土曜スタジオパーク 尾上菊之助
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲストは歌舞伎俳優の尾上菊之助さん。
「西郷どん」で月照を演じる菊之助さんに役作りや撮影の舞台裏についてじっくり伺います。
さらに、知られざる素顔にも迫ります! ようわかっとるやんけ、歌舞伎の家に生まれただけやもんな >>21
> 野球のせいで画質悪い
どうゆうこと? (⌒'^) Λ Λ
| | / ヽ__/ ヽ
| / O O ヽ
| | √ ̄.| |
\ ヽ ノー―| / 子どものころの菊之助はかわいくて
しのぶがブスだったからしのぶかわいそうと思ってた 常に笑顔が張り付いてるな…
でも雰囲気の小心者感がチワワっぽいw 薩摩の守って言われるとどうしてもキセルのことを思い出してしまう >>42
いろんな意味で年代がばれますね(´・ω・`) >>37
女役してんじゃないの 月商と西郷が親密 心中しようとするんだっけな? 清水寺の住職なら観光客の拝観料で大儲けだっただろうに >>52
ついこの間結婚した気がするのにもう3人もいてびっくり >>28
来週はサブチャンネル「ロッテ」対「日本ハム」の予定で土スタはSD画質になる 歴史知らない若い奴にMCやらせるのもゲストに失礼だな。
こいつ絶対わかってないだろ?って思ってるだろ このデブもヨシモト枠で出てるんだろ?隣と同じ人間に見えんなw痩せたらイイんだよw 出演者が出過ぎなんだよ、
ドラマだけ見せてくれたらいいのに しかし西郷、このあと怒涛の展開があるのにグダグダやってもう5月じゃん 現場は頑張ってるのに林真理子の古臭いセンスで台無しなのか 隣のドリルツインテを陵辱してるような存在みると、菊之助のねーちゃんって見れる方だなとしみじみする 西郷にも大して興味なかったから当然月照の事も知らなかったわ
ってか篤姫じゃでてこなかったよな月照 字幕でかくなったからなんかやってんなと思ったらやきうか 舞台の上での容姿の美しさだけだったら、もっと他にもいると思うけど そのうち歌舞伎にも女性出せやゴルァとか言うやつが出てくるんだろうな 元NHKアナウンサーって肩書きもらえないの?山川さん >>109
山川さんは伝統芸能オタク
文楽にも詳しい >>116
おねーちゃんでにぎやかに
行楽地の出し物からスタート 歌舞伎の人の素顔はあまりみたくないなあ
玉三郎なんか初めてスーツ姿見たときすごいショックだった
ただのおっさんだったし 歌舞伎は元々庶民のための大衆文化だよね
最初は女がやってたけど、風俗的過ぎて駄目になったとか書かれてたような >>120
歴代の女レンジャーの中に入ったベテランさんだな 玉様にはまだ負けるが勘九郎の兄弟より顔面偏差値高いからええのう >>123
女歌舞伎が禁止になって、若衆歌舞伎という美少年ばかりの歌舞伎を始めたら
それも風俗状態になって禁止になって、今の形の原型が出来ました(´・ω・`) >>132
戦隊みたいに五人くらいでやったらお子様受けしそう >>132
なるほど?1役を二人で分身の術やってるわけやね 玉三郎、なんかの番組で菊之助と七之助には女形だけに集中して欲しい、みたいなこと言ってたな(´・ω・`) 三田寛子の息子達は、三田寛子の可愛いとこは似ずに、顔の丸四角いとこだけ似ちゃったなあ
卵形の顔いないよね なんかパパンにも似てるわ
>>141
それは見れなかったの
惑星ジャーみたいに10人以上でチャレンジするしかないね >>136
女でも少年でもやっぱ金持ちは、可愛いから買いたい!てなっちゃうのかね 悪になるなら、西麻布で殴られるぐらいしないとな(´・ω・`) 女形の方がきれいなんだもんなー
でも菊五郎になるにはねえ 五代目の十八番やったら次はもっと高いろくだいめというハードルが控えてるんだよな このフェイクネクタイみたいなのがついてるシャツ嫌いやわ… >>157
もう三人もうんじゃって
奥さん無理ゲー >>166
とりあえず芝翫と橋之助のバックアップはバッチリだよな >>170
聞き上手だと思うわ
相づちと質問のバランスが絶妙な感じが安心感ある 緋牡丹お竜としのぶは、海老蔵の天敵でもあるそうだ(´・ω・`) >>187
アネキは海老蔵にも技かけてたんたっけか 5歳上にヤンチャな姉がいたら、グレる暇もないし許されないし、立ち向かえるようにひたすら自分磨きしかないんだろうなww 歌舞伎ってくだらん世界だね
日本の伝統的な世界って全て糞だよな この二人共演するといつも息がぴったり合っててさすがって感じ(´・ω・`) 顔が笑ってなかった菊五郎www
ほんとにいちいち全部対照的だよなあw
この二人割って足したらちょうどいいくらいになるのかもw >>207
やってなかったら
もっとドイヒーなんだぞ >>219
人としてはちょうどいいだろうね
でも役者としてはツマラン人間になるのかもw 海老が親以外に初めてガチ説教されたのが、緋牡丹お竜(´・ω・`) >>225
隠し子から暴力沙汰から何から
ありとあらゆるトラブルのデパートだもんな海老w ようこさんキッチーににた
男の子できないかなあ
じゅふたんぼろぼろ >>226
なるほど
お前の姉貴にやられたから、お前にやり返す!とかエビなら言いそうw 外部からの優秀な人間をどんどん入れろ
血縁では限界あるな >>236
菊五郎はまだ早い、って言ったのに吉右衛門が海老蔵のところのカンゲンに張り合って早く出したい言ったんだよ
かわいそうに あんなでも何だかんだ言って海老蔵はチケットが売れるからなぁ 望むように男の子二人出来なかったかもしれないけど跡継ぎ産んだだけでも奥さん十分
役目果たしたでしょどうせなら四人目頑張れ 本人は海老蔵より断然うまかったのに子供は反対みたいだな >>263
>>>253
>勘九郎のところの二人もすごい度胸ある
弟がスゴイね >>256
幸四郎系に似なければドラキュラっぽいとか陰気とか言われずにすむよね じゅふたんは御曹司
まほろはお孫さん
二十歳すぎたら差がどんどん >>263
こういうのあるから、世襲になってるのもあながち非難できないのよね
一般家庭の子、こんな年から鍛えられないし(´・ω・`) ふと気付くと子供の頃親父の嫌だったとこと同じことしてる、あるある(´・ω・`) >>274
てっきりオカマ系かと思ってたら違っててびっくりしたよ >>275
処理したらその日ドーラン塗れなさそうだから銀の毛抜きで抜こう >>270
オムツつけてるのに拵えして見得きってる勘九郎の次男とか、大人でもビビる宙乗りしながら見得きってる海老蔵の息子とかみるとそう思うよな >>279
次男を産みたい嫁が頑張ってる
実家の跡継ぎを作りたいから おっさん北九州時代に福岡マラソンに出とったろうもん
二郎よりも早かったんじゃなかったっけ? >>288
しかし勘九郎次男は 終わりにしたい との迷言を作ったw
あれは一生言われるだろうな >>301
みんな小学校から
大学までエレベーター学校にいれるし >>280
嫁は実父の中村吉右衛門そっくり
ググッてみてw >>306
せめてきれいなキンタローと
呼んであげて >>299
速すぎる
福岡マラソンってエリートマラソンで最低でも2時間50分以上 >>305
青学に拒否されるようになったら
歌舞伎の子はめちゃくちゃ困るだろうね
今、有名な家の子は7〜8割青学じゃないかな >>296
他に男兄弟がいたり同じ家に男系の従兄弟がいたりするとそういう選択肢も考えたかもしれないけど、いかんせん父も自分も一人息子だったから、
みたいなことを海老蔵が言ってたことある
菊之助も二代続けてひとり息子だから、役者をやらない選択肢がなかったんじゃね? >>305
エレベーターじゃなくてエスカレーター式だね ぬいぐるみの中の人< コザエツ、無茶ぶりしやがっで… NHKもTBSみたいに韓国語できないと出世できないの? >>303
長男もいるし、七之助も結婚して男児を数人もうけてくれれば、あの子ひとりぐらいやめても安泰だし、本当におわりにする日がくるかもw >>316
でも塗ると凄い舞台栄えするのよ(´・ω・`) >>312
暁星は出席率重視の受験校になったから
子役のうちから舞台に出すのが頻繁な家だと
転校余儀なくされるらしいよ ななみちゃんコーナーを仕切ってんじゃねえよクソアナが >>322
七之助はしばらく結婚しない宣言しちゃったけど >>324
昔は伝統芸能の家の子の御用達学校だったけど、いまはそうらしいね
青学も近年は高校からは出席日数足りないと落第もありにかわった >>308
>エリートマラソン
それ福岡国際マラソンじゃないの?
福岡マラソンは普通の市民マラソンの方 >>310
菊之助は子供のうちから真面目で稽古熱心じゃん
海老蔵は本心は歌舞伎そんなに好きじゃないけど、割り切って仕事としてやってる風に見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています