NHK教育を見て67872倍賢くクラシック
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>878
俺子供のころピアノ習ってたけど大人になって和太鼓叩いたら
いい音出すねって言われた 生徒さんたちの反応
「この曲をどう演奏したいかとか考えたこともなかった」って感じだな >>858
N響でティンパニといえば上松さんか久保さん >>890
マーラーにしては迂闊にも「なにを叩くか」指定がないんだよな >>893
昔マーラーの復活を歌ってくれる人募集というのはあったな >>878
上手い大工さんの金槌の音は気持ちよかった >>885
見たかったのにチケットが取れませんでした(´・ω・`)
カーゲルの次の演奏機会はあるんでしょうか >>622
ウインドアンサンブルはフェネルが提唱した「各パート1人で吹く形態」を指すんで
吹奏楽全般を言う言葉としては不適切よ >>903
どの楽器でもそうだけど、ついつい楽譜の音を出してるだけになっちゃうんだろうね >>894
トライアングルもプロ用だと
本体と撥の一式で百万円ぐらいするのかな。 >>900
太鼓もピアノも音を鳴らすイメージ?いや理屈かなは結局一緒なんだよね 音が最初に聞いたときと全然違うじゃん
さすが黒田さんやな >>868
東日本大震災後にメータが来てくれて第九やったときは
降り番の植松師がどうしても出たかったのか大太鼓叩いてたね なんか映画「ゾンビ」のエンディングの音楽を思い出した >>914
神奈川フィルの?!なコンチェルトってやつ?
売り切れになってたけど見づらいの承知でよければってバルコニー席直接電話して買えたよ
ちょうどティンパニは見えたから全く問題なかった この人子持ちなのか
N響の楽団員て育児との両立難しそうだよな >>894
そういや、黒田さん、タモリ倶楽部出てたな 黒田さん「今日の指導料の請求書NHKに出しときま~す。」 >>903
中高生だとそうなっちゃうだろうな
あと全国に行くタイプの部だと音を合わせることが第一で曲全体を見ることができてない、とかざらに >>928
日本人が作ってるハンドメイドで海外のプロオケでも使ってるトライアングルが15万くらいだった >>940
日曜の昼ののど自慢に出てくれるとかすごい バイオリン 緻密な練習が必要
打楽器 乗りだけで十分 グルーブをだせればOK >>904
そろそろ相次いで定年なんで、
最近特別コンマスの息子がエキストラに来たらしいが このJKお昼のお天気おばさんに似てる
名前思い出せんけど >>913
場所を狙う時は振りは小さく力を出す時は振りは大きくだよね
慣れてる職人は振りかざしてもピンポイントを狙えるのがすごいよね このメンバーから将来プロ奏者が出てきたら胸熱なんだけど >>940
過去にいた人も含めてぱっと二人は思いつく >>940
名門楽団ほど、団員のケアは充実してる
(卵が先かニワトリが先か論だけど…) >>968
昔どこかのオケの後ろで歌ったけど
よかったあl タンバリンは誰にも負けない自信あり
リード タンバリン 、サイド タンバリンは任せてほしい >>962
N響の仕事にアウトリーチがあるからその一環なんじゃないか やっぱりJKはハイソックスに限るな!脱がせて匂い嗅ぎたいわ >>940
のんきに寝てる子供の横で猫伸ばしてどっちが長いか比べてる画像をツイッターしたりしてるよ >>938
売り切れててもチケットが買えることがあるんですか! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。