プレミアムシネマ 7215
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1乙
6/20 (火) 13:00 ~ 14:48 (108分)
◆「バーニング・オーシャン」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
2010年、メキシコ湾原油流出事故の実話を映画化した緊迫のアクションドラマ。
メキシコ湾沖の石油掘削施設“ディープウォーター・ホライゾン”で、海底油田から逆流してきた天然ガスが引火し大爆発が起こる。
最悪の状況のなか、施設内に閉じ込められてしまった作業員126名の決死の脱出劇を壮大なスケールで描く。
マーク・ウォルバーグをはじめ、カート・ラッセル、ジョン・マルコヴィッチほか実力派キャストも魅力的。
【製作】ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ、マーク・バーラディアン、マーク・ウォルバーグ、スティーブン・レビンソン、デビッド・ウォマーク
【監督】ピーター・バーグ
【原案・脚本】マシュー・サンド
【脚本】マシュー・マイケル・カーナハン
【撮影】エンリケ・シャディアック
【音楽】スティーブ・ジャブロンスキー
【出演】マーク・ウォルバーグ、カート・ラッセル、ジョン・マルコヴィッチ ほか
製作国:アメリカ
製作年:2016
原題:DEEPWATER HORIZON
備考:英語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ カート・ラッセルとジェフ・ブリッジスの違いが分からない どういうテストでどうなったらマズいのか
わからんw >>16
息子が偽キャプテン・アメリカになっとるくらいやからな(´・ω・`) >>30
何飲んでるんだろね綾鷹無いんだぜ(´・ω・`) まだ本編始まってねえのかよ
予想通りすぎていやになる いかに助かるかってより反省的な映画だからつまらないっちゃつまらない。フクシマとかもそうかもしれんが キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! うわあああああああああああああああああああああああ(´・ω・`) このくらいは全体に警報鳴らすレベルの事故ではないのか とりあえずタバコでも吸って落ち着こう(´-ω-`) 圧力が高いのにそんな人力でバルブ操作なんて出来るかよ 振動とかで気付かないわけないだろ
更に警報鳴らさないし (´・ω・`) つくづく思うんだが、アメリカとかこういう採掘現場での作業員の資格とか無いのか?
あまりにも作業が怠慢すぎるだろ >>178
みんな老眼で2回とも気付いてないだけかもよ カート・ラッセル大変やな
バケモノやら火事場やら油田事故やら >>181
だからさっき本社のじじいがクソだったじゃんよ(´・ω・`) こういうときはブルースウィルスよりリアムニーソンのほうが いかにも上司が嫌な奴で無能なせいって設定が多いけど
超いいやつで部下からも慕われているのにこういう無能っぷりをたまたま発揮して
大惨事になるって映画はないんだろうか >>219
電源コードのプラグの先を踏んだだけでも泣いちゃう >>229
だからこそ何者でもないモブA主人公で使いやすいんだろう >>230
動物園でチンパンジーがうん〇を投げつけようとしていたときは
まわりの人が我先に逃げ出してた なんだかよくわからんだ
マルコビッチの責任てことでOK? >>229
マッドデイモンだと危機脱出しちゃうもんなw この期に及んで権限もへったくれもなかろうが
更に緊急事態の時は現場責任者に権限与えてあるだろ (´・ω・`) この監督てバトルシップぐらいしか面白い作品ないよね これ日本なら、この上司は業務上過失とかの罪に問われるな >>276
ローン・サバイバーも好きだぞ
脚色モリモリだけど ちゃんと呼吸できるのか
けむりとかガスとかすごそうだけど >>307
萌えてるのは海面だからモグれば大丈夫なんだけどね(´・ω・`) 激しいねー激しいのに眠いのは何故だろう(´・ω・`) 臨場感出したいんだろうけどカメラ動かし過ぎて状況が分からない 1. パネル右側の電源SWを入れる
2 その下のつまみを目盛り5まで回す
3 担当者を呼んで指示に従ってください こんな状態では何も処置せず全員退避じゃろ 死ぬで (´・ω・`) >>319
昔近所の家が燃えた時そこのおじさんが涙浮かべながらそれ呟いてたってママンが言ってた >>329
事故起きてるのに作業員の作業が一々遅すぎるんだよ >>333
サンダーバードかスーパーマンが到着すれば >>324
パニック感は出てるけど何起こっててどうしたいんだか全然伝わってこないよね 何一つ解決してないからつまらんのだな(´・ω・`) >>341
まちがってもアイアンキングとレインボーマンには頼まないように 制作費に対して興行成績は1000万ドル上回っただけらしい
大赤字やな 高いとこから飛び出してもそんなたいして変わらないとおもう ドンタッチミーー
ドンタッチミーー
ドンタッチミーー >>340
爆発性の化学物質製造するプラントに居たことあるけど
まじで危ない緊急時は緊急停止ボタン押すだけで即刻全員退避が基本 (´・ω・`) 急に落とされると十分に息が吸えなくてろくに潜っていられないんだが… 救助に駆けつけた世界中の船船船っていう宗篤シーンは? >>377
うむ
体が準備してないと鼻から水がズガーンって入ってきてつらいし >>370
だから、逃げるにも判断が遅いってことだよ >>399
だよねこの状況でやられて助かると思えないんだが >>403
そのプラントでは無かった
強烈な地震が来て配管折れたりしたことあったけど緊急停止、自動遮断で無事 (´・ω・`) やっぱり数々の修羅場をくぐり抜けてきたカート・ラッセルは頼もしい >>401
チェルノブイリも隠そうとして後手後手にまわって拗らせたらしいからね
そういうもんなんだよ… つか、化学プラントとかいたやつは分かるだろ
定修だって、業者集めて注意事項とか徹底させるのに こうやって生き延びれた人が非難されたりするんだね
悲しい 再会のシーンも全然感動的にしてないよなあ
カタルシス起きないような苦い終わり方にしてる >>413
普通はどういう事態が起こった時はどうするって緊急マニュアルが徹底されてる はず
いざという時こんなごたごたしてたら命とりだから (´・ω・`) >>427
その時はまだぺーぺーだったから狼狽えたけど
ベテランの人は冷静に手順通りやってた すげーと思ったよ (´・ω・`) >>447
14時からと思う要素ってなんかあった? エンドロールが辛すぎるんだよこれ
現実を叩きつけて終わる つまんないのは肝心なところが有識者の構成とか怠ってるからなんだろうな
だから実際こんなことありえないってことを勝手に作ってしまう 起訴取り下げって過失致死にも問われなかったんか (´・ω・`) >>452
有能なベテランの人いて良かったね
あと452さんも腰抜かさずにちゃんと逃げられて良かった
わいは腰抜けそう 鉱山で生き埋めになったやつとタイの洞窟で水かさが増して出れなくなったやつ あんな大事故起こってなくなったの10人ぐらいって多いのか少ないのか アメリカ史上?
世界史上にしたらもっと上があるってこと? >>475
まあ頻繁に想定訓練やってたからその賜物だと思うけど
いざという時は頭パニックになりそうだったよ (´・ω・`) 実話だから仕方ない面もあるけど
もう少し見せ方あったやろ >>485
むしろ凄いよね
実際はさっさと逃げたんだろうか 日本も吉田所長が原発事故で紛争する映画をやりなさい 初見だけどけっこう見応えあったわー
>>485
個人的には少ないとオモタ
よく11人で済んだもんだ マークウォールバーグはパーフェクトストームといい
海洋事故に遭いすぎだな 日本なら、最低限1年以上の経験者で有資格者しか作業出来ないことを素人がやってたってこと BPに会社傾くくらいの賠償金払わせないとまた同じこと起こるんじゃない >>483
この間のきょうだいがジャングルで遭難した奴もいい素材になりそう 曲もけっこうよかった
どっかの民放のドキュメンタリーで使ってそうだw この曲どっかで聴いた覚えがあるんだけど思い出せない FUKUSHIMA50はよく出来た映画だった
火野正平が決死隊で死に掛けて涙出たわ >>489
これからは核融合反応でお湯沸かして発電する時代だもんね 爆発するまでが長すぎ
これあんまりヒットしなかっただろうw
てかつまらなすぎてチャンネル変えて今元に戻ってきたらもうエンドロールかよw >>509
マルコヴィッチの穴見てそうやな(´・ω・`) >>516
もう何回もやってるしな
俺でも今回で2回目だ >>486
1980年にノルウェーの石油プラットフォームが転覆して120人以上死んでるみたいだよ >>516
怪獣映画なんてみんなそれやぞw
怪獣出て来るまで無意味な人間ドラマ見せられて つまり皆様の受信料がこの映画の損失に補填されてるわけだ 映画の通りなら初期段階でもっと災害抑えられた気がするが >>516
爆発してからダラダラやられたらチャンネル替えちゃう (´・ω・`) >>453
シン・フクシマ原発として官邸描写中心でやります! >>525
チチチ、レレレ のやつ? (´・ω・`) >>512
わたしの幸せな結婚で火野正平出てきてビックリしたわw >>529
今はどうか知らんけど当時は日本の化学会社全部合わせても敵わないほどの規模だった会社 (´・ω・`) >>533
5兆円以上払ってるのに傾かないって凄いよね >>520
ラスト10分しか出ない大魔神先生に言ってるのか?(´・ω・`) >>1乙
6/21 (水) 13:00 ~ 15:10 (130分)
◆「アラバマ物語」<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
グレゴリー・ペックがアカデミー賞に輝いたヒューマンドラマ。
1930年代、南部アラバマ州の小さな町で弁護士のアティカスは、幼い息子ジェムと娘スカウトと3人で暮らしていた。
ある日、アティカスは、暴行の罪で訴えられた黒人トムの弁護を引き受け、町民の反感を買うが…。
女性作家ハーパー・リーがピュリツァー賞を受賞した小説を映画化。
誠実で頼もしい父親であり、人種差別に立ち向かう弁護士を子どもの視点で描く名作。
【製作】アラン・J・パクラ
【監督】ロバート・マリガン
【原作】ハーパー・リー
【脚本】ホートン・フート
【撮影】ラッセル・ハーラン
【音楽】エルマー・バーンスタイン
【出演】グレゴリー・ペック、メアリー・バダム、フィリップ・アルフォード ほか
製作国:アメリカ
製作年:1962
原題:TO KILL A MOCKINGBIRD
備考:英語/字幕スーパー/白黒/レターボックス・サイズ またアパルトヘイトっちゃーアパルトヘイト(´・ω・`) こんな昔に差別題材にしてんのにまーだ差別やってるアメリカ人 またこれだよ(‘A`)
この枠で何回もやってるぞ、ハムの仮装するやつ >>542
アメリカ映画協会が選んだ史上最高の法廷物映画だっけな クレジットのフォントが現代っぽいけど、オリジナルでもこうなの? 1962年
ジャニさんの牲加害が確認された最初の年 ブー・ラドリーズのバンド名の元になったキャラクターがロバート・デュヴァルの演じたブー 法廷物と言えば最近情婦やらないな
というかビリー・ワイルダー自体あまりやらない
ここ2~3年だと深夜の告白やってたことくらいしか記憶にない 弁護士で意識高い系の家庭だから、娘が父親をダディとかポップとか呼ばないで
名前で呼んでる ああ
こういう木の上の小屋みたいなやつって子供の頃憧れたなあ 原作者はトルーマン・カポーティと幼なじみだったんだってね
なんか、こんな感じだったのかなーって想像しちゃう 生まれた時から文字読めるってバカボンパパかよ(´・ω・`) >>586
おれらは防空壕の跡とか放棄された工事現場とかに作ったな(´・ω・`) 5ドルで20回も映画が見れるのか 1ドル1万円ぐらいかな この辺は前フリだろうからちゃんと字幕読んどいたほうがいいんだろうけど老眼がきつくて こうやって近所のヤバそうな家に勝手に面白そうな設定つけて遊ぶのって、洋の東西を問わずあるんだなーってw どうしてこの子を起用したのかな
歯が気になってダメだわ >>610
差別だな不細工だめだわとか(´・ω・`) >>608
ドリフで一番音楽的才能があったのがブーだといかりやさんが自伝に書いてたな
ただし所詮ドリフの中でのトップだからそう大したものではないとも(´・ω・`) 白黒なのに画質が良過ぎて気持ち悪いな(´-ω-`) >>617
ドリフは実はかなり腕がいいミュージシャンだったって聞いたけど 1962年公開の映画だから、アメリカじゃ普通にカラーでもいいんだろうけど
ガバガバ儲かる痛快娯楽モノじゃなくて文芸作品だからモノクロなんだろうね >>618
最近の若者は前振りが長いとその時点で脱落するそうだ
だから前振り長いヒッチコックなんかもウケないんだってさ >>593
防空壕って田舎に行くと崖下にでかい穴が掘ってあったな 今はフタして貯蔵庫とかになっているけど >>625
バカなんだよFランだから(´・ω・`) >>627
子供が入り込んで事故になったりするから一時期は徹底的にそういうの破壊してたけど
もう子供が外で遊ばなくなり、そもそも絶対数が少なくなりすぎたので
そんなことする必要もなくなった >>624
62年なら日本でも石原裕次郎の映画とかカラーだったよね >>622
少なくともいかりや長介はバンドとしては三流だったと書いてたな >>630
ボール遊び禁止とか増えたよな可哀想に鬼ごっこくらいしか出来ないんだぜ近所の老害のせいで(´・ω・`) >>637
ワンダースリーなんてジジイしか覚えてねえよ! >>625
音楽だってそうだ
イントロ長いと聞かないしすっ飛ばしてサビだけ聞くらしい >>635
でも家の前でボール遊び始めて壁や車にガツンガツン当てられたら殺意湧くわ 子供が歩いて行き来できる距離に住宅街と裁判所があるなんて日本より狭くね? >>648
恐慌がどうのこうの言ってたので1930年代でしょ
禁酒法でシカゴではアル・カポネがいた時代の南部の田舎町 >>630
モト冬樹もナベプロの先輩ドリフに敬意を払いながらも演奏については「クレージーキャッツに比べると…」と低めの評価だったな >>624
プロデューサーの嗜好の塩梅で決めていた部分もあるんじゃね?
「リバティ・バランスを撃った男」や「史上最大の作戦」みたいに
カラーで製作しても不思議ではない(まあ「史上最大の〜」はカライゼーション版が作られたけど)映画でも白黒で撮影されていた訳だから
それにこの当時はまだカラーでの映り具合を信用していなかった監督や俳優も多そう 5chのせいで「アティカス」が蔑称に聞こえてだめだ アラバマ物語って確かグレゴリー・ペック本人が好きな映画のひとつ >>652
クレージーキャッツもすごいって聞いたな
ドリフもクレージーキャッツも名前くらいしか知らないが
志村けんとカトちゃんは知ってるけど これガキのサブストーリーは本線に絡むのか。いかにも邪魔っけでしかないが >>625
そう言われてる割にここ年の間数大ヒットしたる映画って
やたらに上映時間長くて勿体ぶった前フリに尺を取る作品ばっかりだよねアベンジャーズ系とかボヘミアン・ラプソディとかアバターの続編だとか >>625
気持ちはわかるけど年々人はせっかちになっていくね >>659
ラノベが好きだけど文章が苦手だから漫画しか読まないって言ってた… 黒人のレイプ裁判が物語の縦筋で
ガキどもの日常生活が横筋で、それを交差させて南部を描いてるわけだ (´・ω・`) 音楽うるさいけどいいなと思ったら多作な人なんやな
ゲームミューニックに影響めっちゃ与えてる感 引きこもりの静かな生活を乱すのはやめて(´;ω;`) >>670
70~80年の人生って短いよねえ
まともに頭や体が動く期間はもっと短いし・・・ コニャニャチハ。温泉旅行から帰宅しました。
久々に実況できると思ったら私の苦手な
アラバマ物語とは…この枠で何度もやったのに(´・ω・) >>635
ボール遊び禁止の看板こそ立てているけど
実際は当たり前の様にキャッチボールやミニサッカーやってるけどな
職質大好きなポリもそういう連中には見て見ぬふりしてばかりだし
ちなみに一応首都圏での話ね 俺がガキの頃は普通に路上でサッカーとかドッジボールやってたなあ グレゴリー・ペック190cmぐらいなのに
それより10cmぐらいしか低くみえないオバちゃん怖い 本作の主役は明らかに利発な子役の
メアリーバーダム。グレゴリーペックの
大根そのものの演技にオスカーはあり得ない。
この年はアラビアのロレンスのピーター
オトゥールが受賞しなきゃダメ(´・ω・) 出っ歯の子役どんな人かと調べたら、割と早くにエイズで亡くなっててショック >>695
英語苦手だから大根かどうかよくわからん(´・ω・`) >>689
おれも東京だけど守ってるみたいだけどなだから外で携帯ゲームやってたりするDSとか(´・ω・`) >>652
安田伸のサックスと桜井センリのピアノと谷啓のトロンボーンは
プロから見てもすごいと聞いた おもしろそうだね
次やったら録画しよう(´・ω・`) >>703
谷啓は全てにおいて絶妙だった
谷啓時代の美の壺、再放送してほしい >>658
特に谷啓、桜井センリ、安田伸の評価が高かったらしいね >>698
裁判の場面を観てれば判りますよ。
容疑者扱いされる黒人の役者の方が
ペックよりずっと上手い。
エリアカザンの紳士協定も台無しにした大根(´・ω・) >>710
谷啓の美の壺のニワトリの回めちゃくちゃ好きや… ど田舎の貧乏人の子だな
セーレムってのがヤバい地区ってことなのか >>714
うるせーよ流石に何回言ってんだよ見るなよペック嫌いなら(´・ω・`) アメリカ人の銃や射撃に対する感覚は到底理解出来ない 兄貴やんちゃに見えて締めるとこは締めるって感じでかこいい >>714
ペックさんは雰囲気出てればそれでいいんじゃないかな
上手い下手はわからんけど合ってると思う 多少上流とはいえ一般家庭に当たり前のように召使いがいたアメリカの異様さ >>710
クレージーキャッツのギャグはほとんど谷啓が考えてたらしいね
番組制作の打ち合わせでもいいアイデア出すのはいつも谷啓か青島幸男だったとか 風と共に去りぬのマミーみたいに教育もするメイドなんや グレゴリー・ペックとか加藤剛は演技が固い役者なので、それが芸風 施しを受けないとか言ってると、孤児院から赤毛のアン引き取ることに >>556
やっぱ映画は90分だよね(´・ω・`) >>695
作品賞は納得だけれど
オトゥールよりオマー・シャリフの方が印象に残ったわ 設定的には30代後半くらいなんだろうけど親子に見えん >>742
先週白鯨やってたけど海の船長でもガッチガチだったな >>711
野村芳太郎の初期の珍品「どんと行こうぜ」に
大ブレイクする前のクレージーが出てたけど
ジャズと言うよりジャンプミュージックみたいな
曲を演奏してました。
植木等もギターに専念してて主役は安田伸。
ビッグジェイマクニーリーみたいにド派手な
ブロウをかましててカッコよかったな(´・ω・) 1930年代の田舎で家に電話あるよ、超エリートだな 日本で言えば笠智衆は偉大なる大根役者と言われてたし三船敏郎も滑舌悪くても棒読み気味
でも名優って言われてるな >>714 >>726
50年代までの出演作は兎も角
これは先週BS12でやってた「ナバロンの要塞」辺りの頃になると
表情に深みが出て来て演技力も向上してると思うけどグレゴリー・ペック
印象悪くしてるのは黒目が大きくて瞳に表情が出ない事だよね?
松坂桃李や剛力彩芽と同じ系統の眼(まなこ)で
演出する側にとってはやりにくさを感じるタイプ 生き物が死ぬとこは子供にジャンジャン見せなさい
今はそうしないから命の大切さを理解しない >>751
ペックで良いのはウィリアムワイラーの
大いなる西部かな。チャールトンヘストンとの
殴り合いが圧巻。
寧ろコメディのセンスがある人だったと思う。
だからローマの休日は良かった。
しかし当時はケーリーグラントという先達が
まだまだ元気で二番煎じになるのを避けた説(´・ω・) >>768
笠智衆はもうあれじゃなくちゃ駄目だよね >>771
なんの監督なんだよお前はみんなが気持ちよく見てんのに茶々入れんなよ黙って消せ(´・ω・`) >>714
白昼の決闘の優等生兄コットンに対するやさぐれワルの弟ペック良かったわ you nigger loverはスティングでも冒頭近くで出てくるセリフ >>771
イケメンすぎるのも考えもの、そんな人。
私の愛するモンゴメリークリフトは演技も凄くて
唯一無二のイケメンでしたがモンティも
オスカーには遂に縁がなかった。難しいですな(´・ω・) 字幕もちゃんと「クロンボ」って訳さないと意味ないだろ >>784
はい。あれも好きです。
ジェニファージョーンズがまだ綺麗だった頃(´・ω・) 加藤剛わかるなあ
確かにあれは日本のグレゴリー・ペックだわ >>734
>>738-739
お母さんはいなくて(´;ω;`)
お父さんは仕事で忙しいじゃん >>778
茶々?
映画好きならみんな普通に感じている事を書いてるだけなんだけど
それより他人の言う事に文句ばかり付けてるのアンタの方じゃねーかよ >>799
加藤剛はテレビドラマをメインにした人だけど
もっと映画に出るべきだった人。
栗原小巻との忍ぶ川、小林正樹の傑作で三船敏郎と
共演した上意討ち拝領妻始末を観て欲しい。
顔立ちからも和製ピーターオトゥールが適切で
ペックと似てるのは寧ろ高橋英樹でそ(´・ω・) >>805
なんか船に乗る話で出てこないけど奥さんも乗ってなかったっけ 自分を棚に上げないと子供に説教なんかできないよ(´-ω-`) >>790
ゲーリー・クーパーやポール・ニューマンは常連だったな >>795
ニガー ニグロ は人種名だから悪くはない >>827
一回観てみたいからこの枠で放送して欲しいわ >>818
私はゲーリークーパーが大好きです。
主演した作品の大半を観ましたが
二度目のオスカーの真昼の決闘は左翼的で苦手。
最初のオスカー受賞作のヨーク軍曹が大傑作なので
是非プレシネで実況したいものです。
ルーゲーリッグを演じた打撃王も永遠の名品。
ポールニューマンは若い頃が好きですね(´・ω・) >>832
ブードゥーチャイル、ジミヘンの名曲(´・ω・) >>837
チャイルドじゃなくてチャイルか
なるほど >>838
ジミヘンにはハイウェイチャイルって曲もあるよ(´・ω・) 西部劇ですぐ首吊りさせるヤツらみたい(´・ω・`) >>818
「評決」でオスカー獲れなかったのはアカデミーどうかと思った >>849
どうもセーレムは貧民地区っていう設定っぽい
リスやウサギしか喰ってなくてシロップドバドバの子もそこ あれ出っ歯くんは地元に帰ったんじゃなかったのか(´・ω・`) >>857
地名としてはありふれたやつでしょ
実在の場所かどうかわからん I don’t care って言ってるな
今の映画なら I don’t give a shit になっちゃうのかな 差別主義者も良き父親であり良き夫なんだ
そういう普通の人間が差別をしてることを忘れてはいかんな >>852
どちらもヒロインが可憐で素晴らしい。
ヨーク軍曹はジョーンレスリー、打撃王は
テレサライトですもんね。
イングリッドバーグマンがチャーミングな
サラトガ本線、ヨークと同年にハワードホークスが
撮ったコメディ、教授と美女も傑作です(´・ω・) >>861
そんな子が後に大作家先生になるとは誰が予想した事か... トムロビンソン役の黒人の迫真の演技が
胸に迫るので必見です(´・ω・) 日本も鎖国すりゃあいいのになあG7と白人の国だけ。 ハワード・ホークスのコメディ映画は赤ちゃん教育以外俺には合わなかったな(´・ω・`)
名作の誉れ高いヒズガールフライデーなんかもなんか不快感ばかり感じちゃって無理だった この辺はジェームススチュアートに演じさせたい(´・ω・) >>872
残念ながら5chやSNS界隈では
差別される側の方に問題があるかの様な理屈が未だに幅を利かせてるしねぇ... >>884
「南部」を強く印象づけるには蒸し暑いイメージを出すんだろうね
よく家の前のポーチで揺り椅子に座ってるのが南部コテコテ感 >>882
赤ちゃん教育は世紀の傑作ですな。
私のオールタイムベスト200の20位以内から
落ちたことがない。ヒズガールフライデーは
凡作だと思いますわ(´・ω・) >>872
ホラ実際すぐ近くに>>879みたいな人が居るし. .. take advantage って言葉が何度も出てくる 日本なら御代官、アメリカなら保安官
絶対悪者にされとるなwww >>899
「欲に目が眩んで俺の顔を忘れたか」とか言われてどっかの三男坊に成敗されるんですよね >>892
欧米でアジア差別されてもそんで納得できるん? フォークナーの八月の光でも主役の黒人、
ジョークリスマスは迫害されて死んでいった。
あれだけ有名な作品なのに映画化されてないのが
不思議ですな(´・ω・) >>892
どれくらいの数の「人種」のどういった「素行」を熟知しているのか知らないけど
そう云う物言いはステレオタイプな偏見と手前勝手な他者への敵愾心を脹れ上がらせるだけだから賛同出来ない >>910
アメリカじゃ黒人がアジア人を低く見てるよ
ネイオーミ・オサッカが日本人であることを強調しないのも
根底にはそういうのがあんだろ 左手は使えないのに首全体を絞めることは出来ないじゃん >>911
クリスマスって、ほんとは黒人じゃないかもしんなかったんだっけ?
あれは映像化難しそう この黒人役のブロックピーターズは調べたら
スタートレックシリーズにも出てるのね。
私はSFが苦手だから観てないけど(´・ω・) 急に画質が劣化
カメラでズームアップしないでフィルムのトリミングか ペンくわえてたのかポッキー食ってるのかと(´・ω・`) >>921
フォークナー全集で最も希少な「村」が
先日ヤフオクに久々に出てましたが一万円近い
値がついてて追いかけるのをやめました。
ポールニューマン主演の長く熱い夜の原作なので
読んでみたいんですが…(´・ω・) >>888
>差別される側の方に問題があるかの様な理屈が未だに幅を利かせてる
どれくらいの数のSNSや5ちゃんの書き込みを熟知しているのか知らないけど一括りにして「幅を利かせてる」と断言する方がこわいわ >>923
→>>880ね
他にカートライト提督も演じてるけどやっぱり印象に残るのはクレオール料理店のオヤジ役 性交は合意でしたけど親父が知って娘をボコボコにしたとか? この辺の勿体ぶったペックの演技が
どうしてもヘンテコすぎる(´・ω・) >>930
MIKADOの名前で売ってるのは、どこの国なんだろう >>936
楽天みたか古書ならブックオフ系列が安く売ってるぞ(´・ω・`) >>939
サムウッド監督、ゲーリークーパー、
イングリッドバーグマンと言えば誰もが
誰がために鐘は鳴るを連想するはずだけど
この三人で撮ったサラトガ本線でも
クレオール料理店が出てきます。是非観てね(´・ω・) >>943
ブクオフもヤフオクに沢山出品してますが
希少な作品は強気の値付けをしてますよ。
それでいて写真は一枚しかアップしない(´・ω・) >>950
対比で誰が見てもペックさん側は善って見た目だよね トムロビンソンつーとイギリスのパワーポップ
バンドが有名ですよね。トムがゲイだとかで
人気が尻すぼみになってしまった(´・ω・) >>937
断言するも何も
現5chの親玉的存在の4chanがあれだけ批判され
まとめサイト経由で5ch発の罵詈雑言が流布され続けてる御時世にそうやって現状を過小に見積る見方はどうなんでしょうかねぇ... 古書探すのはホント便利になったよね(´-ω-`)
最安値もすぐにわかるし >>964
筑摩書房のドストエフスキー全集は苦労して
コツコツ揃えました。同じ筑摩のマラルメ全集は
五冊で定価10万円なので諦めてます(´・ω・) 誰かの細かすぎるモノマネをしてるようなペック(´・ω・) >>953
全集って高いのよ原価からして図書館でも館内オンリーで貸し出ししてくれないくらい
おれも石川淳の全集欲しいけどムリ(´・ω・`) >>962
一方向の偏った情報しか見てないって自分で言ってるじゃんw
人種や素行によってはそういう書き込みが多い事もあるだろう
でも差別される側の方に問題があるなんて言ってるのは極一部で幅利かせてはないでしょ うちのマンションにも水何箱も買ってひたすら男が通るのを車で待ってる婆さんがいる
ああいう人は地雷なんだな グレゴリーペックのスーツには
生地がずいぶんと要るんだろうな 途中から見たけど、この原告側の娘いくつよ(´・ω・`)少女みたいな服着てるけど実年齢高そう >>984
ゲイリーオールドマンの演じたチャーチル(´・ω・) >>972
男が通ったら「水を家まで運ぶの手伝って」って罠? グレゴリー・ペックはブラジルから来た少年とオーメンのイメージが強かったな
ローマの休日とかも見てたけど、カラーのイメージの方が残るから 結局この時代のこういう裁判って物証も無く双方の主張だけだから、いかに陪審員に説得力あるシナリオを提示できるかなんだろうな(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 1時間 38分 56秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。