NHK教育を見て53303倍賢くクロエーッ!©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 クラシック音楽館 N響1862回定期公演
○N響 第1862回 定期公演 (2017年6月24日 NHKホールで収録)
■メタボール(デュティユー)
■ピアノ協奏曲 第2番 ト短調 作品22(サン・サーンス)
■優雅で感傷的なワルツ(ラヴェル)
■「ダフニスとクロエ」組曲 第2番 (ラヴェル)
管弦楽:NHK交響楽団 指揮:パーヴォ・ヤルヴィ ピアノ:河村尚子
○指揮者への道 〜パーヴォ・ヤルヴィ特別レッスン〜 前編
■課題曲:交響曲第4番(ベートーベン) >>1
乙
ダフ・クロと海がごっちゃになる(´・ω・`) レコードは20kHz以上の音は殆ど出せないのに
「CDでは表現できない高音域が豊か」とか言われるのがピュアオーディオの世界です。 ふーやっと帰宅
しまった完全に出遅れた
クラシック音楽館はじまてた >>1
今日は土用の丑の日だから
スーパーで見切り品のシャトーブリアンとエシレバター買って来て
ステーキ丼で食いました美味しかった >>17
でも実際、90年代〜2000年代のデジタル録音よりも
今のハイレゾ収録のほうがクリアな録音なんだよねえ
たぶんDACの進歩だね 「○○と△△」トーナメント
┌───── 幻想序曲「ロメオとジュリエット」(チャイコフスキー)
┌─┤ ┌─┬─ 組曲「ダフニスとクロエ」(ラヴェル)
│ └─┤ └─ 楽劇「トリスタンとイゾルデ」(ワーグナー)
│ │ ┌─ ポルカ「トリッチとラッチ・ポルカ」(J・シュトラウス2世)←間違い
優勝┤ └─┴─ 交響詩「死と変容」(R・シュトラウス)
│ ┌─┬─ 歌劇「オルフェオとエウリディーチェ」(グルック)
│ │ └─ 歌劇「サムソンとデリラ」(サン=サーンス)
│ ┌─┤ ┌─ 歌劇「ルスランとリュドミラ」(グリンカ)
└─┤ └─┴─ 歌曲「死と乙女」(シューベルト)
└───── 劇付随音楽「ペレアスとメリザンド」(フォーレ) 私は優雅で感傷的なうどんを食べましたよ (´・ω・`) ダフニスとクロエの物語は三島由紀夫の潮騒の元ネタでもある >>40
別にハイレゾは否定してないぞw
ただしアナログ時代の録音がハイレゾ配信されても意味はないことだけは知っておいたほうがいい 吹奏楽版も悪くないけど、オーケストラでちゃんとしたのを聴くと・・・ねえw あ、6月の定演は生放送じゃなくて、7月の初めの週に一挙放送だったw 昔は男性アナウンサーの声が1KHz付近で
いかに聞きやすい声を届けるかだったのが
地デジになって周波数帯が500Hz〜1KHzにシフトしたね
日テレの舛やテレ朝の宮川アナとかの声がそんな感じ ああ、夜明けだ
こっちの田舎じゃ朝6時に「恋はみずいろ」が流れるんだが、
この曲の方がいいな・・・ >>51
ドラマの24でクロエ=女性って刷り込まれてる ダフニスの吹奏楽版って
弦楽器のハーモニクスとかトリルトレモロ、分厚いディヴィジといったようなのも
管楽器で表現するの?というか出来るの?
なんだかなぁ・・・(ー ー;) えすくらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>44
今日多くて楽しいなw
バイロイトで今日やるからトリスタンとイゾルデにしとこ >>33
どっちもスーパーで売ってるのが凄い。
成城石井クラスか(´・ω・) >>63
そうなんだよね
ちゃんとドルコンもリュセイオンも出てくる >>81
最近はバラエティ志向なのか
男性アナも無駄に甲高い声が多くなったから
災害時に落ち着いたトーンのアナウンサー確保出来ないんだろうなあ >>60
マジこれに尽きる。バレエ版になると意味不明。 ラヴェルの曲だとスペイン狂詩曲が聞きたい
N響もここ最近やってないよね? >>72
ハイレゾかどうかよりもリマスタリングの年代で…
ブルーノートのリマスタリング聞いたときは驚いたよ
あと、CDが出た当時は、プレスの国で音が違うとか言われていたよねw テレビ北海道(TVh。北海道の道央と道南を放送エリアとするテレビ東京系列局)の開局当初のオープニングとクロージングはこの「ダフニスとクロエ」だった なんか、イギリスのオーケストラみたいな音がするぞ?
LSOみたいな >>105
ヤマナカのフランテ@東海地方
正常位しいほどじゃないけど >>44
アベラールとエロイーズをテーマにした曲が無いのが不思議ですな(´・ω・) >>92
シードにしないでロメジュリ同士で一回戦を戦わせれば良いんだ ラヴェルだったら道化師の朝の歌とかもたまに聞きたいな 小さいクラリネット?の人、めちゃくちゃ美人さんだなあ >>81
ちゃんと重低音が出るスピーカー使うと全然違うよね >>44
ダフクロとトリイゾが双璧だな
自分の好みでダフクロ >>1 乙
>>3 の指揮者への道って何やるんだ
ベト4の三楽章の3拍子のとりかたでもやるのかな 楽しみ 弦楽器すばらしいね
管楽器はどうしても音色がヨーロッパのオケとは違って聞こえてしまうのが惜しい >>119
SHM-CDとかブルースペックCDで喜ぶ人たちか >>141
ユニクロとしまむらに見えた(´・ω・) >>44
指揮や演奏にこだわらなくても聞けるってなら、自分は死と変容 >>130
今は全然違ってシンセサイザーのBGMに >>91
弦パートを判で押したようにクラリネットにやらせるのは吹奏楽編曲の悪弊 >>150
いや、自分は否定していたほうなんだけど
最近のデジタル収録をしたものを聞き比べると、どうやらそういうことらしい >>127
俺とお前と大五郎と愛しさと切なさと心強さと酒と泪と男と女セックスと嘘とビデオテープと部屋とワイシャツと私とワンダとダイヤと優しい奴らと
ジョゼと虎と魚たちと僕と彼女と彼女の生きる道と空と海と大地と呪われし姫君と猫と庄三と二人のをんなと
帽子と水着と水平線と龍馬の妻とその夫と愛人とグリとグラと飴と鞭と罪と罰と土曜の夜と日曜の朝と髭とボインと花とゆめと
食う寝るところと住むところと愛と青春の旅だちとロミオとジュリエットとセーラー服と機関銃と鮫肌男と桃尻女と
ガルガンチュアとパンタグリュエルとトムとジェリーとジキル博士とハイド氏と男と女と物語と風と雲と虹と剣と恋と虹と酒と女と槍と
猫と庄造と二人のおんなと夏と花火と私の死体とムツゴロウと愉快な仲間たちとミッキーとミニーとサイモンとガーファンクルと
クロスビーとスティルスとナッシュとブライアンフェリーとロキシーミュージックとヴェルヴェットアンダーグラウンドとニコとジュディとマリィ
ジュンとネネと冷静と情熱のあいだとコックと泥棒その妻と愛人と千と千尋の神隠しとおすぎとピーコとハリーポッターと賢者の石と
ドとレとミとファとソとラとシの音と小枝ちゃんと木のお家と負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと
内山田洋とクールファイブと杉山清貴とオメガトライブとトッカータとフーガと項羽と劉邦と雲と波と少年と空と君との間にはと風と雲と虹と
お母さんとお母さんの挟み焼きと銭と輪ゴムと逆転無罪 >>131
むかーし、その曲のピアノ版を教育テレビの某番組で教えてたけど
鬼のような楽譜だなって思った オーボエ?イングリッシュホルン?の人も美人さんだなあ >>131
笑ってよ〜ぼくのために〜
モーニンモーニンキミのあさだよ〜 >>163
仕方ないだろ(´・ω・`)
ラッパにやれとでも >>44
ロメジュリはチャイコでもプロコでもなく、ニノ・ロータがいいです(´・ω・`) >>142
ちゃんとしたオケ使ってたみたいで、いい音出ていたよ >>163
そして吹奏楽版しか聞かないような人とかそれこそ至高みたいな部員が増殖しちゃうのもやだ >>119
ショルティのリングなんてリマスタリングするたびに音が悪くなってるだろ。 またしてもコの字が(´・ω・`)
出るたびに音がプツプツ切れてそうだな >>170
楽器の趣味講座って最近やってないね
趣味どきはどんどんおかしな方向になって
中身のないライフスタイル提案番組になっちゃったし >>176
オリビアハッセーのたわわな乳には十代の頃にお世話になりました(´・ω・) >>182
吹奏楽でオケ曲やるんなら、
元の曲もちゃんと聴けよ!って思うよね
今時ネットなんかで簡単に探せるんだからさー、勉強しろよな ラヴェルはピッコロやフルートをかなり生かしてるよなぁ 12月A定期
ラヴェル/古風なメヌエット
ラヴェル/組曲「クープランの墓」
ラヴェル/左手のためのピアノ協奏曲 ニ長調
ラヴェル/道化師の朝の歌
ラヴェル/スペイン狂詩曲
ラヴェル/ボレロ
指揮:シャルル・デュトワ
ピアノ:ピエール・ロラン・エマール >>187
リマスタリングする度に買ってんの?リングを?
お金持ち〜 >>194
岸田智史「きみの朝」のサビ。
ザベストテンで一位になりました(´・ω・) >>192
奈央ちゃん、大和田さんには大変お世話になりました >>198
オリジナル曲が量産されている恵まれた世界なのにねえ >>204
クラシックで最前列は一番いい席ではありませんので >>187
最近の聞いてないからわからん
けど2000年以降に機材の入れ替えみたいなのがあったらしく、それ以降の版はCDでもよくなっているものもある
NHKのレコード番号記載は結構重要 >>196
四万温泉の中途ですな。
明後日行って来ます(´・ω・) >>163
それこそラヴェルが展覧会の絵でやったみたいに
ピアノ曲の編曲にすれば吹奏楽の響の特性を生かすことが出来るのではないかと思うんだけどね
よりにもよってこんなに繊細な弦の音色が求められる曲をやるとは・・・ >>206
>>211
ありがとうございます
ここで昔の邦楽出されるとは思わなかったw >>198
バレエダンサーでもクラシック全然聞かない人がいるらしくて
ミンクスやドリーブが有名作曲家だと思っていると言う… >>192
手芸講座なんかも、ゴミ作ってどうすんだよwwwみたいになっとる
難しくてもいい、クオリティ高い物をやって欲しいよな
馬鹿や大衆に迎合するから平均値が下がってつまらない事になるのに 小さいクラリネットの美人さんのお名前、どなたかご存知?
名前だけでも知りたい ここハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!!! *・゚゚・*:.。..。.:*・゚ >>200
なにこれ行きたい
行けないけど。
なぜ地方に生まれたのか・・・ >>224
伊代はまだー とか
このスレはそれぐらいの年代が多いのでそういうネタ多いよ >>213
荒ぶるピッコロ氏の鋭い閃光とももうそろそろでお別れかぁ >>219
四万温泉行くのかい
あそこはいい湯だった >>194
前半はさださましの道化師のソネット。
主演映画「翔べイカロスの翼」テーマソング(´・ω・) >>203
火事でレコードとかCD燃えちゃったんで本当に持っておきたいのは買い直してる。最近出たのなんて5,000円しなかったと思ったが。 >>198
確かに
せめて自分のパートがどの楽器でどのように表現されているかみたいな指導をされないのかねぇ 難しそうな振りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>228
スーパーピアノレッスン再放送してくれないかな
ダルベルト先生のやつ見たいなー 今日は厳ついヴィオラたんが映りにくいアングル(´;ω;`) >>228
カービングだったっけ?小鳥を木から掘りだすやつ
あれはすごかったなー >>252
オペラ座のスーパーバレエレッスンも
新作欲しい ほんとN響は一定レベル以上で演奏できるようになったな。 >>242
草津には負けるけど四万温泉、万座温泉の泉質が優れてるみたいですね(´・ω・) >>244
最近CD屋とか行ってないけどそんな安くなってるのか 厳ついたんが今日は目立たない代わりにヴァイオリンの末席がやけに目立つ >>252
椅子の背にしがみついて座る先生(;´Д`)ハァハァ 久しぶりに見たけど木管に若くて割と綺麗な女性結構いるんだな バレエの人たちは5拍子を
セル・ゲイ・ディア・ギレ・フ
ととってたって話本当かね ヴァイオリニストが、楽器の底を胸に押し当てる際、ラバー派とタオル派が
いる模様。 ミュンシュが大暴れしてる映像が もう染みついちゃっててねw >>285
廉価盤のリングだと2500円で買えます(´・ω・) >>291
三拍子だとチャー・シュー・メーン(´・ω・) >>285
ワーグナー歌劇全集10000以下各社出てた時もあったのにその時に買っておけばよかったのに >>285
安い廉価版の箱物が出だしてから一気に安くなっちゃったね
メジャーは過去の遺産利用で新譜出すより箱物出しまくりで
ネタが尽きてきた感じも 素晴らしいな
N饗の力量を堪能
ぶらぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! すいません、明日朝早いんで寝ます
おやしみ〜(´・ω・`)ノシ 8888888888888888888888888888888 >>212
審査員も知らないようなオリジナル曲だと、
わざと音がぶつかってんのに、奏者のミスと思われて点数減らされる
・・・なんて悲劇があり得るのかも知れないと一寸思ってる(´・ω・`)
>>247
以前あったんですよ、編曲譜が間違ってんのにそのまま演奏してて、
そこ音が違うよ?と審査員に指摘されたケースが
指揮者も気付けよ!って思ったんだけどね・・・ ブラボー!
パーヴォってこんなに頬プルプルする人だったっけ? 8888888888888888888888888888888888888888888888888
生で聴きたいな〜(´・ω・`) >>327
紅白用のホールだからなあ(´・ω・`) 88888888888888888
こんな早い全員の踊り初めて聞いたわw あ〜今日はとっても楽しかった( ^ ^ )
N響やっぱすごい!ラヴェル大好き! >>356
草津温泉と鬼怒川温泉の違いみたい(´・ω・) いいなあこの演奏会に行った人
大当たりだったね、裏山 >>307
海外版が手に入れやすくなったのが大きいね ミュンシュで覚えてるからもっとこう 爆発してほしいっていうかw >>347
オリジナル物よりオケ編曲の方が通過しやすいってのあるらしいね
あと音を下げた編曲よりは原調のままの方が点数高いとも
もうちょとオリジナル大事にするような工夫したら良いのにねえ >>369
石の上にも三年、遂に私も免許皆伝(´・ω・)! お待ちかねコーナーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 定期公演とは言え90分は短いな
2時間公演にしてほしい… そうそう、デュトワとは違う空気感のパーヴォだった。 >>377
長男が確かマクシミリアン君でした(´・ω・) タコ踊りキタ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━ !!!!! バーンスタイン・チルドレンだったのか
カラヤンとの違いでもあるかな >>385
でも東武鉄道一本で行けるから重宝します(´・ω・) ・レッスンには鍵盤ハーモニカによる表現方法も取り入れられています 広上さんて聴衆にはオモロイおっちゃんだけど
学生にはすげー厳しいんだっけ >>383
AT-Xは9時から
我が地方の地上波は0:30から >>393
ネーメ
パーヴォ
ときたら三代目はドーモかな >>414
どんなにイケメンでもハゲは嫌(´・ω・) バーンスタインに師事した人、カラヤンに師事した人、
結局どっちのほうが指揮者として凄いのだろう >>407
うちも前スペーシアで行ったよ
止まったのは川治温泉だけど、鬼怒川は立ち寄り湯した 若者だけか・・・
地方の中年指揮者も応募可にしてよ(´・ω・`) 学生は若いからか、力が入り過ぎだね。
演奏しにくいかも。 男に生まれたからには、指揮者と風呂屋の番台には座ってみたいものだ インサートんになってから初めてテロップ出た
良かった >>421
えー
ユル・ブリンナーとかショーン・コネリーとか
髪あったら逆に変やん? >>428
駅前に足湯もあるし、私の定宿は駅から徒歩で行けます。
飯も美味いし栃木とグンマーは最高(´・ω・) >>430
題名のない音楽会で そういう企画あったよねえ 鍵盤ハーモニカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! >>423
小澤征爾みたいに両方っていう人結構いるんじゃないか 女か
農家なのに音大行くとか親に苦労かけまくりだな >>413
いいなー
今DライフでCSI:マイアミを録画中・・・(´・ω・`) 雰囲気ある子いないね
指揮者に大事なファクターなんだが ※受講生には「教えるのは実はヤルヴィではなくお忍びで来日中のプーチン大統領です」と耳打ちしてあります。 >>481
せっかくの公開レッスンなんだから
ちゃんと番組として放送すれば良いのにねえ
なんでこんな中途半端に扱うかな 難しいよな、どの演奏聞いても、苦労の後が見える
この曲は振りたくないわw 元々家が裕福で、
たとえ食えなくても全然余裕ある環境じゃないと厳しいよな。 >>469
小澤はミュンシュも先生ってことになってるしな 上機嫌なベートーヴェンの曲は味わい深い。
不機嫌なベートーヴェンの曲は味わい深い。
普通のベートーヴェンは味わい深い。 >>479
逆に金持ちの方が純粋に芸術に没頭できるつーのもありますよ。作家の石川淳なんてまともに働いたことないですし(´・ω・) 酔いが回ったんで寝るわ
あー明日仕事行きたくない(´・ω・`) 農家の娘が将来家業を継ぐものだと当たり前に考えてたって? >>454
音大が自分でホール持ってるの?
すごいね 緊張すると、体の動きが小さくなるからね
指揮は逆に大きく見せないといけない 公開指導と言うより公開処刑w
まあ緊張するのも仕方ないか >>509
アメリカのファーム経営って勝ち組だけど、日本の農家って、なんか良くないイメージ。 学生は経験が足りないの?
天才は最初からうまいのか?
オーデションしたはずなのに、なんだこりゃ?なんだが。 パーヴォが指揮するだけで学生オケとは思えない音になるな パーボは人に顔芸を勧めるけれど、
本人の指揮はあんまり顔芸に頼ってないよねw >>550
焼けたトタン屋根の猫のようではダメなのね(´・ω・) >>552
運命だともっとヒドいことに(´;ω;`) >>549
うまい子だと番組が成り立たないw
指導も成り立たないw 顔で強弱でも表現するのが居るんかね・・・・(´・ω・`) >>549
最初から上手いのはレッスンにならないのではねてるかも 松尾葉子なんか学生時代からもっと押し強かったイメージ 表情の変わらない子だな・・・
その「楽しい」は全然伝わってないぞw なんか顔が自信なさげなんだよなあ
川瀬くらい無駄に自信ありげもどうかとおもうけどw 広上さんwwwwww
確かにそこは突っ込みどころだよなw ライナー「誰よりも曲を知る者でなければ指揮台に立つ資格はない」 >>574
うーん、前の前のスレでさんざん顔ゲイけなされていたのだがwww 東京音大でやってるのに
東京音大の受講生はさっきの子一人だけであと全員芸大の学生だったんだって(´・ω・`) >>584
男はタフでなければ生きていけない。
優しくなければ生きる資格がない、みたい(´・ω・) 東京芸大指揮科って定員2名とかそういうところでしょ
入れただけでエリート >>594
逆に東京音大のトップがあれかー…狭き門だね >>568
でも一人ぐらい上手い子のを見たいよ
下手糞ばっかり見せられても、日本の未来にがっかりするだけじゃん >>389
マクシミリアンで思い出すのはロベスピエールだけだわ >>594
そりゃそうよ。
芸大入れただけですごいもの。 なんじゃそのシャツはあああああああ
L字気象情報カモン さすがにこの局面で緊張しないほどの大物はそうそういないw へぇ指揮者の良し悪しなんて知らなかったけど安心感が違うなやっぱり 挫折を知らない指揮者なんて指揮者じゃない。
アバドとか晩年にガンになってやっと名指揮者になった。 どこを振りたいのかわからない指揮
最初の棒が弾んじゃうんだよなー ベートーヴェンの運命でレッスンすればいいんじゃない? イケメン指揮者とか出てきたら人気出るだろうなぁ・・・・(´・ω・`) >>597
なんでそんなに定員少ないんだろな
日本て芸術者を育てる気ゼロだな(´・ω・`) 指揮科のある音大が日本にいくつあるかは知らないけど
一学年4人位しか受け入れないよね?
それでも年間20人位が指揮者として日本の大学を巣立っていくのか・・・
卒業後が鬼門だな… >>635
定員2名ってそれが毎年でしょ
そんなに指揮者要らんよ >>637
逆にさっきの女の子はお客さんってことだろ >>636
一学年4人でも飽和状態だからね
芸大は厳しい えっ
おれクラシック音楽とか知らないけどこういう指揮者って若い子や女性でもなれるの?
若いうちは他の楽器で下積みしてじいさんになってから指揮者になれるものだと思ってた・・・ >>646
「オーケストラに指揮者は必要か」の答えがここに パーヴォって絶対セックス上手だと思う(´・ω・`) これは素人の俺でも違いがわかる
まあ学生緊張してんのかもしれないが >>659
雰囲気とか空気が違うと吹きやすさ弾きやすさが変わる この男の子は「前に出る事」が目的だからなあ
やっぱコイツ全然わかってないwww
オケを見ろよアホ >>651
そんなこといい出したらショルティの指揮とかどうなるんだよw まず、このシャツのチョイスが気に入らない
とか思ってそう >>652
日本のクラシック界が伸び悩んでる理由のひとつだな(´・ω・`) 人と目を合わせずにしゃべるって俺たちかよ(´・ω・`) >>643
「2人の北欧神話の巨人の間にはさまれたギリシアの乙女」と言ったシューマンは大ロマンチストでした(´・ω・) 熱い指導ですなあ(´・ω・`)
しかもよくあるような根性論や精神論ではないのがすごい >>678
逆に言うとこんなんでも藝大入れるんだなと思うとちょっとがっかり >>666
女性の指揮者は昔からいたよ
すげぇ少ないけど >>666
楽器やってて指揮者に転向する人は何人もいるよ
もちろん指揮1本の人もいる いや 俺はこうやりたいんですっとか言い返せば面白いのに >>680
指揮者こそもっと色んな人間入れるべきなのにな(´・ω・`) >>703
西尾ナントカさんは今も活躍中(´・ω・)? >>681
譜読みしてある程度の音楽にする必要あるし
そうなるとオケの楽器よりピアノが適してるんだろうな 目立ちたい!ってのとコミュニケーション上手いってのは似て非なるものよね 「下手こいたら怒られる」と思わせられるだけでも
指揮者はいる意味あるな。 >>675
自分のアマオケでは下振りと音楽監督の時で音が違うのはやる気と集中力の違いだと思ってたけど、やっぱ指揮者の持つ力だな 単純な英語喋ってくれてるんだから、もっと反応しろよ >>704
ワルターのピアノの腕前は大したレベルとか(´・ω・) >>685
同感
こいつは人前に立つのが目的であって、
音楽が好きって感じじゃないもん
さっきの女の子の方がまだ見込みがある 次もとうげいかあ
3楽章をどんくさくならないように願う 根源的な話だけど、指揮科に何しに来たのこの子達?
演奏したい音楽があってきたんじゃないのか? >>708
カロヤンなら毛糸洗いに自信が持てますー(´・ω・) 目立つにしてもこの指揮者のような立ち居振舞いなら、語らずとも目立つだろうね(´・ω・`) 悪いこた言わねえから、そっちの道に進んどきゃ良かったのに・・・ 三角線のA列車はその名の通りジャズがBGMに流れてたな 有名女性指揮者で西本何とかさんしか上げられない人は
ファッションでクラシック音楽好きな人だな >>719
そうね
目立ちたいのは大勢を崇拝者にしたいような欲求だったりもするけど、
コミュニケーションは双方向だもんね 指揮と言うより音聞いて悦に浸ってるだけじゃねーか!!! 指揮者の仕事は教育実況でコテ付けて
スレの意見を1つにまとめるぐらい大変な仕事だからな いかん、ベトというとギョーザ好きのあいつしか出てこなくなった(´・ω・`) 結局こんな指揮者の卵しかいないからもっと色んな指揮者育成したほうがいい
っていうか本気で指揮者なりたい人はさっさと海外行くんだよね(´・ω・`) >>795
好きな長さに折っちゃってもいいんですよ きょうの料理よりポイント表示でかいな (´・ω・`) この子が一番マシな気が・・・・腐っても2世、環境整ってたか 普段やろうとしていることが出せたってことは
相当うまいんだよね >>767
西本智実って、クラシックというよりビジュアル系ロックシンガーが似合いそう この人カラヤンみたいに目閉じて指揮するのが究極とか思ってそう・・・ さっきの男の子は、何をしたいかわからなかったけど、
この子は何もしていないw テンポを出しているだけ
お、パーボの指導で変わった! 残念ながら表情に魅力が無いけど
奏者を「この人と音楽やりたい」って気にさせるのも、
指揮者にとって重要な資質なのよねならないと、 指揮科なんて定員2だけど志願者も2とかでしょう
なんというか、その世界で事前に全部話がついてる茶番じゃないの? パーヴォはやっぱりさっきの奴はかなり頭に来てたのかな
こっちには丁寧に指導してる >>823
チンポを出しているだけ、に見えて時間が止まってしまった(´・ω・) >>725
ミュンシュはライプチヒのコンマスだったけ?
今だとズウェーデンがコンセルトヘボウのコンマス出身 >>813
リュリが使ってたの指揮棒じゃない、指揮杖
マジで叩いたら足潰れる >>804
爪楊枝の長さなら最初から持たなくても、、 この子は吸収が速いな
ちゃんとパーボさんの言う事を理解してる パーヴォの英語はかなり聞き取りやすい方だと思うんだけど
通訳なしじゃないと海外では振れないんじゃないか?
それとも観客用かな? >>843
こいつ見込みねええええええ!
ってなりそうなんだがw >>829
新番組でコーチングをテーマにしてるやつ始まったな。何故かスポーツばっかだけど (´・ω・`) ちょっと指揮しただけで上手い下手が分かる2ちゃんの諸賢には驚かされる。 >>851
北欧東欧の人の英語ってすごくわかりやすいよ 作曲家が指揮もするパターン
ピアニストが指揮者に転向するパターン
最初から指揮者を目指してるパターン
どれが一番いいのだろう プーチンみたいで直視できたと思ったら
おや、こんな時間誰か来たみたいだ >>832
この3人目の人がコンマスに「ここ来て」みたいに訴えかけるような仕草したときに
おっ、っていう感じがしたし
ちゃんとオケと繋がろうとする意思を汲み取ったんだろうね というかコンマスがフォローしてくれてたくらいか(´・ω・`) >>851
日本人ビジネスマンの英語はこれよりずっと下手だが、何とかなっている >>870
全部備えてるのがいいのかな(´・ω・`) >>870
とにかくピアノがうまくないとダメ
あと管楽器出身者が晩年に指揮者に転向するケースが多いかな >>843
秋山和慶に「斎藤メソード教えてくれ」ってきて教えたけど
「頭じゃわかるんだが 腕がついてこない」ってあきらめちゃった人だぞ 3楽章の子は
いっしょにやったら楽しそうだし助けたい気がする >>882
趣味が鈍行列車の旅じゃなあ (´・ω・`) あれ?もう一人の子は?
まさかどうにも使い物にならなかったとか・・・? >>889
2番目も要らん
紹介コーナーはもっと要らん 指導者との相性って糞大事だよね
今の先生が一番相性良かった(´・ω・`) >>896
まあ・・・・両腕同じ動きするの直んないもんなあ・・・ おい、終楽章の人がかわいそうだろ!
と思ったら来週なのかwwww あ、良かったw
続きは来週なのね
てっきりカットされたのかと・・・・ >>882
そのうち指揮棒でみんなコントロールするようになるさ(´・ω・`) クナッパーツブッシュとかカルロスクライバーとか、
ある意味男の理想の生き様よな。 >>870
2番目はなんかがっかりするパターンのが多い気がするよ
ありょ〜ん この部屋で飯食ってんのか
立派なダイニングあった気がするが >>877
「目の綺麗なお兄ちゃん」に殺された女の子もいましたけどね・・・ >>914
両腕同じ動きするから、しぐさが大きく見えるんだけどね 氏ねって言われたけど日曜夜の病人タイムが始まるのでROMりにキマシた(´・ω・`)ノシ
朝食バイキングは和食と洋食で最低2回転します(´・ω・`) >>903
全くですよ
番組編成した奴はハゲればいいのに >>870
のっかってアシュケナージディスが起こりそう >>896
ピアノで自分の世界確立しちゃったら、もう変えられんだろう 自炊するようになってから朝食のメニューに毎日悩む(´・ω・`) 卵と納豆と海苔まで出されちゃったらご飯3杯食べるしかないよね(´・ω・`) 朝から一人コンロってゴジャース過ぎでしょ(´・ω・`) >>952
オムレツは和食セットでも洋食セットでもどっちでも焼いてもらうよね (´・ω・`) 宿の朝食か、いい思い出ないな
修学旅行の朝食がまずかったり、合宿で他の人の味噌汁からカエルが出てきて味噌汁食えなくなったり お盆休みに温泉宿にでも行こうと思ったけど
1人部屋取れないので止めようかな 長いこと朝ご飯なんて菓子パンとジュースかコーヒーくらいだ >>986
今一人、特に女一人だと泊めてくれないらしいな
自殺するから ┌‐──────────────┐
│このスレッドは1000を超えました。|
│もう書けないので、新しいスレッドを |
│立ててくださいネー。。。 |
└───────ii───────┘
,,w,, ||
,ミ ゚∋゚ミ ||
,ノ JB ヽ||
,ミ ミ つ (lj)
ミヽ、、__、、ノ NHK教育テレビ実況板@2ちゃんねる
と_ミ_ミ http://nhk.2ch.net/liveetv/
life time: 1時間 46分 56秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。