NHK教育を見て64007倍賢くどぼっぱち
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ドヴォジャークは876が好きかな
9は小学校の音楽の教科書で変なイメージ付けられすぎて大嫌い ドヴォ8は61年カラヤンのが好きで
それを超える演奏になかなか出会えない いちおつ
いかにもボヘミアという感じでメロメロだと苦手だが、これはいいものだ トランペットは見せどころだったのに楽器しか映してもらえなくて可哀想w 1月のプロコ、A席取ったけど無事に公演できるかな
生まれて初めてフルオケ聴きに行くんだよね >>20
公演は間違いなくできる
問題は指揮者が来れるか フルートソロきた━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━!!!!! ドボルザークは金につられてアメリカ行ったが、今なら交響曲「アブダビより」「上海」とか書いてたのかなぁ >>11
VPOの?
あれの3楽章のポルタメントがもうね・・・大好きw 楽譜を出版したのがイギリスの会社だったから、愛称イギリスって・・ 7番&8番カップリングのアンドルー・デイヴィス盤
購入したまま未聴のままだったから封を開けて聴いてみようかしら >>27
心配してんのはそこ
代役立てて公演はするだろうさ 欧米人って口の周りの表情でコミュニケーションとるからマスクを特に嫌がるとか聞いたことがある 昔この番組でコブダイみたいな指揮者がこの曲やってたのがよかった記憶 >>46
同じ心配してる
というかソヒエフ来ないなら払い戻してくれレベルで期待値下がるからなあw ドヴォルザークの7、8、9番はチャイコフスキーの4、5、6番みたいなもん >>22
4番が英雄交響曲みたいでわりと好き
電車乗りながら聴くといい
あとチェロ協奏曲はあらゆる音楽の中で一番好きかも 今度は吹いてるところが映ってカッコいいトランペット 健康そのものって感じだな痛いとことかないのかな
カラヤンの晩年は背骨痛めて歩くのも一苦労で痛ましかった
えらいヘルベルト違いだ 爺が細部を浪漫溢れて歌わせている
この歳でまだスタイルを変えて進化するのか >>20
1月のソヒエフの時までには落ち着いてくれるといいけど >>20
自分もB2日目会員だけど、ソヒエフは半分あきらめてる >>30
開始1〜2分で寝る人何しに来たんだろうって感じだよね
火曜日のツィメルマンコンサートでいびきかいてるやついた開始数分で この時期ホールあったかいだろうから寝ちゃいそうだな〜気持ちよすぎて >>57
コブダイさんはあれでレパートリー広い方でしたから >>62
この日会場にいたんだが、
まだ自分を発見できていない あー録画しておけばよかった
ていうくらい名演の予感 細部まで表情豊かでメリハリも効いてるのに全然下品にならないのすごいな >>20
1月下旬かー。ソヒエフ、厳しいかな。
代役かもね… >>68
チェロ協奏曲はセル/フルニエの演奏が最高傑作 オミクロン感染力だけの雑魚であってくれれば、ってとこだぁね 考えてみるとコブダイさん監督やってたバンベルク交響楽団ってチェコから逃げてきたドイツ人のためのオケだもんな >>94
新日本フィルの第九、むしろ期待値高まったでしょ。シモーネ・ヤングもいいけど。 >>83
そのうち再放送するでしょう
例えば(以下自粛 世の流れに反してここはCDで音楽聞いている人多そうだな >>74
オミクロンは感染力強いけど毒性は風邪並に低いって話もあるし、この1ヶ月でどこまで詳細が判明してどう判断されるかだね >>108
同時期にN響振ってたブロムシュテットがまだバンベルクとよく公演してるというね
来年もブル4の共演の予定入ってるみたいだしw >>104
いま見つけた
客席、ハゲばっかりで見つけにくい >>110
明るくて軽快だよね
ドイツ物の重厚長大のイメージとは違う セルとかだと第2楽章きっちりやりすぎ
カラヤン美学でセンチに崩してくれるのが絶品チーズバーガー >>108
ハンガリーから逃げてきたフィルハーモニア・フンガリカはだいぶ前に解散したね >>45
親しみやすいのは3楽章スケルツォからかな >>77
ほら、抱き合わせプログラムの前半はよく知らないけど後半が楽しみで、みたいな人はいるやん?
それなら開始2分はまぁ気持ちわかるけどさ
ドヴォ8の1楽章寝て何聞きに来たのかと >>119
3人の鈴木の中で指揮者としては一番力量あると感じた 見損ねたんだが、イングリッシュホルンは指定通りに1番たんが持ち替えで吹いたの? 2番ふるーとはきれいなムロツヨシみたいな兄ちゃんやな スイトナーさん&シュターツカペレ・ベルリンの全曲BOXはブラームスも入っていてお買い得だよね >>127
ブロム爺は旧知のオケを大切にする印象。
オスロ・フィルとかストックホルムとかも振るでしょ。 >>73
>>141
最新の研究取り入れるのが楽しくてしょうがないみたいだからねぇ クラシック音楽館が再放送される時
・甲子園延長とかでめっちゃ開始が遅れる
・速報テロップのせいで音が乱れる
・災害等でそもそも番組中断
・お願い編集長にリクエストして採用される >>117
ホルストって苗字でも名前でもイケるのね
日本でいうと たかお とか よしえ みたいなもんか >>77
ツィメルマンでいびきかいたら周囲が恐そう >>147
そだね
結果ドンだけ飛び回るのよってくらいそこら中に旅してる >>77
俺もまら9でそういう人見た。
とても上品な老人だった。きっと偉い人なんだろうなど。 >>135
ドラティ指揮のコダーイとか持ってたなあ
演奏レベルは一流オケより少し落ちる感じだった >>146
今は亡き金沢のヤマチクの通販で買った
あそこには箱物セールで大層お世話になった 大阪城ホールの「1万人の第九」はやるそうだが無観客にしたからといってなんの感染予防効果があるのかという うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお まあ生演奏で寝るとか最上の贅沢といえないこともないし・・・
いびきはダメだw >>154
厳ついたんは乗り番ではなかったなあ@ドボ8 >>176
最近厳つい厳ついたんを見てないのでとてもさみしい ブロムステット指揮ってドイツ音楽のイメージしかなかったから斬新 >>172
キラキラ名で苗字になりうるもんなんてねえし ここのほの暗さからから、一気に転換していくのはすごいよなー ドヴォルザーク >>181
北欧物からこの辺からストラヴィンスキーやら普通にやる人よ イギリスの作曲家ホルストの作曲した「パルジファル」のパロディーオペラ「完全な馬鹿」
というのが気になっている まさかブロムシュテットにVPOニューイヤーのオファーきてたりせんだろうな
晩年のプレートルみたいに >>187
私のブロム爺初体験はショスタコの8番。 臨終の時に何聞きたいかなあ
個人的にはミサ曲ロ短調のDona Novis PacemかエニグマのLux Eternsだけど マスクしてる楽員、なんなんだろな
不織布はいいけどウレタンはファッションていう >>172
そりゃまあブロムシュッテットの演奏に初めて接したのは1990年くらい
N響定期のカルミナ・ブラーナでしたから
それを気にいってそのあとサンフランシスコ響盤を買いました
例のBURABA誤植盤です 鰹節で取ったダシが気に食わないからソバ食わんというブロムシュテットは日本で何食ってんだろ
高野豆腐とか? きたああああああああああああああああああああああああ >>121
演奏の数ではCDがダントツで多いからな どうしてもこの辺り、愁雨来たりなばのイメージが離れないわ >>197
初めては魔法使いの弟子とシベ7ともう一曲なんだか忘れたプログラムだった
元カノと行きましたw >>197
N響でラフマニノフの「交響的舞曲」振ったのテレビで見たことあるよ
第3曲のコーダでサッと指さして銅鑼がばよーん、って鳴って終わる。カッコよかった くるでえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ >>121
だって配信だとトラック繋がってないじゃん 昔チェコフィルの来日公演のこの曲の演奏が、最後盛り上がりすぎて客席から「うわああ」とか「うぉぉおおおお」という叫びとともに終わったのが懐かしい
最後泣いたよなあのとき きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ 交響曲の美しい第3楽章選手権があったらブラームスの3番と争うな >>210
そのカルミナ・ブラーナ!放送見た!
良かったのよ びよらの美味しいとこ北ああああああああああああああ 第4楽章の頭のトランペットのファンファーレが今から楽しみ ドヴォジャークとシューベルトとメンデルスゾーンとマーラーは
美メロ業界のスターだと思う >>188
アルテノヴァ盤の惑星のカップリングがそれの組曲だったような気がする
リーパー指揮グランカナリアフィルだったかなあ
それ誰どこのオケって感じだけど このメロディもボヘミアボヘミアし過ぎると苦手だが、こういう甘さ控えめならイケます >>255
チャイコフスキーが抜けてる。
やり直し。 >>258
今は存在するだけでというか長い曲振れないし・・・ >>252
そうなんか
何番か分かる?毎回もやもやして探すのに辿り着けず終わる気がする 「小○○爾さんをしのんで」とかこっそり収録してそう 司会は桑子・うんちく担当はカタヤマあたりで >>121
レコードプレーヤー発注しました まだ届きません たしかサバリッシュが晩年 ドボ8をN響で振ったのをきいた覚えがあるな >>255
チャイコを入れろ
作っては捨て作っては捨てでほんと嫌になる
大好きだけど むかーし子供の頃に嗅いだ木のお風呂でした木を焼いたような懐かしい臭いが合ってる曲 >>271
それはその通りです。でも味わいは深いです。 台風の日のブルックナー7番とかを追悼特集で見るのは30年後くらいにしてくれ… >>255
壇ふみ「チャイコ様をお忘れじゃなくて?」 >>247
当時はここまでの大御所指揮者になるとは思わなんだ失礼ながら >>276
大方有名なop72の方の2じゃないかね >>265
ここではブルックナー不人気なのでどうかな カラヤン盤だと倍管のブラスでブン回す感じになるんだよね >>255
マーラーはアダージェットくらいしか印象ないわ >>303
この名演の後だけに、ルイージの時はガッカリしたわ ファンファーレきた━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━!!!!! 最終楽章キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! たまに、BOOKOFFのクラシックCDのコーナー行くと
290円で掘り出し物が結構あるからなぁ
さすがに転売ヤーの知能では、どれが名盤なのか分からんからなwww 北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>294
ダジャレおじさんだからって大作曲家をバカにしすぎでした てかドヴォ8なんてそんなに長い曲でもないのに
前半あんなに短い曲だけとかあっという間に演奏会終わるプログラムだな すぎやまこういち追悼動画見すぎて
ファンファーレがあれに聞こえる 名誉指揮者いうてもサヴァ・スウィ・瘤鯛より格下感あったもんなぁ 20世紀では >>280
桑子やめてー林田か柴田さんでお願いします >>244
ベートーヴェン第9はベスト4どまりか・・ >>325
ルイージ2つともかなり低調じゃなかった?
ホルンがアレだったのは論外として・・・ >>308
80年代とか気にしたことなかった自分の不明を恥じる >>311,314
ああ、そうなんかー
知らんかった >>340
休憩のない公演で、時間短い分、ちょっとチケット安かったかな 北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ブロムシュテットってルイージがドレスデン就任する時反対したんでしょ?今回はどう思ったのか >>340
最近はコロナで短いプログラムにしておいてアンコールで2時間に伸ばすのが流行ってる あんまり評価されてないけど
シルヴェストリとかワルターのNYP盤みたいな、演奏も好きw こがねむしきた━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━!!!!! 黄金虫北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ブロムシュテット、ヴァント、朝比奈、みんな長生きしなければ割と普通の指揮者で終わってたのでは コガネムシ変奏曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! チャイ5はホルン事故ってた・・・スカラベきたああああああああああああああああああ こがねむしー♪(´・ω・`)こがねむしーは金持ちだ♪ 黄金虫全力噴射北ああああああああああああああああああああああああああああ ブロムシュテットは震災直後いわき市でコンサートやる侠気もある御方 交響曲という限定を外すと、何と言ってもベートーヴェンの弦楽四重奏曲15番3楽章 陰で でーでーでー ででででで って下降していく低弦がすきw >>403
ブルックナーも出だしが・・・だった
たった1か月で緩みすぎw >>400
自分がヴァントを初めて知ったときはまだワントと呼ばれてた >>244
3楽章の美しい曲って定義が曖昧すぎる
フランクの交響曲みたいに3楽章がフィナーレの曲でもいいのか? 金管が音ひっくり返したりしないな みんなキリッとしてる >>347
ドラクエ7のトゥーラの舞とかは8の3楽章のメロディーに似てる >>400
歳を取れば取るほど成長し続けてるってすごいな
あの歳になってもずっと勉強してるなんて 俺楽譜読めないんだけどなんかできる楽器てない?
ムーミン見てたらハーモニカならいける気がしてAmazonポチりそうなんだけど >>428
舞曲楽章と定義しないといかんね(´・ω・`) ホルンは知らない人だが
コンマスは見覚えがあっても一生名前言えない… >>432
ヤノフスキなら締め直してくれるじゃろ・・・(希望的観測
グレイトはこの前のウィーンよかった >>428
少なくとも舞曲部門とアダージョ部門には分ける必要 >>403
2日目も変な音が色々聞こえた
福川さんいなくなって昔に戻ったと思うしかない >>440
クラシックでないギターなら楽譜読めなくてもわかるTAB譜というものがあるよ >>440
フォークギター
コード数個覚える根気があれば行ける >>436
奥さん亡くなっても残って振ることにした時のシベ2は楽団員の顔つきまるっきり違って必死に演奏してたなあ >>440
桑田佳祐は楽譜読めないらしいが、作曲はできる 交響曲ティンパニでんどんフィナーレ選手権出場者募集中 >>446
夢中になって叩いてて手のひらが紫に腫れ上がった女の子知ってる ブロム爺さんの表情をたくさん撮っててくれてうれしい >>244
ショスタコ5番の3楽章は初演時にすすり泣く客がいたんだとか 「冷蔵庫がからっぽになればクライバーが指揮する」と確かカラヤンだったが、
いまだったらウーバーイーツたのんで更に引きこもってそう コーダきた━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━!!!!! 北ああああああああああああああああああああああああ きっきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>478
伊福部昭とか見たことない楽器だがこんな感じで、で作曲して賞総なめとかしてるw 8888888888888888888888888888888888888888888 >>478
日本のポピュラー音楽界においては可能
そのために「編曲家」なる商売がいる 8888888888888888888888888888888888888888 888888888888888888888888888888888888888888888888拍手早すぎんかー 8888888888888888888888888888888888888888 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>514
この次のプログラムの時ブラボー言ってる人いたよ フルート88888888888888888888888888888 >>440
本当にやりたいなら楽譜勉強してまでやろうと思うもんではないんかねえ ブロムシュテット爺は新たなる交響曲の形を示した!
と勝手に思った。 トランペットおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお オーボエの女性のようなのをブサカワというのだろうか 指揮者は賞賛する相手のオーボエとクラリネットをどうジェスチャーで区別しうるか 団員内での讃えあいはくしゅが最近オーバーになってるように感じるのは
わたしだけだろうか? ブロム爺は老年になってもテンポが鈍化したりしないから凄いよ >>478
ロック系の音楽家は楽譜読めない人多いよ
八代亜紀さんは念願のマッスルショールズかどこかの海外レコーディングで
間奏の小節数が数えられなくて難儀していた >>559
演奏できて初めて意欲が出る子もいるからねえ N響団員の謀反キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!! >>525
楽譜読めなくてもカッコつけて適当に弾いてたら様になりそうだから 楽団員が引き上げても拍手を続けてるのってコロナ禍で増えたよな >>563
どんなチャラい奴でも皆読めるし書けるからすごいと思ってたのに… 芸術劇場は平場だからいいけど、サントリーは弦セクションが雛段だから足元危ないよな ただいくらお元気とはいえ94一般参賀で何度も引っ張り出すのはどうなんだという気はしないでもない
隔離方式の時の方がお互い楽なんじゃなかろうか >>579
最近はロックでも読めない人のが少ないが >>579
ジミーペイジはスタジオミュージシャンだったので読める 一般参賀北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 謁見きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>564
適当に始めて適当に終わっちゃう人多いと悲しいじゃない またキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!! いくらブロムシュテット指揮でも客が切れるプログラム
前半 ペールギュント組曲第1番
後半 ペールギュント組曲第2番 >>572
姑息なやつ テレ朝が7時代の番組を6時45分始まりやってたけどやめたな >>577
前はマエストロがお辞儀してても帰り支度する人も多かったね。 さらに北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ これ指揮者って一度戻って出るまでの間なにしてるの? >>591
短いね
ペール・ギュントのあとにグリーグのピアノ協奏曲があってもいいくらい >>579
友人がDTMで曲作りまくってるけど
ピアノロールは余裕出も楽譜は全く読めないらしい… >>625
マネージャーが尿瓶もって駆け寄ってくる おれも立っていました(´・ω・`)
来年もお元気でいらしてくださいブロム爺 ブロム翁の場合通常の世の中ならこのあとサイン会やったりするからね…。ほんとタフ。 東南アジアの運び屋みたいだなんて言ってすいませんでした反田さん 反田さん、演奏家を雇用する株式会社の社長なんだってね
大したものだ >>601
そういう人を増やせばその中から真面目に学ぶ人も出てくるんよ そんな世界の反田恭平もNHK板の林田アナスレではスケベちょんまげ扱い >>625
指揮者『アンコールでマーラーやっていい?ダメ?やっぱだめかー』 これリストが弟子にしたショパンのルバートの例えやん 反田のせいで2月のショパン取れなかったと思われる。
まさか3次やるのか… >>600
みてきたー書いてあった
今ちょうど石川県にいるからやめる前に聴きに行こうかなぁ ショパコンって日本人がチャンプ取ったことはないの?
なぜなのか… >>650
外国人に「samurai」として認知させるための戦術なので つか、コンクールのWeb見ればいいんだろうが日本語だと誰が優勝したのか触れてなくて笑った ショパンの作品には聴き比べっていう楽しみを教わったよ。 >>671
出てたね
ああいうのに出れるのも
いいんじゃないかね アニメの関連でNHKが推してただけと思っててごめんなさい 安そうなピアノだな
ちゃんとスタインウェイと息子達のを使えよ 正直反田君のソロ演奏は好きじゃない
ルバートのかけ方とかが
でも協奏曲は良かった >>618
見てきた
要約すると「お前らどうせ良い演奏だったかどうかなんて分からんのやから義理感謝で拍手すんな」ってことですね なんで音自体が違ううんだろう?
ピアノは一緒なのに FAZIOLIとかいう変なピアノと契約してんのか?
報ステでもこれだった >>698
ピアノメーカー 今年のショパコンチャンプが弾いてた >>625
何もせず往復するだけの人もいるし
顔タオルでふいたり、水飲んだり、回転ジャンプ決めて戻ってきたり
人それぞれ 前回のコンクールのドキュメント番組見て初めて知ったファツィオリ 最近駅ピアノデヴューしたんだが楽譜無しだと無理。
みんなどうやって暗譜してるん? ロゴがピアノに似合わない…
違うフォントにした方が… さてと・・・
ホワイトロリータを賞味しますかな・・・ Fazioliなんてメーカーはじめて見た(´・ω・`) ショパンコンクールと野球のドラフトと国民的美少女コンテストは
優勝者以下が成功するイメージ >>721
NHKの街ピアノ見てると楽譜持参もたくさんいるから
堂々と持っていくといい >>698
ホンダ ←スタインウェイアンドサンズ
ヤマハ ←ヤマハ
カワイ ←スズキ
ファツィオリ ←アプリリア >>645
ふざけているのは毎年読響の12月。
40分くらいで終わった年もあったよ。 >>703
バイオリンのストラディバリウスとか、そろそろオワコンって言われてたけど、
まだ値下がりしないのかね(´・ω・`)買わないけど 今回のショパコンで1番躍進したと評判のファツィオリ >>701
値段はスタインウェイレベルだしショパンコンクールではファツィオリのピアノ選ぶ人多かった 俺の好きなマズルカ
Op63-1~3、Op67-2~4 流行りのファツィオーリ使うあたりがまた反田氏っぽい ここの常設はベーゼンドルファーだから持ち込んだか(´・ω・`) >>740
せめてドゥカティにしてあげて…
アプリリア好きだけどさ(´・ω・`) ショパコン前回は1人しか選ばれなかったFAZIOLI ショパンのマズルカは全部退屈に感じる
ワルツは全部楽しいが >>742
池袋Cプロはもともと短くてちょっと安い。休憩無しだし。
その代わり開演前のおまけの室内楽がある。 >>694
自分もそう思っていたよ
ショパンコンクールに合わない感じがしてた >>736
でも楽譜持参だと仕込み臭く見えるから、
実況民には不評だよね
>>721
指が覚えるまで練習する >>758
ファツィオリ聞いたとこはどこも持ち込みだった >>764
ワルツは所詮西欧音楽
マズルカこそポーランドの心 華やかだけどスタインウエイみたいにガンガンには響かないんだな >>724
ほんとだw
なんだろう、楽器というよりPC周辺機器に似合う字体
もっとクラシカルなのがいいなあ(個人の感想です) >>773
間違えて覚えてしまうと訂正するのに難儀するねw >>742
大阪の桶は60分切るのは全席3000円のコンサートになるのに… 見逃したかも どこのホールにおける収録ですか? お願い
枯山水庭が気になりすぎ >>713
音ははっきりしているよね。
一位の人のコンチェルトで思った。 ピアニストと言われなきゃ笑い飯西田の紛い物でも通ってしまいそう 作品56−3きたあああああああああああああああああ(ホロヴィッツの十八番) >>767
出入り自由のせいか演奏中も雑談してる客がいて、周囲からキット睨まれてたわ >>770
いや演奏聞いたら選ばれるのも納得だったよ
特にガルシアガルシアの演奏にはすごく合ってた ファツィオリ
昔アコギで
オベーションが席巻した時みたいな
音に特徴あるよね 黒縁眼鏡、ちょぼヒゲ、結んだ長髪と色んな記号が詰め込まれた人だ 作品56ではこの3曲目が好きだなあ
瞑想的で夜を感じさせる >>785
1kmぐらい離れてるけど(´・ω・`) ピアノにスポンサーのステッカーでも貼りまくれば儲かるな >>757
ショパコンは確かスタインウェイ使ってた。 >>773
人のこと気にしすぎ 堂々としてればいい >>802
まさかここでもやしもんネタを見ることがあるとは うろ覚えだから調べ直して欲しいが、
・FAZIOLIとは人名
・元スタンウェイの職人
・イタリア人 存命
・帰国後自分のメーカー立ち上げる
・前回のショパコンでは調律師が日本人 マズルカが好きなのって、ショパンガチ勢だけじゃない? そうは言うけどハラシェビッチのショパンは大好きです このメーカー日本人の調律師が関係してたような BSでショパンコンクールの舞台裏っつうドキュメンタリーやってた 立川にあるもの
競輪、風俗店 ← これ税収大きい
高島屋、伊勢丹、IKEA、ららぽーと、他になにかあるか??? >>806
確認した、このホール知らなかったよ
これで八王子に勝ったな(´・ω・`) ジャンプで連載中のピアニスト漫画みたく優れた音楽家は脳内に映像化されていますか? 反田さんって大学はどこ?
それなりの教養は必要でしょ 反田と小林は幼馴染みらしいですが、肉体関係があるのかどうか詳しい方いますか? きたあああああああああああああああああああああああああああああああ この人がショパンのソナタ弾くまで俺は生きているのだろうか?
聞いてみたいんだよね。 >>786
マズルカはワルツ同様3拍子系の舞曲なんだけど、田舎っぽさと
哀調が同居している、いわばショパンの演歌 >>814
NHKのドキュメンタリーでも紹介されてた気がする。 >>808
決勝以外でファツィオリ使ってたことなかったっけ?うろ覚えだけど みんな反田いいって言うけど、いまいちピンと来ないんだが。
小林の前奏曲は感動した。 >>808
大一番では保守的に日和るところもらしさ、かw >>821
シネマシティ
アイの歌声を聞かせて絶賛上映中 >>786
自分も定義は知らないけど、35年も聴いていると何となく、
「あーマズルカっぽい」という感覚は掴めるようになった気がする(気がするだけ) >>830
時価らしいから値段はわからんがスタインウェイと変わらんくらいらしいから
1500万くらいかな ショパコン期間は楽しかったなー。
在宅勤務しながら聞いてた。
ライブ配信も録画配信も見られて、いい時代になったよ。 >>836
50曲以上作ってるし、他の曲の中にも頻繁に登場する >>802
醸して殺すぞ
まで言って欲しかった(´・ω・`) >>757
そういうとこに色気出すのがこの人の特徴だよね
でもウケるし話題にもなるし必要なことではある >>837
すごく癖があると思う
すごく計算もしてる
でもすごくロマンチストだと思う
謎な人 ユーチューバーが買ってたけど、値段は言わなかったな >>838
複数のピアニストが、カワイ部屋に入り浸っていたのにw >>842
はえークラウンくらいかと思ってたら桁が違った そういえば昔ピアニストとお見合いしたが「家にグランドピアノ置けないと」と言われたな >>829
サンクス
でもこれがマズルカですって言われないと分からんな >>801
ショパン引くために体重増やしてショパンコンクールのために日本人表現でちょんまげ この前テレ朝の報ステで生出演で弾いてた時もFazioliのピアノだったな
出演知らなかったから急でびっくりした 小林愛実さんもすごかったけどあの人の演奏は聞いてて幸せになれない(´・ω・`)
応援はしてたんだけど >>843
東京五輪にはこれっぽっちも興味無かったから、
予備予選は全部聴いたわ
10月からこっちは色々と忙しかったので、予選と本選はまだ聴けてない(´・ω・`) >>857
ピアノは湿気を嫌うからね。
あとスペース。 >>855
>>856
年間出荷台数が130台位と少ない
ファツィオリ自らが試演して納得したものしか出荷しないらしい… 初めてピアノ習った時の先生の家の庭にホールがあって発表会もそこで出来た
ホールの中に2台、自宅に1台スタインウェイがあったが先生の腕前はド下手くそだった ショパンコンクールでの小林愛実さんの演奏が好きすぎて、何度もリピートしたがゆえに、愛実さんの集中力によって導かれたシリアスな表現がデフォルトになりつつあるので、あえて別のピアニストの録音を聴くようにしている。 この番組でやった藤田真央+仙台フィルのラフ3聴いて日本のピアニストのイメージが一新した あれ聴かなかった人は損したわ >>860
そうそうw
日本離れるとヤキトリ缶が恋しくなるんだろうか? この人はなぜこわだるんだろう。
ショパンコンクールに。 >>867
友人の同僚で、ピアノ好きが昂じてスタインウェイ買った人がいたわ
畳の部屋に置いて、ピアノの下で寝ていたらしいw >>906
ちなみに太田胃酸の7番もマズルカのリズム クラシックの人はドイツ語で、ポピュラーの人は英語で調を表現するよね 体型が流線型な人がこういうドレスを着るとスポッと脱げたりしないのかしら >>882
次ピアノ買う時はカワイにしたい。
タッチが確かに重く感じる時あるけどさぁ。 >>842
安いな 中国人が買ったShigeru KAWAIは2800万だぞ >>895
×一新した
〇一新された
ごめんね(´・ω・`)仕事柄どうしても気になって >>936
うんそれ
でもそれ以上のものを感じるんだな >>912
本人曰く
海外での活動を増やしていきたくて、たまたまちょうどよい時期にあったのがショパンコンクールだった。 なんで上半身裸なの?
わしも夏場はタンクトップとパンツだけで弾いてるけど(´・ω・`) ていうかピアニストは手を映してほしい
顔だけ見てもしょうがない 失礼ながら、KAWAIがポーランドであんなに評価されてるなんて
正直意外 >>936
藤田君もじゃねっけ
東京は金持ちの住まう町なんだなって(´・ω・`) 反田恭平 1994年9月 1日(27歳)
小林愛実 1995年9月23日(26歳)
これほど年齢が近いとは信じられない ショパコンて、年齢上限あるんでしたっけ? >>933
クラシック板が賑わってた頃演奏会のハプニングスレで「肩紐が外れて」みたいなレスあったな >>920
想像したら、凄い絵面になるねw
でもピアノ愛はわかる気がする。 ここでオペラを演った(´・ω・`)ええ、アホ団体ですよ >>948
こないだ仲道さん聴きに行った
愛実さんも今年来てたから行った(´・ω・`) >>967
なんか低音に独特の拘りある人好きとか聞いたことある >>966
コンサートのチケットも手が見える座席を取るよね >>920
スタンウェイを婚約指輪の代わりにもらった林家泰葉がすごく羨ましかった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 38分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。