シブヤノオト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リニューアル!新企画 レコメシ Back to the 平成
Perfume、女王蜂、キュウソネコカミ、SUSHIBOYS、ヤバTのライブレポ この時間の方が良さそう
生放送じゃなくなったって事? 10年後に武道館ww
なにげにいい考えしててワロタ NHKとNTTがここまで力入れるならオリンピック開会式はPerfumeだな パヒュームはヤスタカがいい曲書けなくなったからヤスタカから離れた方がいいかもよ 何位この奇形
てか、自分白くなったな・・・
というか、才能ある人がいなくなった・・・ >>19
うん、そう思う。もっと前からヤスタカとMIKIKOは
Perfumeの手持ちの数多の内のひとつって感じに増やしておいた方がいいのにって思ってた Perfumeになりたいと思ったらそうでない人になったとか >>45
ジャニ、AKB,EXILEに比べれば・・ >>50
ちはやふるのエンディングに聞いたら感動した もういい歳だしいつまで口パクダンスで人気が続くのかね >>43
でもそうやって他プロデュースしたりされたりするとダメパターンは多い
個人的にまあその組合せだから良かった短い時間ってのもありだと思うが >>45
だって中継用のカメラに関わるパナソニックのCMにも起用されてほぼ決まりじゃん >>54
まだエグザイル軍団のほうがいい、わしは
うまいから >>73
最近のバンドボーカルイケメンいない問題(´・ω・`) >>43
そうやって離れて行った、ももクロはどうなった??? >>18
津軽三味線と和太鼓隊と民謡歌手が普通に起用されてるだけだと思う この黒っぽい人たちはなんだ 女装してる兄ちゃんたちか >>91
オリンピック出るのが一組だけとは限らないと思うけど >>61
化粧を変えたな 特にマスカラ付けてますから。 まあ、試行錯誤してでもこの手の演者がTVに出れる番組は残していて欲しいなw >>101
正解だが自分すら知らなかった頭の窪みを発見される可能性も >>101
短く刈るとか。薄く伸ばして持って行くとかは絶対ダメ(´・ω・`) ミュージシャンだしても
そんなに面白い話しなさそうだから
こういうので埋めるんだな >>101
髭剃るのもめんどくさいのに頭剃るの毎日はさらにめんどくさそう このハゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! >>99
ワンオク、ベビメタもいる
ただみんなアミューズになってしまうなぁw >>43
それは正真正銘に才能や実力が有る芸能人にだけ通用する手法だ…もしくは【AKB48】みたいに作品や実力無関係に売れるシステムを構築するか
【ももクロ】みたいに何がどうなっても付き従う信者を多数抱えるか…残念ながら【パフューム】はどれにも該当しないと考察するし実行すれば【ハロプロ】と同じ轍を踏むだろう >>91
事務所が東証一部上場企業だからね。 他にも上場してる芸能事務所はあるけど最近からだったり
途中で上場やめたりしてるけど、あそこはずーっと優良企業。 こんなのが今の時代にも人気あるのかって言いたくなるけど
たぶんテレビで見かけるほどには人気はないんだよな
ニッチなJロック好きにウケているだけで 高校生バンドが初めて作ったオリジナル曲って感じ
雰囲気とバンド名だけ ブスすぎて絶対に脈はないのに真剣に好きな男子をガン見する女子のような顔で歌ってたな >>141
イカ天バンドってみんなカッコで覚えられたわ >>161
カレーで優しい味はないわな(´・ω・`) >>75
上手いとしても恥ずかしくない?ああアメリカのやつをアジア人がやってるのねーって。
日本発のオリジナリティが無い感じが。 1階の田中さんの奥さんがパヒュームの真ん中に似てるんだよな >>163
周りが偉いから知ってるだけなのに虎の威を借りてふんぞり返ったらあかんで >>80
離れる? 離れるとは言ってないよ。たくさん抱えればいいだけの事。色々な人にプロデュースしてもらうの オザケンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! あの頃はまだインターネッツが普及してなかったからな
雑誌が余裕でトレンドを作ってた >>176
なんか知った気になれるみたいな気になるよねw 休刊してたeggが復活したらしい
センター街のガングロギャルも復活 渋谷系って女っぽい男が
クネクネしてる音楽
byDMC >>175
ごめん 意味わかんない
誰が虎の威をかりてるの? >>53
生歌唱ならリアルタイムで加工していても必ず吐息やフェイクが多かれ少なかれ混入する…例えば下記のLIVEのように http://www.youtube.com/watch?v=-dQPev8imnU
加工云々以前に吐息もフェイクも一切無い生歌唱は生身の人間では有り得ない…ちなみに上記のLIVEでは【田中れいな】は体調不良の為に唯一完全口パク いつの世も音楽とファッションはメディアのゴリ押しやのう >>129
主軸は上記の二人さ。ただ縛ってると似たような事の繰り返しに陥る。それもまた駄目なパターン。 恋とマシンガン
東京は夜の七時
今夜はブギーバック 「渋谷系」に比べればAwesomeとかヨギーとか少し上のセロとかもだけどなんかヌルすぎない?
浮かれ方が貧乏くさい >>181>>187
てかあれ音楽企画バラエティー番組だった >>202
だけかと思うと経済全般がそうであるともいえる
飲食とか ピチカートファイブは、いま聴いてもぜんぜん良いから、再結成してほしいわ >>196
パフュームごときがどんなバンドであろうと寸評できる立場にもないやろってことで 野宮真貴ってウゴウゴルーガのシュールくんと結婚したんだっけ? >>210
フィッシュマンズが独走して「渋谷系」を終わらせたようなもんやからな >>244
イカ天でもフリッパーズギターは渋谷系という感じがする >>199
今日のはクチパクだけど、意外とテレビでの生放送でも被せをやってるからな パフューム フリッパーズギター
カヒミカリィ
ピチカート5
あたり? デブがタンバリン持ってるとあの芸人しか思い出せない >>250
自己レス
フリッパーズギターはイカ天じゃないわ
リトルクリーチャーズだわ グダグダのくせに小ネタとか言って余計なもん入れてくんなよデブ >>254
一応モンドグロッソとか藤原ヒロシ、高木完なんかもその周辺やわな >>260
スーパーカーは違う。スーパーカーがいなけりゃ、サカナクションも出てこなかっただろうなぁ >>260
シューゲイザーとかそっち系かな おおもとは(´・ω・`)/~~ イッツアビューティフルデイっていうバンドが昔あった カッペのオレは渋谷系とか言われてもなんじゃそりゃとしか思わなかったな 関ジャムが評判だからそれ真似しようとして滑った感じだな むかしヨーロッパいったときホントにピチカートかかってて感動というか、海外で人気は嘘じゃなかったんだって思ったなあ JUNOって安いシンセの代表だが日本だから安いだけ ピチカートのパクリやりたいなら中田ヤスタカ呼んでくればええやん(´・ω・`)/~~ >>291
ディープ・パープルの有名なリフの元ネタ >>273
サカナクションはYMOから時代でのスーパーカーいなくても出て来た気がしなくもない >>273
スーパーカーは砂原とかコーネリアスあたりの影響を2ndからモロに見せ始めたから
渋谷系の系譜上にはあるやろうね 関ジャムとの違いはひな壇の関ジャニがぐいぐい前のめりに来るか来ないかだな ここ最近聞いた歌の中で
かなりキャッチーで耳に残る名曲になってるやん バカラックサウンドの一言で済む話をダラダラしただけやったな ありぼぼキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>310
スーパーカーのラストアルバムは、ダンス系とロック系の融合の究極形態だった。ような気がする。もうずいぶんむかしハマッて、忘れてるからなぁw 名前だけトバしてるけどめちゃくちゃ普通のバンドよね やっぱり歌手より講演の方が儲かるな、名前売れてればだが >>339
ヤバTの方が新しいしキャッチーだしなあ 一番問題なのは人間のクズの所業
受信料徴収なんだがな… >>344
最後のアルバムは何気に良い(´・ω・`)/~~ キュウソの二番煎じみたいなバンドよなー
MCいつも同じネタで飽きるし ヤバいTシャツみたいなのって、学生バンドにこういうのたくさんいそうだな >>227
パヒュームさんは一応一流アーティストや
音楽番組にもたくさん出て 一流バンドもたくさん見てるやろ
キュウソネコカミ のことは何をいってもいい たしかに三大要素あるな
http://www.youtube.com/watch?v=bo_7NrSqmIE
小西康陽氏プロデュースによるNegiccoの新曲「アイドルばかり聴かないで」
アイドルファンのボーイフレンドを持つ女の子のもどかしさをキュートに歌った楽曲。
2013年5月29日(水)発売! こいつかー
地元のTSUTAYAで「にゅーせき、にゅーせき」ってリピートしとったのは >>336
人生ってグループでナゴムからリリースしてたような >>327
キリンジは渋谷系じゃなくてどっちかといやムーンライダーズとかカーネーションとかグランドファーザーズとかのメトロトロン系じゃね? >>129
ハロプロはつんく色が強いままでいるからパッとしない例じゃないの? そんなに色々取り入れるようにしてる? NHKは国民の敵、糞だと歌ってたら紹介されてないだろうなw イェアイェアって歌ってるだけにしか聞こえないんだがw ヒップホップグループって3人組多いけど理由あんのかな
2MC1ターンテーブルだから タワレコの外観映しておいて、HMVのステージじゃなかったか? >>404
俺も今ノリアキのことを思い出して書こうとしていたんだ
こういうパチモン系の若者では結局ノリアキが至高だよな ここらへんで凄いのは防弾少年団
MIC DROPは名曲だわ 女王蜂だけ見たいんだよな。去年のアルバムすげぇ良かったわ >>415
何気に良かったからな ふざけてるようで彼は(´・ω・`)/~~ >>418
ここら辺とは? HIPHOP系ってこと? >>425
岡崎体育だのDAOKOだのより遥かにかっこいいわ 海無し県なのに寿司っていうのは狙ってるのかなんなのか
どうもネタに走ってるのかよく分からん >>58
【パッパラー河合】がプロデューサーだった時期から知っている人間としては…むしろ今までが過大評価だったとしか思えないし、才能や実力で凌駕する存在は地方・地下・メジャーのアイドルに沢山存在する
つい数時間前まで生放送していた『CDTV25周年SP』でのパフォーマンスを視聴して痛感したが…やはり【パフューム】にしろ【BABYMETAL】にしろ一流なのは本人や作品ではなく【アミューズ】のスタッフだったのだと
そして対極的に本人や作品は一流でもスタッフがド三流で不当な過小評価に苦悩していたのが2007〜2013年【ハロプロ】だった…【パフューム】&【BABYMETAL】は中身は不変でブランドと名称だけ改変しブランディングに成功した【レクサス】だとすると
2007〜2013年【ハロプロ】とは外装はボロボロのままで名称も不変だが中身はレース用エンジンに換装された【ハチロク】だった…そして【つんく♂】は【藤原文太】でメンバーは【藤原拓海】だったと
【つんく♂】もメンバーも才能や実力は超一流だったが、それを広報伝達しブランディングする役割のスタッフの能力に於いてはド三流だった…故に世間一般にはボロボロの中古車が豆腐を毎日配達しているとしか見えなかった こういうの聞くとなぜか恥かしくなるのは何故だろうか(´・ω・`) ブッダブランドのメロウな曲ですでにこういう系統は完成してたってことがよくわかる すげえありきたりやな 2000年辺りに腐るほどいたようなグループ >>471
パッパラー河合に対する世間の過小評価は異常(´・ω・`) 俺の趣味じゃないけど、悪くないじゃん。
こういう音楽があって好きな人がいて評価されるのは悪いことじゃないよ。 ディスコブームの後かよwいつの時代のオマージュなのか ヒップホップやってる人って最近はもっとスマートな服装と思ってたけど、こういう20年前みたいなザ、ダボダボみたいの久々
また流行ってるのかな? 上の奴らが作ったものを壊す気一切無いんやな
カビがはびこる記念館で伝統を固守しているようなもんやで 日本のラップってなんでこんなダサいんだろう。
アメリカのはカッコいいけど どんなにラップがださくてもトラックが良ければ許せるけどこりゃダメだ 女王蜂、ええなぁ。おっぱい2人も、りゅうちぇるも絵になるし 半分なんて意味で使ってないよ
半分と半分のひとつだよ アニメタイアップするようになるとは思わなかったなあ 見た目でえんどぅっていう外国人ダンサー 思い出した
そして歌声でローリー寺西に変換された >>561
わかる
あのドラマから女王蜂ききはじめたわ これで飯食ってるとかいろいろと終りすぎてるねこの島って 売れる売れないとは別に今の時代の王道を掴んでる感じはあるね
こいつらの世代なりの問題をちゃんとポップスに落とし込んでるわ てっきり横溝の世界感を持ったバンドだと思ってたら全然違った・・・(´・ω・`) コイツもパヒュームも、ヒール履いたら綺麗に見える脚 この間の家ついていってイイですかのハーフ美女と同性してるキモ男に似てる 追っかけ再生して見たんだけどさ
スシボーイズってトータルテンボスじゃないの?? デジタルポップみたいなの歌ったら良さそう
もったいない >>624
誰かに似てると思ったらそれか
俺が10代だったら普通にハマってだかもしれんな 前はもっとドラッグクイーンみたいな感じでじゃなかった? ハーフて悪い意味で言ってるわけじゃないのに本人は気にし過ぎ
浜ちゃんの黒塗りの件もそう アヴちゃんって生でもあんなにうまいんだ
肝座ってるな >>609
審査員にボロクソ言われるだろw下手すぎる フィリピーナハーフが日本の芸能界で定着する日がくるとは思わなかった 前聞いた時はかなり特徴あった印象があったけど
この曲はなんか無難だな >>630
いまどきバンドやってて金あるやつなんかほとんどいねーだろ >>651
自意識過剰だよな
ハーフがどうのこうのは Q聴いてAツアー行ったら女王蜂の魅力に取り憑かれた >>650
モテキの頃は騒がしい感じだったけど、最近はナイーブでメロウな感じになったよ NHKがニッポン放送とコラボする時代なのか
吉本のしわざか バナナムーン、携帯大喜利、シブヤノオトを混ぜた感じか >>664
うん
日本人ほど海外の人好きな国はないし 女王蜂は篠崎愛とコラボした売旬って曲いいな
篠崎愛が歌上手すぎて >>697
あれよかったな
篠崎愛のパートをボーカルが女声でやってるverもおもったより聴きやすくて好き >>588
想像だけど中南米系の黒人とのハーフ。 例:大坂なおみ >>689
民放だとフジしかできないし全国ネットでもないだろうね。
NHKならでは。 >>689
たしかフジとなんか提携みたいなのを以前していたような気がする >>705
誂えたピンヒールのとこ好きだわ
アブさんは男声と女声両方できるからな >>50>>60
基本的に商売至上主義の歌手や音楽家以外はシングルならA面よりB面に注力し、シングルよりもアルバムに注力するのが必然で当然だと常々思うが…【AKB48】以降は“アルバム=捨て作品”という認識が浸透したようだが
先日の『モーニング娘。まるっと20年スペシャル』内で【つんく♂】本人も語っていたが“アルバム>>>>シングル”で常に創作していたと…商業的には間違いかもしれないが音楽的には真っ当だと小生は考察するし強く支持する
本人は当該番組内で言及しなかったがシングルでもA面よりB面に注力していることも自明…下記を比較して果たして“B面=駄作”と評価するだろうか↓
A面 http://www.youtube.com/watch?v=UVtxienVsJI B面 http://www.youtube.com/watch?v=q8_9vxq8v50
A面 http://www.youtube.com/watch?v=WzvwlrLkQIs B面 http://www.youtube.com/watch?v=UTHEKeNKvxo
A面 http://www.youtube.com/watch?v=9Bsg2aKufgk B面 http://www.youtube.com/watch?v=1utjGzIw5zs >>622
きゅうそぬこかみも
ドキュンになりたいとか
鎌足とかの
弾けたとこがなくつまらなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています