NHK教育を見て56389倍賢く万年筆
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ダルタニャンをダルタニアンと表記してしまう、アニメ以来の嘆かわしい風潮 >>17
だからこそ例外も一緒に教えられるよね
travailleみたいにille イーユって原則と一緒に、villeヴィルやLilleリールみたいな例外 >>1
乙
名曲の夕べだと、演奏されるのドヴォの家路とか、サン・サーンスの白鳥とかかなw >>38
わかんない時は無理に聞こうとせずかといって排除せずくらいにしておいて
1年に一回くらい聞いてると10年後くらいにわかるようになる曲があったりする >>41
この曲は初めて聞くにしてはすごく分かりやすい
というか聞いてて自然に感じる >>38
まで、ということは時代で区切ってるのかえ ブロムステットでなくてブロムシュテットなのに
シュテンハンマルでなくてステンハンマル? >>32
さんくす
歌舞伎座でも澤瀉屋が「歌舞伎はワンパターンだからなー」とかいいながら坊主やってるご時世なので・・・w ジュピター、ハンマークラヴィーア、ブル5のフィナーレと違って
フガートにしなくてはならないのだ、という必然性が残念ながら感じられないな 90年代に前衛に飽きた皆さんが民族旋法と調性回帰を見せた
グレツキなどと並んでちょっと流行ったんだぜステンハンマル 流れがない。なんか唐突に始まったかと思うと訳がわからないように進んでそれで終わり。
今、なんでこの曲こんな感じになってるの?いきなり? >>39
得チケとかLUXAとかで格安に売られてるのを知ると、あぜくら会入ってるとはいえ、
正規価格で買ってるのに(´;ω;`)ウッ…となります。
でもちゃんとしたものには適正価格払いたいとも思うし、難しいですなぁ〜 サラッとしているのでラフマニノフとかのようにドラマチックすぎるロマン派の曲よりはまし >>54
BBCのように潔くすべて英語読みにしてしまうのがいいのかもしれない >>56
ディズニーのファンタジアみたいなのに合わせたら
普通に寝れると思うわ
いい眠りに >>27
たぶん体調不良
精神的なものも大きい
(´・ω・`) >>57
はっきり言って松竹は歌舞伎のチケット売ることより不動産で儲かればいいやってな感じなので
そのうち見られなくなるかもと思ってる
他の興行主はもっとずっと頑張って客を呼ぼうとしてる >>64
聞きやすいけど耳に残らん曲だな。まあなんかのBGMならいいんだろうけど 聞きやすいと感じる人と嫌いと感じる人が半々になりそうな曲だと思った >>19
アルヘリッチはアルゲリッチになって、ピリスはピレシュになりました 10分割ぐらいにして
ジャズアレンジにしたら
名曲が10個できるかもしれんね 随所に出てくる耳に残る主題が好き
1楽章のはルパン三世の出だしと同じ音だよね >>76
まあ確かに明日どんな曲だったか思い出そうとしたら忘れてる気がする 個人的には聴く機会が持ててよかったと思うけど積極的に聴き返しはしない曲 >>78
あっちのラジオ聞いてても「ピレシュ」っぽいんだけど、正直言いにくいw なんとなく聞くにはいい曲だけど、真剣に聴き込もうとするとあんまり内容がない曲だな >>75
ビル建ててからそんな感じだよね
歌舞伎神社のご朱印まで売ってて悲しい カリンにコフの1番みたいなポジションを勝ち取るにはまだ遠い感じの曲だな 内容がないとか言われてるけどフーガすごくうまいだろ >>62
国立は歌舞伎座ほどぼったくり感はないですが
今回はちょっと集客苦しい演目ですよね >>53
うーん結局そうなるのかなぁ
基本は古楽野郎だからw
でハイドンベートーベン辺りは聴くけどそれ以降になると合わないのか聴かなくなる
そういやワーグナーは聴くか >>69
そういやリコルディ版のバッハの楽譜には堂々と
ジョアッキーノ ゼバスティアーノ バッハ
と書かれていたな
スマホだから綴りめんどくさくてカタカナにしたけど >>79
あんなガチガチの構築物みたいなのとは全然違う感じ
因みにブルックナーのメジャーな中で唯一嫌いなのは5番 この演奏団は初めて演奏する曲もすぐマスターできるんかな ツァラトゥストラは「こう語った」のか「かく語りき」なのか問題 プロコフィエフの交響曲も全曲聴いた感想は「1番と5番だけでよくね?」でした >>87
ポルトガルのポルトガル語だと最後のsはシュシュシュシュ言うからのお
ブラジルのポルトガルはそうでもないのでブラジル人も変だと思うといってた コンバス美女タンイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>99
それだ
定番曲を適当にクロスフェードして繋いだらこうなるわ 冒頭からさっきまではよかったんだけどなー
なんかこの疾風怒濤感のとこになってから飽きてきたw 終ったのか
8888888888888888888888888888888888888 そして唐突に終わるww
>>106
発音ってホント難しいっすよね。 >>69
アルファベット民じゃない日本人が、どう読めばいいのかw
つべで日本人を悪く言いたい奴らが、日本語はborrowed wordばかりだと言うが
日本語は基本表意文字なんだし >>78
アルゲリッチってアルゼンチンでそういう風になってしまったんだろうね
。それにしてもすごいよね、彼女は。ユジャワンよりすごい。 なぜこんな時に限ってフライングブラボー親父はいないんだ!!?? ステンハンマルって意味的にはstone hammerみたいだな
石鎚さんか >>104
かく語りきしか認めないって言ってるでしょ! ボレロと対比させてみるとええよ
いかにボレロの構成が洗練されてるか 88888
ブロム翁の思い入れの深さだけは伝わってきた 結構気に入った曲かもしれない。
後でツベで再度聞いてみようかなぁ。
配信で音源買ってもいいかもw 面白かった
まあ自分からは聞きないだろうけどこういう曲があると知っただけでも良かった 最後の終わり方がやっつけ感満載だから流行らなかったのかな 終楽章やっつけ気味という説が理解できる今日この頃であります >>72
俺も昔はのんべーだったけど体調崩してから飲めなくなって
でも飲みたいなーっていうときにノンアルコールビールとかのんある飲んでる これをフラブラ出来る程知ってる人も多くないだろうし
正直フラブラしにくい終わり方する曲でもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています