X



NET BUZZ「アニメ メジャーセカンド(1)(2)」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001公共放送名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 00:38:52.52ID:XngJBP9p
【出演】浜口京子,杉浦友紀,【声】藤原夏海,西山宏太朗,花澤香菜,森久保祥太郎,森田成一,笹本優子,高森奈津美

NET BUZZ「アニメ メジャーセカンド(1)(2)」★1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1524142809/
0277公共放送名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 00:55:38.59ID:rkWRmpJJ
杉浦アナって正直雰囲気かわいいだよな(´・ω・`)でも結婚したい(´・ω・`)くそかわいい(´・ω・`)
0285公共放送名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 00:56:31.12ID:HXtEXZAM
ノゴローくんフォーク習得するからてっきり俺も野茂がモデルなのかと思ってた
0287公共放送名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 00:57:03.63ID:eKcnqBiY
>>282
偉そう、何様やねん
0292公共放送名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 00:59:04.74ID:YviNeYEi
そういえばメジャーでは原作とアニメで名前が違うキャラがいたけど
2ndだと、今のところみんな同じかな?
0297公共放送名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 01:01:32.52ID:y5CNOStB
右肩が弱いならオヤジみたいにサウスポーに転向すれば良いのに(・・;)
0298公共放送名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 01:06:57.13ID:eKcnqBiY
町起こしで初めて奥さんパコパコしたい
0299公共放送名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 01:16:26.21ID:TD/Pp0TI
>>281
今中学生になって大吾は女に囲まれながら野球やってんな
大吾キャッチャーだったけどそのキャッチャーも外人女に取られたみたいでマネージャーみたいになってた
0301公共放送名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 01:21:03.94ID:TD/Pp0TI
>>300
あ、そうなんだ単行本立ち読みしただけだから最新の情報じゃないんだごめん
0302嫌ン・ウェンリー ◆ELP3THlEZ4CY
垢版 |
2018/04/20(金) 01:23:27.33ID:+yKEw4x7
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1524142809/534
>>268の追記&補足にもなるが
無印の『メジャー』も第1〜3までと第4〜6までと劇場版では全て監督も制作会社も違う…1〜3までは【スタジオ雲雀】で、第4〜6までが【シナジー〜(ややこしい表記なので簡略)】で、劇場版は【XEBEC】
正直いって『メジャー』が開始するまでの【スタジオ雲雀】作品といったら作画はヘボくヨタっていてCGの使い方も下手で悪い評判しかないスタジオだったが…【カサヰ】監督の辣腕なのか『快感フレーズ』の悪夢が嘘だったかのような出来で驚愕したものだった
【XEBEC】はそもそもが有名アニメーター有志が立ち上げたスタジオなので今更作画の優良さを云々言うのは野暮として…問題は【シナジー〜】の起用だ
監督交代もさることながら【シナジー〜】といえば『きら☆レボ』の砲丸投げ投球作画が雄弁に物語るようにアクション作画を苦手で不得手としている…関連アニメーターの名前だけなら【雲雀】より有名人多数だが
何故に無印では【シナジー〜】を、2ndでは【OLM】を起用したのか全く腑に落ちない…個人的には【NHK】と縁深くムラは在るが神作画が期待できる【ぴえろ】起用を待望していたのだが
0303嫌ン・ウェンリー ◆ELP3THlEZ4CY
垢版 |
2018/04/20(金) 01:56:47.88ID:+yKEw4x7
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1524142809/59 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1524142809/113 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1524142809/921
>>268を参照
本作の第1話を録画していた視聴者はEDのスタッフ表記を一時停止して凝視するといい…所謂“三文字”の漢字表記ではなく五文字以上のカタカナ表記のスタッフが多数確認できるはずだ
それが外注の韓国人スタッフ…【マッドハウス】の韓国スタジオみたいに手取り足取り日本人と遜色ない作画が出来るまで直々に指導などはしていない緊急時のみに駆け付ける穴埋め担当の日雇いアルバイトみたいな存在
カタカナ表記の外国人スタッフといえば90年代までは東南アジア圏内の名前が羅列されていたものだが…00年代以降は漢字三文字ばかりとなり近年は支那との関係悪化の影響からか同じく韓国人スタッフでもカタカナ表記が目立つ
【マッドハウス】の子飼い韓国人スタッフならば下手な日本人や新人よりも能力は上で原画&動画のみならず…作画監督や演出まで作画に関する作業は何でも出来るが
他の凡百韓国人スタッフは関与する人数が増加するほど作画は劣化する…第1話は5人以上関与しているので酷いのは当然
0304公共放送名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 02:34:51.86ID:Mwv/waHh
長文キチガイロリコンしね
0306公共放送名無しさん
垢版 |
2018/04/20(金) 07:08:31.06ID:8zCMlMCu
NHK朝ドラの「半分、青い。」
話は1971年生まれの「楡野鈴愛」(にれのすずめ)の成長物語で、成人後はバブル時代に突入します。こども時代は、父の影響で、やや古い漫画やアニメにどっぷり浸かっていました。
「マグマ大使」を呼ぶ笛を吹き「あしたのジョー」の燃え尽きたラストシーンを、テスト用紙の裏に描くあたり、1960年代生まれ、バブル世代のオヤジの琴線に、訴えるものがありますね。
簡単に言えば、「昭和あるある」的エピソードのオンパレードのドラマです。オヤジから見たら、自分の自伝を都合よく、デフォルメして見ている感覚かもしれません。
ボクも原田知世みたいな、お母さんがいたらなと。気づくと、昭和の俳優ばっかしの世界に、小学生としてタイムスリップした感覚に陥ります。

 脚本の北川悦吏子は、61年の岐阜生まれ。そして難聴の経験あり。なあ〜んだ、彼女の生い立ちが、モチーフになっている部分があるんだと、大いに納得するのでありました。

 岐阜の地方都市の庶民的な生活、「活況の商店街」や「糸でんわ」「ラジカセ」「口さけ女」「キャラクターけしごむ」「松田聖子」などが、延々映し出されますが、それがあえていいのかもしれません。
登場人物が全て善人という、実にほのぼのとした雰囲気が、やすらぎを与えてくれます そういえば少年チャンピンの漫画「750ライダー」(75年、石井いさみ)は、毎回、高校生の男女の、何気ない日常を描いて話題でした。
傑作野球漫画「タッチ」(81年、あだち充)の連載が始まったときは、「これ、野球漫画なの?」と、面食らったけど、なぜか3人の、幼なじみ同士の掛け合いが、心地良かったのを覚えています。あ〜いう、空気感が「半分、青い。」から見て取れるんですな。
案外、これは傑作かもしれない。時代の微妙な空気を再現するって、ほんと難しいですからね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況