浦沢直樹の漫勉・選 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絵が出来上がるのを見てるって面白いな。ずっと見ていられる。
ハッキリ言って自己解説が邪魔 毎日ハードに仕事して
さらに不倫もしちゃうなんて(By.週刊女性)
浦沢先生って本当にエネルギッシュですね!! よくこの速さで描けるというかむしろ
この速さで絵を考えられるな テンション保ったまま一気に描きあげたいって事か
演奏がのってるライブみたいに ほんと手早く描けるようにならないといつまでたっても完成しないんだよお… 池上遼一の時録画しそびれてめっちゃ悔しかったから
ちゃんと録画出来て嬉しい
実況もしたかった へープロでもそうなんだ
たまにいるけどね頭で思い描いたとおりに描ける人 ああいうペンの持ち方してたら中指のペンダコ酷くなるんじゃない? こういうの見てて思うけど下書きの線とペンの線間違わないのかな >>9
あの人あんまうまくない(´・ω・`)そんでホモ(´・ω・`) ああああああああ
今度こそ録画してやろうと思ってたのに・・・ 俺は絵は描かないんだけど
描くのが早いってのは、脳内にある何がしかを早く絵に留めたいっていうのもあるんだろうか ちばあきお先生の
既に発行された月刊誌の絵にすら修正かけてたってエピソードを思い出した
そう言う完璧主義さが自身を追い込んだんだろうなぁ 坂口尚の名前出るの
この回だっけ?
誰のときだっけ 週刊誌で描いたページをコミックで描き直して差し替えちゃう作家さんいるけど
当時の絵でよかったのになあって思うことある
勢い死んじゃってるんだよね 人情ものの見せ場って表情がほとんどだよなぁ、姿勢しぐさ風景はまれ >>8
「そもそも」や「ゆめゆめ(努々)」という言葉も
「そも」や「ゆめ」という言葉を繰り返して強調する表現として生まれたんだと。
その頃も「そもそも」ってなんだってイジられたのかな 浦沢はキャラの感情が大事なんだろうけど
こっちはそうでもなかったりするし >>37
もったいないよなあ
チャンプってマンガ連載中だったよな 魔夜峰央やってくれないかな
あの綺麗なベタ塗りが見たい そうかこういう事が多いから縦に絵を置いてる作者が多いんだな 藤田のとにかく原稿落ちが一番嫌だからと一通り描く
後はあーでもないこーでもないと修正液で消しては描きの繰り返しで出来上がりの原稿は2、3ミリ位盛り上がってる
あれは真似しろと言われても不可能だな すごいな説明されないとそんな読ませ方させられてる事さえ気付いてなかったわ… 顔ばっかりってどうしても手抜きっぽく見えるからな
よっぽど上手くないと >>26
貸してもらった大奥しか読んでないんだけど史実を翻案するのすごく上手くて感心した
ホモ苦手だからほかの作品に手を出せないが やっぱり漫画以外でも 真似る まねぶ 学ぶ って事なのか 手塚治虫が居なくても日本は漫画大国になってただろう(´・ω・`) >>49
エロ漫画でコミック版より雑誌掲載時の方が抜けるってのがあった(´・ω・`) この坂口尚が
手塚と大友をつなぐミッシングリンクってのは名言だよな >>48
最初は避雷針まで書き込んでしまったっていう「あさきゆめみし」w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています