【マターリ】銀河英雄伝説 Die Neue These 第十一話 「死線」(前編)【マターリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Eテレ 4月6日放送スタート! 毎週月曜 午後10時50分〜
今後の放送
NHKEテレ1 6月15日(月)午後10時50分 「死線」(前編)
NHKEテレ1 6月22日(月)午後10時50分 「死線」(後編)
NHKEテレ1 6月29日(月)午後10時50分 「アムリッツァ」
NHKEテレ1 7月6日(月)午後10時50分 「皇帝崩御」
【マターリ】銀河英雄伝説 Die Neue These 第十話 「幕間(まくあい)狂言」【マターリ】
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1591622867/ 写真を一切修正しない下着ブランド「エアリー」は、無理したくない女性たちの心をわかっている
http://di-song.lflinkup.com/1588672884 キャスト
ラインハルト・フォン・ローエングラム:宮野真守
ヤン・ウェンリー:鈴村健一
ジークフリード・キルヒアイス:梅原裕一郎
ユリアン・ミンツ:梶 裕貴
パウル・フォン・オーベルシュタイン:諏訪部順一
ウォルフガング・ミッターマイヤー:小野大輔
オスカー・フォン・ロイエンタール:中村悠一
アレックス・キャゼルヌ:川島得愛
フレデリカ・グリーンヒル:遠藤 綾
ワルター・フォン・シェーンコップ:三木眞一郎 オリビエ・ポプラン:鈴木達央
ダスティ・アッテンボロー:石川界人
ナレーション:下山吉光
オープニングテーマ
『CRY』
SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki
エンディングテーマ
『光の星』
ELISA スタッフ
原作:田中芳樹
企画:黒田康太 石川光久
エグゼクティブプロデューサー:郡司幹雄
プロデューサー:田坂秀将
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン:菊地洋子 寺岡巌 津島桂 総作画監督:後藤隆幸
美術監督:竹田悠介
色彩設計:竹田由香
撮影監督:荒井栄児
3D監督:森本シグマ
編集:植松淳一
音響監督:三間雅文
音楽:橋本しん(Sin)
アニメーションプロデューサー:磯部真彩
監督:多田俊介
アニメーション制作:Production I.G
製作:松竹 Production I.G 高度な柔軟性を維持しつつ
臨機応変に対応する
きたああああああああああああああああああ 補給がままならない進攻なんぞ首締めるだけなのになあ… そんなモノは詰んでないだろ(´・ω・`)
進軍出来ないだろうが 石黒版は、帝国軍が住民の食糧を徴収していくシーンが有ったのに、
これじゃ、戦術家のライハルトの有能な所が表現出来てない 1800年後の未来世界なのに、視力の矯正にメガネなのかよ。(´・ω・`) >>32
原作小説
OVAアニメ
道原漫画
藤崎漫画
俺は道原漫画が入口だったせいで
OVAのキャラデザに慣れなかった >>52
かつてアジアナンバーワン声優と呼ばれた男だ。 補給を断つ、時間をかければ自軍の被害も少なくすむ…と この作品でもっとも同盟にダメージを与えたフォーク准将 >>65
古谷徹とか神谷とか
フォーク准将は中の人に恵まれてるなw もう継戦可能かどうかくらいもっと早く気づけよ、AIとかが(´・ω・`) 同盟軍の宇宙船のデザインって前後が逆みたいに見える >>63
その焦土させる所を表現してないんだよな、
帝国が食料を引き上げる話と、同盟軍が現地住民に新しい畑を作る話、
をそれぞれ一話づつ使って表現してるんだよな、石黒版は >>70
アホなんだよ(´・ω・`)
WW2の日本にもこれ以上の無脳症軍がいたという話(´・ω・`) リメイク版って主要キャラはヤンくらいしか声が有ってないんだよねぇ >>72
更に同盟最強の将官を倒すのにも手を貸した >>75
ジオンの戦艦も上下が逆なんじゃないか?っていう話も 評議会が現地調達しろって言ったことをリークしてやればいいのに 暴動か
アメリカの黒人暴動や
香港の反中国暴動とか >>69
悪役というか嫌われるキャラだから、あえて名のある声優に演じてもらってるんだろうな。 工作員が残っていたのかな(´・ω・`)
オーベルシュタイン恐ろしい子 やはりフォークは杉田にやらせるべきだったな
神谷じゃダメだわ 田中芳樹は当時から韓国人の火病を
知っていたのか?
www 旧OVA版ではフォークばかり目立ってたけど
今回のではロボスが元凶であることが描かれてる >>116
そういや杉田がでてこないな。
地球教のキャラあたりで出てくるのかな? >>141
それだとMSVになっちゃう(´・ω・`) 補給を叩くとか学生時代のヤンかよ
住民に負担を強いる
焦土作戦を内心嫌がっていたキルヒ >>151
フォークもだったけれどラインハルトも無駄なイケメンボイス過ぎるんだよな >>151
憎たらしい金髪の小僧って感じではなくなったな 普通新作の方がイケメンになるけど、
この作品だと、あまりカッコよく感じないんだよな プロージツトっていっぺんやってみたい(´・ω・`) グラス割った後の掃除する人のシーンに壮大なBGMつけたアニメが見たい 掃除する人めんどくさそう
このグラスもただじゃないだろうし >>171
割れないカップかグラスでおねがいしたい 俺含めて
割ったグラスの掃除を気にするあたり
実況民ってスケールが小さいよなww >>176
ロイエンタールの軍服に女の毛を見つけるぐらい几帳面だからな 慣性制御も反重力制御のテクノロジーもあたりまえにある世界観なのに、エンジンから噴射して出発するシーンはダサい。 >>183
分かった
先に行くがちゃんと皮の軍手はめて作業するんだぞ! >>186
ストレス発散で、お皿割るやつあるじゃん
あれも後片付けが気になる >>181
「プロージット!」ぺこん
じゃ格好つかんわ 技術力とか軍勢とか見せつけてるんだろうな(´・ω・`) >>179
ラインハルトがただのイケメンで安っぽくてチャラいホストみたいに見える。気品がない。 なんか、刷り込みなんだろうな。エンディングが今だに違和感 >>196
さっきBパート10分まるまる鈴木愛奈が歌うだけのアニメ見てきた >>182
多分帝国ドイツをモデルにしてると思うが
ドイツにその辺の神々の信仰なんてあったっけ? >>174
【飛び散ったガラスの破片の掃除方法】
@軍手たゴム手袋をはめて、大きなガラスの破片を拾い集める。
A掃除機でガラスの細かい破片を吸い取る。
B紙を床に敷き、そこに水をかける。 フェザーン人に言わせると帝国軍の大気圏離脱のやり方は大気汚染が大きいそうだな >>201
平たいちんこを見た事無い(´・ω・`) そういえば、帝国軍で一番バランス取れて最強な指揮官は実はケンプ…となんかの動画で言ってたなぁ >>215
どうだろ
あんまりイメージ無いけど(´・ω・) >>232
ああ、そういう意味じゃなくて昔やってたテレビの奴、確かその後劇場版で続きやってた気がしたからさ
今回はそれも通しで24話やるって聞いてる >>233
なるほど、ありがとう
NHKの見たら、ちゃんと続きもあった >>215
小さなバイキングビッケのアニメを日本に制作依頼してきた発注元は当時の西ドイツ
ドイツは北欧圏に親しみあるんじゃないのかね おまいら牟田口を馬鹿にしているようだが、戦術的には滅茶苦茶だがインドを独立させるという戦略は大正解だった。
五十六のバカが真珠湾なんか攻撃せずに先にインドを独立させていれば、アメリカは今頃日本の属国になってたよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています