SHIROBAKO #05 人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ! BOX2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SHIROBAKO #05 人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ! BOX1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1605506317/
Eテレ 10月19日より
毎週月曜 午後10時50分 放送!
今後の放送
NHKEテレ1 11月9日(月)午後10時50分 (5)「人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ!」
NHKEテレ1 11月23日(月)午後10時50分 (6)「イデポン宮森 発動篇」
NHKEテレ1 11月30日(月)午後10時50分 (7)「ネコでリテイク」
脚本:吉田玲子 コンテ:湖山禎崇 演出:湖山禎崇
総作画監督:関口可奈味
作画監督:朴允玉、西畑あゆみ、森島範子、川面恒介、大東百合恵 <オープニングテーマ>
石田燿子/COLORFUL BOX
作詞:分島花音 作曲:カヨコ 編曲:千葉"naotyu-"直樹
<エンディングテーマ>
宮森あおい&安原絵麻&坂木しずか(cv.木村珠莉&佳村はるか&千菅春香)
/Animetic Love Letter
作詞・作曲:桃井はるこ 編曲:渡辺 剛 スタッフ
原作:武蔵野アニメーション
監督:水島 努
シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:ぽんかんG
アニメーションキャラクターデザイン:関口可奈味
美術監督:竹田悠介、垣堺 司
色彩設計:井上佳津枝
3D監督:菅生和也
撮影監督:梶原幸代
特殊効果:加藤千恵
編集:高橋 歩 音楽:浜口史郎
音楽制作:イマジン
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「SHIROBAKO」製作委員会 キャスト
宮森あおい:木村珠莉
安原絵麻:佳村はるか
坂木しずか:千菅春香
藤堂美沙:野麻美
今井みどり:大和田仁美
本田豊:西地修哉
落合達也:松岡禎丞
矢野エリカ:山岡ゆり
高梨太郎:吉野裕行
小笠原綸子:茅野愛衣
渡辺隼:松風雅也 興津由佳:中原麻衣
平岡大輔:小林裕介
安藤つばき:葉山いくみ
佐藤沙羅:米澤円
久乃木愛:井澤詩織 新しい技術に併合出来ないやつは 時代に置いていかれるよ (´・ω・`)この説教臭いセリフ…… 吉田玲子か!? そいて次回がイデポンという
あのニワトリみたいなアディゴ描いたのかなあ北野さん サブタイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! タイトルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 北野さんのモデルの人はガルパンの戦車CGの製作会社の役員です 白箱ガルパンの頃の水島は現人神だったのに
今では人間になってしまった
迷家からケチが付き始めた ディズニーなんて2Dアニメーター全部首にしたからな ドラえもんのアニメーカーがあれば手書き入らなくなるからな 京アニとか固定給だったけどハードル凄かったらしいな この回コメンタリー板野さんゲストだったけど、老害で冷えっ冷え
ピー連発で他社こきおろしまくってた…… 「CGのせいで手描きアニメーターは失業だよ」
「絶滅だろ?」 FFムービーの時にハワイに大量にアニメータもっていかれたんだな >>38
こういう一芸特化の人は、全体を見る視点を持ってないからなあ 実際今の日本のCGって手書きの作風も取り入れて
海外のフルCGとは違う進化をしてるよな >>55
今まで黙ってたけど実はキミ以外は全部AIだよ その手描きの粋がつまったポケモンの数分のMVが最近世界わかせてたな タロー: いやー俺にも分からないッス
全ての原因がお前が勝手に付け足した一言だろ!!!!! 貧乏アパートで貧乏メシ
この娘だけひどい生活してるなあ >>38
最終回だけ板野脚本で無理矢理ハッピーエンドにしたという。
すまなかったな、許してくれw >63
そら給与分の仕事できないと会社赤字だからな いいもん食ってねえなみゃーもり(´・ω・`)
家賃で奪われてんだな 1期はマジクソだったタローが汚名返上する日が来るとは思わなかった。 >>65
いや、まぁ、もともと剥げしい性格だそうだし・・・ SHIROBAKO好きで映画も観に行ったけど
映画は糞だった、、、、 >>65
板野さん、若手時代から先輩スタッフと色々喧嘩してたからさもありなんだろ(´・ω・`) >>85
コアな映画ファンには評判良かったんですよ・・・ えまだけめっちゃ貧乏そうなアパート住まいなんだよな。 >>139
> このオムライスは出来損ないだ食べられないよ
一週間後にまた来てくれ
ってこんなところでやるなよ どんな言い訳しても 「だからできそこないのアニメを買ってあげる」・・・
なんてバカはいない >>75
これは一応は当たりだったからなー作者はアレだけど 頼むから誰か手描きロボアニメを
具体的には勇者シリーズみたいなやつを!!! >>103
スパイダーバースはとか3DCGで3コマモーションとかやってる まじでタローみたいなのいるからなぁ ムードメーカーではあるんだけど wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ブラスレーターの戦闘シーンを超えるのは
まだ出てない >>65
ガンダムのドキュメンタリーのとき面白かったわ >>153
中割りでバカがバカみたいなアニメ作るくせにピーは給料はいい
こんなんだったぞw タローや二期のあいつでもヤマカンと比べるとかなりまともという事実(´・ω・`) >>148
そうなのかなあ。信者や下から搾取した金で豪遊してるんじゃないの >>142
仕送りあってもアニメーターはきついんだろうなぁ
映画じゃ同棲してたし >>155
ま…?たろーがBLになるってきいたんだが >>182
ガオガイガーはCG使いまくりだったけど ガルパンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>163
めちゃくちゃ尖ってた頃の庵野秀明におかしいって言われるくらいだからw >>170
えまたその収入はおそらく手取りで12〜3万だからね東京で . . . . .おっぱい! おっぱい!
. . おっぱい おっぱい! おっぱい!
.おっぱい! ∩ . ∩ ノ) . .おっぱい!
おっぱい! 川 ∩ 川彡'三つ .おっぱい!
おっぱい! ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃ . .おっぱい!
おっぱい!⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ おっぱい!
おっぱい! ⊂彡川⊂彡川ミ⊃ . . おっぱい!
おっぱい!⊂彡川∪⊃ U川彡⊃ . .おっぱい!
おっぱい! (ノ ∪ .川 ∪ミ) .おっぱい!
.おっぱい! . . . ∪ . . .おっぱい!
. . おっぱい! おっぱい! おっぱい!
. . . . .おっぱい! おっぱい! >>155
俺好きで二回見に行ったよ
新キャラの必要性感じんかったけど ガルパンもかなりヤバかったけど時代とクオリティがすべてを助けてくれた 最終回2話前に総集編をやった監督がいましてね・・・ 日本のCGアニメ
シドニアの騎士
亜人
BEASTARS
宝石の国 >>229
アレどこまで行っても大味なアニメだったなぁ >>224
突然のミュージカルとか意味不明やったし
>>276
まじすか 最終回が延期を重ねた挙げ句、特定の放送局でしか放送されなかったアニメならまあ >>219
実際は効率が下がるんだけどねぇ
でもやらないと、やってないと焦るし >155
旅館のも映画っていうかOVAで微ミュウやったな。CSで見たが。
映画はあかん会社かも。 >>276
あの別の会社の女プロデューサーみたいのいらんかったよな。
なんか妙に出番多いし。 歩み寄ってくれるのか……
そしてタローの手柄になっちゃいそう 最終回が総集編って
そんなバカな話があるわけないだろ 手描きアニメって、本当はすごく贅沢なことやってると思うんだよね
本来なら毎週何十本もアニメ流せるってことが異常なのかも >>155
糞とは言わんが劇中劇が面白そうに見えんかった >>277
逆に許されない時代の中クオリティだけで許された
エウレカAOは許されなかった >>215
仕送り切られてる設定だからね(´・ω・`) でも今アニメやりたいなら、TwitterとかYouTubeとかでやった方が中間搾取ない分、食えるんじゃないかな >>228
映画でやるほどの内容ではなかったかな、盛り上がりにも個人的にはかけた プリキュアの必殺技シーン3Dはあんまり好きじゃない >>297
深夜の作業はやった感だけは得られるんだよな('・ω・') >>287
続きは劇場版やDVDのみとか金持ち巻き上げが見え見えだから嫌われる >>236
ガンダムの最終回でキシリアの首チョンパをガチで描いて禿に怒られた事もあったしw EDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (´・ω・`)こういうキチガイが全体を大混乱
やっぱ吉田玲子じゃん!説教臭いんだよ! >>155
瀬川さんの出番が遠藤くんのオマケ程度と聞いて見に行くのやめた >>278
映画みたけど、よく奥さん蒸発しなかったな。 >>236
庵野って超えちゃいけないラインはわかってるんだな
尖りすぎてもやっぱだめだな こういう薄給さが同人とかにプロがいる理由なんだろうなぁ >>396
このアニメばりのすったもんだがありそう メーターって実家住まいか金持ちじゃないとやってられないだろ('・ω・') ここまで問題起こしたら俺ならやめてもらってるわ
今の職場でも遅刻してくるババアの処理に苦労してんのに >>320
三女がとんでもないことになってたしねw >>242
シェンムーの時に当時モーションキャプチャーの精度悪くて手で
けっこうな修正必要だったんだけどそれを極めた人が手付けで
モーションキャプチャーみたいな動きつくれるようになったという >>294
ミュージカルがいいんだよ、作画の見本市みたいだし。 >>155
アニオタはミュージカル嫌いなのにな(´・ω・`) >>389
コンビですごいいい味出してたのにもったいないな >>407
この回面白くて今でも録画を何度も見てるわw 漫画家が描く漫画の話で一番つまらないのって
「愚痴」と「おもしろくできない言い訳」だよね 12話完結のアニメで13話目が総集編というのは時々見るな。 >325
大きく稼ぐならやはり制作会社が。
派生のビジネスもあるし。 橋本ちなみ
SHIROBAKO(遠藤の妻)
監獄学園(千代〈栗原千代〉[14])
はえー >>278
島本和彦の言葉を借りよう、
社会経験も無く絵ばかり描いてた奴が!まともに大人なわけ!無いだろっっ!! >>389
不貞腐れてニートしてる遠藤さん説得しにいくんやで、ちなみに嫁は養ってくれてます >>416
っていうか庵野は板野のバイクの後ろに乗せられてトラックと接触ギリギリで殺されそうになったから P「じゃあそろそろ終わるので板野さん一言」
板野「この業界数年食えないんでバイトしてきてください」
草 ぷるんぷるんな作画トラブルは
ヤシガニのWikipediaがすげえ面白い
現場を知らない上層部が監督無視して無理矢理放送して責任押し付けられたのは監督っていう
最高にドラマチックに胸糞 毎週、忘れそうになるから気を付けないとな
(´・ω・`)
そして、ゆるキャン△へ さて、次回は放送版か、配信版か
まぁ多分後者だと思うけど >>468
この後、ブラックホールを連発するように >>446
本人は親から継いだTSUTAYAやってたけどな >>457
遠藤さんまだ子供いないのかって思ったわ >>431
俺もミュージカル初見でもそんなに嫌な感じしなかったけどなぁ・・・・
おいちゃんのコミカルな部分もあそこだけだったし
(なめろう除く) >>472
Eテレなら健全なアニメでしょと
子供に見せた教育ママがぶちギレて >>477
アイカツ一期妙に作画安定してるな思ったがそういう訳か >>496
もうちょい先
しかもずっと見とかないとわからんという >>462
それアニメーターどうこうの話じゃないなw
仲良いな 去年のMXでの再放送は音楽差し替え版だった>イデポン >>480
音楽は局自体が版権買ってるから使い放題だけど
円盤はなぁ >>477
D4DJはモブもうちょいなんとかならんのか
GTAレベルのモンタージュでいいからバリエーション増やさないと不気味で仕方がない >>493
ビクトリー!
つか昨日、ガルパンの生配信みて思ったが、少し変な人だね >>469
演出の巴さんが妹ちょの監督ってホントなの 橋本ちなみ
アズールレーン(2019年 - 2020年、プリンス・オブ・ウェールズ[22])
↑ ようわからんけどどんぐらい重要な役なのこれ? PAワークスは、富山のアニメ会社だから、あんまりコロナ関係なくのんびり平常運転なのかな >>446
でも実際には色んな仕事を経験している人のほうが信用ないよね >>493
劇場版でいちいち「んほぉー」みたいな反応する新入りこそ不要 >>313
メーカーPの葛城さんの部下ね。
葛城さんがげーぺーうー出禁になったというのもあるからなあ >>446
社会の中で生きてればそれが社会経験だよ >500
ガルパンが当たりすぎて困ってそう。
1つの作品長くするより多くの作品やりたそう。
さすがに長期間関わるとモチベ落ちそう。
庵野もシン・エヴァの合間にゴジラとウルトラマンだからな。 >>510
ラブライブは動物用の檻に閉じ込めたり姉妹で殺し合ったりしないだろ >>522
タローみたいなのは誰かがどっかで見かけた
出来ない奴の代表だよなw >>229
あ、いやそうではなく
ロボは手描きがいいなって。エフェクトはCGでも良いよね
ゾイド以降、CGの細かい機械が主流になったじゃない
シンカリオンはカッコイイかったけども
手描きが良いなあやっぱ >>508
権利侵害の恐れがあるから円盤かどうかは関係ないよ >>516
天晴爛漫がコロナで途中で万策尽きてこのすばやってたじゃん
それで次のクールに仕切り直しで放送 >>524
現にガルパンは片手間で色々やってるし
ソードアート・オンラインもそんな感じで監督が逃げた >>524
ガルパンとコトブキとSHIROBAKO劇場版同時にやってるんだよな
よくやるわ >>528
UCなみの手書きロボならいいけど普通のスタジオには無理だろ >>529
放送局は音楽の版権は一括管理
だからこそこないだのウルトラマンの総集編はおそらく円盤に乗らないから
ウルトラマンAの登場場面でAのオリジナル音楽を使ってた >>535
来年のGW明けという思い切り繁忙期から逃げた時期に決まりました >>532
コトブキはソシャゲ終わったから劇場版ディレクターズカットで完結だな >>489
今なら分かる
山賀に人を見る才能があったわけではなく
彼もまた、庵野監督の、絶えず常に人が寄ってくるカリスマ性という
なろうみたいな天性のスキルに
吸い寄せられた人にすぎないと >>540
あら
アニメは当たらなかったけどソシャゲがあたったっていうのを聞いてたが駄目だったのね >>511
顔が露骨にメインキャラと違うのが嫌かな >>536
だからそういうのは関係ないんだってば
イデオンの音楽に似せたものを許可を得ずに勝手に使ったことが問題なんだよ >>544
わかる
はっきり言って不細工
もうちょっと気合入れてほしい >>528
ロボ手描きでやっても苦労のわりに単価が同じだしなぁ みんな結構色々見てるんだな・・・
俺はSHIROBAKO以外はあんまり見てないわ・・・ >>537
フィクションなのにムサニにPAの現状を反映させるの止めて欲しかった >>547
ガンダムビルドダイバーズは過去作のMS描けるからやりたい人多かったらしいね ガンダム三国志は主要キャラはCG。
村人のジムは手書きっていう。 >>531
アリシゼーション編は中盤から映像映えしそうなところだけをピックアップしたって感じだったなあ 一部のアニオタや制作者が手書きの方が良いと思っていても
大抵の人はそのアニメにどういう技術が使われているかなんて興味ないんだよな >>550
ドラえもん映画でロボを題材の映画があった年に
ロボ描けるメーターさんごっそり持ってったので
同時期にあった確かスパロボのアニメの現場は大変だったらしいw ライブシーンをCGにしたのって何気に水島のアイカツが初じゃないの
https://i.imgur.com/8cZp973.jpg 毎週見逃してるけどなんでこんな変な時間にやっとるんじゃ… ttps://youtu.be/1At1PFwV9s8?t=600
シロバコちょっと関係ないけど
昨日飛田さんカミーユとかやってるツイッターでトレンド入ってたのは
このガルパン特番の司会進行やってたからでね
飛田さん含めてシロバコ出演声優さんも何人かいたはず >>533
げーぺーうー社屋だったかな。
クロムクロでは何か突き刺さってた。 こういうわかりやすいテンプレのクズ、実際いねーよとおもっていたら本当にいるから怖いよな
全員をキレさせる無神経さはどこで熟成されるんだろな >>542
1年以上運営してたんだからソシャゲとしては当たったほうだと言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています