NHK教育を見て68107倍賢く木村伊兵衛
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 写実を求め続けた結果、抽象に行き着いてしまったと… 日本3大平八郎
・本多平八郎
・東郷平八郎
・福田平八郎 第二英術論北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ミュージアムのお土産でコレのTシャツを五千円くらいで作ったら良いと思うわーw >>5
抽象ではないんじゃないか具象の心象化とか
自分を通した存在そのものとか クリスマスは昔の方がハメ外す人多かったらしいね(´・ω・`) 雪の日の射精
厨房の頃思い出すなあ・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>19
ミュージアムショップで2万くらい使ってくおばちゃんいるよね(´・ω・`)
図録3,000円くらいでも重いのに >>23
日本人が日本の伝統に立って自然の・・・を描くこと なにやらゴールデンカムイのとある回を思い出される書き込みがいくつかw >>19
ユニクロでコラボとか(´・ω・)
ソールライターもやったし >>34
さっきの竹のトートバックねーw良いね!! 麗子はモデルにされるのが嫌でたまらなかったと述懐していますが・・・(´・ω・`) >>30
そもそもが日本画の写実性を突き詰めたように思えるから
抽象とは違うと思うんだ あなた腐る前に完成させてねとか言われていたのか(´・ω・`) 川*´ω`)平八郎ってどこかで聞いたことがあると名と思ってたら東郷平八郎がいたわ とりあえず描くスタイル(´・ω・)
絵描きってみんなそうねすげぇや 草
気になったもの何でも描かなきゃ気持ち悪くなるくらい習慣化してんのな 絵がバカうまい人ってなんでもかんでも描いてるもんな
だからAIちゃんなんかに超えられることはない なんの実績もない無名の画家がこれを出して入選するかどうかってことか >>53
生きることと描くことが密接に関わってるよね
偏執とも言えるかもしれんけど 鯉見たいのもあるやんかw
雲いいやんかなー
日本画の青は何だっけwアレだ 夏の雲
結構大きい作品だったんだな
絵ハガキ大くらいかと勝手に思ってた 日本画の青じゃこれが出せなかったということか(´・ω・`)
ウルトラマリンにみんなで走った浮世絵師と同じだね 随分ミューミューの事絶賛するなーこのインチキ臭いの グッズでクリアファイルとかタペストリーで欲しいかも >>69
ねー(´・ω・)
一歩間違うと病んじゃう訳だわ >>79
褒めて落とすスタイルかなぁ(´・ω・`) しゃせいって言葉どっちか変えてほしいね
「太郎は何度もしゃせいをした」
ってどっち言ってるか分からないじゃん
日本語って同音異義語が多すぎる ある意味、ピカソですらできなかったことを(´・ω・`) 鮎可愛いw(´・ω・)
特に夏に見たいなこの人の絵 お子様絵のモシャモシャはTシャツにすると映えそうね(´・ω・`) >>93
まずおまえのそういう思考を治す事の方が先決よ・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) 浴衣の柄と評価されるのと
Tシャツにして着たいと評価されるのに
はたしてそんなに差があるだろうか 東北は日本全体の中でもちょっと遺伝子違うって最近ニュース読んだ 今回はアタリでした(´・ω・)
そして木村伊兵衛かぁ 去年、鷹ノ巣駅でバス待っていたら下校のJKが美人揃いでビビったわ チンチンが見えないよう気を使っている(´・ω・`)
玉はチラ見えしてるが この時代の漁業で素っ裸の人っていわゆる差別階級の人では… >>128
どう違うの
琉球なんかは顔見ると遺伝子が違うなってのはすぐ分かる 家に写真集あるけど
伊兵衛さんは日常過ぎて何がそんなに凄いのか分りづらかった ぬこがゴロゴロしてる
障子を全力で狙うのは今も昔も変わらんなぁ そういえば昔はみんなで昼寝してたな@昭和30年代くらいまで 障子は子供がすぐ破るから貼らなくなるんよなあ・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) ネガは残ってないのかな
ネガ=現像した作品ではないけど 文革中にカメラ持ってウロウロしてたら暴行されたりしなかったのかな
文革の排除対象っぽいけど >>175
ある
あれは正直羨ましい
日本の会社はシエスタを輸入すべきと思っている >>169
現像技術に技量とか演出も出るって
鑑定団で言ってた 俺のちん毛みてえじゃねーか・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>176
共産党の腕章でもしてたんじゃね
オデコに語録貼ってたとかw >>197
パンダの尻尾は黒い・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>176
普通に考えれば通訳とか案内という監視者つきだったんじゃないかな? 日本人だとなんだこりゃ
外国人がやると許される現代アート >>203
おおわざわざありがとう
後で読んでみる >>209
若い頃は意味が判らなかったけど今はよーく判るw
生き返るくらい違う まもなくクラシック音楽館が始まります
皆さまモルダウは済ませましたか >>242
GWは金沢行く予定だし
金沢で何が面白そうな企画展とかあるかな 後ろの金色の丸って西洋でも日本でも
威光を表す同じ表現なのは面白いな >>257
地獄絵図の並びで
寺に損をさせた人の地獄絵がいちばん苛烈だったな >>260
ルーツ同じなんじゃないかなぁという気がする
彡⌒ミ
(´・ω・`)光る人はえらい人だ GWは金沢の21世紀美術館でも行って展示物に乗ってくっかな >>250
宝石でありながら誰よりも人間だったフォス好き やっぱこの時間帯に書き込みしてる人って
ある程度の知識人や社会的に地位のある人なんだな
書き込み見てれば分かる
やっぱ皆さんもリアル社会では一廉の人なんでしょう? >>257
昔、モルモン教徒から渡された冊子読んでそう思ったわ(´・ω・`) >>260
光背だっけ
もしかしたら同一ソースとかかもね 北枕って現代の若い子らでも気にするのかな?
小さいころ良く言われてた思い出 >>257
仏教的には天国も地獄も苦役には変わらないけどね(´・ω・`)だから解脱が必要という世界観 >>278
貴方、俺の書き込みを見落としてるでしょ? >>245
そう考えると分かりやすいねー現代でもー >>235
そうだったかな?
なんかよく見えないからわかんない・・・
.〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>290
ブッダは縁起がいいとされる北の頭を向けて亡くなりました
なのに日本では縁起が悪いとされる不思議 >>279
チャビンコスナーの演じた聖フランチェスコって、見て
結局本流名乗った教派も、教祖の住む山の麓のお土産屋みたいなもんかなって (´・ω・)っθ゙゙ ウィィィィィン (・ω・`) >>257
旧約聖書の神はサタンより圧倒的に直接自らの手で人を殺している
日本的に解釈すれば「祟り神」だよなあと ポニテヴィオラ主席と筆頭コンマスか
第一コンマスという迷訳はなんとかならんのか ビオラはチンギスハンみたいなヘアスタイルの笑点の山田君だな >>259
いいやんかー定番でw
オレは見ると安心するわーw >>301
体よく利用されたもんね…
でもフォスも最後は受け入れたし… >>280
納得
仏教説話集も薪を借りたままで地獄で責められるとかなの >>307
ブッダ当時の仏教と現在の仏教では教義がだいぶ違うんだよな きゃーレイチェルたん3プル裏!!!!!!!!!!!! いよいよもじゃもじゃくんが主役ですよ
横のイケメンとどう張り合うか エロイカは2楽章の後半がやたらと粘る演奏だった記憶がある さんざん実況で言われたせいかサビオって絶対言わなくなったよね…(´・ω・`) >>254
国立工芸館 鈴木藏の志野
21世紀 金魚アート、透明標本 こんばんは。
モーツァルトの協奏交響曲有名なのは
クレーメル?グリュミオー?
木管楽器の協奏交響曲も好き >>345
ヤリマンのモーツァルトと童貞くんのベートーヴェンを比べるのは、、、(´・ω・`) この髪型のせいで小さな画面で見ると女性に見えたんだ…(´・ω・`) 郷古さん、昨日の東京春音楽祭のアイーダ良かったです。 くせっ毛はポニテにしない方がいい。髪質が硬い男は尚更。 岡田暁生によるとベートーヴェンの会話帳みてるとベートーヴェンがバカにされるのもわかると。
「17×5」が計算できない。「17+17+・・・」と5回足してみたが結局間違ってる、と。 今日はビヨラ氏のターン
前髪も長くしちゃえばいいのに 郷古くんてN響に入ったのか、ソリストとしてやっていくのかと思ってたわ 頼むからそのちょんまげはやめてくれ…
あなたは演奏家だけどステージに立つ表現者でもあるんだぞ…
と誰か伝えてやって 許されるちょんまげはハゲ隠しのためのちょんまげのみ これはどういうわけだかモーツァルトで最も好きな曲だな。 >>386
店村先生にヴァイオリンではあかんやろと引導をわたされて・・・(´・ω・`) >>394
突然のハゲのハゲによるハゲのための自己肯定 >>385
>>393
どっち
ステージに立つんだからって思うけどな >>386
音色の魅力じゃないかな
ブラームスのヴィオラソナタとか >>383
去年井上ミッチーが期待の若手バイオリン弾きの一人に挙げてた カセットテープに録音してよく聴いてた曲だ
最近のは珍しいな >>406
もうちょっとセンスいいロン毛ならいいんじゃね >>403
店村さん本人も引導派だったな
厳ついさんもそんな話してたし実はみんなそうなのか >>412
ミッチー徹子の部屋見たわ
時間切れでちょっと笑った モーツアルトは今年都響で、
樫本くんと同僚が2日間で公演あるよね そういえば、ロシア人(含むソ連人)の演奏したモーツァルトって
オケも器楽も声楽も聴いた事ないかも・・・ (´・ω・`) そういえば昨日紅白ホールロビーで矢内さんを見た
150p台、縦方向は小さい人だった 交響曲25番か40番が聞きたい。
あとディベルティメント17番K334のメヌエット 郷古さんはイケメンでマロのお気に入りだから
銀行員のコンマスの人は左遷されたんだよな
なかなか怖い世界だと思った こうやって見ると、バイオリンとビオラの音域の違いがわかって面白いね >>430
もねちゃんはなぜいつもあんなに化粧濃いのか
コンサートはともかく徹子出演は少し薄くするかと思いきやいつも通りだったわ
まだ若いんだからあんなに濃くしなくてもと思うが >>430
録画したけど徹子のフガフガボイスで見る気にならん。 どうせならもっと伸ばして大銀杏結えばいいのに 体型的にもそっちのほうが似合ってる 二種類の弦楽器のソロってやつの音色には惹かれるんだなあ。 >>434
オイストラフ、コーガン、クレーメル、ヴェンゲーロフ、レーピン
良質のモーツァルトたくさんある >>456
デーモン閣下みたいだった
無表情っぽいのによく喋るんだね >>448
銀行員の人の最後の仕事は大河音楽コンサートだったね
ひどすぎるわ >>456
あの子は本人病気で全然食えないって言ってた通りちょっと細くて心配だったわね
それ隠すための化粧かも?
>>449
N卿とのラスト共演の宣伝でもあったからしょうがないかもw 当時はそんなに演奏者の数もいなかっただろうし
最悪ばよりんとびよらだけでもなんとかなる曲が必要だったのかね なんでビオラをやろうと思ったのか
なんでハードルをやろうと思ったのか
こういうこと聞くやつね >>454
マロのレコードのラジオに郷古さん出てて、すごい楽しそうにお喋りしてた N響の歴史を連載している片山杜秀教授が今回のコンマス人事をどう描くのか デンオンのVnカントロフのやつは
チャプター入りのCDと
連動した解説書まで気合入りまくってた
対応してるプレーヤーは少ないんだろうけど 郷古さん線が細くてモーツァルト弾きとしては厳しいか >>471
体型だいぶ戻っててほっとしたよ
でも化粧は体調崩す前から濃いかも
若く見られたくなくてやってるのかもとは思うんだけどね
日本は若く見られたい人が多いけどヨーロッパ行くとああいうお化粧の女性多い こうしてみると、ヴィオラとヴァイオリンの音の違いを堪能出来る曲よね >>485
N響のコンマス人事をいろいろ書きだしたらキリがなくなりそう >>451
>>463
せやね。自分は聴いたことないわ。(´・ω・`) >>485
まだ近衛がどうたらくらいまでしか書いてないよね・・・w >>467
最後が大河コンサートでいきなりフェードアウト?
怖すぎるわ…
10年近くコンマスやってきたんだから
何かあってもいいのにね 天才にしかわからない───
先日、広島市で高層マンションから幼女が落ちて死んだあたりの畑雅憲のことか(笑) 2人は男女の方が見栄えしそう
ヴィオラがヴィオラだけに >>492
古くは徹子パパの頃からのを読んでみたいw 郷古さんの演奏はちょっとナルシストでエゴイストよね
そこがN響コンマスに向いてる資質でもあるけど >>450
金太郎呼ばわりワロタ
そして実況民にも概ね不評なのも我が家と同じ >>494
小澤も死んだので例の事件のときは書きやすそう
●●●【曲目】●●●
1.モーツァルト/バイオリンとビオラのための協奏交響曲 K.364▽バイオリン=郷古廉、ビオラ=村上淳一郎
2.ベートーベン/交響曲第3番「英雄」▽指揮=トゥガン・ソヒエフ
▽後半は…ダニエル・オッテンザマークラリネット・トリオ・アンソロジーから
▽ベートーベン/三重奏曲「街の歌」から抜粋
▽クラリネット=ダニエル・オッテンザマー、チェロ=シュテファン・コンツ、ピアノ=クリストフ・トラクスラー
【出演】指揮…トゥガン・ソヒエフ,バイオリン…郷古廉,ビオラ…村上淳一郎,NHK交響楽団,
クラリネット…ダニエル・オッテンザマー,チェロ…シュテファン・コンツ,ピアノ…クリストフ・トラクスラーほか >>504
いや村上さんちゃんとうまいのよ
外見がちょっとアレなだけでさぁ >>507
ビオラにも色々なサイズあるんか、初めて知った >>459
うちの亭主が書き込んだのかと
同じ事言ってるwww ソヒエフ指揮ならショスタコのVn協奏曲が聞きたかった ビオラのキングスライム氏はよく動くし表情もコロコロ変わるな >>497
え、10年だったのか…
もっともっと長く感じてたわ >>497
いちおう文化村コンサート@今は横浜で
花もらって写真はとってもらったみたいよw サラサラストレートヘアのヴァイオリンの人(男性名前忘れた)にヘアケアアドバイス貰えばいいのに >>510
さっき微妙な音が聞こえたけど、この人じゃなかったのか(´・ω・`) モーツァルトの木管楽器のための協奏交響曲、バリエーションが2種類あるんだよね ドッペルて地味だがモツのに限らずケッコー
名曲多し >>515
それ6月に井上さんと服部さんでやるのよね >>511
ビオラは楽器のサイズ差が特に大きい楽器 >>521
大きいおばちゃんが髪振り乱してるのに見える >>521
うん、上手いと思うよ
協調性がありすぎる感じでどちらかというとソリストよりはオケ向きだとは思うけど
技術そのものはちゃんと高い オズワルド伊藤に似てる後ろのお兄ちゃんの名前ってなに? >>522
あの人はちゃんと男性名で活動してるのが好感持てる
けど周囲は戸惑ったり気を遣ったりせえへんのかね(´・ω・`) >>531
村上さんのってでかいよね。奏者もでかいんだし >>546
メガネかけたイケメンやね
彼女と見てたら名前知りたいっていうんよ >>521
上手いけど音色がビオラっぽくない(単に音域の低いバイオリンみたいな音色)ように自分には思えるので好きではない こういう一流オーケストラの団員ってって、いくらぐらいの楽器を使ってんだろ? >>549
でかいと思う
レイチェルたんの赤い楽器はそこまででかくない ですよねえ。この第二楽章は暗いけどモーツァルト的不安、とも言えるようなものは無いですね。 >>551
う伊藤似は村尾さんともうひとり横島さの2人がいます
今日どっちが乗ってるかちょっとわからん >>555
音が軽いからかな
小柄な今井信子さんの方がもっと重く深い音を出す 大きなオーケストラよりも弦楽と若干の管楽器だけっていう編成も安心できるわ マイクの感度もビンビンなのかな?鼻息結構聞こえるわね >>531
バイオリン属てみんな大きさ同じじゃないんだ。 >>569
改めて彼女調べたら横島さんって人だった
サンクス
わかるのすごいね 今テレビつけたw
なにあの頭の毛wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww モーツァルトの短調って何か自分的にしっくりこないんだよね >>526
そうだ周防さんだ
せっかくさっき流れたインタビューでは所作や話し方は上品だったのだから
どうせなら髪やお肌もあの方まではいかなくとも美を意識してほしいかもw 井野邉さんもうカチューシャしてなかった。てか、いらなくなってた 鍵盤界隈と違って芸能とか広告代理店の臭いが薄い弦は素直に聴いていられるわ 10年前なら、NHKにふさわしい髪型をと言われてたんでしょう 川崎洋介さんが正式にゲストコンマスになったのを今知った・・・ >>593
木越さん「まあ、そうやな(´・ω・`)」 この曲さっきラジオのブラボーオーケストラ(再)でもやってたけど
同日にテレビでもやると分かっててわざとぶつけたのだろうか 昔だって木越さんやら井野辺さんも店村さんも親方もいたし ふえ~完全出遅れ、アニソン番組なんて見てるんじゃなかったw今のうちに風呂済ませとかないとJリーグタイムもあるんでアレなのだ・・・
ベトには間に合ったんでよしとしよう・・・ >>488
1990年代のSONYのミニコンポにはその機能あった
チャプターではなくインデックスとい名称だったと思うけど
DENONのCDはその機能わりと取り入れてた モーツァルトが傑作を連発し出すのは1781年からだが、この曲は1779年の傑作である >>593
茶髪も宜しくないって昔は言われてたらしいな(´・ω・`)団員さんから聞いた事ある >>605
そんな番組あったのか(´・ω・`)後で録画チェックしなきゃ…… https://i.imgur.com/29oKBpR.jpeg
せめてこの頃に戻ってくれ…
誰も得しない髪型にする意図が気になる >>616
何十年も前にリーゼントとかなってなかった? >>607
インデックスの入ってるCDって言うとスウィトナーの第9かな、特に第4楽章
あとDGでもポリーニ/アバド/CSOのバルトーク1番の2楽章最後、打楽器が来るとこでインデックス2が入ってた >>626
まあ桶でかすんでてもあまり実害ないし・・・w ドイツの宮殿屋外コンサートの映像いらいの
トゥガン
松岡キッコとか松島トモ子とか書いた
あのメゾソプラノの映像懐かしい
まだDVDにあるがw 店村さんとかこの人とか
N響おヴィオラは、特徴的な髪型を一人置かないといけないルールなのか? この指揮者はマフィア映画に出ていても何の違和感もない 最近気づいたけどヴィオラの人って結構個性的な人多い 8888888888888888888888888888888888888 やんややんや888888888888888888888888888888888888888888888888888888 3rd mov
ビオラ余裕
バイオリンちょっと疲れが目立った ブラブラブララー
この後の英雄次第かもだかこれはナマで聴きたかったかも >>629
交響曲の長い楽章はインデックスあるとありがたい反面
プレーヤーにその機能がないと宝の持ち腐れになるという
それなら普通にトラック分けのほうがいいのかなと 愉悦感は今ひとつかなソリスト二人
まあオケの主席のソロらしい演奏であった >>652
そうね・・・でもトラックで入ってるとMP3とかでリッピングしてギャップレスでない再生装置だとこれがもうほんとにね・・・
それがあるんで最近はFLACのみになった 放送ではバイオリンとビオラなんだな
N響自身はヴァイオリンとヴィオラと表記していますが VnとVlaの二重奏曲ならどっかに楽譜あるわ@おれんち >>629
インデックスと言えば、ブーレーズのストラヴィンスキーの初期に売ってたやつ。 ビオラは普段目立つところがないからこういう機会はがんばっちゃうのかも >>668
ヴァントの演奏を紹介するときはいまだにワント表記なんだろうか >>672
ギュンター・ワント
ウォルフガング・サ「ヴァ」リッシュ
例外もある なんで
郷古はN響に
入ることになったのだろうか? 8888888888888888888888888888888888888 やんややんや8888888888888888888888888888888888888888888888888888888888 顔まわりの毛も伸ばして
ひとまとめにくくればいいのに
前髪おろしてるのがキモい >>659,676
もう一人の首席の人も見た目に反してきっと個性的
2丁持ちの人は見せびらかしたいのか 村田センセイは「ベートーベンってガイジンのくせにたいしたもんだ。オレの名前の曲をつくったとは」と言ってた、とビートたけしのオールナイトニッポンで >>531
>>575
ヴァイオリンとヴィオラを持ち替えで演奏する人のヴィオラは
ヴァイオリンのサイズに近い小さめのヴィオラを使う人が多いらしい
ズッカーマンとかアッカルドとか・・・ 当時のおじいちゃん達「ベートーヴェンは第1と第2に立ち返るべき」 ベートーヴェン 交響曲第3番変ホ長調「英雄」といえば
カラヤン&ベルリン (1982年、ベルリンフィル100周年演奏会ライヴ >>717
ふむ、調べたらビオラはサイズがいろいろらしいね。 小澤征爾が30代のときサンフランシスコで録音した「英雄」が怖いもの知らずですごい あれを聞いたらそりゃボストンだってスカウトするさ この英語がしっかり理解できてる人は、
英検準1級は合格する。 サヴァリッシュの頃の桶面なんてほとんどいないのでは? きたあああああああああああああああああああああああ >>732
ニセコで従事してる人の英語って
どのくらいなんだろう?
読み書きは苦手そう >>737
かなり前にリタイアしたんじゃなかったか 郷古さんと村上さんはソリスト扱いで乗らないのか@エロいか エロイカで「面白い」のはブリュッヘン/18世紀オケの映像の奴
ブルーレイ化されてんでなかったかな・・・ >>724
まあ、どの楽器も決められた正式なサイズがある訳じゃないからね 3プル裏にさがったレイチェルたんはあはあ(*´Д`) ベートーヴェンの9曲の交響曲はクラシック音楽ファンにとって白米のようなもんである >>683
でもブかヴで原語表記を推測できるのは良いかと こんばんは三平です
ベートーヴェンの皇帝は外せないですね 英雄おすすめ
カラヤン/BPO
バーンスタイン/VPO
クーベリック/BPO
ショルティ/CSO
プレトニョフ/RNO
この中で名盤はバーンスタインとカラヤン イントロクイズで、英雄と皇帝とモツ39番は間違われそう おいらの頭もじきにこの指揮者のようになる
抜け方でわかるもん N響そろそろ
MZのヴァイオリンコンツエルトやろうぜ 何故NHKは「ベートーヴェン」ではなく「ベートーベン」なのか? 楽譜どおりコーダではトランペットが途中で切れるのかな 今日は若い。
バーンスタインは、ジュリアードとか言ってるバカがいるが、
カーディス音楽院だからな 白の蝶タイは最高の格式とされる
黒の蝶タイは結び目を失敗しても皺が目立たないが白はそうもいかないかららしい ソヒエフってさ
もう思い切ってスキンヘッドにしたらどうやろ
イケメンになるか怖くなるか もっと色々やんのかと思ったら割りと早目のテンポでサクサク行くのね・・・ ベートーベン作曲交響曲頂上決戦
┌───── 交響曲第9番 ニ短調op.125 「合唱つき」
┌─┤ ┌─┬─ 交響曲第2番 ニ長調op.36
│ └─┤ └─ 交響曲第6番 ヘ長調op.68 「田園」
│ │ ┌─ 交響曲第3番 変ホ長調op.55 「英雄」
優勝┤ └─┴─ 交響曲第8番 ヘ長調op.93
│ ┌─┬─ 交響曲第4番 変ロ長調op.60
│ │ └─ 交響曲第10番 ハ短調op.68別名 「ブラームスの交響曲第1番」 ←失格
│ ┌─┤ ┌─ 交響曲第7番 イ長調op.92
└─┤ └─┴─ 交響曲第1番 ハ長調op.21
└───── 交響曲第5番 ハ短調op.67 「運命」 >>797
ゲルギエフ「未練がましいのはよくない」 きたああああああああああああああああああああああああ 今更さっきの曲で思い出した昼ドラ「赤い糸の女」
ベッドの中でマイ子の婚約者「マイ子がヴァイオリンならユミはヴィオラだな」
マイ子の親友ユミ「あたしはヴィオラ…鳴らして!鳴らして!」
二つの楽器の特徴を捉えた名シーンだった 指揮者、省エネすぎだが、文脈を大事する指揮者の指揮スタイル、と言えるのかもな。 トゥールーズのコンマスなのか この女性
ということはソヒエフのご指名 ブラームスの1番ではなく、本当にベートーヴェンの10番というCDがあるらしい >>804
7番と姉妹品の戦争交響曲(ウェリントンの勝利)に一票 この速さなら言える!
ワイは「英雄」はカラヤンの1977年盤が颯爽としててカッコ良くて好き
(DGへの2度目のベト全の演奏) >>811
CD持ってる
第一楽章だけ復元?されてる >>762
あの人すんごい体動く。ずっといた人なんだね、後ろにいた時は大人しくしてたのかw >>819
カラヤンは総じて
全部プレストにするから勢いがあるように感じるだけ >>819
カラヤンの英雄といえばベルリンフィル創立100年だかのではないの? >>818
第9のまがいものの合奏幻想曲もつけてあげてください(´・ω・`) ベト特有の弦楽をきしませるように響かせる
所は白眉 >>819
それフルヴェン盤しか勝たんのリアルおじいちゃんにいうたらネチネチお気持ち表明された >>804
誰も同意してくれないと思うけど合唱幻想曲が好きじゃ ビオラの3プル表の兄ちゃんはいつも定演ステージでギリギリまで練習してる 裏庭のエロイカってもう20年以上聴いてないなそういえば >>844
実演の機会が少ないのが残念・・・第9のついでにやってくれないもんかなあ・・・ピアノおるから無理かw >>830
トップで弾く時は統率のために動作は大きめにする(コンマスほどじゃないけど)
トップ以外の席ではじゃまにならないよう動作は小さめにする ベトの演奏の最中だが、齢45にして死ぬまでにブルックナーに親しんでおこうと思って、
生誕200年を機にブルックナーを浴びるように聴いている
最初は苦行だったけど7〜9を30回くらいずつ聴いたら沼に片足を突っ込めたくらいな感じにはなっている
まだまだだな >>850
荒削りで好きなんだけどコスパ悪そうだよねあの曲 綺麗に端正にまとめられた演奏だが
記憶には全く残らない演奏w スキンヘッド芸人の番組見てたら、指揮者ならパーヴォと広上は来るなってオモタ >>851
知ってるけど今すんごく動くw
>>853
CD持ってる トゥールーズのコンマスなのか この女性
ということはソヒエフの愛人
ベートーベン作曲交響曲頂上決戦
┌───── 交響曲第9番 ニ短調op.125 「合唱つき」 80点
┌─┤ ┌─┬─ 交響曲第2番 ニ長調op.36 40点
│ └─┤ └─ 交響曲第6番 ヘ長調op.68 「田園」 82点
│ │ ┌─ 交響曲第3番 変ホ長調op.55 「英雄」 85点
優勝┤ └─┴─ 交響曲第8番 ヘ長調op.93 75点
│ ┌─┬─ 交響曲第4番 変ロ長調op.60 80点
│ │ └─ 交響曲第10番 ハ短調op.68別名 「ブラームスの交響曲第1番」 ←失格 65点
│ ┌─┤ ┌─ 交響曲第7番 イ長調op.92 81点
└─┤ └─┴─ 交響曲第1番 ハ長調op.21 78点
└───── 交響曲第5番 ハ短調op.67 「運命」 83点 >>844
アルゲリッチのピアノでTVで見た記憶がある >>852
自分も何度かブルックナーに挑戦してるが宝物が目の前にあるのはわかってるがどうも自分はブラームスが限界のようだ >>832
あれも悪くはないんだけど、自分的にはBPOとDG2度目の全集盤がベスト
単売で出た時ジャケット写真で「3」が燃えてるヤツ 突撃いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい >>868
ほんとだ(´・ω・`)2プル表の兄ちゃんだったすまそ(´・ω・`) まあトランペットは行方不明パターンだよな
いまだにあんまり好きじゃない >>867
わかる。このまま沼にドップリハマることができる自信はない。
でもあんなにハマってる人がいるのだから何か凄いものがあるんだろう、それを知りたいと思っている この指揮者はゴッドファーザーのクレメンザに似ている >>864
アルゲリッチ版の演奏良いよね、ピアノが研ナオコの「ナンマタンマゴォ」みたいにネチャァとしてて
合唱幻想曲は音源自体もそんなに豊富じゃない気がするから、皆みたいな詳しい人達にオススメの演奏教えてほしい >>852
その次は4番か6番をオヌヌメする
一推しは5番だが >>889
うん
7〜9→4→5→その他
の順で進む予定 >>852
そこまでしなくても、ふっと入ってくる時期が来ますよ。45歳はまだお若い。
そうならない場合は、それまでだったということ。
自分の欲求に正直に、今聴きたいものを聴かれるのがよいのでは。 ベートーヴェンは革命に賛成派だったけど
メッテルニヒからウィーン会議用の曲の注文受けちゃったりちょっと節操がないw >>894
ポリーニ/アバド/VPOくらいしかディスク持ってないww6番とのカップリング
あとプロムスだけどグリモーが弾いたのが良かった ピリオドの洗礼を受けたような1楽章から一転、往年の巨匠風の2楽章に
客席で戸惑った2日目 茂木氏はまだ活動してるんかな
宮本文昭みたいに指揮者やってるんか >>910
5番はハース版とノヴァーク版ほぼ差異なし=改訂魔ブルックナーの会心作やねん >>905
先輩…ありがとうございます
40 も後半に差し掛かると、あと何年生きられるかなあと思うようになってきたんで
ブルックナーは一曲が長いしw 今から取り掛かろうと思った次第です
あと残りの人生はブラームスとベトの後期の曲があれば良いかなと この雲の隙間から光がうっすらさす瞬間が好きなんだよね
ベト7の2楽章もそう >>912
ありがとうございます、メモっておきます きたああああああああああああああああああああああああ >>852
ブルはミサ曲やモテット集も捨てがたいよ >>918
5番マニアにはシャルク版がある。
マタチッチのヘンテコシャルク版 鳴物入りとか、面白い。 >>925
ああ〜 時間が足りない!w
ありがとう、次の候補にします 原典のスコアを最大限に生かそうとしているなかなかいい演奏
録画止めなくてよかった ブルックナーは8番だけが特別に好き
中学生で開眼した
ほかは4・5・7はたまに聴く
6と9もたまのたまに はぁ~~~っん・・・いいねこりゃ「往年の巨匠風」って形容は当たってますなw 今の121小節からの弦楽合奏と135小節目からのホルンが何とも言えない
(−人−) ブルックナーはちょうど土曜日にN響定期公演で7番を聞いてきた。
そのうち放送されるのでお楽しみに。 いや、いかついたんアップじゃなくてその後ろのレイチェルたんアップにしてよw 2日目はこのあたりもっと粘りに粘って戸惑ったような記憶 >>957
そうね。エルバ島にまとめて送り込みたいよね。 >>971
昨日のブル7でとなりのおばさん1楽章第2主題あたりから2楽章が終わるまで寝ていた >>982
演奏会で寝るって幸せだと思う・・・ヒドい遠藤だと寝るどころじゃないもんw
リピった >>982
ワグナーに祈りを捧げていたんだと思うの >>982
昨日上野にアイーダ聴きに行ったけど、隣のおっさん始まる前から寝てた なんで検索ワードに神社って出てくるのかと思ったら実家か このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 1分 38秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。