SONGSスペシャル 吉田拓郎★1©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
〜今だから人生を語ろう〜
2年ぶりのライブに臨む拓郎のライブリハーサルに初めてTVカメラが入り、密着。
さらに桑子真帆アナウンサーがインタビューを実施。拓郎の「今」に迫る
〜風のように…なんて考えた事があったなぁー〜
吉田拓郎のライブを独占収録
旅の宿・落陽・春だったね・人生を語らずなど名曲をたっぷり
8月に行われたリハーサルの密着ドキュメント
ボブ・ディランをカバー 17:00〜17:25 (25分)
70年代、すい星のように登場した吉田拓郎。若者たちから絶大な支持を受けたカリスマ的存在だ。
彼は今年4月に70歳を迎え、今月から2年ぶりのライブを開始する。半世紀近くその音楽で「人生」を歌ってきた拓郎は今どんなライブを聞かせるのか?
番組では先月からのリハーサルに密着、そこで演奏された楽曲も紹介する。
さらに「今の拓郎の言葉」を引き出すためロングインタビューを実施。桑子真帆アナウンサーが彼の思いに迫った
出演者
【出演】吉田拓郎,桑子真帆 昔から拓郎ファンだが
客観的に見て耳は遠くなっていない
のがすごい あんたこそが正直者さ
この国ときたら
かけるものものなど無いさ ゞ ::::;;;)
ヾ ::;;ノ 吉田拓郎始まるぞおおおおお
┌ ┐ ゞ ::::;;;)
ヽ(`Д´)ノ ヾ ::::::;;ノ 炎
(へ ) ヾ ::;;ノ ‖┌ ┐
> (二;;;;二二;二;;二) ヽ(´Д`;)ノ
((;;;;;;/;;/;;;;@) ( へ)
(二二;;二;;;二二) く
(@);;;;;;;;;;(@) ラジオで聴きもしてないアイドルを売れないだかダメだか言ってたので好きじゃなくなった。
キンキとの番組でゲストで出たこともあるアイドルだったのに 目の前のコップの水を一息に飲み干せば
傷も癒えるし、それからでも遅くない
超えて行け それを
超えて行けそこを
今はまだ人生を語らず これ見てMステ見てクリスマスの約束見て1人音楽満喫デーだ モップスの
たどりついたらいつも雨ふり
を唄って欲しい 浅田美代子に森下愛子だもんなあ
嫁が見事に俺のタイプすぎてうらやましい 吉田拓郎の好みは一貫しているよな。
童顔ではない可愛い系。 しかし70には見えないね
家の爺ちゃん70の時つるっぱげだったw >>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_) 声がしゃがれてるとこの年齢だし食道がんよぎっちゃうけどでも元気なのかな 落陽 キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!! イメージの歌聴きたいな
なんだかんだ言ってもあれが始まりだよ
拓郎は 「LOVE LOVE あいしてる」はホント面白かった いや、キンキの2人は良いよな
楽器がどんどん上手くなって行く過程も観てて楽しかったし >>68
だから売れる歌をつくれるんだろ
孤高なタイプは
大衆が反応しないw 若いノロ付き合うときが若くなるんだな
オレは付き合いがないが この番組はナショナル、パナソニック、松下電器、松下電工の提供でお送りします きくちPは有能だったんだな
異動してからフジ凋落した気がする >>78
いやいや年配のファンには拓郎は硬派のイメージが多いと思うぞ >>84
音楽好きの若者と付き合うと
昔話するだけで感激されて羨ましがられるから楽しいぞw >>80
拓郎とキンキを良くぞ引き合わせてくれたと思うわ 拓郎ってイメージがないんだよね
キンキキッズとやってたのしかw
何歳ぐらいが客層なんだろ >>91
拓郎がいつかのライブで
昔は客席が怖かったのに君たちも大人になって丸くなったなぁ
と言ってて笑ったわw >>86
キンキキッズとかとつるんで一時期よく出てたけどまた全く見なくなってたよね まあこういうやつがへーきでDVするんだけどね
車のナンバーで1122 いいふーふ とか付けてる奴がDVで逮捕されてから全く信用ならん >>100
50代以上だよ
若い時に結婚しようよが流行った年代w >>92
最近の若いのはその辺がすごいよな
俺が若い時なんておっさんなんかと音楽の話しなんて緊張して出来んかったわw もう拓郎も70歳かよ
この年までライブやり続けるって凄いな >>105
肺ガン煩ったし
復帰してからも調子悪くなってまた休んだり >>91
結婚しようよで「反発したって
その後に大衆に売れ出したんだし
その前で終わってたら
拓郎なんてすでに忘れ去られてるよw 老成っていうか、大人だよな。というか、今の若い連中があまりにも幼い >>111
演歌しかなかったじゃん、、、
民謡か、あと歌謡曲が途中から 桑子くらいの歳は生意気ざかり
人生わかったつもりの年代だよ >>105
2003年に肺がんになってるし、その後も気管支炎でコンサート延期とかになってるから、相当仕事セーブしてるんじゃないか? >>124
結婚しようよ
旅の宿
こんなの拓郎じゃねえ
日和りやがって評判悪い二曲 >>119
有難う!見覚えあると思ったら!
小田和正繋がりかな? 56歳の僕はかろうじて拓郎のニューアルバムを手にした世代だ 拓郎といえばやっぱり
落陽
どうしてこんなに悲しいんだろう
はやっぱり名曲だな >>132
いやまだだ
俺は人生の評論家にはならない! >>141
俺は桑子と歳が近くて、親父が拓郎世代で知ってるレベルだけど
やっぱ落陽は好きです(´・ω・`) >>143
もういい加減ガンから生還したと言わないでほしいらしい 小室哲哉の番組に出た時は最高に面白かったな
小室を攻撃しまくってたw >>111
だって今の30年前が80年代で
80年代の30年前は50年代
違いすぎるよ 流行歌じゃなくヒット曲じゃなく自分が造った歌を歌う。その走りかな やっぱり
ボブディランとかレイチャールズとかの匂いがあるな
なんとなく クラプトンのアンプラグドどを聴いて(見て)
それまでのアコースティック音楽が吹き飛んだわ(´・ω・`) >>141
どうしてこんなに悲しいんだろう
これをまんまなよった曲にパクったみゆきは許さない
>>154
薬師丸と比べるのかよ… 人々が評価するわりには好きになれない
サザンにも似た感覚がある >>155
数年前のボブディランの来日はロックコンサートしててびっくりした(´・ω・`)
すっげえスウィングしてた >>127
くさってもNHKの女子アナ
アホっぽいのはそう見えるだけ 昔は15とかで元服だった
70年前までは命の危険があった
戦後直後はそれを引きずりつつ自分達の権利を主張し出した
その後の世代は命の危険もなく黙っていても何から何まで保護される世界に生きている
時代が下るごとにその世代の人間の精神年齢が幼くなっていくのも当然だな スレが埋まったので此処に書くが
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1482467933/778
再放送だろうが時間帯が悪かろうが何だろうが…内容や構成的には【SONGS】の全出演者の中では恵まれている部類
小生は…かねてから【SONGS】のプロデューサーは単なる大手広告代理店や大手芸能事務所や大手レコード会社の“かいらい”(変換不能)に過ぎないと思って来たが
先日の【RADWINPS】の回が『君の名は』関連作品で埋め尽くされ『前々前世』が終始鳴り止まない内容・構成に終始するかと思いきや…最新アルバムから『君の名は』非関連作品のみを4作も披露させたのを観て
単なる“偏見と差別意識に凝り固まっただけの音楽通を気取る音痴”に過ぎないことが明白となった…もし“かいらい”で在れば終始『前々前世』を垂れ流し続けただろうし
偏見と差別に凝り固まってなければ【つんく♂】の才能が最も開花したのは2007〜2013年に【ハロプロ】に提供した作品だと気付くはずである…独自性も音楽性も低い懐メロ作品や、作詞だけしか手掛けてない新作などに耳を傾けるはずなどない C#だったか
原曲がEだからずいぶんキー下がったな >>134
でその次に出したのが
おきざりにした悲しみは
で見事にこけた 毎年毎年、悪役にされて殺されるキラが不憫でならない。
こんな創作を有難がって歴史的事実を蔑ろにしている様じゃ、韓国を笑えないよね >>164
じゃあ危険な世の中に戻すべきかって言ったら違う
上の年齢が大勢いれば下は下の役割を負わないといけない >>175
いまの若い世代が平和を維持する当事者だという意識がないのが問題
政治なんて他人事だと思っている
自分達が平和を維持するんだとの意識があればこんなに幼くはならない
危機感がない 吉田拓郎と松任谷由実がカリスマになれたのはナベプロの先代の社長が可愛がってくれたからですし >>177
今の若いのは戦争上等
反戦平和自由平等は左翼売国って言ってるじゃん それが証拠に先代の社長が亡くなってから二人ともパッとしなくなりましたもんね >>166の追記&補足
http://www6.nhk.or.jp/songs/archive/archive.html?fid=161124
RADWIMPS 〜「前前前世」を生んだバンドの今〜第401回 11月24日(木)
記録的な大ヒットとなった長編アニメーション映画『君の名は。』その大ヒット要因の1つとなったのが『前前前世』に代表されるような、物語を引っ張る音楽。
その印象的な音楽は今年でメジャーデビュー11年を迎えたロックバンドRADWIMPSが担当した。
そんな彼らが遂に『SONGS』に初出演した。
『君の名は。』で世の中に大きなインパクトを残したバンドが次に届ける新しい音楽は一体どんなものなのか?新作アルバムのタイトルは『人間開花』。
これまで以上に開かれた、まさに2枚目のデビューアルバムだという。
『SONGS』では、そんな“新しいバンドの今”を象徴する言葉と音が詰まった曲を次々にテレビ初披露!今、最も注目されるロックバンドの今に迫った。(語り)上白石萌音
セットリスト 「棒人間」(2016) 「AADAAKOODAA」(2016) 「告白」(2016) 「トアルハルノヒ」(2016) >>178
本人に才能がないとナベプロもファンも相手にしないわけだが >>180
当時を知らないものが知ったふうなことを言うもんじゃない Clip! SMAP!コンプリートシングルス【Blu-ray】
https://goo.gl/nixDMs >>166>>181の追記&補足
http://www6.nhk.or.jp/songs/archive/archive.html?fid=151003
つんく♂ 〜生きる 家族そして音楽〜第357回 10月3日(土)
今年4月、つんく♂さんは、母校・近畿大学の入学式で、昨年10月、喉頭がん手術で、声帯を摘出し、声を失っていたことを自ら公表、大きな衝撃が走った。
あれから5カ月が経った今、つんく♂さんは、精力的に音楽活動を再開している。
今回、SONGSでは、つんく♂さんの呼びかけにより、3人のアーティストが集合した。
TOKIOの長瀬智也さんが歌うのは、2001年つんく♂さんが、長瀬さん(桜庭裕一郎 名義でのリリース)に提供した楽曲「ひとりぼっちのハブラシ」。
つんく♂さんは、「子守歌」を初めてプロデュース。
自身の子供とのエピソードがヒントになり、タイトルがついた曲「うまれてきてくれて ありがとう」を、クミコさんが披露。
そして、つんく♂さんたっての願いで、クリス・ハートさんが、シャ乱Qの大ヒット曲「ズルい女」を、つんく♂さん自身がプロデュースした新しいアレンジで、カバーする。
セットリスト うまれてきてくれて ありがとう(2015) ひとりぼっちのハブラシ(2001) ズルい女(1995) >>166>>181>>185の追記&補足(比較対象として)↓
http://www6.nhk.or.jp/songs/archive/archive.html?fid=161201
桑田佳祐 第402回 12月1日(木)
「SONGS」にて落語に初挑戦! その名も“波乗亭米祐” 曲にまつわる小噺を披露!
紋付袴で決めすっかり落語家になりきった桑田佳祐が「波乗亭米祐(なみのりていべいすけ)」として登場!創作落語「あなたへの手紙」と題し、曲にまつわる小噺を披露する。
ファンの間では、落語好きで知られている桑田。以前から「いつか落語をやってみたい」とスタッフにも漏らしていたというが、この度ついに実現の運びとなった。
さらに、番組内では、新曲も披露。
桑田ならではの言葉遊びが満載の曲から人生を謳った哀愁ある歌まで、まったく違う世界観を持つ4曲をNHKだけでフルサイズ演奏している。
さらに、うち2曲は本邦初披露!
落語とともに、濃密な25分間をぜひともお楽しみに。
セットリスト 「あなたの夢を見ています」 「悪戯されて」 「メンチカツ・ブルース」 「君への手紙」 名古屋の人って喫茶店好きらしいね
ナンデダロ? >>166>>185の追記
もし小生が【SONGS】に【つんく♂】を招くとして…極力アイドル要素を除去して2015年までの作品の中から【SONGS】向きのセットリストを3曲選考するとしたら、下記の3作品になる
『TOUCH ME』 http://www.youtube.com/watch?v=LJ05Q-zW0kk
『Everyday Everywhere』 http://www.youtube.com/watch?v=FNljwGBTlTM
『SONGS』 http://www.youtube.com/watch?v=nZZtT7fU3SQ
『TOUCH ME』は>>185の回に出演した【クリス・ハート】が【つんく】の代わりに歌唱すれば様になるだろう…【つんく♂】ソロ作品の中では歴代最高傑作で在る
『Everyday Everywhere』は、本来は【太陽とシスコムーン】に提供した作品であるが…上記に貼ったライヴのように現在進行形の【ハロプロ】の中から状態と実力を鑑みてメンバーを選抜して歌唱させる方が良い
『SONGS』は題名の通り番組名称の【SONGS】そのままの作品名称である為に絶対に外せない作品である…この作品に限っては2007〜2010年時に【モーニング娘。】に在籍したメンバーで出演可能者と不足分は現【ハロプロ】から選抜して補えば何とか再現できる 拓郎の曲って言ったって、初期の頃を除いて、ほとんど作詞は他の奴のもの。
作曲は拓郎だけどワンパターン。 なんだかんだでみんな拓郎聞いてるよね
うちの親も聴いてるし外国人も聴いてた 23日 (金曜 主な放送 ナショジオ衝撃の瞬間9.11、史上最悪な地球の歩き方 恐怖の小包 >>1-999
12月30日 伝説のドラマ 「Xファイル」シーズン1 前半 一挙放送!
12月30日 Bonesも来るぞ Season1骨は語る 1〜12話 一挙放送!
スカリー捜査官「モルダー あなた疲れてるのよ」スキナー捜査官「それで幸せになると?」スモーキングマン「私はもはや死を恐れていない」
新日プロレス 放送中 エルガン オメガ 脚立対決! 正月三が日新日プロレス専門チャンネル登場
VICE 薬物百景 放送中 9集&10集 使用上の注意を読んで正しくキメて下さい!
※糞芸能人や他人のリアル充実話なんか糞つまんねえよ
それ以上に糞芸能人の馬鹿騒ぎや自慢話の垂れ流しは糞のように糞つまらない
視聴者は離れていくだけ図に乗るな地上波!テレビからCMスポンサー続々撤退か?
by 地上波TVの没落を傍観する会http://i.imgur.com/YEfjBJI.jpg
http://i.imgur.com/yNh66xw.jpg 指原と拓郎、共演やら、コラボやら、してくれないかな。
この二人、最高っすよ。 拓郎の大ファンだけど、正直、今の拓郎を見たいかと言えば・・・なんだよな
だから録画もしない 見るけどね おじいちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! イントロキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! >>227
逆に南こうせつは高橋優って名前になって若返ったのだった 拓郎ファンって、どのくらいの世代なんだろ
オイラ45歳、リアルタイムでは聞いてない世代 吉田拓郎は嫌いじゃないけど、やっぱりメロディーの才能は無いんだね、この人。 >>236
おおよそ、五十代後半以上が占めてるのでは >>268
俺もリアルタイムじゃない
復刻CDで制服を聞いて好きになった >>235
それすっげー思う
キヨシローがSONGS出た時も衝撃的だった
慌てて復活LIVEのチケット探し回ったわ >>227
つま恋2006の頃と比較して明らかに衰えてるね
やっぱ60過ぎての10年ってのは大きいわ NHKFMでやってたつま恋三昧のセトリ誰か貼ってくれ仕事だったから聞けなかったんだ _ _ ____
┏┓ ┏━━┓ / ) ) )/ \ /\. ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ { ⊂) (●) (●) \ ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━| / ///(__人__)/// \━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃ ! ! `Y⌒y'´ | ...┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━| l ゙ー ′ ,/.━━┛┗┛┗┛
┃┃ ┃┃ | ヽ ー‐ ィ ┏┓┏┓
┗┛ ┗┛ | / | . ┗┛┗┛
| 〆ヽ/
| ヾ_ノ 回復したつっても体重って戻らないものなのかね
それでもこれだけ歌って動けてるんだからなあ つま恋2006をBSプレミアムでやってくれ待ってんだよ 森下愛子ってなんであんなに美乳なの?
ハーフか何か? 肺がんやっても元気にがんばれるんだなあ。肺がんは予後あんまりよくないのに。柴田恭平も肺がんだったな >>270
拓郎は歌詞だね、マークUとか
あと印税の貢献が凄すぎでしょ 堂本の番組で知ってハマったなあ
そう言う意味で懐かしい クリスマスの約束って今日なんだ。
関西地方だけ別のにやるんだよね 武道館コンサートに行ったことある
篠島は迷ったけど行かなかった。 初日の市川行ってきたよ
たくろーかっこよかった(´・∀・`) 本人がバンド大好きだから仕方ないけど
リンゴとか弾き語りて聞きたいわ よくこんな曲やったな
拓郎はR&Bの人ってのがわかる曲 >>310
忘れてた。コレ終わったら寝るところだった やばい、BSプレミアムの矢野顕子も面白そうで迷うw >>342
アラフィフなのか
加藤いづみの初恋好きだわ フォーク歌ってるより、ブルースっぽい曲の方が合ってるな >>342
今日のMステのhydeも48でビックリ >>348
初期の頃はプルースっぽいの多かったよな 最近の機材は録音だけでなくライブでも半音外しても自動修正すると聴いてとんでもない時代になったなと思ったね
まあ拓郎は使わないだろうが、某邪煮グループはメンバー分機材を用意してるそうだ >>370
今はモニターを使っているだろ
老眼にも優しいし >>332
56って事は、S35生まれか
百恵ちゃんの一つ下か >>383
デビュー前の音源聞くとバリバリのR&Bやってる でも この容姿、70歳ちゃうわ 若いなぁ
わしとか、もうハゲ散らかってるぞ >>381
ハイドと同じ年@じぶん
身長はもうちょっと高い こんなミュージシャンでも深夜アニメの主題歌をやってるという事実 >>313 二個下です、先輩ヤキソバパンとコーヒー牛乳でよかですか つうか吉田拓郎にフォークのイメージ全然ないけどね
歌詞とかはそんなきがしないでもないけど
まずギター1本の弾き語りとかのイメージがないし
松山千春やさだまさしや長渕はそのイメージあるけど
この人そういうのやらないよな >>384
そうなのか。年齢重ねると、メロディーは作れるけど詞が書けないって人が多いけど、逆なんだね。
それはそれで凄い。 >>270
拓郎の曲はメロディアスだよ
意外と音域が広い
難しい歌をさり気なく歌う天才 横顔かなり爺さん化してるなあ
しばらく見ない間にずいぶん…… まあ病気したしね 58歳になるが、中3トリオ(百恵郁恵淳子)と同級生で、結婚しようよシングル買ったのが中2-3ぐらいだった。 >>421
本人がフォークでないと言っているからな >>375
20歳か、さだまさしや村下孝蔵も聞きなさい 四角さんとの間に女の子がいたよね もう40代くらいになるのか >>412
あれの主題歌、いかにも拓郎のひねくれと見栄とカラ元気があっていいね。 青山徹見たいなぁ
拓郎か浜省が引っぱり出してくれたらいいのに メンバーは年下なんだけど、ほとんどベテランになっちまったなw >>421
ディランの真似してエレキに持ち替えたけど
ハーモニカめちゃうまいよ!! 確かに拓郎よりは年下だが大御所スタジオミュージシャンばかりじゃん >>446
ゆうこ、モザイクすき
さだまさしもよく聞くよ 33だからキンキと番組してたすごいおじさんという印象だ
声が好きだなあ >>189
矢沢永吉も歌詞は書けない。
エルトン・ジョンも歌詞は長年の相棒がいる。 鳥山雄司がヘッドアレンジしてるのか
どこまで書いてるんだろうな キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>430
オイラが小学校1年の時、高校1年ですね
とんでもなく大先輩w 落陽キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! _ _ ____
┏┓ ┏━━┓ / ) ) )/ \ /\. ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ { ⊂) (●) (●) \ ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━| / ///(__人__)/// \━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃ ! ! `Y⌒y'´ | ...┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━| l ゙ー ′ ,/.━━┛┗┛┗┛
┃┃ ┃┃ | ヽ ー‐ ィ ┏┓┏┓
┗┛ ┗┛ | / | . ┗┛┗┛
| 〆ヽ/
| ヾ_ノ こんなに無駄に人と時間つかって
くだらない曲つくって
ほんと無駄だよな >>490
拓郎はずっと前から薄いのわかってるからいいけどいつも気になるのは福山 >>458
青山徹はもうミュージシャンやめちゃったんだよな 拓郎とかの良さがわかってきたのはつい最近だな。桜田淳子に当時はむちゅうだった >>467
テクニカルじゃないけど上手い、ってのは分かる。
ストーンズのキース・リチャーズがいい例かも。 >>483
君は凄い!
さだまさしの凄さが解かったのは30過ぎてからだったw 8月11日って桃神祭の2日前?
武部さん忙し過ぎ。 メロデス好きな人は吉田拓郎も聴けそうだな
逆の場合は無理そうだけど >>446
若者はさだや村下孝蔵を異常に持ち上げるよな なんか若いときのルックスに戻ってね?(´・ω・`) 中2時代に歌詞が載っていて図書室でメモしておぼえたw やっぱり声にどこか力出てないとこあるね
痩せちゃうとしょうがないのかな 祭りのあと、好きなんだけどもう歌わないんだろうなぁ この国と来たら、賭けるものないさ〜
↑この歌詞が秀逸 すっかりおじいさんだな
歌ってくれるだけでありがたい 吉田拓郎って意外なほどオタクなんだよね
レコードオタクだし録音機材やPCオタク
作曲ってのは、とてもオタッキーな世界で作られるもんだと気づいた 本人がそもそも爺さんなんだがw歌だけは歌えてるなぁ >>486
基本ほとんどすべてのパートの譜面書ける人でしょ なんのためにこんな人の時間を無駄にするんだろ
吉田拓郎のくだらない歌のために >>522
ドラムの渡嘉敷祐一とデュオで活動してなかった? やさしい悪魔とか僕笑っちゃいますの作者でもあるだと 生きた拓郎を目に焼き付けておけ若者よ(´・ω・`) 70歳のおじいちゃんに無理なこと言うなよ
これだけ声出てれば十分だろ
むしろ凄いわ ほんと声よく出るようになったな
PAもいいんだろうけど 肺が3分の2ぐらいないのにこれだけ歌えてるだけすごいんだろうけどね >>571
なにかとロスに行って、向こうの人とレコーディングしてたもんな >>430
36年生まれは今年55だろー
それで今年同窓会多かったわ
そうです自分も聖子ちゃんと同学年だよ 吉田拓郎70歳でこの声量と音感の確かさ
こういう人こそが本物の現役歌手だよなあ。
内田裕也がロックンロールとか言ってTVにやたら出てくるけど、
あの爺さんにこの番組を見せつけてやりたい。
あの爺さんが、いかに歌手を愚弄していることか。 拓郎の代表曲は中島みゆきの「ファイト」と「永遠の嘘をついてくれ」だなwww よく声出てるなぁ。柴田恭兵といい、肺がんも
何とかなる時代になったんだなぁ・・・。 吉田栄作がこれを熱唱して芸能界から一時身を引いたな 70歳を過ぎて、こんな大会場のステージに立ってくれてる事だけで凄い。
後に続く年代に道を拓いてくれてる気がする。浜田省吾とか山下達郎とか小田和正とか財津和夫とか・・・・ 俺がホントにすごいと思ったギタリストはブライアンメイとドンフェルだーだけだ >>606
みんなライブ後あちこち痛いんだろうなあ >>594
あの3連とか思いっきり叩いてみたいよな この曲ライブ盤だっけ
あれがもう本当に感動的だった >>553
流星も、最近CMで使われたろ
カンパリソーダと何チャラ?これ知ってる人少ないだろうな 男っぽいなぁー。もうこういう歌やアーチストは出てこないのかな。 >>622
耳鳴りが2〜3日続くくらいです(´・ω・`) これバンドメンバーはみんなスタジオミュージシャンかな >>616
中島の代表曲も拓郎の「唇をかみしめて」だなw >>619
佐野元春は70歳になる前に衰えちゃったね・・・・ おれ31だけど谷村新司と山口百恵と河島英五とビリーバンバンあたり聴いてるw
パンクとかロックばっか聴いてきたのになぁ >>627
リードギターは無理なんじゃないの
コードは弾けるにしても コーラスの男たちがウザい、雰囲気もあってないし何か振りもバラバラ
そしてブサイク >>604
1月生まれだから同学年だよ!
松田聖子はデビュー1っかげつのとき、新宿の公開生で3m近くからみた。
色がものすごくしろかったぞ! >>623
あの間奏入る前のフィルなんか、素晴らしいよねぇ >>650
拓郎とか陽水は実はギターもすごくうまい >>616
拓郎のファイト、心にしみるよね
拓郎のライバルは陽水な ハーモニカとギターとドラムペースだけでいいんだがなあ
コーラスだけはいらない 拓郎は若いころから童顔だったからな
70の今でも童顔w 日本三大名誉広島出身たくろうの一人だよな
吉田拓郎
石井琢朗 KinKi Kidsとの出会いで考え方が変わったって言ってたな
LOVELOVE愛してる好きだった 宇崎竜童はさらに1こ上で
いまだに作曲とライブやってるぞ >>666
歌でしたっけ(;´Д`)
歌ってしまいましたか? この頃は鹿児島生まれって言うようになったんだ。
円くなったな >>553
人間なんてラララ
って聞いたことない? 桑子って拓郎さんをリアルタイムで見てないのに、拓郎の良さ解らないだろ。
ミスキャストだよ桑子 布施明wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww タイトル忘れたけど
いえーをすてたんじゃなかったのかぁー
っていう歌が好きだったんだよな。 >>681
何の番組だったか忘れたけど
吉田栄作が一時期プチ引退する最後の番組で熱唱したのよw 東京への反抗で思い出したけど、泉谷が目黒区出身なのに青森出身名乗った話は笑った さだとか谷村とかこの人とかハゲがこの辺でずっとキープしてるのが不思議 マイケルジャクソンとか森進一と同じ質感の肌になってきた… >>691
大都市は知らないけど、地方だと意外とチケットが買いやすいビッグネームなんですよ拓郎って 布施明にボロクソに言われたからテレビ出なくなったってのは嘘話なのかな 拓郎と陽水は競ってないし。陽水もそんな人間じゃない 鳥山雄司は
本当の職人だな
素晴らしいギタリストだよ
日本の宝 和田アキ子とか吉田拓郎とか
なんのために歌ってるのかわからない
時間と人の無駄使い ノーベル文学賞受賞者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>548
若者って、オイラ団塊ジュニア世代の事ですかw
陽水、拓郎も良いけど、伊勢正三もカッコいいです >>736
広島つながりかもね
どっちも経由しただけだけど >>730
最初から見てないけどたぶんやってない
あの歌長いからw >>758
拓朗の指名だ黙ってろ禿げ(´・ω・`) 高田渡はディランじゃなくてジャック・エリオットなんだっけ? >>719
フォークのプリンスといわれていたからなw
原田真二が拓郎をよくしたかんじw アイドルのプロデュースをしてやりまくるミュージシャンっていうのもこの人が草分けでしょ でも実際テレビの人って嘘つきでいい加減でしょうもない人が多かったんだろ >>738
NHK再放送の法則
1.本放送を見忘れると、再放送も見忘れる
2.再放送を期待して裏番組を録画すると、二度と視聴・録画できない
3.再放送がないと思って、きちんと視聴・録画すると、何度も再放送される
4.長らく再放送を期待している番組の再放送を存在を知るのは
再放送が終わってから数時間後である
5.運よく再放送に気がついても放送時間変更でずれる
6.シリーズ物の再放送を見逃す・録り逃すのはいつも同じ回である
7.どうでもいい回ほど繰り返し再放送される 今ま大して変わらないんじゃない?
大学生みたいなチーッスみたいなのばっかじゃん 今は反骨精神皆無だろ。社会に腹立てない。自分が社会だと思ってる。
近くの個人には腹をたてるが。 ザ・バンドの連中は、この偏屈オヤジによくキレなかったと思う ノーベル文学賞受賞拒否だったらもっとかっこよかった >>760
ホントは出たがりだから出たら暴れるもんって泉谷が言ってたな 学生で賑やかなこの店の 片隅で聴いていたボブ・ディラン >>768
和田アキ子はわかる。
吉田拓郎は良いよ。 >>728
この前歌番組で堂本バンドで出てたからゲストに期待したんだかなー >>758
加賀美さんになっちゃうな(´・ω・`) >>709
拓郎らしい歌で、中島みゆきを越えてると俺は思うぞwww >>599
そんなには取ってない
5分の1くらいだったと思う どれだけのレスを繰り返せばネラーと認められるのか(´・ω・`) >>807
最近乱入どころか最初から出てる番組多いね >>792
むしろ受けてないやついないんじゃないの?
あの世代がことごとく影響受けてるからそれに影響を受けた奴も間接的に受けてるだろうし >>810
自分でチラッと言ってたのはいい歌詞があんまり書けないって言ってたかな >>815
全部だきしめて歌ったのにね(´・ω・`) 日本語でやるのが拓郎なんじゃないのか
まあいいけど >>813
紅白で、拓郎の外は白い雪の夜を歌ってくれたのに 拓郎さんはガンに打ち勝ったな
精神的に落ち込みが激しかったみたいだけど 割と最近吉田拓郎ってNHK出てなかった?
勘違いかな さすがにボブディランやこの曲にはなんの思い入れは無いなw >>837
Like A Rolling Stone聴けよ 30ぐらいまでディランの曲は退屈やったねん(´・ω・`)隙間風のように入ってくるねん(´・ω・`) 拓郎さんや小田さんらに対峙できる歌手っていったら、桑田と桜井だけかな。
草野は終わっちゃった感があるし。 >>812
学生街に喫茶店あったか
田んぼしかなかったぞ レコード大賞の授賞式でジーンズでトロフィもらったとき
かっこいい兄ちゃんだなと思ったw
>>819
制服と似た雰囲気で歌ってるよね。 >>838
ビートルズも、ポップスとかいう人たちは影響受けてない人が多いからなあ ボブ・ディランが日本で有名なのは
拓郎がラジオでディランの話してたからだ。 >>849
ただ何故かモロカタカナ英語で歌ってるやつの方が好意的な評価貰ったりする
ブルース・クリエイションのセカンドとか日本人が聞くと聞くに堪えないカタカナ英語なんだけど何故か外人には結構受けてる >>810
評価されすぎだろむしろ。
歌2流 人物3流 >>728
あれ面白かったな 毎週必ず見てたわ
とにかく出演者が豪華すぎて >>874
RADWINPSが拓郎っぽい曲歌ってたからそれでは? もう人気者でプロでやるのに動きだした大学生の拓郎が溜まり場に顔をださなくなったころ、新しく出入りするようになったバンドにタツオという生意気な小学生がいてそれが後の西城秀樹 >>857
あの時は緊張しすぎ
日野皓正が活きてなかったなw >>792
ボブ・ディランはシンガ−ソングライターって存在の元祖みたいなもんだからな。 >>844
それ歌うなら呼べよ!ってTVに突っ込んだわ >>838
ASKAも逮捕される1年くらい前のボブディランの単行本で
特別寄稿して最近よく聴きなおして原点回帰してるとかいってたよ 拓郎に言わせれば日本に純粋なフォークは存在してないという
なにせ戦争の経験から生まれる音楽がフォークらしからな
日本のフォーク歌手と言われてるひとはすべて戦後生まれ 恋人と寄り添って歩いてるアルバムが好きだったなディラン wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>886
ビートルズは思いっきり影響受けてる人たちじゃないの??? >>881
でも今知らない世代に人気あるらしい>草野 ノーベル賞取ったからってこの歌歌っちゃうのは逆になんだかなぁって気もしてしまう。 >>631
カンパリソーダとフライドポテトね
アルバム「大いなる人」に入ってて、これ聞くと18歳の頃の思い出が沸々と蘇る
薄れると嫌だから、時々しか聴かないよう自己抑制してるw なんつーか、何やっても素人っぽいよね
吉田拓郎って 旅の宿キタ━━━━━ヽ(≧▽≦)ノ━━━━━ !!! どこにでも笑い声が下品な太鼓持ちみたいなのいるんだな >>874
2年くらい前にBSプレミアムでかぐや姫とかとライブやったの流れた
つま恋だったかな 武部って人フジテレビの歌謡祭学芸会毎回出てるからいいイメージないねん(´・ω・`) >>910
ドラマ出てるよ
家政婦のミタゾノとか
校閲ガールにも 「結婚しようよ」が日本の音楽界に衝撃だったんだろが フォークじゃない さだまさしと松山千春と山本コータローが風に吹かれても歌えないのかって桑田佳祐が怒ってたの思い出した >>884
レコード大賞のジーンズ事件は世間の顰蹙かったなw 当時エレックの安月給で住んでたアパートの部屋の洗濯物ロープに
お札洗濯ばさみで干しながら1枚ずつ減っていくのを眺めていたんですね LOVELOVEあいしてるのときキンキキッズが拓郎をいじってて坂崎だかが怒ってたな >>899
いや吉田拓郎特集って感じのやってたと思ったんだけどなー シンガーはひねくれたよな 拓郎に限らずね
歌にメッセージ性が求められてた時代 桑子「このインタビューしてるおじいさん誰なんだろう。。。」 >>961
爆笑の田中が好き好きいいすぎて好きだったのになんかあーってなったw ジャンル分けってほんとわからん
分ける奴って絶対○○は△△じゃない!とか言い出してめんどくさい お坊ちゃんフォーク、と揶揄されて。
岡林、高石たちとは比較できない、と。 この人はイメージの詩とか青春の詩とかの初期の歌がいいね _ _ ____
┏┓ ┏━━┓ / ) ) )/ \ /\. ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ { ⊂) (●) (●) \ ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━| / ///(__人__)/// \━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃ ! ! `Y⌒y'´ | ...┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━| l ゙ー ′ ,/.━━┛┗┛┗┛
┃┃ ┃┃ | ヽ ー‐ ィ ┏┓┏┓
┗┛ ┗┛ | / | . ┗┛┗┛
| 〆ヽ/
| ヾ_ノ いまだ青臭い爺様だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 拓郎のすごいとこは 洋にかぶれず 和をポピュラーミュージックに取り入れたとこだよね >>881
草野マサムネ
終わってないよ。出せば売れるし
ライブはいっつもソールドアウトだし へんなイントロキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 7時間 56分 40秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。