NHK教育を見て52397倍賢く修正日曜日 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
☆ジャニーズにもみ消されたSMAP中居正広の“中絶強制”過去「ただの細胞だから……」
http://seriousness.mobi/archives/394
中居は飲み屋で知り合った都内在住の、当時27歳のOLに積極的にアプローチ。会うたびにホテルで肉体関係を持って、関係は約4年間続いたという。
中居に妊娠の事実を告げると「大丈夫だよ、まだただの細胞だし、手術だって簡単で大したことはない。俺の友達も何人も堕ろしているけど、その日のうちに仕事だってできちゃうくらいだし」と慣れた調子で中絶を勧めたという。
女性はあまりの中居の誠意のなさに失望。中絶を決意した。
その後、中居に中絶同意書にサインさせて、病院に出向き、堕胎手術をしたという。中居は、中絶費用として30万円渡し、その後は女性との連絡を絶った。 ■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 おかあさんといっしょ、凄く沢山、風船 落ちてきます。常識ある人は、必ず一つ取ってみんなに分けてるよぉ〜。
時々、何個も持っている人いるけどね〜\(//∇//)\ ■教育スレのお約束■ (改訂版4.2)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
9. クソだけのボブを無視すること。
10.偽スレに書きこみしないこと。 あなたがわたしにくれたものー キリンがさかだちしたピアスー サセコさんキタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!! 一子相伝っていきなり死ぬとか考えたら不安にならないのかな。あと才能ないとか 代々人を驚かせないといけないのか(´・ω・`)タイヘンだな 樂だから評価されるだけでしょ
じゃなかったらただの田舎茶碗だ 最近スタジオアラタよりミュージアムアラタの方が多いな >>32
それはあると思う
ブランドで売ってるだけだよ 焼き物の一子相伝の十五代目
とかいって草間彌生みたいな人が出てきたら面白いのになあ 何百年続いてもまだ15代かー
うちも15代前なら何時代になるのかな 京都御苑の近辺は寺町通りとか今出川通りとか夕方すぎまでウロウロしていた 茶室の中で成長し過ぎたら出られなくなっちゃうな(´・ω・`) 金の茶室に黒い茶碗、こういう茶室に金色の茶碗も合うような ついでに言えば千利休こと聖(セイント)ルカを処刑したのは
彼がキリシタンであり、茶道とは実はキリスト教えのワインとパンの儀式がモデルで
実は教会と同構造をしている茶室に入る際に入口が狭く設定されているのは
秀吉といえどもわざわざ膝を屈めて入らないと駄目で、
これは「狭き門より入れ」という聖書の言葉を実践するものであり
神の前に膝を突いて敬礼する行為を模したものだった。
その他多く、キリスト教の儀式と告示する数々の作法が茶道に存在するが
部下の讒言によって真実を知った秀吉が激怒したから…だっけか
既に茶の湯の文化は日本中に広まっていて駆逐のしようがなく、
その秀吉も利休を殺して口封じをした後は何事もなかったかのように茶の湯に溺れたけど >>57
ええい(´・ω・`)お前も出られなくしてやる >>60
うん。しかし読んだことはない(´・ω・`) ∧_∧
( ・ω・)っ
(っ /´
/ '⌒)
,,( / ̄U 、、 ドコドコ
(( (⌒ー'´~) ))
ヾ ``ー─´ 彡 一子相伝の家で一人っ子で「やりたい事はこれじゃない」って思ったらどうするんだろう? >>63
たぶん中学校の国語の授業で教わった しかし、内容を覚えてない・・(´・ω・`) ,.- ''´ `ヽ、
/ 彡-` ` ̄`'''゛゛"""ミ、
i ,;'" ミミヽ
l ,シ _,,,,,,,_ __ ミ l
,.!、!=i'´ ,....._ `!コ'´''__"ヽ、l ,!
l. ヾ l ´.`´ ソ ヽ^='` 「!')
ヽ ! `ー '´r ヽ---'´l !
ヽ! r'´ー、_,- ヘ l,! お土産用に大量に作られたものですね。
l. jil!!!!!!!!!!!llii !
〉、 `  ̄ '´ ./ いいじゃないですか、大事になすってください
,.r' l!. ヽ、 ,.イ l、
,r‐' .l .!:i ー― ´ / ;:l `ーヽ、 アラタさんはちゃんと畳から数センチのところで鑑賞してるな >>65
家系図見ると養子取ったりいろいろしてるよ。 >>65
子「ぼくはどうして狂言をやらないといけないの?」
父「父さんもずっと考えてる」 >>69
見えない部分にトリッキーな装飾があったりしそう(´・ω・`) 「よくわかんないですね」って素直な気持ち言ってみたい こういうのって最初辛いよね
当てた人の話に座が支配されるから
ハズスと物のわからない奴になっちゃう >>74
実際に、歌舞伎の家に生まれて、幼いころから稽古をしてても、歌舞伎を辞める人もいるしね >>81
実際見ると長次郎はドーンとしてると感じたなぁ いくらでも話してられるなこいつら
24時間ぶっつづけでネット放送してほしい 親父が持ってた、ゴルフクラブの握り方を覚える棒みたいだな ひとの評価とは別に、自分が好きな物に大枚はたけるような生活がしてみたいものだのう(´・ω・`) これニセモノ見せられてて
「ジャジャジャーーン!残念、ホンモノはこっちでした〜!
もっともらしいこと言っちゃって!www」
とか試されるとかないのかな? そのうちキラキラネームみたいなキラキラ茶碗が出てこないものか >>110
ほとにね
死んだ時に笑われてもいいからさw 本阿弥光悦の顔は岩崎宏美のモノマネしてる時のコロッケに似てるね >>118
そのまま続けていれば、大陶芸家になれたかもしれなかったのに >>131
ほんとそれが大事だよな
買う時もできれば口につけさせて欲しい そこまで変わったのが良いなら、茶碗じゃなくて良いんじゃね〜の >>131
あんまり考えてないんじゃないかな
厚み有るし飲みにくそう でもこれお茶を飲む人のこと考えてなさそう(´・ω・`) >>131
確かに
飲みにくいとか変なところから零れるとかだったら嫌だわな 最期のやつはアイスクリームパフェ食うのにちょうどいいな
あれで茶は飲めんが >>149
伝わるのは土だって言ってたね
でも先祖の意志みたいなのが入っているんだろうな(謎だわ) これはもうスパゲティナポリタン入れるしかない・・・って器 ピンク色は猫のえさ入れ ペディグリーチャムがふさわしい >>176
メーテル「なぜ怖がるの?誰でも一個ずつ持ってるじゃない」 >>167
基本長子だぞw
しょうがないから弟はモダン陶芸やったりする
そっちの方がよかったりもするしw >>158
南宋の時代だかに、おそらくものすごい数の茶碗を焼く中で偶然に生まれたような数個を
再現しようとして一生費やしてもなお出来ないとか含めて
存在自体が妖っぽい >>175
シリアルボウルにカーチャンが南瓜の煮物入れてたのを見た衝撃 ああ、この回見たことあるわ
「あつんど」という名前でようやく思い出した >>201
しかし、工房とか人脈とか引き継げるしね
小さい頃から周りにそういう世界があるし 食いっぱぐれないようだけど
吉左衛門さんもけっこう叩かれたし大変だわ いまあらゆる所で、いい年した大人が「おかあさん」とか言ってるけど
聞いてる方が恥ずかしいわ(´・ω・`) >>220
もうすぐ、それが正しい日本語になるから >>220
今は高校生くらいでパパママだよ(´・ω・`)時代は変わった >>210
いんや食器棚にあったから使っただけ
「ちょっ…それ私のシリアルボウル」って言う気もそがれました つうか・・・別の番組で同じシーン流してなかったか?? >>220
パパママよりはましな気がする
あとじいじばあばも >>227
いやー芸名なのかなと思ってさ
普段はあつとってよばれていてそっちが本名でとか 絶対に茶碗を焼いていると見せかけて、代々魔王を召喚する儀式をしている
まだ成功していない >>216
門前の小僧も大切な要素とは思うけどね
変革起きづらくなりそで利休の意思からはハズレようにも思う >>237
んーどうだろうな
この15代目なら変わった読み方付けそうな気もするけどw >>231
毎年質は下がってるのに高くなっている気がする >>241
悪魔の儀式と見せかけておいしいサイレージを作っています >>226
方言っぽいのなら気にならない
>>229
自分の家族や仲間内でならそれでいいと思うよ 姪っ子は父方の両親にグランパグランマを仕込まれてたw >>241
最近は甲子園にもあまり出てないみたいだね(´・ω・`) いきます!
シュコシュコシュコシュコ
お〜〜〜〜
ジュッ・・・パリン!
あっ!
って一回くらいやれよ >>232
カフェオレボウルをサラダに使うのはオサレなのに
煮物ではなぜいかんのか 出来が悪かったら叩き割るんじゃないのかよ(´・ω・`) >>260
この春は延長の魔物が出現してベニシアタイムをつぶしました 別の椀で振ってからそっちに移し変えればいいんだよ
もし岩石にお茶を飲む価値があるならな >>242
難しいところだな
変革しなければ!っていうのがデフォになってて
奇抜な方向ばっか行くのもなんか違うと思うし お父さんの作品はアバンギャルドで息子はおとなしいな >>270
棟方シコウの悪口は・・・どうでもいいか
飲みやすそうなのは息子ちゃんのほうかな
親父のはそこまでチャレンジしてそれで茶なんか飲みたいとは思わないわ >>293
この一族は交互に繰り返していくのかもしれない 先週、大徳寺で茶を飲ませて貰ったけど飲み易い茶碗で楽しめて飲めたなあ >>294
世代の差もあるのかなあ?
いまの若い世代は全体的におとなしめ
自分が初代みたいな人はそうでもないかもしれんけど 悪いけどくだらね・・・
芸術知った気になるのが好きな人にはいいのかも (´・ω・)っθ゙゙ ウィィィィィウィィィィィしい >>307
ロシアの代々の権力者みたいだな
東洋顔と西洋顔
フサフサとハゲの交互がつづく >>307
展覧会見に行ったけど、そんな感じだった。
いろいろな形になるけど、数代経ると基本に戻るみたいな。 >>307
お互い親の作品には反発し、祖父に愛されるのかw >>286
ブレイクスルーはアウトサイダーが起すものだと思うんだ
まーこの人達もあっち行ったりこっち行ったり来戻ったりしてるんだけど
若いうちはけっこう色々叩かれるし >>332
でも黒じゃないほうがいい茶碗に見えたな >>329
爺さんの代はほどよい距離感持てそうだもんね アングルはドラクロワ相手にギスギスしたり色々めんどくさい人だったのかな >>349
ローマ時代から普通にいたにもかかわらずほとんど絵画の対象としては無視されつづけてきたのが謎
ムーア人とかはあるのにね なんかアングルの悪いとことロマン主義の悪いとこを感じるよね >>369
東京はいいなー・・
引っ越して最後のクイズにもう参加できない こういう絵で、師匠のアングルから「こいつの絵はさっぱりわからない」と言われたんだから 東山魁夷キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! シャセリオー展ガラガラらしいけどこれで持ち直すか? もっと性的描写描くべきだな
〆 ⌒ヽ
(´・ω・`) >>379
キーワードはもうなくなりました(´・ω・‘) アングルはガチガチの理想主義で他の表現を認められなさそうな人 >>368
「悦楽の園」とかの中にも出てくるよ黒人 >>368
アダムか誰かが死んだときに真っ黒い人たちが弔問に来て、「誰ですかあのエティオピア人は?」と聞いたら
遠慮して光を消して来た太陽と月だったって話があったような(´・ω・) >>396
EPSON時代が懐かしい(´・ω・`) ハクバと聞くと写真用品かと思っちゃう(´・ω・`) >>401
あー確かに
そもそもが異端絵画ですね(´・ω・`) >>398
評判は聞いてるがまだ強調されたとこ見たことないw 信濃美術館と言うと出て正面にNHK長野放送局があった いずれハゲも作品になる・・・
〆 ⌒ヽ
(´・ω・`) 美の巨人は昨日見たら損保ジャパンがスポンサーになってた >>373
ちょっとドラクロワっぽいけど、おとなしめだよね
師匠の影響から抜けきれなかったのかも 90年代にもダイオキシンの概念ぐらいあったんじゃないの まあ後世まで残すようなシロモノじゃねえな(´・ω・`) >>417
様々なハゲ方を並べた写真とか(´・ω・`) >>428
98年ごろにうちの中学の焼却炉は廃止された 今北こんばんは@中央区
今日はワーグナーかえ・・・苦手w 漆かと思ったら螺鈿かー
チャーミーグルーンで洗えない ダイオキシンってダイオ・キシンじゃなくてダイ・オキシンだったんだなぁ・・・。 クラシック音楽館 ベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団 来日公演
○ベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団 来日公演 (2017年3月13日 すみだトリフォニーホール)
■楽劇「トリスタンとイゾルデ」から「前奏曲とイゾルデの愛の死」(ワーグナー)
■交響曲第5番 嬰ハ短調(マーラー)
管弦楽:ベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団 指揮:エリアフ・インバル
○コンサートプラス〜ベルリン・コンツェルトハウス室内管弦楽団
■弦楽のためのアダージョ(バーバー) (2015年7月16日・武蔵野市民文化会館小ホール)
○スタニスラフ・スクロヴァチェフスキさんをしのんで (1996年2月3日 NHKホール)
■序曲「レオノーレ」第2番 作品72(ベートーベン)
管弦楽:NHK交響楽団 指揮:スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ >>432
ノ
ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ
〆⌒ ヽ彡
(´・ω・`)
題「ハゲ散らかした髪・・・」 >>447
NHKのアナにも(´・ω・`)ポリカー・ボネートとか読んでた人が >>459
言われてたほどの毒性ではなかった、ってだけじゃないの? 俺もサラリーマン辞めて、
自称アーティストになろうかな こんなレベルの絵で名前売れてるなんて裏山・・・
.〆⌒ヽ
(´・ω・`) 今でもタクシーが不可触民を車ではね飛ばしてそのまんま走り続ける国だしなぁ・・・。 そもそも植民地時代に白人バカスカ来てたんじゃないの?よく知らないけど 訳わからんけどけっこうキレイだw
インドの街はカラフルだもんな げんだいあーとを見ると
げんおんを想起して鬱になる・・・ >>481
感じないで考えるからそんなことになるんだよ >>491
普通に仕事辞めたいだけなんだなw
オラもだけど クラシック待ち(´・ω・`)
先週の両家の子供殺しは少しつらかった… タケシいらねええええええええええええええええええええ >>487
その頃は逆にインドの種子を持ち帰ってたんじゃないの ラ(強制された歓喜)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! まもなくクラシック音楽館が始まります
もうモルダウは間に合いません
らー こんなメチャクチャな絵がいいと思われてるのは、写実的に書かせたら写真かと見まがうほどの技量に裏打ちされてるからこそなんだろうなぁ。 敏恵から後退してアラタさんのお守りもしなきゃならないのに
イキナリ大物ゲストで大変だなぁ モルダウ済ませてやってきました
OPの絵が変わったw 今後の放送予定
4月9日 N響 第1854回 定期公演(「ローマの松」他レスピーギ三昧)
4月16日 N響 第1855回 定期公演(ブラVコンほか)
4月23日 鈴木雅明のドイツ・オルガン紀行(前奏曲とフーガほかバッハオルガン作品三昧)
4月30日 古典芸能への招待(演目未定)
5月7日 N響 第1856回 定期公演(シベ2ほか)←ヤルヴィ指揮
5月14日 N響 第1857回 定期公演(シベVコン、タコ10)←ヤルヴィ指揮
5月21日 NHKバレエの饗宴2017(眠れる森の美女より第3幕ほか) わおインバルか。ワーグナーなんか放っておいてマーラーやってよ。 (;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン
なんかロゴが変わった 伊東さんの日美が終わってしまった
さよなら伊東さん (´;ω;`) >>504
職場から歩いて行けるけど企画展が肌に合わないから行ったこと無い >>525
って良く素人の人に言われるけどそうじゃ無いよ マーラーいうたら、あれやろ、口から水吐いてるやつ。 OPとか字幕変わって
なんか番組の雰囲気変わった感じ ああ今日はマーラー5番か
電車に飛び込む前に聞くのに最適な曲第7位だな。 トリスタンとイゾルテって媚薬で「くやしいでも感じちゃう」になった姫さんが
死ぬ話だろ 番組公式Hページより
1952年に当時の東ベルリンで設立されたベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団。長年首席指揮者を務めた
クルト・ザンデルリンクのもとで世界的評価を確立しました。今回の来日公演では、かつての首席指揮者
インバルが得意のワーグナー、マーラーを披露します。
「マーラーを披露します」 >>494
狩野永徳や横山大観レベル・・・
.〆⌒ヽ
(´・ω・`) >>544
昔、フランクフルトとの来日公演を京都コンサートホール聴いた マラ5 東京文化会館生で聴いた
マーラー5番
歌心あふれる演奏だった
さっきのVTRも同じような感じに思えた スクロバこの人のロミオとのCD持ってるけど好きじゃない イスラエル生まれってことはやっぱりユダヤ人なのかな ワーグナー
マーラー
ブラームス
この辺りの区別が付かない >>614
おっ久しぶり(´・ω・`)ノ
元気だった? 映画メランコリアの冒頭でこの曲流れるけど すごく素敵だよね >>623
これは流石に音楽音痴と言われても仕方がない 日下 紗矢子たん
ttp://www.ne.jp/asahi/mirai/ensoka/passed/no203/kusaka1.jpg 昔々東京のY交響楽団が山口の地方都市でマラ5をやったんだがのう
あまりに手抜きが酷くてアンコール始まる前に帰ってしまった思い出 日下さん 読響の「特別客演」コンサートマスターになっちゃったんだよなあ
もうあんまりでないってことだよなあ 同じ名称の楽団が二つあった、東西冷戦の象徴オケでもありました >>623
■19世紀 ヨーロッパ作曲家達の愛憎渦巻く関係図
師弟関係※1 親交 互いに殺意※2
【C・シューマン】←────→【ブラームス】←────→【J・シュトラウス2世】.←─┬──→【J・シュトラウス1世】
↑ ↑ ↑ │
対立のち和解※3 │ │ │ │「当家とは一切関係ありません」
┌────────┘ │対立※4 . │ ↓
↓ ナカーマ ↓ │ 【R・シュトラウス】※5
【ブルックナー】←────→【ワーグナー】←───────┘親交
※1:「いやっ!やめてブラームス!私には、夫が!」 ※2:うどんは釜あげか湯だめかで家庭内暴力に発展。
※3:共にウィーンのセルフうどん屋「赤いハリネズミ」の常連かつゲソ天が好物と分かって打ち解ける。
※4:うどんはいりこだし(ブラームス)か生醤油(ワーグナー)かで対立。 ※5:本当は親族だがそば派のため一族から追放。 >>624
たまにクラシック倶楽部で四季のソロやってるの流してる。 >>565
ARATAさんの御守りが大変だったとか書けないよね(´・ω・`) 東ドイツと言えばドーピング
女子選手に髭が生えてた 自称クラシックオタクとマラ5聴きに行った時に最後の起立を観て
「うわー何あの演出萎えるわー」
とか言ってて笑った
敢えて指摘はしなかった >>596
いいよねインバルのマラ。なんか、オレ的でないけどあっさりもしてないという。 >>631
EUはドイツ第四帝国だよね (´・ω・`) >>623
たまに無性に聞きたくなるのがワーグナー
暑い時に聞きたくないのがブラームス
聞きたくないのがマーラー そんなことより聞いてくれよ。
今週のサッカーくじが当たった >>637
なんや実物はその写真程不細工じゃないじゃん >>639
普通に3人いてアシスタントに伝田もいるしねえ。 この子にレッスン受けて馬頭されてガン無視されたい(*´Д`) 庶民的な日下たん
ttp://inokuchi.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/04/02/img_1934_2.jpg この女性のヴァイオリニストは読響から貸し出されてる人なの?
それともヘッドハンティングされた人なの? >>637
うーんだれかに似てるんだが思い出せん・・・ >>660
バッハは教会の窓
ベートーヴェンは巨大山脈
ワーグナーは嵐
ブラームスは森の風(´・ω・) 東ドイツって久しぶりに見た
ベルリンの壁崩壊がはるか昔に感じる 21日にやったやつかな?これは好評だったみたいだね
シフの方に行ったから聴きに行けなくて残念だったけど、ありがてえ 片山センセのピアニカによるトリスタン和音の解説は? >>631
マジ、ドイツ第四帝国の勃興が無いか?、世界が注視中だと
誰か本当の事を書いてくれ!w 音量ボタンとチャンネルボタン押し間違えた(´;ω;`) 何度聞いてもさっぱりピンと来てないのがワーグナー
何度も聞いてるうちにじわじわ洗脳されたのがブルックナー
何度も聞いてるうちにある日突然大好きになっていることに気付いたマーラー
何度聞いてもいつ聞いても大大好きなブラームス
個人的な違いはこんな感じ 姉ちゃん=日下知奈さん
ttp://kawai-kmf.com/concert-info/2015/10.30/china_kusaka.jpg
妹=日下紗矢子さん
ttp://www.musashino-culture.or.jp/eventinfo/assets_c/2012/10/2a91ceeaea413cfe40350f8c3f3df610-thumb-400x300-3248.jpg
どっちがいい?俺は姉ちゃん。 このインバルは楽章終わるごとに楽団に笑顔を向けるかな? >>704、>>708 ええなあ、良いユニットが来ると良いね >>669
そうなんだよなあ ゲーデもなんで呼んだかわからんうちにいなくなったし >>716
あれ?もう一人第一こんますいるじゃん。 >>725
札幌は音楽的な不毛の地だから、有名アーチストがなかなか来ないのよ >>702
弾いてる分にはいいホールだよ
袖も明るくて広いし ああ、キタラなんだこれ。
前から三列目で別の演奏会聞いたけど首が痛くなったw >>634
音楽雑誌で、マーラー全集の比較評論があって評価の高かったインバルのにしたんだけどね
まあなんとういうか、そこそこ満足しちゃって他の全集は揃えなかったんだけど >>712
ハリウッド黄金期の名作「ユーモレスク」で
バイオリニストを演じたジョン・ガーフィールドが仲間の女性チェリストに語った台詞です(´・ω・) >>727
第一が三人、ヒラのコンマスが一人の体制です インバルのマーラー全集持ってるけど、写真がもはや別人 くそっ髪を2323させやがって!
オレと同じになれ! >>736
でも、オルガンはたまに聴きにいくわ。 >>646
何かあれか
スタートレック派とスターウォーズ派でSFの縄張り争いしてる感じかw >>692
21日のシフってオペラシティだよね?自分も行ったw
インバルの方も気になってたんだけど、TVで流してもらえてうれしい >>736
不毛なイメージないがなあ、そりゃ残念だ >>730
こういう言葉をさらっとツィットできるようになりたいです(´・ω・) >>740
聴き比べすると他人の批評なんて全くあてにならないことが分かるよ
特にマーラーは >>754
なんか同じスタートレックマニアでも、トレッカーとトレッキーって違うそうだぞ。 大植英次がバイロイトでこれやったときはこの時点で音楽が崩壊してたw この曲を凄く愛した日本人と言えば三島由紀夫だよねー
三島の原作で、自身が監督し、自身が主演した映画「憂国」には、
トリスタンとイゾルデ の音楽ばかりが流れていいます。
この映画で三島は演技で切腹自殺する問題作!
見てない人は曲の理解になるかも判らんから、一回くらいは見てみて、右翼と左翼の問題は抜きにw
https://www.youtube.com/watch?v=cMzWXyPtec0 >>646明らかにブラームスよりワーグナーの方が凄いやん、嫌な奴だったんだろうけど >>770
たまに別のコンマスのときにトップサイド座っていることから。 ただ日下さんはクセがあるから合わせるのはどうだろう?
あ、そんなこと言ってたらヒラリー・ハーンも同じか >>765
楽屋に置いとくとなくなる国から来たんだろ。察しろ カメラアングルがなんだか危ないオーボエのおねいさん 日本で初めてマーラー聞いたのがインバルで、って人多いだろ >>787
財布は今、楽屋に置いてあります(´・ω・)! 今北変な曲だなあ
とりすタン (;´Д`)ハァハァ >>779
19世紀はワーグナー派とブラームス派とに分かれてたって聞くけど、どう考えてもブラームスじゃワーグナーの相手にならんだろって思う。 >>786
麿じゃないひとより合わせやすそう(爆) >>699
イスラームトルコ移民に侵食されてるから無いね
ドイツが傾いたら移民なんか母国に帰るし >>765
ピアノ演奏収録時でも外さないアシュケナージよりマシ >>773
噂は知ってるけど、そんなにひどかったのかー 日本の高エネルギー加速器研究機構には「TRISTAN(トリスタン)」という名前の粒子加速装置があったよね
欧州原子核研究機構の「ISOLDE」っていう重イオン実験施設はまだ稼働中だが。 >>660でもベニスに死すを夏とかに見たら聞くでしょう 性格的には最低と言われるワーグナーが、
こういう曲を作るんだから芸術家というのは恐ろしいわ >>789
ノ
というか初めて買ったCDがインバル/フランクフルトのの6番 おれが2ぷる表だったらエロい想像をして演奏がぐちゃぐちゃになるかもw@日下さん とりすタン(;´Д`)ハァハァ
______
/= = _ヽ
| ̄| /(・(・)... ))ヽ
(ヨ__| /__ ` 、 |
|~.| /_ノ ` |
| |___/_______|
|____\ < > / |.|
/\\∧/ / / |
_/ ヘ \ ̄ /__/ |
\_/| \ \ (LL) |
| | ̄| ̄ ̄ ̄ | ̄ >>778
なかなか詩人やん(´・ω・`)
そういう感じある ベルリンのオケだと夏はバイロイト祝祭管弦楽団でバイトしてる奏者もいるだろうな 日下さんくらいスレンダーで貧乳なひとに
強制的にパイズリさせたい。 楽天デリバリーでピザ取ったらおまけに付いてきたアイスティー1L一気飲みしたらションベンしたくなってきた。
この曲このあと盛り上がるところある? この不安にさせる斜めのラインはトリフォニーホールだな アダージェットはカラヤンのアレが一番豪華絢爛だと思います(´・ω・) 今、札幌では巨大な芸術劇場を建設してるけど
音響効果なんかはどうなんだろう、オペラとかが見られるのがすごい楽しみ >>802
あの祝祭管弦楽団が前奏曲5分で拍とれなくなってたんだぜw なんか難しい曲だなコレ。ちょっと失敗したら音楽に聞こえなさそう。 >>781
常任指揮者の時はダブルコンマス体制で、どちらが表か裏かは
乗り番次第。 >>814
バイロイトの方が本職だ!と言っているベルリン・フィルの団員も居られるよねw >>757
古参のスタブラヴァが定年退職したら事実上1番になるの?
スタブラヴァもよくサイドに座りますが…
ローテーションですが
首席が三人いるセクションに1首席、2首席、3首席があるの?
変な人 インバルってあれだろ
つばが広い帽子を薄く伸ばしたような形の金属製の打楽器。 >>813
マーラーには生を受けた時点で死の影が付き纏ってたイメージがあります(´・ω・) >>825
オープニングはやはり北海道の産んだ作曲家伊福部昭あたりかな >>824
10分くらいの曲を13分くらいかける豪華さ。 >>786
ヒラリーハーンの眼鏡装着の素早さに音楽以上にウットリしたw 壊れて傾いてるみたいでこのホールのデザイン本当にイヤ >>759
マーラー巨人の方だったわ
違う日だったっぽい
シフのアンコール祭りにビビった >>844
こけら落としのプログラムは決まってるみたいだけど
伊福部さんの名前はなかったなあ >>848
トリフォニーの方はまともだよw南口が昔はやばかったけど。 >>826
大植の指揮はわかりにくいだろうな。オレも棒が走る感じが嫌いだ。 >>850
チェリビダッケはマーラーを振ってましたかね(´・ω・) ドイツの女性がゴッツイな!
ドイツ人の女性は全員、脇毛gsボーボーで生えぱなしなんだぜ! >>825
しゅとっくはうぜんのオペラとかやるなら観に行くお >>833
おとといまでBSでやってたな
気持ち悪い映画はパスしたけど(´・ω・`) この前奏曲のあと、延々と痴話喧嘩を聞かされるのが、トリスタンとイゾルデ >>768
ショルティは客観的すぎるとか、バーンスタインは表現が過剰すぎるとか
わりと荒っぽく裁断されてたw でも当たらずといえども遠からずという面もあって
バンスタとコンセルトヘボウの第9は確かに名演だと思うけど、5年に一回くらいしか聴く気になれません >>843
絵で言うとシャガールみたいなイメージがあるのよね
青ざめていて、病人が出す熱みたいな熱さというか >>866
でも呼ばれるくらいには有名だったんでしょう? >>877
たまに葬式でクラシックの曲流すのあるけど
曲によっては小さすぎて聞こえない事も多い >>850
インバルって
本来はサクサク演奏なのに
めずらしい
まあ東京文化会館のマーラー5番も
サクサク演奏ではなくけっこう
ねっちりやっていて自分にはとてもよかった
でもいろいろ見ると賛否両論
自分にしたらえっ、って感じ 名無しの笛の踊り[] 投稿日:2017/03/14(火) 06:51:55.43 ID:
インバル、ひたすら凄かった。
一般参賀あり。
オケの技術とかではなく、
あれだけのマーラーは
日本の国民性では無理
今自部屋のデスクトップの前なので、もう少ししたら引っ越す予定 ユダヤ人のマーラーはワーグナーの嫁が出世の障害だと感じていたが
彼はカソリックへ改宗するという大技に出た トリスタンの3幕とか薔薇の騎士の序奏のところは実際何やってるか具体的に演じてほしいよね 出遅れた
インバルみたいな髪型のおっさんだなと思ったらインバルだった >>884
それもいい喩え。
死因は神経衰弱だったりして(´・ω・) >>884
上手いなあ。そういう表現ができる人、心底憧れる 調べたら、札幌のこけら落としコンサートは
ベルディの「アイーダ」だった
管弦楽は東京フィルハーモニー >>864
戦中のドイツ国家ニュースの「ドイツ週間ニュース」には、ヴァーグナーの音楽が鳴り放しの回も沢山ありますwwww >>895
トリスタン三幕って最初トリスタンが延々と死ぬ―死ぬ―ってやってるだけでは? >>802
と、ボロクソに書いてる人がいますが別にそこまでひどくはない
拍がとれなくなったなどと素人がわかるほどのひどさではありませんでした >>856
アンコール5曲くらいやってたよねw
休憩無しで2時間半は正直厳しかった・・・ ワーグナーは最後の最後にこの長大なアリアがあるからえげつない
ローエングリンもマイスタージンガーも これを髪型と言えるのか
無造作に生えてるだけにしか見えない しかしトリスタンとイゾルデって最低な男女の話だよね 日下さんほんとクセあるなあ
轢きにくいって思い始めたら轢けないなw@中央区 このスレにはかなり以前から来てんだが今、モルダウの意味が分かった気がする。クラシック用語は難解だ。 >>909
ロンメル将軍が死んだときとか悲惨な事件の時はトリスタン三幕の前奏曲だったりするよね。 >>918
アベラールとエロイーズは如何で(´・ω・)? >>861
トリフォニー行くときはペデストリアン・デッキをなるべく使うようにしてる こうしてみると去年は来日オーケストラのあたり年だったね。 >>920
我慢しすぎると
筑後川の河口になる場合もあるらしい >>915
A: NHKのカメラマンが変わった説
B: カメラマンがNHKの人ではない説 >>888
聞こえないんじゃなくて4分33秒が聞こえてるんだよケージ >>907
もうすぐできる札幌の芸術文化劇場のこけら落としも
アイーダだわ
バティストーニが指揮 都響の公演会場にあったインバルの顔ハメがなつかしい
ハメてる客見たことないけどw >>909
「今日は首都ベルリンから、ウンター・デン・リンデンの噴水のカルガモ親子を紹介します」
BGM:ワルキューレの騎行 >>883
まぁ批評家ってのは自分の気に入った物以外は酷評するよね
それだけならいいけど行き過ぎてベルリン・フィルウィーン・フィル至上主義や
どんな曲でもこの指揮者じゃなきゃダメとかいう頑固親父なるのだけは
やめたほうがいいですぞ トリスタンはオペラを通して聞いて最後にここが来るから感動するんだ >>932
スイッチャーかディレクターが楽譜読める人になったのかね そういや、らららクラシックでもトリスタンとイゾルデやってたな
色々思うところがある >>932
カメラマンっていうかスイッチャーの都合じゃないか >>920
難解ではあるがクラシック用語ではないw やっぱりワーグナーの音楽は不道徳で淫靡でなければな >>927
史実で神学者アベラールっていう女のことで揉めてティンコ切られた人がいた。 >>922
ロンメルの嫁さんが明らかに怒っているシーンも出ているニュースの回ですね! >>944
ワーグナーって全部最後が聴きたいから我慢するもんだw >>931
何か知らんが鬼怒川になったりするんかな >>955
マチスのような妖しさもありますね(´・ω・) >>950
ああそう
kitaraの昔の話かとw
なんだったんだろうな
後でググる でもちょっと長すぎるんよね、ワーグナーオペラ
2時間くらいにしてくんないかな トリスタン上演最近あったっけ?フランツの聴いた以来かな >>944
ネリアンには悪いけど、劇としては完全に死んでますよ
特に第二幕とか、常に低回しているような おもいだした。日下さんって田中麗奈に似てると思ったのだった@おれ テレビで見てもオルガンがステージに倒れて来そうだよ >>974
バンスタのフィリップス盤はもっと凄い(´・ω・) >>976
長いと音楽館も前半後半2なっちゃうよね ※アンコール曲
ワーグナー作曲 楽劇「神々の黄昏」 ┌‐──────────────┐
│このスレッドは1000を超えました。|
│もう書けないので、新しいスレッドを |
│立ててくださいネー。。。 |
└───────ii───────┘
,,w,, ||
,ミ ゚∋゚ミ ||
,ノ JB ヽ||
,ミ ミ つ (lj)
ミヽ、、__、、ノ NHK教育テレビ実況板@2ちゃんねる
と_ミ_ミ http://nhk.2ch.net/liveetv/
life time: 3時間 32分 14秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。