プレミアムシネマ 7394
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Q:女はどうして本物パンツを見せたくないの?
A:ウンコが付いているからです
Q:どうしてウンコが付くの?付いたならどうして拭かないの?
A:紙の上からとはいえ、あまり触りたくないのです。ゴシゴシするより、少しぐらい放置するのを選びます。
そんで次にしょんべんしたとき肛門のほうに垂れて大便のとき拭き残してこびりついたうんこが溶けるんだよ
しょんべんのときはケツ拭かないから溶けて伸びた便がパンツにくっつく
パンツにくっついて尿が乾いて茶色い糞シミがパンツに残りウンスジになります。
Q:えー!汚いと思わないの?!
A:思います。だから金もらっていたとしても本物の汚パンツは見せたくないのです。
https://img18.pixhost.to/images/104/67582078_q1rzu_19960-1.jpg
女は不浄 ※来週はカーリング中継のためシネマは1週間お休みです 未来少年コナンのモブシーンを思い出す(´・ω・`) 前スレ>>979
東宝はモブ俳優の待遇も比較的良かったけど
1967年頃からの急且つ拙速なリストラでクビを切りまくった
ウルトラマンの黒部進なんかそのせいで売り出してもらえなかったし
「生きる」のお巡りさん役で有名な千葉一郎も晩年まで東宝を怨み続けていたとか >>1乙
1/28 (日) 14:00 ~ 16:20 (140分)
◆「隠し砦の三悪人」<レターボックスサイズ>[字]
戦国時代、秋月家の武将・六郎太は、生き残った雪姫と隠し砦(とりで)にこもっていた。
六郎太たちは、一獲千金をもくろむ農民の太平と又七に軍用金の黄金を背負わせて敵陣を突破し、友好国へ逃げ込もうとするが…。
次々にふりかかる絶体絶命の危機を大胆に切り抜けていくハラハラドキドキの大脱出劇。
「スター・ウォーズ」のジョージ・ルーカス監督をはじめ多くの映画作家に影響を与えた、黒澤明監督の傑作エンターテインメント。
【製作】藤本真澄
【製作・監督・脚本】黒澤明
【脚本】菊島隆三、小国英雄、橋本忍
【撮影】山崎市雄
【音楽】佐藤勝
【出演】三船敏郎、千秋実、藤原釜足、藤田進、志村喬、上原美佐 ほか
製作国:日本
製作年:1958
備考:日本語/白黒/レターボックス・サイズ 地味にこの演技凄くないすか?
振り落とされかねない 同じとこ何回も通って長く見せてるのでカットがくるくる変わります いちおつ
かっこいい三船の乗馬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ここ「風とライオン」で真似してたけど
背景が海で望遠効果も使ってないわでスピード感ゼロだった いちおつ。スレはこっちが先ね。
藤田さんきたー(´・ω・) >>34
スタントマン用意したんだけど本番では三船さんが演じたそうだよ
三船さんとスタントマンの写真が残ってる この乗馬シーンは間違いなく世界一。
ハリウッド映画でも真似できません(´・ω・) クレヨンしんちゃんでも大沢たかおがやってたが
槍のアクションは難しい >>64
姿三四郎は今観てもめちゃ面白い。
あの当時日本であんな映画を撮れた人は
いなかった(´・ω・) 二人とも槍をピシッと止めてすげえな
根っから体幹があるんだな >>38
あの監督はいつもそうなんだよ
タフガイ気取りなクセにアクションシーンの迫力を出すのが絶望的にヘタで え? カーリングって映画の時間帯だけでなく午前中もずっとやるのか
NHKのカーリング押しってなんなんや
カーリング協会から小銭でももろてるんか? 槍戦は地味だから間合い合戦のジリジリした緊張感を出せないとダメ 今時の派手な小手先の殺陣とは違うな どっちが良いかは別として 1946年生まれってこれを12歳で見れて20歳のときにビートルズが来日して大学生のときには学生運動に参加して
高度経済成長からバブルを体感して最高に青春した世代だと思うわ
今の78歳が羨ましいね オビワン対アカンベーダーの対決もここのシーンのオマージュ? 女も30代が女盛りと言われるけど三船敏郎も本当に男ざかりだな >>74
記憶では「ごぶ」って耳に残っているんだけどねえ 賤ヶ岳の七本槍みたいに戦国時代は槍が武士の主武器だしな >>75
最後の海兵隊がショットガン持って殴り込むシーンは好きです 「私はおまえの父だ」って言って動揺させろよ(´・ω・`) >>84
藤岡弘がそのくらいの年齢だな(´・ω・`) >>96
実はそれ。色々無駄な場面が多いのです(´・ω・) >>84
翌年の1947年から1949年までの異常なベビーブームに産まれたのが
いわゆる「団塊の世代」 >>84
学生運動やりすぎて
高度経済成長からバブルを体感できず晩年は工務店のバイトで終わった人もいたな >>97
当時の他の映画見たらむしろ子供向けだろこれ
後のハリウッド黄金世代がエンタメの手本にした作品だし >>104
パパァー!って抱きつかれたらどうするんや(´・ω・`) やはり世界に通じた
三船>>>>役所>渡辺謙>真田 だな >>8
67年ごろはカラーテレビ出回ってきて
映画はもうオワコン決定してしまったからなぁ
そして雷蔵死亡、五社協定崩壊でどの映画会社も俳優放逐したからなぁ・・ >>99
賤ヶ岳の七本槍メンバー7人全員言える人に会ったこと無い 合戦に使う槍はもっともっと長い
これは手槍という短いやつでしょ >>110
国家を転覆させようとしてテメーが病気に
なったら国家の世話になってる最低な野郎。
京アニ青葉と同じく死刑にすべき(´・ω・) フレンドリーなのに戦いになったらガチで殺し合うってのが武士やな >>84
その世代ほとんど大学行けてないんだけど
そのことが忘れられてるね これいずれAIでカラー化する
アホ企画とかする奴出てくるかな ちゃんと大将は太刀で足軽は刀刺してるのがいいよね~ >>108
劇場で見てたら集中してるので全然無駄に思えませんよ
最近のfast映画の悪影響です(´・ω・`) >>128
画面の大きさと音響が違うから
今でも映画館は生き残ってます(´・ω・`) >>144
武士道なんかまだ無い時代なのに可笑しい 飯盛女の寿命27歳くらいだって
昔の日本酷すぎるよね 途中降板した松本幸四郎はこのシーンを撮ってたのかな? >>136
少なくとも鎮痛剤の投与は中止で(´・ω・`) >>168
見た目若いがひとえにいいわけじゃないよね >>133
峰打ちなら打たれてるわたしも安心安心(・∀・) >>128
カラーテレビの普及はもう少し後1972〜75年頃がピークらしい
テレビ以上に旅行やコンサート遊園地の増加等娯楽が多様化したのが大きかったとか >>136
今更名乗らずに誰にも知られずひっそりと死んでいけって話だよな(´・ω・`)
結局「オレサマは昔は凄かったんだ!」って周囲に自慢したいだけの
虚栄心が強いだけのエゴイストの殺人鬼だったってだけの話 >>110
捕まった桐島は1954年生まれだから、別の世代 >>187
もう手遅れみたいだから
裁判の前に死にますな(´・ω・) >>205
どうたらこうたらでそのまま放送しました >>199
娯楽の多様化と通信費がかかり過ぎる事で
従来の娯楽も下火に(´・ω・`) 姉の旦那の母ちゃんが46年生まれで
自分の周りの親戚の老人と雰囲気違うんだよな
自分の親戚はその上の世代の老人が多くてさ
やっぱ違うんだよ
無宗教で自由人でさ。ちょっとその世代のこと興味持ったんだよね 用心棒、椿三十郎、隠し砦
三船に惚れ直した人多いだろ >>207
取り敢えず自白剤だけはタンマリと投与しようぜ(´・ω・`) >>174
ファランクス系は長い程有利
斎藤道三も織田の長槍衾にやられまくったから
槍は長すぎず短すぎず扱いやすい方がいい理論の師範を
織田方に送り込み織田に採用させようとした >>203
左翼の大半がそれ。
一度拗らすと宗教と同じで
抜け出すのが難しい(´・ω・) >>216
BSのは残らないテロじゃね?(´・ω・`) この女奴隷の女優さんは黒澤のお気に入りなのかな
椿三十郎でも出てくるし >>216
BSだから早送りしたりディスクに焼いたら消える奴かもしれん >>221
「すんません本当は桐島じゃないんです」
って告白したりしてな >>233
でも年寄りになってネトウヨになる人の方が実際は多いよねw >>261
実はちょっとそれを期待してるw
もしくは死んだあと血液鑑定したら全くの別人だったとか >>212
通信費の高騰とサーバー回線のコスト増を隠蔽し続けてきたビジネスモデルは
今後問題になってくるだろうね
逆に新聞テレビ出版にとっては巻き返しのチャンスなんだけど >>259
加山さんに言われて酒飲ませに帰らされる女中だね 1946年生まれまでは「産めよ増せよ」の残りカスだから 最後、ヤヤヤって言ってるのに字幕だとヤヤヤヤになってる。 >>277
GHQの洗脳が解けてその反動が凄いんやろな 甲府近くの城址から軍用に使われていた焼米が出てくる話がありまして、
脚本家の菊島隆三が「焼米が軍用金だったらどうなるか?」と発想したのが最初です。
ここから、軍用金を監視の目をくぐりながら運搬する物語が出来ます。
橋本忍と黒澤明が逃亡者側のつもりで「俺たちならこう逃げる!」とアイデアを出し、
菊島隆三と小国英雄が追っ手になって「それならばこう追う!」と、
4人がかりで脚本を詰めていったのです。 >>299
桐島部活辞めるどころか桐島じゃなかったんだってよ(´・ω・`) >>306
DNA鑑定は始めてるらしいけど何と対照するんだろう 黒澤作品
時代劇ではこれ
現代劇では野良犬が1番好き >>311
黒澤ばかり有名でそーゆー話は助かる(´・ω・`) >>319
親族が居るならそこから判るんじゃない? しかし上原さんは美人だわ。
私の母なんてオカチメンコだもんね。
父がイケメンだったので私もイケメンに
生まれて良かった(´・ω・) >>277
ネトウヨになる人は中小や自営業の個人事業主が多いとか聞いたわ
だから経営者優遇の現政権支持してるって >>233 >>277
むしろいつまでもサヨクがパヨクがを連呼し続けたり
ヤクザには妙な6月マんじゃを抱き続けてる人の価値観の方がヤバいわ 火祭りといえばゼロワンの大谷さん
快方に向かってるんやろか 昔の大作映画にありがち
ミュージカルみたいな感覚だったのかね >>331
イケメンと思われ他の女に惚れられるくだりがあるんだな めちゃめちゃよく脚本書けてんな
次から次へと面白いわ >>343
どっちも極端なのはヤバいよ どっちかがヤバいんじゃなくて このシーン何十回もやらされたんだろうな
かわいそうに 漫研で
手塚がこのシーン
にインスパイアされたみたいなのを書いたときのエピソードだてこなかったっけ? パーラ パーララーララー
ズンドコズンドコズンドコ
ズンダズンダダ .:
: 。
.; .|| .:;
.:; ↑ o || ___ 从
oノ oノ 从人 ヽoノ| ≡) ` ヽoノ 从人
ノ ノ `ヽ=ノ´ (へ ll|| ) `ヽ=ノ´ o_ o_
,⊃ ,⊃ || < .__||_ << || ノ Z ノ Z
''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''' >>315
当事者しか知らないことを知っていたんだろ
本人じゃなくても近い人物 なんなのこのシーンの元ネタとかあるんdねしょう?イキナリこんなの考え付かない
音楽とかも たけしの座頭市のタップダンスって このパクリだよね・・・ :::::i ・ | ,ヘ ::::::,!
:::::i : !、. // :::::::,! _ r=、
::::::゙、:・ヽ、 i^'i ::::/ ;'、===ョ ゙iヽ\
:::::::::\:・゙''ー-、__i ヽ、'" ! '゙i;:;:;;!/ /`"
::::::::::::::;;>ー----ヾ、  ̄`⌒゙ ` ,ノ
 ̄ ̄ ̄ ゙''ー-、,, ,;. 、,f
| '" i ゙|
|,、 !, !
. f,;==;'゙=i
/´ ,!! ,!、
,/ ,;-'' `ヽ ゙;
i i ヽ ヽ、 >>343
嗚呼変な文字化けしてるな
むしろいつまでもサヨクがパヨクがを連呼し続けたり
ヤクザには妙なロマンを抱き続けてる人の価値観の方がヤバいわ >>241
そういう場合もあるのか
残ってないといいな >>334
イケメンの娘って顔ヤバいのが多いよな内外問わず
あと年取ると同じ性の親にそっくりになってくるよな うちの母のクラスに上原美佐のいとこがいて「美佐子姉ちゃんが今度映画にでる」って喜んでたらしい 桐島君はアナーキストだからコミュニストとかじゃないぞ
まあ
言っても極論すると反共 あー火の鳥でこんな盆踊りのシーンあったな
黒澤オマージュだったか ロードオブザリングも黒澤明の影響多大に受けてるよな >>449 当時の流行りだよ 宮崎アニメのホルスの大冒険にもあった それにしても交番から
あの可愛い顔のニコッて笑った桐島フェイスがなくなると思うと残念
永遠に指名手配して欲しかった >>422
昔から西部劇なんかであるんだよ
その場で燃やせる木材は何でも巻き返し代わりにするシチュは >>455
>>461
200貫て750kgの金を荷車で運んでたのかよ まあある意味武は黒澤の弟子みたいなもんだし
仲代が嫉妬してるくらいだから >>468
多分、秋月の下っ端侍女ぐらいで姫の顔は知っているのでは・・・と推察 >>482
私は遅刻したことがないけど
常習犯はあれこれ言い訳をこれでもかと
考えてきますね。それ考える暇があれば
早く出社しろっての(´・ω・) >>481
世渡り上手なだけでしょ?
淀川センセに贔屓してもらえてたり
本来なら今の松本みたいに批難されてもおかしくない人物 白黒だと顔に墨で描きまくってもそんなにおかしく思えないからな
右太衛門のカラーのテレビ版旗本退屈男は
最初すんごい塗りすぎだけど白黒の感じでやったんだろうか >>520
この映画はラスト30分を見るためにある(´・ω・`) >>468
秋月民が酷い目に合ってると知り、姫が買い取らせた(助けた)んよ >>513
噂話で)姫と察した+助けてもらった恩義のパターンかなあ >>522
子供が具合が悪くなって、って言い訳が
多いのが腹立つ。上の子だったり
下の子だったり嫁だったり(´・ω・) >>527
教養があるとないとでは大違い
たけしは教養の欲がすごい 1人がやられたのにまた同じアクションして撃たれるかね >>552
武器を奪われるときもそんな感じだったし コレ見てあのレイア姫作るとはルーカスも盲だな(´・ω・`) 姫かっこいいな
黒澤が文句言わずに採用したのもわかる >>564
かすかに、むーん、色っぽいー(´・ω・) 銃撃されるカットを、カメラを止めずに撮ろうとした黒澤 >>542
実はその辺りの教養とやらもかなり怪しい
(個人的には嫌いだけど)大橋巨泉や森社長との出逢いが無ければ
80年代で終ってた程度の芸人でしかないよ この二人を狂言回しにしてるのがどうもね。
虎の尾を踏む男たちではエノケンがやってて
大成功してるのに(´・ω・) 当時はこれが当たり前だけどこの繋ぎは甘い(´・ω・`) ここが日本なのが凄い ラスサムはオーストラリアなのに(´・ω・`) >>604
黒澤は繋ぎたく無かったらしいよ。
三船が怒ったんで、仕方なく繋いだけど >>618
昼撮って暗くして夜に見せ掛けている(´・ω・`) >>597
所詮は芸人の教養だからたかが知れてる。
いま山口昌男の「本の神話学」を読んでるけど
出てくる文献の数々に眩暈がするレベルで
一流の学者の知識欲の凄さを思い知る(´・ω・) ルークの父親きたあああああああああああああああああ >>645
首で色々と実権するのかと(´・ω・`) >>646
川島雄三のコメディによく出てた。
後年のGメン75の山田刑事とのギャップが
凄すぎる(´・ω・) >>603
連射式開発してヌルハチボコったり雷帝イワン倒したりしてたな 万座のあとがずっと聞き取れないだよなこれ
ゆんぜいなんちゃらかんちゃら 参ったしたのお前なんだし戦い終わったらノーサイドやろ 下手は下手なんだけど気を張ってる感も出ててなんとも独特な芝居だ 三船に引っ張られてるんだな姫の演技は(´・ω・`) >>679
姫になんでこんなもんがついてるんだ!? 昔、友人が「私は浅野温子!」と言い張る女優の裏ビデオを見たとかww なんかね、常にシャックリしてるような
声なんだわ。フグタマスオは聞きやすいけど
上原さんはねえ(´・ω・) 昔のミュージカルは急に歌い出す、ってチコちゃんでやってたな。 黒澤はあくまで上原の「気品と野生の二つの要素がかもしだす異様な雰囲気」のみを評価し、デビューに至った。
撮影にあたって、馬術を習い、障害を跳べるまでになった。
そのほか、武家の姫らしい身のこなしのために剣道も習った。
演技は初めてでまったくの素人だったため、そのつど黒澤が演じてみせ、その通りに従い進めていったという。
きりりとした顔立ちと躍動感溢れる演技で人気を博し、一躍スターとなるが、
本人は「私には才能がない。」と2年で引退した >>707
加藤隊長のグラサン姿まじかっこいい
戦前とは思えないかっこよさ >>636
首実「検」と書く
昔は写真なんかないので本人かどうか確認するためには
その顔をちゃんと知ってるエライ人が生首を目で見てチェック
武将の首級なんか酒に漬けて腐らないようにして
エライサンのとこまで運んで見てもらったとか >>698
黒沢映画は基本字幕付きじゃないとわからんw >>710
石田えりと吉野藤丸のファック動画が
出回りましたね。もう20年くらい前か(´・ω・) >>632
まあその山口センセイもどうかと思うんですけどね
「ボクは日本がおかしくなっても逃げられる国が幾らでもある」
とか吹いてた癖に結局日本に居たままでしたし
後芸能人でもフランキー堺や植木等とかみたいに
マトモな教養を備えていた人はいるので
余計にたけしの過大評価ぶりには疑問符を付けざるを得ない 黒澤映画で女優させてもらってるのは香川京子と山田五十鈴だけ >>710
浅野温子って結婚して子供も産んでるくせにトレンディドラマとか出て
好きだの嫌いだのチャラチャラした役をやってた 覚醒キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!! アメリカだとこれ、吹き替えが主流なのかな? だとしたら姫の見えかたが360°違うだろうな! >>738
フランキー堺はエッセイを読んでても
洒脱な文体で教養が嫌でも解りますな。
植木さんについては不勉強で知りません(´・ω・) 大興奮のシーン
くるううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう >>757
あれは本物だと思いますわ。
相手の男は誰だか判らんけどハゲてた(´・ω・) 鳥肌シーンきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 上原美佐、どこの社長と結構したんだろう。
この人のバックは徳川侯爵(尾張)だったんだよね。 三船ちゃんの馬術は天下一品だな、凄すぎて誰もマネできないよ >>597
全盛期はセリフ無しでストーリー転がせるセンスは凄かったと思う
ユーレイとフンコロガシコノヤローが和解するシーンで
フンコロがユーレイ許す時無言でアイス驕ったり
あの夏で真木蔵人の彼女が健常者女と仲良くなった蔵人に嫉妬して
会わなくなった時も靴投げて気づかせようとして窓割って逃げるシーンとか おおw娘回収は三船ww
( ゚∀゚)アーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \ 寝返りゴメン!!!! 音楽といいこの風景のスケールと言いハリウッドが唸るのもわかるよな この乗馬シーンは凄い。
映画が芸術と言われる所以(´・ω・) >>826
お巡りが御免って言ったんじゃないか?(´・ω・`) >>778
フランキー堺と小沢昭一と加藤武は旧制麻布中学校の同級生だっけか
とりあえずいい学校出てる ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \ / \ / \ / \ ここが( ゚∀゚)アーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \ だたかw この作品も名作なんだろうけど古過ぎると分かりにくいな
三船敏郎なら日本海大海戦が良い ( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \ 正直、テンポのよさではオマージュから生まれたスターウォーズの方がいい… >>831
だからそういったシーンを発案していたのが
森社長だった説があるのよ >>877
どこがわかりにくいんだよ
一番わかり易い作品だろこれ >>857
小沢昭一は俳優をしながら日本の大道芸を
それこそアランロマックスみたいに日本中を
巡り録音してレコード化してたんですよ。
一度CD化されたけど高額で諦めました。
日本の文化遺産レベルでした(´・ω・) >>886
黒沢はたけしのことを面白いと評価していたけど監督としては全然良いと思わない(´・ω・`) >>597
たけしは全盛期に中学から勉強やり直してたよ
のちの教育委員会である >>897
富士山の周りの何もないとこの撮影だぞ
今だってなにもない やっぱり古典の名作って現代の創作にめっちゃ影響与えてるな >>915
そもそもこれもやじさんきたさんが元ネタなんじゃ? >>925
ペキンパーのスローモーションは
七人の侍の東野英治郎のアレのパクリ(´・ω・)? 黒澤明はこれと用心棒、椿三十郎、七人の侍を押さえればとりあえずいいよな ロード・オブ・ザ・リングでもこういうシーン有るよな影響受けてるよ絶対 姫のキャラクターの作り方が丁寧でこの姫になら従ってついて行きたいと思わせる魅力とか威厳があるのがいいな >>921
最近草稿が見つかって全シーン誰が書いたのが採用されたかが判明してる
国立映画アーカイブで展示してた この辺から場面転換が強引なのは
編集に追われてたのかしら(´・ω・) >>934
ペキンパーは黒沢の影響を公言してますから >>934
ペキンパーもスローモーションのワンパターンだけで大した監督とは思えませんけどね(´・ω・`) スター・ウォーズのラストシーンきたあああああああああああ >>907
やり直して教育委員会程度の衒学レベルなの?
とツッコんでみる まあ白黒の黒澤は名作が多いな、カラーになってからは… 東映以外は時代劇ポンポンポーンってテンポ良くいかねえよな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 23分 54秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。