超絶 凄ワザ!「ロボットVS.人間 究極のけん玉対決」(後編)★2
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たぶん映像処理とかセンシングしたら無限に続いちゃうんだろう リアルタイムの状態変化に対応できるコンピュータとセンサが完成しないとまだまだロボもAIも人間に及ばない
量子コンピュータはよ 予測だけじゃだめ
倒立振り子みたいにリアルタイムでイードバックしないと >>207
未来のエリート三菱社員がこんなブス引き取るわけないんだよなぁ 人類の裏切り者の博士をいまのうちにころせえええええ ロボも名人みたいに皿を前後に向けて構えたらまた動きが変わりそうだな(´・ω・`) >>204
センサーを増やしてフィードバック制御するとコードが複雑になって実用性が無くなる
そうしないところがミソ >>235
でも卓球のラリー延々続けられるロボットはあるからな ロボの問題ってより扱うけん玉の工作精度の問題な気がする >>249
シンプルな方が制御しやすいのか
なるほど
微調整用の膝機能くらいは作れんのかね >>237
こういうのは毎回違う偶然性みたいなものがあるんだろうね >>249
パーセプトロン入れて1か月くらい学習させれば何とかなるやろ >>258
ロボットが使うけん玉はNCで作るべきだな >>262
もう少し下げてソフトに受けるように調整したらいいと思うけど。 >>256
無理
場所や台やラケット変わったりカット、ドライブ、カーブ掛かると打ち返せない >>271
クーカのロボットは、人間と長々とラリーやってたぞ >>271
場所とか台は難しそうだけど回転に対応させるのは得意そう >>1
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