連続テレビ小説「ブギウギ」◆91
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こんなくだり要らんやろ
最初から最後まで15分ぜんぶ引退コンサートでいいのに 昨日の回やらんで
今日は全編コンサートでも良かったろ この終盤ちょっとしか出てこなかったメンツの疑似家族がイマイチやったなぁ
キャストにあんまり思い入れがないから 最終回、清水アキラの「メキシカンロック」に対して茨田「下品。」がラストシーンかと思ってたw 趣里お疲れ様
始まる前は期待してなかったけど楽しませて貰ったよ 結局ポスターのシーンってポスター専用で本編には無かったんだな むしろ歌手を引退してからのほうが芸能生活長かったのでは? >>39
昨日で人形の真相回収したってことだろうな いつもみたいに老人になって、最後はベッドで死んで終わり
みたいのじゃないのけ?? 正直最初の写真見た時はブッサイクやなぁと思ったけど
今じゃ趣里が可愛く見えてる不思議 また戦前か。暗くて見るのしんどそう。
現代ものやれよ 後半がイマイチと言うかこの先も芸能の仕事し続けるから微妙な最終回だった。 >>69
今回は結婚3回しているヒロインらしい
のぞみ嬢ちゃんは結婚もしていない 昨日、木曜日なのにオープニングがふるばーじょん
だったのは最終回に時間割かないためかな 家族そろって歌合戦審査員してるところ最後にして欲しかったなあ 次は子役なしでスタートらしい
可愛い子がおらへんな 思ってたんと違った
俺だったら15分の最初から最後まで、ドラマと切り離して本物の引退コンサートとして歌って躍らせるけどなあ そういえば宝塚のパワハラ事件動いたな
受験倍率過去最低やったみたいやけど
OSKに流れたとかはあるんやろか >>81
女性弁護士て拗らせてる人多そう(´・ω・`) >>75
静止画と動画で印象が変わる一人だな
美人だけど動くとダメな人もいるぞ 趣里は朝ドラヒロインやったこで
これから今までみたいな脇やりづらくなったし
クセ強い女優だから作品選ぶし
大変だ 次の話弁護士もやるけどラストは家庭裁判所所長なんでしょ? >>4
それでよかったな
他のメンバーなんか席で映せばいいしな >>95
変わらないんじゃないか?
ただレビューは肩肘張らず見られるのがOSK >>106
なんでだろう全然そそらない(´・ω・`) >>83
朝ドラの現代もので成功したのってあまちゃんくらいしか思いつかない オワタ か
出だしから中盤くらいまで良かっただけに、終盤エピソードの蛇足感が勿体なかったなあ
大阪歌劇団あたりは昔のスポコンドラマみたいで楽しかったし舞台シーンも迫力あって凄かった
ツヤちゃん?(スズコの育ての母)が亡くなるくらいまでは本当に良くできてた >>111
というより昨日で楽屋まで行くべきだったわ
橘パイセンあれだけかよってなったし >>97
来年春は中園ミホ脚本でやなせたかし夫妻の話で、今田美桜ちゃんがオーディションに勝ち抜いた 初めて笠置シヅ子知ったのは
家族揃って歌合戦の審査員
他に高木東六、市川昭介
司会が獅子てんや、瀬戸わんや エンディングはカネヨのCMや歌合戦審査員のスケジュールをター坊が持ちかけるシーンでも良かったかも
ついでに留学する愛子のエピソードもそえて >>124
バードマンと航空学校までは良かったぞ
目黒蓮はいらんかったが >>127
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
8時ので確認するわ 司法試験で人生を棒に振った早慶中大法学部OBOGいっぱいおるでー。
法学部に行ったばかりに。
毎日10時間勉強を何年も続けて結局受からず、発狂/廃人/引きこもり/塾講師/派遣社員/中小企業で一生薄給。
犯罪やって人生の棒に振るならまだしも、
勉強して(しかも実用的学問で)人生を棒に振る。 >>130
タケシはバーターじゃなくてもう少し上手い人だと変わってたかもしれん >>129
高木先生は最晩年のころ思いでのメロディーでピアノ弾いていた
松島詩子や淡谷先生が歌ってた記憶 小夜と愛助とバーター二世は若手俳優推しのノルマやったんやろ
ヒロインが若くないとこういうノルマ課されるのが朝ドラ
脚本が若手の推し方下手くそで悪目立ちばっかりだっただけで そういやまんぷくは毎熊があんな人との繋がり知って見なくなっちゃった >>123
タケシもやけどヒロインはそんなこと言わないけど視聴者は当然思い浮かぶネガティブツッコミの代弁役だろ
そういうの全く言わないのも変だししかしあまりにダイレクトに言うのも変 >>137
思い出のメロディで服部先生指揮してたよね
エンディングが青い山脈 >>129
高木東六はオカンが短大で授業受けたことあるらしい 題材が素晴らしかったな
あまちゃんカムカムに次ぐ歴代3位の作品だな
あまちゃん以降からしか観てないけど >>76
現代ものコケまくってるし二度とやらんでいいよ >>95
宝塚なんてパワハラいじめで元から有名だったじゃん
ジャニーと違ってテレビでも隠してないし 花を届けた形にして批判をかわそうという姑息な演出w BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)では、2024年4月6日(土)より毎週土曜夜6時に、「熱中時代 先生編」(1978年・全26話)を2話連続で全国無料放送いたします。
■『熱中時代 先生編』
BS松竹東急 4月6日(土)スタート
毎週土曜 夜6時~ ※2話ずつ連続放送
◆出演◆
水谷 豊、志穂美悦子、音無美紀子、池上季実子、島村佳江、谷 隼人、小倉一郎、太川陽介、小松方正、山口 崇、草笛光子、船越英二 他 >>158
次の大阪朝ドラは現代ものです。
それも橋本環奈のギャルものw
間違いなく爆死する。 メルヘンババアと幽霊が出て来なければ時代はいつでも良い 荒らし発生中につき、
系列スレより荒らし犯人の情報転載しておきます
>>1-1000
最近スレに訪れた人はよく知らないだろうから、紹介してあげるね。
この劣等感を拗らせきってネット荒らしだけが生き甲斐の可哀想な最底辺貧民ぼっち弱者男性の汚えオッサンは
「ミスリ一ド伯爵」(31歳 下働き負け組オッサン)
https://i.imgur.com/fqee2ga.png
https://w.atwiki.jp/hokkaido-karaoke/sp/pages/55.html
twitter@povolover https://i.imgur.com/J1COkfc.png
もうほとんどプレイすらしていないゲームのスレで気色悪いオナニー始めちゃう、見ての通りの誹謗中傷依存の糖質荒らしさ。
とっくの昔に引退した「ほしみ」って女性プレイヤーにSNSのフォローを返してもらえなかったのが許せず発狂して、もう何年も粘着ストーカーを繰り返しているみっともないガチ犯罪者の汚物きもオッサンだよ。 「ブギウギ 歌の大傑作集」
1 ラッパと娘 福来スズ子(趣里)
2 センチメンタル・ダイナ 福来スズ子(趣里) 3 アイレ可愛や 福来スズ子(趣里)
4 ヘイヘイブギー 福来スズ子(趣里)
5 東京ブギウギ 福来スズ子(趣里)
6 別れのブルース 茨田りつ子(菊地凛子)
7 雨のブルース 茨田りつ子(菊地凛子)
8 大空の弟(ブギウギ 巡業 Ver.) 福来スズ子(趣里)
9 恋のステップ 福来スズ子(趣里)
10 ハッピー☆ブギ 中納良恵 さかいゆう 趣里
11 CD【ボーナス・トラック】 「東京ブギウギ(さよならコンサート Ver.)」 福来スズ子(趣里)
【CD】 COCP-42222 \3,300(tax in) 【アナログ盤】 COJA-9504 \5,500(tax in)
https://pbs.twimg.com/media/GJ0HcVBXQAA7cHW.jpg >>170
次の虎に翼のモデルの人は笠置シヅ子と同い年だから
喫茶店、飲食店のBGMでさりげなくスズ子や茨田の歌を
流したらええんやないかな、歌は時代を映す鏡だし 【ブギウギ】描かれなかったスズ子のその後 笠置シヅ子「家族そろって歌合戦」と女優人生 3/29(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9754979be0f2a8d27e7b9d2b9ea1d05c7c59058a
歌手引退後の笠置は、それ以前にも経験のあった演技の世界に専念。
80年刊行のキネマ旬報増刊「日本映画俳優全集・女優編」によると、「河内ぞろ・どけち虫」「川日ぞろ・あばれ凧」「河内ぞろ・喧嘩軍鶏」の日活シリーズ作で
「得意の大阪弁を生かして伊藤雄之助の女房で悪名高いどけち虫三兄弟・宍戸錠、川地民夫、山内賢の母親を巧演」とある。
引退当時の57年にはラジオ東京テレビ(現TBS)の連続ドラマ「雨だれ母さん」で、逆境にめげずに明るく2児を育てる下町の母親を好演。
60年代前半のフジテレビ系「台風家族」で下町のおかみさん役のほか、ヤクザ映画や喜劇でも活躍した。
「ブギウギ」がそこまでカバーしていたら、別のスズ子が見られたかもしれない。 まんぷくにスレの消化数で負けたのか情けない
虎に翼はオードリーに勝てるのか? >>174
おちょやん見てた人ならそこまではやらないと予想はつく >>175
新作は地上波のがメインだから、いつもそうだろ
総合のスレがいま243だから、らんまんの230よりは多い
まあ、ちむどん418で舞いあがれ404だから
突っ込みどころが多いという指標だろうがw >>177
ちむどんどんは皆に愛されていたんだねw やっと終わってくれたブススギ!
ばんざーい!
あとはカズ息子あたりが事件でも起こしてくれたら
名目上永久封印出来て関係者全員大喜び 黒柳徹子さんが語る “ブギの女王”の素顔
2024年3月29日 10時59分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240329/k10014403071000.html
Q.ブギウギがはやったあと、パタッと歌をお辞めになったんですけどね、これはどういった理由で?
笠置シヅ子さん
「ちょうど40過ぎましてね、そろそろこの肥満体になりましてね、それで思い切ってパッと辞めました。
私は動きが多いもんですさかいに、どうしたって息切れがします。
そうするとやっぱしね、『ああ昔はあんなことなかったのにな』と、どなたもそう思いになられるのは当然ですし。
やっぱし、そう言われてから辞めたくなかったという、私の一徹さ、でっしゃろな」 これには、失速なんてしてないけどとか、鮫島みたいな記事とツッコミがw
《ついに完結》朝ドラ史に残る最高のスタートダッシュからの急失速…「ブギウギ」が吉本、ジャニー喜多川の存在を描けなかった理由
3/29(金) 7:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/40f33cfddd5b258cecb2c39f41c3948c03aa12b5
「ブギウギ」オープニング“踊る人形”の伏線回収「繋がった」「すごい仕掛け」
3/28(木) 11:29配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee638a9d7f7b531987b48c6f6eda2a8ff079b8ef
「拡大して見てください」→「また涙が……」 「ブギウギ」最終回の“細かい演出”に視聴者の注目集まる
3/29(金) 12:29配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/0028e457b147158093e7ce199bb889eff15f46f5 前半と後半を比べたら失速した感は確かにある
戦犯は小夜の中途半端なキャラ付け、愛助パートの間伸び感、愛子2歳(6歳)問題、カズムスのぶっ込み、水城あゆみが唐突に登場する取ってつけた感あたりか
個々のエピソードでは一応きちんと史実をなぞってて、元ネタの面白さとしてのインパクトはあるんだけど
はい、このエピソード消化したからステージシーンで閉めて次!って感じで
ストーリー全体としての有機的な繋がりがイマイチだった >>201
いかにも、「カズの息子」って感じやな (´・ω・`) 菊地凛子って演技も顔も最低なのになんで使おうとするんだ >>184 みたいに、引退の理由は太ってきたからだそうだけど
趣里ちゃんは撮影でむしろやせたそうだから
なぜかってのが見てるだけではピンと来ないかな >>215
渡辺謙みたいに、「ハリウッド」という箔があるからやろ。 知らんけど (´・ω・`) 次の音楽関係の朝ドラは、平尾昌晃とか都倉俊一あたりがからんでくるのをお願いします >>220
ゴンベエ役の人が阿久悠役で主演ドラマで都倉俊一が出てきた >>221
若い頃の「尖った劣化」が、「マイルドな劣化」になってる感じ (´・ω・`) 画像ぐぐってみたが市川実和子と市川実和子がまじで区別ができないわ 1話目から昨日まで全部見たけど、
結局、要冷蔵が誰か分からへんかったわ 「太ったアンタ」は、居てないんか? (´・ω・`) 他の記者たちが優しそうなんだが引退会見ならこんなものか 鈴木おさむ「放送作家は引退するけど需要ゼロのタレント業へ進出しま〜す!」 出演作を見たけど俺が笠木しず子を見てるとしたら
青空に飛び出せとなんたって18歳のゲストで見てるくらいだったわ
もちろん記憶にないけど >>237
梨本とか福岡翼とか須藤とか鬼なんたらさんとかゲスかったよ 最後にしれっとみのすけがドラム叩いてたらよかったのに 伊藤蘭「そやな」
都はるみ「そやな」
宮崎駿「そやな」 >>237
福原愛の引退会見思い出した
最後は記者と記念撮影 >>240 決してデレなかったとしたらそれも凄い根性・・ この記者は帰りに事故死してこそ視聴者が納得するのに >>233
声だけ聞いてるとカイ・シデンに聞こえなくもない このケーキ愛子役の子がデコレーションしたらしいね
公式Xにオフショット上がってた この時代にパフォーマンスて言葉は
一般的には使わないよね >>254
服部先生の七才の息子のアナルにチンコ突っ込もうとしたキチガイ >>240
そういえば、あの手の芸能レポーターって今いるんか?
ワイドショーとかで全然見ないよね 泥棒親父はなんなの?
なんでずうずうしく上がりこんでる おまいら、本物の苺が乗ってるケーキを初めて食べたのはいつ?
俺は昭和53年くらいだわ 半年見てきたつもりだけど見てなかったとこ多い。この人が誰だかわからないし 宮崎駿「引退なんか、簡単に撤回できるから問題なし」 今朝ドラの一覧見たら、芸能関係の朝ドラやりすぎてるな
エール→カムカム→ブギウギ
2年に1回くらいのペースでやってるやん >>294
エールはコロナで外ロケ撮影すら危うかったからな >>300
給食とかでは赤い丸いゼリーの乗ったケーキが今でも出るよね 時間調整で長いのつかってるのかなと木曜は思ってたが >>304
この骸骨人形、昭和の某CMに使われたものを模したらしいよ
何となく見覚えがある 〇〇言ってた歌あったけど
あれって戦後は〇〇の部分を元の歌詞で歌ったんかな? ブギウギはスズ子と羽鳥善一、時々茨田りつ子の物語だったな こいつ以上のブスと
月曜から半年間付き合っていく地獄 最終盤にこんな二人芝居できるとか週5話で余力あるおかげなのかね 引退コンサートってタイミングが難しいよな
あまり時間が経つと観客少なかったりして 最終回、PC録画のファイル名が2024-03-30 10:25 【連続テレビ小説】ブギウギ 第26週「世紀のうた 心にうた」(126)﨏 引退したらマネージャーとか家政婦とか誘拐犯とかどうするの? 途中送信
になっとる
最後の「﨏」ってなんや
文字化け? 風呂屋の仲間たち
楽団
おでん屋
下宿屋
タイ子
小夜とサム 伊藤沙里がヒロインやれるなら六花だってやれると思うの >>373
伊藤六花4月から民放ドラマで主役やるな >>373
伊藤沙里は、「米子」で実績作ったからな。六花も5年後くらいには (´・ω・`) >>387
朝ドラ名場面で三男にキスしてごちそうさんしたの場面やってたなw >>376
おでん屋はともかくビシバシステムは空襲で消息不明のままで何の問題もなかったのに
花輪で実は生きてました〜とか蛇足すぎる 4月から朝ドラ再放送多いな
ゲゲゲの女房、なつぞら、オードリー、ちゅらさん パンパンガール役はかたせ梨乃さんと西川峰子さんと藤真利子さんと春やすこさんでいいんじゃねーのか? この時橘パイセンは大和パイセンの写真を持ってたって ブギウギ面白かったけど、最終週はイマイチだったな 湿っぽくまとめ過ぎてもったいない ちゃらんぽらん冨好
「いらん事せんでええねん。普通に歌とたらええねん」 >>405
朝から五社英雄はきつすぎるだろw
かならず髪の毛つかみあって殴り合いだし >>413
全体的にハリウッドのミュージカル映画ぽさがあったな タイトル:「福来スズ子スーパーベスト」
01.東京ブギウギ original mix
02.東京ブギウギ Respect 2008
03.東京ブギウギ English ver.
04.東京ブギウギ a cappella ver.
05.東京ブギウギ Tokyo ver.
06.東京ブギウギ Disco ver.
07.東京ブギウギ T.K remix
08.東京ブギウギ EURO MIX
09.東京ブギウギ Korean ver.
10.東京ブギウギ Spanish ver.
11.東京ブギウギ HΛL'S MIX
12.東京ブギウギinstrumental
初回限定ボーナストラック
13.東京ブギウギ Orchestra Version
14.東京ブギウギ Jazz Version オープニングもこの曲でよかったのにな
へんなのじゃなくて >>381
小芝風花ちゃん.。oO(事務所変わった人は……
堀田真由ちゃん.。oO(小芝さんがどうにかならないと…… 服部孫のとなりにいたサックス奏者の方のXで宮史郎似だと述べてたな
似ていた >>433
今は「母親=○○ちゃん」「祖母=母ちゃん」「曾祖母=婆ちゃん」の時代だぞ >>439
大晦日に買い物ブギの収録をしていたそうだ これは収録最後に撮ったのかな
だとすると3週間ほど前 >>444
孫「ワシに編曲印税しか入ってけーへんやんけ」 スズ子の収入がなくなったらこの人たちはどうすんだろ >>469
そのためにアパート経営もしていたそうだ モデルになった人がいるとストーリーはぶれなくて良いな、自作もモデル有りか >>469
まあこの後も役者やバラエティーで引っ張りだこなので(´・ω・`) なんだかんだで演技は良かった
駆け出しの女優ではこうはいかなかったかも さてと、月曜日から録画してた
第一週「ワテ歌うで」から一日一話見ようかな 強気キャラは
伊藤沙莉にハマりそうだ
ミステリという勿れは今でも叩かれるけどw 大谷世代の女優さんだと川口春奈さんでも広瀬アリスさんでも松岡茉優さんでも
清野菜名さんでも石橋静河さんでも清水くるみさんでも大丈夫そうな題材だと思うけど
伊藤沙莉さんがオファーでヒロインとはなあ まあでも昔の女性って写真で見ると相当ごついから伊藤沙莉はある意味適役かもね(´・ω・`) >>494
本人の番組みたけど
かわいい笑顔のおばあちゃんだった 俺はすでに「おむすび」、「あんぱん」のほうに期待している >>491
アニメだとTIGRE&BUNNYやぼっちざろっく、ドラマだとチェリまほや恋せぬふたり
シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキングのシリーズ構成をしてる人だったな いい最終回だった2巡目だけど忘れてた描写が多くて補完できたよ
ブシムスの生前葬と真一さんの舐めとったらアカンぞ!で苦悩する件がとても好きだ
芦田愛菜の出番はなかったね死んだ咲姉ちゃんは沢山登場したのに >>499
恋せぬは悲惨だった
難しいテーマなのに曖昧でわかりにくくて何がいいたいんか分からず終わった
今度は女性主張する分かりやすいテーマだからまあいいかも
いかにも5ちゃんでは叩かれるネタだな >>500
実況で現代物は叩かれる宿命(´・ω・`) お前ら月曜日からの次作は観る?
俺は途中で脱落しそうだから
初っ端から離れるわ >>499
ぼっちざろっくにも関わっていた人なのか
楽曲は好きだけどアニメ自体はあんまり嵌らなかった。 ブスウギは総じて面白くなかったわ
次回作の方がおもしろい可能性がある >>483
「ブギウギ」最終回 「おわり」表記なし「機会があればスピンオフも」 3/29(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b9ee820310bcc3021a7346081e88bd2ab7bbeb4
福岡氏は「日常としてまだまだ続いて行くような、自然な終わり方にしました。
そこには足立さんの強いこだわりがあって、私も本当にその通りだと思いました。
ラストカットに『おわり』と打たなかったのは私のこだわりです。
スピンオフを望む声はまだ私のところに届いていませんが、何か機会があればぜひやりたいとは思っています」と語る。 まあネットもSNSも好評だったよ
#ブギウギ反省会のタグも低調で、粗探しがほとんどみたいだし
スタッフは趣里に夢中になっちゃったみたいだから
何か作りたい気はまんまんかも >>517
朝ドラは再放送が多いし配信もあるから
8時の世帯視聴率だけじゃ意味ないよ
しかも0.1%の差とかw スージー鈴木が絶賛してるから、傑作まちがいないぞw
趣里はみんな絶賛しとるし これだけやって視聴率あかんかったな
そももそ主役がいくら何でもブスすぎてきつかった
歌も下手だしなんでこんな七光りだけの女選んだ
水谷豊は子役から芸能界で傲慢だからゴリ押しだったんだろうなあ >>520
朝ドラ「ブギウギ」最終回の前に早すぎる全体総括 「音楽朝ドラ」真骨頂に向けた趣里と伊原六花の功績
https://toyokeizai.net/articles/-/743447
「歌唱賞」(ただし歌・演奏そのものだけでなく演出まで含む)。ベスト5と、捨てがたかった次点まで発表したい。私はこう見た、そして、こう聴いた。
1位:『大空の弟』:趣里が生歌で披露した回:殿堂入り(12月7日)
2位:『センチメンタル・ダイナ』:趣里の歌と伊原六花のタップダンス(11月17日)
3位:『ラッパと娘』:趣里による衝撃の舞台初披露(11月10日)
4位:『恋はやさし野辺の花よ』:澤井梨丘の梅丸少女歌劇団オーディション(10月6日)
5位:『別れのブルース』:特攻隊員に捧げた菊地凛子の絶唱(1月5日)
次点:『恋はやさし野辺の花よ』:母親・水川あさみが亡くなる直前の趣里の生歌(11月23日)
次点:『ヘイヘイブギー』:水城アユミに見せつけた堂々たるパフォーマンス(3月22日) >>522
水谷豊がじゃないだろ。水谷豊、伊藤蘭。この2人の名前で黙ってても周りが使うだけ ブギウギで株上げたのは伊原六花・橘先輩の人・メッセンジャー黒田
株下げたのはカズの息子・内藤剛志 #ブギウギ反省会を検索すると
好きなものが思想的偏りがあったりメンタルにわけありなアカウント多いな
逆に#ちむどんどん反省会でバズってるアカウントはブギウギを評価してるし BSは土曜のまとめ再放送で放送で終了
総合は4/1(月)早朝の土曜分の再放送がまだ残っている >>522-524
十四光でゴリ押しできるなら、10年も下積みと脇役なんてありえへんやろ
石橋静河だって主演しまくりのはずや >>526
ブギウギ反省会のタグで書かれているツイートは的外れなものが多い印象
ただ文句言いたいだけとしか思えなかったし、このロジックでディスるなら森羅万象、何にでもディスれる 「ブギウギ」満足度(6,007人が投票中)
https://news.yahoo.co.jp/polls/46633
100点 75.2%
90点 10.5%
80点 3.1%
70点 1.5% >>529
そら何のスレでもそうやん、心を病んでるのも多いし
みんなが褒めるものの粗探しをしてマウント取ってるのもおる
糖質や発達もちらほら 振付の木下菜津子さんのインタビュー、めっちゃおもろい
「あまちゃん」も手掛けた振付家が語る「趣里さんは踊りで芝居ができる人」〈ブギウギ〉ダンスの裏側(木俣冬)
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/687e48b4706a679757fd453402c7c09e93dd1ce9
木下「『ラッパと娘』は収録を見ていて胸が熱くなりました。この人、すごいダンサーだなと思ったし、すごい女優だなとも思いました。
肉体から出るエネルギーが凄まじかったんですよ。『ラッパと娘』に関しては振りは大枠だけつけて、
あとは趣里さんの心の赴くまま、芝居でやれるような作りになっています。そのときのテンション任せでした」 木下「バレエはお芝居でもありますよね。例えば『白鳥の湖』なども役の心情を踊りで伝えています。
踊りでお芝居を見せられることがダンサーの力だと思うんです。趣里さんのお芝居のようなダンスは見ていて惚れ惚れしました」
「…趣里さんは勘が良くて、なんでもこなしていましたよ。各曲の練習も、1〜2日でしたが、飲み込みが早かったです」
――ケガをされてバレリーナの道を諦められたそうですが、あれだけたくさん踊っても大丈夫そうでしたか。
木下「ヒールのある靴を履いていますから負荷がかかっていたと思います。疲れも日に日に溜まるでしょうし、
体のあちこちは痛そうでしたが、辛い顔を見せずに頑張ってやってくれていました」 ――宴会ノリからプロのステージまで様々な振り付けをされた木下さん。朝ドラといえば「あまちゃん」(13年)が印象的です。
木下「『ブギウギ』とは全然違う世界でした。これまで私もいろいろなお仕事させていただきましたが、
GMTのメンバーたちほどダンスの苦手な人たちに教えたことはいまだかつてありません(笑)。
みんなほんとに踊れなくて、とにかく形だけはそろえようと必死でした」
――のんさん(当時は能年玲奈)は?
木下「のんさんは器用ではないけれど、味のあるところが良さでしたが、
アイドルとしては、ある一定のところまではやれないといけないので、かなり訓練しました」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています