【マターリ】SHIROBAKO #18 俺をはめやがったな!【マターリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Eテレ 10月19日より
毎週月曜 午後10時50分 放送!
今後の放送
NHKEテレ1 2月15日(月)午後10時50分 (18)「俺をはめやがったな!」
NHKEテレ1 2月22日(月)午後10時50分 (19)「釣れますか?」
NHKEテレ1 3月1日(月)午後10時50分 (20)「がんばりマスタング!」
NHKEテレ1 3月8日(月)午後10時50分 (21)「クオリティを人質にすんな」
脚本:浦畑 達彦 コンテ:高村章 演出:熨斗谷充孝
総作画監督:関口可奈味 作画監督:しまだひであき、松坂 定俊
【マターリ】SHIROBAKO #17 私どこにいるんでしょうか…【マターリ】
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1612789812/ キャスト
宮森あおい:木村珠莉
安原絵麻:佳村はるか
坂木しずか:千菅春香
藤堂美沙:野麻美
今井みどり:大和田仁美
本田豊:西地修哉
落合達也:松岡禎丞
矢野エリカ:山岡ゆり
高梨太郎:吉野裕行
小笠原綸子:茅野愛衣
渡辺隼:松風雅也 興津由佳:中原麻衣
平岡大輔:小林裕介
安藤つばき:葉山いくみ
佐藤沙羅:米澤円
久乃木愛:井澤詩織 スタッフ
原作:武蔵野アニメーション
監督:水島 努
シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:ぽんかんG
アニメーションキャラクターデザイン:関口可奈味
美術監督:竹田悠介、垣堺 司
色彩設計:井上佳津枝
3D監督:菅生和也
撮影監督:梶原幸代
特殊効果:加藤千恵
編集:高橋 歩 音楽:浜口史郎
音楽制作:イマジン
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「SHIROBAKO」製作委員会 <新オープニングテーマ>
奥井雅美/宝箱−TREASURE BOX−
作詞:奥井雅美 作曲:カヨコ 編曲:千葉"naotyu-"直樹
<新エンディングテーマ>
どーなつ◎くいんてっと
(宮森あおい(木村珠莉)&安原絵麻(佳村はるか)&坂木しずか(千菅春香)
&藤堂美沙(野麻美)&今井みどり(大和田仁美) /プラチナジェット
作詞・作曲:桃井はるこ 編曲:渡辺 剛 https://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=10268
「不滅のあなたへ」4/12(月)放送開始!新ビジュアル・スタッフ・ED曲解禁!
2021年2月10日(水)更新
大今良時原作・週刊少年マガジン(講談社)にて連載中の「不滅のあなたへ」。
TVアニメシリーズを
Eテレ2021年4月12日より
毎週月曜午後10:50〜11:15に放送することが決定しました! >>8
またマガジン原作か
TBSとMBSの枠が多かったが今度はEテレなんだか 日本人が信じる三大エセ科学_:(´π`」 ∠):
・血液型性格診断
・マイナスイオン
・ダイオキシン
・二酸化炭素地球温暖化
・右脳左脳論 >>27
作品の内容に責任を持つのが監督
作品の製作(予算や納品期限など)に責任を持つのがプロデューサー
……かな? _人人人人人人人人人_
>Eテレ民がいるぞ!>>34<
 ̄YYYYYYYYY ̄
三 ( ・ω・)
三 ー(-∪─→
三/ ̄ ̄~>> ̄ヽ
=| U・ |
(| ι||
=/∧∨ ̄ ̄/∧U
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>40
解説ありがとう
でも見た目の事なんだな(´・ω・) 絵コンテで台詞入れて後から口パク合わせるのか_:(´π`」 ∠): これ、実際の現場でもアフレコ中はキャストをキャラ名で呼ぶんだってな 2013年はグラデーションの服が流行ってたよな_:(´π`」 ∠): >>47
そうなんだ、名前覚えてないんじゃないんだな >>50
いえいえ
Eテレは こういう優しい人ばっかだから楽しいし 2013年なのにアップルウォッチしとる_:(´π`」 ∠): >>55
アニマックスで見たときはもっと偉そうで性格悪そうだった >>54
そう仰って頂けると恐縮です。
ホントにすみませんでした。 王立宇宙軍のプロデューサーといえば岡田斗司夫_:(´π`」 ∠): 小倉さん、今日は劇場版パトレイバー観てきた
やっぱ背景すごいわ 岡田斗司夫はSHIROBAKOの解説やめちゃったな?最近のアニメ業界は知らんのだろう_:(´π`」 ∠): >>61
(・ω・`)妖怪ウォッチの社長にキレてるのは見たなw くのぎちゃん
君はもう社会人なんだよ(・ω・`)? >>75
んー
あんま覚えてないけど何とかチェイサーだっけ >>72
サウンドリニューアルバージョンなんだよね みゃーもり夏服は色々持ってるんだな
冬は変なブレザーばっかだったのに(・ω・`) 会ってないやつが会ったって言うわけないだろ(・ω・`)w やっぱりおっさんには若い子だわ
セクハラかもしれんが >>95
素人キャスト部分も最初に訊いたら声優バージョンより慣れちゃうんだよね シャオミが作ってそうなスマートウォッチだな(・ω・`) オネアミスの翼の空中戦において曳光弾で機体に穴が開くとかクソみたいな演出をした庵野秀明_:(´π`」 ∠): なんでこのおっさんは仕事受けたがらないの?(´・ω・`) >>118何が入ってるか分からないんだぞ(´・ω・`) 機関銃による空中戦があったのは第一次大戦の1920年代までで、500km/h超えたあたりから速すぎて戦闘機同士が機関銃で撃ち合うことは無くなった
最近はミサイルによる戦闘だけ_:(´π`」 ∠): >>124
仕事すんのめんどくさいじゃん(・ω・`) アニメスタジオって外注ばっかりなのね_:(´π`」 ∠): >>145
スケジュールを逼迫させすぎた(´・ω・`) >>133
ベトナム戦争でファントムにバルカン付けたやん 先週見逃したのにまた今週ほとんど見逃したorz
もう終わるよな(´・ω・`) 12話中で3回総集編やったガルパン_:(´π`」 ∠): >>147>>151
いいもの作るのが監督なのにぃ(・ω・`) >>154
最初はドッグファイトになる前に、ミサイルで決着つくって構想だったんだよね >>154
だって目視で鉄器を確認するまでミサイルを撃つなって言うから(´・ω・`) >>154
ベトコンの戦闘機はライトフライヤー号だから_:(´π`」 ∠): >>158
だがその総集編で解説をして上手く乗りきった 矢野さんキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
尊い… 矢野さんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! これはアニメ業界に限らずあるあるだよなあ
各セクションで連鎖する様にゴタゴタが起きまくってどっから処理すればいいか分からなくなる >>162
後でやるけどキャラデザで一旦作業ストップしたのが他の人にしわ寄せ行っててそのヘイトが監督にいっちゃった >>158
ソレをマネして
落としまくって最終回を後日ってのが激増して爆死するケースが >>176
結局 一つずつ片付けて行くしかないんだけど…
なかなか冷静になれないのよね PAワークスって総集編やったことないよな_:(´π`」 ∠): >>187
今はコロナなら仕方ない
が通用する世の中という 締め切りは守らなくても良いものという法則を作ったのは手塚治虫と高畑勲_:(´π`」 ∠): SHIROBAKO、ムサ2の良心エリカ
アイアン矢野をアイアイ矢野と思ってたよ >>203
何見てたんだよ!
(´・ω・`)⊂彡☆))Д´)パ-ン >>187
挙げ句の果に劇場版では公開2日前映倫通貨通過w >>188
連鎖の末端から軌道修正していけばいいか、
それとも途中が軌道修正できればその後が連鎖的になんとかなるか、
判断が難しい(´・ω・`) >>207
途中から修正できれば良いのだろうけど
そこら辺の判断は確かに難しいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています