NHK教育を見て51023倍賢く大阪フィル©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.2)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
9. クソだけのボブを無視すること。
10.偽スレに書きこみしないこと。 ■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
※先日の鯖落ち復帰以降、規制を逃れたスレ立て荒らしが復活しています。
>>1に規定のテンプレが無い、また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 大フィルとN響とどちらが上でしょう?
好みにもよるのでしょうけど ∧,,_∧ >>1
(`・ω・´) シュッ
(つ と彡 /
/ /
/ /
/// /
/ 乙 /
/ / クラシック音楽館 大阪フィルハーモニー交響楽団演奏会
○大阪フィルハーモニー交響楽団 演奏会 (2016年7月22日 フェスティバルホール)
■ミサ・タンゴ(バカロフ) ■交響曲第3番 変ホ長調 作品55「英雄」(ベートーベン)
管弦楽:大阪フィルハーモニー交響楽団 指揮:井上道義
○コンサートプラス 過去の「NHK音楽祭」から
■序曲「ローマの謝肉祭」(ベルリオーズ)
管弦楽:パリ管弦楽団 指揮:クリストフ・エッシェンバッハ
(2007年11月5日・NHKホール)
■組曲「3つのオレンジへの恋」から(プロコフィエフ)
■組曲「くるみ割り人形」から「トレパーク」(チャイコフスキー)
管弦楽:マリインスキー劇場管弦楽団 指揮:ワレリー・ゲルギエフ
(2007年11月18日・NHKホール) ちなみに舞台裏の記念写真はこんな感じ>大フィル
ttp://www.kajimotomusic.com/info/img/2016/inoue/0915/inoue_0915_02.jpg 今後の放送予定
9月25日 古典芸能への招待(「芸の真髄 幽玄の花」)
10月2日 N響 第1841回 定期公演(はげ山、展覧会、武満のげんおんほか)←ヤルヴィ指揮
10月9日 N響 第1842回 定期公演(モツPコン27、ブル2)←ヤルヴィ指揮
10月16日 N響 第1843回 定期公演(プロコPコン2、ラフ3)←ヤルヴィ指揮
10月23日 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 来日公演(未完成、交響詩「海未」ほか) >>4
この公演もそうだけどクラシックと言えども梶本音楽事務所(現在の会社名はカジモト)のような
招聘企画やマネジメント次第ってこともあるんやで特に地方の桶では。
その点、N響はやはりNHKというバックボーンがあるぶん、スタートラインからして違うと思うのよね。 >>1
(・∀・)サントサント-
20日に都響でタコ8を聞いてくる・・・ カトゥリカルミナ思い出す
あれも短い単語連呼してたような いくつかこの公演を聞きに行ったひとのブログ見たけど
おおむね好評ですな。 ついこの間、初めて文楽見に行ったら、両サイドに字幕出てた。
あの字幕は歌舞伎でも出してほしいな、そしたらイヤホンガイド
使わなくても大丈夫かもと思たw ピアソラのブエノスアイレスの冬聴きたくなってきたべ >>33
シルバーウイークで行楽に出かけてます(´・ω・) >>32
トス トス トス トス
サントス。
なんちって。 >>33
裏で渡る世間は鬼ばかりやってるから流れたのかも・・・ バリトン?の人って太ったアラミスの人みたいだなw
女性は( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!だしw 十字架のキリストとかのグロい絵を飾るからキリスト教苦手 バリトンの人ななめになりすぎじゃね
そんなに隣の女性から逃げたいのか >>51
さっきいっぱい反応してたぞ。多分果てたんだよ(´・ω・`) >>52
完結したんじゃなかったのかよ<渡鬼
年がら年中問題起こってる家庭ってヤだなw >>60
それな。実況民はコンサバなのだ(´・ω・) ちなみにこの公演は
A席:6,000円(4,800円)B席:5,000円(4,000円)C席:4,000円(3,200円)
学生席(3階席):1,000円(割引なし)BOX席:7,000円(6,000円)※( )内の料金は大阪フィル・会員価格
ttp://www.michiyoshi-inoue.com/images/160721.jpg 小学校のとき、アコーディオンうまく弾けなかったから
奏者から外されたのを思い出した >>61
俺も池田伸子アナとかイマムーにパイズリされたい。 意外にまともな曲だったので書き込みより曲に集中しているひと多そう >>80
しかしあれだな、泉ピン子は単体でもNGだな俺は。 >>71
ピン子が死ぬかふく子が死ぬか壽賀子が死ぬまでやるんだろうな>渡鬼 >>71
あれを好んで見る気が知れない
本当に嫌な気持ちになる やっぱこういう地方オケの人たちもみな、
大金持ちのおぼっちゃんとお嬢様なんだろうな。 >>76
やっす!
と思ったけど昔は来日した外タレの武道館でも3800円くらいだった >>76
ちょ、A席って会員だと2割引なのか。デカ〜イ! >>78
それを聞いて鼓笛隊の小太鼓落とされたの思い出した(´・ω・`) >>78
自分はシンバル奏者だったが片方の紐が千切れて演奏できなくなって曲が終わるまで佇んでた(´・ω・) すごく真面目な中国からの留学生見たいな髪型してるな 最近は民放見てないや
出演者のバカ騒ぎやうるさいCMに耐えられなくなった
年だな >>76
お手頃だね 大阪に住んでたら会員になりたいところ(´・ω・`) しかしこんなに安い公演でやっていけるのか>大フィル >>85
石井ふく子も橋田壽賀子も90超えてるからそう長くはないだろう・・・ >>82
ミンスみたいな言い回しですね(´・ω・) >>80
宇津井健さんも亡くなったのに、これ以上続ける意味あるのかな。
既に惰性の域に入ってるんだろうがw >>83
ネタにできる曲や、逆につまんない曲だと書込み量は増えるけれども
こういうじっくりと聞いてしまうマイナー曲は書込み量が思いっきり減るね。 >>78
合唱の指揮やりたいって言ったらお前歌上手いから歌えって言われたのを思い出した >>92
角野卓造死んだのでは?と思ったら藤岡琢也カン違いしてた >>103
あいつらはただの反自民でリベラルですらないから >>90
シカゴ
クイーン
ベイシティローラーズのどれかですね(´・ω・) >>107
じっくり聞いてるからだよ!
たぶん(´・ω・`) >>105
失礼な、スガコのライフワークですぞ(´・ω・`) >>105
大吉一号二号どちらも亡くなってしまったのか・・・
マルコメ坊やだったえなり君もすっかりオッサンになったしまったし。 >>99
おれなんかNHKラジオ第一が聞けなくなった。まあこれは俺のせいじゃなくて主に番組が悪いからなのだが(´・ω・`) 大フィルのフェルティバルホールの料金
【会費】
定期会員(年間): BOX席 58,000円、 A席 45,000円、 B席 37,000円、 C席 30,000円
定期会員(半期): BOX席 30,000円、 A席 24,000円、 B席 20,000円、 C席 16,000円
【特典】
定期演奏会を毎回同じ席で聴けます。
年間会員は約30%、半期会員は約20%お得になります。
大阪フィル主催公演のチケットの割引(最大20%引き)、 優先予約の受付け
【1回券の入場料金】
BOX席 7,000円、 A席 6,000円、 B席 5,000円、 C席 4,000円
ttp://www.osaka-phil.com/membership/ 明るいタンゴより暗いタンゴの鬱蒼として内陸部ヨーロッパ感が好き >>105
もはや大吉役が藤岡琢也さんだったというのも遠い昔の話・・・ >>121
えなりかずきがヤマダ電機のCM降ろされたのは時代の流れを感じた >>107
後は( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の時だな。
他局の実況民も呼び込んでしまうけどw >>122
ラジオ第一は夏休み子ども科学電話相談の時だけ聴く >>112
うわっ!
何かな使えそうだから記念にとっておくか… >>127
明るいタンゴってどっちかというとコンチネンタルタンゴの方な気がする >>136
まず指揮者のポケチが赤の水玉とか傾(かぶ)いている >>119
これな、あいぽん7に対応していないって話 演奏の絵面は地味だけどいいなあ今日の(´・ω・`) ロッシーニ・レクイエムの、ヴェルディ以外の今は全く忘れられた作曲家の作品みたいだw 歌手の女性
お人形のような顔立ちにデコの深いシワがミスマッチすぎる >>130
藤岡琢也はジャズマニアだったそうね(´・ω・) >>131 それは時代じゃなく、パヨクメディアに反発した反韓反中発言のせいでしょ 合唱団でしゃくれているおじいさんがど真ん中にときどき映るのがすげ〜気になるんですが. 尾綿
意外によかった888888888888888888888888888888888888 >>130
民放のドラマはこのウン十年で片手で数えるくらいしか見てないから
藤岡さんのイメージはサッポロ一番のおじさんのままです 88888888888
ミサ・タンゴっていうのかφ(`д´)メモメモ... >>150
死ぬ間際に有名トランペッターがお忍びで来たって話しあったな >>150
藤岡琢也はサッポロ一番のイメージだな
今誰がCMやってるんだ? 途中ラテンな感じもあったけど言うほどラテンじゃなかった >>175
味噌ラーメンは木梨憲武だったか(´・ω・) 変わった曲なのに様式にきちんとのってるのが面白かった。 au聞き飽きた
正直それほど際立った名曲に思えないし びおら以下北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ エロイカは昔朝比奈/大フィル聴きに行ったなあ
弦が凄く鳴ってた記憶 >>188
えなりは舞の海並みの愛国者(´・ω・) ミッチーが「おっちゃんの倍のテンポや」言われたのは第九だっけ 大フィルってくどい、重い、深いっていうイメージ。
もちろん良い意味でね えなりかずきって紅白出場歌手でもあるんだよねw
まあNHKが迷走していた現れだけど ベートーベン作曲交響曲頂上決戦
┌───── 交響曲第9番 ニ短調op.125 「合唱つき」
┌─┤ ┌─┬─ 交響曲第2番 ニ長調op.36
│ └─┤ └─ 交響曲第6番 ヘ長調op.68 「田園」
│ │ ┌─ 交響曲第3番 変ホ長調op.55 「英雄」
優勝┤ └─┴─ 交響曲第8番 ヘ長調op.93
│ ┌─┬─ 交響曲第4番 変ロ長調op.60
│ │ └─ 交響曲第10番 ハ短調op.68 「ブラームスの交響曲第1番」 ←失格
│ ┌─┤ ┌─ 交響曲第7番 イ長調op.92
└─┤ └─┴─ 交響曲第1番 ハ長調op.21
└───── 交響曲第5番 ハ短調op.67 「運命」 >>140
そうそう、アルゼンチンタンゴが好きかも
アルゼンチンの暗いイメージ >>211
ジェイムズ君が視聴料を集金しに来そう(´・ω・) >>198
そんな感じにはなりそう。もしくは指揮者がラテン系でないとピシッと締まらなそう スーツケースやパソコンみたいに無駄なシールを楽器ケースにペタペタ貼ってる人いないのかな >>188 民放見ないけど、2chで度々話題になってて知った。
だから、今パヨクTVにあまり呼ばれんだろ。 >>214
サッポロ一番はいつも美味しい
自分は野菜タップリ入れて作るなあ ジーンズおしりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! >>213
田園大好き
この前パパヤルヴィが「あまり演奏されない曲ですが」と言っていたのはショックだった γ ⌒ ヽ
(´-ω-`) 指揮
⊂ニ ヽ 井上道義
.| U
〜♪ 〜♪ >>222
パーカスにコインジャラジャラ鳴らす係がいそう 昔は大阪近辺でしか団員を採らなかった楽団だったけど、
色々と批難があって、今は標準語も増えたなw >>188
まあ、政治的な発言をしたら、CM打ってる企業は嫌がるわな。
右でも左でも必ずクレーマーみたいなケチつけてくる奴いるから。
いちいちそんなことに付き合ってられないし。 おい、今、大フィルは足りてるらしいぞ!!
ttp://www.osaka-phil.com/recruit/ ピアノ協奏曲の皇帝も
交響曲の英雄も
取ってつけたようなエンディングがいきなり始まってあっさり終わるのが
なんか納得行かない >>238
みそも醤油も塩も好きだったなあ
久しぶりに食べたくなったよ >>248
ついでにイブの息子たちも揃って現れそう(´・ω・) >>247
いや、ベートーヴェンの曲は普通に飽きる >>252
大阪って有力な音大あるの?
京芸くらいしかないの? >>260
ドンキホーテへゴーゴー!
半額で買えるぞ(´・ω・) >>213
ベームの田園聴いてから田園好きになった >>260
サッポロ一番の塩のスープって緑色してるから
子供心に怖くて食べられなかった >>266
俺達に明日はない、キャッシュカードに残はない(´・ω・`) 小さなオケとかピリオド奏法にこだわらないところは評価する >>263
ヒースが弾いてくれるなら歓迎w
フルコンぶん投げるかもだけど wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>271
バージルと少佐の流し目にクラクラしたなあ(´・ω・) ---------- ここまで教育実況スレ-----------
/ / _ ', \
く _,.f‐'´ ``‐ i..,_ >
(ヽ/) 厶vV、V vイハゝ ..xく^)
(_と)\!:|:l '⌒ ⌒Yl:}/ヽノ ピース
\ 从" 「 フ゛ノ::! / ピース
/:\j:::}>rz< }::l/ヽ
---------- ここからエロイカ娘スレ --------- サッポロ一番とかってみんな具入れて食べてるの?
俺いつも素ラーメン… 「いちおう形にはしやすい」けれども「曲の凄さを感じさせる」のは難易度が高い曲って
曲の凄さを感じさせる演奏聞くまでは評価低くなっちゃうよなあ。 「英雄」は嫌いじゃないけど途中で聴く集中力がなくなってしまう この曲って退屈なんだよなぁ。
エロイカエロくないか クラリネットのバレルだけ忘れてきて慌てて調達したから色違いなのか >>297
しまむらって繁華街にないよね
郊外も郊外、ビミョーな田舎国道沿いに突然西松屋と一緒にいるイメージ 大フィルは第1バイオリンが可愛い
黒瀬さん
ttp://blog-imgs-30.fc2.com/o/s/a/osakaphil1947/20111017170228543.jpg
三瀬さん
ttp://blog-imgs-66.fc2.com/o/s/a/osakaphil1947/653.jpg
高山さん
ttp://pbs.twimg.com/media/CAwVW66UIAAGSrv.jpg
藤木さん
ttp://pbs.twimg.com/media/CAwVW1AUsAA_fay.jpg エロイカと聞いて誰かイカちゃん貼るかと思ったが誰も貼っていなかった…(´・ω・`) すとばい2プル裏ちゃん(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ >>314
あれが、パパからもらったクラリネット♪なんだよ
(´・ω・`) >>322
イカちゃんはエロいんじゃなくてかわいいから さっきBBAばっかだったから
かわいい子いるのはありがたい 曲としてはゆったりしすぎかもしれないなw
息の長いフレーズ多い気がするし >>316
ワシのところは病院のとなりにあるわ
なぜかはしらん >>314
ベルと同じ色だったから、そういう製品なんだと思う >>322
キャー!! ∩烏賊∩
(・ω・ ) ザバァ
 ̄ ̄\γ⌒ヽ,_,ノ ノ ハ,_,γ⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ,_,ノノ ) ノ⌒ν´
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 やたらsfzを強調している演奏だな
メリハリはつくけど ショルティ=シカゴ響に良く似たテンポだ(´・ω・) >>334
金管薄いし限られた音しか出せないし
弦主体の変化の少ない音楽なるのは致し方ないかと >>339
>>341
教育民はちょっと子供っぽい顔好きだろうから
絶対藤木さんに反応するやついると思ったw カラヤンのベルリンフィル100周年記念演奏会をききたくなるわ この番組でNHKホール以外のシューボックス久々に見る気がするが気のせいか 2プル裏ちゃんかわえええええええええええええええええ >>305
OEKのベートーヴェンは別物だと思った方が良いかも >>355
去年の井上指揮大フィルの第九はむちゃくちゃよかった あれ?クラリネットにこんな色の奴あるんだ。
どこのメーカーだろ? >>359
この番組でNHKホール以外って、
たいていサントリーホールだもんなあ >>372
自分も思った。凄く安定してる(´・ω・) さすがにメジャーな曲になると
みなさんのレスが厳しくなるなあw ミサタンゴの珍品度の高さとのバランス考えて
あえてふっつーのエロイカという番組構成なのだろうか・・・ 北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>380
解釈も何も作曲家は繰り返してほしいから反復記号入れたんだろ >>366
作曲当時はリピート厳守かといえばそうでもないみたいだから あ、イカちゃんいたのね、失礼しましたw
教えてくれた人ありがd(´・ω・`)ノ コントラバスあんなに下げてるのは低音強すぎの影響か デュトワだと、先ほどの一拍めの全休に「ウッ」という声が入ります。 >>379
「僕にとっての理想のミサ・タンゴ」は殆どの人が持ってないけど
「僕にとっての理想のベートーヴェン交響曲第3番」は
この番組を定期的に見ている人なら結構な割合でもってそうだもんなあ。 >>379
ビートたけしみたいなクラリネット奏者(´・ω・) エロイカ
/| |\
/ |/ \
 ̄| | | ̄
| .|
|__|
ノノ | ||ヾ\
// |||| \\__ノ
//ノ レ| 響きはいいなあ(ややバラけて聴こえることもあるけど)
これはホールのおかげ 運命第4楽章のリピートは絶対入れてほしい
5回くらいリピートしても良いくらい好き >>389
だとしたら、ブラ1の1楽章はもうちょっと違和感ない形にしてほしかったなw さっきの合唱見た後だけに
かわいい姉ちゃんにはちゃんとチェック入るなあ >>405
じゃあ、コーダを5回ぐらいリピートしよう! >>402
イカ刺し食いたい
今シーズンではないけど 楽譜を読みながら聴きたくなる。
総譜って幾らくらいするんだろ(´・ω・) そういえば奏者のエンビとタキシードってどう使い分けてるんだろう
楽団側が今日はエンビでとか指示するんだろうけど
使い分けの基準がわからん・・・ >>412
ベートーヴェンのスコアならPDFくらいネットで手に入る >>404
タレ目のひとのことなら佐藤まり子さんかな?
ttp://pbs.twimg.com/media/CCaVJoEUwAAtJL2.jpg >>374
サントリー使うのは指揮者のリクエストであそこのホールに替えるのかなぁ? >>412
エロイカのポケットスコアなら1,000円くらいじゃね?音楽之友社とか 指揮者時々変な気合い玉みたいなやつ投げ捨てるよな
当たったやつかわいそうに >>410
夏もイカおいしいよ
漁港に近くないと食べられないけど 初心者だけど、N響と全然違う、こっちの方が面白いかも 宇野功芳さんのCDを聴いてkら、
あのティンパニでないと、安心して聴けなくなってしまったwww >>423
一番指揮者の近くにいる人はこの人かな? 読みながら聴くのはpdfよりやはり紙のスコアがいい >>389
あれは現代みたいに録音したものを聞くなどということを想定していなかった作曲家が
バカな庶民に「ここまでが提示部ですよ」とわからせるもので、楽譜やレコードが発達している今は
リピートはしなくてもいいんじゃよと、昭和48年にばっちゃが言ってた ベートーベンさん、まあまあオーケストレーション上手じゃん >>402
夏頃にパソコン前でイカをさばいてたら、
誤って墨袋を切ってしまい数日間パソコンが生臭かった。 >>439
キーボードの上で飲食調理はやめましょう ぜい肉を削ぎ落としたエロイカといえよう(´・ω・) >>443
ようつべあたりでさばき方見ながらやってたんじゃね >>444
きなこぶちまけた映像思い出した(´・ω・`) 結局この曲はナポレオンの替わりに誰に献呈したんだ? >>439
わしのRealforceの前ではそんなことできんわ この前テレビで「ベートーベンはナポレオンのスパイだった!」ってやっとったな >>453
いつかの対向配置を神聖視してた馬鹿は今日来ないね せこばいとっぷちゃんのアイコンタクト(;´Д`)ハァハァ >>444
キーボードにはラップ巻いておくと良いよね >>346
変ホ長調交響曲 頂上決戦
┌───── ベートーベン作曲 交響曲第3番「英雄」
┌─┤ ┌─┬─ エルガー作曲 交響曲第2番
│ └─┤ └─ マーラー作曲 交響曲第8番「千人の交響曲」
│ │ ┌─ ショスタコーヴィチ作曲 交響曲第3番「メーデー」
優勝┤ └─┴─ ブルックナー作曲 交響曲第4番「ロマンティック」
│ ┌─┬─ ハイドン作曲 交響曲第103番「太鼓連打」
│ │ └─ シベリウス作曲 交響曲第5番
│ ┌─┤ ┌─ モーツァルト作曲 交響曲第39番
└─┤ └─┴─ シューマン作曲 交響曲第3番「ライン」
└───── ショスタコーヴィチ作曲 交響曲第9番 カメラはなんでかわいい子を映さないんだ…仕事しろ…(´・ω・`) >>443
調理中に暇なんでパソコンいじるのが日課なので、たまに失敗する。
今日は玉ねぎを切りまくったので、パソコンが玉ねぎ臭い。 クライマックスで英雄を殺す原典版で演奏してほしかった やっぱり ここのトランペットは最後まで吹いてくれないとね >>445
宇野センセ、朝日奈隆はブルックナー・マニアからは評判悪いらしいですぞ コップだとうっかり倒すからPCの前ではペットボトル飲料しか飲まなくなったわ >>412
1000円台で買った記憶があるます
>>440
ナカーマ
紙の方がいいな 大フィルのホルンの紅一点、蒲生絢子さんは
鼻がでかいのが残念だのう
ttp://blog-imgs-52.fc2.com/o/s/a/osakaphil1947/20120901192007571.jpg
大阪府出身。大阪府立夕陽丘高等学校音楽科を経て、 京都市立芸術大学卒業。
第5回KOBE国際学生音楽コンクール優秀賞及び神戸市教育委員会賞受賞。 >>444
自分の使っているデスクトップパソコンが、
縦横20cmの平面を持つんだけれども(高さは4cmぐらい)、
コーヒーを置くコースターとしてちょうどいいんで、
今もコーヒーが置かれているなあ。 >>468
仙人かなあ ロマンティックは美濃が嫌ってるし >>474
どうりでキミのレスを見ると涙が出るわけだ(´・ω・`) >>477
いや、英雄が討ち死にして木管がメインテーマを貧弱に引き継ぐ方が劇的だと思うよw お前らはベートーヴェンの交響曲は
1.小編成のスマートな演奏
2.大編成で迫力ある演奏
どっちが好き?
俺は断然後者だけど最近実演では少なくて悲しい NHKホールよりフェスティバルホールの方が音響的には上等? >>440
資料として持ち運ぶなら電子書籍だろうけど
あれこれ見比べて検討するなら紙が便利だね
曲の並びとか流れ作る時も楽 >>489
鉄道が敷かれる予定で工事もけっこう進んでいたのだが‥‥呼子線 いつもより音が小さい気がする…音量あげるか(´・ω・`) >>489
呼子いいよぉ
季節毎にイカの種類変わるからいつでもおいしい
朝市も楽しくておすすめ 葬送行進曲キター
>>468
英雄とタコ9がシードとはwww ステージのでこぼこすごい
まるでウロコ取りかウロコみたい >>486さんが
音楽教室でホルン講師をしてる公式サイトのプロフィール画像がこちら。。。
ttp://www.dolce.co.jp/academy/img/teacher/osaka/hr-gamou.jpg >>501
両方それぞれ好きだけど
小編成ならピリオド楽器で十分な気はする
最近大編成演奏はアマオケぐらいよね >>505
福岡の人に聞いたら土日は車で大渋滞らしい
呼子駅からも港遠いのよね >>495
シェイクスピアの時代から涙を流すにはタマネギでした。じゃじゃ馬ならし冒頭でお馴染みですね(´・ω・) >>516
この2楽章をニコニコやってたらまずいやろw >>501
適当にカットしたり楽譜にないritやsfzがある演奏 >>512
ナポレオンにブチ切れた歴史を持つ曲と
スターリンを小馬鹿にした曲という
どっちもある意味政治的色のある曲だな。 この部分は
去年のN響の英雄より彫りが濃く演奏してるなあ しかしこれ国内桶にしてはかなり良い演奏じゃないか? >>523
録音にも拠るんだろうけど、ホールの響きはとても綺麗に聞こえる・・・あ、今日のこれね >>523
今デスクトップで聴いてるので良く判らんが、バランスや響きは良さげかなと思った >>522
なんかニューハーフっぽいなw
叶姉妹にも見える かなり悲しみに沈んでいる英雄ですなあ
参列者の重い足取り・・・ イ´ ヽ
/ /  ̄ ̄ ̄\
/_/ ∞ \
[________]
i / ━ |/|/━ ! |
!/ (・ ) ( ・)i/
| (__人_) |
\ `ー' /
. /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
| ,___゙___、rヾイソ⊃ ビシッ!!
. | `l ̄ >>525
俺の知ってる歴史では呼子駅は営業したことはなかったはず札が >>526
コテは変な名前だが、学があるレスだ(´・ω・`) ホールよくなっても大フィルのパワー重視は失わないで欲しい
これは個性だ 古風な演奏に聞こえるんだが。
直前までティラノサウルスの昔を振り返る番組を見ていたせいかも知れんw >>525
だったら筑肥線使うといいかも
博多駅から市営地下鉄に乗り入れしてるから、唐津からタクシー使うとか >>453
太閤配置
・1stヴァイオリン 武田鉄矢(徳川家康)
・2ndヴァイオリン 緒方拳(太閤記、黄金の日日)
・ビオラ 仲村トオル(信長-KING OF ZIPANGU)
・木管 竹中直人(秀吉)
・金管 西田敏行(おんな太閤記)
・打楽器 小日向文世(真田丸)
・指揮者 勝新太郎(独眼竜政宗) >>501
前者でベト6聞いた時はすんなり耳に入って行った
曲によるかもな、3番や9番は後者のが聞きたい やはり色白の女性はそれだけで美人に見えるな(´・ω・`) >>538
ああそうか、女装した人がやる白く飛ばした写真みたいなんだな(´・ω・`) 今日はカメラワークあまり良くないね。
N響でないと手抜きするの?w >>552
そのメンツが轢いてる姿を想像するとグロいわ・・・w >>544
糞コテなんだけど今更後に引けなくて(´・ω・) 唐津のホテルの伊勢エビはうまい、景色もいいと言われて思わず途中下車した人がいたな。 >>562
ディレクターかカメラマンの好みが居ないから手抜きに >>558
/ : : : : : : : : :ヽ
/ : : : : : : : : / Y そ 何 唐
{: : : : : : :イ ィァ r! ん 日 津
\: : くΥ ´ ゝ な も に
フ:/ ーテ 気 浸 来
/ \ ァ‐- が っ て
/ ` ヽ/l丶 し て い
/ ヽl `i て い ま
/ イ `i ! lト い た す
| ハ l! / l ヽ ま い
,<l / ヽ } ' ! li す オーケストラ三大配置
・太閤配置
・桜通配置
・広小路配置 >>562
ねー、カメラマンが悪いのか…スイッチャーが悪いのか…まったくだ(´・ω・`) >>550
唐津駅前で力尽きたw
結構唐津もスカスカで散歩が楽しかった >>562
最初の美沙丹後でかわいい姉ちゃんがいなかったから
モチベーションが下がってるんじゃねえのw@カメラ >>562
多分撮影してるのが大阪局だから普段のカメラマンやディレクターとは
癖が違うものと思われる >>552
そうきたかw
竹中直人がもう一人必要だな >>578
大阪まで同じメンツが出張ってるとは思えん >>562
カメラの位置がいつもより上にあるような気がする
表情が抜きにくいのではないだろうか(´・ω・`) >>558
了解 唐津からなら確かに車じゃ時間かかる
呼子のレストランでイカの刺身頼んだらゲソはそのまま食べてはいけない、咬みきれないから
上半身食べたらゲソを調理場にもっていってもらってゲソフライにして食うのだ
後輩が無理やりゲソの刺身を食いちぎろうとして銀歯が飛んだ ライト当たりすぎて顔が真っ白になってる人を見て鈴木その子と表現する人が
最近は全く居なくなった >>567
伊勢海老って美味いの?
子供のころ母ちゃんがスーパーでボイルしたのかって来たんだけど、
余りに不味くてそれからみるのも嫌だわ。 大阪のNHKはオーケストラ撮影に慣れてないんだろう >>352
もう少し金管吠えさせてもいいんとちゃう?第一楽章 風雅キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>572
そんなローカルなCMを知っている人が何人いるんだろうかw(´・ω・`) >>552
・おまけ なべおさみ(いまにみておれ!) >>552
「もーなんだよ〜〜」っていってティンパニめちゃくちゃに叩く
小日向秀吉が目に浮かんだ >>593
それ博多の寿司屋で食わせてもらった
呼子のイカ刺しでゲソは唐揚げめっちゃ美味くてビールもハイボールぐびぐび
また食いたい ホールの作りでこの位置からしか撮れないとかあるんだろうな >>608
もうちょっとサッパリでもいいかもね(´・ω・`) >>607
慣れないホールでのカメラ、録音はなかなか大変だよね(´・ω・`) >>628
それやっちゃうと中途半端でおもしろくなくなる >>628
第二楽章は何処までもパセティックで良い(´・ω・) >>628
うむ。ちとコテコテに作りすぎにおもえるw >>625
藤岡琢也(春日局)か火野正平(国取り物語)あたりで…… うーん……なんか、下手。
すごく平坦だし、音がバラバラな感じ
こういう超有名曲は古今の超有名オケの演奏が耳に馴染んじゃってるから
ハードル高いわなw >>627
音響の関係で置けないかも分からん
あとはスイッチャーさんの腕でカバー NHKホールより編成横に広がって楽器が分離して聴こえる 弓のせいでチェロかと思ったが弦が5本だからコントラバスか(´・ω・`) 寿司たのむと3貫出てくるんだよなあ大阪w
そのくどさを思い出す演奏だw 英雄はナポレオンのために書いたけど
その後の愚行に激怒して
ビリビリに破り捨てたって
逸話は本当? >>636
宮田っていうと、中の餡が白っぽい方かな?
今もあのCMやってるんだろうか、九州から離れるとわかんなくなるね >>649
サク サク サクサクサクサク‥‥
先生っ!!
おうっ! そばやかぁああ 破られたはずの英雄のスコアの表紙がベートヴェン記念館に展示されてるぞ つか大阪のコテコテ感が井上道義のいやらしい感じとマッチして良い感じだよね >>651
3貫も食べたくないんだけど
そゆときどうするのw >>643
日本では超有名オケの一つなんですけどw >>662
ベトベンの伝記書いた人、詐欺師レベルの人だったらしいね >>647
だって今北んだもん
録音する位置や楽器配置によっても聴こえ方違うんだろうけど
オケをきれいに鳴らすのって大変なんだな NHKホール建て替えしないんだよな、、、
それがちと残念 >>658
それは三波春夫先生の俵星玄蕃のクライマックス。
私のカラオケの十八番(´・ω・) NHKの放送局建て替えはどうでも良いけど、NHKホールは新しくした方が良いな >>670
ビューローが書いた伝記は三河物語並みに嘘だらけ >>673
社屋建て替えしようと受信料集めに必死だとか ttps://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/03/Bruce_Willis_by_Gage_Skidmore.jpg/220px-Bruce_Willis_by_Gage_Skidmore.jpg >>670
バイエルの伝記漫画とかいう完全フィクションがあるらしいな。 >>673
仮に建て替えても放送用多目的ホールにしかならんでしょ 今北
この曲あんまり好きじゃないので録画してないけど、一般的なイメージ通りの英雄っぽいな
ブロム爺の演奏は良かった >>671
3貫って損した感じもするw
いろんなネタ食いたいタイプには向いてないかも 井上道義の奥さんって音楽ホール・ムジカーザのオーナーで
自身もピアニストの黒田珠世さんだよね 評価が別れるのは前提として、
やっぱりハゲさん、いいね。俺は好きだ。
今日聞けて幸せですはい(´・ω・`) 男性の服はともかく、女性の演奏会服ってどこにうるているのか? 特注なの? >>673
渋谷駅前の再開発に参入して引っ越してほしかった
ホールは駅近がいい なんかでけえバイオリンと思ったらビオラが左で右端が2ndバイオリンなのかこれ(´・ω・`) >>678
藤原義江、三橋美智也、小林旭、安全地帯、ミスチル、B'z、聖子明菜何でも歌えるから重宝されてる(´・ω・) >>689
さらに醤油はハケで塗るから
さいしょは醤油皿どこにあるのって戸惑うw >>681
じゃあ職員給与下げないとね
将来はネットに繋がってたら強制徴収らしいから今からネット勃ちしようかな 渋谷はNHKホールもオーチャードホールも雑踏をずっと歩かなきゃいけなくてだるい >>670
ttps://www.bengo4.com/topics/img/1841.jpg このフルート誰かに似てると思ったら今地元で一番嫌われてるであろう某監督に見えて来た。 大フィルはコントラブスみたいなネタキャラがいないのが残念だな >>709
だったw大阪の寿司はハケで醤油だったw
大阪で寿司食わないようにしようw >>716
サントリーホールも溜池山王からだとアクセスがかなりかったるい(´・ω・) >>693
音楽雑誌にドレスショップの広告いろいろ出てるよ >>694
渋谷駅は再開発でますますゴミゴミした感じになった
最近はNHKホールに行くのも専ら原宿からですわ また隣の部屋から壁をドンドンされた。
いったいどんな野郎何だろうと思ったら、朝鉢合わせした。
若い大人しめの女性だった。ちょっと怖かった。 >>673
決定したのか
そうか・・・受信料がryとはいえちょっと残念 大阪で寿司はクイたくないな…
なんか大味の気がする先入観だけど
大阪で食いたいものといえば
やっぱり粉もの >>726
散々ゴウチ持ち上げてた音楽関係者や音楽評論家とか
全く知らん顔なのが微笑ましいよね >>728
お前は今 教育実況民の90%を敵に回した 三重奏に参加できないアシさんがかわいそう(´;ω;`) >>734
自分もNHKホール原宿からだな
あと新宿から路線バス乗るとNHK前で降りれる ライブラリアンの家恵子さんはOEKから大フィルに移籍してんだな >>734
この間初めて原宿からNHKホール行ったんだけど
渋谷からよりストレスが格段に少なかったw >>737
自由軒のカレーが食いたいです。
織田作之助の夫婦善哉でもヒロインの蝶子がどもりの亭主と食べてました(´・ω・) >>735
そんな人は我慢をしすぎるから後が怖いのでお気をつけて >>737
明石まで出て玉子焼き(明石焼き)を食いなはれ >>737
おれは通天閣近くの寿司茶屋さんで食べる@大阪出張時 >>755
新宿から休みの日に乗るとどれぐらいでつくの? >>754
デリケートな穴にてっつこんでやるこた一つしかないだろ 言わせんなよ恥ずかしい >>755
新宿からのバスルート参考にさせてもらいます >>769
ガンツ先生「ドボコン、0点」(´・ω・) 井上さん年取ったなあ。
がんかなんかやったんだっけ。 >>774
ホルンにも前立腺あるのか(´・ω・`) >>768
最近の工事関係不祥事見てると
改装したらかえってひどくなるパターンも >>760
原宿から行ったら、なんとかフェスティバルやってて大変な目にあった。
人が多すぎて原宿駅から中々出られなかった。 NHKホールは渋谷からだと坂道のぼるからな。
この前の千人の時は蒸し暑かったせいで
汗だくの上ホール内の冷房も効いてなくてひどい目にあった。 >>786
混むよねえ原宿
歩いて行くのはもう慣れたけど >>784
えーそうなの、コンピュータで音響シュミレーション進んでるから期待してるのに アニメだったら塗り間違いと笑われそうなティンパニの皮 朝比奈のリハーサル聴いた時終楽章の冒頭何度もやってた記憶 >>773
30分弱くらい見てた方がいいかも
渋谷の雑踏かき分けるよりいいかと >>768
同感
そういうところなら手付けられそうだよね >>763
あれはうまいもんやないで
あの近くなら明治軒へ 4楽章変奏曲なのはこの曲の最後を締めるには弱いんじゃないかと思っている初心者の私 >>786
出先でああいうのと鉢合わせすると気分悪いよな。普段通らない高速道路乗ったら工事渋滞してたときくらい迷惑(´・ω・`) 勘違いかな左の一部観客の服が白い人多くて奇妙にみえる
右の観客は色が固まってなくてカラフル NHKホール横の遊歩道のタイフェスだなんだの人ゴミもすごい
ああいう日に当たるとつらいわ >>785
そうそうw
面倒くさいんだよね、長いし >>764
そんなに音を出してないっていうか、
メモリ一個くらいの最低限の音しか出してない。
それでも演奏が佳境なときとかに決まって壁ドンされる。
難しいもんだわ、全く。 >>782
えっそれなら抗がん剤とかで
こういう頭になったの?
それなら笑えん… NHKホールへ行くときは明治神宮前から言ってるわ。
坂上らなくていいし楽 >>819
タイカレーとなんかパッチワーク的な財布買った。 >>737
粉もんなら天王寺でやまちゃんのたこ焼きをどうぞ >>812
ピアノの変奏曲でもあるね
弾いてて楽しい >>814
インデアンカレーも近くにあるしな。記念に食う、程度の期待にしたほうがいいだろうね…(´・ω・`) >>828
突っ込んでナンボ、という大阪の文化が反映しているのだろうかw >>830
世界の山ちゃん?
それなら名古屋の手羽先だろ!
騙されんぞ! JR天王寺駅で「すいません阿倍野に行くにはどれに乗ったらいいですか?」って聞かれて
「えっ?」って思うときがある。 >>814
そうなんですか。了解しますた(´・ω・) >>827
おれも坂登るのだるいからいつも原宿から >>845
パイ パイ パイ パイ
参拝
なんちって。 第3楽章はよかったんだけど第4楽章は、んーびみょー 葬送行進曲はうだるような暑さの真夏の昼下がりに渋谷のライオンでアイスコーヒー飲みながらゆったり聴きたい 一番好きなとこキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ かっこいい所キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! >>824
井上さんは大昔からこういうヘアスタイルだった気が・・・ >>844
ちゃうちゃう
たこ焼きのやまちゃんや 必ず本店(近鉄の横)へ行くんやで >>852
らめちゃんたらぎっちょんちょんで
パイのパイのパイ(´・ω・) さっきからコンマスが今にも立ち上がりそうで、見ててちょっとイヤ >>763
クセになるが、人を連れて行くかというとリクエストでもされないと行かない。特別美味しいものじゃないから。 井上さんのガン発症後のブログより
ttp://www.michiyoshi-inoue.com/2014/06/201467.html
>ベッドに寝たままになると必ずぶり返す尿路結石が今回もご親切に右腰辺りに鈍痛をもたらし・・・・・
>2日かけて次第にクレッシェンドして・・・疼痛!、
>そこでボルタレン痛み止め薬によって劇的に解消、同時に眠ることもできた。 たまに大阪へは出張で行くけど
梅田が異常に難しいよね
あそこでいつも迷う
多分新宿駅以上に難解の気がする
あれ迷宮だろ >>878
○コンサートプラス 過去の「NHK音楽祭」から
■序曲「ローマの謝肉祭」(ベルリオーズ)
管弦楽:パリ管弦楽団 指揮:クリストフ・エッシェンバッハ
(2007年11月5日・NHKホール)
■組曲「3つのオレンジへの恋」から(プロコフィエフ)
■組曲「くるみ割り人形」から「トレパーク」(チャイコフスキー)
管弦楽:マリインスキー劇場管弦楽団 指揮:ワレリー・ゲルギエフ
(2007年11月18日・NHKホール) >>888
合わせたらトロント地下街に匹敵する最大級の地下街だからな >>822
絶対音感か精神病疾患かキチガイだと些細な音でもやたら音に過敏に反応する
イライラしだすからきをつけてw
本人にとっては深刻な問題だったりする… >>888
オレは横浜がダメだ。新宿渋谷は大丈夫なのに。。 >>886
梅田は阪急百貨店にたどり着けなかったことがあるw >>874
一応髪の毛あるじゃない・・何本か・・・ 大学が大阪だったから言わせてもらうけど
在学中はいっつも「お前の話にはヲチが無いねん」って言われ続けて
そこだけは一向に適応できなかったな。 >>883
ボルタレンって効くけど胃に来るよな、ものすごく >>882
地元民の評価が一番信頼できますね。
オダサクの時代から味が落ちたのか、周りのレベルが上がったのか(´・ω・) >>888
新宿のアルタ前から西口に抜けようとするよりはマシだと思う
コツは地下を標識見ながら歩くこと >>888
見えてるのにたどり着けないヨドバシカメラ(´・ω・`) ほとんどアダージョのテンポだな、、、まあこれくらい落とすのもありかな >>895
季節特番とかでもいいから
たまに過去の名演特集とかやればいいのになあ >>909
3つのオレンジへの恋は行進曲だったらなお嬉しい >>906
おらも飲んでいるが胃薬とセットで処方される >>888
梅田は東西の感覚を覚えたらなんとか迷わなくなった
なんばはまだまだ解んない
新宿は毎日使ってるけどまだまだw >>894
そういや最近のコントラバス用の椅子も凄いよね >>906
お通じがよくなって個人的には良かった
便秘ではなかったがアレを飲んでたときはスルッと出てたわ >>901
横浜は高島屋とそごうが対象になってると分かったら楽勝w
でも相鉄は今だに分からんというか使わないから覚える気ないw >>871
天王寺のたこ焼き山ちゃん
ググったら出てきました
いい情報ありがとーー >>921-922
教育民の大半が持病持ちなのかしらね(´・ω・) >>888 >>910
新宿より梅田のほうが難しい気がする
新宿は基本東西に拡張されてく感じだけど
梅田は全方位に無作為に広がっていく感じ >>929
ごめん俺20代だからむしろ昔がわからんwww >>925
ありがとう!
今のうちにトイレ済ませとく >>917
同意
思い出の名演奏みたいな番組またやってほしいよ >>899
騒音って音量の問題じゃんないんだよな。音出してる人の性根が気になるというかなんというか(´・ω・`) >>939
今時は子供から大人まで何かしら病気持ちだと思う
特にアレルギーの人がすごく増えてきた印象 >>937
いえいえ 地元なんで
ソース付けないのがベストってなってるけど、最初はソース付きの方がええと思う >>910
子供のころから新宿にしょっちゅう行っていて一人徘徊してたので、
新宿で迷うという感覚がどうしてもわからん。 >>935
相鉄ってそごう−高島屋ラインに対して斜め方向だよね
ちょっとわかりにくいw >>822
壁一面に厚手の布貼ったらどうだろうか
それかベニヤを貼るとか 昔なら「半年ROMれ」って言われたけど
教育民が半年後に生きてるか分からない人が多いから
みんな優しいだろう >>939
ここ数年、投薬が途切れたことがない(´・ω・`) >>948
自分が壁ドンされたらナタ担いで怒鳴り込む(´・ω・) そういえば横浜駅SFって小説出るらしいから読みたいなあ >>960
良い出品者です。また利用したいと思います。 >>935
>>961
横浜駅は永遠に工事している印象w >>967
自分もサプリを四種類飲んでます(´・ω・) 北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>964
ここは平均年齢高いからねえ
50代ってまだ洟たれですかな 一度は聞いてみたい、あっさり終わるベトベンの交響曲 歌丸です >>975
サグラダ・ファミリアでさえあと10数年で完成するというのに・・・ ┌‐──────────────┐
│このスレッドは1000を超えました。|
│もう書けないので、新しいスレッドを |
│立ててくださいネー。。。 |
└───────ii───────┘
,,w,, ||
,ミ ゚∋゚ミ ||
,ノ JB ヽ||
,ミ ミ つ (lj)
ミヽ、、__、、ノ NHK教育テレビ実況板@2ちゃんねる
と_ミ_ミ http://nhk.2ch.net/liveetv/
life time: 2時間 45分 34秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
http://pink-chan-store.myshopify.com/
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。