SWITCHインタビュー 達人達(たち)「柄本佑×山本直樹」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
際立つ存在感で映画や舞台などに活躍する俳優・柄本佑と、過激な描写の中に社会や人間を描き続けるマンガ家・山本直樹が、新たな表現を生み出すために必要なものを探る。 もう全然エロくないし抜けるエロじゃない
ラースフォントリアーとかキムギドクとかそういうエロの類 あ、山本直樹だ
って教育って専スレ立つのか、誰これ 山本直樹って、ロリコン漫画家だよね。
なんか過激政治漫画に走る様は、睦月影郎にそっくりw 森山塔時代の漫画は抜けなかった
ブラックでシュールすぎて >>21
何人か強制総括されたところまでは読んだんだよな なんか、作風が東大物語の作者に似てるよね。
名前忘れたw ちょっと気持ち悪い表現だけど、山本直樹が描く女の子って生理がちゃんとありそうな生々しさがある >>34
漫勉の時もはっきりエロだと分かる絵は放送してない 少女漫画・・・ときめきトゥナイトぐらいしか思い浮かばない 80年代の少女漫画ってなんだろ
ハイカラさんが通るとか? マン勉のときはどんな最新マシンが出てくるかと思ったが… クジラックスさんはモダンスタイルの狂人だろ
cannibal corpseとcryptopsy くらい違う 若い子には萌えもいいけど山本直樹のような絵柄にも触れて欲しいねw エロだけじゃなく他に何か魅力ある漫画家って妙に人気出るよね
ただのエロ漫画じゃないんだぞみたいな エロゲーとかエロマンガてなぜかやたら語られてた時代が 絵がきれいだよなぁ
変態感すごいのに絵が綺麗で不思議な気分になる 80年代のエロ漫画の中でも森山塔は別格な雰囲気あったな >>57
そういう作者はエロ漫画では人気がいまいちだから一般でやって下さいになる >>5
ストーリーは浅間山荘事件にはまだ入ってない
その一歩手前 >>63
内山亜紀も、
強烈な個性があるけどやっぱり画が暗いよね。 >>67
町田ひらく先生とかどうなんだろ
俺には実用性じゅうぶんだが >>73
もうあさま山荘に入って民間人射殺している >>63
エロ漫画というのがどういうものかまだ解ってなかった過渡期だからじゃね
エロ漫画の発達時期に一般漫画の作者がそのノリを持ち込んでたらそうなる 山本直樹の漫画でありがとうはある意味トラウマ・・・ >>75
日本で1番最初にデジタル導入したのはモンキーパンチ先生。
これ豆な >>80
本来の実用性はあまり……
エロ以外でやってほしい感はあるけど
エロじゃないと書けないような気もする 同業漫画家が相手じゃないから漫勉の時より話がわかりやすいな 超能力を持つ女の子をレイプしてる兵士の頭が吹っ飛んだまま腰振ってる話を思い出した >>84
というか、70年代のエロ劇画の時代からアニメ調のかわいい絵でエロをやっていいんだという風に移り変わった時代だな >>86
山本直樹のインタビューとか貴重そう(´・ω・`) >>63
そういえば内田春菊はいまなにしているのかな?
彼女の絵も全盛期はエロかった思い出w >>90
柄本も話ふるのも聞くのもなんだか上手い気がするけど >>85
書いてる内容は陰惨なのに描き方があっけらかんとしてるんだよな バラードの世界は山本直樹と共通するものある感じがするな >>105
サインT一回ぐらい洗っても平気かなーと思ったらめちゃくちゃ薄くなっちゃったわ…
サインは身につけるものにはしてもらないほうがいいね 確かに柄本の嫁の安藤さくらもブスだけどエロい気がする >>109
評判聞かないから観てないが面白かったのかな これ漫画史上初の番号付きでキャラを読者でもわかりやすくしてるんだよなw >>122
襲われる女子高生の役の女優がキレイだったのは覚えてる。
父親は奥田瑛二だったと思う。 山本直樹ってもっと気難しそうな人だと思ってた(´・ω・`) >>128
漫勉で「死ぬ順番に番号を振ってる」って言ってた >>119
漫喫に山本直樹の漫画結構置いてないよ ( ´ ・ω・`) 彼らも最初の頃は純粋に革命に燃えていたんだよな・・・
それがなぜ最後はあんな風になったのか? >>143
BOOK・OFFとか行っても最近の漫画ばっかりね 日常と非日常がシームレスなのって最近エンタメでも多い気がする 死ぬ時期が見えるってのはデスノートであったな メタな設定ではないけど >>143
そんな失礼な漫喫は火炎瓶投げ込んでくるわw >>151
あるところにはあるけどね
redは俺は満喫で読んだ >>150
朝日新聞、テレビ朝日の印象操作にやられてますねあなた >>152
それもNHKspだったか特集でやってたな >>158
古谷実とか花沢健吾とか今ドラマをやってる僕やりとかみたいな作風かな? 山本直樹に今話題のドキュメンタリー映画監督の話を描いて欲しいな 逃げるのって大変
良い言葉だな
逃げずに死ぬ人に、逃げる方が大変なんだよと語ってほしい >>152
理想を正義とイコールにしてしまうときに間違いが始まる レッドってもう十年もやってんのか
エロ漫画w読みたい いまの萌えに犯された業界に山本直樹のエロ漫画を送り込みたいよねw 江本明の2世タレントか。
歌舞伎や狂言みたいに、タレントも世襲制だね。
政治屋も官僚も医者も >>200
環境が人を作るからね
コネクションもあるかもだけど環境の影響が大きいよ >>200
でもここまで癖がすごい顔立ちを親から貰う人も中々いないぞw 柄本はお洒落とダサの絶妙なところついてて
絡む相手を選ばないな。なんか不思議な人だ 所詮学生運動の延長だし世論がただ冷ややかに見ていたから成功したわけがない Eテレは、極左が大好きだよね。
この前は、中核派のアジトらしきところを若者のたまり場みたいな良い雰囲気で紹介してたしw >>190
過去の革命ではそういう結果もあったのだろうね
今、どうせ死ぬから…みたいなことが聞こえた >>165
ギャングース一気読みして最終巻で号泣して以来漫喫行ってないや
久々に行ってこよ >>207
消費者金融のCMに出てる(´・ω・`) >>216
知名度だけで成功できるならビートたけしの娘が今でもでかい顔してる >>217
てか、公務員か。多分、地方は顕著にそうかもね。 >>180
大事業のためには進んで命を賭す
みたいなことを語り合ってたんだろな。
で、行き詰っていく中でタガが外れていくみたいな >>180
そもそも、革命なんて幻想でしかない、
今ならシミュレーション化ネトゲかしてその革命世界の整合性も検証できたし
大ヒットでボロ儲けしてブルジョワになってたかもしれん 映画や漫画も続編やリメイクばかり
俳優も2世ばかり
おかしくないか? レッドの本にこの作者のサインしてもらったの家にある。
でも、オレ右よりなんだよね。 さっきの話聞くと山本も演劇好きだし、ああだからこの企画成立したのか >>225
さんまの番組の芸能人のバカ息子みたいなのでしか見ないのいっぱいいるからね >>194
森山未來の気持ち悪さと意識高い感じを抜いたのが兄
ちょっと貧乏臭さとアホズラ風味が良い味になってるのが弟 >>235
正直弟の方は初めて見た時池沼なんかと思ったわw >>236
大人計画?95年とか言ってたからクドカンのブレイク前だし、今のイメージとは違ったかもね >>230
そう意味じゃシールズなんて完全にそれだよねw
安保反対言いながら一定時期過ぎたら一斉に解散、それでそのコネ使って就職w
そんなバカの団体に乗っかった野党を大概のバカばかりw >>238
井上真央かなんかの朝ドラで初めて見たけど汚すぎたw お化けなんて幻聴幻覚が真実だけど。
一度でいいから見てみたい。 >>238
ちょっとわかるw
だから貴重なんだろな >>239
93年くらいに大人計画、テレビでブレイクしてたな 柄本佑ってイケメン風で濡場も多いけど、弟は常に童貞み溢れる役ばっかりで(´・ω・`) >>231
敗戦をも当然、繰り返す_というお約束な イケメンじゃなくてもスクリーンで映えるのはとくだねえ >>255
色んな役が似合いそうというか演じてる想像できるな >>263
しりあがり寿の漫画を映画にしようと思った時点で負け トットチャンネルで中村獅童が演じた渥美清よりはいいねw 満島の徹子、柄本の寅さんはなかなか良いね
山本の植木がひどい… 山本は雰囲気からして違ってた、植木に寄せる気ないのかよ むかし大竹まことのラジオ番組にゲストにきてたのが面白かった >>291
片桐にこのコミュニケーション力はないだろうな >>290
だよね、俳優って自称したから俳優ではないよね。 >>300
真似してるつもりなのかもしれないけど話し方も変 演じてると時々一瞬だけイケメンに目えてくる瞬間があるのが凄く不思議で面白い >>286
そもそもミスキャストだよな
違う役で出てる勝村のほうがいいんじゃないかと思った >>267
二世だってことによりかかってない印象。 うわーいいなちゃんとリスペクトしてる山本さんカッコいいな >>298
コミュ力は知らんが、声が上ずった感じが似てる >>316
見たけどいいところが見つけられなかったな
ジブリ的な画を後世に伝えるという以上の価値はなかった 米林監督は画力凄いけど、脚本は力ある人を囲った方がいいよなー >>322
やっぱりか
御大の新作の制作費は大丈夫なのかね >>325
まあジブリとは関係ないから大丈夫でしょう >>322-323
ありがとう
行かなくて良かった… >>316
設定が悪い、(なんでもできる)1000年に一度の「天才」って主人公じゃ、観客は釣れんよ >>333
でも最近はそういう天才型主人公のほうが若年層に受けがいいとか何とか聞くけど 庵野「絵コンテだけ、描きあげてくれれば、後は引き取るからって伝えてます」 そうか、敗戦体験を継承する為に、新たな敗戦が必要って事かw クラシックに、歌詞付けるの止めてほしいわ、
とくにボイジャー、うぜーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています