NHK教育を見て51768倍賢くおせち秋田 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵) ■教育スレのお約束■ (改訂版4.2)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
9. クソだけのボブを無視すること。
10.偽スレに書きこみしないこと。 コーラムバイン
わか(51.45.224.167)
ちぇりお(58.37.215.268)
ちかちか(59.88.925.128)
もも(53.87.225.148)
?(58.27.222.218)
すけきよ(58.87.123.167)
ジョナ(88.87.365.236)
マチョコ(122.87.225.168)
コーラムバイン スワッピング ちぇりお ちかちか わか ? もも スワッピング 自演
コーラムバイン攻略Wiki http://seesaawiki.jp/columbine_/ http://seesaawiki.jp/columbine_luck/ 左團次さんってそんなにテレビでないけど歌舞伎見ないネラーにも認知されてる感じ
俳優祭でw かずくんはかわいい
>>10
アウトデラックスでもごきげんようでも クラシックや古典芸能で盛り上がってる人たちって、普段おかいつやきょうの料理ではしゃいでる実況民とはさすがに別人だよね
同一人物だとしたらちょっと人間の有り様について考えてしまうw >>10
左団次さんをバラエティに呼ぶのはリスクが高いw >>1
(・∀・)ホヨトホー
こんばんにゃ(´・ω・`)
>>14
おかいつのお約束は知らないけど、きょうの料理はよく実況してます(´・ω・`) 壱太郎声がいいね
並びのみなさん見てるとdkdkするw
>>13>>15
ああ、アウトとか出てるか。呼ばれるときはむしろ期待されてるかとw >>14
実況民は多くはありませんよ せいぜい10人程度があらゆる番組で奮闘しているわけです >>25
教育実況の正体は10人程度だったのか(`・ω・´) >>19,21,23,25
人っていろんな側面があるんですねえ…(´・ω・) いちおつ
勝手に武士の美徳を投影して上げ下げする他人
こんなん今の世でもよくあるよな
当事者にとっては迷惑な話ではある 実況民って減ったよね
歌舞伎生中継、前はもっと伸び早かったよ ひのもとの桜より木之本桜ちゃんが好きです(´・ω・) >>28
あと、欠かさず実況するのはベニシアかな(´・ω・`) >>15
左團次は芝翫の襲名口上で、不徳の致すところでございます、と直球をぶちこんでくるからね いないいないばあの実況にあらわれる実況民は9割が
ロ●コン >>33
一部カットならともかく、全編使えなくなるのは怖いよね >>25
さすがに少なすぎやしないか
きょうの料理民はかなりいるだろう
土井先生やレミやばぁばの固定ファンも これはこれ、それはそれじゃない?
自分も庶民からむしり取る政府はくそだけど、バカ殿の話は面白い。 >>28
2サスにも出入りしてるし
実況楽しければドラマからバラエティ
何でもありですわ 人の不幸を楽しみにしている
と書くと問題ある殿様だな >>44
いいところなのに
おいら今うるっとしてる 透け透けランジェリーを身につけ歌舞伎座の檜舞台に立ったのは左團次1人 笑 討ち入りを+(0゚・∀・) + ワクテカ +して待ち焦がれてるバカ殿www
それがなかなかなされないからとお縫ちゃんに八つ当たりするバカ殿www >>46
実際には江戸の町民たちも吉良邸討ち入りを楽しみにしてたり応援してたりしたらしいね 染の馬鹿者め!がしつこく見えるのは何故だろ
みんな似たよーなもんなのに ねらーの平均年齢が高いらしいから
もう亡くなっちまったのか:: 播磨屋の弟子の下手から2番目
目の瞬きが多くて気になる >>58
河内山と言ったら叔父さんのほうが有名かと 面倒くさいお殿様だなあ...
というかこういう席に女性呼ぶのか >>58
言われてみれば
でもこの芝居は叔父の播磨屋仕込みだよね? きっちー、こーぴろー、にざさま
河内山でばあかめえ >>65
お茶をたてる腰元であって
色っぽい接待していた訳じゃないから >>54
勝手なもんだよな
生まれ変わったらヤフコメ民でもしてそうだ 実況民の実数は(;´Д`)ノθ゙゙ヴイィィィィン の数で計測できる 染五郎さんて、イケメンよねえ
昔、前の職場でお客様としていらっしゃったとき、とても優しかった >>75
ごめん、長い時は2〜3回やってるわ(;´Д`)ノθ゙゙ >>77
どこも似てないじゃん
仁左衛門のセリフ回しは抜群に上手いのに
顔しか見てないだろ >>80
彼女がある日入院して病気かなとおもったら
お腹をさわってこれでした的に語ってた
小堺が固まってた >>74
重過ぎる……
らしいと言えばらしいんだろうが
それはちょっとな 其角が源吾の下の句をやっとおしえてくれました
「明日待たるる その宝船」
宝船⇒「なにかいい事」を指すのです。
つまり、「近いうちにいい事がある予定ですよ。待ち遠しいです」と言っているのです。
いい事とは、そう
「討入り」です。 >>82
似てるなんていってないよぉ。ニザさんの見てよかったからそれが記憶に残ってるだけ >>85
何に話したか忘れたけど、昔講演会いった時もすごかったw 気付いた松浦さま。大喜びです。なんだやる気あるんじゃないか。やったー!!
という、このタイミングで太鼓の音が聞こえてきます。
これはお祭りの太鼓ではなく、「陣太鼓」です。戦闘の合図に打つ太鼓です。
お隣で討ち入りです。わあい。 山鹿流の陣太鼓キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! >>74
男女蔵の兄弟姉妹はみんな闇に葬られたんだな 太鼓の音を聞いて松浦さまが指を折って数えるシーンがあります。
大石蔵之助の学んだ兵法が「山鹿流(」で、
松浦さまも同じ流派です。兄弟弟子なのです。
この流派の陣太鼓の打ち方が独特らしいのです。
指を折って数えているのです。
「この打ち方は、赤穂藩!! 大石殿だ!! 討ち入りかー!!」というかんじです。 染五郎が悪いわけじゃないけど、この役の吉右衛門は
いいだろうと思う
観たことないけど想像がつく 一度志村けんにやってもらいたいけど、だめなんだろうねw 素直に見れば理不尽に立ち向かう弱者の意地
離れて見れば外野で騒ぐ野次馬の身勝手さ
よくできた芝居だなあ とってつけたコメントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ひかりも役者のお友達でもつくって
ひでりんと手打ちしましょう >>127
これは新歌舞伎なので
別名をつかわなくてもOKなのです >>127
それは仮名手本忠臣蔵
しかも舞台設定が室町時代 お馬さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 歌舞伎の舞台に馬があ!
ウンコ漏らしたらどうするううううう >>119
本拠地・兵庫県宝塚市の宝塚大劇場。
京都から阪急電車に乗って。
観劇前には清荒神にお参りに。 >>135 >>136 >>139
忠臣蔵ものにも何種類かあるんですね
ありがとうございます >>33
菊五郎もな
NHKで口上を短く編集されてたw 今年から、落馬再騎乗が禁止となりました by JRA >>174
最近毎度そんな感じに見える
もう爺ちゃんだからしょーがないかもな >>177
それは史実通りかなで、寝込みを襲う
鬼畜だな 体毛キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! >>186
とんねるずのスポーツ王
卓球で愛ちゃんとかかすみんが出てました(´・ω・`) >>178
だよなあ、毎度噛みがちなんだよ
しょうがねえなあと思いつつ見るのもオツなもんよな >>158
いたよ
入ってすぐ右側の松嶋屋の受付のとこ
今月は写真は遠慮させていただいてるんだって >>203
副音声で高木さんが解説してるから心強いw 染五郎はキッチーの後継者だね
高麗屋の荒事系より全然良い良い 源吾はこんなとこで自慢話しててええんかw
みんなと墓前報告はええんか >>185
「そなた、よもや教育スレで実況なぞしておるまいの? おあるまいの!」 >>182
身に覚えのあるさむらいなれば
朝な夕なに気を付け召されねばなりますまい >>207
吉右衛門の名前が浮いちゃうのがねえ
もう一人男の子が染か菊にいればなあ つまらんなーどうしようもなくつまらない役者だ
染五郎も愛之助も華がないのがよくわかる 吉村昭にあったね仇討ち。この前までは美徳だったのにこの間からは…ってフィクション。
フィクション? >>204
おおロビー奥様情報ありがとう
ちゃんといるんだね >>210
詳しくないので気の利いたレスが出来なくて申し訳ない(´・ω・`) >>214
金太郎くんが結婚して息子を二人以上作るしかないねえ バカ殿さま、態度コロッと変わったwww
>>214
染五郎さんの隠し子(…ってバレたけど)は男の子ってことはないの?w >>221
山岡鉄太郎の役は、高下駄はいて出てくる
あのくらい背があれば、顔も別に大きくはない >>218
事前届出制で助太刀の氏名も届け出なければならないので、
さっきしようとしたような飛び入りでの助太刀はご法度なんじゃなかったっけ >>233
隠し子ってたいてい女の子じゃない?
養育費はだしてるんだっけ >>231
菊之助さんのところにもう一人男の子を!w >>238
やっぱり染を吉右衛門にしちゃって
金ちゃんを十代目幸四郎に・・・
無理か >>233
隠し子がいても、今、歌舞伎の仕込みやってないから意味なし ドリフコントキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! >>236
「将軍江戸を去る」はどうしてもバッタの跳躍力の表現のためにクレーンで吊られて宙乗りをした人の印象が強い 88888888888888888888888888 セリフが無い人達は
歌舞伎だけで食っていけるのかな? >>239
あ、仇討自体は問題ないって意味です
そもそも時代設定も違うしという なんで正月早々、こんなんを…
理屈っぽくて面倒くさ 廣太郎は明治座で同じ役やったけど、うまくなったなあ
「将軍江戸を去る」はとっても良かった さっき言ってた去年の巡業の配役
松浦鎮信 市川 染五郎
大高源吾 中村 歌昇
宝井其角 嵐 橘三郎
お縫 市川 高麗蔵
って壱太郎もこの巡業にいたのか
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/jyungyou/play/472 愛之助は女形の顔が仁左衛門の女形のときの顔に似てた
表情だけは色っぽい >>248
4時間バッタを追いかけた人は明日から新橋だな >>283
梅玉さんのような貴公子役よりは立役のほうが向いてると思うけどね >>248
あれなあ……
一人だけ歌舞伎に大河が混ざったみたいだった
近代作ならと選んだんだろうが……うーん
俳優・香川照之は好きなんで何ともかんとも ラブリンとかがんばっているけど、これを見ちゃうと、まだまだ格が違うな(´・ω・`) 今北
Eテレでやる歌舞伎の左団次率の高さ(´・ω・`) >>289
ちょっと…ねぇ?初春っていつもこんなだっけ? >>294
弁慶をそつなくこなす器用さには
本当に感心させられました こんな時代も歌舞伎になってるのか
ほぼ明治じゃないの >>308
同じ長い芝居の一部だけど
国立ではやらないらしいよ >>320
幕末物も結構あるよ
上で出てた『将軍江戸を去る』とか 大ちゃんが富十郎さんの才能を受け継ぎますように
どうかどうか >>293
はっきり言って、老いた玉より下手だった
玉は、昔はもっと反れたけど今はこれだけ〜て感じだけど
愛之助は、はじめっからこれしか反れないの、なのよ >>338
わりとここのおかげで死をまぬがれてるかも >>344
そうか、そうか!(´;ω;`)
がんばれ大ちゃん >>329
ふーむ(´・ω・`)
>>337
近代でもわりと新作が作られているのね >>307
演目が地味っすね
開場ブーストで面白いのをやり過ぎたかなw >>341
舞台役者は顔でかくていいんだよ
手と顔と声はでかくていい
目もか 義経千本桜は前Eテレでやってたやつだな
よう意味わからんかったけど >>347
オカダ・カズチカのように金が舞うラスト >>358
明治時代に西洋のドラマが入ってきた影響で
人間ドラマの濃いシナリオを書くようになった
あら、壱太郎が美人 >>345
反るだけが踊りの面白さじゃないと思うが
玉は踊りは老いてても大事なポイントはそれなりに美しく出来るから
愛之助と比べるのが間違いのような 松也は芝居はうまいけど踊りは下手
踊らせるなよ
吉野山は配役逆がいい >>363
ぶっちゃけ今の浅草で上置きって貧乏くじだよね(´・ω・`) >>360
松竹の意図がよくわからないよね〜、俺は新橋いてくる >>371
狐の恩返しだよ、早い話が
源平物の一種 浅草『元祖釜めし春』に貼ってあった、このポスターの張り方があまりにドイヒーだったw >>382
芝居は上手いっちゃ上手いんだけど小手先でやってる感じがして苦手だわ
緞帳芝居見てるようだ(´・ω・`) >>389
解説ありがとう(´・ω・`)
狐の立場がよくわかんなくってw >>372
わかる人いたww
Eテレ民すげえなwww >>385
部屋子と
芸子って意味違くないか?
ってか芸子?芸妓?養子? >>408
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 >>399
狂言から輸入してきたんや
松羽目物(まつばめもの)といいます >>407
ほうほう
( ´・ω・)φインスパイア、と… >>398
静御前が持つ初音の鼓は、佐藤忠信に化けた狐の親の皮を使ってる
せめて親の皮を使った鼓を返してほしいと頼むお話 >>398
ネットは解説サイト一杯あるから
演目名やキャラ名 あらすじ
で検索したらめちゃくちゃ詳しい内容わかるよw >>388
楽しんできてね
っていうか右團次襲名なのに
左団次を共演させないのは
嫌がらせなのか? >>434
電車通勤かよ!w
でも電車だと時間に狂いでないもんな 伝統芸能に出てくる縫いぐるみ動物ってみんな可愛いよね >>422
なるほど
面白い話は持ち込むんだな(´・ω・`) >>442
ついいつもの帯ドラマ見ちゃってましたw
でも録画はしてありますよ。 >>433
歌舞伎って割と真冬関係なくやる気がする >>446
愛染はニザから教えてもらったからな(´・ω・`) >>452
それなりにたくさん歌舞伎の舞台出てるよ >>450
たまに京急や北総線やらの事故に巻き込まれてダイヤが乱れますw >>455
忠臣蔵のイノシシ🐗が一番カワイイw >>398
鼓を返してもらったんでありがとう〜って
嬉しくてキャッキャしてんのよ >>462
脚が6本しかない ヤドカリの仲間のタラバガニだ(´・ω・) >>433
松浦の太鼓なんて年の瀬連呼だぜ?
ワイルドだろぉ〜 >>456
人形浄瑠璃から歌舞伎に輸入したものは「丸本物」
仮名手本忠臣蔵や菅原伝授手習鑑などなど 国立はBSで生中継してたのに録画になった(´・ω・`) 国立行くカネがないわ・・・
忠臣蔵全部見てもうおカネありません 今日、浅草夜行った
明日は昼を観る
新橋も行きたいなぁ >>452
歌舞伎役者になったんで苦労して出てます
巡業もやってるよ >>485
座頭じゃないとヤダヤダして干されたんでしょ
自業自得だわ >>475
キャッキャしてたんだ(´∀`)
狐かわいいな >>513
先代だって歌舞伎座は夏くらいだったし(´・ω・`) >>511
息子を歌舞伎役者にするためだけの和解、襲名だったろうに、大変だな >>455
でも金閣寺や鳴神の龍は、ちっとも龍に見えない
タツノオトシゴ ,, ‐' ´ ´´ ´ー:z.._
/' `ヽ_
/!' `ゝ
. ( ,、 ,イ ,、 、 `ヽ
ゝ ,イ-ト、リ_ヽノ V´ レ',.-、 , )!
. (/ )´、r‐o-=' /=c<,ィ ル'
! r‐、 } ,,ー‐' ( ー-' !/ r───────
ヽ {.fi {( ;;;;; _」 │ ノ 殴ったね
. ヽ. `ー;`' r─-、´ / '⌒i ……
_`ヽ { └--‐' /┐ `ー──────
|  ̄ ̄ ̄|┐ ´,. ‐'´ 「7 >>502
言われてみればそうだった気がする
サンクス >>432
(´;ω;`)
>>444
わかった(´・ω・`)ぐぐって見てみるよ(´・ω・`) >>521
猿之助なんだから7月座頭で当然だろみたいなこと言って干されたらしい >>517
芝翫のことなら、タバコやめたせい
しかも酒や甘いもんが好き この勧進帳
珍しい組み合わせだね
ニザの富樫とか魁春の義経とか
あまり記憶にない >>551
タバコやめたせいなのか。なるほど
松江の義経なんて初めて見た 飛び六法で退場します
(年末からもう3回ぐらい言ってる) >>548
最近は戸川純の絵を描く仕事したらしいよ >>549
猿の胃薬のミュージカルCMに戻って欲しいわw
生意気なこといっちゃったのね >>546
児太郎さんが福助から八代目になって、お父さんに七代目か >>550
足りないのに2本同時襲名なんか打って自爆
マツタケアホだわ 大阪の方が東京歌舞伎座より
よっぽど豪華な演目だな >>523
初舞台から息子との器の違いは明らか
将来息子の脇やるために頑張るんだろ >>449
ありがとー何を思ってか午前の部にしてしまった。黒塚も観たい… 歌舞伎の女形って年寄りばっかりだな、若いのいないのかよ
と思ったけどどっちにしろ男だから俺の守備範囲外か 弁慶は芝翫のニンじゃない
なんちゅう相撲取りみたいな飛び六法 ♪長い物には巻かれろなんてーーーー止ーーーめても俺は行かなきゃならぬーーーーーー 全部ダイジェスト(´・ω・`)くっそー
通して見たいわ >>561
ウィーンフィルニューイヤーでも言ってた(´・ω・)
ムチャ言うな 梶原唯一の正義の味方役北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 勧進帳の花道はやるのに
義賢最期の見せ場はやらんのか >>523
しょうがない
後ろ盾がなきゃ血があっても何にもできない
素養が大事な世界で9歳という遅めスタート
せめて後ろ盾になる父がいなけりゃなあ >>575
芝翫さんの次男(福之助)、三男(歌之助) 名湯を巡るドラマって昔の2時間ドラマみたいだな(´・ω・`) ___ ____ ____ ______
/ \ \. / \ \ / | | | |. ..|.
| .∩ .|__| | ∩ | |  ̄| | |  ̄ ̄/ /. ./. .
 ̄/ ノ(,,゚Д゚). | |. | |(,,゚Д゚) .| |(,,゚Д゚). /. (,,゚Д゚). . パンパンパーン
./ (ノ___∠. | ∪(ノ| |) _|. (ノ|__|) / (ノ/. /). .
|____|__|. \__∠__/ |___|__|. /__/___/ .
し`J し`J し`J . .し`J. . . 役者も役者って掛かったけど微妙だった(´・ω・`) >>594
あ、そんな名前になったんだ。もう10代の役者さんさっぱりわからない >>575
福之助 は、新・芝翫の次男 宗生
歌之助 は、 三男 宜生 >>593
後ろ盾がなくなった鷹之資さんや松禄さん、後ろ盾になる人が歌舞伎やめてた獅童さんは大変だったんだろうねえ 新ノ口村見てええええええええええええええええ
さっきも書いたけど >>573
午前の部も、すごく面白くておススメだし
またいつやるかわからない
黒塚は、わりと頻繁にやってる気がするから
今月観られなくてもダイジョブ >>578
難は発生だけじゃなく、踊りも古典も出来ないからね 島津亜矢「忠兵衛さまぁああああああああああああああああ!!!」 >>596
AV女優が女子大生役でおっぱいまる出しで出てきて、古谷一行が木の実ナナに叱られたりする奴だな >>621
火野正平がロケの地元でドラマのタイトル言えなかった奴か オイ!オイ!オイ!
在日韓国人が車で国会議事堂に突っ込む!!!逮捕された在日韓国人の供述がヤバイ・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=aBv5LYOkG2Q >>627
世襲批判する人いるけど世襲だからできるんだよね >>636
11月歌舞伎座襲名口上でも大阪にキテネー宣伝してましたしw>ニザさん >>647
一昨日(大晦日)、六区の東洋館にぴろきが出てて見たかったw >>640
おかあさんといっしょ、先代の歌のお姉さん
囲碁も十七冠の嫁だった将棋の女流棋士 >>649
歌舞伎座のときのニザさんは口上はてきとーだったけど、大阪ではちゃんとやったかな? この世界の家の男子に生まれるとこれしか無いもんな道が >>673
去年、浅草演芸ホールににゅーおいらんず見に行ったら出てた
入り口のそばで涼んだりもしてた >>681
役者に借金させて死ぬまで働かせるのが松竹Style 20年前なら石田姉妹はひかり一択だったんだが
今は石田ゆり子の一択 >>692
よっぽど他にやりたいことがあるなら別だけど
今の時代歌舞伎役者継げる環境なんて羨ましいわ >>692
別にそんなこともないけど、自然に好きになるんじゃね 幸四郎は話が長くても噛まないから凄い
尊敬してる
子供の頃から、この人みたいに知的な人に
なりたいと憧れてた >>607
本当に
獅童あたりは肝っ玉母ちゃんがいたから何とかやれた
中車はこれからますます大変だよ
息子が言ってた酒と薬の合わせ飲みは止めたのかね
うまくいってほしいが…… >>693
園子さん優しげな美人
Instagramに顔だしてる >>713
好きになるように育てるのって
どこも苦労するらしいぞ 禿げない家系かと思ったけど、白鴎と吉右衛門はそれなりにだな。 >>698
大衆演劇も大舞台も似たようなもんなんですね… 息子はグダグダで、孫はさらにぼーっとしてるんだよな
澤瀉屋三代とは違う 中車はバッタに夢中だったな
あっちのほうが合っているんじゃないだろうかw >>706
お父さんみたいに
1000回とか2000回とか >>682
子役時代、かわいかったよね
今もカワイイけど >>725
忍たまが再放送だからあの時間スルーしてたけど、おもしろそうだから録画してればよかった >>727
アナウンサーもちゃんと言えるか確認してるw >>718
狂言茂山さんちの底抜け、就職活動もしたけど、「狂言しかできない体になってた」と告白してた、で、親父さんニンマリ >>729
弁慶は襲名でやってその後もやると思うよ
富樫をw 後ろの電球が気になる。そしてどことなくアシュラテンプルみたいだ ダイソンの扇風機がさっきから気になって気になって仕方が無い… >>692
他の道もあるよ
特に思春期・変声期には役がつきにくい
その辺で誰しもこの先どうするか考えるだろう 孫できたら一気に老け込むのかな
吉右衛門丈はこの頃すごい老いっぷりだよな 勘三郎と団十郎が生きてたらなぁ。歌舞伎よく知らんけど。 >>738
帽子をかぶってなんか、いないんだからねっ! >>741
アシュラテンプルは設定変更後どうなったのかしら >>744
NHKが率先して宣伝してるようなもんだなぁ。
まぁ、この番組自体がそうなんだけどw もう大名跡襲名となったら、團十郎ぐらい?
菊五郎はおやぢ様が新しい名跡作るか亡くならない限り襲名できないし キッチーは昼の部ひとつ
幸四郎は夜の部ひとつだけか >>750
何十年も孫なんて関係ないって
思ってただろうからね
でれでれよ >>745
でも新派厳しいよ
定期公演もまともにないのにどうするんだろ >>745
月乃助だっけ
あれは、びっくりしたわ…
澤瀉屋は揺れてるのかね >>769
玉三郎さんの名前なんかどうなるんだろう。 >>761
成田屋じゃなく、暖簾分けで一家構えたよ >>739
いつもそうなのよ
普段はもっとグダグダなのよ >>772
忙しいしお年だしあまり無理させられない
貴重な俳優ですから >>757
Aトール(バーガ・ハリ)の肩の奴がなんとな残ってるからアシュラテンプルの隠し爪も残るんじゃないかしら
ていうかエルガイムのアシュラテンプルと違いすぎだな >>786
5人ぐらい行っちゃったのかと思ったわw 小さい頃を知ってる者としたら感慨深いな
菊之助とか母親の藤純子と広尾の通りで歩いてんのを何度も見た そんな先の予定は出ないはずなのに…
10月 新橋演舞場
スーパー歌舞伎II(セカンド) ワンピース
平成29年10月6日(金)〜11月25日(土)
http://www.kabuki-bito.jp/schedule >>790
この世代の方が、この何年かで立て続けにいなくなっちゃいましたしね… >>761
右近って隠し子の母の元彼だよね
わからんな 男同志って 時代劇見ないからチェイズ見ようかと思ったけど二郎はもういないんだよな・・・ >>794
弟子も一緒だから都合7〜8人くらいじゃない? >>774
新派って歌舞伎みたいに決まった劇場ってあるのかな?
三越劇場と国立劇場で公演やってるのは知ってるけど、
それぞれ年1回くらいって感じだし。 >769
菊五郎は團十郎の次に偉いそうだから
死ぬまで無理そう。 >>794
直弟子連れて行った、残ったのもいる
弟子達は不安だろうね >>784
玉は元々そんな大名跡じゃなかったから
別に大した問題ではない
守田勘弥の方が跡継ぎいないのが問題 >>815
昔々の正月は歌舞伎座で新派・演舞場で歌舞伎をやっていたのでした >>602
役者も役者のかけ声は、実際は役者が嫌がるんだよね? 海外のドキュメンタリーだと青い照明とかサイバーチックな空間で学者にインタビューするけど
日本で学者にインタビューするときは分野を問わず必ず本棚だよね >>833
チャリだから嫌う人は嫌う
吉右衛門はすごく嫌っていて言えるタイミングを潰してる 三平ついでんの?親父さんも大したことなかったけど。こいつ尚酷いからな。 >>840
Nスペでは外人教授の後ろは本棚とか標本の気がする 辞める辞める詐欺の寝小便おじさんと生皮使用子とか
正月早々なかなかの人選だな >>849
かけ声は屋号だけで十分なのにね。なぜ間違った工夫をするのだろうか。 >>844
今更変わらないよ
国宝も玉三郎で貰ったし >>857
その手のNスペはNHKが撮影してるからね 南沢奈央は着物が似合うね
サイエンスZEROだと芋っぽいのに >>855
昭和の爆笑王とかいうけど、そんな面白くなかったよな
今でいうシュール系に近い >>860
そーゆー馴れ合いが緊張感をなくすのよ
ダメな役者には大根!って言ってやってほしいわ 二つ目もクソも、才能ないから引っ込んでくれ。
婿が立派でお母さんは偉いけど。 青いほうサイエンスEROの子か
あの番組以外で初めて見た >>868
>ダメな役者には大根!って言ってやってほしいわ
やりたいなら、てめえが掛けて劇場から追い出し喰らえば 昇太司会の笑点見てみたいんだけど、三平が出てる笑点はあんまり見たくない >>860
屋号以外は禁止してほしいと自分は思ってる。
ヘンな掛け声で芝居の世界から現実に引き戻されて、
気分台無しになることが結構あるから(-"-) >>870
才能が無いのに後を継ぐのもかわいそうではあるけどな 今の今まで1/1から1/2にかけてみるもんだと思ってた ブサ系の女優さん、だれが1番すき?
南沢奈央
谷村美月
忽那汐里
剛力彩芽
仲里依紗
多部未華子
貫地谷しほり
木南晴夏
二階堂ふみ
黒木華 >>881
俺も、1/1〜2なのを12/31〜1/1て勘違いしてる人が多いんだと思ってた >>878
そんなことは言ってない
単にうるさいからだ 富士山は単独と案内を含めて通算10回は登ってる
単独は一合目から >>855
歌丸さんのあとの大喜利司会を昇太さんがやるにあたり、後釜で三平さんが入った
木久扇師匠と腹黒圓楽師匠に挟まれてる
圓楽師匠のそのとなりは兄弟子のたい平さんだしなぁ >>876
海老名家はつくづく遺伝子配分間違われたと思う。
みどりと泰葉こそ落語したら面白かったんじゃないかな。
こぶ平もいっ平もそれぞれ実力不足過ぎ〜 >>886
登るのは自由。死ぬのも自由だけど、捜索に金かかるから、迷惑。 一応の歴史文化枠の番組にまで侵攻してきたか、星田 (´・ω・`) 歌舞伎んときに副音声入れてそのままだったけど、これにも解説の副音声あるんだな 一度でいいから見てみたい、富士講がへそくり隠すとこ >>904
まあ特命店員は普段は地方アナだから今回限りじゃないかな
客として出てくることはありそうだけども 富士講って天保山登山みたいなものかね?
そして入りてきたら茶屋があって儲かるとかアホらし。 >>905
趣味どきにも副音声あったはず
夜10時台のこの知恵泉とか100分で名著は以前から副音声ある
ただしオイコノミアに限っては今年度からかと べつに麓から眺めるだけの信仰の山として残ってても良かったのに (´・ω・`) けさブラタモリで伊勢神宮の回見て
出雲の回も思い出した
富士山信仰は東日本限定だと思ってる この格好でシャツ出してるのはさすがにだらしなく見えるな (´・ω・`) >>935
江戸からは、要所から見えただろうからねえ >>925
石丸博也のナレーションを聞きながら火サス実況したかった
コナンの副音声も石丸博也なのは笑える 犬が伊勢参りする話はあるけど、富士山には登らなかったんだろうか こういう、簡単なやり方で難しいことと同じご利益が得られるって考え好かない 今で言うと宇宙戦艦ヤマトに真っ赤なスカーフをふるようなもんか(´・ω・`) もしかしたらおまいらの隣になおちゃんが住んでるのかもしれんな(´・ω・`) >>947
インスタントラーメンとラーメン屋の違いみたいだと思う 誰かと思えばサイエンスEROの奈央さんではありませんか >>947
お経簡易唱えマシーンとか嫌いか(´・ω・`) >>947
マニ車みたいなやつか。功徳のインフレだな (´・ω・`) >>947
南無阿弥陀仏唱えるだけで成仏できるんだぜ | 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また毛の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ ┏━━━ / |━━━━━┓
┗┳┳━ |_| ━━━┳┳┛
┃┃ / ヽ ┃┃
┏┻┻ |======| ━━┻┻┓
┗┳┳ ヽ__ ¶_ ノ ━━┳┳┛
凸┃┃ (/) ┃┃凸
Ш┃┃ (/) ┃┃Ш
.|| ┃┃ (/) ┃┃.||
彡 ⌒ ミ (/) 彡 ⌒ ミ 初詣
(´・ω・`) (/) (´・ω・`) 今年も願う
(つ__つミ__.(/)_(⊃⊂ )_ 発毛で
////Dノ,,,,,,ヽ ////| オセアニア発祥だからお節じゃなかったのか (´・ω・`) >>956
車はいいんだ、技術の発展だから
ご利益は目に見えない分好き勝手言ってるって感じで ハゲの話題はおっぱいが出てくるくらいスレが伸びるな >>970
禿げが増えると
禿げ増す→はげます→励ます >>981
この番組の視聴者はさっきので全員なんだよ… (´・ω・`) >>935
京都の比叡山山頂から見えた記録があるんだよな まぁ家臣が発案して作ってきても殿様が開発したってことになるからなぁ 食い物で政治を左右する話はフランスだけででなかった 進まないスレでわざわざ空気悪くする奴本当ムカつくわ 伊達政宗はいつ生まれていても天下を取ることはなかったと思う(´・ω・`) >>988
増毛が不要になった、つまりハゲにとっていいことだったんだ ┌‐──────────────┐
│このスレッドは1000を超えました。|
│もう書けないので、新しいスレッドを |
│立ててくださいネー。。。 |
└───────ii───────┘
,,w,, ||
,ミ ゚∋゚ミ ||
,ノ JB ヽ||
,ミ ミ つ (lj)
ミヽ、、__、、ノ NHK教育テレビ実況板@2ちゃんねる
と_ミ_ミ http://nhk.2ch.net/liveetv/
life time: 4時間 59分 52秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。