NHK教育を見て65140倍賢く再放送大会
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
毎日トロンボーンばっかり吹いてるとトロンボーンみたいな顔になっちまうのか >>795
私が応燕してるチームに
「シオミ」っていう足の速い馬がいるんだけど登場曲で
G1ファンファーレが流れるよw >>830
今回売った理由はわからんけど、あの人ああいう名器をいくつか持っていて
音楽家に支援で貸し出してるという話を聞いた。
ホールも運営されてるし、ホントにクラッシック音楽が好きなんだろうね。 引っ越してからTV内蔵スピーカーで聴いてるけど何一つ面白くなくて笑ったwww トロンボーンはつるんでくれるのがチューバしかいないのでいじけているイメージ >>841
初めてフルでみたのがマノンレスコーだったな
誰が歌ってたのかもまるでわからんけど
歌詞の字幕が出るからついつい最後まで見てしまった わりにコンパクトなのね。総演奏時間どれくらいの曲なの >>848
チャイコ・ベートーヴェン
モーツァルトも普通にうまいと思うけど得意なのかと言われると N響はサヴァリッシュにドイツ魂をデュトワにフランス魂を叩き込まれた
しかし後者は無かった事にされている >>848
マタチッチのおかげでブルックナーも あと幻想交響曲よくやるw >>857
なんか無償で貸し出したものが有料の演奏会で使われると課税対象になるらしく…
目的や趣旨を理解して欲しいよね
理不尽だなあと思ったよ >>887
何でもかんでも税金取るな
めちゃくちゃだ >>857
ヤフコメに「前澤みたいな金持ち自慢かよ」とか書かれてて、それは酷すぎと思った。
有能な奏者に貸し出すわけで、自分で弾くわけじゃないのに。 第2楽章のラストで一瞬勝利の光が見えるけど遠ざかってくの好き マラ5の演奏は表面的な演奏が多くて
なかなかいい演奏が聴けることが少ない
20回くらい生で聴いているが
東京文化会館と三重総合文化センターでの
インバル指揮ベルリン・コンツェルトハウス管の
マラ5がよかった(東京文化会館は2017年、
三重総合文化センターは2019年)
今日の放送のN響のマラ5は重厚な響きがいいので
期待が持てるかも? >>878
N響が上手くなったのは明らかに00年代にデュトワに鍛えられたからだよね >>895
アホーコメントはアホしかおらん
間違ってるのを指摘してやると消して逃げる卑怯者ばっかりだし >>887
それなりの人が所有しててくれるから維持できるのにね 最初に買ったクラシックのレコードがマーラーの5番だったな。
そういえば。インバルとフランクフルトのやつ。
カッコいいジャケットとダイレクトカットレコーディングにつられて買ってしまった。 CDと同じ長さってことはベートーヴェンの第九と同じ長さか >>907
もともと契約団員だったので今はいません 藤モンもマツコも吉田首席のいない映像はつまんないなあ >>906
今でもマラ5ベスト5に入るくらいの演奏だよね >>908
こっちがちょっと長い、ベートーヴェンはリピートにもよるます >>911
>>913
そういうことなんだ、ありがとう 最近の録音だとヴァンスカが個人的にはすごく良かった
先日ミネソタ退任公演で8番振って録音も終えたみたいだね >>908
74分に収まるかは微妙
80分には収まる >>905
博物館や個人宅に飾るより
そういう人の方が余程人のためになるよねえ >>929
飾っておくんじゃなくて、ちゃんと鳴らしてあげないとね きたああああああああああああああああああああああああ 夕食後直後だったんで歯を磨いてなかった
録音録画始めてから歯磨きに入ったから1楽章の途中から退席
1楽章おわってしまった 今日のN響の演奏
歌があるねええええええええええ
そういうのは大好き!!!!!!!!! チェロのめがねっ娘はいかにもヲタが好みそうな顔だな サントリーでインバル&フランクフルトで聴いたのが初めてだったなぁ・・・最後のダッシュにはビビりました >>929
一番やめてもらいたいのは投機対象になることだね。 弦のいわゆる流麗な旋律が確かにちょっと死を想わせる不気味さ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。