劇場アニメ『映画大好きポンポさん』 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場アニメ『映画大好きポンポさん』 4
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1675492053/
劇場アニメ『映画大好きポンポさん』 3
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1675491556/
劇場アニメ『映画大好きポンポさん』 2
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1675490181/
劇場アニメ『映画大好きポンポさん』 1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1675482719/
劇場アニメ「映画大好きポンポさん」
[Eテレ] 2023年02月04日 午後3:00 ~ 午後4:35 (95分)
映画を愛する青年と映画に愛された女性が、映画制作を通して自分を見つけ出す、映画愛に満ちあふれたものがたり。原作マンガはSNSで80万ビューを超える話題となった。
番組ページへ https://www.nhk.jp/p/ts/9R2P67VGNK/?cid=jp-timetable-modal-programofficial
出演者ほか
【声】清水尋也,小原好美,大谷凜香,加隈亜衣,大塚明夫,木島隆一,【原作】杉谷庄吾,【脚本】平尾隆之,【音楽】松隈ケンタ,【監督】平尾隆之
詳細
敏腕映画プロデューサー・ポンポさんのもとで製作アシスタントをしているジーン。映画監督に憧れながら、自分には無理だと卑屈になる日々を送っていた。だがポンポさんに15秒CMの制作を任され、映画づくりの面白さに没頭していく。そして渡された新作映画の脚本。伝説の俳優の復帰作にして頭がしびれるほど興奮する内容。監督に指名されたのはジーンだった!夢と未来をつかもうとするすべての人に贈る青春ものづくりフィルム。 楽曲
「DANCE ON FIRE」
藤林 聖子:作詞
松隈 ケンタ:作曲
新妻 聖子
「反逆者の僕ら」
カンザキ イオリ:作詞
カンザキ イオリ:作曲
EMA(from DUSTCELL) 「例えば」
カンザキ イオリ:作詞
カンザキ イオリ:作曲
花譜
「窓を開けて」
カンザキ イオリ:作詞
カンザキ イオリ:作曲
CIEL ジャンル
アニメ/特撮 - 国内アニメ
趣味/教育 - 中学生・高校生
趣味/教育 - 大学生・受験 EDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! このあとディレクターズカットがつくられる長さだなw あーやっぱこれはCM無しで見るのが正解だわ
ありがとうNHK うーんクソ映画だった
序盤のおっぱいとエロしか見どころがない 編集の挿入歌のところは微妙だったけど全体的におもしろかったわ このアニメあかん
黒人が全然いないと外人が騒ぎそう(´・ω・`) ジーンの声優は、東京リベンジャーズ実写版の半間修二の人。 陰キャチー牛童貞だったけどハリウッドに転生して初監督でアカデミー賞受賞した おじいさんはスタッフロール中も座ってないと怒るのだろうか 一発目でアカデミー取っちゃったら、次の作品のプレッシャーやばそう 最初に映画は90分にした人は誰なんだろ
これが一番ベストって自然になっていったのかな >>1
正直この90分は長く感じました
良い悪いではなく自分にはちょっと合わなかったかなあ でもポンポさん94分やん!
エンドロールも上映時間に入るんやろ! 1時間でおしっこ行きたくなるから90分ちょうどいい論にまず反対だわ >>31
本編がね。エンドロール合わせて94分とか カメラを止めるなの監督とかこんな心境で映画取ってたのかな 今後の予定
4:30からクレしん
5:00からドラえもん
5:30からヒロアカ
6:00からコナン
手を挙げろ(。・ω・)ノ゙はぃ! 子供向けは90分が標準だな
それ以上は観客の集中力がもたないんだあろうな たまたま途中から見れたけどできれば最初から見たかった そんな面白くなかったけどオマージュ元がわかるシーンはニチャれる 映画をテーマにした作品だから映画好きにウケが良いのは当たり前なんだよなぁ
こんなの反則技よ >>69
尺だけで語るな
コマンドーはすべてのセリフが映画史に残る銘台詞だ ナタリーが振り向くあのカットを撮ったシーンがちょうど45分くらいなんだよな >>53
話題にならなくて一年ぐらいで地上波堕ちしてる作品が100億もいってるわけ無いやろ(ボソッ 実写でも行けそうだが
それだとおもしろくなくなっちゃうのかな Eテレ版はCM入らないし、BS11版消そうかな
でもBS11版はポンポさんのCM入ったような >>55
ていうか金がないやつが90分しか撮れなくてそれでも面白かったのが走りなんじゃね 結局は監督のにいちゃんはオドオドしてて人間的な成長は無いのね そしてフィルム版クラウドファンディングのときに、このへんの作品内B級映画のポスターが返礼品になったというw ナタリーちゃん、君わかっていてやっているよね(´・ω・`) >>69
まあコマンドーもご都合主義満載だしいいんじゃね >>20
94分なんだよな…
エンドロールなかったら90分なのかな? >>34
水瀬いのりが紛らわしいと思ってた頃は野水の方が仕事多かったな >>73
ここは集中力切れた後の消化試合ってことなのかも 寝不足過労で倒れて病院のところはまだまだデリートできるな キャラは可愛いけど何でゴリゴリの萌えキャラにしたんだろう
舞台日本じゃないし等身高めで良かった気がするけど エンドロールにNG集とか後日談とか入れるの いつから始まったんやろ?
ジャッキー・チェンから? 女の子のミニスカハイソが見れるだけでも見る価値あり >>93
さかなのこは親子連れいっぱいだったけど長かった
でもみんな騒がず見てたよ >>101
逆に映画論が肌に合わなくて真逆の評価ってのもいるんじゃね >>95
存在自体が不快物になって嫌われる人間の人生ってどんな感じ? >>90
ロング・ウェイ・ノースはポンポさんより短いのにエンドクレジットをカットしやがった >>140
ジャイアントマザーファッカーなめてんの? 来週からタイタニック再上映するから長時間に耐えられるやつは映画館へ行けw 内容はともかく作画が劇場版だけに安定していてクオリティも高かった
角川なら今やってる艦これも劇場版で制作して欲しかった >>77
この野水ってひと、呪呪呪って映画のマナーCMで顔出しナレーションしてたけど、電車男に出てたよね >>90
民放が悪辣になっただけで水野晴郎とかは流してたよな 浅はかな映画あるあるで引っ張って
ご都合主義でどうにかしたってだけのアニメ >>146
ぼっちざろっくみたいなもんだから臭くても無難にウケちゃうズルさとしかいえない こんな地に足の付かない脚本というか、話作った原作者はぜったい売れない凡人すぎる >>55
人間の集中力がだいたいそのくらい
授業も1コマ90分だろ? ポンポさんって子供にしか見えないあたりの説明は無しか >>73
一般人はエンドロールで出ていくから
最期までみるのはオタク 面白かったといえる人間のほうがハッピーなので
ケチ付けたいだけの人間は哀れみで見るのが正解よ >>128
エンドロールが始まった後に時間見たら16:30だったよ >>180
でもこっちはひらがなという
ちょうどいいのはないのかw 2、3年したら180分のディレクターズカット版売り出しそう(´・ω・`) 最新映画ランキングだと、
1位レジェンド&バタフライ、2位スラムダンク 、3位ワンピース >>139
ジャッキーのは初めは東宝東和が勝手に入れたんだよな >>101
いや、俺映画好きだけど、舐めてんの?って思うわ >>170
星形眼鏡と鼻髭つけて、ヒャッハーしようや 4分もオーバーしてんじゃねーか!m9(´・ω・`)ドーン! 正直存在すら昨日MX実況で教えてもらわなかったら知らないくらいだったが楽しめたわ >>195
同じものを前にして楽しめないのは単に損なだけだよな 最近の映画は長時間化が当たり前になって、3時間超えの映画がゴロゴロあるからな
流石にキツイわ >>156
ロングウェイノースやってたのかよ教えろよ! >>34
フランチェスカ・マッツェンティーニ
野水伊織
俳優志望。通称は「フラン」。エッグノッグでアルバイトとして働いている。
続編のメインキャラだが… >>196
少なくともCMは見たことあるけどネット記事などで客いり凄かったとかの話は聞いたこと無いね 合格点の面白さだった73点くらい
もっと短くても良かったw 何回か見たから片手間に見ようと思ってたのに結局全部見てしまったw >>55
フィルムロールの長さと関係ありそう
デジタルになってから無駄に長い映画ばっかりだ あらかわいい
ドラマでこれだけの恐竜出せるとかやっぱ向こうはすげえな >>202
400億の男日野聡がいるから名作に違いない( ´・ω・`) >>74
映画見る前3時間くらいは飲み食いしないわ
炭水化物取ると水分取らなくてもシッコ行きたくなるんで >>226
割とアニメやってくれる。聲の形も肉子ちゃんもやってた 本編90分なら金曜ロードショーとかでもノーカットでやってくれないかな 原作ちょっと見てみたけど絵は普通なので、最初のエロ映画のシーンは
アニメの方が圧倒的にいいw 良かった
ただ映画屋のための映画だな
同じクリエイターでも刺さる人と刺さらない人といそう 絵は良かったけど話はつまんなかったな
銀行で萎えちゃったよ >>103
見たよ
監督がもうそういう作品好きなんだなぁと思ったけどちょっとクソ映画の文法に綺麗に収まりすぎな感じもしたな
作った結果そうなっちゃったみたいな天然でクソ映画な狂気は意外と感じなかった >>232
エンドロールは監督が編集してないから… >>261
安達祐実主演のREXかな
夏休み映画の いい映画だった
年明けのBS11は録画したけど今回見られてよかった ダーウィンが喜多終わったのかと思ったら教育と総合で別か news.denfaminicogamer.jp/interview/210628a
animageplus.jp/articles/detail/37604/1/1/1
ポンポさんに興味ある人はこの辺も読んでみてくれ 作画が良かった、話も悪くない
みんなカタカナ名前なら陰キャの主人公とか日本人のような感じにしないで碧眼金髪にしとけば良かったのになとは思う 邦画で100億の男は三人しかいないんだよ!m9(´・ω・`)ドーン!
・宮崎駿 ジブリ5作 1000億 東大仏文学卒
・新海誠 君の縄 250億 中央大卒
・蔵原惟繕 南極物語 110億 日大芸術学部卒
・畑正憲 子猫物語 99億 東大理学部卒
・庵野秀明 シン・エヴァ 102億 宇部高校卒 事前知識が全く無くて、チャンネル回してたまたま見た映画だった。
面白かったし、なんか得した気分 >>54
この監督
動機考えてもこれ以上の作品作れないと思うんだよな
これ以上の子の監督がやりたい脚本もないだろうし >>235
大河内がいつものウケ狙いでやらかしてる感じか >>226
なぜかおジャ魔女とかやるし
社員に力があるオタクが増えちゃったのかな >>268
しかも再放送だからそろそろ打ち止めだよな >>247
つまらない書物はないが
つまらない読書はある
寺山修司 >>202
あれ? なにげにテレビ初登場じゃない?
WOWOWではもうやったんだろうが 銀行員とジーンくんの濃密な生活を全面に出して欲しかった >>274
来週のEテレのこの時間は「ココリコの生きものどアップ!」です(´・ω・`) >>272
肉は芸人リサイクル事業関連の印象がある >>162
野水さんはホラー映画、特に血がいっぱい出たりするのが大好きなので 映画のために色んなものを切り捨てて、それでも譲れない大切な一つを表現するために命をかけて映画を作る
そうして出来上がった映画が『大怪獣のあとしまつ』です
どうぞご覧ください >>326
↑
世間が正しいと思い込んでる勘違いカス >>226
NHK科学文化部はオタクと重度のオタクしかいないのだ >>108
つーかこれすごい話題になってたんだがな
俺は映画は見てない >>331
クソおぶクソ って評判を聞いたけど どうなんやろ… >>192
最近はそうでもないぞ
大半は最後まで観てる >>324
タレント声優と八木海莉が同レベル以外はそれなりに ポンポさん実況
2023年1月1日 BS11 6スレ
2023年2月4日 Eテレ 5スレ >>257
上映中の実況では、ポンポさん面白いと話題にはなっていた この枠でアニメ映画放送してくれるならペンギン・ハイウェイも見たいぞ
少年達をおっぱいフェチにしたい >>226
これはEテレでやるべきもんだろ
ラブライブより ポンポさんって上映してる所すくなかったよね
評判よかったのに見る所なくなて見れなかったんよね >>340
ありがとう とりあえず来週も見に来るわ。 >>343
去年の年末か正月にテレ東辺りでやったような >>244
ポンポさんはプロデューサーだから商売も重視しなきゃいかんのよ >>338
寸分違わずクソオブクソだよ(´・ω・`) >>343
おじいちゃん去年TwellVとMXでやったでしょ(´・ω・`) それにしても内容の良し悪しは置いといて
「外国の設定なのに土下座・頭を下げる」
↑
これって一体いつまで日本アニメは続けるんだろうな
まさかとは思うが無意識にやってるのかな?
昭和の頃からずっと非日本人設定のアニメでもこの悪癖続けてる
昔からこれ引っ掛かるわ
日本人の客に伝わる様な表現にしてるのかもしれないけど
その肝心の日本人からみて引っ掛かるんだよこの演出 漁港の肉子ちゃんとかこれとか
クリスマスのときにやった最悪な倫理観のサンタとトナカイの人形アニメとか
祖父を探しに北極まで行くやつと主人が次々代わる犬のやつとか
Eテレアニメの審美眼には一定の信頼を置いている >>339
マーベル映画の影響なのかね
エンドロールの後にオマケ映像があるかも…って、最後まで見ていくが増えた >>251
まあまあだった
明智光秀の謀反の理由がわりと目新しくて良かった >>343
森身作品好きだけどあれ微妙だったんよね >>316
90年代前半の日本まとめ感があって解説があればより楽しめるな >>355
そこすごい気になった
外国映画設定なのにって >>338
シンウルトラマンの前座だと思えば(´・ω・`) >>195
バカで無教養で感性しんでるのが幸せなら一生そういうレベルで世の中に影響を与えないでひっそりとしていてほしい。
SNSとかで意味もなく存在感ださないでくれ。
日本って一定数曇った目でしかものを見ない見たがらない、知りたがらない者が政治やら様々な場面で存在感を発揮してしかも無責任だからこういう国がそのまま成り立ってしまうといういい例 >>364
ナーロッパと同じで外国っぽいってだけだぜ
ニャリウッドだし >>364
最近海外の日本化も進んでるからどうなんだろうな >>343
それも面白かったな
内容も良かったけど、おねショタいいよね Netflix、背景に画像生成AIを使ったショートアニメ公開 作業効率化の実験も海外ファンは非難の声(ITmediaニュース)
NetflixがYouTubeで公開したアニメ「犬と少年」が話題になっている。3分間のショートムービーだが、映像全カットの背景画に画像生成AIを活用しているという。
同作品に対しては「いい作品」などの感想が見られるが、AIの利用については海外ユーザーを中心に拒絶反応もみられる。
このショートムービーは、クリエイターやアニメーション制作会社などへの支援強化に取り組む「Netflix アニメ・クリエイターズ・ベース」と
アニメ制作会社のWIT STUDIO、チャットbot事業などを手掛けるrinnaによる共同プロジェクトとして制作したもの。 >>338
公開日に見てる際中、「早く終わらねぇかな」って思ったよ >>323
chatGPT並に息を吐くように嘘をつくw >>366
シン・シリーズ、今のところ駄作しかない Netflix、背景に画像生成AIを使ったショートアニメ公開 作業効率化の実験も海外ファンは非難の声(ITmediaニュース)
同作の撮影監督で、アニメ制作会社のProduction I.Gに所属する田中宏侍さんは「日本の商業アニメの制作現場では仕事を完全に分業して効率化を図っている。
また、複数の作品を同時進行で進めているクリエーターも多く、1つの作品に注力することが難しい現状もある。作り手にクリエイティブな仕事をする時間を与える方法を考えたいと思っていた」と制作現場の課題を話す。
同作の監督や絵コンテ、原画などを担当した牧原亮太郎さんは今作での取り組みを振り返り、「最新技術を味方にすることで日本のアニメの強みや可能性を広げられるのではないか」と言及している。 >>366
ビートルズ武道館公演の前座のドリフターズみたいな言い方やめてw 映画好きなら誰もが持ってるぼくのかんがえたさいきょうの映画論を書いてるから
それがハマれば高評価なんだろうが、それが外れてる人から見たら最悪なんだろうな
好きな事描いてるんだろうから情熱は感じるがそういうの抜きにフラットな状態で見ても各パートがあまり噛み合ってなくてこの映画自体が良い編集をしていないように思える >>355
ヴィンサガで「デンマークに山はない」って怒られてたの噴いた >>374
そこまでの悪い評判 あんまり聞かないよね普通w >>209
ワンピそんな位置ならもっとロングランしても良かったのにな >>364
アニメってほんと昔っから土下座とか頭下げるの平気でやらせてるんだよね
銀英伝とかでもやってなかったっけ?
記憶違いかな
とにかく色んな外国設定アニメでよくやってる Netflix、背景に画像生成AIを使ったショートアニメ公開 作業効率化の実験も海外ファンは非難の声(ITmediaニュース)
一方、同作でのこれらの取り組みについては海外ユーザーを中心に非難の声が多く上がっている。
主に批判を受けているのは、アニメーターの代わりにAIを採用したという部分だ。
「才能のあるアニメーターはたくさんいるんだから、育てて雇うのが当然では」「アニメーターに払われる賃金が低いから人材不足になっているのではないのか」
など、AI導入によって仕事を奪われるアニメーターの存在を危惧する声が見られる。 >>373
画像生成AIの一番の問題はモデルデータの権利関係
それ以外に否定する要素って特にないんだよなあ
背景ならさらに問題少ないし >>316
REX面白いのか
REXと聞くと薬物逮捕がすぐ頭に浮かんでしまうjな Netflix、背景に画像生成AIを使ったショートアニメ公開 作業効率化の実験も海外ファンは非難の声(ITmediaニュース)
同様に背景デザインのクレジットが「+Humans」となっていた点についても「人間はクレジットに名前すら載らないのか」「『+Humans』の部分に人の名前を入れてほしい」などの意見が上がっている。
他にも「スピードと利益のためにアニメーションを最適化するのはやめてほしい。この作品には魂がない」などアニメ制作のスタンスに言及する意見も見られた。
画像生成AI技術を巡っては、イラスト作成ソフト「CLIP STUDIO PAINT」を販売するセルシスも同ソフトにAIを使った作画補助機能を試験導入すると発表していたが、海外ユーザーを中心に反発の声が上がり、搭載を見送ると方針転換していた。 >>381
TBSって吹くよな
どろろ実写版も大成功したと喧伝してたけど続編なし >>355
日本人が気づいてないだけで、こういう「外国人が見たら違和感ある表現」っていっぱいあるんだろうな
同じ日本人でも、世代によって理解できない表現とかあるだろうし
学園モノで視聴覚室が出てきたりすると、「今の学校にはそんな部屋は存在しないよ」ってなったり >>382
帰蝶と信長の愛がベースだからね
それはない >>388
アニメーターというか背景マンの危機なんだけどね >>393
漫画の実写化は9割クソだけどたま~にいいのがあるんよね >>355
昭和の日本映画は「男が女をびんたしてわからせる」
ってのを戦前の占領下の中国で
日本人男性役が中国女性役相手にやってヘイトを溜め
戦後、李香蘭がそのせいで処刑されそうになった なんてことまで >>394
もうそういうもんだと思ってみてるみたいだぞ
雨に濡れただけで風邪引くし異世界人でも土下座するし >>389
自分の考えすぎだとは思うけど
AI規制のために著作権を利用しているんじゃないかという気がしなくもない >>386
ONE PIECEは終映間際で特典配布したから、売れたんだよ せっかく撮った素晴らしいシーンを編集で削除する辛さ、を表現したかったのだろうが
序盤の撮影場面で出てきたシーンとかどんどん削っちゃって
結局この映画何を残したんだ?ってなったのは失敗だったんじゃ
特に、本来映画のメインだったであろうスイスでのヒロインとおっさんの交流が
カットされすぎで完成品がどうなってんのか全く想像つかん >>402
流出したソースから学習先が違法サイトだったからってのがあるみたいだ >>383
原作はスイスで最高のカットが撮れて、ジーンくんが最初の編集で「見せたい一人の相手」
に気付いて、次はもうニャカデミー賞授賞式になって終わりなんや
陽キャ元同級生の銀行の話とか、再撮影さらに編集とかは、
全部原作にないアニオリ >>394
ラピュタが、ウェールズっぽい風景にラテン系の鉱夫がいるとして、ヨーロッパでは違和感バリバリだったそうだし
逆に、セサミストリートの日本特集回で出てきたマペットたちが、ベトナムの笠をかぶって田んぼで農作業をしていたし 土下座に違和感はあったけど、アメリカとかどこかの実在の国って作中に明言されてないなら許容かな
そこつっこんだらキャラデザとか台詞にも突っ込まなきゃいけなくなるし >>378
シン・シティとかシン・レッドラインけっこう好きなんだけどなあ >>406
フリーで合法的な学習素材ってあるのかな
実写画像とか使ったら今度は肖像権の問題が出そう >>202
朝ドラ主演福原遥さん声優としてもけっこう出てて有能すぎる >>366
あれ後座の予定だったのがコロナで入れ替わったんだよな… >>385
観客、特に日本の特撮オタ「てめーは俺を怒らせた」 >>402
勝手に自分のマンガを学習素材にされてその劣化コピーで稼がれたら怒るだろ >>343
良かったわ
あんなファンタジーな話なのにちゃんと科学してる
科学ってものを教えてくれる
そして科学的手法で主人公くんが導き出した結論が……ってせつない結末 >>358
オマケがオチだったり重要な作品もあるから出ていく奴可哀想だなと思うわ >>407
長い映画は駄目と言ったから削りすぎて原作で書いていたであろう部分まで削ぎ落としちゃったのか?
と思ったが足しちゃったのか
その辺がチグハグなわけだ >>414
でも原作の「映画は90分であるべき」ってのを尊重するための引き伸ばしだから、アニオリを入れざるを得ない >>132
ポンポさんENDロールはじまったら出ていくみたいだしなw >>416
人間の絵描きはだいたい誰かの絵を学習素材にして絵を学び描き、そして稼ぐもんだろう >>407
いいなと思ったところは原作通りで
微妙なところはアニオリだったのか… >>202
いま番組表で予約しようとしたら
騙されたーーーー! >>396
「背景描きたがる奴いないから需要は高いぞ」って木っ端絵描きに背景マンへ進路変更勧めてた
人物画がドヘタクソな(背景も下手)イラストレーター息してるかな…って思った >>357
「ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん」
もやってくれて良かったわー まじ極地探検してる気分にしてくれて最高だな
流氷こわすぎ ポンポさんやったなら
アイ歌やれ
スタァライトやれ
肉子ちゃんやれ >>425
今頃気付いたのかよw
でもまぁ作品評判的にそろそろ地上波かBSに来そうな気がするけどな >>423
それでもまったく同一の画風はさすがに避ける >>426
まあ、AI背景が出て来たとしても完全に需要がなくなる訳ではないだろう多分 >>416
そりゃそうなんだけど
根底にあるのは単純に「機械に仕事ややりがいを奪われたくない」ってことなんじゃないかって >>244
ポンポさんが好きなのは映画「産業」映画「業界」って意味含めた
全体としての「映画界」なんだろうな
映画の世界で生きてるのが好きで、そこで自分の全能力発揮してる
原作の続刊だとちゃんと学校にも行ってる描写があるw >>430
AI画術士が同一っぽい絵になるようなキーワードを選んで出力させて発表してるせいもある アイ歌はすごく良かったのに宣伝で損したアニメだと思ったので来週は期待
最後までAIが人間の味方でありつつ「人間らしくない」ところがいい >>435の仕事をAIに学習させて435をお払い箱にしたら喜ぶ? >>435
おそらく機械やAIが入るとしてもそれを監督する人間は必要だと思うで >>402
有名な漫画家やイラストレーターの画風なんて簡単に作れるんだぜ
学習ソースが違法アップロードサイトだってのがばれて問題になってるし >>438
人間が描くとさすがに同じテーマでも同じ絵にはしない
パロティ以外では >>440
今の仕事正直苦手なので
「自分に今の仕事をAI化できる開発力があればなあ」と思うことはある >>414
映画前半でも描いてたけど、
ポンポさん「これを撮る為にここまで来たのよ!」とまで言わせた最高のカット、
原作のクライマックスのコマを編集で「カットする」(ナタリーちゃんと2人で)シーンが
映画のクライマックスだったから、
そこんとこの覚悟は示してたんやろな劇中でも 映画スタッフ >>440
すべての労働は無くなれ
富の配分だけちゃんとやれば人類にとって目指すべき最終地点のひとつの形だ >>407
あーどおりで、盛り上がりを作りたかったからあんな展開にしたんやな
確かに前半特にトラブルもなく進んでたし起承転結に慣れてると後半からなんかあるんやろうなと観客も思っちまうのかもな >>449
あの場面でカットしたのそこだったっけ? >>447
三ツ星カラーズは、ばらスィーが書いてると思ってました >>428
やらなくていいのに犬王とか鹿の王とかドングリーズとかやっちゃいそう… >>455
意外と絵が違うしそれはないな
ずっとネタにはされてたけど 映画論の解釈はおいといて何か作ってる/作りたいやつには面白いんだと思う 令和のバクマンになりそうな要素満載で
若者が影響うけてないか心配。
俺が二十歳くらいだったら間違いなく影響うけてそうだからw >>456
鹿の王はいまいちって聞いたけど、犬王とドングリーズも駄目だった?
ドングリーズは「宇宙よりも遠い場所」スタッフだし民放入ってそうだがどうだろう >>462
昨日概要説明したら「映像研みたいだね」って言われたなぁ >>464
犬王は自分には合わなかったが本スレの信者には大好評だよ
パンフは3版まで刷る大盛況だしゴールデングローブ賞にもノミネートされてたしな
鹿の王は原作あるからこその期待値でダメだったから原作派にも見放されてると思う
ドングリーズは…ね…よりもいを宣伝文句にしすぎ ドングリーズは男主人公なんだからよりもい出しちゃいかんわな(´・ω・`)
宣伝担当がアホな映画はカワイソス 長い映画ってそこまで苦ではないけどな
90分ぐらいで丁度おさまりのいい映画ってアクション映画だろ ぼくらのよあけもEテレ向きかもしれない
漂流団地おまえはダメだ >>467
湯浅好きならって映画ってことかな犬王
好きな作品もそこそこあるからいけるかな
同じSARUの山田監督平家物語も良かったからそれも気になってるんだよな >>471
こども映画も こどもアニメとか
「作者が考えた映画の真理」って受け取った感じの人が意外と多いけど
ポンポさんの個人的な偏った(面白い)確信とポリシー、キャラ付けじゃないかな そう言われると能楽ってもともとミュージカルな気がする スマン、今日放送を知らなくて冒頭5分くらい見逃してたんだけど、BDに無い部分(Eテレによる映画紹介とか)ってあった?
もう最初から「俺ぁ誰かになるのが上手かったんだ。昔からね」で始まったの? >>479
映画ポスターの後すぐに明夫から始まったよ >>480
映画ポスターの一枚絵だけ表示して、すぐに「ピピッ、俺ぁ…」って感じか
ありがとうー 製作会社ロゴがカットされたんじゃないかって
それで「NHK番組タイトル」-「製作会社ロゴカット」でちょうど90分? 今日チンポさんやってたのか 昼過ぎから爆睡してたわ
まあ、まだ見てないけど正月に衛星でやってたの録画してあるからいいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています