浦沢直樹の漫勉 シーズン0 「山下和美」★1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
完全版2本目は「山下和美」が登場。「天才柳沢教授の生活」「不思議な少年」などを生み独特な作風が長く支持されるその秘密に迫る。 >>87
完全に乾いてたら平気だし、消し漏らしても多少なら印刷に出ない
大変なのは時間がない時(´・ω・`) >>81
少女漫画時代にAVの現場をネタに書いてて途中で投げ出した人だった気がする >>83
聖千秋って自分の記憶だと絵が下手だったな…
ちょい難ありの人の方が絵が上手そうだ >>83
美人漫画家はそれはそれで不快だろう
容姿で一方的に評価されてそれを聞けっていわれるという意味では
ブス呼ばわりも美人持ち上げも同じだし ランドは途中まで全然面白くないけど、途中で一気に化ける デジタルだったら執拗にCtrl+Z連打して引き直しちゃう線だ つけペンってインクの調節量がよくわからないんだけど
つけすぎると垂れるし足りないとかすれちゃうし(´・ω・`) >>122
デッサンかなんかで全部の濃度使って描いてみるってのを漫画で読んだ(´・ω・`) >>39
どこかの少女漫画家が美人だったら漫画描かずにモデルやってるわいと言ってた >>135
薄いというより固くて擦れにくいし細い線も得意 「どんなにホワイトが盛り上がっていようと読者にはわからないから」
富士鷹ジュビロ「ですよねー」 >>151
よれよれ線漫画も嫌いじゃないけど、よく修正したくならないなーって思う 山下和美先生は締め切りをキッチリ守るので有名らしいぞ >>145
昔のだと朱色で2色カラーの描き方とかあったよね。今見ない手法 >>166
台無しだからな
S3は消えていてほしい 一条ゆかり先生の漫勉見てみたいなー
森薫先生も見てみたい! 引きで見ると全然荒れてる感じしないんだよね、アップにできるデジタルの弊害だなあ ああいう感じの目って萩岩睦美なんかもそうかな まあ絵というよりストーリーで好きなんだが >>173
集英社でも描いてる作家は出たけど専属契約してるようなのは無理っぽいな >>118
キャリア考えると上達はえらく遅いwww まあしょうがないんだろうがこの番組には俺の見たい漫画家が出てこない >>173
集英社全体はどうか知らんけど、ジャンプ漫画家はジャンプ流って似たような企画やってるからな 絵が上手く描ける人と楽器が出来る人はそれだけでうらやましい >>170
今は印刷技術も発達したし料金も安いから二色ってあんまり意味ないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています