NHK教育を見て61950倍賢くシューベルト
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
☆
|\
∴∴∴
( ・∀・) >>1 乙うーさん 乙うさん!ほれそこに! いちもつ
┏━━━┓
┃ブラボ-┃
┣━━━┫
∩( ・ω・)∩ >>1
おつ
日本政府はそろそろ、
ノーマスクと鼻マスクに厳罰を科すべし いちおつ。シューベルトは未完成とグレイト以外は良く知らないので楽しみです。
寝落ちしたら石打ちの刑にして下さい(´・ω・) >>1
さっきゲオで買って来た中古CD
iTunesにリッピング終了! >>6
帽子の人、前スレ1000おめでとうございます(´・ω・) この曲はむしろグレイトにつながる作品ともいわれてる 鈴木雅明氏の指揮はBCJでしか経験なかったけど
去年聴きに行った東響のハイドンが思いのほか良かった いまの転調(どこや?)とかすでにシューベルト感ある シューベルトがお好きなひとには大変申し訳無いが
モーツアルト、ベートーベンときて次はやっぱショパン、リストだと思うっちゃう >>22
ベニスの商人のシャイロックすら実際にはできなかった刑じゃないすか。無慈悲ねー(´・ω・) 前スレ
ミニオンは海で産まれた単細胞から進化した生物らしい
ミニオンズ見たら解る トランペットの人むちゃ腹出てる
こんなに太ってた印象はない >>30
音楽史的にシューは外せないんでは(´・ω・) ピアノ音楽史的にはなん?
ラフマニノフ「シューベルトがピアノ・ソナタ書いてるなんて知らなかった」 シューベルトの来歴見てたけど
なんで31歳で死んだの
昔にしても早すぎるんじゃ
天才は早死か これだけ意欲的なプログラムでスカスカは寂しいな。
何とかならんのだろうか(´・ω・) >>44
いい人だったらしい@シューベルト
だから早死にかなw >>44
石川啄木と同じで商売女好き。
梅毒との噂がありますね(´・ω・) >>14
>いちおつ。シューベルトは未完成とグレイト以外は良く知らないので楽しみです。
>寝落ちしたら石打ちの刑にして下さい(´・ω・)
4番と5番もめっちゃいいですよ! >>52
いい人早死?
どゆことww
>>53
ええ・・
全然いい人じゃない 初心ですがクラシックって何を実況すればいいのか分かりません ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)ノ >>19 ペニーさん、ハッピーニューイギャーォウッ!
じつはレイチェルの時に何故か規制されて書けなかったから焦ってましたw1000レス取れて嬉しいw ゲストのコンマスは普通の椅子しか座らせてもらえないのか ちび、でぶ、メガネ、猫毛、猪首、いつも息荒い、などなど何重苦やねん!な人やった >>60
好みの楽員さんを見つけて、かっこいいとかかわいいと書き込むところから始めよう やっぱマツデラさんは
体がデカイから
デカイ楽器やれって学校の先生に言われたんだろうな カルロスクライバーに3番と未完成のカップリングあるが買うか迷う ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)ノ >>60
自分もよくいるけど全然書けないw
専門的なことはわかる人に書いてもらってますw >>62
これはどうも。頭の薄い人に対する二文字を書き込むと規制されるみたいですよ。
今日は休日出勤しないで引きこもってました(´・ω・) >>60
自分は神田さん(今は居ないフルート奏者)が山崎邦正に似てるというところから始まりました >>68
コントラバスを始めてから同化した可能性も >>65
一番キツかったのが貧乏。
貧困が間接的に死期を早めた著名人って誰がいましたかね。エドガーアランポーは典型でした(´・ω・) ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・) >>73
昨日スベンソンのAA貼ったからかなぁ…w?
情報dですw 鈴木さんのレパートリーは広いな
何でもできるんだな 今は高齢者が恐れをなしてるから
あまりコンサートとかに来ないでしょ
なんとか若手にコンサートに言ってもらう、
良い秘策はないものか。 >>75
運命初めて聴いたけど壮絶すぎて(良い意味でw)シューベルトに合うのかとw >>87
オルガニストだからてっきりバロックの人だと思ってた(息子含め) >>77
寧ろ楽器が本体で椅子がサブかと。
人体はおまけ(´・ω・) やっぱシューベルトってキャッチーなものがないな
談話室滝沢でずっと流れていて、だれも耳を傾けないようなそんな感じ >>93
実況民なら現地でしか購入できないいかついたんポストカードとか客寄せに使えそうだけど サントリーホールってぶっ壊して建て替えるんじゃないのか >>97
ひょっとするとディープパープルとかユーライアヒープとか、ハモンドオルガンが暴れ回るハードロックもできるんじゃなかろうかと思ってます(´・ω・) >>97
息子さんの優人氏の指揮で歌うチャンスがあったのに…(´・ω・`)
コロナが憎い 矢内さんさすがに腹肉邪魔で弾きにくそう
楽器が遠いからボーイングしづらいんじゃないかなあ 今気がついたけど男性奏者たちはブラックスーツにネクタイ、ノーネクタイの人もいるな。
普段からこんなにカジュアルでしたっけ(´・ω・) そら大学のレポートで「これ通商白書の丸パクやん!」的なハイドン・コピー感もある、だって17歳やし マーラー編曲版弦楽合奏「死と乙女」は重かった・・・ 綾瀬はるか見ようと思ったけど
高橋一生がキモいので帰ってきました >>127
定期公演でないから、と前々回くらいにここで聞いた >>127
定期演奏会/サブスクリプションシリーズではないから燕尾服を着ないとか >>133-134
なるへそ。有難うございました(´・ω・) Eテレのくせに今日は低弦がよく聞こえる
観客少ないから響くのかな >>140
さっきリハで私服の大林さん出たんやで・・・w >>44
>シューベルトの来歴見てたけど
>なんで31歳で死んだの
>昔にしても早すぎるんじゃ
>天才は早死か
パトロンの邸宅の小間使いの娘に手を出して梅毒うつされた >>135
1話目は見たけど
たぶん駄作でしょうね
高橋一生がキモイ役なので見るに堪えない fgの女の人細いな
一昨日コントラ吹いてた人だと思うが シューの曲は明るい旋律にも死の影が常に付き纏ってるようで悲しくなる。後期ピアノソナタが特に顕著(´・ω・) >>151
股に恥の多い生涯を送ってきたのですね(´・ω・) 今日は全然実況が伸びないわね(´・ω・`)
シューベルトが不人気なのか、この指揮者が不人気なのか トリオがソリスティックなのもハイドン的でグーです! >>168
シューの初期交響曲は玄人好みと思います(´・ω・) >>161
女性なんだから一応そこは言い換えてあげてよ
ふくよかとか豊満とかさ(´・ω・`) シューベルトと言えばお父さんお父さん〜♪
音楽の授業で聴いたなあ 平均視聴者10万人超
大反響を呼んだ
イナイレ実況、遂に完結。
『イナズマイレブン1 最終回(9、10章)〜
vs木戸川清修中,世宇子中』
(19:31〜放送開始)
tt
youtube.com/watch?v=ZoKZ0kd17cw >>169
フィッシャーディースカウの歌曲集24枚ぐらいあるやつ、半年ほどかけて聞いた >>169
それ
バイオリンて桶に入ると特に昔の作曲家のやつはホントつまんねえよな
ベースギター以下の音出しだわ シューベルトと言うとのだめでも出てきたピアノソナタ >>180
シュー繋がりでシューマン歌曲集も聴いて(´・ω・) たしかにこのままグレートに行ってもおかしくない壮大さやな
軽いけどw (シューベルト・ファンにもきっついプログラムやねんで、とは思う) >>169
特別なファンちゃうけど、最晩年の一連の作品を聴くと、こんなん書いたらあとは死ぬしかないやろな、と思う。 >>189
女の愛と生涯、白井光子さんの演奏会に行った >>168
多分シューベルトの交響曲がみかん星人以外人気ない(´・ω・`)
モーツァルトなら雑談が進むだけに 私はシューつーとロザムンデ序曲が好き。
アマオケの演奏会で初めて聴きました。
一流オケの音源ってあるのかしら(´・ω・) あまり人に言えないがシューマンの交響曲ってくどくないか…
グレイトとか途中で胸焼けしてくるのだけど
そういう狙いなのかもしれないが 第16番イ短調D.845のソナタにものだめ効果あったんかw >>199
リフレインがくどいんだよね。ルフランか 何年か前のラ・フォル・ジュルネのシューベルト特集は楽しかった >>207
今年も無理だろうな、集客できないと赤字だし >>194
朝5時からのプレミアムで前に聴いた記憶があります。
もう引退したのかしら(´・ω・) 友人ショーバー(スウェーデン出身)の影響説(適当) >>199
繰り返し全部やると60分かかるからわかる
だが2楽章なんかは、もう一度演奏してくれてもいいw このフィナレーだけは習作感がなくて面白いな
やっぱり個性を出さないとね >>203
しまったシュー違いだった!
休日出勤のせいだ…疲れている >>199
シューマンとシューベルトが混ざってますよ(´・ω・) 888888888888888888888888888
よかったんじゃね 888888888888888888888888888888よかったで 88888888888888888888888888888888888 >>219
ネー
何を思ったかつわりの時期に聴いてたから今でも聴くと気持ち悪くなるw >>217
去年、マーラーの大地の歌を元夫のピアノ伴奏で歌う予定だったけど
コロナ禍やら台風とか体調不良でかなわず >>214
展開部の短さはよく指摘されてるね
グレイトような長大な作品でも展開部は比較的短いし >>227
ファゴットで戦車と対戦するの夢ある感じいいわぁ >>199
それが長大化になりやすい要因なんですね。
これはこれで私はOKです。 >>44
ははぁ・・・わかった。多分誕生日が4年に一度なんだ
そうするとだいたいつじつまが合う。 LFJのフランス本家は2月の予定を4月に延期
とか情報が上がってるけど
フランスだって無理じゃね? >>207
やるんだったらもうプログラム一部発表してると思う。
全然音沙汰がないのが心配 教科書的には第一主題=男性的で第二主題=女性的やねんけど、シューベルトは中性的ってダメだしされててん >>230
神田さんはこの後放送されるかもしれない演奏会で大活躍してるから さいきん厳ついたんを見かけないんだけどお元気なの? >>265
一番お安いんじゃないの
あんなところで見てたら、
指揮者と目があって気まずそう 鈴木さんは若い頃、稲葉浩志みたいなイケメンだったに違いない。若しくは大沢たかお(´・ω・) シューベルトの初期交響曲は10型ぐらいがしっくりきますが、
編成の小さい5番はどのくらいの編成が良いとおもいますか?
因みにグレイトは12型 シューベルトの初期の頃って何歳だ
30で死んでるのに >>268
>>270
お安い上にテレビに映るの?まあお得ですわね(´・ω・`) >>290
嬉遊曲だとディヴェルティメントですよね(´・ω・) >>272
がっつりマスクをしておられるので見つけづらいかも 短調の厚い響きかっこよすぎる
ロマン派の響きだね〜 Eテレもジャズとかやろうよ
クラシックばっかずるい
これ半分癒着やろ >>249
メロディーはいいんだが構成力が足りないから
長大になったりしつこかったりって感想が出やすいのかなあとか考えたことがある(´・ω・`) >>295
指揮者の顔がどんなにおかしくても笑っちゃいけない >>301
N響だからなw
ジャズてそんな集客できるの? >>295
金管が近く弦楽器は遠いから
正面と逆バランス音
指揮はよく見える 北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>301
色々突っ込まれるけどベートーヴェンのピアノソナタ32番でもやるか >>299
マスクでも厳つい...とはならなかったなw >>301
NHKがビッグバンドを作るところからだな >>303
ビシュコフ先生だったら耐えられないかもしれん >>302
メロディばっかりでてきて構成力が皆無なんで猛烈に膨張した駄作、というと
ポーランドのピアニストだか大統領だかの交響曲第3番とか >>301
N響だから癒着も何も自社製品・・・
NHKがジャズ団体を所有するしかないな >>311
何となくだけど、その中に完成してない曲がありそう。 素人ワイから見たら指揮者は
エアギターしてるガイジにしか見えん >>300
これがシューマンだとデモーニッシュすぎて好みが分かれそう。何度も書いたけどフルヴェンとベルリンフィルの四番は私にとってナンバーワンです(´・ω・) >>321
そこで絶筆したわけじゃなくて、放り投げたわけでしょ >>301
マーカス・ロバーツ・トリオを呼んできて… >>318
弦楽五重奏曲の第2楽章はすげえと思うの。 >>303
広上さんのときは要注意・・・とφ(..)メモメモ 昔ブロムシュテットとドレスデンの録音を良く聴いた
ブロムシュテットがいま振ったらどんな演奏になったろう >>330
wwwwwww
ジャンプもなwwwww 固いマレット北ああああああああああああああああああ 未完成いれても8曲やねんけど、グムンデン=ガスタイン交響曲「いまなんどきだい?」 デュトワ+N響のプロコフィエフ(DECCA)聴いたけど音が良かった 日本の他のオケもそのくらいの録音でCD出して欲しいんだが 何で演奏家の中でも
マスクしてるハゲと
マスクしてないハゲがいるの? >>340
モーツァルトの長調の曲がみんなフィガロの結婚序曲に聞こえるようなものか。 オケを指揮する鈴木雅明さん
私の中では久々に見るんですけど
めちゃめちゃ指揮うまいですね
N響じゃないみたいな音がする なるほど、モーツァルトとベートーベンを足して2で割った感じですね。 そういえぱ、アバドの4番がどこかにあったのを、ここ聞いて思い出した。 いかついたん知らぬ間に髪の毛がモサモサになってるのかしら >>341
音源に近いからピアノ以外はそれなりによく聴こえるし指揮者マニアには顔芸を見るチャンス >>302
あと対位法的展開が得意じゃないというかね、モーツァルト、ベートーヴェンらのフガートと較べると
グレイト第二楽章のクライマックスは迫力あると思うけど、対位法的技術がイマイチなのが惜しいんだよ >>341
P席で歌ったことなら何度か(´・ω・`) >>341
桶の中で聞いてるみたいで楽しいよ(この前のチャイ4で勇気を出して買ってみた) 2番に比べると1年ほど後の作曲
進歩が感じられる
ちなみに野ばら、魔王は2番と同じ年の作曲だって >>347
君はまだモーツァルトの聴き込みが足りていない。 >>348
そう
気のせいか、音が軽い(良い意味で)んだよね 管楽器はマスクできなくて飛沫飛ばしまくりだろうなあ… >>301
スペインは深夜ずっとフラメンコやってる局があったな
街の辻でも野良フラメンコやってるし。マジだぜ。ギターとカスタネットで女が踊ってる
みんなオレとかいいながら小銭投げてる。で家帰ってTV点けたらまたフラメンコやってる
でも他の局では深夜アルプスの少女ハイジやってるからそれ見てたわ >>348
世界的にも今の指揮者でベストテンに入りましょう。
それにしても小澤さんは元気なんだろか(´・ω・) >>341
勇気もクソもそこを割り当てられて座ったことがある
音の聞こえ方がなかなか面白かった
あとドボ9のチューバってほんとにtacetなんだなって楽譜見て思った 街中にこんな
ファゴットを弾きながら歩いてるイケメンが居たら
どうする? >>356
バッハの影響下にない作曲家なんですかね(´・ω・) >>353,357,360,371
客と向かい合わせになるから落ち着かない >>313
>ビシュコフ先生だったら耐えられないかもしれん
あんな唇が分厚い人見た事ない! >>368
深夜にハイジやってるとか鬱すぎるわ
特にハイジ夢遊病回なんて寝る前にボロ泣きしてどうしようもなくなるわ この間高橋フンフンの番組で「クラシックはメタルだ!」とか言って
さんざん番組内でエレキギター弾かせてたんだから
似たような枠作って・・・Eテレでよく使われるジャズの
演奏会番組・・・くらいはあってもいいかもしれんな >>341
ソリストが音が前に飛ぶ歌とチェロだと苦しいが、あとは放送日ではない木曜日に行けばおk 実はスコアをめくる振りして少年ジャンプをおいてる指揮者 老けメイクしてるけど本当は若いんじゃないか?
って思えるくらいにエネルギッシュな指揮者だな >>377
www なんかマンガみたいだよね
とっても良い指揮者なんですけども >>382
放送なくてもきっついわ。サントリーP席いまならとれるの >>367
チックコリアとかピーターソンをよく使ってるよね これが後期になると短調のまんま絶望で終わんねんけど、まだ救いある時代 >>376
その日が来たら国葬で良いと思います。
それくらいの偉人です(´・ω・) 突如テンションが上って
あのパイプオルガンを弾いてほしいわ シューベルト初期もええもんやな
未完成とグレートしか聞いたことなかったよ >>375
ミューザで向かい側のいい席に好きな女の子が座ってたことがあっだの思い出したわ >>382
会員先行販売で買ってるから、一般の状況はわからないが
たぶん大丈夫 >>396
嫁はラベック姉妹のどっちかだよね
よく共演してる >>368
最高かよ
Eテレはクラシック一辺倒過ぎるだろ
寝る前のボサノバとかききたいのに >>341
でも上品な服を着て背筋伸ばして1時間聞き続ければ
「P席の妖精」って話題になるよ >>398
あそこは上のほうだとどこに座っても誰か見えるかも
>>404
うん。どっちかわからんw >>390
まじかまさおのお帽子チェックがてら見てみるわ 2番の2楽章は輪郭はっきりしたハイドン的だったのに対し、
4番のそれはかなりソフトなメロディでモツ的ですね まだまちあさんが乗ってたころか
年末付けで退団された >>407
毎公演同じとこに座る必要があるだろ、ってそれは普通の定期会員だな >>417
チャンネル4局しかない宮崎県民なんだが? >>419
え!知らなかった
チェロの人は知ってたけど。って、あれは春先か >>368
アメリカに出張に行った時に
ホテルでテレビつけたらクレヨンしんちゃんやってって
悲しい気分になった >>407
ピン子さんww
まあ相撲のあの席よりは取りやすいわな >>424
都城市出身の知り合いの方言はキツくて
酔うと解読不能になりました(´・ω・) >>378
>初めて聴いてるけど、結構好きかもしれん
うん、いいでしょ、4番 3番オーボエタンはずっと座ったっきりだが、
まさかこの曲出番はないのに休憩がなかったから引っ込みそこなったのか? 鈴木雅明さんのバロックじゃないCDとかあるのかな?
というか鈴木雅明さんのCDってなんのレーベルなのかな?
BISとかで見かけたことかるような… >>407
ダイエーの優勝インタビューで映らないようにカメラ操作されてたぞ >>427
裏番組が強いのかなと思ったけどそうでもないし
そもそもこの時間の実況民は裏番組録画してこっち来るよな・・・ >>430
オーストラリア行ったときはポケモンやってたの見てた 30年くらい前、衛星放送初期の頃にシューベルトの自伝的映画「未完成交響楽」を観たなあ。
またやって欲しいな(´・ω・) >>444
ピン子さん最初ずっと映っててめちゃくちゃ怖かった…
その後あえてフレームアウトされててワロタ >>440
2番のときも座っていたけどアシ指定なんだろうか 最近ディレクターは1番オーボエ狙いすぎじゃね?
狙うなら狙うでもうちょっとテレビ映りをアドバイスしたほうがいい ここ2,3週鈴木さん指揮だけどどれも概ねいい演奏みたいね 大人なのにメガネで坊っちゃん刈りってチンコデカそう >>431
あの人にマスコミインタビューしたらしいなw
研ナオコ事務所説も貴景勝の後援会説も違うらしくて
二所ノ関一門のとこかのタニマチのお嬢さんだとか >>450
そんなのあったのか
そういうのもリメイクしてほしいもんだ >>445
ちょっと寂しいよ
>>451
見てたんだwあれ実況でもネタになったよね >>458
今の相撲は殆ど見ないけどニュースでたまに見る両国場所の目立つ人ですかね。うつみ宮土理みたいな(´・ω・) >>374
シューベルトの伝記はざっとしか知らないけど、バッハとの接点は出て来なかったような気が
シューベルト本人の晩年に対位法の大家に教えを請うていたらしいから、早世が残念なんだけど >>450
ストコフスキーとダービンのオーケストラの少女も >>463
鼻の穴おっぴろげて吹いてるところアップで撮らんでもええやん たらたたたの伴奏が目立つからか、あんまり緩徐楽章感がない。美しいは美しいけど 齋藤さん、コンサートマスター・指揮って書いてあった >>458
女性自身だか週刊女性ですって
無粋なことするもんだなあ
ピン子さん来なくなっちゃうじゃんね >>433
なるほどです
後期の2曲除けば一番編成大きいですね。 >>467
今場所彗星の如く現れた人
背筋がピンとして座ってるからピン子さん言われてたw >>461
大昔の映画青年には人気の作品だったそうです。
純朴な貧乏作曲家のフランツと美少女の甘いロマンスもあったような。何もかも懐かしい(´・ω・) >>458
あんな一等席ずっと取れるんだから
タニマチの箱入り娘だよな
一般人にインタビューするなww シューベルトが対位法受講したゼヒターが後にブルックナーの師となる音楽史のいたずら >>465
初場所実況にもいましたw
好角家のクラ愛好家でございます
クラヲタの親友も相撲好きなんだがそういう人多いのだろうか
ちなみに親友はどちらもヲタ度が桁違い 一度、P席の最前列真正面になったことある。
読響なのでテレビに映る前提で、ちゃんとジャケット着ていったな。 >>470
大昔の大晦日だったか、テレ東で昼間に有名な映画を五本連続で放映したことがあります。その時のオーケストラの少女と荒野の七人が私の血肉になってます(´・ω・) >>440
この曲に3番オーボエは存在しないんだけどなあ >>493
相撲は北の富士勝昭さんの解説のファンです 小学生のときシューベルトの伝記読んだわ、それ以来本は読んでない 「19歳でここまでのもの書き上げたんだよ」と聞かされると
年齢詐称を疑わざるを得なくなる >>493
どちらも古典芸能?で通ずるものがあるかもしれないですねw >>472
ダブルリードは上唇も巻くから
鼻の下伸びて鼻の穴広がるだろ
自分でもやってみなよ
見え方は個人差あれど広がるから >>496
あーこの人だ。うつみ宮土理チックね(´・ω・) >>491
実況で言ってた
優勝インタビューで映ったときはみんな大興奮w >>509
ゲストコンマスでは
外人の人と同じ扱い >>500
勝昭好きです、お元気で長生きして欲しいですね
稀勢の里の荒磯親方も良いですね
アベマだけど勝氏もわかりやすい
舞の海はすかん 相撲は小学生の頃、北の湖と輪島全盛期の頃から観ていた好角家だったのにドルジが引退してから全く観なくなりました。もう15年くらい経つのかな(´・ω・) >>507
シューベルトは作品が多いけど正式なOpus以外では結構違う人の作品も混じってる感じがする >>528
ご贔屓の力士は誰なんだろ。
イケメン好きであって欲しい(´・ω・) >>523
今ドルジの甥っ子が幕内にいますよ
顔すげえ似ててドルジをイケメンにした感じw >>529
それが怖いので収録がない2日目舞台サイド右側2列目の会員です 好みが分かれる演奏だと思いますが私はめちゃめちゃ好きな演奏です
持ってるCDの演奏より好きかもしれない… >>523
ドルジ引退がきっかけな辺り本当にお好きだったのがわかります
ドルジ憎まれ役だったけど本当に強かったよね
今はドルジ甥が幕内で頑張ってますよ、若くて荒削りだけど闘志と素質十分の良い関取です >>534
タオルでも持ってたら分かるけどね
そんな事はしないんだ >>537
ほほう。資質的にこれから上がってくるでしょうね。
そうなればまた観ようかな(´・ω・) こうしてシューベルトの初期の短調交響曲を聴いていると
未完成交響曲はかなり異質な作品であるんだな 長生きしててもシューマンみたいになってた思うで、わりとガチで おおおおおおおおおおおおおおおおお
良かったよーーーーーー 8888888888888888888888888888 >>541
初めて聴いたんだけど個性が強い演奏なの? 88888888888888888888888888888888もっと聴かれてもええやん 888888888888888888888888888888888888888888888888888 聞けば短調だって分かるけれども
短調感はないのよな。 ふぁごっとたん北あああああああああああああああああああああああああああああ やっべ呑み過ぎた
吐きそう
吐かないけどもったいないから NHKは今すぐに団員の直筆サイン入りブラボータオルを発売しろ
もっとグッズ販売を獰猛に生きろ クオリティは高いが時間が短い お値段考えると足踏みしちゃう >>544
これはこれは。贔屓はドルジではなかったんです。
私のお気に入りは千代の富士、寺尾、若貴兄弟辺りでしたが北の湖とドルジの強さは正に天下無双。最強力士のドルジが居なくなり見る気が無くなったんですね(´・ω・) つうかこの間までど曲のどこの部分を切り取っても120%
ベートーベンまみれだったから
途中だけ聞かされても「・・・・これ?誰??」という作曲家は新鮮でいいわ >>561
鈴木さんが特段個性が強いというより
シューベルトの演奏は色々解釈が人によって異なる感じ >>573
シューベルトは狭間、ブリッジなんですよね。
しかし決して欠くべからざる(´・ω・) 鈴木さん指揮のグレイトも聴いてみたいな
きっちりリピートするだろうから1時間超えそうだけど 88888888888888888888888888888888888888888888888888888 拍手独り占めタイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! イザベル・ファウストは一ヶ月ぐらい日本各地で演奏してくれる。 8888888888888888888888888888888888888888888 麿といえば次回のSWITCHインタビューは麿の対談ですよ楽しみです 指揮者再出場
ブロム爺も拍手が続いてるとたまにもう一回出てきてくれたな >>616
外国人制限が厳しくなる前に来日して、2週間待機もしてくれた。 >>614
キュッヒルがいるから4人
常任二人、パートタイム二人 いきなりブロム爺北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ☆
|\
∴∴∴
(´・ω・`) 演奏者も観客も密集が当たり前にできた頃… 研ぎ澄まされたブラ4が数多の交響曲の中でいちばん好きだ >>596
なるほど。そういう意味では今の相撲はきっとつまらないと思われることでしょう…
憎らしいほど強い力士はひとりもいないので >>573
グレイト同様、未完成も完成していたら1時間近い長大な交響曲になっていたろうしね
音楽内容といい、すでにロマン派の交響曲 CDでブラームス全集ないのに
N響で全曲振った頃のやつですね 2013ってもう8年前だぜ
8年前ってお前らなにしてた? 2013年かあ まだ大震災の余塵がくすぶってる時か 神田さんの白髪が少なくて
荒ぶるピッコロたんもグレーが残っている >>652
独立時計師・菊野昌宏さんだそうです
存ぜぬのでなんとも >>663
以前のテレビ番組見るとちょっと怯むよね
たった1年でソーシャルディスタンスに慣れてしまった(´・ω・`) ブラームス 交響曲第4番といえば
クライバー
アバド
ヴァント
バルビローリ ふぁごっとタンも子供みたいな顔して10年近く前からいたのか ブラ4はカルロス版が刷り込まれてるせいで、この演奏が異質に感じてしまう人は少なくないと思う(´・ω・) 交響曲3曲の実況はちょっときついなあ。好きな曲だからまどろみながら聞こう >>694
どういう繋がりなんでしょうね。
でも面白そうだから録画します。情報ありがとうございました。 >>684
8年前にはN響アワーがすでに終わってて
この演奏会は全曲クラシック音楽館で見れたという衝撃 やっぱシューベルトだな。って分からんよ。
NHKはこんな楽団にお金使店のかよ
指揮者ごとに曲の仕上がりが違うってどういう事だよ
おじさんおばさんばっかだな
好きな事を書いてみた >>708
ウィーンフィルニューイヤーでいつもお会いする方ですか? >>714
え?そんな前に終わったんだっけ?www >>684
産後10日足らず。
そう考えるとずいぶん昔ですね… この曲は中3から高校にかけてさんざん聴いてその後はあまり聴く気がしなくなった >>684
まだナウなヤングの四十路でした(´・ω・) >>722
N響アワーは2012年に終わったんだよ… >>684
東京から埼玉に引っ越した
あまちゃん見ていた
あと何だろう >>725
いえ
手術はしましたが未だに経過観察です >>684
12月8日にこの演奏の実況に参加してた。 なんつうか・・・コロナもない時代だから演奏にも遠慮がないな >>740
山口さんは昨年中部フィルの客演コンマスしてたよ。 >>733
らららクラシックが日曜のこの時間に放送してた事なんて忘れてたな >>724
本当にそれ。それでもカルロス版の衝撃は未だに根強く残っています。ブラ全集だと煌びやかなカラヤン版も好きです。三番は意外にフルヴェンが良かったりします(´・ω・) >>737
スレが遅いかと思って、いろいろ書けば何か反応あるかと
思ったら勢いあるんだな オケも聴衆もこんなに遠慮なくギュウギュウ詰めになれるって幸せなことだったんだなあ さすがに同じものばかりじゃ飽きる
ブロムシュテットでもニールセンとかシベリウスやってほしい >>682
いいねぇあなた本格的だね
ゆっくりしていってね クライバー&ウィーンは最初に聴くのにはお薦めできない 少し前までこのおまけコーナー演奏の一部しかきけなかったりしたけど
コロナのおかげで全部聞けるとか嬉しいんだが悲しいんだか >>772
シューリヒトバイエルン聴きまくった俺って一体w ■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 >>766
去年の10月にやる予定だったんだよな…… ここんとこ、やけにクラシックの番組多いなと思ってたんだよ
ここも原因の1つだったな らららは如何して、あっちやったりこっちやったりされるんだ? >>749
聴きますよー というか車の中で強制的に聴かせてますw
小2だとさすがにまだ難しいけど上の中学生とは同曲異演の聴き比べして好みを話し合ったりして楽しいです >>684
月日は百代の過客にして行きかふ年も又旅人也(´-ω-`) >>769
後世の人が予備知識なしに映像ライブラリーをみて、
2020年代前半に日本のクラシック音楽文化は著しく衰退した、って思うかも 騙されたと思って聴いて欲しいのは アバド&ベルリン これは良い >>784
サガンって本屋で見なくなったね
悲しみよこんにちはだけ >>797
まぁEテレでちょいちょいとさ、やってるじゃん? >>787
人気が出ないのは放送時間のせいだと思ってるのかも 音が大きくなったわけではないのに高みに昇っている気がする。 今の御時世だから致し方ないかもしれないけど
今とカメラの撮り方若干違うな 客多いなと思ったら、2013年かよ。
音が吸収され過ぎだな、コロナ仕様より 恒例、ブラームスのシンフォニーの好きな順を教えてください
私は
4>1>3>2 >>762
そうかしら?
オケはつめて(コンタクトとりやすく)
客席はゆったり広いほうがいい >>818
そうなの?
ジュリーニとかならまだしも。 https://i.imgur.com/9Adwdkl.gif
時事通信2013年10大ニュース
2013年に東京五輪開催が決定したんだっけか
まさか世界的な感染症蔓延で中止になるなんて >>804
倉橋由美子もマルグリットデュラスも全く読まれなくなりましたよね。昔の人の教養は読書で磨き上げられたに違いない。古市なんとかみたいなのが芥川賞候補って、何の冗談だろうと思います(´・ω・) 菅原さんは隣の首席の方に合わせてフルート持ち替えてますよね? >>829
2021年現在全部解決できてないじゃねーか >>828
たまにアホ毛もあって更にかわいさアップ(´・ω・`) >>829
五輪開催決定したときは記憶に残ってるわ朝まで起きてて全てはFになるよんでたんだよな
どーでもいいことだけは覚えてる みみみしししみみみしししみみみみみみみみみみみみみ! ブラム爺はいつも新しいね
演奏がどんどん若返っていく ブラームスAA作ってたわ
. 人
((ミ\、
彡´ ヾ
〜リ 、,, _ ミ ヨハネス・ブラームス
ノ 〈 ・( ・ リミ (1833年-1897年)
ソ ノノハヾヽノミノノ
ミ彡ノハミミ゛”
彡(( ノノ ))
)(彡ノ N響の第一コンサート・マスターって
堀先生→マロさん→次ってもうラインで決まってるの? >>855
この前のアルゲリッチとのペトベン最高でしたね〜 >>861
ナニ突然女性器のAAなんて貼り出したんだよとか思っちゃったじゃん >>862
堀さんの肩書はソロコンサートマスターだった。 >>874
もっとカッコいい響きにするのも指揮者の仕事 >>823
3>2>1>4
ワグナー派に賛同したわけじゃないけど、この曲の擬古典様式はあまり好きじゃないかも
晩年の作品では二重協奏曲の方が好き >>823
第1番の第1楽章
第2番の第2楽章
第3番の第3楽章
第4番の第4楽章
を集めてきたら最強じゃね? 知らんけど >>881
指揮者の器量で曲の雰囲気が変わるってほんとなのね
ありがとんね >>879
そういう屋上屋を重ねて、無印コンマスが三番手みたいに見える職制はやめてほしいわ ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・) >>876 マンモス哀れなのですか… >>865
まだ親方は退団してない頃だよな
今いるかは画面見てなかったからわからん >>883
チャイコフスキーは小馬鹿にしたしマーラーは酷評したし。 まだこの頃は前髪サラサラファゴットマンの頭頂部に髪があって
楽器の先端の白い輪っかもなくしてなかったのか しかしこんな満員の観客席が今後復活するのか(´・ω・)? 高校の頃吹奏楽部の顧問に借りた小澤サイトウキネンのブラ4が全ての始まりだった >>894
ブラ4大学でやった。
1stバイオリンで。 >>891
ヨハン・シュトラウスはいつでも見た目若くしてて女の子にモテモテなんだけど
ブラーブスは浮浪者みたいな格好しててそんな二人は友達だったんだよね >>899
クラシック音楽館は始まったときから見てる
N響アワーはおじさん3人が司会の記憶がある >>899
芥川也寸志、木村尚三郎、なかにし礼のN響アワーの頃からw >>899
できた時から。
N響アワーなら中西芥川木村時代。 >>895
ノリントン翁がまだ生きてるのか気になるww
俺が初級者でクラシック見始めた頃に
ノリントンさんが酷評されまくってて
何が起こったのかと思った。 >>889
ブロム爺も3番推しじゃなかった?
私も3番が好きだな >>889
3番はハ長調なのに侘しすぎる第二楽章がブラームスらしくてw >>917
FMで同時放送でステレオで聞きたきゃそっち聞いてろだっけ? >>900
風邪レベルになるのは十年後と出てたね
しかし、人の移動増えすぎでパンデミックは
今後増えて三十年ごとくらいで来る可能性があるという あんな、そっと弾いたって前に座てTる人にだって聴こえないって >>922
一昨年3番やった時は定期公演なのにアンコールもやってくれた >>917
テレビがまだステレオ対応じゃない時あったな
30年前くらいにはすでにあったかな >>922
そうなのか。
ブロムシュテット氏はレパートリー広すぎて好みがわからんw 2013年つーと楽天イーグルスが田中将大大車輪で優勝した年でしたね。それ以降はソフトバンク一強時代(´・ω・) 矢内さん北あああああああああああああああああああああああああ 矢内さんの位置が向かって右から左へ変わったのは何年ごろかな 堀って何も知らないと靴下臭いおっさんにしか見えないよなあ >>917
N響アワー自体はもう40年くらいやってると思うけど 北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>951
津堅さんは2007年くらいに退団したよ >>945
3.11から間もなかったし、がんばろう神戸のオリックスみたいに東北が熱かった時代ですね(´・ω・) 師匠の北村源三先生はまだリサイタルやってたけど、このコロナ禍でもう無理かな >>955
ヘッドにお顔ついてる楽器って高いイメージ こないだの日曜だっけ?
他のオケと一緒に少人数でやってたのも良かったな >>963
チャイコの弦楽セレネードを推奨します(´・ω・) >>973
安い席なら5000円くらい
プロレスと変わらないぞ >>961
「つけん」とひらがなで書かれたトランペットの栓がN響アワー実況でウケたのも相当前だな >>975
NHKホールだから一番安くて1520円の時代。 >>979
お高い席だと宝石をジャラジャラ(´・ω・) >>931 >>933
私も行ったわ
アンコールはビックリした >>980
ラーメンが250円くらいの時代かな(´・ω・) ●●●がきーた
●●●がきーたぞー
逃げろっ逃げろっ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 39分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。