いのちのうたフェス★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手越祐也が子どもたちと熱唱・呉市サプライズ訪問
「この世界の片隅に」感動メドレー
MC加藤シゲアキ(NEWS)・ハライチ
人気アーティストが夏の広島で音楽フェス
司会
加藤シゲアキ,ハライチ,中山果奈,
出演
STU48,コトリンゴ,高橋優,手越祐也,miwa,Little Glee Monster,NHK広島児童合唱団 ブスでもいいんだけど、歌が絶対的にうまくないとな
そこまでじゃないんだよなあ 人前に出て歌う歌手が5人もいて全部ブスってどういうことだよw こういう見た目にアドバンテージ無いグループが口パクってどういうことなの? 関西ではMBSがゴリ押ししているけど、中島みゆきの「ファイト」を
改悪して爽やか青春応援ソングにしたリトルグリーモンスターさんw 口の動きと音がずれすぎ
もうちょっとうまくやってくれ ブス「ヒェ〜ッ!ソニーイィ損保っフゥー♪」
ワイ「!?」
ブス「保険料は〜♪」ワイ(保険料はなんなんや?)
ブス「ラーラーラー♪」 ワイ「???」
ブス「ロードサービスも〜♪」 ワイ(ロードサービスはどうなんや?)
ブス「うーうーうー♪」 ワイ「???????」 スゴイハゲマサレタワw ブサイクトカイッテルヤツがブサイクデスワ コトリンゴだけ見たいのに
他のメンツが酷過ぎて辛い 薄っぺらいのばかりだよね
日本の音楽オワコンすぎです >>46
曲にフック無いからなあ
なんか本人の性格も悪そうだし >>40
中国地方は先週放送
全国的には 今日放送 高橋優って、めちゃくちゃお前らから叩かれてるよなwww >>54
クレヨンしんちゃんと一緒にいた時の顔がすごかったのが大きい(´・ω・`) >>1
豪雨とも広島原爆とも1ミリも関連ないメンツが全く関連のない明るい歌を歌う…この番組マジで何の目的でやるんだ? >>52
確かにね…
桜ソングとか、こういう人生の応援歌みたいな売れ線狙うけどことごとく外してるよなぁ NHKの歌番組は地方局が作ってもどれも同じ感じになっちゃうな 高橋優っていきなりビンタ喰らわしたら
マジギレしてきそうな雰囲気があるから苦手(´・ω・`) >>77
そうなんだ初見なんで知らんかった
でも普通こういうのって鎮魂の歌みたいなのしっとり歌うんじゃねえの? >>67
俺もそう思ってたが戦争原爆を全く知らない若者達に少しでも伝えるためには、こういうやり方が有効なのかもしれない。
さだまさしや谷村新司出しても若者は全く見ないからな 歌のことわからないけど、このメガネ男は歌が上手いの? >>91
分かる!
多分グーパンしても怒るぜこいつ…… >>90
手本が渋谷本局スタッフのところだからかな >>91
それは誰でもキレるだろ……(´・ω・`) なんかビューティフルサンデーとかあんな時代の歌みたい 作曲のセンスが無いな
歌詞もなんの深みも無いし
なんでこいつが活動し続けてられてるのか謎の さすがアミューズ
デビューしたときはもう少し尖ったポーズ取ってたんだがな ホール内の女子「・・・で、今日何のフェスだっけ?」 広島ならもっと矢沢とか浜省とか奥田民生とかいるだろ・・・ >>91
いきなりビンタするあなたが怖いわw 左の頬も出すかい? >>54
総合実況にも書いたが昔こいつのファンにひどい目にあわされた まだ結構新鮮なリアクションしてもらえるんだな、このネタレスに>>91 ハライチって岩井の方も地味に仕事増えてんだよな
サブカル系のイベントや配信の司会でよく見るわ 歌だけでいいだろ
芸人カットすればもっと歌ゲスト呼べるだろ
司会も谷原さんでいいだろ 加藤メンバーと手越メンバーが普通に出てるの草
許されたの? >>111
矢沢と浜田省吾がこういう番組に出るとは思えない。とマジレス >>130
石田千穂(広島県出身)
甲斐心愛(広島県出身)
瀧野由美子(山口県出身) 千羽鶴とか火をつけたくなる人もいるからもうやめたほうがいい ゆみこ @AnkoJump
僕らのごはんは明日で待ってる
舞台挨拶in広島??
裕翔くんがあんな近い距離にいたの初めて????
映画中も舞台挨拶中もずっとキュンキュンしてた??
ゆみこ @AnkoJump
ぐちぐちぐちぐち小さい男だな。
こっちが大人しくしてもぐちぐち言うし、なんかいってもぐちぐち言われるし、都合が悪くなったら相手を悪く言って自分は全て正しい的な?
こっちが悪いって最初から言ってるのにそれわざわざ改めて言わなくてもわかってるし人の自転車写メるとかもはやストーカー ゆみこ @AnkoJump
常にじゃね?
ゆみこ @AnkoJump
夢の中で、敵から逃げてるのにスマホからずっと試験曲流れててくそ!消えろ!って思ってたら目が覚めて、アラーム(試験曲)なってた。
ゆみこ @AnkoJump
@azm_Perzzz
自分で稼いだこともないガキが
ちょーしこいてんじゃねーよ!!!!
ゆみこ @AnkoJump
お正月太りしたタイミングで裕翔くんに会えるのちょー楽しみ? 乃木坂が私立の女子高のイメージならSTUは公立の女子高のイメージ 番組の構成がうぜえな
コンサートだけでええやろ…… >>146
せとうちwデイゴのダジャレかっちゅーねんw北川景子とLOVELOVESEXかっちゅーねん >>111
YAZAWAは広島9.11に全額寄付ライブやる 被災地が欲しいは折り鶴じゃなくて金です
NHKは受信料を寄付する気はまっったくありません AKB48 とか STU48 って モンゴル800 の1割にもみたないクズ 海外からも折鶴送られてくるらしいけど壮大な資源の無駄だろ 下手だが生歌なのは評価するぞ
このテーマで口パクするほどなめてる事はないからな 秋元軍団はジャニ便器にはなるけど
EXILE便器にはならないな >>184
そうだよ
流石YAZAWA
一回のライブで売上は1億行く NEWSの飲み会の件は、女が年齢を偽ればどうしようもないからな ペダルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! スカート長いけど裾をヒラヒラさせすぎ
あざとくて下品 マジでお遊戯会だよな
いまおもえばガチでダンスしてたモー娘。とか凄かったんだな 背の高い子よりカワイイ子をセンターにした方がいいんじゃないか 多すぎるんだよ誰が歌ってるのかわかんねーの半分にしろ >>220
まじでなw俺も女の子に生まれたらヒラヒラなかわいいカッコしたいわw人前で歌って踊りたくねえけど 清楚系で売ってるが何気に我が強いメンバー
多そうだから内部から崩れそーだな 坂道系は暗闇とか激情とかそういうの多いな
おでんぽい子いたぞw これで原爆で死んだ人たちも報われる・・
なっわけねーだろクソNHKがっ miwa こいつも下手くそなのにごり押しされてるし miwaちゃん、ピアノ弾き語りで爆風スランプのランナー歌いそう 吉田拓郎・浜田省吾・矢沢永吉
奥田民生&ユニコーン・岸田くるり・Perfume
みたいな大物は出ないのな 反核ってのは、必ず左翼系団体が関わってるからな
旧社会党系か、旧共産党系かということになる
反核=反米活動だから 笑顔がイイな 呪わない日本人形みたいだ かわいいw miwaは歌だけやってろ役者とかラジオDJとか後々の保険かけるな ギターよりピアノ弾き語りの方がいいんじゃないかw
メイジェイよりいいなwww てか負けたことをなんでいつまでもメソメソしてんだろうか >>297
とにかくギター弾きがたりスタイルのが受けるとなると
ギター弾き語りばかりになるからなあ >>286
広島ゆかりのアーティスト?すげーな
その辺から一人でも出たら番組にだいぶハクつくのにな
番組テーマ説明したら断らんでしょ 親友のバンドのねごとのボーカルの結婚式の予定をすっぽかしたあげく、祝電さえもスルーして何事もなかったように過ごしたあと、番組でそれをネタに謝罪した性格極悪のmiwaさんですね >>286
Perfume入れるならポルノも入れといてあげて。 >>308
司会で同じ広島の綾瀬はるか呼ぶだけでも
だいぶ違うかもね さっき縦型ピアノだったのにグランドピアノになってる miwaの声って人をバカにしたような歌声だよな(´・ω・`) そういえば19時半からの 同じ作者のドラマ どうだた? 2016年のアニメで言うと聲の形の方が外国ではすごく人気がある
君の名はもそうだけど 君の名は。>シン・ゴジラ>この世界の片隅に と言ってた奴出てこいや!
全部見終わったら全く反対やったやないかw >>325
大変良かったけどなあまあ人それぞれ感性が違うからな コトリンゴキタ━━(゚∀゚)━━!!
たんぽぽ名作 片隅は音楽も良い。サントラ持ってるわ。
でもこの人生歌は微妙そうw >>336
とても金払うレベルじゃなかったぞスッカスカすぎて >>335
エンタメ度評価はあってるとおもうが
個人的に面白かったのは逆だなw 放送しちゃえばいいのにNHK様なんだから
芸能界のクソルールなんか関係ないだろ TBSのドラマ版見てると久石譲のBGM微妙だわ
コトリンゴは神 若干オシャレ感だしているつもりだろうがそれがダサくてイライラするねん こういう人いたな シチューがドウの?カレーを食わせろ?違うな 暖かいスープ?
そんな感じのオバサンと同じ歌い方だ わるかねえよ この映画は食事の場面に魂が入っていたな
あそこだけは評価 >>324
わかる
あと、この歳でいい子ぶって黒髪ぱっつん元気キャラも段々痛々しい
まるでベ○キー >>336
あの程度の山ではドキドキするようなところなんてないという映画の見方の人は
退屈だったろうなぁ。
既に視聴済みだしブルーレイも持ってるから退屈だろうと寝る気で舞台挨拶チケ買ったら、
飽きることなくすずさんの半生が終わってたわ 小学校の図書室にフォーククルセダーズの北山修の本が置いてあったけど全く理解出来んかったw >>335
聲の形は見てないの?その中では一番面白いよ もうさ、 大貫妙子でいいじゃん。 だんちに歌も上手いし。 >>361
曲作りすぎたからか最近の曲はどれも同じように聞こえる この世界の片隅には
アニメ映画と今やってるドラマのどっちが好評? 歌はマイマイ新子の方が良かったな。映画はつまんなかったけど 2016年はアニメの当たり年だったな
君の名は、片隅、聲の形と3本も見た >>378
ドラマの方がいい
どっちも金払うレベルじゃないからな >>374
2年前の映画はオレの中で片隅、シンゴジ、聲の3強だな
原爆が・・・ >>381
アニメは味のある絵だよな 観てないけど 映画は戦中の日常を描いているがドラマ版は恋愛といじめが中心だから コトリンゴ知らんけどええやん
番組主旨にも合ってるな 内容は雰囲気だけしか知らんんが
聞いてるだけでちょっと泣きたくはなる >>378
比較にならんだろ
映画はほんとに凄いぞ 犯罪者二人が共演か
NHK放送は自粛した方がいいんじゃないか この流れで手越メンバーって
スタッフ頭おかしいだろ リアルな体験話
一気に軽い番組になったな
こりゃ、大物出てくれんわ >>397
聲の形が一番重い題材かな
見ててキツいけどアホみたいにずーっと泣きながら見た 平成の諸星和己
未成年の女と飲酒したってニュースをどこも報道しない お前らってギター弾く時フィンガリングとピッキングどっち重視する? アイドルの手越が出た瞬間キャーって言ってるお笑い風の岩井なんか見たくなかった・・・ もういいだろNHK
とりあえず能年主役で2時間ドラマ作れよ よりによってこういう番組で加藤メンバーと手越メンバーってどう考えても不謹慎なんだが? こんなチャラいやつが真面目な話しても何の重みもなし >>433
へーテレ東以外じゃお笑い風がんばってるんだーへー >>436
NHKってそういうのに厳しいイメージだったけど、全然緩いんだな 手越「広島へロケに行って、帰りに未成年の女の子とお酒飲んで朝まではっちゃけてきました!」 呉は終戦してすぐに台風が来て大変だったらしいな
呉空襲よりも死者多かったとか うちの町は艦砲射撃あったけど焼夷弾はなくてよかったわ >>445
>>446
NHKなんて吉本新悲劇と蛇ニーズに毒されてるやろ 蛇煮とヨジモトなくしてTV出来ると思うてんのか?あー?www 手越「どんな感じの女の子なんだろう?女の子だーいすき」 手越ってだけで失笑なんだが
一番向いてないだろこの企画に そんなこと言って朝から10回リハーサルしてるんだろ 山口メンバーは消されたのに
なんで加藤メンバーと手越メンバーは許されてるの? 手越はブスでも可愛い子でも女の子になら平等に親切にするからモテる
意外とそれができる人が少ない 「ホンモノ!?なんで?テレビ出ていいんですか?」
って天然で聞いてほしい >>453
枕崎台風だろ
呉だけじゃなくて全国的に凄い被害が出てる >>435
NHKはあまちゃん当たって能年に大きな恩あるのにな
そのドラマが評判良ければ能年起用しようって人も増える
一番可愛い時期干されるのはもったいないな うpし合って、音楽リクエストして聴くスレってないの? >>494
でもこの13歳そこまで手越好きじゃなさそう そういえば
竹内まりやってなんで歌番組とかテレビに出てこないんだろう?? 24時間テレビよろしく
芸能人だけが喜ぶ番組
NHKの民放化がヒドい あの後、お母さんとヤッちゃいました
とか言いかねないのがコイツだわ >>494
火野正平のBSのチャリ旅、最初は若い女以外には結構厳しくて
まあそんなもんやなと思った 小・中学生に今一番人気のあるリトグリ
ちなみに自分には良さが全くわからん 竹内まりや 知らんでしょ?
そのかわり 教えてあげるからね、優しくするからね、触るだけだからね、言っちゃダメだから友達連れておいでよね、マジ。 テゴシ、可愛い顔してんな 蛇煮さんとケツの穴掘って掘られて 先輩や後輩ともズブズブでオンナ貸し借りして 合宿してたんだろうな せつねえな こんな軽い人間性のやつがテレビで歌う曲じゃないと思う >>487
というか城島は辞めると宣言したのになぜ辞めないんや 手越はリズム感ゼロだね。音程なぞってるだけ。
大野君の偉大さが分かるね 手越はイッテQで知名度あるし、ハライチは賑やかし芸人だからわかるけど
なぜ加藤がMC???? >>538
あれはTOKIOのお客様アンケートだから... 手越だからと色眼鏡で見なければそこそこうまい気もする hyde真似するのやめたらいいのに
歌上手いんだから >>507
SONGSの第一回に出てたけど、全身ショットしかないし
しかもかなりのソフトフォーカスだったから、実は影武者だったのかもしれない 本当に大事なものは見えない。と手越が言うと笑えるw >>539
面白くない歌声だ。個性を感じない、グッとこない >>539
リズム感ゼロだからね
リズム無視して、音程合わせるだけなら、素人でもできるからね。 この番組企画した人間頭おかしいよな
コトリンゴ以外の人選がどう考えてます趣旨に合ってない >>552
マジ!?
でもホント全然出ないよね
旦那もそうだけど >>538
そんなトッキオならやめたほうが蛇煮だ ピのっきおダッシュ ヘラヘラして番組やってくんだ 泣きながらw笑えよwwwわらってクレヨw >>558
歌上手いやろドヤってのが歌声に乗ってて気持ち悪いよね ドラマ主役といい、この番組MCといい、最近の加藤の推され方はなんなんだ 証言云々じゃなくて
どっかで見たものの模写になっちまわないか? 原爆の広島と歌がテーマなら、広島出身のCHEMISTRYの堂珍出せや
番組にぴったりだと思うんだけど 戦争体験だけは
ねえ、どんな気持ちだったの?その時、どんな気持ちだったの?ねえ
ってのがデフォで許されるよね そりゃこれだけ歌えるなら口パク先輩に言いたくはなるなwww
手越は上手いよ
加藤は広島出身って紹介あったぞ >>576
上手い人にこういう事言う奴いつも違和感ある
自信なさげに歌えばいいのか? >>597
奥田民生でええやんw
民生って名前でまあわかる人はわかるからあれだけど こんな絵かくために、学校に入ったんじゃないよね。
可哀想。 感情込めて歌う歌い方は聴いててしんどいねん
もっと楽しそうに歌う歌手がええわ ソンナ絵描くかな?求められたなら描くか?ソンナもん何を理解したらイイんだよ 俺にはワカラン >>600
聞かれたくない人と、話したい人のふた通りいる >>602
歌う側の自意識が濃すぎると聞いてる側が感情移入できないってことでは >>576
リズムが全然合ってないのにドヤって歌ってる時点で
まあアイドルレベルかな。
ハロプロとかだと、若いのにリズムに乗れてる子とか
いるから驚くけどね これ描いとけば進学に有利とか?(;・ω・)爺ちゃん得意気だし 輸送船が護衛もなく沈められていったそうだが目撃者はいないわけだな >>622
一見思想教育くささも見えたけど
他人のイメージの具現化だけならいい勉強かも 広島出身で一番大物の歌手って永ちゃんちゃうの
秀樹はいなくなったしなあ >>626
マイナスだけではないよね得るものもあるよね >>619
やっぱ何だかんだ大野みたいに口パクでハロプロみたいにソロですら歌えないレベルくらいが調度良いんだよなアイドルって クミコがカバーしてるのは良かったな
全然違う曲みたい… >>627
へ〜知らんかった
高橋一生みたいなもんかと なんか股の間からいきなりズルッて何かが落ちて来そう 死んだ人間は生きていない人間だ 生まれてこない人間も死んだ人間だ? コノ10年二十年三十年40年で 生まれてこない人間は死んだ人間か?
戦争と同じだ 違うかな? miwaちゃん自作よりカバーの方が断然良い
ちょっと複雑な気持ち >>655
譜面起こすのは別の人がやったらええしな なんだ
椅子取りゲームのことか
死んだらこのピアノの椅子にずっと座ってますってことかとおもった ブスっていう奴がブスです ブスが傷つくだろ ブスを傷つけるな ブスの気持ちになってみろ ブスブス言うな >>666
いかれた人に殺されて文集とか出てしまうしねぇ。現代人でも >>670
ブスって言わんでも男はブスしかいないので心配しなくて良い NHKは音楽リクエスト番組やてほしいな
リクエスト100%の番組な
FMラジオ来てるけども、リクエストなんかほとんど採用せん なんか薄っぺらい書き込み多いなと思ったら
そうか、ガキどもは夏休みか ちょっと、マジでブスだな
目に入っちゃったじゃん… デカい女の娘と真ん中の女の子が可愛いと思いました。 若い女と打ち上げるようなアイドルに
考え続けるとは 意見をいただてもなぁ 原爆だけで亡くなった人ばかりじゃないんだよなぁ
そもそも原爆投下されて日本は終戦出来たんだから良かったじゃん >>681
まだ、これなら 生さだのゲストのほうがずっといい 平均年齢50近いおっさんが自分の半分の年齢の若い子にブスブス言うてんの想像するとホラーやな リトルとグリーとモンスターであと二人はなんなんだよ こんなんでも整形してるってマジ?
枕とかもやってるのかな? >>629
俺の中では広島のロックと言えば、ヤザワ、ヒデキ、ツイスト
リトグリは声量と音感あるけど、そっちばっかり強調して
この子らもリズム感が素人と同じだから、ブームが過ぎたら消える。 >>694
やってみてから、偏りがあるなら、リクエストに条件付けていけば良い 創価学会の集会ですかと言いたくなる
違うとは思うけど >>716
リズム感てのがイマイチよくわからんけど具体的にどういうもんなの ジャニ ナベプロに 枠を渡すのなら
網に渡してポルノPerfumeで枠つぶしたほうがよかったなぁ
コトリンゴさんは事務所枠 関係なく呼べばいい >>713
ブスっ子の中に輝きを感じろ 野の花の大地で太陽であれ お前の頭輝いてる こんなライブにYAZAWAが出る訳ないwwwww
桑田さんも出てくれないだろw
うたコンぐらいの出演者出さないと格は作れないよ >>716
>この子らもリズム感が素人と同じ
それは無い >>716
関西でもやたら出まくってたから口コミでうまさが広がってメジャーになったのか(片隅みたいなもん)
と思ったら背景のプッシュとわかって納得したわ 歌詞力無いよなこれ。詩才ってのは文系で一番貴重な才能だろうな リトグリの長所でもあり短所でもある部分は
こんだけ女子がいるのに可愛い子が1人もいないこと >>572
手越 文春
で検索してみた。
感覚は正しいと思った こういうの日本人がやると安っぽいんだよ
We are the worldのパクりだって全然浸透しなかったし ブサイクモンスターよりSTUの方が100倍マシだな ダジャレみたいなタイトル、hey和だけじゃなくて他にもあった気がするが思い出せん どうせなら客席に行って歌ってやれ
SMAPはやってたぞ >>724
素人の人でもリズム感のある歌手とない歌手は分かるよ。
分かりやすいのがミスチルのモノマネ歌手と本物の聞けば分かるw
声は全く同じだけど、リズムがズレてるから、曲の空気感が出せてない。 甲子園てw
いやまあいいけど、高校球児にとっては全くありがたくないチョイスやん >>756
リズム感とは具体的に何を指してるのかがわからんてこと
あとミスチル自体ほとんど知らないのでどうしようもない >>542
大野は大野で本気出さないからじれったい
全力でやってる姿を一度も見たことがない
天才なのに爪を隠したまま20年 浅草寺で戦争 戦う事を恐れろ 戦わない事も怖れろ 何もしないで平和があると思うな 歌ってれば平和か?そんなもんじゃねえ 焼かれて飢えて死んだ人間
無責任に蕎麦とフグ食いたい人間 王様の糞はロバの糞 裸の王様のチンポコ アリガテエwww漫才まんざーいwww >>762
省エネダンスしか見せられへんもんな、嵐だとw >>761
簡単に言えば、リズムとは一定のテンポに合わせて音を出す事。
リズム感覚は、そのリズムをわざとズラしたり、合わせてたり
している時に見失わない感覚。
売れてる人はみんなリズム感覚があるね。
逆に音感あまり無くても、リズム感がある人は地味に売れてる。 >>764
爪先だけでも十分天才っぷりはわかるのよ
体幹とリズム感が化け物 大野君は音感もリズム感もあるし、声にも恵まれてるし、才能あると思うよ。
喜多川社長が退職させないように慰留させてるのは分かる。
一方、中居みたいな3流バラエティタレントを放置するのは理解できる。 >>762
ファンでさへテレビでソロの大野の生歌聞いたことないらしいからな 大野君の凄さは素人でも分かるぐらい凄いよ。
アイドルとして音楽活動してるけど、本当は
もっとできるのにもったいないなと。
会社の方針としてはソロでは売らないんだろうな。 俺は大野君の凄さを知ったのは、カウコンとかNHKの生放送とかかな。
嵐の曲が売れてるのは大野君が歌ってるからだろうなというのは理解できた。 紅白やカウコンたまには嵐ヲタに生歌披露してあげても良いのにな
ソロの
売れ始めた花男は松潤だし
いつかの松下奈緒のピアノコラボはピアノだけ生で嵐口パクだったとオタ嘆いてたし /bhsWhscが男のふりしたただの嵐ヲタなのは良くわかった
普通に手越もリズム感あるだろw
替え歌でdisられて悔しかったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています