NHK教育を見て66572巨大な弦楽器を操る先生が教えてあげちゃう
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1乙
フランスオケの常任長くやってたのは伊達じゃないやねえ ダフニスとクロエは
ラヴェルの中でももっともとっつきにくい
最高傑作だろう 風が吹いてきた━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━!!!!! ウインドマシーンキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!! いちおつ。海つーとアンゲルブレシュトのBOXで
良く聴きました。名盤つーと誰になるのかな(´・ω・) ダフニスとクロエは5拍子の曲の代表例みたいな扱いされることあるけど
もっと有名な5拍子の曲ってないの? ダフニスとクロエという小説は三島由紀夫の潮騒の元ネタでもある ラヴェル特殊楽器好きだよな
ピアノ協奏曲のムチとか >>37
巨大な福引マシン
に摩擦の布みたいなの貼ったやつ >>38
チャイコの「悲愴交響曲の2楽章とか ホルストの惑星の火星とか5拍子だよね >>977
> デュトワよかった
ナポレオンフィッシュさんとサヴァリッシュさん シニフィアンとシニフィエの間には何ら内的な関連はないので風のような音で風を表現するのは束縛的 あるとふるーとたん北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>35
あの準・メルクルさんの指揮したCDは名演 >>70
やっぱりドビュッシーはおフランス人の
指揮者の定番なんざますね。シェー(´・ω・)! >>53
そういう単純な作りでもマシンと呼ぶものなのか >>68
ヴァイオリンの後ろのほうの女性奏者が裏声で叫んでるんだ実は 前スレ
確かにN響のHP見やすくなってるね
何が一番いいってサーバーが強化されて落ちなくなったこと
確かに紹介写真もカッコよくてセンスいいな
レイチェルさんなんかイキきっとるやんw 今日もこのフルートの女性いたな。
新しい人なのかな。 ウィンドマシーンがあるなら大砲マシーンもあるのだな >>78
あっ、へーさんだ。こんばんにゃ。
毎日暑くて嫌になりますな(´・ω・) >>64
クランクで回す2本のローラーで音出るかよ >>104
転調凄まじすぎてペダルが間に合わないから2台ないと無理 >>108
こんばんにゃ(´・ω・`)このくらいの気候がちょうどいい感じなんですがねえ >>113
久しぶりに吹くと不思議な感覚になるらしい >>97
アプデするとスリープしなくなる 一晩つけっぱなしによくしてしまう >>119
フルートたんが持つとホントに大きく見える 温度がちょうどいいと花粉と黄砂が来てすぐにクソ暑くなるこの気候よ・・・ ダフニスとクロエって言うからには異教的なのかしらね キタ ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ ! >>118
あれも納得いかんw
どこがマシンなのかと >>105
じゃあ松木さんではないか
松木さんは都響に乗ってた。 >>136
金や銀は使わないのでそれほど高くない(・ω・`) >>131
若い頃はテラークの無茶シリーズが好きでした
最初のうちはカンゼルはクンツェル表記だった リズムが重要だと言ってたけど音楽も文学も
話し方も日々の行動も全てに当て嵌まるでそ。
落語や講談も絶対リズムが大事です(´・ω・) >>143
そんなん言うても
スーパーストロングマシーンだって地味な顔のオッサンやろ これ凄いな、本当にあのN響?
ベルリンフィルやウィーンフィルでも聴きたい(´・ω・) >>102
でしょでしょーいい写真だよね!
イキりレイチェルたんの写真とコメント、若さゆえで微笑ましいけど
将来黒歴史にしないでくれるといいなと思っています コントラバスとジャズのウッドベースって同じものなんだっけ? >>170
全くです。
私も書き込みの時にはリズミカルに
読んで貰えるように注意を払います(´・ω・) >>178
ベルリンでもウィーンでもコンセルトヘボウでもパリでもNYでも振ってますなあ・・・
ホント聴きに行きたいというかいずれ行く >>190
交響組曲だから両方のいいところをとってる >>140
春の祭典は異教徒だけどダフニスとクロエはどうだったかな
単純に若い娘が拐われるお話だったような >>118
イタリア語ならマッキナなのかな
あの国は車もカメラもマッキナ呼びだよな ミュートをうっかり転がしちゃうと大変だな (・ω・`) >>192
コントラバスでジャズみたいに指でボンボン弾いたら怒られるのかな >>199
フランスが地史学的に中途半端な位置にあるから構造における自由などと言い出すわけだね アルトフルートたん「ひょっとしたら旦那のよりも太いかも…」 >>191
どのオケからも絶賛されてそうですね。
まだ若いし今後も楽しみ。遂にカルロス亡き後の
天才が現れた(´・ω・)! お 今日は良い響きしてるじゃないかN響 このコンマスの時は反応良いんだよな うるっさいよなー
交響曲のこういう部分要らない
ほんとウルサイ ほえ~・・・N響でこれが出来るか・・そうか・・・w >>131
昔チャイコフスキーのCDの注意書きに
『この録音では本物のライフルの銃声が大音量で成りますのでイヤフォンやヘッドフォンで聞かないでください』
と書いてあるやつがあったな。 デュトワとは違って重量感あるけどそこがいいソヒエフ きたああああああああああああああああああああああああああ フルトヴェングラーが録音を残した数少ないフランス音楽たったりする。 ヤルビィ指揮の放送が近いって見ましたけど、まだなんですか? たぶん間違いも自由さとして聞き流されてるんじゃないの。けっこう間違えてる気もする >>196
マシンの引退式のときには80近いのに北海道から上京して、あのコスチュームでがなってくれたらしいぞ
本業は市議会議員なのに >>215
マケラも評判高いし冷蔵庫…じゃなくてネルソンスもいいし若い指揮者勢元気よね
まあ・・・一番の長老がやたら若々しい演奏展開してたりもしますが >>216
Eテレスレでは絶賛の嵐ですな。
もうソヒエフじゃないと地団駄踏んじゃう(´・ω・)! けっこうなラヴェルキチガイなのに
第一ってはじめてきいたよ このあとのクロエの嘆願がいいんだがそこは無いのよね・・・ >>139
ここの部分とか特にそう。2台ないと無理。 >>207
タモリが好きな話 シンバルを落としちゃうやつ 全曲は冗長すぎて
よほど好きじゃないとやってられないわ >>243
役職につかなくていいから年に3回来て欲しいw >>209
結構あるよ
同じフレーズを半数が弓で、半数が指で弾いたりする場面もある >>233
昨日、今日が演奏会だったので放送はまだ先ではないかと
現地でも予定は出てなかったです。 >>240
ブロ翁は高齢というフィルターを取り払い
虚心坦懐に聴きたいものですね(´・ω・) >>248
天国の丸ちゃんが(´;ω;`)ブワッ >>255
あー
ガチで凄すぎる夜明けがあったなぁ >>191
またケルンいきてえ。鳴りが半端じゃなかった。 >>258
逆だね
この辺のアンサンブルの構成はむしろドビュッシーが真似ている部分 >>266
先週連続で聴いてきたけどぶっちゃけマケラより音楽若々しいと感じたw >>238
元気なんだ
芦別か赤平の市議会議員だったけど落選してなかったっけ セコバイの最後列プルトにいるヒゲとハープのトラの人の名前教えてください >>265
ありがとうございます
NHKのHPで検索しても出てこなかったもので・・・ えすくらきた━━━━━━(・ω・`)━━━━━━!!!!! ラヴェルのピッコロの使い方ほんと好き
ベートーヴェンの次くらいに好き >>222
スピーカーで聴いてたら近所から「発砲音がした」と110番 >>229
オネゲルの録音あったりするんだよね、フルトヴェングラーってw
確か献呈された曲だったはず >>273
ケルンかあ、行きたいなあ、いずれ行けるかなあ >>284
マケラはユジャ・ワンと連日せくろすざんまい >>277
前々難しいですよ
第一楽章は本当フルート泣かせです 中村さんて両隣のスケスケに挟まれてよくフルート吹いてられるよな 夜明けの吹奏楽部神演奏
ニコ動で見た気がするから落としてこようかな >>265
ラジオは生放送ではなく、木曜日に録音が放送されるみたい。
なんでだろ?CD用に録音でもしてたから? 鳥はフランス語でoiseauとつづるらしい。文字が何一つ発音を言い当ててないとソシュールが指摘してた >>222
ワルツポルカのやつも結構元気な銃声入ってた
あの大序曲の録音はだいぶ古くなったけど新録はしてないの? いやー良い演奏だ。
これ生で聴いてたらエレクチオンするんでは(´・ω・)? >>304
ユジャがラブラブ画像をインスタにあげてるねえ
もし別れたら消すんかなとか今から余計な心配してしまう >>292
フィルハーモニーにも載ってないです
しばらく気をつけておいてください。 >>324
良い経験をしましたね。
テレビで聴いてるだけでも極楽浄土にいるみたい(´・ω・) >>310
オワゾーラール
というファイナルファンタジー5のうざい敵がいまして コンマスさん逆さから見ても顔に見えるだまし絵に似てる ここんとこ昔
秋山和慶大フィルで生で聴いたら
背中に電気が走った >>292
6月から7月くらいとお考えになると目安になるかもしれません オーボエの人を引きでしか抜かないEテレ。もうN響なんか脱退してやるわ ダフクロはうやっぱり合唱があったほうがいいな!(´・ω・`) >>297
本物の大砲本物の教会の鐘使って録音してたのもあったな
チャイコフスキーの大砲 >>334
一時期の無気力演奏がウソみたいになってる。
年々予算減らされてるから危機感持ってるのかもw >>356
指揮がよく見える
奏者と一緒にブレス取ってる頭のおかしい客が結構いる >>356
それほど悪くないけどたまに殴り合いがあるので気をつけてください >>356
音が遠ざかるからドップラー効果で低くなって聞こえる
嘘だけど >>344
なんと今日が命日。
お亡くなりになって丸四年ですよ。
晩年の先生とTwitterで繋がれて幸せでした(´・ω・) >>117
ラヴェルの序奏とアレグロという
ハープ協奏曲みたいな楽曲がありまして
楽譜をながめたことがある サントリーは1階の一番後ろのカス席じゃなきゃそれなりには聴こえると思う >>377
明日の4/17が命日でした(´・ω・) >>356
打楽器たくさんの時はどうしてもうるさくなるが、それ以外はそんなに悪くない
あとソリストが歌やチェロの時はあきらめる >>379
ラッパは昨日と今日同じところで外したw >>362
デュトワの「1812年」はシンセなんか重ねやがって、殺意を覚えた!
(´・ω・`) >>394
やだ仔熊のミーシャかしら(´・ω・`) >>377
なんと!なんと!
そうですか、今日が。
今宵は先生を偲んで共にエレクチオンさせましょう サントリーホールのカフェだっけ?
行ってみたいなコーヒーでもゆっくり飲んで >>386
Sでも1階席の後ろの方はハズレだと思うよ。 普段あまり感じないけどこれ聴くとN響の笛上手いなと思う >>387
まあ読響だけどな。阪神ファンでも紛れてたのかな。 >>310
でも「wazo」としか読めないんだからいいぢやん おれもキレイだとは感じるけどちょっと前から飽きが来ているのも確か 昔、黒江透修(ゆきのぶ)というプロ野球選手がいたな
亡くなったが >>390
さすがだ。後半はやけっぱちになってうまく当たってた。 >>309
あ、そうかラジオが先ですね。
ラジオは放送時間自体が変わって土曜日生放送やらなくなったんじゃなかったかな
だから録音になったような >>399
正確には明日でした、ごめんちゃい。
Eテレ民みんなでエレクチオンしましょう(´・ω・)! >>395
なんかそうなのかなと思ってみたりもしたけど。。。楽譜であんな指示なのかね? ダフニスとクロエは新しい録音だとグザヴィエ・ロトが本当に素晴らしいですよ ラヴェルのオーケストラ曲と言えばクリュイタンス
これは50年後も変わらないでしょう >>396
しかもそれを売りにしてたよね
最先端のものを取り入れるデュトワみたいな感じで >>407
あだ名が豆タンク。
王貞治監督時代のダイエーホークスヘッドコーチ(´・ω・) 水槽厨が大好きなたなばたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>407
いましたねえ
6番セカンド土井
7番ショート黒江
みたいな感じで >>416
さっき渋谷塔でパリ管のパーヴォ買ってきた。
いつ封を開けるかはわからないがサイン会には行けそうにない >>418
昔はニコ動やようつべにも上がってたのに両方消されてサブスクでも聞けないから悲しい このぴろろろどろおおんってのが結構しつこいんでモチーフになっているといって過言ではあるまい ジェズスきたきたきたきたああああああああキタキタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」 >>418
そうそう! 普通ならあんなト盤・企画モノはボツだろうに・・・ まほたんはアルトフルートやらピッコロやら大変だな
旦那はしっかり稼いでるのかな >>428
こないだ映画の合間に10年振りに行きました。
クラシック売り場は昔より狭くなりましたね…
それでも都内最大だろうけど(´・ω・) >>404
読響の年間プログラムの本
メンバー紹介の写真、自分の趣味のものと一緒に写してるんだけど
巨人ユニは、きっちり出せるけど阪神やロッテはそれとなーくしか出させないのがなんか面白いw ワーオワーオワォーー
ボバンババンボンブンボバンバボン 全員の踊りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! きたあああああああああああああああああああああああああ >>443
逆にここんとこ活きのいいの増えて楽しくなってきた >>443
同じく
20年くらい前は欧米のメジャー桶の指揮者が誰とか、何となくわかってたんだけど >>460
ミュンシュが両腕を振り回し始める可能性もw >>448
晩年はスモン病と戦ってましたな(´・ω・) 日清は今の糞CM連発を考えると2000年前後のクラシック曲使ってた頃がいかにオシャレだったかが分かるな… >>441
7階全部クラシックだったのにね(´・ω・`)
>>442
まあ、あれはしゃあないよな(´・ω・`)
てかN響もあれひさびさに出してほしいな、お金だして買うからさ >>448
あのオッサン、太鼓持ちだし評論が大袈裟すぎて嫌い!(´・ω・`) 合唱は実は舞台裏で歌ってるんだけど、場所間違えてNHKホールに集合しちゃったからここまで聞こえない ショスタコーヴィチ「きたああああああああああああああああ」 >>485
オーチャードは東急本店がなくなって
支えがなくなって倒壊すんじゃね >>481
レコ芸の
書き手の大半
幇間
(´・ω・) 昔はこういうの
小澤征爾が絶品だったな
ベルリンフィルと >>497
リンダさんがタキシード着て指揮棒持って出てくるぞ うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお888888888888888888888 テニスの王子様でも
リズムを重視した雑魚キャラがいたな…
口癖が「リズムに乗るぜ」(´・ω・) 888888888888888888888888888888888888888888888888 >>495
マコトニオ・モンロイこと諸井誠センセイの評論をリアルタイムで読めたのは幸せだった
ブラヴォー Bravo
参ったねこりゃ・・・
唸ってんのソヒエフだなw 8888888888888888888888888888888 >>491
なんか休止してるみたいだね
大丈夫かな? 8888888888888888888888888888888888888 バカラック「ダフニスとクロエ」素晴らしい曲だ
バカラックがそう言うからには間違いないだろうと ブーレーズ版 CD買って聞いて そのまま2回目は聞くことがない
ラヴェルの駄作 ダフニスとクロエ >>460
スコア見てると脳内変換されるけど
ああ、ココはこの楽器か・・・とか思うし、
やっぱり合唱がないと物足りないね いい演奏でした!
個人的にはミュンシュ基準なんで、もっと最後はどがあああああって来てほしいw >>534
だよね
黒田さんは今日は何やってたんだろ 88888888888
コーラスが無いとやや物足りないけどよかった >>485
開演15時半という微妙すぎる時間設定は謎 >>530
最低やったね パーカッションを映さないと これも名演で凄かった!
演者も聴衆も実況民も皆んな幸せ(´・ω・) 誰も褒められる心当たりがなくて、誰に立てって言ってんだ? てなことないのかな ハープって美人しか弾かないの?
写真審査とかあるの? ホルンは難しい
ラッパの中ではボーンが一番いいらしい
唇の厚い俺でもホルンはムズイ >>560
空を見上げりゃー
空にあるー(´・ω・) リズムにのってダンスのAA貼られてるかと思ってみにきたけど、もしかしてまだAA規制されてる? 東フィルハーモニークラシック音楽よりも鬼滅の刃とかの演奏ばっかりやってるから… >>556
数年前に年末の第九で
男声合唱が1人だけ意気揚々と立ち上がったのを見た いやあ、よかった!最後だけ物足りんかったが
カメラワークはね…引く時にボケてたりね
生で聴けた人がうらやま てか、ダフクロってドゥネーヴがこないだやってなかったっけ ダフニスとクロエは名曲だけど商業音楽だよね
アカデミックな曲しか認めないクラオタには好まれないかも >>582
大昔のテレビバラエティ、本物は誰だみたい…(´・ω・) 海、有名なところのトランペットが超絶下手という夢をよく見る。
音程が思い切りぶら下がってんの。 ドビュッシーの海 っていまいちよーわからん曲だったけど
去年のデュトワ新日本フィル、聴いてうわーーすげーいい曲やん!になったw 私はダフクロで燃え尽きて、海はちょっとキツかったですw >>587
じゃぁなんだ?
ロシアバレエ団のために作られた曲は全部駄作というのか? >>564
おかしいなトタンの記憶がないw
なんであれとこれを演奏するのか >>495
>>517
同じ演奏を聴くと、諸井誠先生の評論とよく同じ感想を持った
志鳥栄八郎さんは「は???」ってのが多かった(´・ω・`) >>593
新日はオケがちょっと足りないけどデュトワがまとめられないわけがないからね 1番たん、今日もいい感じにお鼻の穴が広がっている🕳 海は
バーンスタイン、聖チェチーリアのライブっぽい音が好きだな >>587
あれだけオーケストレーションが美しかったら十分アカデミックだと思うけど
オタの方々はそれでもあかんの? ひそかに黒田さんとマイク・オールドフィールドが共演してチューブラーベルズをやってくれないかと思っている >>597>>564
そっちか。びっくりした
放送が楽しみ これなに?
ダフニスの後に海って聴取者を混乱させる作戦か? このトランペットの親分によく似た人が
ときどき首都圏の朝のニュースでJR東日本輸送指令室から運行情報伝えてるんよ >>613
のど自慢のほうか
てか今週も黒田さんなの?のど自慢 なぜ仏語で「海」が女性名詞なのか?
その真の理由を知った時、この曲をもっと深く知ることになる >>622
初回だけかと
N響でのど自慢出たのって黒田さんだけじゃねw >>602
諸井誠さんと諸石幸生さんの区別が
最初つきませんでした。
諸石さんはトスカニーニ研究家でしたよね。
廉価盤のライナーを全て書いてた(´・ω・) >>622
先週から地元のオケの人じゃないのかな(´・ω・`) >>616
化石は骨になり土に還りました(´・ω・) >>624
ジュディオングが「女は海」って言ったから >>622
これからクラオタはのど自慢のチューブラベルまでチェックしないとならないのかw >>626
そっか
なんか結構叩かれたようで黒田さん気の毒だわ
今日のトタンは鬱憤晴らしだったかな いいよいいよ。NHK村なんかで祭り上げられるより徹底して外部にいようぞ 冨田勲は詰まるところラヴェル派なのかドビュッシー派なのか >>643
いや、基本それまで付き合いのなかったオケばっか振ってるね >>624
海よ、僕らの使ふ文字では、お前の中に母がゐる。そして母よ、仏蘭西の言葉では、あなたの中に海がある。
by三好達治(´・ω・`) 教授のラストエンペラーの曲の元ネタが海だと聞いた事がある >>598
自分は商業音楽寄りの曲も好きだよ
でもこういう通俗的なノリが見えた時点で許せない人も居るってこと
そもそもラヴェル自体を嫌う人もいる
展覧会の絵とかボレロとか >>651-652
そのまま天に召された説(´・ω・) >>649
名詞の性って全言語共通だと思ってたが違うのか >>642
松本零士がテキトーにデザインしたモブキャラみたいな人か >>650
何の楽器やるときでも情感溢れて楽しそうな竹島さんに頼むは
今日はカウベル楽しそうに叩いてた 熊響で思い出した以前何かの番組でくまモンがシンバル叩いてたんだけど腕が短くてなかなか難儀してた ラストエンペラーかとおもったよ。オリエンタルな風味をつければ >>657
でもこないだお蔵入りしてた演奏会放送してたよ >>653
太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪降りつむ。
次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪降りつむ(´・ω・) >>668
コンサートベスト10とかアンケートとか見る限り客は望んでると思うんだけどねえw >>668
N響はコンプラうるさそうだからねぇ。。。 >>654
鹿児島だと鹿児島交響楽団というアマオケがあって、アマオケなのに公益社団法人で役員には地元の政財界の有力者が名前を連ねてる。 >>657
放映されるようになっただけマシかと(´・ω・`) >>658
その人だけが異端児なのにコアなくラヲタみたいに括らないでくれ >>672
あれが雪解けになってればいいんだけど。 最近のミュートは高級感があるな
昔は「つけん」ってマジックで書かれた木栓だったのに >>610
保守派のクラオタにとってはオーケストレーションとかの音響技法は通俗的要素として眼中に無いことも多いからなぁ
和声とか旋法とか語法とか歴史的文脈とかそういうアカデミックな点しか評価しない人もいる >>680
ひと昔前はサンドウィッチマンも出禁でしたね。
伊達ちゃんの風貌がヤクザに見えたとか。
今や明石家さんまを人気で超えてしまった(´・ω・) 今年も新日振るよね、デュトワ
牧神、火の鳥、幻想
これでオケがもっと上手きゃな… >>676
叩かれたというか、全部変わっちゃったから違和感しかないわ、というのに巻き込まれたような感じ
規制さんみたいに的確に判断して叩けとか言われてた >>637
叩かれたのは、のど自慢が生演奏だったのがカラオケになったからでしょ?
鐘は関係ない。 >>690
ルイージ夫人もセクハラ被害に遭ってたんだっけ >>666
北斎の「神奈川沖浪裏」でブーレーズをジャケ買いした >>657
N響にとっての恩人だろうに
スイトナーやサヴァリッシュに教えていただいて、一人前のオケになったところで
さらにレパートリーを広げることが出来たのはデュトワの力が大きいだろうし >>685
そんな雑な括り方したつもり無いんだがなぁ
「そういう人もいる」というだけの話
えらく刺々しく突っかかってくるのね >>702
そもそも規制判断してねえし(´・ω・`) 神奈川沖波裏のわりには中華っぽい
トゥーランドットっぽいというか >>656
あれはベルガマスク組曲 あ、いや・・・ >>717
まあドイツドイツしたごつごつさはなくなったけどね
俺は好きだけども >>690
ルイージ追い出せば問題解決か。
次のシェフはソヒエフでw >>729
その頃に捕まえられるような空いてる立場かって問題がねw さいしょからこうなら何も憎まれ口を利いたりしなかったのに >>720
叩き方でちょっと反抗心を表現したりしてたらしい >>732
マーラーシャブリエドビュッシー思い出した >>729
真面目な話、またルイージで降るなら
客足も実況も激減するでそ。
ルイージは自ら身を引いた方がいい説(´・ω・) >>742
いや、合唱の入る曲は普通に上手いのでドイツ音楽へのこだわりを捨てれば(ry りさ子姐さんと共演するハープのトラは
姐さんの人脈なのか幸薄そうな人ばっかり来るよな
姐さんが乗らないときにギャルみたいの見たことがある >>743
今日ハープみえなかったなそういえば
りさこさん乗ってたのかな
りさこさんいるだけで癒される >>742
つかなんでルイージ選んだの?って話。団員からのリクエストって話を耳にしたけど。 貧困国日本ではもうソフエフを常任にするギャラは払えないよ >>707
らしいね
奥さんよりルイージのが怒ってるとか >>751
団員もあちゃー、と後悔してる説(´・ω・) 北斎調のクールベ描いてと頼んだらAIが叶えてくれる時代 >>749
チェロの三ちゃんと荒ぶる氏と同い年なのか… モルダウ→海
っていうベタなプログラムを誰かやってくれないかしら? >>760
モルダウ河は海に流れ込んでない これ豆な >>751
団員への接し方とかリハの進め方とか、表に見えないところの相性とかもあるんだろうね。 >>764
バドパウエル
キースジャレット
グレングールド
誰でしょう(´・ω・) コントラバスの後ろに俺がいるはずなんだがいねえと思ったらこの日出張で行ってなかったわ >>769
そもそもライン川の別名だろ
千曲川みたいな >>769
他の川に合流するだけで最終的には海やろ そういや最近マツコみたいなコントラバスを
見かけませんな(´・ω・) >>753
よく『アメリカの公演は日本よりチケット代高い』と言われるけど
ヨーロッパで公演するよりは日本で公演する方が金になるからヨーロッパオケは日本にも演奏しに来るんだよね?
今の時代はもう違うの? 他の芸術分野(この場合文芸)から着想された交響詩なるものは滅びるべし(交響曲) 印象派の絵のように
近くで見れば筆の跡を
おんなじような手法で
音でやってる >>776
水の流れに花びらをー
そっと浮かべて泣いた人ー
五木ひろしの最高傑作です、千曲川(´・ω・) >>781
チケット代的には日本だと3倍くらいはするけどそれで元が取れる時代かというと 作曲家になっていなかったら船乗りになっていただろう(キャプテン・ピカチュウ) >>801
千曲川の歌詞すごく好き
もちろんメロディもいい
マジ名曲だよなぁ 生まれかわったらフランスの葦になってオーボエたんに削られたい >>776
エルベ川の支流がモルダウだから 結果的には海までいけるわね
鬼怒川が利根川に合流して海にいけるようなもんでしょ オーボエがあるんだからコボエもあるはずといった幼き日のクラスメイト >>816
10枚のうち9枚は失敗で捨てられるんだぞ >>819
デュトワ「だよな?そう思うよな?俺悪くないで」 >>813
山口洋子、猪俣公章の黄金コンビですもんね。
夜空みたいな凡曲よりこっちでレコ大を
取って欲しかったもんです(´・ω・) >>808
船乗りってのは腕っぷしが強いんだと
岸田首相襲撃犯を取り押さえた漁師のおっちゃんを見て再認識したわ 大学オケの演奏会でも学生がよくああいうスケスケブラウスきてるよな 今日からN響団員が高校生に性の手ほどきをするコーナーが始まるらしいが、
第一回がコントラバスたんとは >>827
船乗りと漁師って自分の中では別ジャンルだわ >>828
美しくも青くもないドナウ
神聖でもドイツ的でもない帝国みたいなもんだな。 >>827
しかも和歌山でそ。
和歌山、三重、高知辺りは喧嘩無敵説(´・ω・) >>834
「なぜエレクチオンしないのぉーッ」とかか 胸熱 >>825
猪俣公章といえばピーターガンのそれを思い出させるシルバー仮面のテーマ >>628
評論家を並べて点数を付けさせる『名曲名盤100』みたいな企画で
よく意見があったのは諸井さんと三浦さんでしたので
未聴の演奏はその二人の評論を参考にしてました >>825
ものすごく同意するけど
歴史に残るのは千曲川のほうだからいいのさ >>841
夜中のプレシアでそ。なんとカルメン!
私の名前はカルメンでっすっ、
あー勿論あだ名に決まってまっすっ(´・ω・) うーん、ダフニスはあんなによかったのに、海は なぜこんなにも合わないのか。
メンバーが違う?
ホルンとチェロ。
わかる人いますか? ソヒエフは録音機会に恵まれてない指揮者だから
ユニバーサルあたりと契約してくれ
レーベルはグラモフォンでもデッカでもいいからさ >>839
神聖でもなくローマでもなく帝国でもない神聖ローマ帝国 >>849
ウィーン辺りのドナウは、ぶっちゃけ隅田川の方が…… 普通は楽器をやってきてそれで音大に行きたいとなるが、コントラバフだけは、とにかく音大に行きたい→せや今からコンパスやろう!ってなって、それでも行けちゃうらしい >>849
トレビの泉が狭くて小汚くてがっかりした思い出 >>858
来年はまたガラッと変わっていてそれはそれで楽しみ ドラきたあああああああああああああああああああああ 888888888888888888888888888888888 >>853
すごくまともそうな演出
あ、アントニオ・ガデス舞踊団が出るらしい ティンパニより黒田さん持ってくるとかスイッチャーマニアックだな >>868
他の公演はプロコのロミオとベートーヴェンの英雄
4番、3番とくるということは監督差し置いてツィクルス始めた可能性w 8888888888888888888888888888888888888 これも名演。
ソヒエフはEテレ実況板のホームラン王です(´・ω・) 海ってなんとなくとっちらかった印象の曲だけど
昔スヴェトラが振ったやつは終盤の金管で有無を言わせずねじ伏せた感じだった >>884
明日仕事でなければゆっくり観るのに…(´・ω・) >>861
そっか、同じ日なのか。
うーん、海は難しいのか >>900
うん、なんじゃこれ、と思った
プラハで城と川見てる方が遥かにキレイに見えてうーん・・・って >>905
全部いっちゃえよ
そう高いもんでもないし >>904
午後11時20分30秒~午前2時14分30秒… >>909
しょこたんさんのアングレでシベリウスのなんとかの白鳥が聞きたい ソヒエフには次の次くらいまでのオファー出してるよね N響 >>907
同じ日というかダフクロから休憩挟んでないよ >>905
三階席でも前の方なら良く聞こえるぞ。安いんだから全部行っちゃえ。 >>870
コンバスは昔から女子にも大人気の狭き門だよ!(´・ω・`) >>906
この盃を受けてくれ
どうかなみなみ注がしておくれ
花に嵐の例えもあるぞ
サヨナラだけが人生だ
ルイージ、アディオス(´・ω・) >>911
日本ハープ界でイサラゴのりさこ言うたら >>924
一応一般参賀で呼び戻しはあった公演だけどね
Aの時は呼び戻しても最後の公演だったマロが戻って来やがったしw >>913
船で移動すると延々と茶色い水を眺めることに >>921
宝塚歌劇も祝日の夜中、翌日が平日に
決まって放送しますよね…(´・ω・) >>938
ウィーンからブラティスラバとかブラティスラバからブダペストとか船で、とかあるけど
あの汚さだとあんましなあ、って思う サントリーホールやトリフォニーホールは本当響きが素晴らしい
世界で通用するホール >>949
NHK+で観るんだ!
アンコールだけでもぜひ! >>973
他の国からの観光客も途中からみんな寝て静かになったw >>986
草生える
それくらいだったらウィーンかブダペスト1日満喫する方がいいなw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 15分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。