NHK教育を見て52462倍賢く音楽の時間©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 ■教育スレのお約束■ (改訂版4.2)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
9. クソだけのボブを無視すること。
10.偽スレに書きこみしないこと。 皆さんすごいな
音程とか分かるのか
それだけクラシックを聴き込んでるからだろうな
それとも昔からの絶対音感? グレゴリオ聖歌を織り込むと言っても怒りの日では無いのか >>17
絶対音感なんかほとんど誰も持ってませんよw昔そんな本あったけどw 前スレ974の方、
わざわざご親切にお調べいただき、ありがとうございました。 盛り上がってまいりました
盛り上がってまいりました 毎週5.1chで聞いてると
隣の部屋の人もオケとセッションしたいみたいで
壁を一分間に30回のペースで叩いてくる >>1
おつ
あーだこーだ盛り上がる曲じゃないけど、結構好きだこれ >>17
絶対音感あると生活つらいよ
何もかも音楽になっちゃうから >>21
あ、そういうのくれるんだ。N響の定演行ったことなくてw
ビニール袋に入れてどっさりくれるチラシの一部かと思った 協奏曲は最後までソリストと一緒に演奏して欲しいよね たしかにチャイコみたいな顔してるな指揮者のおっさん この人クラシック倶楽部でよく流れてた
アンサンブルウィーンでも音程微妙だった 尾綿8888888888888888888888888888888888888 8888888888888888888888
意外とイイ(・∀・) 888888888888
地味な曲だけど良い曲だった いい曲だったけど
眠くなるのと轢き映えがしないのが難点かなwww グレゴリオ風ってアレか
「讃岐風うどん」みたいなもんか >>43
最後の締めの音決められないソロって可哀想だよねw ヘスス・ロペス=コボスってまだ生きてるんだ
ずいぶん古い録音ある印象だけど 俺の持ってるNAXOSのレスピーギには入ってなかった、この曲w 字幕テロキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! アンコールキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
地震テロもキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!! >>82
80歳くらいでしょ。
アンコールの定番だw >>39
ドアのノックの音や水道の蛇口ですらドレミに変換されるのだろうか(´・ω・`) >>84
ナクソスって変わった曲いっぱいあるねえ
日本人のも アンコールはバッハの無伴奏曲に限るなぁ、ニ短調のシャコンヌを除けば >>106
NAXOSの日本人シリーズ
まとめて箱出しして欲しい >>100
BSじゃないから録画に残るよねこれ(´・ω・`) >>111
大体ヴァイオリンだと無伴奏のソナタの速度の遅い曲だよね。 >>117
いい加減速報テロップはデータ放送にしてほしい >>117
自分の持ってるBSで撮ったシャイーのブル8緊急地震速報すら残ってるw >>84
CHANDOSからCDが出てたはずこの曲。 パルティータ3番はよく聴くな
かと思ったらイザイだったり ヴァイオリニストだとたまにさくらさくらの変奏曲弾く人もいる >>104
レスピーギのイタリア繋がりで
イタリアの作曲家での無伴奏とかあったら良いのにね >>125
バッハの子孫があらゆる国の音楽界と法曹界に混ざってるからな いまNHK総合では祭りになってるな。丁度地震特集に地震が来てタイムリー、と >>125
なんたってバッハ様だからな(アニメ見テナイケド 8888888888888888888888888888888888888888888888888 ソリスト「アンコールはヴァイオリンとオーボエのための協奏曲BWV1060を弾きます」
N響楽員「え?。。。ドヨドヨ」
ソリスト「嘘だぴょーん」 ローマの松りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! >>132
持ってなかったwしかしこのコボちゃんのリュートの為の古い舞曲とアリアとローマの祭りとステンドグラスのCDを見つけたw 祭りっていつのまに「り」って送りがなをつけるようになったの? >>153
もう忘れられてるかもしれんが、鳥取でも最近地震がありました >>135
イタリアの無伴奏…
パガニーニのカプリース >>140
つうか、名曲だけど長すぎるという意味だす
どんなに速く弾いても10分は切らないでそ 教会のステンドグラスはレアすぎる 生で聴いてみたかった >>162
東南海はいつ来てもイイよねw
まあ関東大震災の再来もくるくるだけど 演奏時としゃべりの時の音量調節なんとかならんのか? >>170
カプリース以外にも無伴奏の曲結構あるけど
殆ど演奏されないね >>154
昨日の新日フィル定期でイザイのバラードがアンコールだった >>169
東日本大震災から熊本までの間にも大きい地震結構あったけど忘れられてるからな 祭りはNBCのトスカニーニの指揮で生で聴いてみたかった、、、 ダメだ眠くなってきた
祭りの最後聞きたかったのに(-ω-) N響きててレスピーギ得意なんて指揮者いないもんなあ。
デュトアのローマ三部作とかくらいか、今生きてる指揮者とかだと。 >>178
大阪公演で聞いたけど
オルガンがシンセサイザーだった(´・ω・`) >>179
大きいのは毎回予測していない油断した地域に来るから
東海はしばらくなさそうな気がする >>192
シバの女王ベルキスとかステンドグラスとか、吹奏楽の方が演奏頻度高いだろうねw >>175
葉加瀬太郎は芸大在学中
試験の日だけ登校してシャコンヌ3分版を弾き
顰蹙をかったとか >>202
沖縄は地震油断地域だから来ると思ってる地元民 >>175
いや、アンコールにやるには重いかなぁ、と >>197
ノセダだっけ?ちょっと前カゼッラばかり振りに来てた人いたよね 眠くなってきたから早出で仕事行く。Amazonウザい 教会のステンドグラスは聴いてみたらすごく面白かったわ イザイの無伴奏は2番1楽章をアンコールで二度ほど聴いた記憶が PCを他のことに使ってて今北。
さっきのVnコンって初めて聞いたけど、良い曲だね。
Vnコンはチャイコさんとメンデルさんしか知らなかったから良い発見になったw >>205
両方ともオケの録音がされるより吹奏楽編曲されたほうが先なんだぞ >>213
ああいたいた。オペラ指揮者って感じしかしないけどw >>199
ひょっとしてNHK大阪ホールか
ベルキスは一昨年に読響で聴いた サンティが良く来てた頃
祭りもやったよ
N響アワーでやったからもう結構前かな >>217
クレーメルとかハーンとかが結構やるな、イザイ 今日は厳ついタンいないみたいだね。
麿と向山さん夫とおしゃれ加藤さんは確認したw >>205
全国で有名な某工科高校もコンクールで教会のステンドグラスを演奏してたな。 >>226
サンティなつかしい、もう引退しちゃったのかな? この曲全く知らないけど
吹奏楽版が有名ならきっとさっきのと違って自分の知ってるレスピーギワールドが来るんだろう(´・ω・`) >>232
おれは総合と教育を行き来しているから
小野篁みたいな存在かもw >>237
たしかこの曲やった時支部落ちしたんだっけ? >>179
東日本大震災で地下の押し合いへし合いの関係もかなり変わったんだろうと思うんだけど
その後の研究は進んでるのかなあ >>216
大天使ミカエルしか演奏してない気がするw
>>219
サイモンも大植も買ったけど、超絶適当な演奏だもんなw >>233
向山さんって既婚なのか!嫁さん居ないな チャールトン・ヘストンとかが出てきてもおかしくないw >>242
この世と地獄とを行き来してるのか((;゚Д゚))) >>255
いや、この曲がつまらないと思うのは最初だけだよ >>244
あそこは支部落ちはしたことが無いよ。ただ全国では銀賞で、それ以降はずっと同じ曲のローテーションが始まったんだったかな? >>237
おれ和歌山で関西大会聴いてたわ。ぶっとんだ選曲の自由曲ばっかりで凄かった覚えがある
>>244
全国銀賞 >>245
まあ地震予知はできないことが明らかだからねw
結局いつかどこかで起きても初期対応が重要 「小さなキャラバンが星空の下、砂漠を進んでいる。この世の宝を運んで」
だそうです。 >>254
ベルキスと一緒で露骨なオリエンタリズムだわな エジプトっぽい音楽で思い出したけどハムナプトラ2見逃したっぽい >>247
教育スレが最も深い場所にあるらしいからね… この辺でシェエラザードの4楽章始めても違和感なさそう >>260
チャレンジングな良い演奏だったんだけどね。全国大会では課題曲で大事故があって銀賞とか >>273
さっきのクラリネットのソロがもろシェラザードだったw >>257
チャールトン・ヘストンを知ってる人がすでに相当減ってる気がする… レスピーギは標題音楽の方がいいかな、やっぱり
コンチェルトのような絶対音楽は向いてない感じ >>272
教育スレそれも日曜夜の日美クラシックタイムは実況スレの終着駅だし(ウソ U 大天使 聖ミカエル
U San MIchele Arcangelo N響の人はやはり東京芸術大学出身者が多いのですか? 大天使 と聞くと 元ロッテの里崎かな?とか思ってしまうw オーボエソロに期待
勝手にミカエル降臨シーンだと思ってた >>300
大天使
(´⌒⌒`)
| | 正天使
| | (´⌒⌒`) 準天使
| | | | (´⌒`) クルクル
|____| |____| |___| (⌒`)
( ・∀・) ( ・∀・) (,,゚Д゚) ( 'A`)
( |: ̄ ) ( |: ̄ ) (|: ̄) (|: ̄) TUBAのオケスタ吹いた事あるけど、超低音域を大音量で吹かなければならない鬼曲 なんだ?盛り上がってる。
ベンハーは名作。小説持ってるぞw >>299
見返るミカエル
笑う大天使ですな〜川原泉好きだ >>312
映画は長すぎるのよね
今なら無理に一本にせず三部作にするんだろうけど 映画音楽みたいだ
さっきの解説からしたらこの時代の映画音楽みたいなもんか >>307
曲がダルいから嫌だけど仕事行こうと思ったw >>320
教会のステンドグラスというくらいですから、、 ヘストンがでるかどうかは別として
画が付いてたらいいだろうと思う >>319
この前のベンハーリメイクが大失敗に終わりましたorz
日本公開はありません。 こういうワインヤード型のホールって、オフステージバンダは何処で演奏するんだろう?
袖ってメッチャ狭くて響かないよね >>319
詰め込み過ぎだけれど飽きないのは凄いと思った
十戒は…ちょっとな >>338
でも袖から聞こえてくるよ
当然扉は開け放たれてる >>329
どうやったら失敗するんだ……
クライマックスの戦車競走をチャリオットじゃなくってタンクの方でやろうとしたとかか >>329
ベンハーリメイクの画像どこかで見て、どうなるんだろと思ってたけど
コケたん? >>308
そう言えば、準メルクルさんって今何してるんだろうw >>338
そういや昔、幻想交響曲でP席の扉向こうから
鐘が聞こえてきたことはあったw >>356
それは「七人の侍」で野武士と農民が仲良くなる的な衝撃だww >>329
失敗しようが無いストーリーなのに…戦車競争でガルパンやっちまった? しょこたんアップキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! しょこたん(*´Д`)ハァハァ ふるーとたん(;´Д`)ハァハァ >>361
リヨンもMDRも辞めてポスト無しで5年以上経つのか・・・ >>365
棒振ってる姿を全然見かけなくなったから〜w >>337
変な高校生カップルのオムニバスシリーズ
でもよく原稿落としてここ数年載ってない >>373
棒に振るって人生に失敗したという意味じゃ・・・ >>376
たしかに早期退職くらいのお年だもんね
あの緩い感じが好きでした >>340 >>344 >>347 >>348
やっぱ袖なのかな。オルガン裏で音を散らすってのも方法か
去年サイトウキネンのマラ2を聴いた時は多目的型のホールだったから舞台袖の残響がしっかり
乗って雰囲気はでてたんだけど、舞台裏の大空間を使った響きってのがオフステージバンダの
音響効果な気がするので、サントリーみたいなホールではどうなのかな?と。 指揮者はさすがに力量あるよ
さっきの解説もドイツ語?だったし
ワーグナーやブルックナー振ってほしいな >>386
この前日本でワーグナー振ってたよ、トリスタンとイゾルデだったかな? >>363
それはそれで音像としては面白そうw
ミューザ川崎は袖が結構広そうだった >>386
実は得意。
我らが功芳も評価している。 どらたん北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ウィキ見るとベンハーって2003年にアニメになってたのねw PMFのページにメルクル載ってた
ttps://www.pmf.or.jp/jp/artist/2017/C02.html
15-16年はバスク国立管弦楽団の首席指揮者だったらしいな パーカッションでドラを鳴らしてた人
見栄えのするシンバルやればよいのに メッサラを潰してウエーハッハ!ってのがベン・ハーの醍醐味だろ?
リメイクならメッサラをイスラムにするところだろうにな この曲は終楽章の盛り上がってきたところでの
パイプオルガンソロが大好き >>398
東京春祭でシンバル鳴らしてた女性はすごくかっこよかった >>399
当時まだイスラム教は存在してませんですしw 祭では大活躍すんだろうなパーカッションたんずwww >>400
Thx
楽器のメーカーをきっちり映してほしいね
シンバルならジルジャンなのかどこなのかわかるように 大林さんの髪の毛欲しい。弓に仕込んで弾くんだ
>>403
現代風にアレンジすれば…トランプ喜ぶぞ オルガンのある正面終えは映えるな、NHKホールじゃこうは行かない オルガンキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! パイプオルガンキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
紅白でタモリとマツコが触ってたオルガンだったなw >>403
帝政ローマって今の時代は逆に映画で楽しむには難しいのかもね 今なんとなく思ったんだけど、レスピーギの曲って実際は劇伴じゃないのに
劇伴みたいな感じがする
勝手に映像を補完して楽しめればいいけど、そうじゃない人には物足りなく感じるとか? 大阪公演はもっと盛り上がった演奏だったのに
サントリーは抑えた演奏だったんですね。それとも録音のせい? >>426
自己レス、サントリーホールだったかwww >>426
これサントリーホールw
紅白でタモリとマツコがサントリーホールに来たの? >>431
なんかCGより昔の実写の方が迫力を感じる あんまり使われないけどNHKホールのオルガンはいいと思う >>436
サントリーホールのオルガンってそんなにガツンと音しないからじゃないですか? >>426
NHKホールのパイプオルガンは舞台向かって右側ですよん >>440
そうそう。あれもまたN響にやってほしいわ >>441
でしたね('◇')ゞ、パイプオルガン=NHKホールっていつの間にか思い込んでたw >>431
帝政ローマ=アメリカ な感じ
パクスアメリカーナw >>449
でもNHKホールでオルガン独演のコンサートとかあったら首が痛くなる >>423
オルガンはちょっと早めに弾きださないとアンサンブルに遅れるんだっけか
でもちょっと早めの映像なんてモニターできるんだろうか うーん今回あんまり好きになれないな
全体的に音が汚い感じがする
管楽器の肺活量が足りてないのかな >>460
オルガンに指揮者とオケがあわせるんだろう >>459
みんなオルガンの方向いてるのかな?新宿文化センターなんかと同じ方向だけど。 あれ?N響バスドラ買い換えたって噂だったけど、前と同じパールやないか P席だっけ?
オケの裏
音はダメだけど指揮者の様子が見れて
ある意味神席だよな >>456
そうそうw帝政ローマ時代映画作るより現代アメリカ舞台の方がよりリアルって当たり前かw >>456
一行目禿同
はげどうとか何年ぶりだろww >>460
新国立の合唱指揮者の本読んでたら
オペラの時は、立ち位置に制限があるし合唱隊も演技するし、
合唱指揮者もタイミングあわせるのが大変らしい >>466
いちがいにダメとまで言えないと思う。ピアノは無理だけど。 尾綿88888888888888888888888888888888888 ※アンコール曲
レスピーギ作曲 交響詩「ローマの祭り」 8888888888888888888888888888 888888888888888888888888888888888888888888888888
よかったよー もうちょっと盛り上がってもいいような気がするけど盛り上がりきらんね 面白い曲だなあ・・・オーディオ敵も盛り沢山で音源持っててもいいなこれは
昔オーマンディ聞いたことあるはずなのに全く記憶に無かった >>466
演奏者側を「見る」にはいい席だと思う
昔、P席に座ってアヴァドと目が合ったのが忘れられないw ちょっとまって。ロペスコボスすごい位置につむじなかったか? >>465
ヤマハよりパールのほうがいい響きが出るのかな? >>466
某指揮者の場合はP席から売れていくとか >>497
それ復活のバンダを普段着でやって最後に出てくる羽目になって慌てた人がいるからw どうせ誰かが質問するだろうから先に言っとくけど
ローマの祭りで使われてるあの楽器はタヴォレッタです。 >>463>>477
難しそうな問題だね
大編成の一千人の交響曲とか、ちょっとズレるくらいが当たり前なんだな E-----
A---------
D--------
G------- >>520
今回は女性ソリストだったからだろうか、やっぱ >>476
ついに一音も聴き取れなかった
いかにもオーケストラの中のピアノパートらしいというかw >>501
最近のパールは材質のせいか、低めのチューニングで良い音がする
36インチなのにアメリカ系大口径バスドラの様な音も出せる印象 本編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>512
なんか劇場スタッフが客席後ろのPA席で必死にペンライト振って合図したりするらしいw >>520
そうなの?NHKホールでは目撃したことなかったからさ
自分が知らないだけですねスマソ 神曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ばんだ北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ※本当は「ローマの松」を演奏する予定でしたが、ナイチンゲールを捕獲できずやむなく「祭り」になりました。 トランペット3人どこにいるのかと思ったら、パイプオルガンの横だったかw ばんだかっけええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ >>535
ほう、なるほどφ(..)メモメモ
良い話を聞けたよありがとう。 >>569
オケだと金管の前にアクリルの衝立があったりするw 藤森さんのヘッドバンギングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>563
マンドリン奏者が逃亡したら噴水に変更かな? >>575
最近はドラムスの周囲にも衝立置いてるのをよく見かけるなw >>578
どんな風に聴こえるんだろうね? ラッパの音 >>583
管楽器奏者が逃亡してリュートの為の古い舞曲とアリア第三組曲にw 奴隷が野獣にやりたい放題にやられているのを見て民衆が興奮するという、最低最悪の祭だから。 >>571
目の前で真正面から吹かれるよりマシw
舞台の袖ある狭めのホールでたまたま前列横の方に座ってた時袖に金管が並んだの見て終わった、と思ったことが つまんなさそうに弾いとるなあ何か・・・命乞いしてるように思えん >>586
そうそう
貴種漂流譚って賢帝には重要だとよく分かる >>573
ラがAで、シのBを合わせるのか
ヘェ〜 >>592
弦楽器がいなくなってストラヴィンスキーの管楽器のための交響曲になってもいいよ 「チルチェンセス」とは、ネロ帝時代の闘技場でキリスト教徒がライオン等の猛獣と戦わされた見世物。
この戦いでキリスト教徒がライオンに勝利したことで、ローマ帝国の国教がキリスト教になった。 コントラファゴット?を女性が吹いてる、重そうだなぁw >>610
これは20kgとかいうレベルじゃないだろw >>574
ヤマハ・サカエはメープルだから張りのある音でチューニングすると音のコアが出て良い
パールはマホガニー、レフィーマはバーチ材だから緩めのチューニングで音の砲弾を作る感じかな >>594
残念ながら天賦人権説は後の時代のあと知恵だしね
現代の価値観で過去を語るのはナンセンスだと思う タモリ倶楽部でティンパニーの下部は銅板をへらで伸ばして作り出すって知って驚いたw >>597
1812年で、客席でバスドラム叩いたことあるけど、目の前のお客さんにごめんなさいしてから叩いたよ(´・v・`) >>611
ネロちゃんの時代ってまだキリスト撲滅運動してなかったっけ せこばいとっぷちゃんのぽにてを
ひっぱりたい(*´Д`) >>606
移調楽器と実音は本当に説明がややこしいよねw しょこたんアップ再びキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! >>608
じゃあ、木管とパーカッションがいなくなれば、ヒンデミットの「弦楽と金管のための演奏会用音楽」だな。 >>637
そもそもどうやって素手のキリスト教徒が餓えたライオンに勝つんだww >>631>>636
うん 急にガガって音が大きくなりそうなんで自重してるせいもあるw >>628
今日、他局でもそうだったなら
電機自由化のせいだと思う >>646
さらに弦楽器がいなくなってマルコム・アーノルドの金管楽器のための交響曲でもいいよ >>649
キリスト教徒は虐殺してたかもしれないけど
コロッセオでは剣闘士が猛獣と戦っていたらしい
祭ではなく日常的な見世物として >>644
リコーダーで言うと、ソプラノとソプラニーノはC管、アルトはF管ってことでおk? >>649
なんかツイッター上では牛刀で野生のクマ打ち取ったと言い張る猛者もいるそうだからあるんじゃないのw 北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>632
そりゃきついけど1回ならいいかな・・・w >>637
じゃあ、やっぱりまだ撲滅運動してたんだ
記憶曖昧なもんで コボスのこの曲のCD絶版で手に入んないんだけど演奏どうなのかな? ちなみに前回、デュトワさんの時は、親方がオケ、菊本氏がバンダでした
たしか2013年 ピアノと鐘が合うといいなあ・・・前にイタリア人の若いのが振った時は「拍」が見えなかった >>678
撲滅っていうかそもそも存在自体がほとんど知られていない。ネロの処刑ってやつが歴史書として初めてキリスト教徒が出てくるわけで。 N響も貧乏だな。
チューブラーベル3本しか買えなかったのか。 >>681
フィリップスのならすぐにでも再販されると思うけど おっとぶらーた北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>681
テラークだから音はすごくいいとは推測される。 >>668
他局の映画メドレきらびやかさに欠けてた
こちらも少し足りない >>657
そう ただ馴染みのない人にはAとかドイツ語読みとかは訳わかめになるので、ドレミの言い方で説明してドツボに嵌る
>>667
ソプラニーノはF管じゃなかった? >>694
のど自慢から3本だけパクってきました(´・ω・`) お?菊本氏の布wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なにかとおもたwwwwww >>622
むかし演奏会でヤマハの深胴を借りて演奏することが有ったけど、チューニングがいつもベロンベロン状態で何だかなぁ、、と感じることが幾度か、、
鈴きたああ いつも聴いてるCDは若いころのMTTとロスフィル
パワー全開でなかなかよい クラ初心者です
レスピーギ初ですがこういうの大好きです(ポリフォニー?)
グレツキとか
レスピーギ作は大体こんなんですか? >>731
小澤のレスピーギは三部作もリュートの為の古い舞曲とアリアも(・∀・)イイね。 高校の時スレイベルを見てフジツボと言ったやつを今でも俺は許さない トスカニーニのローマ三部作持ってたのに、津波でだめになっちゃったんだよなあ(; `・〜・´)
ライナー&シカゴは、祭りはやってないし... 今北
なんか古臭い曲だなあ鈴みたいな謎の打楽器は何という楽器ですかおまいらこんばんは 今日のオーチャード定期のシェエラザード、ソロがキュッヒルだったらしいな。
うらやましい。 >>747
小澤征爾がいいと思ったのはレスピーギと武満くらい ホルンとちるとメロフォンと交換しちゃうよ(´・ω・`) ホルンって左で音階変えるんだ
今気が付いたよwww >>693
そうなんだ!
2代目だか3代目だかの皇帝のときにイエスが処刑されたと聞いたからその頃には知られた存在だと思ってたわ! >>762
トロントのトゥーランガリアもいい。あとは… マンドリン?キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! >>724
ヤマハの深胴はちゃんとチューニングすると舞台床が地響きする
スタンドがガッチリしてて床に振動を全部伝えるから、ひな壇に載せても音が痩せない
パールやらラティックと同じ感じで緩めに張るとクソみたいな音しかならない・・・ ほぼ毎回出番がある第2ヴァイオリンの真ん中辺とパーカッションタンはギャラおんなじなんだろうか >>759
行こうかとおもってたんだけど
指揮者変更でやめたんだよなあ それ >>772
それ以前の話はどちらかといえば聖書とか福音書に書いてある歴史。 大学生のヘタなマンドリンオケを聴かされたときの悪夢(´・ω・`) マロソロキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! >>773
メシアンは世の終わりのための四重奏曲がカップリングされてた >>768
流された車に積んでて、あとからCD救出したんだけどね(; `・〜・´) >>798
そういや
ブーさん免許返上したんだってな。 >>798
wwwwwwwwwwwww
マンドリンの音がよく聞こえません (>_<) >>799
総じて小澤の80年代前半くらいの北米のオケの奴なら好きだ。 >>772
ネロの時代だとキリスト教徒はまだ新興宗教一派だね
それも熱狂的盲目的な迷惑なやつ >>810
まあ、CDはまた買えばいいしね(´・v・`) マンドリンは弦楽器、マンドリルは霊長類の動物やアナウンサーにいる。 >>816
オレは火事でレコードとCDが全部ダメになった。 コンマスとお隣が別の旋律の時楽譜は2つ書いてあるのかな マンドリンの席は指揮者の真ん前でもいいくらいなんだが >>772
処刑された頃のイエスはオウムの麻原みたいな認識じゃないの >>793
>>826
やっぱりこのスレはためになることだらけだわ >>833
だーからCDは全部コピーして原盤は貸金庫に入れとけとあれだけ言ったんだ >>818
もう80半ばと聞いて驚いたわ
そりゃ自分も中年になるはずだと(´・ω・`) えすくら北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ エスクラ美人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 失敗作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 飲んで騒いで主顕祭キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! >>835
上下段に分かれてるw
キタ――(゚∀゚)――!! 長谷川氏はどこだああああああああああああああああああああああああああああああああああ 単に爆発するだけ北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwww 学校の授業で小澤の松を聴いた
その後FMでライナーの松を聴いて世界がかわっちまったなぁ >>845
NHKの藤井さんって男性アナだったと思うw >>818
モー娘。と高木ブーの競演によるCDが軽くて好きだった サッカーニとかいう指揮者のめちゃくちゃなの聞かされたことあったな この曲 ここのメリーゴーランドみたいなやつ好き(´・v・`) ヨッパライキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! ブダペストフィルかなんかの基地外演奏をもう一度聞きたい 黒猫仕事、今日は荷物少ないから大丈夫だよーwだってさ…
来いって言ったくせに計画性の無さに乾杯 >>934
前にほっとコンサートでやった時はまずまずだったよ N響で主顕祭のトランペットが安心して聴けるなんて・・・(涙 >>896
CD、武満のカトレーン2とカップリングって小澤関係ないか。。。 音色素晴らしいだけにもったいねええええええええええええええええええええええええええええええ
ラッパ トランペット頑張った(´;ω;`)ウッ…
ラストきたあああ 水葬はなんでこの曲が好きなのかな
たいしていい曲でもないと思うけど >>962
そりゃ山手線電車で300km/h出そうとはしないでしょ よく自分のペース保てるなぁ
こんなグチャグチャの中 ┌‐──────────────┐
│このスレッドは1000を超えました。|
│もう書けないので、新しいスレッドを |
│立ててくださいネー。。。 |
└───────ii───────┘
,,w,, ||
,ミ ゚∋゚ミ ||
,ノ JB ヽ||
,ミ ミ つ (lj)
ミヽ、、__、、ノ NHK教育テレビ実況板@2ちゃんねる
と_ミ_ミ http://nhk.2ch.net/liveetv/
life time: 2時間 45分 34秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。