【マターリ】SHIROBAKO #23 続・ちゃぶだい返し【マターリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Eテレ 10月19日より
毎週月曜 午後10時50分 放送!
今後の放送
NHKEテレ1 3月22日(月)午後10時50分 (23)「続・ちゃぶだい返し」
NHKEテレ1 3月29日(月)午後10時50分 (24)「遠すぎた納品」
脚本:吉田玲子 コンテ:菅沼/許 演出:太田/倉川
総作画監督:関口可奈味
作画監督:大東百合恵、秋山有希、川面恒介、容洪、朱絃沰、西畑あゆみ、武田牧子
【マターリ】SHIROBAKO #22 ノアは下着です。【マターリ】
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1615813902/ キャスト
宮森あおい:木村珠莉
安原絵麻:佳村はるか
坂木しずか:千菅春香
藤堂美沙:野麻美
今井みどり:大和田仁美
本田豊:西地修哉
落合達也:松岡禎丞
矢野エリカ:山岡ゆり
高梨太郎:吉野裕行
小笠原綸子:茅野愛衣
渡辺隼:松風雅也 興津由佳:中原麻衣
平岡大輔:小林裕介
安藤つばき:葉山いくみ
佐藤沙羅:米澤円
久乃木愛:井澤詩織 スタッフ
原作:武蔵野アニメーション
監督:水島 努
シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:ぽんかんG
アニメーションキャラクターデザイン:関口可奈味
美術監督:竹田悠介、垣堺 司
色彩設計:井上佳津枝
3D監督:菅生和也
撮影監督:梶原幸代
特殊効果:加藤千恵
編集:高橋 歩 音楽:浜口史郎
音楽制作:イマジン
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「SHIROBAKO」製作委員会 <新オープニングテーマ>
奥井雅美/宝箱−TREASURE BOX−
作詞:奥井雅美 作曲:カヨコ 編曲:千葉"naotyu-"直樹
<新エンディングテーマ>
どーなつ◎くいんてっと
(宮森あおい(木村珠莉)&安原絵麻(佳村はるか)&坂木しずか(千菅春香)
&藤堂美沙(野麻美)&今井みどり(大和田仁美) /プラチナジェット
作詞・作曲:桃井はるこ 編曲:渡辺 剛 映画がこの回の焼き直しみたいな内容だったのが惜しい 太郎、平岡以上にムカつく野郎が出てくるとは
たまげたなぁ 原作者にコンテを見せなかった茶沢もクズだがこんなギリギリなタイミングまでコンテを確認しない、もしくはコンテがこない事をおかしく思って連絡しない原作者も正直おかしいんだよなあ 実際の庵野とシロバコの庵野の声がそっくりでビックリした('・ω・') 原作者の意向で
制作会社が変えられたこともあったよね
作り直してもできあがりはアレだったけど >>28
アニメ化自体駄目にならないだけマシか('・ω・') かつて、原作者自らがキャストの1人の演技を「大変下手で」とこき下ろした
おとボクという作品があってだな… >>32
仕事で見れないからプロフェッショナル録画しといた
後で風呂入ってメシ食いながらゆっくり見る 天才、出埼監督でも原作者から許されずに別タイトルのアニメになる事も >>49
林原めぐみがレイの声で言ってた
レイは絶対に言いそうにない
「うん」
が聞けるよ 一番のガンはP達なんだけどそれを悪役にできないから
変な話編集を出した、って誰かが言ってた(´・ω・`) >>49
マリモヨコ説が真実味を帯びてた('・ω・') >>58
Pにクソが多いのは某けものアニメで学んだよ・・ ここは真面目にやるとマズイのでギャグにせざるを得なかったと聞いた 白夜書房?
でもあそこパチンコ雑誌ばかりで
漫画雑誌作っていたっけ? >>63
ムクムクした人が一番いけないんでしょ('・ω・') >>58
ナベPは仕事してないように見えて実は優秀なんだな 出版社に漫画家いるって締め切り前の追い込みルームにいるのけ('・ω・') 今やアニメのクオリティで出版社が食わせてもらう時代に 手描きじゃねえか
>>69
テレ東のPがクソすぎてカエルが色褪せる 檜山さん、90年代に熱血ヒーローやりまくってた頃から知ってると、
ここまで三枚目が板につくようになるなんjて想像つかなかったw 何で東海地方にはごちうさじゃなくて落第騎士とか無能な馬鹿とかいう糞アニメを放送するんだよ?
しかも後者はバッドエンドだろ
「ウナギを注文したらアナゴやドジョウが出てきた」とはまさにこのことだ 編集長のモデルのファミ通浜村はコマンド入力がヘタクソで昇龍拳が出せないw
それへの皮肉か?w(´・ω・`) 仮にアリア飛ばないENDをアニメ最終回にしたら劇中のお前らはやはりボロクソに叩くんだろうなw しかもそのせいで東海地方では、スクエニ、KADOKAWA、フライングドッグ、コロムビア、GA文庫の商品の不買運動、dアニ、AT-Xの不利用運動、ブリッジ、シルリン、Nexus制作アニメの不視聴運動が起きている こういうのってアニメ化する際に話してすり合わせておくべきことだよね 何で東海地方は落第騎士とかいう盗作とか無能な馬鹿とかいうバッドエンドアニメを見せられなきゃいけないんだよ?
なので早く東海地方に落第騎士とか無能な馬鹿じゃなくてそろそろいい加減ごちうさ2期と3期を放送しろ >>99
変な話
編集が原作者を合わせようとしなかったからね 自分の作品が他人に作られるというのは不思議な感覚だろうなぁ なお現実では、「マンガとアニメは別物」としてアニメ制作側に全て投げる原作者の方が多い ずかちゃんキタ―――――(゚∀゚ 三 ゚∀゚)―――――!! 庵野のプロフェ見たあと
編集さんもまともな対応してるように見えちゃう >>109
そうやってできたのがクロックワークプラネットという噂 アメ映画なら担当が窓から落とされてくシーンが入るか? 庵野のプロフェッショナル録画しそこねた、再放送あるかな 当時このシーンでボロ泣きしたなあ・・・
オーディション回の落選をこう持ってくるのはマジ感動だった 実際の声優さん達も、ほとんどこういうほぼプレスコ状態で録ってるんだよな
アフレコとはいったいなんなのかと… >>109
最近の原作ありアニメは
昔と比べるとかなり原作に忠実に作ってるが
原作通りだからといって面白いわけではないのよね 泣いてるシーン作画崩れてるな。ぼやけて見えないくらいじゃないか! >>134
マジかよ?!
でも箱で買わにゃならんのね(´・ω・) >>139
媒体の違いというのを信者が理解してないからね >>135
むしろ完成してる動画に合わせる方が大変だよ
プレスコはディズニー映画とかの方式 漫画ヲタとアニメヲタは似てるようで被らないこと多いからなあ 終わっちゃうのか(´・ω・)
劇場版も やってくんないかね 今日もみゃーもりがかわいかった
来週とうとう最終回か(´・ω・`)
広島文太放送楽しみ >>139
今のワンピースもだがジャンプ原作作品は連載中の漫画に追い付いちゃうからやむなくアニオリを挟む事が多いよな >>144
原作通りに作るのは
変えて信者から文句言われるのを避けるためと
仮につまらなくなったとしても「原作通りに作りましたよ」
という予防線なんだろうな >>157
アニメ化が早すぎる作品が多いよね・・・ >>156
2期か〜
やってくれるかねぇ(´・ω・) るろ剣とか原作の絵が上手かったし話のテンポも良かったから、
なぜアニメ化してこうなるのかと当時不思議でしょうがなかったな
アニメ制作側の脳と目が腐ってるとしか思えんかった >>160
1クールぐらいで一旦終わらせる様になったからね
そういう意味ではアニメ化のハードルは下がったよね >>162
るろ剣は今やってるシリーズの絵を見るとホントに劣化しちゃったなあと思う >>164
ただ、1クールでどんどんまた別のアニメが始まるから今度はアニメ化できそうな作品のストックがなくなると言う悪循環に陥る
明らかに売るつもりないだろって言う様な俗に言う『糞アニメ』が量産されたり人気作品がないから過去のヒット作のリメイクにすがったりとアニメ業界も難しい立場にいる >>161
劇場版見てるとTVでやり尽くしてた&そこに劇場もやってやり尽くした感あるな >>166
確かにアレもコレもアニメ化って感じだもんね アク禁食らってもなぜかここだけは書き込めるんだよな >>166
だからあれだけ異世界転生物だらけになるわけだが、このジャンルもそろそろ打ち止めっぽいな >>157
星矢とか、もうオリジナル聖闘士がどんどん出て
氷河の師匠にクリスタル聖闘士出してしまい、原作の水瓶座のカミュが師匠の師匠という
無茶展開に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています