浦沢直樹の漫勉neo 選 第9回「安彦良和」 2巻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浦沢直樹の漫勉neo 選 第9回「安彦良和」 1巻
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1625661313/
[Eテレ] 2021年07月07日 午後10:00 ~ 午後10:50 (50分)
「マンガ誕生」の瞬間を同時体験する異色のドキュメント。第9回はアニメの世界でも活躍してきた安彦良和。「最後の長編連載」に密着、浦沢も絶句したその超絶技巧とは?
番組ページへ https://www.nhk.jp/p/manben/ts/7W327R2Y4N/
出演者ほか
【ゲスト】安彦良和,【司会】浦沢直樹,【語り】葵わかな
詳細
ふだんは決して立ち入ることができない漫画家の仕事場にカメラが密着▽第9回は「機動戦士ガンダム」のアニメーターとしても知られる安彦良和!▽70歳を過ぎ、「最後の連載」と意気込む『乾と巽』の執筆に密着▽筆1本で自由自在に描き出される迫力のアクションシーン、アオリ、ふかん…どんな難しい構図も、「えっ、そこから?」と描き始める驚きの技術▽一度はあきらめた漫画家を再び志したきっかけは、「宇宙戦艦ヤマト」!?
ジャンル
ドキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化
趣味/教育 - 音楽・美術・工芸 #9、#10、#11再放送のお知らせ
下記の予定で再放送をいたします。 7月 7日(水)#9「安彦良和」 7月14日(水)#10「柏木ハルコ」 7月21日(水)#11「押見修造」
【Eテレ】22:00からです。 どうぞお楽しみに! この番組について
普段は立ち入ることができない漫画家たちの仕事場にカメラが密着し、最新の機材を用いて「マンガ誕生」の瞬間をドキュメント。その貴重な映像を元に浦沢直樹が同じ漫画家の視点から切り込んでいきます。 こっからいきなり脚描いてつながっちゃうからおそろしい なーんだ、絵って簡単じゃん・・・・・・・
って思ってしまう罠 配置を見るための○□みたいなのすら描かないで進めていくのかよw
もう次元が違いすぎるw あっはっは
笑っちゃうね
何万回も描かないとこんなの出来ない
怖くて ほぼ一人原画のクラッシャージョウを1年ちょっとで完成させてるw 最近みた未来少年コナンも躍動感が見てて凄く楽しかった 悠宇樹だったか
安彦先生っぽいerotic or pornographic manga書いてる人 >>6
ロボットアニメって
ドラえもんじゃねーよ! 何もない所からいきなり取っ組み合う絵を描ける人!資料も見てないんだろうな >>30
これ見た一般人が「ああやってちゃちゃっと描いてよタダで」って言うんだぜ 昔、アニメージュを購読してたとき、この人の絵はスゴいなぁって思ってた。(みんな個性あったけど) こういうの見ると、才能ってのはあるんだなあと実感するわ。残酷だけど。 >>883(ネタバレ)
>アリオン映画見たはずなのに内容覚えてない
>近親相姦だったような
これじゃ妹萌えの近親相姦になっちゃうーって悩んでたら
実は違ってた、やったねっていうやつ なんでこれがいきなり描けるのか…
しかも10分ほどで… 「アオイホノオ」で島本和彦も学校の課題で一人でアニメーションを作ったことで画力が上がったってエピソードがあったな。 こう比較してみるとYAWARA下手だなw
うめーんだけど アリオンのアニメってモロでマンコ映ってるシーンあったよな 自分のなかで世のうまい人はみんなうまいになってるからどのくらいすごいのかがわからん アニメーターの中でもこの人は群を抜いて特殊で凄すぎるんじゃ… >>80
タダで、ってところが意味わからないけど、描いてほしいとかは思うかもw 漫画は作家の絵が上手くなってく過程も楽しい(´・ω・`) YAWARAはでも面白かったな
ストーリーも良かった これ永久保存しようと思ってたけど見ると自信無くすから終わったら速攻消すわ(´・ω・`) >>92
違うんだ
あらすじあとで再確認するわサンクス >>11
文節ごとに区切って、吹き出し1つで済むようなのを3つぐらいに分けてない?
オリジンは特にあった ネロもなあ なんか知らんけど
この死にかけのジジイってすごい人なん? 下描きで迷い線が全然ないから筆入れもなぞっていれば完成してる 何回も同じようなのを描いて来た経験ももちろん大きいだろうな いや漫画かって凄いじゃなく安彦御大が別格に凄いんやぞ >>80
結構失礼だよね
画材の値段や労力をタダだと思ってるのがいるし >>93
パヤヲは動物が下手w
つか生き物描けないw 逆に、アタリつけて良く考えて描いたら
あんな破天荒な構図描けないかも >>137
ホワイトの使い方がわからない(´・ω・`) 別の意味で分かってないまんが家もいたな(´・ω・`) >>115
映画は原作読んでからのほうが良いかもね
尺の関係でかなり色々端折ってるから >>120
w
ドヤ顔で莫迦アピールって恥ずかしくネ?w 藤田和日郎という修正液の天才がいるから教えてもらおう ホワイトといえば藤田先生
「ホワイト使わないの?」と驚愕して震えてたな
使い方教えるとかも 「すぐベタ塗れるから筆は便利」って言っちゃうお方だから・・・ ホワイト使わない作家さんの原稿キレイなんだよなあ
直してるのもそれはそれでいいんだが 運動神経抜群の自分に言わせてもらえば
瞬間の動きの時イメージが浮かんでるけどな
漫画家のイメージは運動につながってないのか 藤田和日郎「よかったらホワイトの使い方を教えましょうかw」 最近盛り土という言葉聞くとあのホワイト思い出す(´・ω・`) >>194
そっちはそっちで別ベクトルで参考にならんなw 今の漫画家がいかに洗練された絵を描けるかがよくわかるな
古い人は泥臭くて見てらんない >>92
映画も原作も終盤で判明するw
血の繋がりは無いとw >>104
「簡単にできるから別にいいでしょ」って漬け込んでくる輩が結構いるんですわ(´・ω・`) >>131
書道家になったおさるがそんなこと言ってたわ
システム開発依頼しといて、無料ソフトが世の中にいっぱいあるんだから
これも無料で提供しろみたいなこというやついるんだぜ セイラさんもエロいんだけど
やっぱさっきのアリオンのフトモモの方がエロいっていう セイラがノーマルスーツを脱ぐ場面を描きたいんだけどベルトが脱着式なのかがわからない >>197
あのホワイト盛り盛りの漫画家は廃業すべきだと思うw ガンダムも大河原邦夫のデザインしたままの
ガチガチなブリキの箱みたいな絵だと人気は出なかったろうな
安彦の人間のようなやわらかい動きのモービルスーツだから人気が出たと思う いやいや戦争大好きだろあんたは
活動家やテロと友達って自慢してるし >>131
Twitterでその手の話度々話題になるよね ああ、なるほど安彦先生の描く顔が一部苦手だったんだけど
その発想だからか・・・ いやこういう漫画を73歳で描くなんて
センスもあるな
頭の中若い >>224
出たよ。番組内で1コマも進まなかったよ ガンダムの作画崩壊もこの人が倒れちゃったからなんだよなw 一コマ一コマが緻密だから全体に暑苦しくなりがちなのはあるかな 安彦さんの絵柄って独特だなって思ってたら、全部筆で描いてたのか。
ペンでは出せない線の味わいあるなぁ。 >>228
Z以降の定規引きまくりました!なMSは好きじゃない >>246
そうなんだwwww。。。らしくていいな。。。 >>253
頑張れ元気やスプリンターの裏話とか、聞きたいなぁw >>249
ちょうど今週BS11で痩せたザクの出る回だ(´・ω・`) >>252
説明ないとわからないもんなw
きめつってw これホントに早送りしてないの?
凄すぎるやろ(´・ω・`) おかしい、これ海外に出したらきっとインチキを疑われる 最近の地方の古本屋はブックオフに淘汰されて堀がいがない >>220
ピカソが晩年ササッと描いたように見える絵に対して「こんなのに高い金払うのか」と
言った失礼な客に、「この絵に到達するのに80年かかった」と返したらしい >>221
アイデア、発想に対するリスペクトが無さすぎで不愉快になるよね
勿論おさるも依頼断ったんだろうけど >>233
つかまともな躾けすら受けてないだろw
今時のクソガキどもはw >>252
世の中の73歳なんて鉄腕アトム世代だぞ
最近の漫画をうる星やつらとか言っちゃう 将棋の棋士みたいな能力なのか
無意識下で全て見えているみたいな ETVでこころの時代みたいなタイトルの番組にこの人が出てきてた回を録画したまんま見ていないんだけど、面白い? >>228
たしかにガワラのままだといかにも工業製品って感じで人の身体の延長上として存在する宇宙作業機のイメージが弱いな
あのガワラ絵だと人間と同じ機敏な動きが出来るとは思えない >>264
もう頭の中に完成した原稿があってそれを紙にトレースしているから 浦沢がYouTubeで一発描き披露してたけど
恐ろしく下手だったな オリジンアニメの毒ガス注入されたコロニーの青年だな >>9
行方不明部隊の捜索という名目の、苦しさが伝わってくるね >>220
w
さすが自称美しい国の日本人ですねw >>293
河鍋暁斎も同じようなこと言ってたな
明治の前のほうで >>233
あ、見たことない^_^;
どんなハッシュタグ? >>249
倒れる前から崩壊してる回はあった
ククルスドアンの回とか
全体を修正するのが無理だったので >>131
素人ならともかくお金稼いでる人にはちょっとなーって思うかな >>329
漫画家に永遠の命を与えたい(´・ω・`) >>324
ムチャシヤガッテ
浦沢さんすぐチャレンジする姿勢好き >>325
ユーチューブに小山ゆうのBSまんが夜話が上がってるね。後で観てみる >>340
きっと愛する人を大切にして知らずに臆病なのね >>220
電通みたいな人多いんだねぇ・・・
他人に描かせて丸Cとっちゃうとか・・・こわ >>349
どうやってスキャンしてるんだろうねあれ…… >>228
でもダグラムもプラモデル売れたしやっぱり大河原デザインってスゴいよ 定規使わないといってもなんでこんなまっすぐいいかんじに引けるのか 名古屋テレビでも今ファーストガンダムやってるんだぜw 良かった今日はニュース速報入らなくて本当によかった >>362
YouTubeチャンネル始めたから登録してあげて この人くらいになると筆を動かしてて「あっ」てならないんだろうなw ゲルニカのピカソも若い頃の干支かものすごい上手だったりするみたいに、この人もざるに盛ったフルーツの絵とか書かせたら上手なの? >>352
楳図かずお先生「命があっても腱鞘炎が」 筆で書いたら日本画ってことにはならないのか(素人の素朴な疑問 >>308
どっかの会社の人からそういう依頼が来るって話だよ これ見るともっとアニメーター出の漫画家居てもいいような気がするけど案外少ないよな >>342
安彦回の場合、修正どころかほぼ全カット描き直しだと思う アニメも作監したのによくあのMSに文句言わなかったな この辺、太田垣先生とか長谷川先生はどー見るんだろう・・・ >>331
絶対できる
水墨画とかみてみたいし、有名どこっろのお寺、依頼すべき >>398
w
そういえばやなせたかしにたかってたよな
どこぞの役所とかw
さすが恥知らずな日本人っすw >>339
決まったハッシュタグはないけどトゥギャッターを搾取とかで漁るとまとめ見つかるかも、すまん >>425
一度くらい襖にアムロとガンダム描いて残してほしいな(´・ω・`) 一度あの安彦ザクを作ってみたい
バンダイのパチもんじゃなくて デザインとか頭に入ったものを精密に筆で表現できるってすごいなあ お前らの手に馴染んだ道具ってあれしかないよね。かわいそう。 >>400
パヤヲならジャンプ漫画小馬鹿にしてたわw 安彦良和の漫画って読んだことないんだけど
ストーリー自体は面白いモノなの? >>430
関係ないけどふと何億のバイオリン持っててドヤ顔してる演奏家が頭に浮かんだ(´・ω・`) 神業キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! むしろフリーハンドだから物質に厚みが出てくる
これ定規でコロニーとか描いてたら平面にしか見えなくなる
いまどきの漫画家やアニメーターがダメなのはそういう部分
誰でもクリックだけで直線引けちゃうからな この人レベルにとっちゃロボも人間も同じ感覚なんやろなぁ こういうテクニックが漫勉のいいところ
デジタル漫画家は出なくていいよ >>447
俺の前に勤めてた会社でもデザインが出来るって人が作業手伝いの短期で来たけど社長が会社ロゴ作ってくれない?って軽い感じでお願いしてたな。そんな会社だから辞めたけど 消しゴムでケバたっちゃうから何度も書き直しする人には使えん紙じゃ >>400
アニメーター出身の漫画家はだいたい絵が上手いだけでつまんないからな ケント紙ってケント・ギルバートの祖父が発明したんやで?_:(´π`」 ∠): 俺だったらこの
水でゆわんゆわんしてるの見て泣いちゃう・・・ >>400
一時期アニメーターに漫画を描かせまくってた時期あったなあ
徳間書店が 安彦さんがリファインしたことでガンダムメカがどれだけカッコよくなってたことか >>495
そうなのか
なんか漫画作品として面白いっていう感じの評判はあまり見ないだんよなぁ 初見だが、この人すげえな
筆がどうこうっていうより、弘法筆を選ばずって感じだな
才能ある人ってだけのことだよ >>465
最近また絵が元に戻ってきてるよね?
腱鞘炎良くなったのかな? >>374
多分何も理解してないと思うが
デザインの話をしてるんじゃないんだよ
作画の話な 浦沢直樹のYoutubeチャンネルがつまらないのをなんとかしてくれ_:(´π`」 ∠): 笑っちゃうし、誰でもこれぐらい人を驚かせるほど何かを極めたいものだな 子供の頃遊んでいて習得した技というか当たり前のことなのかな >>400
那州雪絵なんかアニメの北斗の拳描いてたとは思えん絵だ >>456
オリジン連載開始時に安彦プロポーションで発売されたザクがすぐに投げ売りされてしまった・・ >>520
そんな莫迦ばかりがトップになるから
ここまで日本は劣化したわけで 浦沢が邪魔に感じる回だった…安彦良和が原稿するとこだけ見ていたかった >>456
可動戦士ザクみたいのプラモデルで欲しいよね 普通は消しゴムかけると汚くなるからこの用紙使わないんじゃ?
下書きが一発描きみたいなもんだし、筆だから使えるんだな >>447,520
そういう「業界の外」の人ならまだしも
今はケータイのゲームの会社とかが
半分アマチュアの人とかをめっちゃ安く使おうとするらしいね ハヤオの才能はアニメーター>>漫画家>>>>映画監督
というのは押井守の弁 オリジン初連載の時いきなり100ページくらい載っててビビったよ アニメージュで昔やってたアニメグランプリのアニメーター部門
回(年度) アニメーター名
第1回(1979年)安彦良和
第2回(1980年上半期)安彦良和
第3回(1980年下半期)安彦良和
第4回(1981年)安彦良和
第5回(1982年)安彦良和 漫画家でも、イラストレーターとかアニメーターの描く漫画ってやっぱひと味違う感じ
鳥山明だって元々イラストレーター志望だったんだろ >>590
最近ペンを使った線の引きかたの動画がやたら上がってくる 漫勉は浦沢直樹のインタビュアー能力の高さも見どころの一つだな >>470
この回でも言ってたと思うけど、絵優先で話作ってく人だから「漫画」としてはつまんないよ >>633
押井守はゲームも作れるからな(´・ω・`) >>602
でかい書店に行くと隅の方に何冊かは置いてあるイメージ
諸星大二郎とか星野の方が置いてある冊数が多いみたいな >>587
エンディング観た最初の感想はなんだコレ、だった >>642
ベストジーニストの木村拓哉かよ(´・ω・`) >>398
やなせたかしにゆるキャラ依頼してきた自治体の殆どがタダで…ってあったね >>608
コメント上手いよ浦沢
言葉選びが秀逸。 >>558
そもそもRX78ガンダムのあのデザインは安彦のおかげ このご時世撮り貯め出来なさそうだし、尺を増やしてであまり編集していない未公開トーク部分をもっと見せてほしい 絵は凄いけど
アリオンとゴーグとオリジン以外はちょっと >>624
不定期でシリーズで
来週も再放送あるんちゃう 鬼滅や呪術は話は面白いけど
動きは全然描けてないなぁと 何か世の中の漫画家ほとんど
この人の前で土下座してもらいたい >>648
アメコミっぽいイラストとかやってたんだっけ >>610
最初の方で紹介していたのは下書き1枚14分だったな。ペン入れは1時間 これ再放送なかったから、今日を本当に待ち望んでた、ありがとうNHK,、受信料年払いの銀行引き落としでおかった 美術館でガンダムレコードのジャケット絵の原画見たからあんな絵余裕で描けるの分かるわ >>652
どんな相手にも馴染んで雑談しつつコメント引き出せるってかなりのコミュ力だと思う >>665
うん職業柄口下手な人が多いからそこ補完してくれる感じ >>673
そらジャンプの新人と安彦ってキャリア何十年違うんだよっつう話でな >>652
専門知識とトークが面白くないとずっと絵描いてるのだけ見てもつまらないしね
ジャンプでこれパクって描くの映してるけどずっと見るのは飽きる 漫勉の第1〜8回の真ん中らへん見逃したので
再放送してください
お願いします ニュータイプの能力を見せつけられたオールドタイプの気分だわ 昔のアニメは原画2〜3人で1話やってたからスピードが違うよね >>682
気前よく応じてくれたとかなんとか
(それされると同業者困るんだけどなあ…) >>676
まったく相手にされず、しぶしぶ漫画描いて集英社行ったらマシリトに文字絵だけ上手いな、って褒められて
面倒見てもらう羽目に >>664
自治体、自分たちだって小学校の遠足とかでくる動物園とか美術館とか
値切られて困ってるくせに >>686
前の諸星大二郎回では徐々にタメ口になっていく浦沢w
チャラ男らしい軽さw >>633
漫画の才能が一番無いと思うぞ。
ナウシカなんて読みにくい。
その反対が手塚治虫。
お互い一番なりたかったのが、一番才能のない漫画家とアニメ作りなのは面白いがw >>701
小説の挿絵ぐらいならチャム・ファウ物語で書いてたっけな >>688
うお、まじか
花園メリーゴーランド2セットもってる
たのしみ >>707
マシリトも天才だからな
違う担当だったら売れていなかったかも >>643
大気圏で耐性のない量産型ザクだから無責任に誘えないよぉ >>682
w
そうやって論点ずらしw
金の亡者あるあるw >>692
キャリア関係ない
鬼滅の作者は安彦さんの漫画家デビュー作より年齢上だけど
安彦さんの漫画家デビュー作の方が遥かにうまい >>706
流石すぎる(´;ω;`)突き抜けてるからね
同業者はちゃんと交渉しないとね 星野之宣とはあんま噛み合ってなかった
相手もチャラくないとだめだな >>573
漫画家は小説家の能力と重なる。
小松左京は絵が下手で漫画家諦めた >>700
マイトガインやレイアースのキャラデザやった女性アニメーターも漫画家に転身してたな。
いのまたむつみはイラストレーターとゲームのキャラデザイン >>673
?
きめつの話が面白いって?
うすっぺらいお涙頂戴がおしつけがましいだけなのにw >>673
>>714
鬼滅は話も面白くないよ
全て過去にあった他の作品の劣化パクリの薄っぺら
テレビのごり押しステマとコロナ自粛の巣篭もり需要のタイミングと腐女子の同人移動タイミングで売れたんだよ >>707
鳥山明展で見たけど、あれで相手にされないって… >>718
単にファンなんだよ
そういうおまえがナーw >>725
へー初耳
たしか山田詠美も同じだったはず >>725
筒井も子供の頃、藤子不二雄と同じぐらいの時期に漫画少年に投稿してたんだっけな >>729
全巻購入しようとおもったらかなりの額になるな >>731
そういう人いるけど、じゃあ同じようにやってこんだけ売れるかというとどうかと思う
俺鬼滅の刃は20巻そこそこで終わらせたところがよかったと思うわ 取り上げた人物が人物だからしょうがないけど老害が暴れるだけのスレになってきたな >>727
こないだ初期シティーハンター見てて
女の子や獠までやたら丸くてかわいい回がいのまた作画で納得した >>725
作家になる前に何冊か単行本を出してたらしく松本零士が入手したとか >>691
いくら口下手でも言葉に重みってもんがあるのにw >>598
最近新作の宣伝ぽいのがネットで流れてきたけど
絵がなんかひどいことになっててびっくりした >>727
石田敦子さんも原作絵も好きなのに
アニメの絵だけすごい苦手だったレイアース(´・ω・`;)なぜだ >>673
鬼滅はつまらん
アニメも話は同じだからつまらんけど絵が綺麗だから
面白いと思ってる人がいるみたいなのにビックリする
内容見ろよと つくしあきひととか見てみたいけど、下手すると全モザになりかねんw >>748
アニメは流石にヒットするだけあると思った
原作は画像見ただけでいいやってなった
セーラームーンパターンか >>731
映画公開のタイミングで関連商品がばーっと出てて
あああらかじめ準備してあるもんなんだなと思った
当たり前っちゃ当たり前だけど
そんで鬼滅の柄の布なんかは普通に売れ残ってセールされてた >>740
アニメになるまでそこそこまで売れてなかったから
あれは広告代理店の超宣伝と超ステマが始まってから売れた
広告代理店ってのはブームを本当に作るのよ >>725
漫画家になろうとして諦めて小説家になろうとして諦めた奴らが編集者になって、その恨みを晴らす。
と言ったのは筒井だったかな? >>735 >>736
とくに小学生ぐらいから、
教えられなくても
ストーリ組み立てて漫画にする能力があればそれは本物。
状況の中で色々な人を色々に動かす。
そのうち必ず人間見る目ができてくる。 >>751
ほうw
俺は漫画もアニメもきもくて苦手w >>741
特に最初の頃は絵コンテ読まされてるみたいで落ち着かない。
パヤオの頭の中では成立してるんだろうが。
アニメーターとしては天才だけど、漫画家としては何か欠けてる。 >>744
そうだったんだw
諦めたという話は知っていたけど 安彦という他人の技量に乗っかって新しい漫画否定する惨めさにも気付かずに
作品を評価しようとしたところで説得力ないで >>747
なんであんなに癖ある輪郭に…
>>756
国語でちょっとでも創作活動に触れさせるカリキュラムあればいいのに
想像(創造)力は子供の方がはるかにあるんだから
読書感想文なんかいらん >>741
舌禍鬼パヤヲのやらかしw
【悲報】宮崎駿「俺は少年ジャンプ載ってるようなくだらない漫画を描くために漫画家になったんじゃない」
2020年10月29日
本当は干されて金が無かっただけだろw >>754
なるほどなあ、広告代理店か
でも何を売り出すか見る目がないとやっても上がらないんんじゃないか
同じように呪術〜を押し上げてるみたいだけどどうなんだろう
俺は鬼滅の刃は泥くさくて変に小綺麗な絵なじゃないからという理由で読んだな >>740
20巻そこそこで終わることの何がそんな特別なの?
今時のジャンプはみんなそれぐらいの長さだよ
知らないの?
暗殺教室もデスノートもヒカルの碁もるろ剣もみんなそれぐらい
超長期連載は20年前頃に連載開始した極一部の作品だけだよ(ワンピ、ナルト、ブリーチ、銀魂くらい)
鬼滅をステマでテレビで知るまで他の漫画読んでなかったことが伺える非常に無知な発言だね君 >>765
呪術ってのもうけてるみたいだからちょっと立ち読みしてみたけど富樫みたいな絵なのね
なんかいろいろパクりとか言われてるみたいなのが気になる >>765
鬼滅の絵柄なんて10年前の同人系腐女子の絵柄そのまんまじゃん
何のオリジナリティもクソもない
泥臭い?単に絵が下手で処理が汚いだけだ
あなたの知識がないだけ >>762
>読書感想文
文芸批評させるようなもの、
特にいろいろ読みまくって何かの物差し掴んだ子供以外には無理。
なにか成長の段階を飛び越しすぎの要求で可哀想、みたいなこと言っている人がいた。
同意。面白さより苦痛を与え遠ざける仕打ち >>754
その理論だとステマしまくりの映画がもっと売れてないとおかしいんだよねぇ >>773
映画はステマじゃなくてただの宣伝だから
宣伝とステマは違うよ
見てる側も映画の宣伝は宣伝だなって思って見てる
鬼滅はやり方がステマなんだよだから騙される人がいる
それに邦画はテレビで宣伝してる数が多すぎて分散するんだよ
一方、漫画アニメはテレビでステマする数が少ないから一極集中する
鬼滅ほどテレビでステマした漫画なんて存在しないからね >>777
ワンピは鬼滅のような悪質なステマなんてしてないぞ?
そもそも90年代2000年代にワンピのステマなんて一切なくて
テレビで取り上げられることもほとんどなかった
2010年代に入ってから一回フジテレビ系列だけで他の番組とコラボしたことはあるけど
あれはあくまでコラボだからな
見てる側もコラボだなーとわかるし、フジテレビ以外でステマしてない
他の局ではワンピの名前とか出せないから黒く塗りつぶされたり伏せられたりする
一方、鬼滅は全局でステマしまくりだから、わざわざご丁寧にタイトル言いまくって映像も流れまくる
他のアニメはタイトル出せなくて伏せられることが多いのに >>778に補足
ワンピのアニメがやってるのがフジテレビだから、フジテレビで番宣としてコラボしたことがあるだけ
それは日テレでコナンが世界一受けたい授業とかに出張してくることがあるのと同じ、同じテレビ局でやる普通の宣伝だ
鬼滅のように全てのテレビ局でニュース番組やワイドショーやバラエティや歌番組やクイズ番組などあらゆるジャンルでステマしまくるのとはぜんぜん違う
鬼滅のステマは相当な悪質なやり方だった ワンピはステマしまくりだったよw映画の場合TV局各社は普通にお互いに宣伝しあう >>780
また嘘をつく
鬼滅信者って嘘の呼吸って雑誌に描かれるほど、嘘つきばかりって有名なんだよな
鬼滅を持ち上げてるのって日本人じゃないのかもしれないな
あっちの国の人がネットでステマ工作でもしてるのかもな >>780
ワンピはステマせずに売れたんだぞ
鬼滅はテレビでステマしまくるまで売れてなかった >>780
ワンピが売れた時期にテレビでアニメや漫画のステマなんかされてなかった
当時は芸能人が漫画やアニメについて語るのは事務所に止められるような時代だったのにステマのしようがない 自分が知らなくて信じられないから嘘とか子供みたいなwそんなことも知らないのにステマステマ騒いでるとか滑稽w なんでワンピの映画がステマしまくりなのに14本出してその最高額が68億円どまりなんだって聞いてんのw ポケモンもアンパンマンもクレヨンしんちゃんもワンピも局の垣根を越えてワイドショー等で宣伝してるよ
俳優の誰々が声優に挑戦とかなもちろんCMも普通にしてる >>784>>785
鬼滅ステマ工作員最低だな
ステマしまくってるのは鬼滅だろ
鬼滅がステマで売れたクソだからって、他の無関係なワンピを巻き込むなよ
ワンピはステマで売れたわけじゃないぞ
タレントがテレビでアニメ漫画の話なんかしないようなステマなんかやってない時代に売れてる >>786
やってないよ
テレ東映らない地域だけどポケモンの話なんてさっぱり聞かない じゃ逆に聞くが鬼滅はテレ東だったけどなんで全局でステマ出来たの?ワンピは黒く塗りつぶされるほどなんでしょ? 虚言癖の鬼滅おばさんこんなところにもいるのか
暇だな >>780=ID:nM/1uL/m=鬼滅おばさん=きめおば
きめおばの特徴
・嘘が多い ・嘘がばれたら嘘を重ねる
・人を陥れる ・論点をずらす
・とりあえず勝っているように見せかけることを議論だと思っている
・議論の本筋とは関係ない所で戦い始める
・客観性がない ・自分の理屈が世界の理屈
・論理飛躍がものすごい ・個人攻撃
・ストーカー ・上から目線で無用なアドバイスをしたがる
・自慢話が多い ・悪口と批判が多い
・加害者の癖に被害者だと言い張る
・怒りのコントロールができず発狂する ・都合の悪い事は記憶改竄する >>792
はあ?20巻程度で終わったらそれだけで鬼滅が名作とか頭おかしいな
鬼滅なんて終盤や終わり方はファンにもおかしいと言われてるほど打ち切りみたいな変な終わり方しただろ 放送してたのはMXか失礼。おばさんにされちゃったw何のレッテル張りだよw >>792
20巻そこそこで終わったけど駄作な作品知ってるよ
鬼滅って言うんだけど >>710
その反対が手塚治虫。
お互い一番なりたかったのが、一番才能のない漫画家とアニメ作りなのは面白いがw
?
今でも愛されるアニメ作品を生み出したのに
才能が無いって?w
パヤヲ儲の虚言癖やばすぎw 半額ワゴン?漫画?この前の映画?そういうのって売れた証w >>1 94NHK名無し講座2021/07/07(水) 22:08:02.11ID:eLJUqk+v
>> 92
表情が情けないんだよね >>1 98NHK名無し講座2021/07/07(水) 22:04:45.57ID:ETPEMmNn
その昔、マンガ夜話で漫画でアクション表現があまり上手くないって指摘されて
反論してたが、それが指摘されたまんまだったみたいな記憶 >>1 60◆Amuchan9t2 2021/07/07(水) 22:06:58.68ID:6Vc2HYNh
>> 92
オリジンもその表情のせいでシリアスシーンなのにギャフっぽくなるよね(´・ω・`) >>1 73NHK名無し講座2021/07/07(水) 22:07:17.75ID:ETPEMmNn
アフタヌーンで描いてるのか
画の処理がやっぱり古臭いか >>1 77NHK名無し講座2021/07/07(水) 22:07:31.81ID:fjuhOPn/
ジ・オリジンのアニメ化がコケたからなあ >>1 286NHK名無し講座2021/07/07(水) 22:10:45.62ID:fbuWVG4Y
いやこの段階でお茶碗ってわかんねえよ 292NHK名無し講座2021/07/07(水) 22:10:51.27ID:5xe504e3 >>1
同じ画風ならトニーたけざき氏の漫画の方が面白い >>1 338NHK名無し講座2021/07/07(水) 22:12:45.00ID:bwrwUqNx
書き文字がこれまた読みにくいんだ 343NHK名無し講座2021/07/07(水) 22:12:58.42ID:aD01fD/i >>1
池上遼一みたいに原作付けて描いてほしいなあ
話が古臭いんだよ >>1 531NHK名無し講座2021/07/07(水) 22:18:57.89ID:cibXdp1a
昔はこの安彦の筆のタッチ好きじゃなかったな俺は。何か古臭い感じがして
757NHK名無し講座2021/07/07(水) 22:25:15.98ID:0r/iD5Y7
安彦さんの書く顔って長いよね
774NHK名無し講座2021/07/07(水) 22:25:43.19ID:SAkStECs
そういやオリジン読んだ時にけっこうトーンの使い方がワンパターンでそこでそっち方面はやっぱり新人なんだなって思ったな NHKEテレ 月曜22:50〜放送中『不滅のあなたへ』の大今良時原作の映画 『聲の形』 に出てくる養老公園や、名神養老サービスエリアなどで販売中『養老サイダー』
※かつて「東の三ツ矢サイダー、西の養老サイダー」と称された日本最古のサイダー
期間・数量限定で通販中(ぬいぐるみは売り切れ→別途通販中)https://twitter.com/yoro_cider/status/1398144478246961156
宮崎駿映画「風立ちぬ」で名古屋駅前の看板で登場するカブトビール https://www.ghibli.jp/works/kazetachinu/#frame&;gid=1&pid=9
※戦前の「日本5大ビール」…サッポロ、アサヒ、エビス、キリン、カブト
在名古屋米国領事館首席領事
当館創立100周年を祝おうと100年前の名古屋のカフェを再現!戦前の東海地方では、ソフトドリンクなら養老サイダー、ビールならカブトビールというのが常識。戦後に姿を消したが地域活性化の一環として復刻された両銘柄の瓶に、1937年の名古屋万博の記念灰皿を揃え、初代領事が飲み歩く気分を味わったグラスで乾杯https://twitter.com/USConsNagoya/status/1304932972328517632
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています