土曜ドラマ みかづき(3)「翳(かげ)りゆく月」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
塾教育の歴史と歩んだ夫婦と家族の物語、いよいよ佳境に!月のような存在だった塾が市民権を獲得し大規模化する一方、大島家に危機が訪れる。その時、吾郎と千明はーー!?
【出演】高橋一生,永作博美,工藤阿須加,六角精児,須賀健太,勝矢,蒔田彩珠,小菅汐梨,阿南敦子,壇蜜,黒川芽以,風吹ジュン【原作】森絵都,【脚本】水橋文美江【音楽】佐藤直紀
前スレ
土曜ドラマ みかづき(3)「翳(かげ)りゆく月」★1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1549708424/ >>794
正直にありがとう!
これだよ。税金を最大に投入した東大こそ貧乏人に優しくあれ >>796
そもそも一般入試なんてマイノリティになってる めっちゃ面白いね
永作博美うまいわー
歌うように台詞を言うリズム感がある
台詞作った人が上手いのかな
それに答える一生くんがまたいいね >>780
大手に勝とうと同じような経営形態を一主婦が目ざしたのが敗因 >>787
民放のほうが中身自体はみじかいぞw 45分くらいかな あとはCMだからなw
個人的にはたまにCMはいるくらいのほうが5chみたりトイレいけたりして楽かもしれん >>803
それを喜ぶのは高橋だけってことだろう
夫婦の目指すところが完全にすれ違っとる >>796
自分でやってわからない点を簡単にまとめさせて、大人に確認してもらうが1番いい >>748
あー。予告でぱっと見の勘違いだった
キャスト見たらむしろ平手の偽物だったのと見間違えたのかな >>661
任期付き助教ってとんでもない底辺だよなw
捏造研究の温床だし、任期付だから腰を落ち着けて研究なんて無理だし >>803
雇ってるのもいるとそいつらも食わせないとあかん >>817
一代記なら3カ月くらいがちょうどいいような気がする >>768
大晦日までやってる店も少なくてなw
まさにおせち料理が大活躍の時代(´・ω・`) >>762
近年は不倫ドラマばっかりなイメージもあった でもまーあれだな
文科省のやる事の補完しかできないのは事実なわけで
受験と進学が絶対ある状況では偏差値でってのは必要なのかもね
補習塾やって、中学までの事を全部塾にいってまで補習しながらも高校受験しない子なんていないもん >>823
ちかえもんとかアシガールとかもあったのに 今日の泣きそうになったわ
子どもらの切れかたもリアルに感じた
テンポいい
ガガガもテンポ良くて笑う
あまちゃんと同じスタッフかと思ったりw >>824
ドラマはだいたい再放送やるからタイミングさえ合えば なぜかもっと勉強したくなる
そんな気にさせてくれる 話し合った結果袂を分かったんだからこれで解決じゃん >>820
原作にはそういうのあるのかねえ
いずれにせよ家庭を犠牲にしてやることではない >>824
NHKオンデマンドはじめるときにNHKは無料にするつもりだったのに
民放が大反対の猛抗議して有料になっちゃったんだよね >>831
自分ひとりなら印税で食ってけるからって?
酷い男だ >>831
話し合い=キャッチボール
あれはお互いの理屈の押し付け合いだからドッヂボールかな >>784
その誤った前提で行くから不幸になるんだ
やりたくないことをしなければいいだけだ
そうしなければならないと思いこんでいるだけなんだ(´・ω・`) 理想だけじゃ飯は食っていけないということなんだろうけど今の時代だったら吾郎の考え方の塾のほうが流行るかもな >>747
吾郎がいたからこそ塾を始められたんだもんな
それなのに肝心なことはいつも千明が勝手に決めて進めてしまう >>840
話してもわかってもらえないから勝手にやる、だもんな
これじゃ共同経営者としても夫婦としてもうまくいかんわ >>838
たしかにそうだ
人生短いのに一番やりたいやるべきことやらんでどうすんだ
仕事はバツゲームじゃないもんね
野球選手とかだってそうだ、人より優れてて価値のある一つの事をやっていくだけ >>842
でもさー、その人らの働きが払ってる人件費より利益上回ってるから
経営してられるんだべさ
労働力搾取して飯くわせてもらってるくせに・・・っていう発想が労働側にはあるよ? 今の中堅・大手はチェーンストア理論を学んで
産業化・企業化に必死、ちょっと安定というところかな 労働力を人件費、費用としか思ってない人多いよねぇ
鵜飼の鵜に食わせてもらってるくせにさ >>846
塾の場合は人件費ばっかりだからとかく人の移動があると
揺れ動く。だから自社ビルもつのも正解。資産になるから。 風に舞いあがるビニールシートからもう10年経ったのか 塾も1番手から2、3、4…と集団でも厳しいところから易しい塾まであるし、マイペースに伸ばすマンツーマンの塾まで多様性は今でもあるよね
ニーズが自然とそうさせる
やり手講師の実力もあるけれど、それぞれ個性がないとやっていけないと思う
進学塾ばかりじゃ集まらんやろ… 関係ない話だけどさ・・
>>648はなにも悪くないし、文句を言うつもりも無いし、5ちゃんだからそれで普通だと思うんだけど・・
ふと思っただけなので気を悪くして欲しくないので前置き書いたw
ちゃんとした報道を取り上げそれなりにたくさんの記事が更新され、たまに批評などのエントリーもあるネットメディアなどで
ドラマの内容と視聴者が感じたことに関する記事などで、役者の名前ではなく役名で書かれている記事を読むとイラッとくるわ
たとえば今の月9ドラマで「船越はキレまくって」とか書いてて・・いや、船越は切れてなくって、その役がキレてるわけだろwとか思う
文章の前半で船越の演じる刑事役のことを「パワハラ刑事」とでも指すことにして文章を展開していくのがスジだろ・・とか思ってしまうんだが
いや繰り返しになるけど>>648は気を悪くしないでね!5ちゃんではその方が伝わりやすいし分かりやすいんだから 大学受験が読めなくなるから
中学受験が増えてるし、大学付属の中学や高校も人気 >>849
一校目がビルに間借りしているような経営状態で離れた場所に二校目を持つって経営者失格
自分の信念を分かってくれる壇蜜に揺れてしまうのも仕方ない 大人の次女役の人は2016年に高橋一生の部下役の女性として
多部ちゃんとの恋のライバル役としてでてきた人という ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています