NHK 教育を見て64180倍賢く初春歌舞伎
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 いちおつです
悪は勇猛なもののふ
ポメラニアンみたいにふわふわな髪だ 大ぜいさんも大変やな
ちゃんと給料もらえてるんかな さすまた、いまも街にはびこる
変態とかをつかまえるのに便利だもんなあ 松五郎を見なくなって何年経過しただろう
松也主演幕を喜んだろうに 歌舞伎の様式を現代まで引き継いでるのがヒーロー特撮とプリキュア >>47
戦隊の名乗りが白浪五人男からきてるのは有名だわな(´・ω・`) 隠れてた岩戸のあった場所が江ノ島なので、富士山が見えても問題なし
まあ、内容的に「壽曽我対面」みたいな縁起物だろうね 松也がこんないい役をやらせてもらえる役者とは知らなかったなり 松也が見たかったのに第三部行けなくなったので、松也部分が全部見られて良かった >>61
「新春浅草歌舞伎」の面々だから、松也が一番いい役どころになるわな あんまり詳しくないんだが
松也というのはそんなに馬鹿にされるような役者なのか? >>53
身体のサイズのせいもあるのか
器が大きくなった気がする >>61
時代というかタイミングもよかったわな
旧歌舞伎座時代だったらぜっっったいにない >>76
お父さんが得意だった役は全然合わないなあ >>72
ナウシカ歌舞伎
むっちゃ面白かった
どちらのヲタも入り乱れてw
解説もありがたかったw もう荒事も松也にやらせとけばいいな、別に海老蔵いなくてもいいや >>84
でも通人やってくれたら
みんなよろこぶ
ボロクソにいわれるかもだが >>61
新春浅草歌舞伎の代替だからって事もあるが
コロナ禍以前から十二月大歌舞伎の玉三郎座頭で
主演や準主演ぐらいの大役を勉強させて貰ってるよ あと50年ぐらいしたら、橋田壽賀子の渡鬼も時代劇扱いされるかもしれない、なんちゃって >>72
毎正月にやってほしいよ
年越しでも可(´・ω・`) >>88
途中で脱落しちゃったわ
土鬼編を楽しみにしてたんだが、そっちがキツかったという >>61
去年は歌舞伎座で勧進帳もやったしね
大出世やな 全く縁のない大人や外国人がやりたいって言ってきたらあかんのかな >>72
ナウシカ、演舞場で上演したのは2019年12月だったと思う >>94
ある程度文化がガラリと変わらないと
日本だと室町前後、明治前後あたりが大変革期で、そこでガラリと違う >>75
バカにされてるわけじゃないけど本来は主役ばしばし張れるようないわゆる「御曹司」ではないのよ
祖父が新派の役者で歌舞伎始めたの親父の代からだしあくまで脇役の人だった(´・ω・`) >>104
テレビ放送からじゃないかな?
この書き方は >>101
まず技術的にできないよ
ズブの素人が
オペラに出たりバレエに出たりできないじゃん 幕外引っ込みまであるのか!
松也、マジで美味しい役だなあ >>107
過去の動きが緩慢でも現代がマジキチ速度で変革するんで 岩戸の景清 6:00−6:40
時間通りに終わる、さすがだ 他チャンネルがあまりにつまらないから
歌舞伎に来た
台詞がよくわからない
どうしたらいいかな
歌舞伎初心者です >>137
とりあえず副音声をつけて(´・ω・`)解説がはいるから いやせっかく歌舞伎座進出できたんだから追い返すなやww
事情知らんと大出世って思えるのに 幕間 30分
三代猿之助四十八撰の内
義経千本桜
川連法眼館の場
7:10−8:24 >>137
いらっしゃいませ
まずリモコンの音声ボタンを押して
副音声を聞いてください
見ててわからないことがあったら
聞けばだれかが答えます でも松也、もう少し軸がしっかりしないとダメだと思うぞ
舞台でやらなくとも日舞の自主練やれよ 松也、押しがあったり時代がよかったりで運を持ってるんだな
もちろん本人の努力もあるんだろうが
一昨年、しばらくスカパーの衛星劇場みてて由良之助の役をやっててびっくりしたんだよ 歌舞伎座の音声ガイドみたいなの副音声で流せばいいのに 鯛焼きは予約で持ち帰りのみやで
しかも帰りに渡されるから
冷え冷えという >>151
狐忠信が猿之助さんだから宙乗りたっぷり >>123
次は、眼球内モニターとか脳波インターフェイスによる
常時ネット接続が当たり前になる世代が変革期かねえ
あと10年から30年くらい
世界の中心がアジアになってる時代 玉さま痩せた?
桜姫の時、さんざんタプさま言われてたけど ワンピースや聖闘士星矢の歌舞伎があるんだからドラえもんの歌舞伎もやればいいのに >>186
古希越えてる人だから痩せてもしょうがない >>181
まあVR歌舞伎ぐらいはその手前で出てきそう 中村芝姦はもう歌舞伎俳優のツラじゃないよな
締まりのない顔 玉三郎公演だと大阪のみならず全国から来るんだろうな 舞台の上にも門松立派だったなあ
裲襠の豪華さも本当に眼福 芝翫が座頭の芝居、ガラガラやけどさすがに今日は満席やったか 昨日のニューイヤーコンサートはスタジオの三平が台無しにした 85パーセントということはだいたい7席中6席くらいか >>247
吉太朗にあやまれや
踊りは若手で一番うまいから
実力買われたんやろw 7月の松竹座の仁左衛門も待ってましたのおおむこうなしでやってた 粋な芸者きたーーーー♪
今日は歌舞伎座、あす国立、ついでにぷぺるだけど
松竹座は1等前方席2枚確保してるからお姐さん待っててね♪ >>252
録音しといてタイミングで流せばいいのにな >>264
それだと許可されたと誤解する人がでるのでは 秋元さんなんで出てるの。たしかラッパーの嫁で歌舞伎関係ないよね。昨日の三平といいよくわからん人選 >>850
>>900
ここは実質64181なので次スレ立てる方は64182でお願いします >>281
わかる!芝翫さんウザイよね!
寛子さんを悲しませないで(´°ω°`) >>291
てめぇは匂わせスレから出てくるな、ウゼ カマキリ先生、最近昆虫すごいぜで澤瀉屋のお家の芸やらんな 秋元、昨日の三平を反面教師として一応勉強してきたな お茶のイゲタ北ああああああああああああああああああああ うわっ!なんじゃこりゃ!
さっさと孝彦しゃんを出しやがれってんだ!
いまお寿司食べながら中継見てたのに。゚(゚´ω`゚)゚。 アミノ酸入りのお茶って誰が始めたんだろう絶対つくった人飲んでないわ 住んでたころは正月は帰省してたから
お茶のイゲタの初売り行ったことなかった >>304
秋元はお相撲実況のゲストに来た事もあるけど、出すぎないしいい感じだった 三田寛子「何言ってんだこいつ・・・(´・ω・`)」 日頃の行いが芸に現れるのを見習って生活してないだろwww 死んだばあちゃんが日舞で藤娘やったときの写真があったなあ 不倫した奴をテレビに出すクソnhk
渡部や東出はすぐに降板させたくせにwww
差別ばかりしてるなwww >>350
吉右衛門さんの追悼番組でもメガネだったよ
逆にここ数年はメガネしか見たことないわ プライベートのことなんてどうでもいいよ
役者は良い芸をしてくれればいいだけ 2日目から藤娘見られてありがてえ
でも芝翫出ると不倫しか浮かばん >>366
舞台見たことないの?
良い芸とは言えない上に悪声で不人気 野球狂の詩 第15話 スラッガー藤娘
国立玉一郎は歌舞伎の名門、国立屋の七代目(女形役者)で十八番の演目は【藤娘】。
プロ野球東京メッツの主砲・強打名手の三塁手。 >>352
雪でマフラーが詰まったら一酸化炭素中毒一直線なんで 藤娘で、あやめをバックに踊るの珍しくないか?
いくら詞章にあるとは言え 左上に「藤娘」って出てないといまいちピンとこない舞台面だな この白地の衣装も新しく作ったのかな
裏地が珍しい組み合わせに見える 20分なんだから細切れにせずに全部オンエアできなかったか? >>382
あ、そーか
あやめって思いっきり間違えてたわww >>385
花びらの芯に近いところにメッシュ状の模様があるのがアヤメ
メッシュがなくて黄色ならハナショウブ
白ければカキツバタ まだねがたらぬ
よいねまくらのまだねがたらぬ♪
藤に巻かれて
ねとござる♪ >>382
舞台係の考証は知らないけど
潮来ならアヤメだろう >>395
義経千本桜が7:10から
???「どっちもちょっとカットしよう」 >>372
国立はドカベンのドリームトーナメント編にも出てたね 本人を目の前にして話してるんじゃないから玉三郎さんって言わないと >>401
アヤメは水はけのいい場所で育つ
あんな水浸しのところでは育たない 夫がpunpeeなのに
なんで和物を習ってるんだ秋元 >>427
そうそう 芸も人気も何もかも
見習っておくれ!((o(^∇^)o)) 晩飯から復帰。
経済回すために高島屋でふぐセットの
福袋買ってきた >>428
今年は玉三郎特別公演で演目自体が少ないからかな オーケストラといい今日といい
今年もEテレにお世話になりっぱなしだろうなあ 狐忠信、岸辺露伴の乙のときみたいに
最後ブリッジするよー!楽しみ! >>443
そうなんだ
秋鹿アナが出るもんだと思ってた 『野球狂の詩』 1972-1977
スラッガー藤娘第1回だから、約50年前か… >>440
今年はその調子で
どんどん経済まわしてください
ふぐウマー(´・ω・`) >>448
耳塞いであげようか?
六壁坂返して、、 >>425
去年はニューイヤーオペラコンサートの司会
してたし、夫のチャラさ隠そうと必死なのか 普通に満席でお客さん入れてるんだね
幕見、はじまってるかな >>458
政府広報みたいなラジオ番組をやってたし、インテリ系で売りたいんじゃないかなと。 エリマキトカゲみたいなのは御忌衣(おみごろも)
高貴な人の部屋着というお約束 >>459
義経のにんだからな
どの演目でも出たきたら必ず義経ってわかるいでたち 河連法眼
東光坊蓮忍の弟子で義経の兄弟子になる
芝居では義経を匿うが、実際には武装して奥州へ落ち延びる義経の軍勢を追っ手として佐藤忠信の前に立ちふさがってる >>458,465
何年か前だけど日本農業賞の番組でも案内役やってたし
Eテレに重宝されてるね 人間・本物の佐藤忠信を演じる、主演・猿之助登場!888 >>461
さっき、歌舞伎座が68%、大阪が85%って言ってたかな >>462
3階の一列目が戻ってたから、怖いもの見たさで行ってみるw >>483
ヘェ〜貴重な情報ありがとう
オミクロン感染力強そうだから怖いんだよな >>461
>普通に満席でお客さん入れてるんだね
>幕見、はじまってるかな
幕見はまだ売ってない 歌舞伎座市松で超観やすかったのになぁ
また前に頭デカいのやら座高高いのやら来られて金返せ席が出来ると思うと >>488
澤瀉屋の四の切もいいけど、勘三郎さんがやってた宙乗りしない四の切も好き 今の猿之助だと芸格が大きくなって
襲名の頃より本物の佐藤忠信も凄く立派に見えるな
立役が本当に上手くなってる >>488
澤瀉型見ると、他が物足りなくなったりする 猿之助見ると露伴のあれ思いだしてしまう。あれ良かったわw 新年初孝彦さん拝めて幸せだよ((o(^∇^)o))
よっ!瀧乃屋っ! 岸部露伴のドラマは金掛けずに作ってるけどそういうのが受けてんのかね >>503
いつもの3階コーナーの席まで6000円だもんなー
まあでも、話のタネにw 裃を片肌脱いでも柄が同じだからあんまり効果的じゃないw >>510
成田屋も團十郎さんまでは音羽屋型だったけど
海老蔵から澤瀉屋型の宙乗りになったよね 見ないで文句言うのもなんだから新橋行こうかと思ったけど
新派見ることにしたわ >>525
猿弥って猿弥か。老けないな
弘太郎がおっさんになっていて誰か分からなかったw >>519
忠信の両脇にいた人なら
赤面が市川弘太郎
白塗りが市川猿弥だと思う >>537
海老蔵が猿翁に指導受けに行ったんだっけ 雀右衛門さんは不思議にいつも可愛いく見えるんだよな >>519
香川父の部屋子
だから給料は香川社長が手配して払います 猿之助パパ病気になってだいぶたつけど
大丈夫なのかな
寝たきりなのかなあ
猿之助おじさんも寝たきりかもなあ >>519
弘太郎さんが亀井六郎
猿弥さんが駿河次郎 >>539
通常の芝居ならそれ程支障は無いみたいだが
踊りでは指先がどうとかって前に本人が話していた気がする 録音がひどいな
ノイズが入ってるし音割れたりしてるし >>547
可愛いならもうジャッキー2世と呼んでしまおう >>544
そうそう 海老蔵は派手な型好きだから
音羽屋は五代目が宙乗りとか嫌ったんだよね確か >>547
玉様のような美しい女形ではないが舞台映えするいい女形だよね >>551
この声が高過ぎるのが少し苦手
遠目には可愛いけど、アップは自分はいやだな >>562
その才能を活かしきった岸辺露伴オリジナル版 >>563
機材的なハムノイズっぽいのが入ってるね 四の切
平成の初めの頃に先代の猿之助で見ました
かんぽの演劇コースで >>562
少し前まで歌舞伎の中で1番キレがあって綺麗に踊れる役者さんだと思ってたわ >>561
6代目の型って天才じゃないとパーフェクトに見えない気がする
皆さんそれなりに上手いけどなんか動物の動きが違うんだ >>573
本名なんだよね
中村屋の納涼歌舞伎でみた >>579
??
現在も踊り上手いと思うけど
当代では1、2を争うぐらいに >>560
先代ジャックも
姫役や藤娘や白拍子花子の姿が
なんとも美しくて、おおお!っと
オペラグラスでのぞいて
顔面度アップを見た途端
オペラ使わなきゃよかったと
後悔したこと多数 >>586
やっぱり若いが出てきたから
綺麗といえば三津五郎は良かったなあ >>591
ジャッキーにはオペラグラス使わないのが礼儀 >>591
でも82歳の八ツ橋観て、わたしは歌舞伎に堕ちました >>591
www
親が奮発して最前列で見た時の可愛い爺さんっぷりを思い出しましたww >>592
素の顔でM-1グランプリ出てて笑った
正解は一年後で見ただけだが >>589
彼らは元々稼業は別にもってる会社員や商売人
公認の大向うの会は、劇場にタダで入れる権利なだけで基本的には報酬はゼロだよ モーター音を聞かせれば教育民が正体を表すのと同じか >>574
そうなのか、ざんねん
大ちゃんはパパ譲りで
踊りが上手いのになあ >>599
ひでえな
ネズミーランドみたいなもんか >>601
アンカー先間違ってないかい
富十郎の息子の鷹之資は、踊りは若手では抜群に上手い
「雀右衛門は下手」って書いたのに >>618
字幕はでない
そのかわり音声切替ボタンを押すと
解説が聞けます なんとなく持ち上げてるけど別にって世界だよな歌舞伎 >>624
すごいな
先代又五郎は車椅子で出て来たが 寿猿さんすごいなあ。脳内は筋書き写真から更新されてないけど 歌舞伎は別に高尚じゃないし能とは月とすっぽん,だがそこがいい >>632
二年前の歌舞伎座で吉野山見たけど
七之助さんの静御前がよかったな >>607
別に酷くはないぞ
元々歌舞伎オタクになった多数の一般観客らが
自ら大向うだと勝手に名乗ってワラワラと
木戸銭御免で入場しだしたのがキッカケで
興行主が統制出来なくなって困り
いくつかグループを作らせて公認にしたのが始まりらしいから 生中継の字幕って改行が出来てなくて汚いから善し悪しがあるんだよなあ そろそろ衣装や背景を江戸時代じゃなく、現代にした義経千本桜を作ってみたらどうか クルッとまわって出てきたのは
ナレーターの人です
語りに三味線がつきます >>618
生放送なので字幕はでない
収録じゃないと >>657
今、表示されました 失礼いたしました。 >>663
20年後の客席はどうなっているんだろうか?(´・ω・`) >>660
今日東京84人だし増えるのは織り込み済みでしょみんな
増加ペース次第かな 猿翁が現役だった時はまだ健康でぴちぴちな今の福助の薬だったよなあ >>656
どうやって狐忠信と鼓を関連付けるんだよ、鼓の皮は子馬だぞ 人形浄瑠璃のひとが歌舞伎の浄瑠璃することってあるの? >>671
競馬場で3歳馬が鼓笛隊の太鼓で涙する点火 >>676
むかしはあったらしい
自分は見たことない へんなの北あああああああああああああああああああああああああああ きたーーーーーーーーーー!!!((o(^∇^)o)) >>671
現代に転生した義経や静御前、それにアヤカシの狐が
狐の魂の籠もった鼓を云々というラノベシナリオにすれば可能だな >>670
生きてる間に七代目歌右衛門は襲名されるんだろうか
追贈になるのはやだよ >>656
様式をとっぱらったら、味気ないものになりそうで >>676
前にやった事あるらしいけど
特殊事情がある場合じゃないかな
語る部分も変わるし 静御前の叩く鼓の音に惹かれて
出てくる孝彦しゃん((o(^∇^)o)) >>722-723
キツネコトバ と呼ぶ技法です
忠信が人間とは違うのを表現しています カメラワークはあれでいいと思うけどな
もともとが「出があるよっ」で幕を見させてるうちにいつの間にか舞台に出てるって演出で、ガッツリ出るとこ撮るのも野暮だと思う 竹本鳴門太夫は本行(文楽)から来た人だったが廃業してしまった
現役の文楽の人が歌舞伎やるのはまず無い(´・ω・`) 狐手北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>639
道成寺に関しては、お能の鐘入りの迫力を知ってしまうと、歌舞伎は物足りなく
感じてしまう。 両親が楽器の皮にされて孤児に
なるなんてかなり可哀想な状況 >>733
花道ライトアップするから、花道越しに舞台映せばいいのになって思うよ
階段をアップにするのは自分も野暮だと思う 乙まさぞうきちゃあああああああああああああああああああ >>740
でも、あれって本当に必死で、過去、当たりどころ悪くて死人もでているのよね。。。 ジョジョ反りキター
>>735
ねー
>>739
あの頃は若かった…… >>736
日本語であそぼに出てるくらいだから頭柔らかそうだけどな
国宝級になったんだっけあのじいさん 岸部露伴のドラマで乙役を演じたのは今日のためのフラグだったのか >>736
いるんだ。鳴物も分かれてるよね
亀井さんちどうなってるのか不思議だわw でも新春の歌舞伎座で亀ちゃんがいい役で立てるようになってて感動 >>775
お客が増えたのってワンピースからでは? >>767
男は目を見開き女は鼻穴を広げると批評された大河ドラマでしたww 一番キツネが似合うかもしれないw
>>775
猿だぞ、猿 >>779
今の猿翁さんがお元気な頃ならまだしも新春は格が違うじゃん
>>781
亀から猿に歌舞伎的エボリューションしたの 成田屋がほとんど歌舞伎座出ないって異常じたいだよな
当代なら出なくていいけどさ >>775
ここ何年か新春常連のような…
コロナ直前、團子との連獅子の中継があった >>782
真野響子柴としお?の
娘だっけな、鼻姫 そもそもなんでつがいの狐の生皮を剥いで鼓を作らなければいけないのか(´・ω・`) なんと静の鼓は
このキツネの父母の皮でつくったものでした(´;ω;`) かっちりしてないのに雰囲気作るの上手いな
狐言葉で滑稽味出ちゃって観客笑っちゃう人とかいるもんな >>788
ああでも三代目がもう舞台出れないからか
自分はお父さんの段四郎も見たことないよ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! モップ服キター
>>792
父の介護で行けない間に偉くなったんだなあ あやかし北ああああああああああああああああああああああああああ >>794
2019年よりロサンゼルスへ拠点を移動
だって >>783
あのビル建ててから結構襲名や不幸もあったしねえ >>809
セリフ喋ってる間に穴の中に腕やら脚やら突っ込んで、着物を先にバラしてある >>788
猿翁さんはじめ、上の世代が亡くなったり病気になったりで
各地の劇場かざる大ベテランがいなくなっちゃったし >>795
舞台本番は昼に終わったので、スタジオゲストとして出てる >>815
欄干に平伏している間に下から手が出て
糸を抜いて早替りしやすいように半分脱がせておく >>809
下にこれ着込んでてセットの下に待機してるアシスタントがひっぺがしてるの(´・ω・`) >>818
2019年より活動の拠点をLos Angelesに移す。 現在もLAにて女優として活動しながら、リコーダー奏者としても活躍中
だって >>831
ジェラピケが着物出したら、こういう感じなのか >>800
段四郎さんェ……
>>827
そう考えると悲しいねえ >>796
猫も三味線の皮になってるし
昔はそういうのが多かったのでは? >>829
ありがとう
大河みて好きになったんで楽しみ >>832
澤瀉屋はここの速さに命掛けてるよ
音羽屋とかだと結構時間かかる上に縁の下じゃないところから出てくるから、アレ!?ってなるw 両親が鼓になるまで
遠くからコッソリのぞいてたとしたら
かわいそすぎる >>837
モップにでもしとかないと白装束になってしまうので・・・w >>838
なんでコラボしないんだろうなw
どうぶつの森と違う客層が買いそうなのに >>846
取りやすいように特別に仕立ててある着物だし大丈夫 >>840
役者も代替わりするのは自然なことだが、
問題は次の世代だ >>834
なんの女優活動か解らんが、鼻リコーダー奏者として頑張ってほしいな ちなみにこの白いのは全部絹糸だからめっちゃ重い&値段高いぞ 不細工なお顔で狐がカクカクして面白いよ
あのモップみたいな服もふわふわしているし
触ってみたいな!((o(^∇^)o)) キツネは父母と一緒にいたくて
部下の佐藤忠信に化けて
静御前とともに旅をしたのです
(本ものの忠信は郷里の母が病気で帰省中でした) >>842
つがいの狐をつかまえてわざわざ生きたまま皮剥いでるところにサディズムを感じるw >>856
一つくらいは買うよ
限定生信玄餅も印伝パスケースも買ったものww >>847
そりゃ宙乗りやるようなケレン味の澤瀉屋だもの
早変わりも瞬時にできるようにするさね からくり人形的なステップ北ああああああああああああああああ >>862
狂言の狐(この装束のもとになってる)はまっ茶色
まさに使い古した便所のモップ色 でもこの子狐、人間に化けられるぐらいだから
年齢200〜300歳ぐらいなんだよねえ
まあいくつになっても親を乞うる気持ちはあるが >>868
段四郎って猿之助より本来格上なんだよ
中車がなれるわけないでしょ >>874
ただ見やすさとか見映えの為に白にしただけじゃないかと >>879
裏で義経もしんみりしています(´・ω・`) >>877
釜切左衛門とかいう役名で澤瀉屋のなんかの芝居に出ていた@中車 >>873
ちなみに鏡獅子や連獅子のかつらはヤクの毛やで(´・ω・`) 口の曲がりが松嶋屋の若旦那と同じやな
上手い女形の癖なんかも 欄干渡はあそこだけ幅が広いんだよね
とはいえ実際乗ったけど片足乗せてギリギリくらいだった >>877
中車は先代中車が振り付け、曾祖父が初演した澤瀉屋の「蟲」を復活させないと >>889
歌舞伎座のセットがカマキリになってたやつ! あそこだけ平らになってるんだよ
それでも凄いことには違いないけど >>906
おやぢさまのを最後に見た時は
もうあまりアクロバティックなことはしてなかったな 化繊にしたら静電気がすごいことになりそう
くるくるキタ━(゚∀゚)━! >>910
流行りモノを取り込むにはちょうどいいなw@納涼 >>918
時々舞台見学とかで体験できたりする(´・ω・`) >>913
四代目猿之助襲名のときにナンタラ展覧会で
自分も乗った気がする
渋谷だったかな?四の切舞台セット裏側が見られた >>918
昔渋谷で亀治郎の展覧会あって、四の切のセット丸々置いてあったんよ
猿之助襲名直前だったかな? >>951
ここ数年結構ネタ取りこぼしてるんだなあ ああいう型もリード付きの飼い犬ばかりの現代だと理解が遠くなるんだろうな
癇癪起した犬科が自分の尾をグルグル追うっていう癖 >>943
ああそうか。猿之助みたいにおじさんに指導うけてくのかー
反り返りキター >>716
うーん
襲名しても大丈夫な体調なんだろうか >>945
今は亡き昼ドラは立ち聞き三昧で面白かったな >>957
>>>918
>昔渋谷で亀治郎の展覧会あって、四の切のセット丸々置いてあったんよ
>猿之助襲名直前だったかな?
そう、2012年5月だったと思う >>957
なるほど で、みんな937も乗ってみたんだね さすがに福助は断るだろ
今の状態で襲名しますとは言えない
それこそなにか違う名前になって
福助を児太郎に襲名させるだろう
遺言であっても同時襲名は無理かと 最後までヒヤヒヤする演技だった
観客はこれ見に来る時はそれを期待してくるんだろうけど アップにすると肩で息をしているのがわかってしまうではないか 客席から見てると息上がってるまではわからないしなあw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 50分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。