NHK教育を見て67872倍賢くクラシック
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>831
要求される音がいっぱいあるんだから(´・ω・`)いっぱい要るでしょ きょうの料理の土井さんみたいに、
鳴ったらええんですよって言いそう。 やって見聞かせて裏付けのある解決方法を山ほどストックしているけどあまりレッスンとかやらないのか 言葉で伝えるのに難儀しとるな >>815
木琴とか鉄琴は台やろ
マレットは棒のほう
マーラー6番でハンマーが楽器扱いならマレットが楽器と呼ばれるべきだ N響ってパーカッションとティンパニが分かれてるけど異動したりすることあるんだろうか みんな同じ音階に聞こえるのに
この人が叩くと全然違う 道具の使い方って結局一緒なんだよね
金槌とかと一緒 でも
昭和の暴走族みたいのが行動走り回ってて
警察24時みたいじゃなくて
警察がっけっこう負けてると思う>>774>>709
ここいら辺の土地
20時くらいに昭和の暴走族が警察と追っかけっこしてて
音がしなくなったから、負けたんだと思ってたら
結局23’00くらいに
さっきと同じくらいの勢いで行動集団でふかしてるみたいな 全然違うな
まあ吹奏楽部員とN響団員が同じレベルなわけないが >>865
マラ6の場合はハンマーでたたく板の方が楽器に相当するような気がする >>868
入れ替わりはしないだろうけどティンパニがタンバリン叩いたりはする >>788
そういや今度カルミナ・ブラーナを一緒に歌おう企画がある
参加費7000円
第九はこういうのけっこうあるけどカルミナは珍しいかな この先生教えが上手いなw
この先生だと一気に上達しそう >>878
俺子供のころピアノ習ってたけど大人になって和太鼓叩いたら
いい音出すねって言われた 生徒さんたちの反応
「この曲をどう演奏したいかとか考えたこともなかった」って感じだな >>858
N響でティンパニといえば上松さんか久保さん >>890
マーラーにしては迂闊にも「なにを叩くか」指定がないんだよな >>893
昔マーラーの復活を歌ってくれる人募集というのはあったな >>878
上手い大工さんの金槌の音は気持ちよかった >>885
見たかったのにチケットが取れませんでした(´・ω・`)
カーゲルの次の演奏機会はあるんでしょうか >>622
ウインドアンサンブルはフェネルが提唱した「各パート1人で吹く形態」を指すんで
吹奏楽全般を言う言葉としては不適切よ >>903
どの楽器でもそうだけど、ついつい楽譜の音を出してるだけになっちゃうんだろうね >>894
トライアングルもプロ用だと
本体と撥の一式で百万円ぐらいするのかな。 >>900
太鼓もピアノも音を鳴らすイメージ?いや理屈かなは結局一緒なんだよね 音が最初に聞いたときと全然違うじゃん
さすが黒田さんやな >>868
東日本大震災後にメータが来てくれて第九やったときは
降り番の植松師がどうしても出たかったのか大太鼓叩いてたね なんか映画「ゾンビ」のエンディングの音楽を思い出した >>914
神奈川フィルの?!なコンチェルトってやつ?
売り切れになってたけど見づらいの承知でよければってバルコニー席直接電話して買えたよ
ちょうどティンパニは見えたから全く問題なかった この人子持ちなのか
N響の楽団員て育児との両立難しそうだよな >>894
そういや、黒田さん、タモリ倶楽部出てたな 黒田さん「今日の指導料の請求書NHKに出しときま~す。」 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。