クローズアップ現代+「2兆円↑アニメ産業 加速するブラック労働」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメなんか見るな
仮面ライダーエグゼイドと宇宙戦隊キュウレンアーを見なさい 12話しか続けられないアニメって数撃ちゃあたる的な感じか そもそもアニメーターってそんなになりたいもの?
アニメそのものを造りたい、なら判るけどただの物まねによるお絵かきとしか思えない >>663
結構楽しみにみてるけどなぁ今期
原作者の人、ガンで全胃摘出やったらしいぞ 神山の「ねむり姫」こけたばかりだからなw、GWに観に行こうとしたら終ってたし、
実写版甲殻とか、他にろくな映画やってないし、広告代理店のあからさまな誘導に
うんざりしたわ >>686
あれもアニメーターには利益還元されてんのかね 2兆円とか嘘臭すぎる、BD・DVDの売上全て合わせても微々たるもんだろ >>66
そっかありがとう
コピーするのなら見たことあるけど、スマホだから気になってさ プロダクションIGのGの方の人は旧ハンタアニメもやってたね >>439
パチ版権バブルが弾けたからなぁ
中国にドナドナされたSNKも撤退したし
>>440
とっくに60年代からアウトソースだよ
労働需要と違って志願者が多いから、今のような徒弟制度で、
ふるいにかけるしかないのよ NHK「アトム ザ・ビギニング」もやる気の搾取でできてるんだろ? 上流の仕事してるけどまじで今期の発注なきゃつぶれるみたいな下請けばっかりなんだよなあ
他の仕事とってこいよって思う
そんな余裕ないんだろうけど おまえらがエロアニメxvideoで観るからや(´・ω・`) >>403
制作進行が自殺するくらいだしね(´・ω・`) いくら視聴率が高くてもいくら観客が入ろうといくら円盤が売れてもアニメの製作会社は潤わないなら気に入ったアニメ製作会社にカンパできたらいいのにな ツイッター見てたら
手取りの話してる若いメーターに
作画監督くらいの中堅以上のメーターが若いものは贅沢みたいなこと言ってて
文字通りの意味で駄目だった 最近は20数本見るのもしんどいからガンガン斬ってるな >>658
ラノベだらけのアニメに明るい未来が見出だすないなぁw 委員会に直接参加してる製作会社極稀に見るけどあれってやっぱ相当なチャレンジなのかね >>696
@放送したことがプロモーション効果につながると言われ、「局印税」として、
DVD売上等アニメ番組の二次利用収益の○%を○年間放送局に納付すること、
及び二次利用許諾の窓口は放送局(又は放送局の関連会社)とすること(放送局に対する窓口手数料も発生する。)。
A当該アニメ番組の海外販売の際の二次利用収益の○%を○年間放送局に納付すること、
及び二次利用許諾の窓口は放送局(又は放送局の関連会社)とすること(放送局に対する窓口手数料も発生する。)。 >>749
笑うセールスマンやってるじゃん
あれ萌える要素あるの? 無資格でできる産業だろう。
売れないものを売ろうとするから広告代理店量がかさむ。 >>360
しかもバッサりカットされたらギャラ無しってかw 電通みたいなチョンクズがすぐ首を突っ込んで来て搾取するから諦めろ プロダクションが版権もって売り込めばいいんじゃね? これがブラックとか言い始めたら日本は終わるよ
才能の無いやつは淘汰される世界だろーが!才能の無いやつに400万円払えと?誰が金を出すんだよ消費者はつまらないアニメに400万円だすのか?はぁ? __ _ O __ _
└┐r┘ ハ 〃 | |└┐r┘/,.-.ヽ
|| //ハ | | || { { } }
Ll / l l ヽ. |_| Ll ヽ'ー'ノ
 ̄  ̄  ̄
な関係 これこそやりがい搾取の典型だろ
すきなことやらせてるんだから金払わないという奴な ソングオブザシーみたいなアニメ作れよ(´・ω・`) >>616
タテアニメは知らんがメルヘブンはなかなか衝撃的だった 下請けの人に正当な対価が支払われると上のマージンも上がる仕組み >>550
アメリカとかほんまにそれやったんやけどな
脚本家が一斉にストライキやってドラマが止まったり腐った なぜかNHKで流すアニメはクッソつまんないのばかりな件ww
きめぇw >>645
払ってない?は?
新人で20万の給料で払ってない?
アホは喋るな 自社メーターを雇用しようとしてるPAWORKSは? 宅配はドライバー全員がストしたら大混乱だが
アニメはそうじゃないからな
弱い業界だよ 中抜してる連中が「還元してやるよ」って言えばいいだけなのに ブラムキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!
2回観ました!! >>436
宮崎駿が東映でやった闘争はそうなって終わった
宮崎が東映退社してEND >>557
ドラえもんは大山のぶよじゃなきゃダメだなあ >>658
京アニみたいに実績を積み上げたところで自社のコンテンツ(エスマ文庫)でアベレージヒットを繰り出すという堅実なやり方もある 経済規模とか売上とか大きくても利益出せなきゃ意味がない
日本の会社はそこがだめ >>536
制作会社全て一つの会社にしたらどうだろう? (へ´∀`)へ(へ´∀`)へ(へ´∀`)へ(へ´∀`)へ BLAME!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています