NHK教育を見て54716倍賢く東京都交響楽団
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>432
新聞も雑誌も書籍もネット配信で儲ける設計しないともう無理だろうな
マンガはもう電子書籍に移行したのにね クラリネットの人たちのヘッドレストみたいなのは何? >>451
それは物語として構成された中で導線として仕事するように書かれた音楽だからねえ
良し悪しじゃなくて在り方が違うっすよ >>452
新聞はまだ高齢者が読むので
死亡確定は実用書です >>451
クラオタならこの曲は十分聴きやすいと思うけどな ネットでCDや本買うようになったら、リアル店舗でお目当てを探すのが下手になった ヤバい23時過ぎないと家に帰れない。
今日はn響じゃないけど、当たり回? やっぱNHKの全曲カット無しで聴けるのが嬉しいねぇ
日テレの深夜の読響とか絶対カットされるだろうし
ヘタすりゃあれ演奏中に指揮者とかのインタビュー入れちゃうよねw >>388
そこの問題って、本読むのに実時間かかるのがやだっていう人間が
増えてるってことなのかな? >>437
オッサンだけと「パンツ」って言ってあげるよ! >>458
わかんないけど、後輩が全音に就職してたわ… >>466
リアル店舗に在庫なかったりするからね、結局ネットになるよ >>472
脳内変換で可愛い女の子が書いてると思っとく >>455
いや、音楽の海の中に何も考えずに浸かることだと思うな。 コントラバスの5弦もチューニングはBEADGなんだらうか >>469
ぶっちゃけこの曲はアラフォー男の妄想がガンガンつまってる曲ともいえる
愛と死と生命と遊戯とリズムの曲だもの >>461
うちの電子書籍の月当たり売上2,3万円w
電子書籍はコミックしか売れないですよ たまに長三和音がそのまま出てきたりするのが、かえって気持ち悪いw >>452
街の小さな書店が壊滅したら大型書店は紙の本愛好家向けマニアショップ化一直線だね >>480
好きな人いるんだ・・・
うーん、俺はやっぱり怖いなあ >>466
本屋ではグルグル回って適当に手に取って掘り出し物を探す >>471
漫画って字が多いです!?
と子供が言っている時代だからな >>448
10年前はサントリー定期だったど入りは8割くらいの感じ
当時のメモには若い人が多かったと書いてある >>451
どっちもあるから、今はバランス取れてるのかなぁ
とも思う。
それと、ゲンオンもしばらくたつと
意外に聞きやすいと思ったりするそうだ。 >>459
フールズメイトがイギリスのニューウェーブから日本のビジュアル系バンドの雑誌に変わって驚いたのを思い出した >>461
漫画の電子特典とかカラー漫画とかそそられるわぁ >>476
コミックが売れてた時代からまともな本は店頭からなくなった>amazon隆盛 >>419
ドレスだとどうしても女性として見ちゃう古臭い自分を自覚させられるのが困りものだわ
気にしなきゃいいことなんだけどねえ… >>490
ハンタは正直字が多すぎと思うわ
あとワンピも >>415
…時間が巻き戻っていますよ〜
把瑠都結構いい演技してるって、HZSNが言ってたなw こんだけパーカッションがあるのにティンパニがいないのに今更気付いた。
そういえばこの曲ティンパニがドカドカ鳴る所がないな。 >>471
文字読みたい人はSNS読んで満足してるからね >>484
情報ってネットで仕入れるようになっちゃったよね >>484
本当に商売としては決定的なまでな活字離れだな >>463
なるほど、クラシック音楽だけで全てを表現しようとするとこうなるのか >>494
20世紀前半の作品はもう現代扱いしちゃダメだと個人的には思う オリヴィエ=ウジェーヌ=プロスペール=シャルル・メシアン
覚えるだけで大変だ >>471
スピード重視の時代だから活字離れも宜なるかな。
iPhoneがあればパソコンもいらないし。
本なら装丁の妙に惹かれて好きになるケースもあるけれど新聞の未来は絶望的でしょう(´・ω・) >>484
書籍の対象者が高齢者過ぎるのかもね
ジジババ向けに紙に固執してジリ貧か新規開拓かだ >>476
ちかごろ老眼が出てきてリアル店舗で輸入盤の背の細かい文字を読むのがきつくなってきてな… >>503
あー22時だ
数ヶ月ぶりに酒抜いたのにこの体たらくよ(´・ω・`) >>511
新ウィーン楽派の十二音音楽はどう聞いてもゲソオソ(ダメな方の) >>489
本屋も行かなくなってもっぱらブッコフばっかだ フランスの作曲家たちってちまちまと小品になりたがるなか
メシアンは異色の作曲家だな >>491
愛されセンター瀧野由美子たん乙(´・ω・) >>513
ネットのニュースも検索性とかまだまだ使い勝手に問題があるのがな。。。。 メシアンの寵愛を受けていたスペシャリストチョン・ミョンフン出せや >>504
そうそう
打楽器がもっと満載だった アッシジでも
ティンパニがなかったなあ げんおんとしては
メシアンは下町系
ブーレーズは山の手系
だよね自分で何言ってるかわからんが。 >>475
数年前にカトゥリ・カルミナとカルミナ・ブラーナ連続で演奏するのが放送された記憶ある >>503
そういえば今日は風林火山実況できなかった(´・ω・`)
hzsn出てきましたか? >>451
これまでの音楽にない、新しい境地に向けて進むのが現代音楽の作曲家の人たちだから。
むしろ今までの音楽と少しでも似た音楽を作ると「保守的で、無能な作曲家」と評価されてしまうのが
現代音楽業界に住まう人々の考え方。
それが業界自体を閉塞させているのは否定できんけど。 >>513
新聞記者だった親父がスマホ普及前に死んだのは良かったのかもしれない >>512
銀英伝のオリベイラ学長も覚えてもすぐ忘れてフルネーム言えないwww
来月からリメイク版の放送が始まるなw >>496
元々はピーターハミルのアルバムのタイトルですもんね、フールズメイト(´・ω・) >>507>>508
でもピンポイントの知識になりがちかなと思う
経緯も知らず結果だけに偏ってしまう
嫌いな言葉だけどウヨサヨ言う人もその手合いかと >>528
十二音になってからは個人的にはダメ
無調まではいいと思う 鼻毛切ってくるか
星々のなんちゃら待機(´・ω・`) アッシジを体験したひとにはトゥランガリラなんか前奏曲みたいなもんだと言ってた。
なにせ、オンドマルトノが3台も鎮座するもんな >>462
後ろがトロンボーンで耳がやられるから? >>535
さすがに連続性まで否定してしまうと、
聞き手が受け入れる余地がなくなるよなあ。 >>541
ツイッターもフェイスブックも同じ傾向の投稿をタイムラインに載せるからね
5ちゃんより不健全だと思う >>533
いたよ〜直江@緒形拳さんと話してた。
来週がいよいよ第四次川中島決戦だって。 ぶっちゃけこのあとの「世の終わりのための四重奏曲」は
一般的なメシアンのイメージとは違って優しい美に浸れる曲だよね 鍵盤以外の周りのスピーカーみたいなの?も全部セットなんだね >>543
私は毛抜きで一本一本抜いてます。
耳毛の処理をどうすればいいか悩み中(´・ω・) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています