土曜スタジオパーク 小松政夫©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲストは小松政夫さん。
数々のギャグや大ブレイクした「電線音頭」「しらけ鳥音頭」を披露!
大スター、植木等さんとの“心温まる師弟関係”についてじっくりうかがいます。 今は、小松政夫みたいな、出てくるだけでもう笑ってしまうコメディアンっていなくなったね 小松さん、口元と発音がおかしくなってた、この前の徹子の部屋で見たとき。
そろそろ死ぬで。 >>10
「てんぷくトリオ」って3人組でコントやってた ベンジャミンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!! 小松さんが僧侶で、息子の武田鉄矢が神父ってコントが好きだった 小松政夫のヨボヨボ具合を見ると、伊東四朗はよっぽどしっかりしてるんだな。 カラオケボックスに機械が入らなかったのは何年前だったかな 電線音頭ってタイトルだなんて知らなかった
和田アキ子のあれが古い日記って言うのも覚えられない >>38
ベネチア映画祭に付いてった事務所の社長だっけ おちょこ一杯のトマトジュースを馬鹿にする者は
おちょこ一杯のトマトジュースに泣く
という貴重な人生の教訓を頂戴した番組だな 伊東四郎もこんなんが売れるとは全く予想してなかったって語ってるが
世の中何が売れるかわかったもんじゃないなピコ太郎が売れたり どーすりゃいいのか〜タコのフンドシ〜♪
は何の番組だっけ? これはベンジャミン伊東とキャンディーズと電線マンとコタツがないと面白くないし
最後に突っ込みとか入らないからダメ 入れ歯の問題とかじゃなくて、もう口腔の活動筋の制御する能力がなくなってきてるんだろうな 今ならUFOキャッチャーの景品になってるだろな
しらけ鳥は 昔のガキって、クラスのほぼ全員同じ番組見てたよね?
土曜なら、全員集合→Gメンとか シラケ鳥がヒットしてからドリフで志村のカラスの勝手でしょーになるんだっけ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>42
ほんと伊東四朗どうなってんだ
あの人全然変わんないな もうちょっと、話しがわかる司会者いないと こんな小娘らではキビシー 物まねのレパートリーの淀川さんがもう死んでかなり経つよな。 >>104
タフマンのCMといえば武上監督のイメージだ
ヤクルト多負マン てんぷくトリオ
メンバー 三波伸介
戸塚睦夫
伊東四朗 ('A`)ノ やあ スタジオの三人は、さっきの口上一個もわかんなかったろうなw 小松はわざとあんな喋り方してるのかね
伊東の方がしっかりしてるよね みごろ、たべごろ
ドリフ
噂のチャンネル
PTAに嫌われた3大番組
これにウィークエンダーが加わると、4大番組 インタビュアーを同世代とは言わんが、ある程度年配の人間をあてがわんとちょっとつらいわな >>81
旦那さんが50前のおっさんなんだけど
会社で昨日見たバラエティーのテレビとかの話するって事に驚くよ〜 伝染マンとかしらけ鳥リアルタイムで見てた人ってもう今は50歳くらいやろ いっまっいっち〜春を〜回せ〜歌え踊れ〜って曲もありましたな
電線マンの歌で いのーさんは舞台やってるのが大きいかもね
小松の親分さんは今はあまり芸能活動してないんじゃないのかな って!笑って!!60分』(わらってわらって60ぷん)は、1975年から1981年までTBS系列(一部系列局除く)で、土曜12:30 - 13:30(のちに13:00 - 13:55)に放送されていたバラエティ番組である。渡辺プロダクションの制作。
出演者 ジェリー藤尾
藤尾友子
ヒデとロザンナ
伊東四朗
小松政夫
ずうとるび
ザ・ハンダース
吉村明宏
エバ 他
視聴者が子供に子供服重ねて着させて持って帰っていいコーナーあったよね >>81
だから大人になってそれぞれの地方で育っても、共通の話題で盛り上がれるんだよね
それがなつかし番組や商品を作ったり、仕事に繋がるのだが
今は細分化し過ぎて無理になって来た リアタイで小松さんを子供の頃に見てた世代でもいれとかんとなぁ >>115
てんぷくトリオは名前だけ知ってるだけだな
記憶に強烈なのは毎回芸能人の子供がヒントだして三波が親の似顔絵書いてたなくらい >>126
いまたらちねに よみがえる春♪ だよねww >>123
せめて子供のころ
みごろたべごろとかカックラキン見てた世代の芸人とかな ネタ自体は面白くないけど
キャラで売る高田純次的な人? ラーメンが\30ならテレビは\500くらいやったの? ここ20年くらい、コマツの親分ネタ見てないしな
若い奴知らんだろ ギャグを説明されるとなぁ…聞いてる方もどう扱っていいかわからないだろ >>125
45。でも子供すぎてよく覚えてないことも多い 一人ぐらい当時を知ってる人入れろよ(´・ω・`)NHK 3人の女古すぎてみんなついていけねえじゃねえか
おっさん司会者用意しろよ 今の感覚だとめちゃくちゃつまんねーだけど昭和の40年台は面白かったんだよな ギャグを解剖的に解説させるって、ある意味では拷問やで テレビ朝日から動画借りてくればいいのにね、知ってる前提は苦しい 土曜は全員集合、Gメン、ウィークエンダーと見てたなあ >>183
その時流行ってたギャグとかは、
後で見たら「なんでこんなのウケてたんだろ」とか思うのは多いな
いつの時代でも しらけ鳥がお邪魔キャラだったクレージークライマーすら誰も知らないだろうな… 知らなかったけど、ドラマで役者もやってていい味出てた >>196
そうそう、ちょっと前に図書館で借りたらドラマになった >>177
けっこう残ってないんじゃないかなあ
NHKもこんなサイト↓立ち上げてるし
ttp://www.nhk.or.jp/archives/hakkutsu/film/ 44歳の俺が辛うじてテレビで見たことあるかもレベルだわ 伊東のやる母親が、座布団一枚分の畳でガーッと来るんだよな
レールが引いてあってさ まめりんがツボはまってるな。
おもしろいものは現代の子にも通用するんだな。 >>195
最近昔の動画簡単に貸してくれないのかわからないが
その当時の本人のイラストを映して当時のドラマのセリフを別ナレで他人が言ってたりで
すごくがっかりする事増えたよ 懐かし過ぎて泣きそうwwwwwあの人は〜ラララあの人は〜♪若い芽を摘む憎い人〜 >>246
そういえば竹野内のドラマは来週また第1回放送だな せっかく小松の親分が出てるのに渡辺直美や久本が出てイラっとする >>228
GHQの性処理便器に使われてた穴から排出されたタモリw ドラマの中で山本が唄ってる植木等の歌って声よく似てるよな 俺らの世代で
小松のおーやぶん
知らない奴はいない まあ小松、伊東、植木をリアルタイムで見てない世代が司会じゃ盛り上がり用がないわ 山本の年齢でも小松さんのリアルタイムは見てないやろな シラケ鳥音頭とか自分から歌ってるように
元祖スベリ芸的なとこもある >>275
コメディー「お江戸でござる」とか
けっこうゲストしてたから
そういうの見てたかも 小松さんはカメラが回ってなくても、ファンへのサービスは本当に気さく
一方、武田鉄矢はカメラ回ってなかったら、ファンの話しかけも何もかも超ガン無視 >>268
いい線だね
所ジョージが出始めた頃だなあ >>281
伊東四朗とか西田敏行とかもそんな感じだよねw >>284
初めそう思ったけど、うちにあるCDとなんかちょっと違うなと思ったら山本が唄ってた 70年代が全盛期だから今40代後半以上じゃないと当時のこの人のすごさ知らんだろうな そういや最近、柳原可奈子見ないな
デブ枠は渡辺直美ばかり出てる印象 製材所があちこちにあって、製材所が建材を作ってた時代やったな。
昭和の中ごろまでは >>284
「そう思ってもらったらシメシメ」by山本
だそうだ タモリ 汽車の擬音「男子!女子!男子!女子!」て今もやる 笑ってるだけの女どもはキャバクラと勘違いしてるんじゃねえの 皮が付いてると音が変わるのか (´・ω・)っ∩゙゙ 渡辺、足立「アハハハハ!(何言ってるかわからんけど笑っとこ??????)」 タモリは面白い素人がいるって月に一回カンパで東京に呼ばれてたんだよね >>307
そうなんだ凄いな山本。伊達に堀北ゲットしてないな >>335
その頃は福岡で会社員てかボーリング場の支配人してたんだよ 晩年も歌いながら踊りながら階段を上り下り出来て凄かった植木等 >>335
大分の日田でボウリング場支配人やってたころの話だろ なんか近藤正臣が小松さんの現在の役やったら似合いそう 俺わりと年長者は自然にリスペクトするほうだけど
今の小松さんのしゃべりはなんか苦手だな。
面白くないし、死んだ人をダシにして自分を大きく見せようとしてる感じが嫌。 タモリは早稲田の授業料を友達に使い込まれて、
授業料未納になって中退で博多に帰って会社員してたよ この人独りのナレーションでハンナバーベラ的なやつやってなかったっけ 「お呼びでない」は小松が植木の出番を間違えて出来たギャグって事になってるけど
実際はそんなことないらしいな 今やもうワンちゃんしかいなくなっちゃったんだよなあ(´・ω・`) >>326
それんときのかな?
筒井康隆がエッセイに書いてたけどまさにアングラ芸
当時のテレビでも流せなさそうなのだったわ >>335
確か福岡のボーリング場の支配人だったよな >>334
スポンサーが牛乳石鹸だからってほんものの牛が出てくるのが子供には怖かった >>340
喫茶店のマスターもやってて、武田鉄也もその店へ行ったことあるらしいね ニンドスホッキョッキョ!カー!ヒジリキハッカッカ!
そぉーれ負けるな負けるなバットマンに負けるな! 親分とタモリとのコラボ芸は、製材所とならんで
「UFO見つけたアメリカの農夫」が笑える おヨビでない奴に出てた頃は植木等の事よく知らなかった
もうちょっと大人になってからいろいろ好きになったわ >>367
小さい頃よく暴れはっちゃくに出てたなぁってイメージ
植木はハングマンだな >>383
この時代の芸能は白人からパクってるだけだぞ スーダラ節とか植木ソングは
志村けんのウンジャラゲでリメイクされたとき初めてまともに聞いた
やっぱ名曲やね >>344
このひともコメディアンとしては相当な人なんだが >>389
笑う犬のオープニングかっこよかったよなあ ハナはタメゴローと銅像だな
ゲバゲバに間に合って良かったわ。
ゲバゲバとシャボン玉ホリデー好きの幼稚園児だった。 直美は要らない
CMでブサイクなのに急に出て来るのやめて 深夜テレビもない時代に、って思ったら深夜に映画撮ってたのか 谷啓は階段から落ちなきゃまだ美の壺に出てたんだろうなあ 問題大ありだったけど
いい時代だったよ
次から次へと
新しいものが産まれて来る
何もかも 話が分かる人がいないので
つらいやね
おじいちゃんの話聞く孫みたい >>383
全員集合のリリーフで出発進行をやってたころにはそうだったけど
このころはドリフ自体がまだ有名じゃない 植木さん歌上手いから楽々歌ってるように聞こえるけど
スーダラ節って難しいよ 小松の親分が面白い話してるのに
聞き手も賑やかしも時代の知識が乏しいみたいで今一つ盛り上がらんね >>401
軽く認知入ってきてたらしいからどうだろうか 「これから俺が植木等の跡を継ぎます」中山秀征
「何だと!」小松政夫
植木等の葬儀にて この原作本、巻末にフィクションですって書いてあるけど
どこまでがフィクションでどこからがノンフィクションなのかわからないw これほんと声寄せてるよなあ
すごいわ
顔はだめだけど >>335
いやいや 東京jに呼んだのは赤塚不二夫で 赤塚の家に住んでいたw 俺 昭和47年だから
ここらへんはリアルタイムじゃないんだよな 第二のトットチャンネル狙ってるんだろうけど、あっちは満島ひかりぎ素晴らしすぎた いつの時代も子どもがマネしやすいギャグは流行るんだよなあ >>416
俺も苦手
許容できるのはひとつ屋根の下くらい >>429
トットチャンネルは脇役が豪華だったからなあ >>438
ゲリラ撮影だったらしいよ
クレージーの黄金大作戦ね こういう歌とお笑いがセットになったようなのは米米CLUB〜氣志團くらいで最後か 芸人をぶっ叩いたり張り倒したり、粉だらけにしたり、普通に女の裸がでたり
テレビがなんでもありの時代だったな >>411
失礼
クレイジーキャッツの上位互換がドリフって事ね 山本耕史が仕事が順調だと、定期的に別れる記事を書く堀北ファンの記者は悔しいだろうなぁW >>453
レミゼラブルのガブローシュとかやってたんだっけ >>453
レミゼラブルのガブローシュとかやってたんだっけ 虫歯一本もないのはよかったな、うちの親は晩年はもう入れ歯が大変やった。 小松さん数年前にテレ東の木曜8時のコンサートにでたときより急にふけた感じ(´・ω・`) ドラマ見ると、歌だけじゃなく
普段の喋る口調や声もそっくりなんだよね >>273
ひじりき法華経
って創価久本向けにボケたつもりだった 植木等実家が寺とかだっけ?
だからそんな感じなんだろな >>461
そうです
直美もゲストの勉強少しはしろや >>439
クオリティー高いな
一発録りじゃなく繋ぎ合わせてるだろうけど さっきすでに山本耕史出してるのに今さら紹介
番組構成おかしいよね >>449
ウマで金儲けしたヤツはないよ
至言だな そういえば一膳めし屋って減ったな
昔ファミレスが近くになかった頃はラーメン屋か一膳めし屋が定番だった >>441
ドラマ内の歌は全部山本
6曲レコーディングしたって >>475
スーダラ節を歌うのに父親が賛成したエピソードは先週やってたね >>480
植木さんはスラッとしてるけどちょっとずんぐりむっくりなんだよなw >>468
なんか、軽度の認知症患ってるとかで
記憶が持たないから、こう言うフリートークの番組は
出るけど、ドラマとかは断ってるらしい >>484
個人の店はないが似たようなチェーン店はある >>486
あ〜そいつらがこのジャンルのDHAを受け継ぐ後継者か 植木等とかスーツの着こなしがダンディなんだよなあ
古き良き時代 なんでこんなオドオド演技なの?
スーパー営業マンだったのに 小松さんも孤独のグルメの博多回や福岡からやったコミックソング三昧とかに出てるよな >>481
金儲けすると税務署にチャラにされるからな 10月からはテレ朝で徹子のドラマも始まるけど昼間だからリアルタイムで見られないわ(´・ω・`) >>480
最近の俳優全般的に筋トレし過ぎで役柄狭めてるよね >>484
男女七人夏物語に出て来る定食屋みたいのも一膳飯屋? >>446
口パクではあるんだ。でも本人かと思った〜 >>494
ああそれで75歳なのにやたら老け込んでる印象強いのか
軽度の認知なら新しい事覚えるの無理でも昔の事はよく覚えてるもんだしな… 親分はちょっとチック入ってるから
まあシャイなんだよ てか渡辺直美と足立で小松の話広げられるわけないわなw 聞き手の人選が悪いな お笑いのひとに本気で怒られたら
すごい怖いし悲しいだろな アナウンサーだけでもだめだろう
三宅裕司ぐらいよばないと ハケンの品格の年老いたサラリーマン役いい感じだったな 父親=爺さん
長男
ばあさん
その他兄弟
母
姉妹
こんな感じのヒエラルキー >>502
そうなんだ
子供の頃あのショーケース開けておかず選ぶのわくわくしたんだ
おかんがはねられて入院してた時期あってその時一膳めし屋に通った思い出 >>536
清水ミチコとか入れたらよかったのかねえ >>527
怪獣映画ラドンの宣伝コピーのひとつが
九州ロケ敢行! 清水ミチコあたりが聞き手だったらよかった
あまり好みじゃなさそうだけど 植木等 出生地 日本の旗 日本・愛知県名古屋市(出身は三重県度会郡小俣町、現在の伊勢市) >>536
ほんとだな
もうあまりチャンスも無いんだから中年男アナおいていろいろ引き出せば良かったのに 久しぶりに帰った実家でボケた爺さんの話を嫌々聞いてる孫 みたいな絵面 まあ大木と大沢あかねでも若いと思ってたけどさらにMCの年齢が下がったからな 植木の話ができるのは
小松政夫
伊東四朗
トット
くらいか
みんな死んじゃったもんな この師弟の話は好きだなぁ
植木さん偉そうにしないしね MCはクレイジー世代じゃないとアカンわ
なんでこんな豚と小娘が仕切ってるんだ >>542
三宅裕司と伊東四朗がラジオで共演すると声が区別がつかない >>563
麻雀で植木に小松が600万円負けたとかいう話好き
「貸しといてやるから、俺が困った時に返せ」
と言われたとか >>573
まじか
演劇やってるからとかじゃないのか >>556
じゃあブルゾンちえみとサンシャイン池崎で ドスタはいつまで土偶を真ん中に置いとくつもりなの? ザ・チャンスの司会は伊東四朗のイメージが強いけど、初代はピンクレディーだよね >>597
愛は地球を救うもピンクレディーだったね >>599
というか秋田の地震のニュースで潰れたけど全国的に潰れたんじゃないのか 見ごろ食べ頃で、小松の親分に突っこみ入れる
しゃもじ、子供心に欲しがったわ。
あれ、二枚重ねだから良い音になるんだよな >>597
飛べ孫悟空から残ってたね。アメリカ進出で降板。 ぶたと足立はレギュラーなんでしょ
小松さんは録画で別番組でもいいのに 気にしない気にしない
は映画の中でも良く豪快に言ってた印象 >>621
今年行ってみようと思ったけどゲストが藤原紀香だからやめたw ドイツ語だね、英語でジャズやってたらジーになってただろうに >>525
あれショーケースからおかず出したりしてたっけ
一膳めし屋ってショーケースにいっぱいおかずあってそこから選んでめし食う印象強い
それも今はひっくるめて「定食屋」って呼ぶようになったんだろうな >>630
芸能人の符丁だけど元々クラシック音楽やっている人たちが始めたの
だからドイツ語 >>624
顔はヤクザだよねw
でも、三谷幸喜との芝居のやつ見たら、
伊藤さんすごいやさしく三谷に教えてた >>650
G線上のアリアは
ゲーセンが正しいのかな? 伊東四朗さんよりも年齢が5つ下なのに小松政夫さん、滑舌悪いし、
なんか老け込んじゃってる キャンディーズのコント好きだったな。上手かった。
桜田淳子も。 二人とも好きだけど、足立と渡辺はベテランを相手にするのはまだ荷が重い >>656
自分と兄は毎週転げ回って笑ってた
それを母親が冷ややかに「先週と同じことしてるだけじゃない」と 電線音頭は忘年会の二次会三次会で
テーブルの上にのってオットットット〜流行ったねえ >>674
足立はいいこかも知れないが物知らないから話に付いてけないんだな >>656
ナベプロも日テレとの月曜8時対決に完全敗北するかと思いきや少し持ち直したしな。 >>660
たぶんエレファントマン的な人が入ってると思う 若い頃スラップスティックやってて、
体動かしてたからじゃないかな。
オヒョイさんも、元ダンサーだし。 >>650それは知ってんだけどさ、ジャズなんだからいくら何でももう英語で言うべきなのに
いまだにドイツ語なんだよな ななみんの中の人は小人なのか、中に椅子があって座れるようになっているのか。 >>664
化学のpHはペーハーと読むと怒られる件(´・ω・`) >>654
伊東四朗は顔が怖くて面接受からなくて高校で就職決まらなかったw ななみちゃんMCで良かったのでは?
若者ふたりは「ぃえ〜〜?!」の反応がワンパターンすぎる >>649
よく覚えてるなあ
あのドラマは雨の中しのぶに「お前が好きやねや!」ってさんまが叫ぶのと
チャチャチャチャー♪しか覚えてないわw 高橋稼頭放送大学教授「( ゚∀゚)o彡゚マスード、マスード」 >>661
ww スーちゃんいくのには早かったねえ イスラム革命なんかしなければイランもアフガニスタンも先進国になった可能性があったのにな >>687
タレント全部引き上げるぞなんてナベプロってやっぱり力あるんだね >>697
怖いっていうか顔に怪我して
頬に大きな傷があるからな伊東さん >>683
紅白にコメディアンが出て、持ちネタやって
珍しく滑らなかった例だな >>708
泉朝人も呼んで!あ、当時浅井泉か
こぶ平じゃダメ おもしろくもなんとも無い無口なデブな渡辺直美いらんだろ >>705
今の吉本みたいなもんだったもんな…
後に有名なのが山下久美子しかいなくて吉川晃司がデビューするあたりまでは地獄だったのかも 幼女ふんどし祭りとして日本中から紳士がやってくるという テレビ探偵団の復活を求む!
似たような別番組でもいいから
こういうベテランを呼ぶのでもいい
誰のヒアカムザサン? 淀川さんの物まねしても、もう若い子なにかわからんで >>706
片方の傷に合わせてもう片方も凹んで行ったとか聞いた 小松の親分、ななみが来てギア変えたな、少し老いて衰えたかと思ったけどまだまだパワーあるわ
(MCより話しやすそうだからとは言わないぞ) 淀川長治は19年前に亡くなったから今の若者は知らない >>736
思ってた
全く同じじゃなくていいから、毎週出来る位ネタはあるんだしさ >>733
世界公演できるかどうかかと
もちろん直美のほうが芸達者だよ >>734
気の利かねえ土偶はさっさと片付けるべし >>730
確か子供の頃に遊んでいて友人に
とかだったと思う
勘違いかも >>494
そうだったのか(´・ω・`)
白髪のせいでふけてみえるのかなって思ってたわ
薬とかで進行とまるといいね SMAPが存続してれば
ハナ肇が香取慎吾だったのに >>748
今どうしても「テレビ探偵団」をやるなら、時代をずらして80〜90年代以降の番組を取り上げることになると思う。
ネタはいっぱいあっても映像を借りるのが昔よりも難しくなっているし、借りる以前に
テレビ探偵団当時は現存していたけど今は失われている作品もある。 【サッカー】<J1第25節>都倉&ヘイスの2トップ揃い踏み…北海道コンサドーレ札幌がジュビロ磐田に逆転勝利で今季初の連勝©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504936750/ *日本をダメにしたゆとり教育旗振り役の文科省元官僚「寺脇研」とは*
ゆとり教育で日本の子供のレベルを下げて、下げまくりで官僚をやめて
今は韓国国際学園(大阪)の理事だ。
徹底したエリートスパルタ教育を施し
塾から講師を呼び公立の3倍の英語教育をハングルで行わせ、
高校は無償化適応させている。 小松政夫とかまだ生きてるとは思わなかった(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています