ドキュメント72時間「伝説のゲーセン 大人たちの闘い」★7
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東京・高田馬場に「ゲーマーの聖地」と呼ばれるゲームセンターがある。
平日で500人、休日には1000人ものゲーム好きが訪れる。
目を引くのが、ずらりと並んだ格闘ゲーム。見ず知らずの者同士が熱いバトルを繰り広げ、
店内には不思議な連帯感も生まれている。「勝った・負けた」を実感したいというサラリーマン。
「年齢・性別を超えた真剣勝負がたまらない」と語る女性。ゲーマーたちの知られざる戦いを追う3日間。 バーチャファイターは1はちょっとしかやってなくて2からやり始めたけど、3が1番ハマった
ほんで3は超人気ないんだよなw
面白かったと思うんだけどなあ
打撃ガードすると跳ね返るとかさ >>264
ストII全盛期になぜかドル箱筐体のストIIが無いというおかしなことになってたな
許可取れなかったのかな >>264
久しぶりw
ノーコンキッドでもお会いしましたねw >>258
カードシステム懐かしいw
この店に連勝してる奴がいるぞってメールくれるサービスとかもあったな〜 >>235
シューティングゲームの楽しさの根源は
破壊衝動を簡単に満たせるところにあると思う
だからジャンルそのものが、◯◯無双の方向に
発展的に進化したと見ている >>264
みんな出世しとる(´・ω・`)
びっくりぽんや >>255
みんな行き場が無くてミカドに集中してるのでは?
ミカド行けば誰かしら格ゲーの相手がいる安心感は大事 >>235
読み合い放棄の安定技が増えて人飛んだイメージかな
とりあえずぶっ放しで当たれば有利、外れても確反無しはマジで萎えた >>270
スト2とバーチャ2は微妙に時期がずれてるからじゃないか。 >>269
リアル追求しすぎてもっさりしてたからなあ >>265 勝率や勝ち負け数が記録に残るから
なんとなく勝っていたつもりの人が、実際負け越している現実を知って
初心者を狩って勝率維持か、ゲームしなくなるかって感じに分かれて
更に初心者ご新規さんが駆られていなくなる悪循環 >>274
瞬獄殺交わされてそのまま画面端に行く豪鬼の気持ちってスレがあって
タイトルだけで吹いた記憶があるw >>274
うっかり間違えてダンで入ったら相手が豪鬼で入ってきたでござる >>271
ゼビウス、ハングオン、ドラクエといろいろありましたねあのドラマw >>269
ミカド行きなさい
今3tb盛り上がってるよ >>280
ウルフ使ってたけど起き攻め攻防が激アツだったのに
>>281
アンジュレーションもめちゃくちゃ不評だったんだってね ノーコンキッドはギャルゲー全盛期の時代にときメモではなくトゥルーラブストーリーを持ってきたのが違和感あったなー。単にオチにあの曲を使いたかっただけかもだが >>245
今は基本的にPCベースで、パンナムはPSベースだしね。
昔はPS2がまんま入ってた機械もあったしw >>287 まさか本物のジャッキー・チェンを使った
格闘ゲームが出るという驚き >>292
どの映画のジャッキーチェンだよって感じだったけどw >>291 今の性能は
ゲーミングPC>家庭用ゲーム機>ゲーム基板な時代だからね >>279
でも91年頃もあったんじゃなかったっけ >>294
ドラマの中で、ロックンロープが出てたと思ったが。 来週闘会議と、アーケードの祭りあるよ('A`)
ちなみに鉄拳とかのプロライセンス発行予定。 シューティングゲーム全盛期のゲーセンは最高に楽しかった >>288
屋根面は頂上の取り合い(´・ω・`)
落ちるから余計に >>297
そのゲーム基板は、今はほとんどがPCなんだよ。
時代遅れのねw >>293
ごめん・・・
名古屋と言えばアーバンにガロスペ全一がいたっけな名狼会って言うチーム作って アーケードもコンシュマーもこの頃のゲームが良かった
ソシャゲとかさっぱり分からん(・ω・`)
こんな未来に来とうなかった >>299
そうだったかまあオチとしてはあっちの方が面白いけど >>301
R-TYPEあたりからなんかな活気出てきたのは 格闘ゲームひどすぎるボス
ベガ(初期)
カイザーナックルのボス >>300
ライセンスって更新料5000円とるらしいな 愛知県なら大須に古いゲームの対戦台あった気がする
今もあるか知らないが対戦とかはまったくないが犬山にレトロゲーム博物館ってのがあって1回行ったわ >>303 最新技術を競い合ってたゲーム基板が
いまやPCの枯れた技術で成り立っている現実
GeForce GTX1080 Tiをガンガン使いこむような
そんなゲーム基板は出そうにないね イーアルカンフーノーダメージクリアはちょっと溜息出る >>300
来週はマシンショーか。
昔はAMとAOUは必ず行ってたんだけどな。
いつからか、ショーに行っても遊べるゲームが無くなって
行かなくなっちゃったな。 >>308
ただ今闘会議直前発表会三時間スペシャル放送中 >>311
高いのう
昨日パズドラのプロ誕生しましたよ。
一人は中学生 半年後でいいから店員さんで72時間きぼん
俺たちは店員さんがボタン修理してるところでもちゃんと楽しめるよ!
ボタンとかレバーのメーカーの話でたぶん持ち切り >>314
昔は日本のゲームは世界一だったのにね。
昔からAM業界で仕事してるけど寂しいよ。 >>312
ドォーモって九州の番組で取り上げられました。
ニコ生で特番してたし、チャンネルでも見れます >>304
>>312
大須はPCパーツやゲームを買いにいくところであんまゲーセンは行かなかったな
八事とかあのへんだった
バイト先が瑞穂区だったんで、UFOとかいうゲーセンにもいったかなあ
もうなくなったみたいだけど >>322
そう言えば番組にも若者はほとんど
出なかった気がする >>321
そういうのだともはやCS放送の出番・・・ いかがわし賭け事をやっていない
ゲーム基板や家庭用ゲームが楽しめるゲーム喫茶が必要なのかも 数百のゲームが一台の筐体にワロタ
再放送できるのかこれ >>331
ブンブン丸や毛利名人見たかった。
ボタンメーカーとかまで出るんだよね >>333
デカボタンの初代ストリートファイターではないのか、元祖って >>270
>>289
ときめもとかお許可取れなかった(撮影までに取れなかった)的なこと書いてあった気がする >>334
数年前にAOUから名前変えたんだよね。
秋のAMと合同ってかたちにしてさ。 >>321
自作コントローラの作り方くわしく
はよxbox oneのアーケードコントローラ作れ
サターンパッド使いやすい
これの話で持ちきり >>341
なる。昔インナハの店員さんからチケットもらえるはずだったが、金無くて断念した思い出 >>339
そっちはテーブルで6ボタンのゲームが出たことがまずすごかった 元祖なんだろ。
パンチアウトはアーバンより前か。
空手道か。 >>300
日本の格闘イベント終わってるやん
闘劇とはなんだったのか >>314
3Dになってからメーカーとのオリジナルチップ開発からドライバー実装まで2年くらいかかるようになってしまったんよ
出るころにはもう性能が時代遅れになってるんで頓挫
PC基板に市販のチップつむようになった
サイキック2012(1996年)のECSマザー+VOODOOみたいな >>344
ガキの頃はゲーセンの社長に連れてってもらってたな。
AMが羽田でやってた頃。 >>340
コナミはその辺厳しいイメージあるからやっぱりそうかあってなる >>350
先週は別イベがアベマで生中継してたなあ('A`) 招待券は店でもらえばタダ
駅前でダフ屋が売ってたな >>345
最初見た時はなんだよコレって思ったけどこれで対戦格ゲーが発展出来たんだよな >>355
ゲームチャンネル開設してたよなw
アベマとニコ動どうして差がついた
怠慢、怠慢怠慢の連続(´・ω・`) >>351
300ゲーム入ってるたぶん改造版のゲームの話を編集で消してからとか? wikiによれば空手道の方が先か
さすがはDECOだ
グレートソードマンって超イカスゲームあったけどあれもほぼ同時期みたいだね >>357
一時期、自分は一枚しか必要ないから、毎回ヤフオクで余ったチケ売ってたわw 深夜にたまらず千葉の大慶園に向かった奴とかいんのかな。
でもあそこレゲーは無かったか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています