プロフェッショナル仕事の流儀「目の前を生きる〜噺家・春風亭一之輔〜」★1©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
空前の落語ブームを牽引する気鋭の噺家(はなしか)春風亭一之輔。
人間国宝・柳家小三治が「久々の本物」と評する21人抜きの真打ち。
素顔は意外にも無愛想でへそ曲がり! まだかのぅ(;´Д`)
>>1さん乙。
報ステ観とくか…… ちりとての続編じゃなくていいから
落語やるとこみたいわwww 見るつもりなかったけど、B子が出てたので歩いてきました(´・ω・`) >>14
自分は渡瀬が落語やるところもう一度見たかった・・・(´・ω・`) 落語の腕は知らないけど
たまむすびを聴く限りフリートークはつまらない人 ああ、午後の保健室の人か。あの落語は面白い、滅茶苦茶笑った >>23
昔、知り合いだった落語家は女遊び激しかったよ
五反田の性感エステの常連だったし 鬼丸とかラジオに篭って相方の女の子弄ってるつまらない奴やん >>27
喬太郎じゃないの?
>>31
二つ目で輝いていても、真打になると埋没しちゃうのが多いね 超入門!落語 THE MOVIE E「粗忽長屋」「目黒のさんま」
4/10 (月) 23:00 〜 23:28 (28分)
NHKEテレ >>34 >>38
おおやはりそうか
顔はほとんど映ってなかったけど響く声が印象に残ってたわ >>44
基本嫁さんは専業主婦だから
一家養うくらいは稼げる
ただし、噺家次第だな こうやって食える人なんて一握りなんだろうな
子供も育てて どんだけ儲けてるんだろう >>57
笑うセールスマン観なきゃだから(´・ω・`) 39歳って、子供三人いるんだよな…
俺は同い年で童貞です 一之輔は売れ過ぎて今緩んでる
落語家というのは一度売れればずっと面白いというわけじゃない
年齢での変化に順応できるか でもいい喋り手ではまだある 之輔なんてほっといてもにわかは集まるんだから
寄席のお茶子やお囃子さんを取り上げろよ糞NHK 確かに秘書とかマネって仕事覚えて気にならなくなるまですげー面倒たからなあ >>58
菊之丞
五反田通いは、かわら版でばらされてた
なお、今の嫁とは不倫略奪婚 >>62
その上、子供三人大学行かせるくらいはあるのかもな ひねくれものとかいいながら
結婚して子供3人も作りやがって
ひねくれもんでもなんでもないわ
普通じゃボケ(´・ω・`) >>26
自分もたまむすびリスナーだが取材にブツクサ言ってたなw
降板前の多分ちらっと映るであろう珠緒目当てで来た >>84
つべに幾らでも席の動画がある
彼は小朝以来の天才 でもここから 落語聞いて理解できる人って尊敬するわ
聞いてても長すぎて途中で理解できなくなる >88
たまむすびの水曜月一レギュラーの人だったかな、落語界のエリートやったんやな >>93
凄いんだろうなw
自分の行った菊之丞の独演会で30くらいの女二人と帰って行ったのを見たよ
そんときは前妻と結婚中だったんだよなw >>94
立川で今持ち上げられてる連中よりはうまい 一之輔は >>120
「ハンバーグが出来るまで」はシュールすぎるな >>121
関係ない
彦六のの林家正蔵の弟子の春風亭柳朝の弟子の一朝の弟子 >>136
シャイな緊張屋の方が笑いに向いてるらしい >>113
短い噺はいっぱいある
こんな独演会でもなきゃ演芸場での出番は普通10分15分
それに合わせたネタがいっぱい 面白い「御話」が落語 >>113
古典より新作落語のがわかりやすいかもなぁ こんなことならお父っさん、連れて来るんじゃなかった >>98
やっぱり芸の道は厳しいすなぁ(´・ω・`) >>137
小朝は見事に早熟の天才現る!の衝撃がピークで
もう自分のピークに勝てなくなってる 埋没中 日本人だからお愛想笑いしてるだけだな
芸人のが上手いな 落語って何から勉強していけば面白い?
昔人から談春さんのチケットもらって言ったけどあまりわからなくて場違いで恐縮した >>166
あそこは円楽一門と林家で、春風亭枠ないだろ >>155
アレめちゃくちゃだよなあww
でも面白い >>130
聞いてみるわ
昔、近所で文枝の弟子の落語会やってたから行ってみたけど何言ってるのかわからなかった 落語素人ウケのよい初天神は
本来二つめなったばかりが演じる噺だよ
独演会などではまずやらない
それだけここの客たちはナメられていたということ こうやって名前売って来たのが日本の落語なんだな
実際大した事なくてわろた そりゃカットされてちゃつまらん
落語も通して見れば面白いよ
この人が面白いかは別にして 談春キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
>>187
勉強して行ったことないなあ
知り合いの店で落語やったの見て、
落語家から寄席に来て見ませんかって言われた >>178
小朝の15分の高座に飽きて持て余す時が来るとは思わなかった 楽太郎のとこの萬橘面白かった
この人と同世代だよな >>166
三平の名は泰葉が継げば良かったのになあ
あの女が噺のセンスが兄弟の中で一番ある気がする この前談春の独演会のチケット無駄にしちゃった
買ったのに行かなかった ただ、日本のお笑いは人を馬鹿にして笑いとるだけだから
落語の方がほんとの笑いなんだろな >>170
小咄はさすがに分かるよ
15分とか超えると不安だけど 「笑い」ってのはセンス で芸人の「俺はおもろいだろ!」って
演じたり喋ったりするセンスと客である各々のセンスが合うかも重要
一之輔が面白くないと思う人も多いと思う でも今の中堅の中では
1番アレルギーは少ないと思う大衆には 生理上w >>221
確かにあの中で一番面白いのは泰葉だなぁ
金髪ブタ野郎は名作w >>91
落語協会は今年の真打昇進披露で200人になった
他の3協会を合わせると真打だけで400人 >>221
まあ先代の三平には似てるな
もはや落語ではないが >>225
あのお笑いの下劣な風土はどうにかならんのかねえ ドラマ仕立ての落語紹介番組あったでしょう
あれを昔からラジオの一コーナーでやっている。
ダイジェストだから、めちゃくちゃ速いけどw 三人子供いるっていうから普通の父親なんだろうけど、なんかうつ病っぽよなこの人 初天神ってもうちょっと父親と子供の声色変えるものだと思ったけどこんなもの?それともわざと? 談志が死んでから芝浜を一番上手く出来るのって談春なの? >>225
そぉんなバカなことあるかおめぇ
ばっかだなぁお前
落語もこんなんあるでしょ
笑いにほんとも何もない
人を貶めるってのはむしろ古典だよ >>180
この番組見て評価するとか全然知らないんだなw >>240
JK怖い
JK怖い
ここで一言
JC怖い >>187
勉強するんじゃなくてまずは寄席に入って雰囲気を楽しむ
興味を持ったら自然に自分で本買って調べるようになる 自殺した枝雀も子供いる普通の親父だったけど、うつだったね ああ、大難を逃れたも、お祖師さまのご利益。
たった一本のお材木で助かった >>248
中部地方の落語会に来る常連が多かったね ああ、街なかで激しいヒトリゴトわめいてる人は落語家だったのかあ 鰍沢上手いな こういうの観るとやはり一之輔はやはり上手い >>206
若くて艶っぽい詰まらずとうとうと面白お話(古典)を語る天才も
年齢とともに当然人間は喋り方や風貌も変わり、変わってく自分に
驕りで上手に変容できないと「昔面白かった早熟」になっちゃう
今小朝そんな感じ 落語家って若い頃面白くないのに老いてから
急に枯れが面白くなる人もいてタイプが色々 近年は真打ち乱発してるって聞くけどだから○人抜きとかつけるのかな >>227
鶴瓶は最近同じ話を繰り返すようになった、鶴瓶噺も行ったことあるがそれ何度も聞いた、ってのある
つかAスタジオで気取りすぎだわあのオッサン >>232
伊集院が廃業せず楽大を続けて真打ちになってたらどうなったろう この前のさん喬が1日7席だった
最後が50分の柳田格之進という人情噺 ブツブツ言いながら京都の往来を歩いてたという枝雀が重なるなあ >>260
この人もこれから行き詰まった時にそうならないか心配 >>242,246
落語協会でトリを取れる寄席は年80回しかない
もちろん複数回仲入りやトリをやる人間もいるので たまたまなのか毎回盛り上がりに欠けてんじゃねーかw >>278
それは毎年鶴瓶噺行ってて思った。
この一年に起こった事を喋るというコンセプトなのにねえ。 一之輔のキャバクラでのカラオケの十八番は「リンダリンダ」 ここでウケてないなと焦って、必死に葛藤しながら
客の顔色と戦えるのが伸びしろのある落語家
古典の話の演目は基本落語家全員一緒 自分の
色や語り部の面白さが出せるか、日々一生闘い >>274
今の小朝って講釈師に転向したら?って感じだよね
一之輔も根が粗忽と与太郎だから歳食ってからが心配 客の反応が悪いとか調子が悪いとか言い訳ばっかで毎回滑り倒してる あんま古典落語で良いタイプじゃないような気がするな
捜索で生きてったら大ヒットうむかもしれん >>271
おかみさんになるくらいだし、辛抱強い女性ではあるだろうなぁ この人、ルックスでここまで来てそう
あとうつっぽい 盛り上がらないからもう1話って、まずい飯の大盛りみたいだな。 テレビで切り取って見せられても面白くするの難しいよ メガネはずしてんのは
お客さんはっきりみえるのがこわいのかな? 調静音キャリーバッグこないだ初めて使ったけどふつうの使ってる人が騒音マシンに思えたわ >>322
芸能ってやっぱ舞台に立たないとダメだね >>227
ヤングタウンと日曜日のそれは必ず聴いてしまう >>336
俺も思ったw このまま不吉なEDに入るのかとw あかん自分を追い詰めすぎやろこの人
プロフェッショナルじゃなくてセルフブラック社員や >>325
でもね、一之輔は、受けてないとき、うーんて
焦って悔しそうな表情を滲ませる 小朝はもう若くに
売れ過ぎおれは一生面白いんだって驕りで客の
顔見なくなった で気づいたら自分の固定客が減っていたと >>334
わかる
落語は演芸場行ってみて通しで見ると全然違う >>333
そうでもないよ
ベタっとした声が苦手だからあまり聴かないけど 三木助さんも自殺だったっけ?真面目すぎる人は考えすぎて鬱になりやすい職業なのか… 落語家にしちゃイケメンてので相当補正かかってんだろ >>288
それでも需要が供給が追い付かないみたいで「東京かわら版」はぶ厚くなるばかり 落語家といえばひるおびに出てる落語家がつまらんしムカつく 年齢から瞬発力落ちた漫才師は落語やりたがるって言うね
たけしとかさ
松本も興味あったはず >>370
あれは親を超えられないというのもあったんじゃない? >>351
寄席修行もしてないCDで稽古しているやつに何を求めるんだよ 新潟のキャバクラに霊が見える姉ちゃんがいて、大きな狐が憑いててこんきちと名付けられた >>372
ヨボヨボで崩れてくのさえ面白いと客が微笑んで集まるのが、
本物の名人で生きてこられた噺家 あかん自分を追い詰めすぎやろこの人
プロフェッショナルじゃなくてセルフブラック社員や >>345
ヤンタンはまだ、すわるラジオを続けてるのかしら >>396
なんで2回言うねん(´・ω・`)!!!! >>370
多いらしいよ、口伝をそのまま問題意識なくやればいいけど、悩む人は深く悩むって笑わせる方が難しい >>388
92の米丸、88の金馬は驚異的な元気さ >>406
古典か新作か、最初は誰の何を聞けばいいとか教えてくれ… >>394
YouTubeにたくさんある。それで気に入ったら行ってみて。 >>396
人力車載ってラクしたいとか
思わんのカナw >>394
まず図書館あたりでCD借りてみるとか
あとは公民館借りてやってる落語会とか行ってみる
安いよ >>357
どうなんだろうね
落ち着いた芸は三朝のほうが上手いし >>382
新ネタいらないから 喋り手としての芸人のテクニックだけで勝負できる
落語家って基本全員で受け継いだ同じ古典噺を掛けて、誰が話し方が面白いか
それを競う話芸なんよ 同じ話で聞き比べるのが落語の醍醐味落語家の評価 一之輔は好きじゃないけど大吉先生がいじるの楽しみで見始めたけど
不覚にもちょっと好感度が上がってしまって悔しい たった1年の事を未だに根に持ってるのか
ダメだこいつ・・・ >>420
宇宙の全てが記録されているというオカルトなアレか >>415
三枝さんの落語わかりやすくていいよ
今三枝じゃないっけ(´・ω・`)イラッシャーイ >>415
古今亭志ん生や志ん朝は?
話は短そうなの選べ >>433
これを根に持ってる話と聞こえるオマエがダメだよwwwwwwww >>420
笑福亭松之助の弟子って立場は残ってるよね >>394
東京住まいなら上野鈴本とか新宿末廣とか寄席だねえ >>415
興味を持ってるなら自分で決めろよw
無理矢理やらされるんじゃないんだろw >>448
それ小学生の頃に聞いてまだ覚えてるわw 芸人てのは何処か思い詰めた根暗な野郎が考えて考えてネタ作るから良いんだよ 落語で大物になるって人はこういうエピソード多いよな こいつに刺されると思ったってのはまくらでよく言ってるw >>415
片っ端から聞いてみないとどれが合うかなんてわからないと思うw >>425
去年松本で見たけど昨日の笑点で真打披露してたね。 >>394
まずは神保町のらくごカフェでも行ってぼーっと聴いてればいい >>415
柳家小さん「長屋の花見」
快楽亭ブラック >>457
鈴本は入りやすいかもね
池袋や浅草はちょっと・・・ >>323
400人の目の前で毎日15分持たせるのって死ぬほど大変だと思う >>472
そうなのか
こいつ自分で中三キャラ作ってるのかね >>432
一之輔は俺らのにおいがするからなw
本質は「自分は面白い天才だ」と客が笑わず「俺は持ち上げられてるが
ピエロで本当は誰より面白くないんだ」って内面2人が常に戦ってる者w >>447
長いのきついよね
あとは最近の人気のひとのほうがとっつきやすいかも
やっぱり柳家喬太郎は面白い >>415
勉強じゃないから知ってる人のユーチューブを子守唄みたいに聞き流して、聴きたくなったらその人を聴けば
歳の近い人がいいとは思う あまり糞真面目に思い詰めるタイプの芸人はヤバい
桂枝雀が典型 何十何人抜きと言っても人材難なだけじゃねーの?
全然良さが分からないんだが >>458
いや気持ちわかるわ
クラシックだと「N響の演奏で自分に合うかどうか判断してはいけない」って名言もあるし
評価されてるのが誰なのか知るのは大事 >>485
ただ喋ればいいってもんじゃないしね
恐ろしいわ 落語っていうから楽しい雰囲気を想像してたのに、なんかこっちが鬱になりそう >>470
いま襲名披露だから浅草→池袋→国立のどこかで見てやって
すごい後ろ幕も見られるから >>494
喬太郎はマニアックでは・・・きょんきょん好きだけど(´・ω・`) 落語、面白いよ
嗜み、自分の趣味のひとつに並べられると、人生愉しい 大学や社会人の落語サークルに講師で行って若い女の子を食うのが若手落語家の最近のトレンド 職業柄仕方ないんだろうけど
普段から落語口調で話す人にイラッとする ttp://k.pd.kzho.net/1491832433019.jpg ベビーカー押しながら寿限無寿限後光の菩提樹ってブツブツ言ってたら一般人は逃げるよね >>326
焦って入れ事入れすぎでグズグズに滑ったままFin.ってパターン >>505
あんまり理論的につめると枝雀みたいになっちゃうよ
かんたーんにおもしろいを感じよう >>520
スァブリーズしないといけないよね(´・ω・`) >>517
喬太郎、手帳の宣伝ポスターに出てたけど
高橋の手帳かあ >>515
するってえと、あれかい?
みたいな(笑) >>503
有名どころいくつか適当に聞いてから
他人と意見を比べていきゃあいいよぉ
踏み出す一歩を他人に投げるな、てのw 海老蔵といいこいつといい目鼻立ちのハッキリした坊主は横柄なやつが多いのか >>515
普段からするっていと何かい?とかいうやつ居るんか。 >>459
亭号は春風亭だけど一門としては先代の林家彦六一門
ちなみに師匠の一朝さんは弟弟子の小朝さんに真打ち昇進を抜かされてる わかる。
おれもニュース映画は
観ながら酒飲むために入るw >>511
又吉なんて漫才師で小説家で太宰好きだからな
絶対自殺するぞw 白鳥に教えてもらうとめちゃくちゃになるが、オチはしっかりしている こういうザ・田舎便って結局どこの方言にもなってなくて冷める >>351
談志が消えた立川流とか何の意味があるの 笑点に出れないの?
昇太が司会になったから空きが出たし昇太と同じ流派だから出れたのでは? >>542
俺もその系統だけど性格は真反対なんだが(´・ω・`) 落語家さんが話してるの聞いても笑いどころがわからなくて楽しみたいのに楽しめない
聞き続ければわかってくるのかな 笑点とためしてガッテンの人くらいしか知らなかったからありがたいやい >>552
多忙の合間の休みに小説書くんだもん
彼からは何か業を感じる(´・ω・`) 志の輔は聞きやすいと思うけど
あくまで聞きやすいだけど 今の中堅、この一之輔や正統派落語の古典、柳家、小三治、の看板背負ってる
さんざなんかは、真面目だよな 客笑わないと青い顔して下がって猛稽古するし
どんな席でも同じように笑ってもらえるなんて至難なのにそれでも戦う >>565
一年中寄席の高座上がるからそんな暇無いと思うなあ >>561
外さない落語家もいるなぁ
メガネかけてると演じるキャラクターが限られるから
外すって聞いたけどね >>552
ベテラン芸人からいきなり「おいクスリやめろや!」って言われる又吉 >>565
笑点メンバーにはあと5年くらいの間にセカンドインパクトがあるので >>552
今月から相方いなくなるしどうなるんだろうな >>542
な
海老蔵ぽい雰囲気あるよな
小遊三と海老蔵とデニーロモノマネの人足した感じ 一之輔は決断した・・・
「やはり親子丼で行こう。」 >>547
鼈甲とかプラスチックならいいのか
(;´Д`) >>577
あれ見ると普通に落語見られなくなりそうだけど
またやってるんだ >>565
春風亭と言っても昇太とは何の関係もない
この人は寄席大好きだから、笑点には出ないと思う >>586
あの故性の悦びおじさんよりは痩せてるぜ >>539
>>544
>>553
何か落語をしてる自分に酔ってる感じがするのかも 江戸落語なら志ん朝
上方落語なら米朝聞いときゃ間違いない 全然おもんないわ
NSC出て1年目の若手よりつまらん >>565
隔週土曜と公録の日の金曜夜と24時間テレビの日曜日を空けないとダメだよね >>565
若手には出てだ時あったけど、これだけ本筋で期待されたら笑点には出ないでしょ 創作古典問わずこの手のやつ人を馬鹿にしてる感じご苦手だわ >>584
手塚治虫はコンビニ入るとき眼鏡と帽子を外すって
言ってたなあ >>607
先代の三平さんは天才だったのにな 逆にいうと先代いなかったらもう消えてる家
林家はゴミばっかw >>600
たい平はトリ以外ではあまり寄席に出ない
この人はトリでも浅い出番でものべつ出る
笑点に出るとそうはいかなくなる >>592
確かに小遊三成分あるなww
あとデ・ニーロものまねはテルだな 毎日おもろいこと考える仕事って絶対病むよね
ギャグ漫画家とかもそうだけど 俺は頭いいんです悩んでるんですみたいな顔しやがってこの野郎
一周回ったらもっと面白くなるだろうな >>620
だが嫁は居ない(´・ω・`)
エロマンガなんて描いてるからだな こんな芸人が 一番扱いに困るのかな トークのキャッチボールできるの? >>641
落ち込んだって笑いを考えるって地獄だと思う(´・ω・`) 閉鎖的な世界だからダメ出ししてくれる人が少ないんだろうね。吉本の若手のほうが2千倍おもろいわ >>637
昔たい平をトリ以外で見たけど、
落語やらずに形態模写ばかりだったなぁ >>394
首都圏に住んでるなら今月下旬の池袋演芸場
京阪神に住んでるなら今月一杯の繁昌亭で生の声を聞け >>639
たまむすびリスナーとしてはそれが気になってる >>622
まるで雷が近づいてきたみたいだな
(;´Д`) 割と何言ってるかわかんないんだけど通しならわかるのかな(´・ω・`) 昭和のころはこういうのよくあった
今は人をバカにするネタはポリティカルにコレクトでないからはやらない
悪い意味でセンスが古い みどりの窓口っていうの聞いたら面白かった(´・ω・`) >>627
噺を1本聞かないとわかんないよどのみち
短いのは5分10分短縮版もいっぱい 真面目な人柄はわかるが、この番組的には難しい人選だな今週は >>654
赤いランドセル背負ってる年格好のな、今も描いてる 落語ブームで落語家も歌舞伎役者みたいにヤリチン揃いになっちゃったからね >>666-667
国立で一之輔が新作だもの
常連は馴染みが無いよ すごく楽しんでいるけど爆笑はしないっていうお国柄のとこもあるだろうしなあ
それでも気になっちゃうんだろうけどこの人は >>636
先代三平も落語はアレだったから…w
東京の林家は落語家ってより色物
( 彦六は余所者だし) >>673
テンポが遅い落語家ならいいかも
あと、古典落語ならあらすじ覚えれば大丈夫 >>681
ドリフのコントって池沼キャラばかりで今見るとウケないんだろうなって感じ なんか求道的というかすごくストイックだな、息苦しいほどだ >>681
笑点の安直な政治批判もどうにかならんかな <NHK教育速報>
え?
死んでるよ・・・
俺が?
うん。死んでるよ 小三治さんが古典落語は何も手を加えずそのままやれば客は笑うって言ってたな >>691
番組の冒頭から客席微妙ではないか
>>695
ねぇ ドッと沸いたりしてないよな この親子会はすごく盛り上がって面白かった
一花ちゃんだ >>663
なんかエンディングにスタジオで赤江大吉コンビと話してるシーンが数秒うつる程度で終わりそうな悪寒… >>704
日テレ「バカにもわかる程度の批判にわざとしています。」 今の落語家はかわいそうではある
死んだ名人らの席が動画音源にいっぱい残ってて
しかもつべニコらで誰にでも大量にタダで見れる
という事は、名人の亡霊と一生戦わないとならない
名人は、うまい みなやはりw 話す話は一緒なわけでww お笑い芸人のほうが生存競争が100倍以上大変だろう
落語家は野球で言えば軟式みたいなもん >>712
それは落語家としてのスタンスの違いだから、他の人にはあてはまらないよ 落語家があんまりこういう裏の真剣な顔見せるのって損だと思うけどな めんどくせーな、、、上方のがやっぱいいな
米朝、枝雀がいなくなったからな残念だわ >>720
死神の聴き比べ(見比べ)やったことあるけど見た中では志の輔が一番万人受けする感じだと思った >>717
まあ一瞬だろうね
素材はたっぷりあるから >>720
自分は行ったことないけど、しょっちゅうガッテンの話ばかりしているとか >>696
先代三平の高座動画にあるが古典も悪くないよん >>729
小三治は纏ってる空気がユーモアだからな >>720
伊集院のモノマネではそう思えないがスゴいな すごい世界だね
落語家って日本発祥だよね
日本人スゲー。イマジネーション世界でもトップクラスだね 教育
俺だ!俺だ!何でこんなとこで死んでやがんだ俺! 今寄席で人気実力あるっていったら誰になんの
林家権太楼か >>712
俺が行ったとき、イチヂクの話だけして一席終わったぞ 落語ブームのせいで女喰うために落語家やってるようなのが増えたからな
昔みたいに純粋に芸を磨く意識がないんだろう。格好ばかりつけてドキュメンタリーでたり >>670
ストイックでマゾなんだろうなこいつやっぱw この人の後ろ頭をハリセンで思い切り叩いて走って逃げたい 見てて辛い
今後、この人ので笑えなさそうだ
この番組思い出して 古典の影には千と万と消えていった新作があるんだろ
古いから古典ってのとは違う。残ったからこそ古典なわけで・・・ >>744
飄々 柳家の味 小三治の動画なんかどの話も面白いぜー
若い頃の滑舌もいい江戸弁の喋り口は >>725
松本は「オレはすごいんだぞ」という尊大な自意識みたいなのが苦手 >>751
そうでもないと思うけど
権兵衛狸とかすごく可愛いよ >>769
権助魚と言えば、毎月寄席通っていたころ、菊之丞が毎回流していて
さすがに三回目はうんざりて外でトイレタイムになってたw この新作はなんか志村けんのコントみたいだな
これは弟子とかには継がせられ無そう でもちょっとこの人を食ったような態度は苦手かもしれない
ストイックな人なんだろうなとは思うし話術はすごいんだと思うけど
まだちょっととんがってんのかなー >>782
そのくせ笑っていいともの客には対応できなくて逃げたよな 久しぶりにプロフェッショナル見たけどもう終わりにすればいいのにってくらいネタ尽きてるな 分が悪いアウェーな客の前でやらされてるような演出は要らなかったな
これだけ売れてるんだから パパはがんばっているぞ子供たちよ
もう寝とるだろうケドw >>750
さん喬権太楼一朝喬太郎三三とか
あと権太楼は柳家ね さすが実況だな。落語ファンなら誰もが知っている一之輔も知らない奴が実況で騒いでやがる 【速報!】浅田真央が現役引退を表明!!(※全文掲載)
http://newstopic.pw/70 落語に自信ニキ多いね
おかげで面白い話聞けたけどストイックすぎてお笑いとしてはどうなんだとも思った たまむすび出なかった…
50分返せw
クソツイッターニュースなんで失敬 若手落語家は大学の落語サークルで女漁るの止めろよ。まずはそこからだ >>782
ダウンタウン松本と爆笑太田を足して2倍したのが立川談志 落語ザ・ムービーで見た一朝はいまいちやったなぁ(´・ω・`) >>837
イチロー引退時はテレ東でも特番だろうな TBSが速報してたってことは一応番組終わるまで速報待ったのか 混乱して浅田真央が北朝鮮にミサイル打ち込んだのかと! >>796
在京メディアが上方落語を無視して東京ばかり取り上げるからな なんか期待外れだったなあ。
俺が行った年末の独演会じゃ「ちはやふる」でドッカンドッカン受けてたのに >>777
あまきんだよね、よく笑ってくれるおっちゃんおばちゃんが多い。
寝ちゃう人も多いけど >>855
にぎわい座の新聞記事もドッカンドッカン受けてたよ
ストイックに編集しすぎだと思う >>843
名古屋の伝説の寄席、大須演芸場ではトリ勤めてたぞ
例の席亭が追い出されてからは知らんが たい平さんの情熱大陸もそうだったけど
お笑いの人がストイックに芸に打ち込んでいる所は見たくないよね この落語家はすごいのかもしれないけどコンプレックスがあるのか人を食ってかかる態度がイヤだった >>855
迷える一之輔がテーマだから、そんな映像は使えないよ 小朝・一之輔・文蔵・圓太郎・玉の輔・彦いち・木久蔵の落語はつまらない。
彦六一門にロクなやつがいない。 落語家にとっては業務妨害な番組だったんじゃね?
だだでさえ普段面白くない人なのに 三朝とひろ木は真打昇進して数十年経っても金髪豚野郎の小朝と同じレベルのセコになる >>271
めっちゃいい人。誠実で真面目で頭がいい >>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています