアプリ中心に展開したから思ったより一般層に浸透しなかった >>310
(´・ω・)おー、色んな場所で撮ってるのね… 途中で予算が尽きて動かない仮面ライダーになるんだろ
こういう無神経さが監督には必要・・・(´・ω・`) 【訃報】光学合成技師・飯塚定雄さん死去 享年88 特撮で活躍、『ウルトラマン』のスペシウム光線など手掛ける [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680164152/
こんなニュースが >>278>>282
テレビの仮面ライダーだと撮影から2~3ヶ月で放送されるから、なんか感覚狂うわ(´・ω・`) 安野モヨコが書いてる庵野の似顔絵って似てるんだな
そりゃそうなんだろうけど >>332
ゴジラは東宝が珍しく金出した
ライダーは東映がしぶちん そういうのにほとんどこだわらない監督もいるし、逆にこれぐらいめちゃくちゃこだわる監督もいるから面白いよね >>23
キューティーハニー面白かったように思います 庵野監督の実写映画を初めて見たのはキューティーハニー >>291
撮れるっちゃ撮れるけど普通はレンズだけは金かけたりしてそれなりの画にするんだけど
素のiPhone撮影素材をそのまま混ぜるってのはあんまりいない気がする >>282
これに出てた本郷奏多が自分のYouTubeで出演を匂わせる事をしてたのが丁度一年くらい前だったからな なんだかんだゴジラもウルトラマンも酷評されてたけど見に行ったら普通に面白かったぞ
これもそれなりに面白そう >>259
「見るサルミアッキ」ってパワーワードを見たwww >>297
んな訳ないやろ あとJACはとっくの昔になくなって今はJAE 浜辺ちゃん、メッチャいい匂いしそうハァハァ(´Д` ) おかげで見にくい見にくいと一般層からぶっ叩かれるハメに スマートフォン撮影は止めて欲しかった
カットによってクオリティーがばらけて気になった ネタが分からないやつが批判してるってKが出ててなんの意味があんの >>378
岡田が昔馬鹿にしていた庵野監督が映画の事をシャシンっていうのを >>389
えっせっかく俳優の人が来てくれたのに1/3くらいしかお客さんいないじゃんなんで(´;ω;`) >>353
アルスの巨獣に出てきたときはビビった
いつ収録してたんだろう 庵野は写真的な映像記憶があって、シン・ゴジラの時もカメラが少しでもずれてたらすぐわかって修正させたそうな >>335
貴方とは覚悟が違うのと言われたら直ぐに覚悟するしな >>374
俺もそう思ってたけど本田の新技術らしい >>394
新聞の訃報欄の写真が本人の顔じゃなくてスペシウム光線を放つウルトラマン >>328
子供の頃何を見てのかな あんまTV見てなかったか >>271
PG12だし、
そもそも子供向けじゃないしな 長澤まさみとか仲村トオルとか役不足だよ!正しい意味で役不足なんだよ!m9(´・ω・`)ドーン! >>447
プロデューサーが一般層にリーチするよう目指してる作品だから批判は甘んじて受け入れなさい >>389
平日ならこの客の入りも仕方ない・・・と思っておこう(´・ω・`) >>323
もう板野サーカスの本家板野はアニメをやらなくなっちゃったし
庵野は板野サーカスができる直弟子なのにね これは手法だけあって内容がない映画になりそうな勢い iPhoneの安っぽい映像をちょくちょく入れるのが監督の好みなんだろうな、業務カメラより素人感が出る >>453
こういう場面でないと表に出てこないからな
貴重な観察映像 竹之内&齋藤コンビが出た時劇場がどよめいたw
ラストの名乗りが良かったね >>394
庵野がシンウルでもスペシウムかかせてたなあ・・・・ >>401
安野モヨコの「オチビさん」のジジイのモデルが庵野とか 80年代頃のNS50Rだったかな
2st原付6段フルカウルの白いレーサーレプリカみたいな
あれネットで買ったら近所のバイク屋で面倒見てくれるか相談行ったら
全力で止められた
部品がもうないって 斎藤工がウルトラマンに変身すればショッカーすぐ壊滅だろと誰もが思った もう少し予算あれば、撮影機材もアップグレードできてたのかな
スマホ映像はスクリーンだとやはり違和感があった スマホに対して批判してるやつは、間違いなくついていけてないやつよな iPhoneなら使い捨てでもいいしね
一台15万円としたら100台買っても1500万で済む ゴジラは映画からの作品だからド派手な展開がしやすいしスケールもでかい
ウルトラマンはスケールはでかい同じく怪獣出せるものだがやはりTVと同じく毎回怪獣を倒すっていう週一物を意識させる
仮面ライダーは人間サイズでの戦いで毎週やる
そら興収に有利な映画向きの改造しがいあるのは怪獣物だ
ただ俺は後ろの方がむしろ好きだな >>426
じゃあなぜ池松くんなんだ……ますます疑問が深まる
色んな人に断られて「今旬の若手」で池松くんが最初に受けてくれたとかかな
大河の主役みたいに >>485
iPhoneにわかwww
貧乏人はiPhone買えないもんねぇーwww >>469
難癖かと思ったら撮ったシーンがどう違うかをちゃんと全部覚えてるらしいからなあ 計画通りにはいかないけども計画は必要なんだ、と昔のエラい軍師も言ってたでしょうが >>380
ウルトラマンは海外のとくにアジア人気がすごいよね
面白いけども何がそこまで惹きつけるんだろうね >>402
ライダーで長年金儲けしてるのに
権利的にそれほど美味しいコンテンツじゃないのかもしれんな >>472
ホンダが数年前にデモした自立するバイクの技術だろうな
あれも人の後おっかけてたし 戦闘員の服ってどこに発注してるんだろうね ショッカー >>509
シンウルトラマンの時は斎藤工は一切喋らなかったからな >>492
これPG12なのか
シンウルトラマンはウルトラマン好きなファミリーが見に行ったけど
シン仮面ライダーはPG12だからファミリーはあまり来なかったのね(´・ω・`) >>527
1500万じゃ、映画カメラ1つも買えないだろうな >>331
映画見れば判るけどそこだけ急に画質が悪くなる 派手な武器とかせめてビーム出せればいいのに(´・ω・`) 次のシンシリーズはこれだ!m9(´・ω・`)ドーン!
・シン・幹線大爆破
・シン・デレラ
・シン・ドバットの冒険
・クレヨン・シン・ちゃん
・お・シン AVでちょっとだけ手持ちスマホの動画入ってるの興奮する >>542
こっちよりも日曜朝に力入れた方が儲かるからな
大人向けは売れたら御の字よ >>403
露出プレイエロ漫画家が当時「露出プレイがこんな大物の所業でメジャーに取り上げられるなんて……w」
って後書きで喜んでいた >>501
YouTubeでポケモンの配信してたんだけどそれで手持ちのストライクに付けてたニックネームがKKって名前だったのよ
本人の役とストライクのモチーフ考えるとどういう事か分かる >>310
福島県の須賀川が円谷英二の故郷なんだっけか >>534
シン・ウルトラマンはもっと庵野が関わっていればと言われてたからドロー(´・ω・`) >>529
ナイーブさを出せる真面目で優しそうな人を求めてたんやろ 12禁の時点でファミリー需要が期待出来ぬ!鬼滅の刃はPG12でも興行収入記録1位だけどね!m9(´・ω・`)ドーン! 監督じゃなくて俳優がスーツアクターに指示を出すんだな。 >>541
日本ではすっかり零落れてるけど
海外で人気がある理由はウルトラマンは宇宙人だからだろうな >>565
なんでもかんでも、高い画質がいいとは限らない
固定概念よ 冒頭からのダンプ追跡シーンのBGMが
フューリーロードのマルぱくりなんよ(´・ω・`; ) >>529
え?池松は10歳でラストサムライ出てた人やで?仕事選ぶからB級もの多いけど若手じゃないし 一眼レフよりiPhone使うんはがしつよりいい面があるんだろうな >>553
それでニチアサにCM打てなかったらしい 子供の頃はこういう撮影とかの番組全然興味なかったのに今は本編よりこっちの方が興味深い >>582
それは東出棒太郎でこっちは池松棒亮だな
同じ棒俳優カテゴリーではあるがw >>492
PG12でも子どもも見れるよ
注意すべきシーンがあるから保護者は指導してねだから ブシャーって感じで潰れてはいたが、
グロというかしょぼい映像でしかなかった(急遽本編映像特番のやつ) >>402
渋いくせに一番自由に作らせたというw
ゴジラとか東宝はクオリティチェック厳しいからね
だからヒット連発させる >>362
シン・キューティーハニーもあるのかな今後 >>600
海外でグレンダイザーが人気あるのはそういうことか ワイヤーアクションって変な浮遊感あってつまらんけどやる人多いな 俺テレビ博士の部類だけど
最初は8局ぐらいのネットだったんだぜ
MBSがTBS系列になった昭和50年から20数局ネット >>623
撮影監督だけさせとけば有能なんだろうな、、 >>614
見たよ、そこまで気にならなかった
変にこだわりある方が目が曇るのよ、そこがわかってない 商店街のトルコ軍歌だけ浮きすぎだったよ!m9(´・ω・`)ドーン! >>578
戦隊ものもあるしな
庵野にはどうせ作るのならシンプリキュアでも作ってよって思ってたりしてね >>638
けなさないと自分が負けた気がする人だから >>600
ウルトラマンの売上どんどん伸びてて、親会社のフィールズがパチンコ会社から
IP企業にメインを切り替えて社名に円谷入れるようになったくらいだぞ >>609
三日とろろの人か
円谷って苗字が多い地域なの? >>603
庵野は画質よりアングルを取ったけど
画質に違和感を持つ観客が出るのは当然だしそれも織り込み済みだろう >>636
編集が下手だと違和感すごいよね、映画にはそんなレベルの低い編集はないだろうけど テレビシリーズの方が圧倒的に面白そうなんだが、、、、 >>639
ちなみに今回の映画テレビ朝日もMBSも両方製作委員会入ってるんだぜw >>622
終盤では 因縁の敵を倒したことを悔やんで戦えなくなり
そこから体育館で大反省会 &セミナー(´・ω・`) >>561
サバンみたいなのかねw
シンゴジの時もどの俳優にインタビューしても「彼はとにかくリテイクが多くて…」ってうんざりしてたw >>620
ねー
あれ何の需要があるのか分からない >>667
だから理想の絵がつくれないのいらいらするんだろな >>651
それこそ番宣もCMも今以上に簡単に出来なくなるけどな >>661
一握りだけどな、自称目の肥えた人たちよ 副監督とかって演出スタッフの一員なのか、監督のパシリみたいなものかと思ってた やっぱ話が石ノ森漫画版はベースにしてはいてもそっちに寄せたくはないんだ >>541
毎週街のセットを破壊して巨大怪獣が戦うTV番組コンテンツなんて
世界でも他に無いのでは……
初放送当時でも子供達が「毎週TVでゴジラ映画が見れる!!」的なセンセーションだった
ただ高視聴率ドル箱番組にでもなってない無いと、製作コストかかりすぎ 今来た まだ見てないからこれ見ない方がいいのかな(´・ω・`) >>622
敵の量産ライダー軍団との土砂降りの中での戦いをバッサリ切ったそうな エヴァでこんな下りあったな、結局撮り直しとかいう地獄w アクションとBGMのタイミング合わせるために入れてるのかな >>678
超能力的な認識を共有しづらいのに、リテイクだけかさんでいくと
そらうんざりもするやろな >>669
庵野ってシン・ゴジラから編集はAdobe >>641
庵野のストライク時代のじゃないとやらないんじゃない?
ゴジラ、ウルトラマン、ライダー、キューティーハ二ー・・・
キカイダーとかはやるかも(もうあるけど) >>607
「ミニモニ。THE(じゃ) ムービー」のヒグチしんじだぞ(´・ω・`) 庵野が歌詞も乗せろって言いださないか不安だったろうな… >>621
もちろんR18と違って入場制限とかは無いけど
親が子供を連れて行くのにブレーキにはなる このまま撮り続けていると、同じことの繰り返しだから 仮面ライダーが見たいのであってマーベルが見たい訳じゃないのよ >>588
駅前からウルトラマンがならんでる
庵野がからんでる特撮アーカイブセンターも行くべき いやもうマーベルはいいよ・・・
というか日本の客はそんなマーベル寄りでもねぇだろwww >>635
あれはなんかストーリーが歴史と被るみたいよ
フィリピンのボルテスファイブとかも オリジナルはそこまで考えてなかっただろうし勢いでいけばいいと思う >>657
株価10倍になったもんな
海外のウルトラマン版権で裁判に勝ったときに株買っとけばよかった(´;ω;`) FIRSTとNEXT並みのアクションを期待したが全然だったわ パンチの音が変わっててショックだったな
あのどーんってのが良いのにな コンピュータ操作で完結するんだから自分で編集操作すりゃあいいと思うんだけどわざわざオペレータを挟む理由があるのか >>702
ジャニーズ使えばどんなにクソでも一定の収益は約束されるのはマジでデカいからな
実写版ハガレンなんかあの出来で3作も作れたんだし >>467
コロナのせいかわからんが、故人出演の番組最近多いね
制作、放送が遅れてるのかな 予告見る限り物理法則無視しまくりのcgアクションじゃん ノーパソにエンブレム貼ってあるのはNHK向けの配慮? >>720
冒頭部分、今の撮影分はかなりカットされてた >>737
それ考えるとよく鬼滅は記録塗り替えられたわなw
まあコロナ禍で対抗馬がいなかったって幸運もあるけど >>696
いや画質の違いはパッと見でもすぐに分かるしそこに観客の気が行くのは本来の狙いではないじゃん
IMAXやドルビーでも上映してるんだし マーベルはマーベルでやれ
ライダーは、あるいは庵野は別にそれ求められてないだろ… やっぱり進撃の巨人のアクション担当とか、使わない方が良かったんや >>469
宮崎駿も取材で見た建物とかを後で絵に描けるって話あったな >>704
巨人 ヒーローのわずか2作目のセブンですら もう後半資金難だったんでしょ?散歩する死者たちとかとか(´・ω・`) ライダーキック以上の山場ってどうせ無いんだろう、という偏見が自分の映画館で観てない理由だな(´・ω・`) 手間をかけてチープな映像を再現するのってタランティーノなんかと共通してる感じ >>715
そんな中気が合うのか市川実日子だけはニコニコして庵野監督と談笑してたw >>809
あれスタントマン使っていないんだってね 池松壮亮芸歴20年以上だし映画で賞もいくつもとってるのに知名度低いのか? ワイヤーなくした結果はCGのマーベル風の低予算バトル、別に最初のクモオーグ編の戦い全編で良かったけど、地味か? >>804
だからそこはこだわるところじゃないのよ
既成概念を捨てるべき フィリピンのボルテスV
フランスのグレンダイザー
ハワイのキカイダー
ブラジルのジャスピオン
東南アジア、中国のウルトラマン
アメリカのパワーレンジャー(戦隊)
なぜ仮面ライダーは海外で人気出ないのか(´・ω・`) ハチオーグのフィギュアーツ出たらいい値段でも買いたい 西野七瀬の演技も悪くなかったけどな
撃たれたシーンとか良かった ワイヤーアクションと言えばチャン・イーモウ監督を連想します こういうキャストって誰が決めてんのかね
俳優はブサイクばっかりだし演技は棒だし >>812
高畑勲が生きてるときにトーク聞いたが、宮崎駿は帆船の構造とか勉強してないのに見たら描けるそうな 殺陣っぽくなるのが嫌なんだな、なるほど・・・・・・・ 蜂女が西野、これも意味不明だった
監督の好みというだけなのか? >>862
恋は光って映画のなぁちゃん最高の芝居してるよ おお、池松がアドバイスしてた通りになった。すげえな >>849
ハチオーグ戦のアニメ風処理は今一つだったなぁ >>755
世界でヒットするマーベル映画がのに日本でコケる中
スパイダーマンがヒットしたのは東映版で馴染みがあったからって話がある(´・ω・`) ワンダーウーマン観たら退屈すぎて劇場で寝てしまったんだが、本当にああいうのがウケているのか >>868
出資側の意向で息のかかった俳優つけたりするんやない? 制作のコネや意向が特になければ >>809
あんなスローモーション多様して最高に格好良いアクション撮れる監督いねぇわ
マトリックスの衝撃より喰らったなRRR 庵野、原作オマージュ多いけど型にハマったものはやりたくないって難しいな >>885
西野七瀬のキャスティングは上の方からの要求かなあという気がする
まあ悪くなかったからいいけどね チビでいいなら横浜流星でいいやろ
あいつ動けるしな それならアクションシーンは格闘家にスーツアクトしてもらえよ >>896
ワイはファイズやカブトみたいで興奮したで >>902
最近だと、ちょっと思い出しただけが凄い評判だったわな >>903
だって上映時間長い上に話が色々繋がっててよくわからないんですよw >>855
今は仮面ライダーも海外で少しずつ浸透はしてきてるんだけどね
例えばゼロワンとかはアメリカで人気出て独自にアメコミ版やってるくらいだし >>918
そう思ってるうちはそこから抜け出せないよ たしかにワイヤーつかえば派手だがふわっとしてて変なんだよなぁ 絵コンテ無しで撮ってるから着地点が分からなくなるんだぞ しっかりした考えがないまま撮影してどんどん予算と時間が吸われていく やっぱり監督のビジョンが最初から決まってなきゃスタッフ演者はこうなるわなひでぇ現場 まあ、これまでのアクションシーンのやり方じゃないからな、スタッフも混乱だろうな >>946
そりゃ庵野を盲目的に支持してるだけだよ >>413
キングダムとかなんか悪役の印象が強いんだが、
あさイチで本人見たらめっちゃ柔和な好青年だった
ぐぐったら声優業とかも少しやってるんだな 「BTOOOM!」主人公とか なるほどショッカーの武器かっこいいな、スパイクか(´・ω・`) アクションで型外したら、本当に戦えって事じゃん(´・ω・`) >>855
欧米人は、基本的に
昆虫があまり好きじゃないと聞いた
スパイダーマンみたいな例外もあるけど 役者って、よく切れないな
自分がやりたいことと、監督の演出とのブランクはどうしてるんだろうか? 主役は池松より柄本で良かったのではと思ってたが、結果的にあれだった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 50分 7秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。