ドキュメント「シン・仮面ライダー」~ヒーローアクション挑戦の舞台裏~★5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ドキュメント「シン・仮面ライダー」~ヒーローアクション挑戦の舞台裏~[字]
3/31 (金) 22:00 ~ 23:18 (78分)
NHK BSプレミアム(Ch.103)
番組概要
映画『シン・仮面ライダー』の制作現場に密着。『仮面ライダー』シリーズ52年の歴史で長期取材は初!ヒーローアクションに挑んだクリエーターたちの2年間の記録。
前スレ
ドキュメント「シン・仮面ライダー」~ヒーローアクション挑戦の舞台裏~★4
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1680269313/ ( )y-~~ ( >)y-~~( >-)y-~~( >-< )y-~~ ウマスギル・・ 庵野は、絵コンテ無しで撮影してるのか?
オタクの馬場康夫は絵コンテを推敲してから撮影してるのに 感動はしなかったけどな(´・ω・`)
いいかげんにしろ! いや、監督は自分の指示を否定するなよ、役者おまかせかよ これは興行的に大失敗して、「2度と庵野に実写やらせるな!」ってスポンサーに言われるようにした方がいいな つまり監督が言いたいのは一人が全員の動きを考えたらダメってことだよ 殴る蹴るよりバイクで轢くのが一番エグいよねー、みたいなのかな(´・ω・`) >>3
ずっとでてる竹野内と斎藤工すごいなどんなメンタル 映画撮るのに監督が投げっぱなしジャーマンではどうしようもないな なんか庵野の言ってることが猪木みたいになってきたと思うの俺だけ? プロレスやアマレスの人達の動きを役者や殺陣の人に求められてるようなもんだ でもその段取りを自然に見せるのが監督の才能というか仕事じゃね? スタッフに全部丸投げして出来たものにダメ出しするだけって
監督業って楽な仕事なんだなぁ(´・ω・`) アニメみたいに思い通りに動かないからイライラしちゃうのか >>24
on for all
all for one アニメは全部段取りで作るもんね
アニメではできないことをやりたがるんだろうね せっかくの実写だし 最初からこうしてくれって指示してるならともかく
一回やらせてから全然違うとか言うから回りのモチベ下がるんだろうな
ただ庵野もとりあえず出されたもの見てからじゃないと何が違うのか分からないんだろうけど 庵野は地獄の黙示録を撮るコッポラになりたかったのか? >>22
映像作家としてはピカイチなんだろうけどマネージャー的な役割は… 庵野は型が嫌いなのよ
型に見せないように工夫しろと言ってるだけやで ドキュメントとしては興味深いんだが、これ見たらリピートで劇場行く気なくなったw オリジナル仮面ライダーが段取りに見えなかったのはドタバタと撮ったところがあるとったからでしょ
だから怪我人だっていっぱい出たんだしさー
てかそんなん撮りたいならもっとはよ言えだよな >>818
CGといってもCGであるおかげで、例えばトニースターク役がアイアンマンスーツ装着後も演じられたりする利点もあるわけで コケたのにこんなドキュメンタリードヤァしちゃうの恥ずかしいよな もう池松さん達がマジでキツそうで可哀想なんだけどwww 明確なイメージが出来上がってるシーンなら初めに説明しとけってんだよッ!
って突っかかる奴いなかったのかね 監督はプロレス見に行っても段取りだって怒りだしそう 多分だけど、たけしっぽくやりたかったのかね
その男凶暴につき、みたいなリアルさ 結局、庵野は自分で指示して全部やることはできないから、おまかせで勝手にやらせて
何十パターンの中から良いと思ったやつを1つ採用するスタイル、無駄な時間が多すぎる・・・ 庵野は根本的な映画設計を間違っていると思う(´・ω・`) あああ
もはやカッコワルイ戦闘シーンになってきてる(´・ω・`)
さっきのNG出された方が良かったんじゃね? まさか12歳以下禁止になると誰も思わなかったからしんちゃんとのコラボしたのかw 庵野って昭和の部活の監督みたいだな
なんのアドバイスもなく根性論で甲子園目指せって騒いでる感じ いいねいいねもう一回やってみようか
そうそれちょっと違う感じでやってみようか
素晴らしいねもうちょっとやってみようか
と延々とおだてて同じシーンの素材を撮り続けるハリウッドの監督は偉いな こだわってるような物言いするけど細部にこだわってないからそうなるんだろ 「僕はこうしろというが、本当にそうする必要はない、それを僕は望んでいない」
「こうなりました」
「・・・違う」 シンエヴァも配信やった事差し引いても円盤爆死してたな 監督なんだから、ディレクションしないと
ちゃんと方向性示してくれないと進まないしいいものできないよ
面白いは面白かったんだけど、これだったらもっといいものできたんじゃないの? 泥臭いこのシーン好きだよ
一番いいと感じたのは一文字柄本だったが 正直お前らなにやってんのもうってなるよなあラストバトル
けどラストシーンでヨシ!ってなるからヨシ >>41
シン・ゴジラとシン・ウルトラマンは樋口がいるしウルトラマンの方は庵野現場にいないからな あくまで段取りがある中で生まれる揺らぎが面白いわけでさ
成功例って例えばカメラを止めるな やり方に問題はあっても演出の方向性は間違ってないだろ 監督のビジョンというのか構想をまず伝えるべきじゃねえのかな
何のための監督なんだろうというのか、監督の意味わかってんのかな タックル一つでも両方が経験者じゃないと
危なくてできないよ このドキュメンタリーのおかげでスタッフたちの怨念が少しは晴れたのがよかった 「ボクたちも台本捨てて帰ろうってギリギリのところでやってた」(´・ω・`) 俺はもう何もしないぞって台本捨てて帰ろうとしたww クレジットがアクション監督じゃなく助監督なのはそのせいなんだな >>74
数ミリズレちゃって痛いの顔に出たとかそういうのが見たいんでしょ? 無敵の仮面ライダーをすぐコピーできたら、仮面ライダーの職が無くなる(´・ω・`) クモオーグ戦がピークだから。
血飛沫まで捨てやがって 仁義なき戦いみたいなリアリティが欲しいんだろ
綺麗な時代劇の殺陣じゃなく 言ってることは凄いよく分かるけど、劇場でそれが急なキャットファイトすぎて戸惑ってるうちに終わった、なんか凄い、ホントに喧嘩してるみたいってなるのが理想だったんだな クウガのラストバトルが最終的に技が何も出ないノーガードの殴り合いになったの思い出した 監督は嫌われてナンボかもしれんけど緩衝役がいないと現場は最悪だな >>106
禁止じゃなくて助言が必要なだけ
鬼滅もPG12だぞ >>62
ポンポさんでやったように、映画は編集で大量の撮影済みのカットを捨てるぞ 作ってるときはヒットすると思って作ってるから。。。 >>177
それな、この現場はその役割の人がいなかったんでしょ?最悪やw 何だかんだ庵野にみんな付いてくるのはそういうところか は?
庵野なに泣いてんだよ
相変わらず精神年齢小学生だな >>97
もっとやばい動きで圧倒的に強い
チョウオーグ期待したのにアレなんだもんな >>144
最初にビジョン作ってその通りに作るのはアニメのやり方で、もうそれは飽きちゃったんだよ
だから作りながらビジョン探すようにしてるんだけど巻き込まれる現場はたまったもんじゃないな >>126
酷かった
頭突きしたときマジで笑いこらえるの大変だった 濡れ場で放り出して竹中直人と小島聖に任せた和田勉みたい 現場が暗いww
北野武のソナチネ撮影現場は、あんなに明るいのに >>197
ハリウッドならこんなことはさせないだろうな >>146
アクションシーンって攻撃する側以上に受ける側が大事とも聞くからな
その辺の意志疎通が出来ないとほんとに大怪我に繋がるし >>190
シンエヴァのドキュメンタリーはそれが面白かった なんか監督としての役割を全部放棄してるとしか見えんなあ・・・
庵野は自分が撮りたい映画の作り方じゃなくて自分が見たい映画の事しか言って無くないか(´・ω・`) >>73
樋口は愛想良いみたいだけどその弊害で映画が微妙な時が 庵野作品興行収入!m9(´・ω・`)ドーン!
97 エヴァ旧劇 シト新生 19億円
97 エヴァ旧劇 Air/まごころ 24億円
98 ラブ&ポップ 0.5億円
00 式日 0.3億円
04 キューティーハニー 4億円
07 エヴァ序 20億円
09 エヴァ破 40億円
12 エヴァQ 53億円
16 シンゴジラ 83億円
21 シンエヴァ 102億円
22 シンウルトラマン 45億円
23 シン仮面ライダー 120億円
24 シンナウシカ 3560億円 >>142
シンエヴァのドキュメンタリーと同じ展開でわろた
自分の頭の中を上手く伝えられない人間なんだろうな 庵野とつきあわされるスタッフが毎度抱く感想wwwwwwwwww >>136
シン・ユニバース、全2作もつまらんけどなwww アニメだと優秀なスタッフが良いもの作ってくるもんね 散々DVやっといて
最後謝ってるタイプにしか見えないw これがもし平成ライダーのスタッフだったら段取り決めてサクサク撮っていくんだろうな
そうしないと放送に間に合わないし マスクの後ろから髪出てるのが気持ち悪い(´・ω・`) DV男に優しい言葉をかけらたから嫌いになれないみたいな空気だな 島本和彦がだんまりを決め込んでるのが全てを表してるんだよ!
島本版の仮面ライダーの方が面白いという現実!ついに庵野に勝ったんだよ!m9(´・ω・`)ドーン! >>41
斎藤工さんはクローズでリンダマン役の人と仲良くて
「クローズ呼んだだけじゃダメだ!リンダマンの元ネタになったマイボディーガード観て研究汁!」とアドバイスした話がすこ >>202
頭おかしくなければエバァは作れないだろ このドキュメント見る前にさっさと映画観に行ってて良かった(´・ω・`)
これ見たら
むしろ観に行きたくなくなるし >>148
スタッフの苦労をわかってもらうための、不満ガス抜き番組だなw この辺の一文字の「何がなんでもやってやるよぉ」の台詞すげぇ好き >>220
DVされている相手と同じ感じなのかもです・・・ >>177
シンゴジラではそれが樋口で、シンエヴァではそれが鶴巻かw 柄本佑ってこれからNHKの大河で缶詰だけどこれに比べたらマシだと思ってそう まあアクションのピークがクモオーグで(蜂も好きだけど)あとは役者の空気とロケーションがなければなんとも言えなかった >>143
そうなんだよ
演者はアクションの素人だけど、物語の世界の登場人物も戦闘の素人なんだよ
だから段取り決めずにちょっとグチャグチャになるくらいがいいっていうのは分かるんだけど、いかんせんディレクションの方法が… 最後ヨレヨレのパンツレスリングみたいになるのはパロディみたいで面白かったけどなw
それだけだな(´・ω・`) >>223
なるほどなぁ
でもそれは監督の勝手だからなぁとは思うよね
現場も想像を絶する大変さだったと思うわ
現場もお前丸投げしてるだろ?って思ってたと思う >>152
この番組はアクション中心の
ドキュメンタリーだからかな?
実際には浜辺美波の出番は多いよ なんかYouTubeでストリートファイト見てるみたいな ここの生々しさがこうやってできたのかと思うと感慨深い >>236
監督は嫌われなくちゃいけないから樋口はトップに置くとダメなんだな
庵野の下に樋口置くのがやっぱりベスト >>223
高畑のかぐや姫みてーだな
実写じゃないけど >>226
ソナチネなんかの頃は武は現場行ってたの?
事務所の社長が撮ってたのはなんだっけ >>236
ローレライの時に出演者連名で意見具申されちゃったから だから蝶オーグとの戦闘シーン、疲れ切ったあんちゃんたちのただの喧嘩シーンみたいになってたのか… 俺はサソリオーグの「ガクッ」も好きだけどな(´・ω・`) >>218
登場してクッソ強いムーブかましたのに、急にこんなキャットファイトなのだけは意味不明 ドキュメンタリーが面白すぎてこれを見て映画観に行ったらもっと失望しそうw ガイナックスのときもスタッフがノッてくれないと
ロッカーに自分の頭をガンガン打ち付けて、それを見たスタッフが、わーったよ、ってなってるとかあった
とスキゾエヴァンゲリオンだかパラノエヴァンゲリオンに書いてあった >>228
結果論で言えば確かに庵野さん以外のスタッフ、出演者はわりと和気あいあいでやってる感あったなw >>133
もっと面白いものば出来たかもだけど
あれが庵野の最適解なんだろ これがラストバトルなのか
見た人めっちゃ尻すぼみだっただろうな まあけっきょくオタクの二次創作でしかなかったってわけかな 庵野は満足しても
こんなダサアクションは観客の方が不満だったがな(´・ω・`) NGの出しようがないww
きついこと言い過ぎワロタ >>233
特撮ヲタクの「ぼくがかんがえた仮面ライダー」だよね(´・ω・`) 急激に守山が弱っちくなったの違和感あったんだよなぁ >>274
基本スタッフを全く信用してないからな庵野監督も宮崎駿監督も なんか既視感あると思ったら大日本人だわ(´・ω・`) やっぱモノ造りはこうじゃないと!
段取り通りの予定調和で問題なく撮影終了じゃドキュメントとしても面白くないよな!m9(´・ω・`)ドーン! >>104
とは言うてもアニメ作ってる時からこんな感じだったらしいからな
アニメの場合はイメージを口で言って誰かが絵を描いてああだこうだで済んだけど
実写だと人が実際に動いて演技してるからその後で違うとかそうじゃないこうなんだよとか言い出したら雰囲気がどんどん悪くなるだけだから周りの人は大変よね 劇中では、両者エネルギーが付きかけてる中でぶつかり合う場面 マジで段取りすらちゃんと組めないゴミの元でやらせられる役者最悪だな >>144
監督のビジョンは「ガチ感」でずっと統一されてるのよ
殺陣師がそれに反発してるだけで
本編より重い内容だと思う
劇場に行かなくていいや・・・(´・ω・`) 動い易い衣装で撮って、CGをハリウッドに外注すれば良かったのに(´・ω・`) ただの喧嘩バトルみたいだけどこれが良かったのか?
見に行った人どうなの? この地獄最高のドキュメンタリー撮れましたね、NHKさん!笑 >>341
みんな言ってたなそれ
そりゃヘロヘロにもなるわな >>326
鬼気迫るものはあったんだけどここまでとは 映画監督ってどいつもこいつも人間性ヤバいけど、新海の聖人っぷりはなんなんだろうな ナレーションが無くなった!m9(´・ω・`)ドーン! まあ、池松くんもこんな変でキツイ現場を経験できたのは糧になっただろうな、将来もし自分が監督やるようになったら庵野を反面教師する >>223
勝新太郎が監督した座頭市は台詞がない
その場で役者が考える(´・ω・`) >>132
旧劇のエヴァは傑作と思ったけど新劇って3作までしか見てなくて
(すでに3作ともつまらなくて)
最後を見たいとも思わないもんよ >>326
ラストシーンがあるからええねん(´・ω・`) もう1回って言ったら 監督にライダーキックくるからな いけ松さんに謝るわ・・・
ゴ面ライダー(´・ω・`) >>345
これを見たら池松を悪く言うなんて不可能だよ どの程度、使ったのかなぁw
相当削ったのは分かるが 動きが制限される上にパーツゴテゴテの
皮スーツでパンツレスリングだもの 西野七瀬がひらひら舞ってちゅうをするようなことでいい プリビズって白蛇伝からやってるんだよ!m9(´・ω・`)ドーン! 誰よりも監督に一番覚悟が足りない。趣味だけでやってるような。 >>366
最初は大野剣友会な感じでって言ってたじゃんw 監督と言うのは方向性を示す役割だからこれはこれで間違ってない
その方向にどうやったら行けるのか考えるのはスタッフの仕事とも言える
でもスタッフに試行錯誤させてると時間かかってしょうがない 俳優とアクション監督がかわいそうだけのドキュメンタリー
ネームバリュー庵野は呪いだな 体調不良で病院行きに成ったり
禿げ上がってしまう人が出てもしょうがないレベルの大変さだな 監督のやりたいことを正しくやると確実に誰かが大怪我をする 本編よりこのドキュメントの方が面白い出来になってそう >>341
なんだっけ、マナ?が供給されなくなったからでしょ
そこはわかったけど こんなんでも今の特撮では一番数字取れる人だからなあ >>366
そう なんでわかんねえかなというか 今風のをやりすぎちゃってんのかなと思う >>301
ホントの素の殴り合いなら満足したんじゃね?ということで >>383
だからと言っては何だが期待を裏切らないじゃん、良くも悪くもw >>398
池松が頑張ったのはわかったけどじゃあもう一回見に行こうとはならんけどな(´・ω・`) みんなが「あれ?」って思ってたことの答え合わせはこの番組でできたよな 「私は用意周到なの」
「裏切り者に死を。それが私の仕事です」
流行る? 庵野何も言って無くね?指示しろよ
ってこの他のドキュメンタリー含めてよく言われるけど
後から出る関連本見る限りめちゃくちゃ指示しまくってるんだよな・・・多分これも
その合間の話やからなこの段取りになってまうって苦悩 >>333
特撮スレでしょっちゅう特オタが各作品に文句言ってるけどその意見を全部反映させようとするとこんな風になるんだなって ほーら観たく成ってきただろぉ?m9(´・ω・`)ドーン! >>243
宮崎駿は自分で描いちゃうイメージがある 庵野に対する父親殺しで現場が一致すれば大名作になるな 最近のライダーのファンはイケメンを求めてるんじゃないのか? 地上波でこれを放送して、次の日客が増えるか減るか楽しみだな(´・ω・`) これを総合テレビで土曜の19時半から再放送しちゃうのかwww 蝶オーグフィギュア解禁前にメイキングでネタバレされるとは 新しいアクションの仮面ライダーを作ろうとして失敗しましたって所か 仮面ライダーは改造で力を得た素人なのよ
拳法や格闘技の技は要らないのよ
でも殺陣でそれをやると嘘臭くなる >>395
不味い不味い言われてるラーメン何故か食いたくなるやん >>233
まぁ、自分みたいに仮面ライダー好きな人間は自分と同じものが見たいはずだ!ってことなんだろう >>383
まあ新海は変態ではあるけど
上の世代の有名アニメ監督みたいなエキセントリックさは出さずに極力人当りよくしてるな コミュ障な上に実写の経験不足なんじゃない?
実写畑では末端からやり直した方がいいんじゃないアンノ? >>302
レディスデーがあった頃に妻夫木聡ファンの子と見に行ったなぁ
終わった途端に「なにこれ」って吐き捨ててた思い出…半額で見て置いてw >>261
ご安心を
結構違うから
また印象が変わると思う
全部通して見てみないと >>402
チョウオーグの置かれた状況だとへばって泥臭い格闘じゃないとおかしい >>215
あれはでも一応、お互いの技が完全に打ち消しあった結果そうなったというロジックがあるけどね
まあ理由は後付で実際のところは単に凄惨な殴り合いをさせたかっただけという気もしないではないけど 俳優は叩いちゃダメだな
どんなクソドラマやクソ映画でもちゃんと作ってるんだよ 建屋ごと爆破してもライダー無傷で、はぁ?って感じだったよ!m9(´・ω・`)ドーン! 小屋爆発はカメバズーカを思い出したが時限爆弾やったんやな >>391
旧はそういう魅力あるもの
ある意味新はエヴァからの卒業に適した作品 これ完全版放送しろよ
CG班とかほぼほぼやってねーじゃん 俳優の演技の方向性もバラバラだったし統一性もなかったな
だから映画のこれというスタイルが一貫してなかったし
世界観が完成されてなかった感じがした モーションキャプチャーなんて
アニメお兄ちゃんはおしまい!だってやってる >>243
「猫の恩返し」の時は一切口出しや干渉しないでくれて
どうしても相談事がある時だけ椅子に座ったままガーガーッて椅子滑らせて来てくれて
相談に乗ってくれるおじさんだったって「猫の恩返し」監督が自ブログで回想してた
ただし甘くない、そこで「無理です」ってあきらめてたら切られてただろうとも 結局CGには勝てんでしょ
MARVELとかほぼCGだけどすごいやん CGクレジットが多かったよな、スクエニまで駆り出されてた 残業でただいま帰宅しました。・゚・(ノД`)・゚・。 これ見てクモオーグ戦がピークだった理由がわかったわw >>469
新海はまだ自分の金じゃなく他人の金でしか映画作れない身分てのもあると思う
身勝手なことやると次が無くなる >>490
ずっとこれ書きたくてタイミング窺ってた(´・ω・`) こんなギリギリまで撮ってたのか
よく間に合ったなw いつまで撮影してたんだよ!m9(´・ω・`)ドーン! >>424
でも充電十分だったからショッカーライダー戦後の1号2号よりはエネルギーあったはずだ >>383
変質者であると映画で言ってるようなもんやぞあいつは >>498
これ見てる限りだと見切り発車で作り始めた感が凄いんだけど
やはり映画の出来もそうなっちゃってるのかね
これだけ努力してるのに勿体ない話だ 庵野監督もこれでやりたい放題やれただろう
思い入れのある特撮作品全部やったんじゃないか・・・
いやまだあるか・・・ >>357
散々リテイクさせられてやっとOK出たのに次の日なぜかまた現場呼ばれて行ってみたら「あの役無くなったから撮り直すんで今日はこの役でお願いします」って言われてキレかかって役者さんいたなw >>437
あくまで面白いドキュメントにするためのつくりか 言っとくがライダー映画なんて10億超えたら大成功の部類だからなw ステゴロのアクションを撮りたかったと最後の方になって分かった感じかな あの1号vs2号のヤムチャ視点みたいなCGはこうやってできたのか… これ見せられたら池松ライダー否定できる奴おらんやろ >>489
緑川博士の死体はどこに行ったのかと(´・ω・`) >>513
そのCGゴジラに狂言界を代表する野村萬斎を入れて
ガオーってやらせる監督だから、どうしても人間のナマは入れたいのかな 宇多丸がシン仮面ライダーを近年稀に見るトーンで全編ボロクソにこき下ろしてて笑ったわ
最近はどんなゴミ映画だろうがビブラートに包んで喋ってたのに >>560
そんなん、この映画に比べたら楽すぎる仕事だなw 撮影終わった後も追加で何度も撮らされたってのはこのクランクアップの後?w >>473
今普通の映画館っていくらなの?
立川市民だから平日1000円で見てるわ 庵野、お前はもう実写いいよ、、
ずっと休んでてくれ、、
シン・ナウシカの時呼ぶから >>564
デビルマンの撮影は、こんなだったんだろうな なんかコレ見たら見に行きたくなくなったぞ
サブスクいったらみるわ 角島ロケがみたかったのに!m9(´・ω・`)ドーン!
ドキュメンタリーとしてはよかった・・・(´・ω・`) 次回予告までやってくれたから
シリーズでいつかやると思ったけど前も一話だけだったな 映画見てて違和感あるところの理由が大体わかったな
劇場でて2度は見なくていいなと思ったが
これみてもっと思う
明日グリッドマン2回目を見に行くわ 庵野って全然笑わないよな
爆笑してる姿見たことない >>570
この番組を観て低評価してた人も少しは同情するかも 面白かったw
富野由悠季もやれ
9年分の密着取材動画があるんだから カマキリ…うっ頭が
これ例のアレがやる予定だったんだろうな 浜辺美波ちゃんのオフショットがもっと出ると思ったのに騙された。 >>477
いや別に方向性自体はそれでもいいけどさ 藤岡弘と佐々木剛ならアクションに拘らんでも絵になるよね? オワタ(´・ω・`)
池松壮亮とアクション監督取り敢えずお疲れ 映画より面白かった
これを見るために映画を作っているw >>528
お疲れさん。4月に再放送するよ (・ε・` ) 監督はこれからが編集という孤独な戦いなんだようなぁ
ぶん投げてるように見えてとられたものにはあ全部責任を負う覚悟を伴うし >>366
反発っていうか戸惑いやろ
庵野の無茶振り何とか応えようとしているように見えたけどな 池松という人のことをあまり知らなかったけど好きになりそう こんなふうに映画を作っちゃいけないという反面教師みたいなドキュメンタリーだったな(´・ω・`) 柄本の原作に沿ったような軽口の2号が中盤以降すごく良かったなぁ
それまで池松が重苦しい堅物だったから映える 最後のほうしか見てないけど面白かった
現場は地獄だったみたいだけど >>587
江戸のうんこは貴重な肥料
当然運ぶ人たちがいたわけで >>424
切断されたけど今貯めてる量だけでかなりあるってドヤったあとにあのバテバテだぞ シンエヴァンゲリオンみたいに
寝るためには良い映画だろうな 庵野の是非は問わないが
俺がスタッフだったら切れて辞めることだけは間違いない ほらーカマキリ先生居ないからワイルドライフに持ってかれた >>456
多分あんまり影響ないと思う(´・ω・`) >>602
大体1900円
各サービスによってそこから割引されるって思えば これ見て怒ってるとか言うやつはわかってないし
映画見る気なくしたとか言ってるやつは初めから見に行く気がない >>437
指示出すにしても毎回段取りや出し方がめちゃくちゃでしょ
だから毎回こんな雰囲気でこんな出来でしょ
馬鹿じゃないの >>656
そうだったんだ!よかったー( ´∀`) >>498
確かにその通り
だから爆死しちゃったんだよね >>507
「プラネテスで走ってく水着のノノちゃんのお尻可愛かったですね!」
「実際撮影してそれを参考に描いてます」
「奥さんとかですか?ww」
「俺です」 >>570
とりあえず人の感想じゃなくて本編観てくれや 昭和の蜘蛛男んとこを忠実にリメイクったクモオーグ戦が一番良かったという ここまで真剣に撮ってたとは思ってなかったよ!また観てくる!いい仕事したよ!m9(´・ω・`)ドーン! 岡田斗司夫評の通りのようだな
「浜辺美波が良い!それだけ」 まだ観てないけどなんだかんだ観たくなったよ
池松の演技に注目したい 結局Vシネマのヤクザ殺陣やってるようなチームに最初から頼めってこと? >>602
爆音上映あって羨ましい
札幌からわざわざ観に行ったわ >>570
撮影を始めるまでのプリプロに
時間をかけて、撮影自体はさくっと
終わらせるのが理想だよね >>662
さよならジュピター、デビルマン、シン仮面ライダー >>642
「オマンコ舐めたいか!?」とか叫んでるから放送できない・・・(´・ω・`) >>642
おまんこ舐めたいとか強烈なパワハラが放送になるのか >>669
NHKは完全に味を占めているよなぁ
庵野のドキュメンタリーは回を重ねるごとに完成度が上がっているw これアクション部とかエンドロールから名前消して欲しいだろうな 出来た作品が少々アレだったとしても本気で作ってるのは見れば伝わってくるからな
だからこそ色々言いたくもなるんだけど >>689
明日はファーストデーでほぼ1200円になる >>577
ある程度このドキュメンタリーも演出は入ってるだろうさ 庵野のイメージ…
何度やり直しさせてなんか違うなぁ…とだけ散々言って
終いにはそのシーンそのものがなくなりスケジュールがどんどん延期される >>667
長屋のウンコが餅になるってヤツね
大事な仕事だけどもうちょい仕事選ばせてあげたいw 見てないけどこの仮面ライダーは
仮面ライダーに相応しくない男、ライダーマンみたいな中途半端なライダーが
真・仮面ライダーになってゆく物語
そんなカンジ? 面白いから観に行けよ!とは言わないが
金と時間に余裕があってライダー好きなら観ると
駄目なとこもあるけどここ好きぃ~ってなると思うよ >>648
マイティジャック
サンダーバード
ガメラ 指示が不明瞭なダメ上司やな。圧倒的な成果を上げてるから、意図を汲み取るしかない >>571
そうだな帰ってきたウルトラマンは庵野の原点だからシンをやらないと
セブンはシンをやってもたぶんオリジナルにボロ負けだからやらんでもいい >>696
興行収入的には思ったよりも良くないといった感じだろうね
一応週刊観客動員数は3位ぐらいだけど カマキリオーグ(あの人)出せば興収伸びたゾ(´・ω・`) >>682
ハチドリとかめっちゃ小さい鳥はカマキリに狩られる 客は普通の仮面ライダーを求めて映画に行くと、本物の仮面ライダーを見せられてゲッソリするやつか(´・ω・`) >>606
見に行ってo(>_<)o
結構違うからw >>692
その通り
行き当たりばったりの指示だけ
そりゃ現場の雰囲気わるくなるわ >>714
私をスキーに連れてってなんか、雪が溶けまくりの4月に撮影を始めるから、スピード重視だった >>667
前がくそ、後ろがみそ、って運んでる物の大事なことをわすれないために
くそみそ くそみそ、くそみそ くそみそって口ずさみながら何㎞も走って運んでるうちに、
最後には…… 押井守も実写映画の時ドキュメンタリーやってたけど、めんどくさそうな人だったよなw >>571
次は「シン・真・仮面ライダー」
いや「シン・宇宙戦艦ヤマト」かな >>738
まあそれだけ満足できれば十分だなリメイク物なんて >>740
ありがとう
立川に住む予定だからありがたい >699
駿も周囲に怒りまくるw 違うんだよ
そうじゃないんだよ もう俺がやる 駄目な映画の答え合わせみたいな番組だったな
ドキュメンタリーとしては面白いけど 屋外でのクローンライダーたちとの戦いあれ全部消えたのか。見たかったなあ。暗闇で何かやってるバトルじゃなくて >>741
シン・サンダーバードは既に存在しとるんや… >>720
作った作品より
本人自体が意外性の塊で面白いよねw >>757
黒澤明、馬場康夫は綿密な絵コンテを書いてから撮影した >>739
変だな・・・ライダー555のベルト買って「俺の腹には締まらない…」とかやってたような・・・ コブラオーグ編は監督替えてくだせぇ。ドキュメンタリーは楽しかったっす 予算が足りなくて安っぽく見えたのか
わざとTV放送当時の雰囲気を出したかったのか
多分特撮の感じからしても後者なのかとは思うけど >>445
ドキュメンタリーでアニメーターが思ってたように描けてなかったのを
自分で描き直してるの見た事あるわ 今回初の生身のアクションを撮ったのかな?
ゴジラとかウルトラマンとそこは違ったのか バッタ型が最強ならショッカーはバッタ型量産すればいいやんけ?ってみんなの疑問に庵野はついに答えたね!m9(´・ω・`)ドーン! >>739
本人はファイズに滅茶苦茶ハマったからそれはないと思うぞ >>691
そもそも観る気があるならもう観に行ってる >>770
駿は最後は自分でやる
庵野は辞める
その違い >>752
映画館で見ろ
じゃなきゃ面白かったというのは嘘だ >>669
動いて喋るだけで面白いからなあ
めちゃくちゃだけどどこかで筋は通ってるというのもある
押井守が全く意味がわからないのとそこが違う >>593
ブラックホールの3人も映画の良し悪しを論じたらすぐに終わっちゃうからあえてダメな部分の話は避けてたのに… >>602
いなかだけど平日メンズデー1100円あって助かってる
1日3本はしごしたり >>784
意表を突いてシン・東京ラブストーリーとか(´・ω・`) >>762
富野監督はなぜか人望はあるんだよな
皆「でも一緒には仕事したくないけど」って言うけどw >>510
シンライダーも応援上映やるんじゃなかったっけ 昭和の男前俳優のカッコ良さには今の役者は及ばんよね? 庵野は型にはまったものが嫌だと絵コンテも切らないが、ちゃんと絵コンテ描いて作った物の方が観客ウケは良さそうな気がする >>783
それシンコンプリートサンダーバードとかいう名場面集やろ
新作作れって話や >>739
いやそれはそれで好きな人だよ、愛が重いのが昭和ライダーなだけで >>642
富野監督はGレコでスタッフにブチギレ怒号してたのがパワハラってぼこぼこに叩かれて炎上すると思うわ(´・ω・`)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm29762864 >>774
池松くんの地方行脚での舞台挨拶写真がガラガラで真ん中で笑顔なの泣けた >>796
自分が10人いればスタッフいらないって言ってた 池松は40まで俳優してそのあとは元の志願の監督やりたいみたいだからこの経験が生きることを祈ってるぞ >>810
今、犬に喋らせる東京犬ラブストーリーやってる 涙目でアクション監督に誤った、って話が救いだったわ 庵野は型が嫌いなのよ
型に見せないように工夫しろと言ってるだけやで >>754
ドン引きしながら実況は盛り上がるやつだな >>793
安彦さんが描く尾形英夫さんは最高。
雨の慕情を聞かされる安彦さん 行くの躊躇ってるけどなんか気になるという人達は
明日4月1日はファーストデーで一般料金が1200円だから行ってみるといいかも アクションシーンの発注先を間違えた
それに尽きると思う >>812
あっちは後ろに鈴木敏夫がくっついてるから企画自体が破綻する事はないだろうという安心感があるから人は集まる >>593
ラッパーなのにビブラート(´・ω・`) >>825
池松くん推すわ
彼はライダーだ、間違いない >>710
チワワオーグとか
ちいかわとか言われてる本郷猛か 映画は見てないがダメだったのか・・・・
じゃあ暴君庵野が見られるのも、少なくとも実写ではこれが最後だな カマキリオーグはこれで飛べるからな
ほんとに無敵だわ >>770
宮崎監督は自分のコピーが何人も欲しいって言ってますね
でも弟子の庵野はスタッフに自分が思いつかないもの出してくれって言ってるイメージ
当たり前だけどタイプが違うんだろうな >>839
明日刀剣乱舞のおねいさん達がたくさんいるから驚かないように >>804
一回本人もやめるんだよね もうやめたって でも最後はやる 庵野はもういいや~ シンジやんw >>840
庵野が監督じゃ誰がやっても戸惑うと思うぞ 具体的な指示がないまま現場に任せて駄目だしだけするスタイルだよな 庵野がバリクソ疲れてるのはよく伝わった(´・ω・`) シン仮面ライダーは島本和彦先生が沈黙してるんだよな >>751
教えろよ
>>777
とくに熱い思い入れもない
只、主演が華奢だとかなんとか批判されてるので
シン・ライダーマンみたいな作品なのかと思って いやぁおっそろしいほどドロドロの現場観たわぁ!最後シャンシャンぽかったけどこれ遺恨残るわ!m9(´・ω・`)ドーン! シンウルもそうなんだけど、シン・ゴジラみたいな映画発のコンテンツで日本破壊しまくるような派手さとかを
同じように求めた時点で叩いてる人らの程度はまぁ知れる
どちらかといえばもっと踏み込んだ部分で否定してる人らがたまにいるけどそれについては不満は結構分かる >>855
そんなのが始まったんだよなぁ
でも自分はもう観たので行かないけど
てか仕事だし >>835
尚それを他人に上手く伝える術を持たない模様 >>658
全部責任を負うから初めから全部細かく指示を出し役者がセリフを変えるのも許さないって監督もいるって言うしな
映画監督も大変な仕事だわな >>854
取捨選択するのは自分じゃだからギリギリまで追い込むんだ
樋口くんが必要 >>854
宮崎駿と大塚康生さんがいれば
年に4本漫画映画を作れる >>738
それな
「このシーンはツボ」
「このキャラいいな」ってとこは
沢山あるのに全体的にいまひとつ…てなる >>866
アニメの現場なんてこんなもんじゃねーぞw >>825
地方の映画館でコロナ禍の募集だったから少ないことになったのにアホか >>854
結局同じだけどね、庵野も自分の欲しい絵が出るまで書かせたり撮らせたりしてるだけで欲しかった絵はすでに頭にあるんだよきっと 君たちはどう生きるかの後宮崎駿脚本プロデュースで新作長編アニメーションを駿吾朗以外の監督でやるらしいけどそれ庵野か? >>809
イオンミニオンズカードで1000円で見てるわ
映画見る以外に使ってないW >>812
この人と付き合ったら自分が何ランクか成長するって思えるんじゃないかな
大河内一楼も覚悟決めて修行だと思って
∀ガンダムの時富野の隣の机に座ってまる一年間いっしょに仕事したそう >>877
他の演者、とくに女性陣は地方でも満席近かったよ >>854
本当は全部自分でやりたいけどそうはいかないから人を使うんだが…まあとにかく駄目で
だから完成した作品は見たくもないんですよ絶対酷い出来だからね…
みたい事言ってたねw 女性向けのわたしの幸せな結婚って映画もあって
俳優カッコよく撮ることに専念しているから
アクションまだしも見やすい気がするという >>873
一応筋は通ってるし、各キャラの行動心理の変化も理にかなってるし
無理なくまとまってたと思うけど(´・ω・`)
エヴァ見てないからか、自分としてはどの辺が庵野なのかもわからんし >>887
シン・さよならジュピターで
無重力セックスにダメ出ししまくる庵野 アマプラ入ってないけど
BLACK SUNはシンより面白いの? 監督、庵野秀明
撮影、庵野秀明
脚本、庵野秀明
演出、庵野秀明
音楽、庵野秀明
特撮、庵野秀明
主演、庵野秀明
じゃないと多分庵野の満足いく作品は作れない >>896
ちょっと別ジャンル過ぎて比べられないわ >>648
シン・ナウシカ
宮崎監督が亡くなった後に制作予定 >>878
庵野て頭に絵はあっても
その頭にある絵を超えてほしい、やり方は知らんが…
やろ >>896
ベクトルは違うけど作品としてはどっこいどっこいじゃない
あれも現場でカメラ回してメイキング作ってたら面白かったと思う まぁ日本のアクションがありきたりでつまんない理由はわかった気がする
現場の人間がこれ嘘だからで思考停止してるんだもん >>881
おお、そうだった
背中押してくれてありがとう >>896
ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ
をどこまで続けて言えばいいか分からんほどのゴミ
政治的にくっさい話を盛り込んだくせに、自分の政治思想を入れるためにその作品コンセプトまでも曲げた監督
モデルにした人が暗殺されるという事態が起きてまでそれをライダーでやるカス
黒歴史どころじゃねえ >>911
そこを庵野は壊したかったんだと思うよ
前に進ませるために ライダーのふたりが可哀想になるくらいにそれ以外の要素に恵まれなかった最悪のライダーだよブラックサン >>911
その通り、庵野は言うことだけは言ったという感じ
理想の物は出来なかったけど >>897
でも満席じゃなかったんだ
つか1号と2号の行脚スケジュールひどいなあ、と >>854
長年スタッフを使って創作した結果、「スタッフに個性はいらない」
「間違いや劣ったものを作っちゃうのも個性だから、いらない(=ただ俺に従っていればいい)」
って哀しい結論に至ってしまった
日本一のアニメーター、アニメ監督だから仕方ない……
宮崎と違うもの、宮崎以上のものを作れそうな人は、
みんな出ていくか、もともと他所にいるかだ >>901
ジャンクヘッドのエンドロールがまさにこんな感じだったw
アレは無事に続編出るのだろうか 松坂桃李が仮面ライダーでも良かったのに
あんな存在意義の分からん役より >>901
いや庵野自身がそれさえ否定してたような・・・ 庵野はVガンダム好きらしいからシンVガンダムとか宇宙戦国時代のオリジナルガンダム作ってくれ 庵野組は今でもオネアミスから続いてるんだよ!m9(´・ω・`)ドーン!
ttps://i.imgur.com/U2xEEcM.jpeg >>911
そこを様式美として求める客がいるなら需給が成立してるけどね
この辺は一概に言えないわ 庵野にこれ見せて仮面ライダーとの関係性を
原稿用紙5枚にまとめてほしい でも仮面ライダーって敵の悪役の方が見どころだったよな 死神博士やコブラみたいのとか まあ、ほんとならカマキリ最強だよなw
>昆虫オーグ 昭和の男前俳優のカッコ良さは尋常じゃなかったよね? >>908
観客をここに連れていくってビジョンがないってことじゃね
そこが高畑勲と決定的に違うところだと思う(´・ω・`) 森山とか打ち合わせの地点で庵野を「なんやこいつ、、」と思ったろうな >>937
毒のことがあって仕方ないかもだけど
その分、物語に時間割いて欲しかったかなw
無くても良かった >まさみパート 庵野スタイルは間違ってないっつっても
できたのがアレじゃ大間違いだろ >>911
「マクロス」の河森正治は旧戦地のご老人に
「戦争物を作ってるのか。なら思いっきり面白おかしく作ればいい。
現実の戦争にはいいことや面白いことなんて一つもない。
そんなものは誰も見たくない。
だから、映画は思いっきり面白おかしく作ればいいんだよ」
と言われたらしい
河森「うーん……」って考えこんじゃって、
それ以来人間同士の戦争ものだいぶ長い間作れなかったって
(AIにしたり悪魔にしたり、虫にしたり) >>941
今後、森山が庵野作品に絡むかどうかが楽しみ かつての黒沢清や北野武みたいな既存の文法を壊したかったのか >>949
実写の戦闘で稼げるのなんてるろ剣とかキングダムのようなワイヤースタイル以外で
庵野ほど稼げる奴他にいるならそうなんじゃね >>448
子供より母親のファンを集めようとしてるからな でもハリガネオーグは敵の体内に入れなかったらすごい弱そう 童貞のカマキリオーグは、メスのカマキリオーグに童貞を奪われて人生も終わるが本望だろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。