NHK教育を見て60372倍賢く冬のタリンでブルブル
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
こういう長方形のアリーナ型のホールって日本にはあんまりないな
所沢ミューズくらいしか思いつかない 後二週間ぐらいスケジュールが後ろだったらコロナで公演全部キャンセルだったかもしれないな
ほんとギリギリセーフだったんだな >>1
選ばれし乙!
フィルハーモニアのメタルなファゴットねえさんと共演させたいな ホールが開くのが30分前、終演後にはバーは閉まっている日本のコンサートホールが
社交場になるわけがないわな >>15
前列の雰囲気を画面越しにお楽しみいただけます 演奏会でのコロナ対策ガイドラインだと、ブラボーは禁止になるらしいよね 前スレ>999
失恋したら思いっきり泣く
それから
「あ〜おなかすいちゃった、なんか食べよっかな」
が若い女性のルーティン >>1乙
88888888888888888888888 88888888888888888888888888888 >>1
乙です(´・ω・`)
前スレ1000良いこと言った(*´▽`*) 888888888888888888888888888 >> 959NHK名無し講座2020/06/07(日) 21:44:07.74ID:wVbpqRCf
>> シューマンって素晴らしいメロディに見えて
>> いまいち乗り切れないよな
>> これが才能の限界なのか…
前スレ959さん
シューマンは、誰でも知ってるメロディーがない、惜しいクラシック作曲家ですな >>23
大団円といえばコナンだな
未来少年の方の >>45
ネー
筋トレしてんのかな
してなくてこれは才能 20代のきれいなお姉さんの演奏見たいとも思うが、
クラシック演奏家には見た目よりも演奏で魅せてほしい なんでヨーロッパはこんな豪華で素晴らしいホールがあるんだろう 海外のコンサートホールなんて行ったことないけど日本のコンサートホールみたいに壁や天井がジグザグボコボコしてないんだね >>39
空き時間=トイレタイムだもん…(´・ω・`) >>44
ウルトラセブンの最終回の再放送しないかなぁ(´・ω・`) パーヴォってわりときれいなお姉さんを連れてくるよね ぶらりマロ散歩キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! 女流チェリストってジャクリーン・デュプレしか知らない >>44
トロイメライとか有名じゃないかな
あとおっさん世代にはピアノ協奏曲ウルトラセブンの >>24
オペラシチーのホワイエのサンドイッチは安くて美味い
サントリーホールは酒が高くってなあ 宣伝兼ねて安くしてほしい 昨年エストニアのタリンへ行く予定だったけど
キャンセルになったwwwww 中村紘子がカレーのCMで何か弾いてくれるか
太田胃散が何か流してくれるかしてれば
シューマンももうちょっと有名になれた・・・・かどうかは知らない MAROの服装が意外にまとも・・と思ったが
コート脱いだらわからんな >>63
麿さんナビとか上手くないのに…(´・ω・`) >>99
大阪のフェスティバルホールはわりと豪華なホワイエよね 西欧の歴史物は東欧で撮影されるという理由がよくわかるな 一人称マロなのかよ・・・
一寸幻滅したわ(´・ω・`) >>99
歌舞伎座なんかは社交という考え方がないみたいだ
帝劇や日生はそうでもないが >>57
そう、それが関の山
その辺のおっちゃんに第九とかヴェルレクとか、子守歌結婚式歌関連を
聞かせれば絶対聞いたことあるっていうけど、トロイメライはちょっと
微妙(´・ω・`) どんなソ連に支配されても国としてのアイデンティティは保持したんだな バルト三国ってエストニア、リトアニア
あとどこだっけ >>121
太田胃散と言えば、若村麻由美にとどめを刺す 異論は認めない >>99
そっかーフェスティバルホール未経験なんですー
出張再開されたらなんとか寄りたい >>137
ロシアもだけどルネサンスすっ飛ばして現代に至るみたいな感じだから 歌と踊りの祭典、前回は2019年、次回は2024年なので、
コロナには巻き込まれなさそうな模様。 ロシアはよく独立を許したよな
中国よりは懐が深いという事か こういう自分の国をたたえるイベントがあるっていいことだよね
日本はそれやるとすぐに…(´・ω・`)
おかしなことだ マロに会ったことがあるが全てがゴージャスで派手でデカくて凄まじい存在感だった
香水もすごかった
あそこまで突き抜けてると清々しい 最近エストニアさんは北欧仲間としてアピール出来てますかねえ 日本人はこんな一体感を出すなんてことこれから先あんのかな なにこの、
一面見渡す限りの土地を白人しかいない壮観な風景 >>174
ソ連解体のゴタゴタで独立を止める余裕が無かったのでは >>143
歌舞伎座は大間(ロビーのこと)も各階の廊下も狭すぎて社交もへったくれもない
国立劇場は無駄に広いw エストニアで一番良いオケよりは上だろうなあ エストニア国立? >>174
北方領土を取り戻す唯一の機会だったと思うんだけどねえ(´・ω・`) バルト三国は空軍が無いも同然だからNATO空軍が持ち回りで警備してる
これ豆な バルト三国のレスしてくれた人たち、ありがとう
なぜかレスできなくて ブルックナー交響曲って、どれ聴いても途中で寝ちゃって完走できたことない MAROの部屋はかなりシンプルになりましたね(´・ω・`) フィナーレがいちばんつまらない交響曲(´・ω・`) 美人は本当に美人って人がヨーロッパにはけっこういるような >>215
国立はお弁当食べやすいけどねw
食堂は一度行ったが、かなりサイテーだった ブルックナーで一番好きな曲は?
という質問ほど人によって答えが変わるものもない ソ連の現役時代を知らないような世代が
このスレにいるのか
おっさんおばさんばかりじゃなかったのか イギリス経験論と大陸合理論のアウフヘーベンみたいな >>197
もう15年位前だからあまり覚えとらんがいかにも男性らしい香りだった >>174
それだけ弱り切ってたんだよ
日本もその時足元を見てれば、北方領土も帰ってきたかもしれないのに >>24
美術館からして酒も飲めないとこばっかだもん
昼酒が罪悪なものとしてあるからなんだろうけどね
いい加減に自分を縛り付けたりするのを止めたらいいのに >>218
むしろエストニアとロシアの領土問題の存在が
北方領土問題の解決を困難にしたという要素もあって…… ■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 >>221
音がわんわん響きそうなホールだよね(´・ω・`) >>221
田舎大学のオーケストラ部とか、町の市民オーケストラは、こんな会場でブルックナーやってますよ >>185
一体感出したいか?
中学で音楽委員が「ふざけないで!ちゃんと歌ってください!」って散々呼びかけても反発しかされないし
無理じゃね? 70分あったら草刈の壺が延長で押されてしまうのか? >>237
最初に聴いたブルックナーの交響曲が
一番好きなブルックナーの交響曲になる確率は高い >>233
もう頭蓋骨の構造からして違うからね
小さな頭に大きくて表情豊かな目や口 ブルックナー 交響曲第7番 のおすすめ
・カラヤン&ウィーン
・ブロムシュテット&ドレスデン
・ヴァント&ベルリン
・ハイティンク&RCO >>237
そういえば今日はトーナメントの人来てないのか >>236
十八番のカレーやラーメンはファンが多いのだが >>247
堀はそこらへん歩いてる部長みたいな感じだったw ブル7 推薦盤
クレンペラー
ジュリーニ
カラヤン&ウィーン・フィル
コンヴィチュニー
スクロヴァチェフスキ >>218
エリツィンの頃も金に困ってたから、いいところまで行ってたみたいだね >>237
よくよく考えると
決して嫌いではないが好きというほどではないため好きな曲自体が浮かばない(´・ω・`)
シューマンだとポンポンでまくるんだけど・・・ >>223
寝て起きても大丈夫なように、同じこと繰り返してる 8888888888888888888888888 >>223
俺はツァラトゥストラが完走できない大して長くないのに
最初のアレ聴くと満足してしまうのかな ギブミーチョコレートで育った日本人は
どうしても洋美人にひれ伏してしまうな
この先も未来永劫そんな感じなんだろうか? >>259
タリン→フランクフルト→関西国際空港→加古川
間に合うかな…… 現地までわざわざワーグナーチューバ持って行ったのかと思うと
海外公演っていろいろ大変だなあと思う 出だしは好きだが あとはあんまり・・・な第7番、が俺の評価 >>99
NHKホールで1月3日に飲む白ワインは割とおいしい >>248
年寄りなら吉永小百合って
言う人が多そう?
世界的に美人って
言えるのかどうか? >>287
>>288
1歳にしてもう結婚相手見つかったね! >>218
エリツィンが酔っぱらってヨレヨレになってて、
あと一歩で「ダー」言わせられたんだけど、大統領とりまきが
なんとか阻止したとか
当時の外務省幹部は、交渉中、その取り巻きに、「こいつ死ね
今すぐ死ね」って本気でおもったんだってさ(´・ω・`) >>244
かりそめ天国で仁支川峰子がソ連大使館
といった瞬間の有吉とマツコの叫びが凄かった 4楽章があっさりしすぎでカタルシスがあんまり味わえないんだよな ブルックナー童貞(女だから処女か)に
この曲の聴きどころをご教示ください… ブルックナーって聴き始めに必ず俺はニヤニヤしてしまう。ブルックナー開始というか。 ブルックナーは
9→5→8→1→6→4(以下略 かなぁ コレやって11時過ぎるのに
もう一公演放送できるの? ブルックナー食わず嫌いだったけど8番聴いてから好きになったわ 左上が「エトニスア」とかになってないか注目しちゃう >>250
日本人は酒に飲まれるタイプが多く、
かつ酒の失敗は何故か許されがちだから、他人に迷惑をかけないためには仕方ないのでは
酒が入っても紳士的に振る舞える人ばかりならいいんだけどさ >>281
だがしかしどんな可憐な東欧美女も肝っ玉母さん化する宿命 NHKは金もってるくせに、
なんでホールをよくしないのかな? >>279
世界三大最初だけ聞けば後はどうでもいいや曲
・ツァラトゥストラがかくかくしかじか
・チャイコのピアコン1番
・ >>273
来日した時にインタビューした久米宏と田原総一朗がエリツィンに失礼な物言いをしてエリツィンがヘソ曲げておじゃん >>212
そら美人選んで声かけるがな(´・ω・`) 2楽章だけで全体の半分のイメージがあるんだけど(笑) >>324
渋谷地区建て替えるいうたらアホダラが文句言うてるやん >>62
休憩時間はコーヒー飲んでトイレ行ったらギリギリ(´・ω・`) >>264
20年以上前に教育テレビで、チェリビダッケの6番が放送されて
当時はチェリビダッケの数少ない映像だったから
たくさん聴いて、ブルックナーといえば6番だった。 >>324
オケが良く聴こえるホールで歌謡コンサートやったら大変なことになるから >>311
クソ高い食堂など行くほうが悪いのである
ぼくなら十八番をとる
知らなかったとは言ってほしくない >>339
前にエストニア国旗スタイルで指揮してたよ NHKホールでも収録してたと思うんだけどそっちのはやらないんだね ブル7 >>260
その点では向こうも子供達はやんちゃなのばっかのイメージがあるけど国民性なんですかね? >>250
日本人は欧米人と比べて酒に弱いのが問題なんだろう >>285
中央アジアだよね、ちなみに首都のアスタナは去年ヌルスルタンに改名されてしもたw ツアーだと演奏会の途中で走者が変わるのか
学生オケみたいだな どういう風に聴き込めば脳内が快楽物質で満たされるとか、そういう状態になれるのかね、ブルックナー >>339
パパは息子の職場監視によく来ていらっしゃるよ 三楽章は尊敬していたワーグナーがなくなったことを聞いて最後のあたりが付け加えられた
葬送曲です。 普段のN響アワーでは見られないアップやアングルで面白いな >>321
自分の親を例えて悪いけど、ウチの親父がそんなタイプだったわ…
酒の許容量って人によって違うらしいけど >>363
コリンデイヴィスの7番は2と3楽章を入れ替えていた >>362
遠征に参加すると海外演奏手当がつくんだろうな >>377
タキシードの黒色
シャツの白色
胸のハンカチーフの青色
でシャレオツスタイルだった パパヤルヴィは2015年に海外で佐村河内=新垣のHIROSHIMAやろうとしてやれなかったな・・・ >>339
パパンが何度もやってる縁で常任になったんじゃね? >>368
聴きこむな 寝たくなったら眠気に身を任せろ それを繰り返すと気持ちよくなってくる ブルックナーの良さが伝わらないのは原点主義者が多いのも悪い
ブルックナーが晩年に校訂し直したもののほうがいい音するのに
『初版こそ至極』とキャラガン版とか出てくるから曲の良さが伝わらない そういえばホルンが8人も必要なこの曲でツアーやるなんてやっぱりN響は金持ちだなあ >>290
関空から加古川までリムジンバスがあるから、
なんとかなるかと。 >>386
すまぬ。反射的に男性で茂木でないと北島と書いてしまうのだ >>352
あれでエストニアの国旗をおぼえたので
スポーツとかで見かけると応援してる >>393
参考になりました、やってみます
ありがとう ティンパニさん暇そう。
コーダまで出番ないんだっけ >>394
そもそもブルックナーの曲には人情がない
無機質な音型の繰り返しか発展だけ ブルックナー苦手な人は1番、6番聴いてみるのもあり >>317
スタメナ以来ついあら探ししてしまうわ(´・ω・`) >>405
愛国心が強いってのか、
タキシードが黒なのは当たり前でシャツが白なのは当たり前で、
これはただの青のチーフですがなにか? って言わなければならない時代があったことの反映じゃないのかね 一楽章は、何度か盛り上がりがあるようでTimp,はクライマックスのEのロールまで出番がないのでめっちゃヒマ >>419
1楽章2楽章ともそうだったかなw
ブルックナーとしては叙情的な曲だから サイドに座ってる伊藤コンマスを抜くとか独創的なカメラやなあw 逆にブルックナーで一番心地よく眠りに向かえるのって何番? >>420
ブルックナーは苦悩とか故郷とか愛憎とかそういうしょうもないものを超越した神の世界だから >>420
情に訴えるならマーラーにおまかせやな。 金管最後まで持つか?
>>427
8番9番も良くね? >>419
悲愴の銅鑼や新世界のシンバルよりはマシかと。
掛け持ちしてるんだろうけど。 これはノヴァーク版だな
ソースはさっきの1stVnのオクターブユニゾン おっさんしか居ないのかw
ここまで徹底してるのもすごい >>430
確かに人間的な暖かみがないから、宗教的だとか大自然の神秘とか原始霧とか感じられるのかもね >>439
8番3楽章
ブルックナーの交響曲で一番の美メロ >>445
先輩、9番はいっちゃってますから、初心者は戻って来れないかもです。 >>359
身体は大きくなってきてるけど内臓は追いついてないかもね >>420
人間の方を向いてないからな 神様か宇宙とか向いてる曲 >>445
9番は他と違う意味ではまる作品ではある 俺はブルックナーのCDは時間の制約もあって通して聴くことはないな 適当なところを聴くけどそれでも楽しめる なんでみんなブルックナーを毛嫌いするのかなあ
聴き込めばよい曲多いのに >>458
大統領の名前なのか
国民はたまったもんじゃないなあ >>457
鉄オタは男の方が多いのと同じようなもんかも 世界5大クラシックB
ベートーベン
バッハ
ブラームス
ブルックナー >>459
同じメロディー繰り返しすぎて疲れない?(笑) >>471
3楽章全集を作って知り合いの店にBGM用に提供したら好評だった ブルックナーって王道かと思ってたから好き嫌いが真っ二つなのにびっくりしてる >>467
確かにチャラチャラしてないよねえ
女はショパンとかリストとか好きだよね
私は大嫌いだが これは舞台横にカール君みたいなレールでも嵌めて走らせてるのだろうか?@カメラ >>474
スリランカもそんなもんだし、アメリカだって言ってみれば >>473
若い頃はマーラーの方が好きで、いま四十代ではブルックナーの方が好きや。 根気が続かないのでブルックナーヲタではないが、ブルックナーはにぎにぎしいのだよね。バロック的な饒舌さがあると言うか。変な聴き方かも知れん。 >>473
真面目に聴くんじゃなくてBGMっぽく聴けばいいかも。 >>488
本能じゃねーよ、明らかに女性差別してんだろ ブルックナーって同じメロディーの繰り返しだからなー
よっぽど好きでないと飽きそう >>457
鉄子も歴女もカープ女子だっているじゃねーか >>494
職人みたいなカメラ助手が滑るように走ってる >>482
重たいものが秩序だってきっちりと動いていくさまに安心感を
憶えるってやつではなかろうか >>490
ここの実況はなぜか昔からブルックナー嫌いが多い 男に人気があるんじゃなくて女に人気が無いだけじゃないのか >>497
そういやそうだね
人名の土地は結構多いんだろうな >>488
まあどの時代もどのジャンルも例外があるから
すべてそうだとは言い切っちゃいけないんだろうけど >>457
男はデカいものに憧れる
高層ビルも好きでしょ男は
短小コンプレックスによるものらしい >>496
おお素晴らしい!
渋いなあ
私もいつかブルヲタの境地にいきたい >>507
ブルックナーにメロディーなんかないぞ 音の組み合わせだから、聞き飽きないよ >>474
ベトナムのホーチミン市とかもだけど普通に紛らわしいんよね、有名人だから話に出ることも多いし、地名と同じだと何かと不便なの確かだいね >>513
どこの国でもそういう業界の下っ端みたいなのがいるのか・・・@すとばい足舐めカメラワーク >>509
男がやればオタクだ根暗だ発達障害だと言われるが
女だと手のひら返したようにもてはやされる不思議 >>522
まあ、コンサートホールに行く層とは全然違うということですよ >>515
レスのやり取り見てたら本当にそうみたいね
みんなの意見が全部なるほどってなる 朝から晩まで屋台で飲み食いしまくるLFJは、欧州的に正しいということか!
来年はベートーベン記念テーマ継続で史上最高大盛り上がり確実なのか!! 学友会館もそうだけど、柱の裏の席ってなんでそんなところに作るのか >>496
男が好きそうなアーチスト
ベートーベン
ブルックナー
ワーグナー
対して女が好きそうなアーチスト
ショパン
あと誰? プルックナー好きはマーラーが嫌い
マーラー好きはブルックナーが嫌い 「ブルックナーやるよー練習するよー」って言われたら鬱病になりそうな位キライだわ >>522
そいつらがお互い嫌いアピールしてるだけだな >>526
ミスサイゴンがミスホーチミンだったら違う物語になりそう >>530
嫌いではないけどそんなに何曲も要らない・・・って感じ 元カノの思い出を大切にして繰り返し感傷に浸るところが
ブルックナーの進行っぽいじゃないですか >>515
好きでも嫌いでもなく、ブルックナーを神格化してないだけだと思うよ >>509
でもビジネスの方が多いね
よく聞いてみたら彼氏に付き合ってるだけとか >>532
美濃はらららで露骨に嫌ってたしな・・・w >>541
女性受けしそうなのはドビュッシーとかラヴェルとか。 日本一アンチが少ないアーチストって誰だろ?
チャイコ? >>507
反復の美学はシューベルトが元祖かもね グレートはブルックナーっぽくも聞こえるし >>542
どっちも好きですけど
そういう人たくさんいそう >>541
えー思い込み強すぎw
私も女
当然ここにいるからブルックナーファン >>538
そもそもホールに柱があるなんておかしいよね >>528
土佐日記の時代から「女子供でさえ」好むものは
マイナーではない、みたいな? >>514
なんとなく共産的だなあと思ってしまったw NHKのエストニア放送協会への指示が悪いのか現地ディレクターの趣味が悪いのか、
N響ライブの画づくりの基礎がわかってないな。狙うとこが違うだろ! >>531
そして念に数回ブラームスやってるにも関わらず
自分の知らない曲のプログラムになると
『ブラームスやれよ』とか言い出す輩もいる アフターコロナでも
この位の密接演奏とかもう出来なくなるんだろうか? >>526
そういやスターリングラードってのもあったなあ >>524
男の人は8とか9が好きな人が多いみたいだけど自分は4、6、7が大好きなのよ >>503
のめり込んだらとことんになるってところ?
(まあ女性もそれは同じではあると思うけど
なんかロマンを求めるのが男?) ほれ、やっぱり好きな人結構いる
自分はだんだん慣れてきた口 大木の枝のつき方のパターンとか、断層に露出した柱状節理とか、そんな模様を見ている気がする >>544
轢くほうだとむしろのめり込むかもw@ブルックナー 女の指揮者や作曲家が少ないのに、
比率ガーとかないわ >>537
GWの晴れて気持ちがいい日に
「ホントだったら今頃LFJ行ってたのに」と思い出して寂しかった。 最近テデウム聴いたらスゴかった いずれゆっくり聴きたい ヨッフムだったかと >>544
ブルックナー、単純に演奏生理的な部分で嫌われることは多い気がする
「疲れるんだよ、ったく…」みたいな >>562
チャイコフスキーの交響曲あまり好きじゃない >>585
平易通俗的な曲を極端に嫌う半可通っているよね >>586
544はまさに演奏してる人の感想だと思うが >>589
春から初夏にかけての一番いい季節が全て無駄になったわ >>589
先週チケット代が帰ってきた
なにかCDを買おうと思う >>579
サンクトペテルブルクが無駄に長くなったからなあ レニングラードがなんかカッコ良かったけどねえ まあこんなとこで好き嫌いなんて言ってそれが全てだと思うのはあかんよなあと時々心に刻んどきたい >>590
テデウムいいよねw短いし
ブルックナー開始でテデウム テデウム・・・ このスイッチャーはコントラバス美女が好きに違いない! >>585
交響曲は甘ったるさとうるささ、くどさが嫌い
バレエはそこがいい 皿洗いながら聞いてた
かなり良いような気がするんだが 唐突さとか不規則さが雅楽に通じるところがあると思うんだ(てきとー もふもふマレット北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>599
こうあるべきって感じかな?
そういう人とは相容れないわ… >>537
オリンピックも開催あやふやなのに、LFJ開催できるかな・・・ >>607
イープラスは中止になった公演のチケットのクレジット決済も普通に引き落としたから恨んでる
あれ返ってくるのかな… >>623
お片づけ終わった?
皿ガチャーン!みたいなとこは、この曲にはないんだっけ? >>285
カザフスタンは旧ソ連で中央アジア
だけどサッカーはアジア協会からヨーロッパ協会へ移った >>608
でもバッハ、一般人聴衆は
「ねむい」「たいくつ」みたいな意見が目白押しなのよね。。
何なんだろ、いろいろ難しいわww 浦和レッズがシーチケ代返してくれたら
一部をオーケストラに寄付するのに… >>638
ハコがいい、よく鳴るってんで張り切ってる感じするw >>645
ええシーズンチケって
返金ないの?
詐欺だろw >>636
返金申請すれば返ってくるでしょ
何もしなきゃそのままよ LF Jって遊園地のタイプミスかと思ったら音楽祭の方が ベートーヴェンのコーダもくどいけど、この楽章のコーダも負けてないな 今映ってる左のグラサンのおばあちゃん?ほんとに生きてるのか >>637
乾かし中だば
お茶が飲みたくなって急須洗いに行ったついでに全部洗ってきたべ >>636
え、イープラスは発見した店で手数料含めて全部帰ってきたけど? うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお NHKホールの死にそうな定期会員の方々とは違うな@客層 >>650
クレジット決済の人は何もしなくても決済が中止されますってお知らせにあったのに… まるで終楽章のフィナーレのようですが
まだ第1楽章です >>599
そういうのとは違う
カヴァレリア間奏曲のイタリアンな甘さは好きでも、チャイ5の甘さはノーサンキューみたいな 88888888888888888888888888888888 いやー・・・すっごく良かった第1楽章
最後までこんな感じで頼んます >>611
おいらは歌うたいな者なんだが、一曲通して休符のない合唱曲とか
もうどうなのよ(´・ω・)オルガン弾く分には指で押してりゃいいだけ
だけどさww とか愚痴りたくなる >>614
払い戻す方も大変だなあと思うよねえ。
そのまま寄付に充てることもできるみたいだけど。 >>662
発見した人はそれでいいんですよね。
発見してなくてクレジット決済だったらまた手続きが違うので… 今北
ブルックナーは苦手な作家の一人。
聴きどこおせーて ブルックナー「ワーグナー先生あと何年生きるんだべか」 >>649
返すつもりとは言ってるけど
正式に決まってないのよ
これからの日程が決まってからだって >>683
今もオルガンの後ろには何人もの奴隷がふいごを押してるんだぞ 最近5番と8番ばかり聴いていたけど7番もやっぱええな ブルックナー轢くと疲れるのよね・・・ホントに体重減ってそうだし ワーグナーは全体像をとらえられないから好きになれないのか
どうせ暇だし休みの日にスコアでも見ながら聞いてみると発見があっていいかもな ここいつも聞くたびにどこか別のとこで聞いた気がしちゃう 楽章間の聴衆のマナーのよさに、また敗北感を感じてしまった >>662
イープラスはカード決済だと購入時点で落ちてあとからカード会社経由で戻されんのよ。
オレはクラシックじゃなくて別分野が本業だけど、6月の支払日に給料1月分くらい戻ってくるわ NHKのレコーディングエンジニアがウンコという結論かな >>690
そういうところもあるみたいね
舞台芸術の先行きが不安だわ >>700
お気に入りのコラールを一つ見つけるとそこからどんどん好きになる バストロは黒金氏かな?
久々に見たなあ
>>713
何故にフィナーレ魅力薄なん? ワグナーチューバああああああああああああああ
なんかシルエットが尿瓶にみえるんやけど 7番はこれだけ重厚な1,2楽章だと終楽章どうなるのと思ってたら
肩透かし食らうよね。 >>643
震災後何も聞く気になれなかったが
一週間くらいして、ふとバッハとモーツァルト聞いたら
脳みそがどばーーーーーtっと解放されたというか、
縮んでたのをむにゅーーーっと引っ張って伸ばしてもらったような
すごい快感に包まれた経験がある 眠くなった 明日から出勤だから落ちちゃいます 皆さん最後まで楽しんでください 聖フローリアン修道院の鐘が奇跡的に鳴るタイミングがどうたら そういえば今週は常連コテハンのペニス君(改)さんいらしてないんですね ブルックナーは自閉症だったのかな
繰り返しを好むのはオーチズムの特徴だからな・・ >>731
7番だけダントツのしょぼさだとは
俺も思う >>695
ああそうでしたか
わたしも5月の宝塚のチケットがまだ返金方法が発表されてない >>743
ブルックナーは改訂魔だからか。
人の意見聞きすぎて魅力がスポイルされていったのかな >>737
はい!
4番の施行は、ベーム・ウィーンフィル! >>708
そうか、まったくな思い違いをしていた
ふいご吹きの人に謝らなければ
すみません 柔軟性に富んでて厚みもあっていい演奏だね
さすがパーヴォ 1楽章からけっこう独特な演奏な感じで
2楽章も同じようではあるがまだ
この楽章の方が自分的には入って行ける気がしてる >>761
ウチの近所のホールは水車で送風してるよ ブルックナーの時代に洗濯機があったら
回転をずっと見ていたと思う 毎日テレワークになってから音楽聞く機会が激減した
今までは通勤電車の中が唯一だったのに >>761
今は技術革新でヒモを引っ張るタイプのが多いから奴隷の人も楽になったみたいよ(´・ω・`) ブルックナー嫌いには第3楽章の寄せ集めを聴かせておけ。 哀惜の念が伝わる音楽だとは思うが、悲痛だとは思わない この指揮者が口元でシーってやんの好きなんだわ
にくいわ カメラアングルが面白いな。
向こうの技師さんなのかな。 >>778
テレワークなのをいいことに昼間っから酒飲んで実況している人も
オンラインバレエレッスンしてる人もいるようですが 高音が美しすぎる!あ、フルートの対旋律にも耳かむけてや >>778
テレワーク中はインターネットFMずっと聴いてる。
クラシック専門局いいっすよ 別に好きな曲もあれば
嫌いな曲もあるんだから
理解する必要ないと思うけどw 弧を描くような曲想で2楽章が頂点だから終楽章短いくらいでバランスとしては合ってると思う >>739
バッハの曲は、その聞き手が好きな音楽スタイルにアレンジすれば、どんな
ヒトにも絶対に受け容れられるとか聞いたことある >>790
たぶんそう
いつもなら宇根さんのアップが5回はあるはず 今日はチェロ協奏曲のトーナメントもブルックナーのトーナメントも見ないなと思ったら
いつもの人はいらっしゃってないのかしら >>778
近所の図書館がNML対応したからアカウント発行して聴きまくってる >>778
逆に仕事しながら聴けるので、増えたわ。 北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>796
仕事中ラジコ聴いてる。でないと時間が全くわかんなくなる
クラシック聴きたいけど、仕事にならない自信があるからあえて避けてるw >>808
代わりにNHKのディレクターの好みではないらしいきららタンが何度か 若いおなごはツアーは大変だろな
周りはジジイばかりだし この前BSプレミアムでやってたハイティンク×ウィーンフィルの7番とちょっと合奏が違うとこがある
版違う? おとなしいな
掘り下げるようなズズーン感がなかった >>805
そうなんですね
最強!
バッハのジャズアレンジのCD持ってますよ >>790
ちょっとプレミアムシアター見てるような感じ テレワーク中はフィラー曲聴いてたw
クラシックだと多分仕事にならないわ このあとくるオルゲルプンクトのとこのヴァイオリンがええねん >>782
公演のサイトまではたどり着けたが現地語が読めねぇ アフターコロナのコンサートホール建設は少人数がトレンドになるのかな?
この位でも大きいって言われるようになるとか >>827
ハイティンクはほぼハース版じゃないかな >>760
ブロムシュテット/ドレスデン・シュターツカペレ フルートの女性でイこうとしたらハゲ指揮者でイってしまった
おやすみなさい しかしホールトーンもあるのかもしれんが
N響とも思えん高級感溢れる音に
どうしたんだw >>820
普段はJ-WAVEなんだけど、仕事の時はロンドンのクラシック専門局聴いてる。
1時間ごとにニュースがあるけど、英語だからあんまり気にならない。 手元アップといいムーブといい
俯瞰引きといいゆっくりズームといい
カメラワークいいな >>837
客席が2m間隔なのがトレンドにならないかしらね >>843
大ホールでも500人も入れられなくとか
チケット代爆上げしないと採算取れないんじゃ? >>837
アフターコロナってマスコミが大好きだけど
今年中にはワクチン出来る可能性が高そうだぞ >>830
ジャズとは相性がいいと言われますな
理論と即興性を重んじる辺りですかね 音楽って太古の昔からあって、
何百年も前から良いものが良いと
あまり基準が変わらなかったんだから
人間の感性もそんな変化がないんだろうな >>782
日本と違って、地元オケの演奏会と同じかちょっと高いくらいのこともわりとある 外国は時たまにクソうざいカメラとかあるけどこれは良いね このあと第二主題のメロディがヴィオラに移ってヴァイオリンが奏でる対旋律がええねん >>837
旅客機は隣に人がいてもマスクしてればOKってなってるから同じようなことするんじゃね?
問題は演奏者側だよ。。。管楽器と声楽どーすんだろう? >>837
ウィーンフィルのコンサートのニュースを昨日やっていたけど、逆に悲しくなったな。 >>837
たぶん、防毒マスクみたいなのが開発されて普及すると思う
それ付けてれば呼吸でのウイルスの出入り遮断できて、
三密OKみたいな
技術的には、ワクチン開発よりずっと簡単だと思う >>888
歌舞伎座みたいに昼夜2公演で月25日公演 N響が本気出してるんじゃない
パーヴィが本気を出しているのだ >>877
こんなにいないでしょう
正規と違って旅費交通費払ってたりして… >>886
でもあれほぼ舞台の上はいつも通りだったじゃん
弦の譜面も2人づつだし
そのうち観客席もこれ大丈夫じゃね?って段々増やしてくよ >>885
弦楽器だってある程度の運動量だから十分飛沫はあるでしょ
マスクしながらは弾けない >>898
客がみんなそんなものつけてたら演奏者が笑ってしまうだろ >>902
ホールが良いと演奏する方も気合入る
というか良い気分で演奏できるからな >>893
それね
YouTubeなんか漁ったら聴き比べてしまって絶対仕事できないw >>905
そうなった頃に
また別タイプ撒かれたらイヤだな >>912
それが新しい生活洋式なのさ
原始人はだれも眼鏡してなかったでしょ? >>910
暑いしあごあて当たってズレてくるんですよねー >>889
d。英語だけどチケットの値段までは書いてないね。外部サイトで販売だったのかな? >>868
いまだにベートーベンをやるのは難しいなんて言ってるもんね ワグチューの後ろの方とかトラかな?
若手には一世一代の大チャンスなんだろうな >>899
そういやきのう浅草演芸ホール行ったら、
客席は1列おきに間引いて横1席ごとに着席禁止、って気合入った規制がかかってたけど、
そんなことよりなによりも20人も客入ってなかったんだよね。
あの人たちどうやって食ってんだろう、って心配になったわ >>899
そういやきのう浅草演芸ホール行ったら、
客席は1列おきに間引いて横1席ごとに着席禁止、って気合入った規制がかかってたけど、
そんなことよりなによりも20人も客入ってなかったんだよね。
あの人たちどうやって食ってんだろう、って心配になったわ >>909
なにわのバルトークこと
大栗裕もいいかなと…大フィルならベストなのだけど 何回同じメロディを繰り返せば気が済むの…(・ω・` ) >>924
チケット販売の外部サイトに飛んだらよく分からん言語だった >>936
寄席はいろんな芸能の中で客の高齢化率が一番だもんなあ
でも年寄りほど笑って過ごしたいのに すごく酔ってる感じで(いい意味で)演奏してるように見えるけど
心の中は大変な思いなのだろうか >>928
アンコールのサライに合わせてお帰りくださいって言わなきゃ おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 渦巻いて天に昇りはじめた。
ブロムシュテットの時はマジで昇っていった。 きた━━━━━━゙゙◎ヽ(´・ω・`)ノ◎゙゙━━━━━━ !!!!! きたああああああああああああああああああハース激おこ なんだこの本気
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>946
しつこいくらいの愛撫からの絶頂
これがブルックナー
エロジジイすぎる この演奏ってデフォルメ控えめ?
遠い昔に聞いたコバケンとか朝比奈ってもっと違って聴こえたような >>984
N今日は真剣に弾く必要があるところでは真面目にやる シンバル打ちとしては新世界とどちらが緊張するのだろう >>990
コバケンなんかと比較したらだめええええ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 34分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。