連続テレビ小説 半分、青い。★237
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1乙
観入ってるから立ててくれる人にはいつも感謝だわ このグランドピアノ600万以上するぞ
大きくなればなるほど歩留まり率悪くなるから価格跳ね上がる ((∵)) ((∵)) ((∵)) ((∵)) だ け ど \(∵)\(∵) (∵)/(∵)/
( ( ( ( ) ) ) ) 僕 に は .) )ヽ .) )ヽ ノ( ( ノ( (
ノ人) ノ人) ノ人( .ノ人( \ ピアノがない / ((( ((( 、、 , , ))) ,)))
みんなまぁるく タケモトピアノ〜 \∧∧∧∧/ もっと もーっと タケモト
─────────────< ピ タ >─────────────
♪ ポロロ~ン ____ ピ < 予 ア ケ > ウァァァン ♪ ニャー
/ ‐ ‐ \ ア < 感 ノ モ >。・゜(゚´Д`゚)゜・。 電話して チョーダイ
ち .i|/ (●) (●) \ ノ < !!! の ト > __
ょ 」」」c) (__人__) | 売 /∨∨∨∨\ ( ゚ω゚ ) | i \ \
う | |入 ____へ っ / ピアノこうて \ | i l =l
だ ヽ_ィ mm ___) て/ \ ヾ( ゚∀゚)ノシ | |__ノ ノ
い .| イ. / あーかーん! \. ( o o) | ̄ ̄| ̄ ̄| ,----、
/: l / 〜♪
/:::::::: | (__
♪ /:::::::::::::::: |. ,) ♪
/:::∧∧ ̄´l__| __ノ__
.´j'j ̄( ) ̄ ̄´j-j. ̄| |
f'f===/ `⊃===f f___|┘
 ̄| ̄@ 〈川´フ ̄ヽ, / /
|.|三三三ll.|./ l.| ||
Il /|\Hn 」 I| .'' アタックチャンスのルールがいまだに分かりません(´・ω・`) >>11
心筋拡大症だっけ
どんなだろか調べてみるか 漫画家、映画監督妻エピソードいらなかったんじゃね? 自分の、生活も、安定しな、いのに、なんだこの、基地、外 だから嫁と子供がいると言ってんだろが
略奪婚するつもりかよ糞ビッチ これ支えたいと言ってる永野芽郁もなんでこのタイミングでこのセリフ言わなあかんと心の中で思ってるだろうな 子持ちプーのくせに偉そうに
だからAB型は嫌なんだ お前は母子家庭なんだからまず自分と子供のことから考えろよ あまちゃん 薬師丸ひろ子
半分、青い 原田知世
次は・・・ 古畑星夏ちゃんが一番エロかったやろ
あの子アウトさせたらあかんかったんや! ,.、 ,.
∠二二、ヽ ドスッ
((´・ω・`) lヽ,,lヽ
/ ~~:~~~ ( ) <律は私のモノだ!返せ!!
ノ : =|と.、 i
(,,..,)二i_, しーJ 北川先生を信じなさい
そうすることで明日の台風被害は免れます
信じるには北川教祖様のTwitterをフォローし愚痴のツイートを見るのです! 明日のあらすじ貼っておきますね
連続テレビ小説 半分、青い。(111)「働きたくない!」
草太(上村海成)のカツ丼がヒットし、つくし食堂は大繁盛。
楡野家の台所事情もよくなり、鈴愛(永野)は養ってもらえるのではと期待を寄せていたが、晴(松雪泰子)から仕事を見つけるように促されてしまう。
困った鈴愛は大手メーカーに勤める律(佐藤健)や不動産業を営むブッチャー(矢本悠馬)らに相談をするが仕事は見つからない。
そのころ東京では、涼次(間宮祥太朗)が監督する映画が完成し、試写会の開催が決定する。 子供いるんだからまず自分の子供のこと優先した方がいいじゃないのか 律もいつになったらすずめは頭おかしいから関わっちゃいけないって理解するんだろ とりあえず、出戻りのお前が子供を支えろよ
この無職の居候が ここから律とくっつけたら朝ドラで略奪愛とか言われるんちゃうの >>15
えええ?
今まで律ってカメなしだと思ってた >鈴愛(永野)は養ってもらえるのではと期待を寄せていた
なんというクズ・・・ >>130
出来たから産んだけど割とどうでもいいって感じだよね >>119
視聴者には一定のストレスを与えた方が数字を取れる事が証明されたな >>94
北川先生の、物真似しな、くても、いいじゃんw 実はスズメとリツは病院で間違って入れ替えられたってオチが >>130
離婚して精神面へのケアも必要かもしれないのに子供ほったらかしすぎだよな >>73
農協で働く普通の職員が、何の変哲もない生活の中で再婚する朝ドラで楽しいの? >>122
、 ,.
∠二二、ヽ ドスッ ドスッ ドスッ ドスッ ドスッ ドスッ
((´・ω・`) lヽ,,lヽ lヽ,,lヽ lヽ,,lヽ lヽ,,lヽ lヽ,,lヽ lヽ,,lヽ
/ ~~:~~~ ( ) ( )( ) ( ) ( )( )
ノ : =|と.、 i=|と.、 i i=|と.、 i=|と.、 i=|と.、 i i=|と.、 i
(,,..,)二i_, しーJ しーJ しーJ しーJ しーJ しーJ >>152
べっぴんさんのぬるま湯ぶりは酷かったw >松雪泰子も原田知世も60代設定に見えない…
すずめもアラフォーに全然見えない
もっと若い年齢設定のドラマでよかったんじゃなかろうか
隼也「僕がお母ちゃんより老けてる言うとんのんか!」 承認欲求強すぎるわ
律を支えたい言うて、支えてる私を認めさせたくて仕方ない
支える気があるんやったら何も言わんと陰ながら支えれば良いやないか
相手は妻子持ちなのにアホか 自分が律に依存したいだけじゃんか。
支えるのは妻の役目なのに 律を支えたいと思ってるわけじゃなくて、律を支えられれば自分の存在意義が見出せる、ってだけなんだよね
自分のことしか考えてない
律の妻子も律も迷惑だっつうの >>147
データ放送のあらすじに本当に書いててワロタ >>110
BSマッサン再放送ではアシガールの出番が近くなってるね >>159
工場で普通に働いてたドラマは面白かったよ >>126
リョウジまだ出るんだ
監督として名前が売れたら、スズメに刺されそうな予感 >>132
子供の頃からそばに変過ぎる奴が周りにいると普通の人の定義がぶっ壊れる >>119
律と再婚するの分かってるから
どう紆余曲折していくかが気になる 旦那に逃げられて子供も育てなきゃならないのに、他人の男を支えるも糞もないわな シングルマザー・出戻り・実家に居候・無職「支えたい」 「わろすてんか」より
良くも悪くも話題が豊富だな…(´・ω・`) >>159
朝ドラの基本ターゲットは保守的な中年以上の女だから
平々凡々で「二夫にまみえず」がいいのかもね >>168
2代目エマちゃん(優希美青)を売り出すはずが
デコちゃん(黒島結菜)の方が売れたという 名古屋ー恵那は電車で1時間ちょっと
通えなくもない距離だな >>126
映画完成までえらい早いな
シナリオ書くの何年もかけてたのに そういや朝から遊び歩いてるけどカンちゃんは誰が見てるんだろう >>159
わざわざ対立を起こさないとドラマチックに書けない時点でドラマ作りに向いてない。
淡々と地方の生活をドラマにする技術が無い >>180
わろてんかはつまらないだけだけどコレは不快がプラスされとる 永野芽衣がかわいいだけの能天気なクソドラマがよかったよ
こんなにスズメにイライラしながら永野芽衣を見なくちゃならない矛盾がくせになる >>181
みんな仕方なしに結婚して幸せじゃないから
こういう破天荒キャラが受けるんだと思うよ >>153
そのスキをつかれて受付嬢と結婚
和子さん亡くなったスキつかれてスズメに再婚させられそう >>190
バブル入ってるんだから地方なんとか交付金のドタバタとかやればいいのにねえ >>188
わろえへんは実在の人物をモデルにしとったからそう思わなくもなかったが
これ別にスズメが40歳である必然性を感じない >>199
映画ヒットしたりょうちゃんが養育費いっぱいくれんでね? >>194
まあ想定視聴者層が極端に特定される連ドラだからこそ露呈する矛盾が面白いというかね
そのうち人妻の恋愛だらけになって昼ポルノと呼ばれるようになったりしてね 純と愛はプロ脚本家、半分、青いは素人脚本家ってくらい差あり過ぎ >>203
ほんまもんよりもヒドインでまれとは違う意味でストーリー追いかけられないってそうないよね >>147
女が結婚する理由は「生活の安定のため」が殆どだと統計で出てるよ >>150>>158
仙吉さんをはじめとして構ってくれる大人が大勢いるから出来るのかもしれんけど、
ほんとどうでもいいって感じに見えてしまうよねw
まぁカノちゃんしっかりしててかわいいけど >>196
>そのスキをつかれて受付嬢と結婚
この言い方にスズメ「律はワシのもん」てラムちゃんの夫のような横暴さを感じなくもない
少女漫画ヒロインの不快度を高めたのがスズメか >>207
わろてんかは1週で見限ったよw
で、トットちゃんに移った。 >>158
構い過ぎると余計な心配させるよ
かんちゃんは見ればわかるけど大丈夫だわよ >>210
そういうきわめて保守的なおば(あ)さんが想定ターゲットなわけだから
実業家路線はちょっと矛盾を感じなくもないんだよな 朝ドラ8・6の数字
14.6 半青・月曜
**.* ひよっこ・日曜
18.0 とと姉・土曜
15.8 まれ・木曜
20.4 花アン・水曜
17.7 あま・火曜
これはやってまった!w >>219
気に入らないこといわれたら
関係者、て幼稚すぎない?まあ笑えるからいいけど 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://khuoz.funcli.com/20180807_22.html >>217
人はいつだって夢見てるもんね
だから歳取ってからからでもまだ頑張れる、て思わせてくれるドラマなのかも >>159
普通の人の普通の日常を描いた小津安二郎監督の立場は・・・ >>220
幼稚でも困らない生活してるので、お構いなく。
創作の道は険しいから遭難しないように祈る 漫画家やってる間はまだマシだったな
堕ちるなら堕ちるでさっさとあまちゃんのユイちゃんみたいになれよ
のんびりしすぎ >>192
OPの永野は可愛いんだけどな
実際撮影始まったらとんだ糞キャラで本人もビックリだろうw 母のための扇風機って晴さんのためとばかり思ってたが
ひょっとして和子さんのためなのか? 誰でもスズメみたいなことを考えたりはするだろうけど、そのまま口に出すところが異常なんだよね
しかもタメ口というか、普通ありえない、「〜だ」体で喋る
そして、死んでくれ
なんとかと言ってくれって昔のドラマの怨霊がいるんじゃないか 最初の方はまだ見れた
一応気になるから流して見てるけど
とても変なドラマになったね
脚本家が疲れてるって分かる あまちゃん以来の面白さ
久々に完走しそう
先の見えない現代劇はもろ刃の剣だがこれは面白い >>126
てんでバラバラだな
トンカツは何に繋がるんだ。スズメがニートでも良い理由?
あと涼ちゃんもうどうでもいいだろう >>230
普通じゃないとダメ、て意識がとても日本人らしいね >>236
どういう演出意図で異常な喋り方にしてるんですか? シンママ子育て日記の漫画をブログにのせて大人気
単行本化で大儲け…にはならないのか 2008年ならそういう動きありそうだけど >>137
涼ちゃんは映画に専念するためにために退路を断ち自ら妻子を捨てたのだ 話を面白く出来ないなら、後半のひよっこみたいに内容無いけどダラダラ観れる日常ドラマにして欲しい。
この内容でOK出した奴ら全員頭イかれてるわ >>195
純はおじいの夢のホテル
まれはパティシエ
そこはブレてない
スズメはあっちフラフラこっちフラフラ >>237
マツコ・デラックスが「失敗しない生き方をしている人間は成功もしない」と言っていたけれど
裏を返したら失敗しまくってる雀だからこそ成功のチャンスが訪れた、てことだと思うよ
常識的に人に嫌われない生き方している人にはバカにされるけど
歴史を見ても、歴史を変えるような偉大なことをする人間はいつだって
常識に囚われない 変わり者であったはずだしね つまんない言ってるやついるけど自分の中ではむしろ最近の中では面白い方だわ >>241
ひよっこのみね子なんか目標すらないぞ
終盤では朝ドラヒロイン友人のサクセスストーリーになってたし >>242
え?
異常な喋り方の演出意図を聞いてるんですけど? >>242
実況越しにポエムを垂れ流すならノートにでも書いとけ 今日はブッチャーの芝居が面白かった。
いつもクールなだけの律との対比を際立たせるべく、ちゃんとやることが分かってる感じ。 >>245
読解力と想像力の無さは君の問題だよ
どうしてあげることも 出来ません( ̄○ ̄;)w >>242
スズメだけじゃなくて、漫画家の友達の女とかも含めて、軒並み異常な喋り方をするよね
それはみんな常識に囚われない変わり者であるという演出なの? >>246
相変わらず単発ちゃんは卑怯な豚でちゅね >>248
あれが質問に答えたつもりだったの?
先生それは叩かれますわ >>250
いやほんともういいから
あなた前半は実況なのに つくし食堂のカツ丼をモコズキッチンで作ってくれないかなと思ってる >>251
ああ、脚本家がマジで紛れ込んでると思って煽ってたんだ
哀れな下層民だね… >>237
>どういう演出意図で異常な喋り方にしてるんでか?
の答えがこれ
>>242
>マツコ・デラックスが「失敗しない生き方をしている人間は成功もしない」と言っていたけれど
>裏を返したら失敗しまくってる雀だからこそ成功のチャンスが訪れた、てことだと思うよ
>常識的に人に嫌われない生き方している人にはバカにされるけど
>歴史を見ても、歴史を変えるような偉大なことをする人間はいつだって
>常識に囚われない 変わり者であったはずだしね
完全な発達障害 先生という言葉に込められた皮肉すら読み取れないとはw なんというか、知能の低い人ほど異常さを毛嫌いするんだろうね >>254
君の主観がみんなの主観ではない
???
そりゃそうだろ、主観なんだから
ファンも異常なのか >>259
あははw なに必死になってるの?w
プライド傷つけちゃった?wごめんねw >>260
先生、急に笑い出してどうしたんですか?
慣れないことしないほうがいいですよ
で、スズメたちの常体の喋り方の演出意図はなんですか? まだ噛みついてくる〜…こわ〜
ほんまアホな奴ほどプライド塊やな(;^ω^)待避します >>262
また来てね
次までにアホ喋りの理由考えて来てね ブッチャーがこんなに癒やしキャラになるとは思わなかった
べっぴんさんの龍ちゃんとは似て非なるキャラだな >>244
あれは家族のために頑張る、お父ちゃんを探す目的があった >>264
わがまま女城主の気苦労の多い家老(?) だったり、漬け物屋のボンで絶対味覚の持ち主だったり すずめの喋り方があまちゃんの能年の喋り方にそっくりだよね
じぇじぇじぇ言っても違和感ない >>224
まあ夢見るのはいいんですが朝ドラとそないな保守おばちゃんの乖離を感じなくもないのよね
たとえば再婚・再々婚するようなヒロインは保守おばちゃんに受けるんだろうか?
ワイドショーなんかよく「性観念が非常に保守的」と言われるけど保守おばちゃんがそうだってことなのよね >>268
保守おばさんは、言わば妥協で安定を手に入れたユウコや親友、律嫁の立ち位置よね
でも妥協している以上、「自分もこうしたかった、夢を追いかけたかった」て後悔もある
そこで雀をひたすらに悲惨な目に遭わせることで「妥協の選択は間違ってなかった」と思えてるんじゃないかな
雀を叩いてる人たちもそう、主人公を否定することで安心してるのよ。
乖離してたらしてたで視聴率は下がるわ
むしろ上がってるんだから要らぬ心配だわいね 『半分、青い。』脚本家・北川悦吏子氏が8.16“神回”予告
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180807-00008500-bunshun-ent
「8月16日の回です。ものすごくトリッキーなことをやっています。まだ、私も出来上がりを見ていないので、成功しているか失敗しているか分かりません。でも最終回に向けて、息を呑むような展開が続きます。心の準備をよろしく」 じいさんはこのまま死なずに最終回いくんじゃないのw ツイでいちいち批判への反論しちゃうから痛いんだよなぁ先生
批判される度に「それ、狙ってやってます(笑)」とかやってるけど実際顔真っ赤にして怒ってんだろうなぁ
子育てもまともにしてないから描写矛盾だらけで雑で中身無いし、すずめはヒステリックで「私は蚊帳の外か」と自分本意に泣いたかと思えば出戻りで家族頼りの生活してる無職のくせに他人の旦那に「支えたい」とか正気とは思えない
好きあらば律狙ってて気持ち悪い
本当に役者がみんな可哀想 口が軽いスズメにまでベラベラと…医者の守秘義務どこへやらって昭和の田舎なら許されたかもしれないけどこれ2008年の話だよね?
妻子持ちの男に向かって離婚したて無職シンママが支えたいだ?弱り目につけこむクズにしか見えないし支えるのは妻の役目だろ?まずは娘との生活安定させてから言えや すずめさんは支えてあげたいんじゃなくて自分が支えて欲しいんだろ
相変わらず空気読めないな いろんなキャラが多かれ少なかれ、オカシイからな(´・ω・`)
離婚して子連れで実家に出戻るのに一切連絡なしに帰るとか、
過剰にヒロインを非常識な言動させて描いてるけど、ちっとも面白くないし話の都合上の必然性も感じない。
医者がスズメの様な口の軽いアホに病人のことを喋るのは、たとえ田舎医者でも職業上の意識が低すぎる。
家族に近い付き合いだったとしても、スズメは常識的な言動が無理な人間なわけだし。
まだ岐阜の実家に帰って数日しか経ってないっぽいのに、
さっそく律にがっついて「支えたい」と面と向かって言うとか、気持ち悪いわw
こんなヒロインの恋模様って、誰が見たいんだよ スズメとあまちゃんの話し方が似てるという指摘があったけど、なんでこんなに好感度が違うか考えた方がいいよね
スズメは10代ならやむを得ないかなって発言を中年になっても繰り返してる
天野アキは大人になる前だから良かったのに、いい大人がスズメみたいに思ったことなんでも口に出したら発達障害にしか見えない いい歳して・・・って言う奴ほど子供じみてるんだよな 片耳が聞こえないことを
「傘に雨が当たる音が聞こえないから、左側は晴れてる」
なんて初めに言わせちゃったからな〜
普通ではない言動が変なキャラ設定にせざるを得ないんだろうな
やっぱり大先生が書く脚本は違うわいね >>275
ヒント ノベライズ
和子さんより先に逝く 「カンちゃんのパパになってください!」
「ちょっ…カンちゃん!律、ごめんね(チラッチラッ)」
ひいじいちゃんに年金で何か買ってもらえと娘に吹き込むガイジだから律を手に入れるためには幼い娘の無邪気さを利用してそれくらい言わせかねない恐怖 演者が可哀想、一生懸命やってもこの脚本じゃ高感度下がるだけだな
子役もせっかく意味もわからない様なセリフいっぱい覚えたのに
不快な娘にしか見えないのが可哀想 自分で神回などという作家は・・・いゃ何でもなぃスンマセン NHKのムックの出演者紹介でも面影のマスターはいなかったことになってる。 録画してないときちんと見られないようなカツ丼レシピやら長々とぶちこんできたわこさんの歌コーナーなんかどうでもいい
スズメを応援したくなるようなエピソードの一つも入れたらここまで嫌われることはなかったのに
ヒロインの成功譚がありきたりでつまらないならマンガ家編で挫折して終わりでもよかったんじゃないか?奇をてらいたいだけみたいだし
奇をてらうことに関して黒澤明がいいこと言ってたみたいだなwこの朝ドラにまんま言えることで笑った >>270
北川さん
1人で21レスの自作自演
お疲れ様ッス!
最後リアルでメンヘラ脚本家が自殺するまでが
ストーリーなんすよね?
安いストーリーすねww 北川教祖を信じなさい
そうすることですずめのようなイケメンに出会えます
まず最初に北川教祖のTwitterをフォローし称賛リツイートをひたすら見るのです 今日の晴さんの服、鈴愛が高校生の時から着てるやつだ
長持ちしてるな 流石に冗談と思って読んでましたがこのドラマ気に入ってる人に直ぐに脚本家レッテル貼るのも相当心配になるレベルっすよ いろいろと気持ち悪いんだよなあこのドラマ
無いと思うけどもしわざとやってるならさらに気持ち悪い 脚本家がマジで考えてこれだからな救いようがないぜ
支えたいとか笑わせんなよw
二人は結婚という視聴者の予想を外してやってしたり顔してたアホ脚本家が
今度は子供のころの距離感に戻そうと必死なのがマヌケ ドラマティックにしようとしてるのか知らないけど
無理やり残酷な展開にするところがきらい >>298
毎日ひとりで確実に10レス以上はしてる気持ち悪いのいるよなw 16日、神回って?
お盆だからナレのババアでも生き返らせるんだろ
アホくさ 強制的に受信料とって、クソドラマ放送し続けてるNHKのSぷりが草 ネタバレと言われても書くけど
弟が別の男になっとる? 今朝の新聞に
全部、知りたい。「半分、青い。」の舞台裏(1)
勝田夏子チーフプロデューサー
予算を管理し、美術や技術など各部門の利害を調整。業務は多岐に渡るが、脚本執筆のサポートと俳優の起用は特に重要な仕事だ。脚本の北川悦吏子とは連日やりとりして、アイデアを共に練る。
北川の持ち込みで始まった。企画書には、「何かを半分失っても、別のやり方で前に進めばいい」との言葉が。「私個人にも、新しい幸せの形を見つける気概が社会にもう少しあってほしいとの思いがある」。
障害を扱う分、視聴者からの意見にはより丁寧に耳を傾けている。
「萎縮しがちな世の中ですが、もっと自由にやっていい。そんな空気が感じられるドラマになればいいと思っています」。 ひいおじいちゃんは昔、夜逃げ手助けのプロだったんだぞ
わるいやつらに狙われたりもしたんだぞ >>311
それで常識とか一般論とか持ち出すとつまらない人生だのそれはお前(だけ)の考えだのとトンチンカンなこと言い出す奴が涌くのかw 弟の美人嫁きたあああああああああああああああああああああああ >>325
美人を派遣してもらえるってのがあるんだっけ ご愁傷様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>311
言うほど障害と向き合った話書いてるかなあ・・・ もう2ヶ月切っててへんな新キャラ…
話収束しねーな 朝ドラって入院中の視聴者に配慮して具体的な病名出さないって聞いてたけど昨日の奴は良かったの? 調子狂うっていままで散々周りの調子を狂わせてきた奴が言うか この居候とこころで鰻屋に修行に来てたブラジル人とキャラ同じ感じだ あーなるほどローラみたいなキャラか
って滑ってるやん(´・ω・`) また北川さんが(18日)を神回宣言
作り手側が神回宣言すんなって、草 久しぶりに見たら母親になっててしかも離婚してて笑った
100均でヒモ男に出会ったとこまで見てたよ >>372
アスペ気味なのとは全く向き合ってないというか野放し全開な気がする
耳の話はたまに思い出したように出てくるだけだよね あと1ヶ月半でどうやって扇風機作ってエンディングに持って行くんだ
まれだってとっくにケーキ作って一子と対決してた頃だろ >>385
そういえばしれっと結婚して子供おるなw おまいらも子供と戯れてる筈だったのにな(´・ω・`) >>375
してない。あの女はあのシーンで弟の口上だけの存在。
なんの意味があったのか完全に意味不明。 そういや脚本家から知らぬうちにツイッターブロックされてたなりよ(´・ω・`) >>409
もう、誰か口封じしろよw
仕事減るだろうなー >>311
自由になれと思った結果がスズメみたいな自分勝手なガイジだなんて 中村雅俊にはこのドラマの中でもナスカの職人とかポロっと言って欲しい >>429
ツイッターアカウント凍結させりゃいいんだよな ケントいらねーーー
ただでさえごちゃごちゃしてんのに
なんなんだろ 結婚して夫実家ともうまくいってるところに
キチ気味の小姑が出戻ってくるなんて
なんて不幸 雀の家庭内での立ち位置が変
だって仕事もしないでぶらぶら >>422
そうなんだ…
中村雅俊も長生きだし、良くわからんドラマだ >>377
食堂の手伝いも出来ず育児放棄してやりたい放題の自己中アスペ三十路出戻り女が義姉なんて地獄過ぎる >>418
いつ、別れたの
だとすると、あのエピソードは必要だったのか? >>449
マネージャーとやらは危機感持ってないのかねえ すずめの部屋を勝手にイケメンに使わせて黙ってるとか家族もおかしいよな
今一番腹立ってるのはそれだわ そんな家訓がって、働かない夫に愛想つかいしてたの誰だよww クソ姉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 俺だけのブッチャーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! この期に及んでまだ実家に自分の居場所があると思ってんのか
さすがやな >>311
まったく聞く耳持ってない上に甘えたいときに都合よく思い出すだけ ケントとかいう外人いらない
すずめとかいうガイジもいらない 当然だろ。仕事しろよ。
30過ぎて親の世話になるつもりだったのかよ >>459
タグもつけてないしこいつにもリプってない
ツイートも おもしろくねーよ くらい スズメもブッチャーみたいな金持ちのボンボンと結婚すればよかったんだよ 風強くなってきたな
うちボロだから飛ばされちゃうよう よくわからんけど、何であの食堂に学びにくるんだ
それもカツ丼 ケントさん追い出されちゃったのかw カワイソス・・・ UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE 永野もこんなガイジクズヒロインやって可哀相にな北川恨んでいいぞ 突然帰ってきて働く気はないけど食わせて!!!!111ってなあ…… 往復5時間…律って名古屋に通ってるんじゃなかった? >>507
>>311と言うとることちゃうやんけ!(´;ω;`) 養育費ってワードやっと出た
考えなかったわけじゃないのね >>596
この脚本家は突っ込まれて後からそういうのを入れる傾向がある トヨエツはもう出番ないの…?
この作品の数少ない癒しだったな >>538
「すればよかった」と「したいか」は違うからね >>452
いつもようにナレーションで、あの女とは別の女と結婚して自分の子供持ったって10秒で説明されただけだから、見逃して仕方ないとか >>507
あれは、農業や一次産業の話ね
ITとか仕事じゃないから >>538
お金持ちってそこそこ他所と付き合いありそうだからスズメみたいな嫁はきつそう 母子家庭になっても実家でニートすればいいやとかナメてるよな 麻生祐未なら15歳ぐらい年下の男と付き合ってもおかしくない >>573
岐阜でウリやっても客がいないだろ
ブッチャーの愛人やるしかないよ 今週の回は
あと、ユウコとボクテが岐阜に遊びにくるよ 葵わかなはもともと顔が苦手だが、こっちはドラマのせいだな まだ涼ちゃんパートやるのかよ
だったら秋草パートやれや >>636
バラエティでの様子を見てると無茶苦茶気が強そう
思ってたイメージと違ったわ >>626
名古屋墨の漫画家のアシスタントで稼ぐしかないな 私とかのちゃんくらい養えとか図々し過ぎ
食堂の手伝いも育児もせず喫茶店で無駄話ばかりしてるし
弟嫁目線で見たら本当に最悪 今日の午後1時からは岐阜の甲子園やぞ?スズメ?
ドラマの舞台のはるか西の大垣日大だが
名門、県岐商はどうした!(>д<*) >>311
障害がある設定が活かされてないんですが…と言う意見が多そうだな 第一回監督作品て、ほかに職業持ってる人が付けるもんだと思ってた フクロウ町って柳ケ瀬辺りの設定ちゃうのか??
柳ケ瀬辺りなら名古屋往復90分位ダゼ りょうちゃんが再婚して幸せになったら
すずめたちきっついな >>643
いらすとやにより
現在ではほぼ淘汰されたわいね >>507
それは人に向けて吐くセリフじゃないけどね >>564
脚本のせいだから…
ちょっと気の毒だから嫌わないであげて
自分も苦手になってきたけど 漫画家はだめでも 絵を描く仕事があるといいけど
50年前なら映画の看板屋とかあったけど クズの周りにはクズを甘やかす人がいる
ってドラマだな >>659
昔すきだったバンドの人が麻生祐未大好きだったわ >>636
来年大野拓朗相手にロミオとジュリエットやるそうだから観に行ってあげなさい >>643
そっちもなり手多いし、客層の好みも変動しまくるから
いつまでも通用するもんじゃないだろうしなあ(´・ω・`) >>675
そんなにキャラについてないし二人でええな はあ。なにこの脚本。
まあ、文句言いながら見てるんだけどね。 100円ショップの店長の女性問題はどうなったんだ?
やたらな美人がちらっと映ってたのはなんだったんだ? >>664
どんなところにも、キャバクラはあるから大丈夫 >>704
もう大手企業やテレビ局や役所のパンフもいらすとやだけに
イラストレーターなんて食っていけないな 涼次の登場はまだあるよ
鈴愛に泣いて「やり直そう、より戻したい」って展開になるから >>652
知人の金持ちの息子がスズメ程じゃないけど自分勝手な高卒と結婚してしまって
親が頭抱えてる >>626
昔は小売店でPOP職人募集とかあったけど、今やパソコンの普及でいらなくなった >>766
図々しいというか、どの面下げてというか 律 帰ってくるの早いよね 電話の相手は夜じゃないし 考えてみりゃ出てきてる人全員成功してるな すずめですら単行本出したし >>778
今川焼きって、桶狭間で急死しそうで縁起悪い(´・ω・`) なおは昼間の商店街 律は帰宅後の夜の場面 手をぬきすぎ このドラマは最後に全てのエピソードをやっつけで終わるんだろうな
どうやっつけるか分からんけど いくら田舎だとしても、他人の仕事なんかみんなで面倒みたりしてくんないよ すずめ図々しいわ世話してもらった農協入らんかったくせに 半熟卵乗った食い物をオジュウにして渡すとか
食中毒で殺す気かよ スズメって子どもおんのに、必死さがないよね。のらーくらー周りの人何とかしてーみたいな。 >>828
学校行事と結婚式とかの撮影があるんだってさ 農協の口利きしてくれた爺さんかよ
いきなり誰かと思ったわ 全て店主のBBAに筒抜けの店
いくらなんでも他に無いのかよ >>893
弟の嫁も手伝いにくるから人手は足りてるんだって / ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ γ::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
/ ノ \ / ノ ヽ \ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ●)- ●)/ ●) ●) U \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
| (__人__)| U (__人__) | (:::::::::/ ノ ヽ \:::::::)
| U ` ⌒´ノ\ ` ⌒´ / \:/ (● (● U\ノ
| } ( r | | U (__人__) |
ヽ U } ̄ ̄ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ \ ` ⌒´ /
ヽ ノ \ !/ |
/ く \ |__| _ ..._.. , ______ (__ノ
| \ \ \ / /::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
| |ヽ、二⌒)、^ γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、 >>693
東濃
土岐市とか瑞浪市とか
佐藤健がロケにきた多治見の高校は見物客で凄く混んだらしいなw カツ丼くらいいらんやろ
うなぎ持ってきてから威張れやすずめ 梟町中で? アホ抜かせ
受付? はぁこの礼儀梨に受付できるわけなかろ
事務? コイツ漢字読めないしキーボード操作も出来ないだろ
夜の商売でもしとけ 元漫画家ならイラストレーターとかやろうと思えばやれるだろうに
そこには戻らないんだよな すごいなすずめ
魅力ないからコネとツテしか頼れないのか リーマンの頃はなあ・・・
あれからうちの会社ボーナスなくなったし このクズううううううううううううううううううううううううううううううう 女の映画監督いないだろう。何故だろう
女医と同じか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19時間 28分 28秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。