あの日 あのとき あの番組「三宅裕司さんが選ぶ お笑いオンステージ」★1©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優、舞台の演出、テレビの司会と、マルチに活躍する三宅裕司さん。
もう一度見たいと選んだ番組は「お笑いオンステージ」。
三宅さんが憧れたコメディーの魅力に迫る。 三宅は「言い間違えてやんのやあいやあい」って芸風が嫌いだった
お笑いじゃなくてあざけ笑いだろと 同じお笑いでもドリフとかクレージーとかのバンドマンあがりの
センスいい笑いと劇団上がりの屁理屈っぽい笑いと違うような気がする
前者のほうが圧倒的に好き そう言えば
由利徹のシリアスな演技見たことないなw >>35
三波伸介が生きてりゃ今のお笑い芸人の系図も変わっていただろ しかし三宅裕司の懐かし番組って、リアルテレビ探偵団だな お笑いオンステージ終わると明日から仕事かと思う憂鬱感が・・」 柴田理恵だな、柴田は本物の田舎の人だから自然にこうなるだろうな べたな有りネタの連続で落語のくすぐりパクりまくりなんだね
イバラキですよね >>50
ホント楽しみだった
凸凹の追悼回=最終回であの清六さんが号泣していたのは印象的だった 凸凹大学校おもろかったよなあ…
絵スチャ〜大好きだった 81年までこんな感じだったのか
この3年後には元気が出るテレビだもんな
革命的だったな 閉塞状況に陥ったお笑いだな、本人たちは面白いつもりなんだろうけどな >>68
子供の頃見てたけどあの掛け合いは面白かったなぁ 子供はカックラキンの劇(刑事ゴロンボとか)の方がおもしろかった、減点パパだけ見てた感じ 当時は面白かったのかもしれんが
今は見るのが苦痛じゃ 当時関西圏に住んでた人は、東京の笑いであるてんぷく笑劇場は
吉本新喜劇みたいなのと比べてどんな思いで見てたのだろう 由利徹東八郎みたいな良いキャラのおじさんいやくなったな 減点パパは凄かったな子供の適当なイメージでそっくりに描くんだから >>63
今でこそニュース速報乱発だが、当時三波伸介死亡のニュース速報は衝撃だったわ >>77
昔NHKでは寛美のがよく放送されてたな
何か嫌で観なかったわ >>81
スーパータイムの冒頭がいきなりどっきりの冒頭で、番組間違えたか?と思った次の瞬間「三波伸介さんが急死しました」だもんなぁ >>90
その人は必殺だよねw
でもそれで思いだした
白都真理だ 当時、「知らない人を良くここまで子供の話だけで似せて描けるもんだなあ」って思っとった(ウソw) 本名:浜井 弘(はまい ひろむ)、( 1909年8月31日 - 2000年10月30日 )
三波さんよりよっぽど長生きしてる >>94
打ち合わせというか三波伸介は誰か知ってて描いてるんでしょ >>108
あの絵はトラウマもの
でもよくマネして書いてたw てんぷく笑劇場の美人の女優さん
確かに白都真理さんだね。
本当に美人。 お達者クラブって何だっけ、俺は小学校の頃、ディスり用語として使ってたけど >>113
本名:稲荷 啓之(いなり ひろゆき)、( 1966年1月14日 - 1990年1月14日)
他人みたい バラエティーなのに
うそやーーーーん
とか誰も言わない 今は本牧亭が消滅しちゃったから
お江戸日本橋亭あたりに行かなくちゃね >>143
大きいサイズの◯とかいっぱい貼っつける >>125
それもあるし、子供が何を言ってくるかは把握してたかと 講談はマジで知らないからな
NHKの自転車の番組→火野正平じゃないよ や
旅番組にたまにいまの神田山陽が出てるのは知ってるけどな。 >>151
NHKの番組だし
打ち合わせはしっかりしてそうw 昔のバラエティって笑い声だけが視聴者の代弁者なのかな
似顔絵似てるーってスタジオで騒いでたかと思ったら茶の間だけだったか
ま、今思えば、こういうの全部ヤラセなんだろうけどな >>133
うん
>>81さんは速報で見たようだね
自分はスーパータイムで知った 神田山陽は、講談がなくならないように頑張ってたが、昔からの講談やってる人たちは批判してたんだよな
でも現在を見ればこのおじさんが正しかったな 先代山陽の功績
女流の弟子を数多く育成
先代山陽の罪
声優崩れが多く弟子入り 仕上がってくる絵から今日のゲストを視聴者が当てるってのが目論見なんでしょ……多分 >>164
°・(ノД`)・°・こんなのパパじゃないー 昔のテレビは面白かったなんて大ウソだな(´・ω・`) >>172
減点パパが減点ファミリーになってるからかなり最後の方 >>156
そういうのを抜きにしてもなぜか面白かった 話が途切れたら放送事故ってこの当時からあったのかな。 >>181
サンクス、昭和56年か
俺が小4の時か この頃のNHKは若者を完全に無視してたよな
減点パパもたまに見てたけど、積極的にではなかったわ これは子どもの顔を見て書いてるんじゃないかとといまさら 森田さん久々に見たけど太ったなあ
顔もなんか変わってるな 三宅裕司の大きなお世話だ
は、次の日、学校で早く終われとディスる格好のネタだったわ ひょうきん族は流行りものだったんだな今見るとクスリともしない >>203
南さんが「これはこれは…えっと?…すみませんwどなたでしたっけwww」って回は無いから
ああそうか、出る人の顔知ってて記憶で描いてるんだな(餓鬼の説明は聞いたふり)って、子供心に裏を読んでた >>206に狂気を感じるんですけど通報した方がいいのかな(´・ω・`) 今のバラエティーは個人情報切り売り
なお、大半は嘘 日曜8時代は家族対抗歌合戦だった、他民放は全然覚えてない 実は昨日たまたまYouTubeで三宅裕司を視聴した
岡田有希子が自殺した日のラジオ番組の録音 1982年春まで
ぼくのおじいちゃん ぼくのおとうさんは笑点大喜利のネタにされてたな
ドリフもぼくのおとうさん ぼくのおかあさんの作文をネタにしたこともあったな。どちらも面白いんだよな。
ぼくのおとうさん ぼくのおじいちゃんの作文はほのぼのとして好きだった。
三宅も一応喜劇俳優 コメディアンだからな。
本業は舞台俳優 ミュージカル俳優 ミュージカルスターではあるが。
いまのもまさしくミュージカルコメディ。 びっくり日本新記録、すばらしい世界旅行、ヒントでピント見たあとの次の日学校の憂鬱感・・・ これたまに見てたわ
あの頃は子供だったしあんまり面白くはなかった 与作とか空よとかは生で見てて驚いたもんだ
その後はクソみたいな番組になった 曽根先生って今でも千葉テレのカラオケ大賞出てるの? さっきの絵がこの人を描いたって言われても通じる気がする 「与作」以外で、この番組からの出世作ってあるかね? 子供の時、チャンネル権は親父が持ってた
親父は絶対NHKを見ない人だったから、凄く新鮮だw 綺麗にリマスターしてるけど、遠いと誰だと分からないな画質。何マスターなんだろ >>258
出るの夢だった
でも応援団いないことに気づき諦めた 小山内たけともなら知ってる
ワイルド7の編曲やった人だよね おまえらJCだぞ
今ではオバちゃんだけどJCだぞ
ほら喜べよ これ元はVHSかβだな
ノイズはβっぽい
Uマチックはもっと白くなる なんかテレ玉とかでやってるカラオケ大賞の審査員ぽい 都はるみはこの後女子マラソンに転向
後年にはナレーターもこなすマルチタレントに 音が多すぎてごちゃごちゃしてる
もっと端的にして行間を読ませてほしい これに出てる人の大半がもう死んでると思うとせつないな 文節と曲の切れ目が一致しない今の曲調の元祖って誰だっけ 今やったら、ボイントテロップだの
音符テロップだの、歌詞フロだの
リアクションだの
サイドスーパーだので
画面ごちゃごちゃになるんだよな おまえらがまだ小学生で半ズボンからハミチンしてる時代の頃だぞ 最優秀作品「与作」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!! >>363
わたしの城下町
格子戸をくぐり抜け 見上げる言うや 毛の空に この番組で生まれたヒットって与作と青江三奈の盛岡ブルースくらいだな JCちゃんはこのあといろんな大人にハメられまくったんだろうなー >>374
いやいや、中学生でハミチンしてたからw さぶちゃんのイメージしかないんだが
最初は他の人が歌ってたのか これだとフォークっぽいから原作者に許可得て自分で編曲とアレンジしたって北島三郎が言ってた えっ、与作ってサブちゃんの歌じゃないの?
まさかサブちゃんが奪ったのか あんな娘がいいなは審査員が結構けなしてたな、空よはいい歌だと言ってたな >>412
泣き寝入りするのが暗黙の了解だったんだろうなあ こんな簡単な描写の歌詞でも情景がリアルに浮かぶんだよな >>407
クラス対抗合唱コンクールで男子は与作歌いたいて一致したけど女子の強烈な抵抗で断念した思い出 テルマエ・ロマエで風呂職人が歌ってたよね
このにーちゃんに金が入ったんかよ ボブ・ディランかポール・サイモンに歌ってほしいかも
なんかスゲーいい この当時、東北の暮らしはこんな感じだったのだろうか? >>454
紙で出来た幼女の水着がプールに入って溶けちゃうドッキリとかね >>734
衆人環視の中オンナのチチ吸ったり揉んだりしても褒められてた頃だな(ぜろさーい >>462
都会でもビンボー人の家はトタン板の屋根でクソ暑そうだったぞ >>438ニッパーが高かったし、楽器店に昔はなかったような気がする
今は108円で買えるけど >>462
少なくても八戸はこの当時日本三大漁港だったし、
新産業都市で公害問題に取り組んでたから、違うな。八戸が東北の標準かは知らんが >>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_)
三宅の話はつまらん 彡⌒ミ
(´・ω・`) ∧_∧
/ \ (´Д` ) 北島三郎さん、マジですか?
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | | >>486
ニッパー高かったね。
父親のを勝手に使って刃こぼれさせて怒られてたよ。 >>486
昔はそういう事情もあったのか
うちは工場やってたから子供の頃工具は身近にいろいろあったな 作曲家先生がとてつもない強権を持ってた時代だからなー
いまやただの請負業者になってしまった ビブラスラップ 、バイブラスタップとかいう楽器はなぜラテン楽器なのに演歌で多用されるんだろう
不思議だ 高木東六は流行歌つくるなんて簡単だ
とうそぶいてたらしいね >>487
牛の顎の骨で作ったキハーダ
最近はビブラスラップ >>488
3大漁港、八戸、焼津、長崎だろうか
全く自信ないがw >>526
昔ラテン音楽が流行った時期があったから、その名残? >>525
技術が作る高度な触れ合いソシオテックの三菱電機 >>523
住み込みで歌手とか見習いが何人もいたんだっけ >>521
つうか、素人芸でTVに出るのが簡単になったんだと思う ありなんて、いてもいなくてもいいから
全滅させればいい。 >>538
もう記憶が駄目だなぁ 毎週見てたのに さんくす! >>487
「楽器 カーッ」が検索上位に出てくるヴィブラスラップww >>539
歌手はみんな内弟子スタートが一般的だったよね
シンガーソングライターが出てきてそういう構造を全部破壊してしまった
今は演歌くらいにしか残ってないのかな >>541
もはやテレビ出てすらいないユーチューバーとかいう連中が小学生への絶大な影響力を持つ時代(´・ω・`) あなたのメロディーは最初 当初は土曜日の夜に放送していたが
その後日曜日の午前10時台 その後また日曜日の午前11時台にシフト 移動した。
谷啓も1976年春 1976年4月〜1977年3月までの
1年間ほど司会してたらしい。
ここの番組のほうに出ていた神津善行さんは
1977年春 1977年4月〜1984年3月まで司会をしていた。 >>548
>>526とか>>532で言われてる他の楽器もあるみたいだけどね >>551
何でこの番組知らないのかと思ったら
自分はその時間スタ誕観てたからだw >>547
演歌はでしょ。
もっと前だと藤山一郎さんとか声楽を学んでた人とかも多かったと思うし
作曲家自体がレコード会社専属だったりもしたし。 ウラがスター誕生 笑っていいとも増刊号があった
俺もあなたのメロディーは1度も見たことがない。
三宅裕司のリクエストではじめて知ったくらいだからね。 アベマTV 8月27日 試合当日 30日 アベマ 放送 ネタバレ注意
【世紀の一戦】UFC2階級制覇王者 マクレガー vs 49戦49勝の男 メイ・ウェザー
今夜、王者 ミオシッチ 特集、※注目の男 コナーマクレガー特集 ネイトとの激闘の2連戦注目、UFC ノックアウト特有
【洋画】21時〜ホラースプラッターの元祖 先駆け サム・ライミ監督 2013 死霊のはらわた
★ドラえもん 映画 放送中〜のび太の恐竜 2006、のび太の新魔界大冒険
★キン肉マン 悪魔超人編 64〜68、北斗の拳 南斗最後の将 95〜98 >1-999
※地上波メディアの真実に気がついた人はアベマTVへ
※地上波はヤラセ演出、仕込み演出、映像やネタを使い回して、雛壇の糞すぎる糞芸人(嫌悪の対象)はキチガイ絶叫して騒ぐだけ
地上波は日本がぁ日本人がぁとキモいほど、賛美美化称賛して視聴者に強制的に同意を求めるように
観覧エキストラのエーエーエーと相槌音声効果音を付けるのも不快感
http://i.imgur.com/KIZ0ADH.jpg http://i.imgur.com/bRJMhWg.jpg http://i.imgur.com/WDskIvm.jpg http://i.imgur.com/czrvr0q.jpg http://i.imgur.com/HdAnIcv.jpg
http://i.imgur.com/GZi7MZA.jpg http://i.imgur.com/dvziZCZ.jpg http://i.imgur.com/Hup64co.jpg http://i.imgur.com/ujrWQGg.jpg http://i.imgur.com/QUvRgV9.jpg >>213
内輪ネタだからね
ドリフだと今の子にDVDを見せてもかなり食いつく >>547
アイドル歌手も住み込みとか寮とか多かったよね
シンガーソングライターは自分で勝手に出て来た人たちだから誰かに習う必要ないしね
プロの職業歌手は今でももうちょっといていいと思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています