おげんさんといっしょ 2019 ★4修正
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1
../. ̄ ̄ ̄ ̄.\
.../ / ⌒⌒\ \
/ / _ _\ ヽ.
| |.. ヽ|.
| | ● ● Y こねえな時に星野源やこうやりやがって
| (イ.| ・・ ヌ.. なにをけんげえとるんならあ?NHKは
| ||. ___ .) (けんげえとる→考えてる)
| ||\ \土//
| ||/`iー-ーイ
/ ` ヽ
鈴 木 奈 穂 子 (37) >>961
そういう意味じゃなく自分が関心持ってたのが 昭和の歌の基本メロディはだいたい元ネタらしきものあるよね ∧_∧ 〜♪
( ・ω・) <さんさんさんさわやかいちおつ〜♪
ノ/ ¶
ノ ̄ゝ さわやか三組tokiitetonndekimasita 80年代生まれはいい曲を刷り込まれてきた感あるよね >>18
実は2009年まで放送していたという事実 当時はいけてるとは思ってなかったがw
こんなにテクノっぽい曲だったんだなw 今聞くと結構ガチオサレ感ある昔の曲とかあるよな
当然クッソダサい恥ずかしい曲もいっぱいあるけど 浮雲さん地元で吹いたwwwwwwww
しかもタメwwwwww 視聴覚室の電気を消した時のドキドキ感を思い出して胸が苦しい…… メトロポリタン美術館キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!! >>41
ビートルズはページポンキッキで知ってたわ まぁ星野源が邦楽界や芸能界背負ってるのは間違いないは https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1571061638/799
洋楽っていまは当たり前に聞けるからとくに意識しないかもね
聴く手段がかぎられていた前世紀は、ちょっと背伸びしているような特別な感じがあった 宇宙人のテレパシーとか子供向けにしちゃかっこよかったな チェンジマンは生まれる前だが、今聴いてカッコよかった セブンイレブンってこの時間に惣菜買いに行くと売り切れてるんだな >>99
ポンキッキは洋楽とか何気に流れてたな
YMOも流れてた ひょっこりひょうたん島
俺分かるけど
松重より年下な筈なんだけどなあ コンピューターおばあちゃんってYMOの誰か作だっけ >>41
ハッチポッチステーションもグッチ裕三が洋楽のマネしてたな ひょっこりひょうたん島も見てたわw
よく歌ってたわ 子犬のプルーとか雪まつりとか
赤鬼と青鬼のタンゴとかな! PUNPEEきたあああああああああああああああああああああああああああああああ フラジルロックのOPとか好きだったんだけど
あまり覚えてない >>133
それポンキッキーズのじゃなくて?みんなのうただっけ? >>41
幼稚園児の頃にポンキッキで使われてたスティービーの「サーデューク」のイントロを散々聞いてた思い出www 初めての僕です以来、NHKは子供向けにとんでもないのぶち込んでくるからな おまいらは帰ってきたヨッパライや電線マン音頭、みかんの心星世代だよね どいつもこいつもツーブロックでヒゲ生やしてメガネかけやがって!!!!!!!!! 水曜日のダウンタウンのオープニングと声のトーン同じww >>165
あー、それ小学校昼休みに放送で延々と流れてたな
著作権的にどうなのか知らんけど >>164
作曲は一般人で編曲が坂本だった気がする さわやか3組って曲しか思い出に残ってない
内容が思い出せない スーパーオーガニズムにトムミッシュに
パンピーに
完全に宣伝!! 藤井隆とPUNPEEが並んでるー
嬉しいいいいいいいいいいいい >>200
ポンキッキーズじゃなくて、純なポンキッキだとおもう >>109
星野は作曲でプロデュースをやった方がいいと思う、歌は大してうまくないから >>200
ホネホネロックは「ひらけ!ポンキッキ」 俺もツーブロックにしようかなって思うけど
ツーブロックといえば
トランクスヘアの時代の人間だから
どう頼んでいいかわからない >>41
後になって、これビートルズだったのか!ての多いわ 演奏してる人なんか知らんからタオパイパイかと思った >>192
あれはいい!
歌もいいけど、映像も素晴らしい >>226
特に印象に残るような内容ではなかったような
ただの日常もの 長えなこの番組もう飽きて来たからそろそろ終わらんかな PUNPEE痩せたなー
DVDいつ出してくれるんだよお >>163リニューアルを放送してた時期がある。
豊豊ママの世代だと、白黒かもしれない >>239
ひらけ!ポンキッキは教育番組だったんだぜ >>259
サンプラーかな音を切り取ってボタン一つで再生する機材 小学校の時にみんなのうたのカセットテープ買ったら歌ってる人が
テレビ版と全部違う人でショックだったわ >>189
(一番)踊ろうよ!イヤなこと忘れーて!大きな声で歌おう
(二番)働こう!踊りなんか忘れーて!大きな声で歌おう
社畜ソングですよね…
大好きです 藤井隆もこのいまのテンションが素の状態なんだろうな
昔はどんだけ無理してたんだw もしかして、スナックの壁の柄
おげんさん?さざえさん? PUNPEEは水ダウで知った口
今はもう邦楽ヒップホップなんてダサいと思ってずっと聴いてなかったのにこの人は何だかんだ毎日聴いてるw
SUITSとの夜を使い果たして大好きだわ お前らじだいだとの
ありがとうさようなら
北風小僧の勘太郎
赤鬼と青鬼のタンゴ
クロネコゴロちゃん
ぐらいじゃね? 鬼が踊ってるやつとまっくらもりとメトロポリタンと北風こぞう Punpeeの妙にテレビ慣れしてるのはなんやねんw >>279
ウゴウゴルーガからのめざましテレビっていうすごい改変やな 調べたら5lackてPUNPEEの弟なんか
すげーな >>309
こういうのにあのババアは厳しいだろうな >>250
本人はインストでやり続けるつもりだったけど、誰かに歌えばと勧められたんじゃなかったっけ
誰かは忘れた 可愛いはまくんはこのあと27時からもナマ放送の番組に出演(;´д`) >>303
まじか?と思って凝視しちゃったじゃないかw >>279
カリキュラマシーン
ピンポンパン
の流れだっけか 楽器を何セット持ってきてるんだ?
ドラムなんてマジ大変だろこれ >>312
メトロポリタンミュージアムも追加で >>287
昔はそんなカセット売ってたなw
書店売りとかもあった気がする >>262
本当、アニメーションが素晴らしいんだよね
大好き パレードが行くよとか
ピヨピヨひよこがピョンって
曲が好きだった >>112
洋楽ラジオで普通に聴けてたぞ
テレビならベストヒットusaとかMTVもあったし この番組評判いいのか?
なんか滑ってる感じがあるんだけど ここまで山口さんちのツトムくんなし
年バレバレ…orz >>143
来たぞ!ほらね!そらココにいる!
ある意味「メリーさん」的ホラーだよな
と聴きながら思っていた当時 パンピーみたいな髪型に憧れてやってみたことあるけど
よりキモヲタ度が増して諦めたわ >>259
MPCのボタンに
ドラムの音わりあてて
音ゲーみたいにボタン叩いて演奏する こだぬきポンポは名曲やぞ
個人的に好きなのは風のオルガンとまっくら森の歌 >>357
ああ、それ懐かしい
あれもみんなの歌かあ >>286
好きな人全然イケメンじゃない丸顔の人なんだけど
なんだかツーブックが似合ってる
あばたもエクボか >>351
いかりや長介の母ちゃん女装に似てるよね 高畑充希の存在意義ないよなーこの番組
つまんなそうだし >>356
渡辺謙のコント番組の滑りっぷりに比べれば、とてもおもしろい >>250
ひゃだいんかよ、源くんとひゃだいんは同世代 >>375
もともとはMPCってサンプラーで
ドラムの音をわりあてて
ボタンを叩いてビートを、作ってたんだけど
それをリアルタイムでやってる >>383
歌うのは上手いけど音楽に造詣が深いってタイプじゃないもんね この番組見てるアラフィフは大貫妙子好きそうだな
藤井隆も好きだし 夜を
って言われたら
「夜をぶっとばせ」
だろ普通 さかあがり夕焼けとか良い曲だったけどまた放送して欲しいな 男の娘デリヘルを呼んだら、おげんさんや高畑充希レベルの子のちんちんを舐めないといけないかと思うと、無理 ♪ ∧,_∧ ∧_,∧
( ´・ω・) (・ω・` ) ♪
(( ( つ ヽ、/ ⊂ ) ))
〉 とノ )( ヽつ 〈 ♪
♪ (__ノ^(_) (_)^ヽ__) がんばれ生放送!!!
ラップで生はけっこう厳しいがおもしろくなるといいな >>389
あれキツかったなw
豊豊さんも出てたが >>399
海外だとエモってゴスっぽいのだったりしない?最初混乱したわ >>396
サンプラーだよ
>>410
コナミの16ボタンの音ゲーなら
それはMPCをゲームに置き換えたみたいな
感じだから
だいたいあってる >>428
Creepy Nutsの音源てなんか恥ずかしくなるんよな ジャニーズとAKBのせいで音楽衰退したから、こういう音楽がもっとメインストリームにならないといけない ラップのよさがわからない
スチャダラぐらいかなぁいいと思ったのは >>459
dd。皆のレスでわかた
キーボードにサンプリング入力するのね >>254
「IQ246の賢正(ディーンフジオカ)で」て頼む >>382
二世にありがちな問題起こしてないだけでもいいわ
弟は何してんだろ
一般人? STUTSっていうのは何なの?
パンピーがいるグループ? >>461
YouTubeにMVあるよ
ゆったりしててよい >>469
あなたがイメージするチェケラッチョ系ではないでしょう >>336
アニメや特撮ソングは正規の歌がYou Tubeでも見れるが、速攻捨てられてほとんど残ってない今やパチもんバージョンのほうが貴重 >>342
いちおう洋楽聞きたいと思ってその番組を聞く必要があるからね
洋楽邦楽の区別なく耳に入ってくるいまとはちょっとちがう こういうの好きじゃないけど、なんか日本語に上手く昇華出来てるな。このヒゲ有名なの? >>475
才能が蘇って歌がうまくなって若返った小沢健二っぽいね 星野源ってのは俳優か歌手かどっちかでいったらどっちなの? >>302
直美コント部分は直美の為にももうちょい短くて良かった気がする 歌詞をラップ風に言ってるだけか
全く韻をふまないラップは不思議な感じ ラップめっちゃ流行ってるしなアニオタ業界ですらヒプマイ流行ってるし >>494
TV出ないからな
音楽好きで知らない人いないレベルの有名人やけどな >>414
ボリューム上げろ
>>415
暖かいラップもあるかな
トレンド世界1 >>527
オザケン好きだけど、歌唱力が微妙なんだよなぁ >>462
曲の出来っていうか、R指定ラップ上手いけど曲はめちゃくちゃダサい >>246
>>251
あ、タイトル変わってたの忘れてたw 椎名林檎もMummy-Dとやるけど
原曲台無しにしかしてない
意味がわからない >>494
私も知らない
ラッパーはいとうせいこうかスチャダラかライムスター止まり 上のテロップ歌えばいいのに
♩館山市ぃ 土嚢配布ぅ トレンド件数20万件くらいか
夜ふかしで23000くらい こういうのってオザケンみたいな渋谷系に近いチェケラッチョって理解でいいのか? ツイッターたしかにトレンド一位がおげんさんだった
3位は松重さんw ハマオカモト、これ終わったら3時からオールナイトニッポンも生か? >>562
最初にトレンド入るの目指してる的なこと言ってトレンド入るの寒いなと思ってしまう >>567
RHYMESTER好きだけど椎名林檎はもう何がいいのかわからないから
そのからみのやつ全然聞いてない >>540
日本語ラップはそれでいいと思うな
日本の詩ってそこまで韻を重視しないし 期待して見てたんだけど残り10分で雅の1曲目が今んとこピークなんだが >>495
キーボードやないでw
■■■■
■■■■
■■■■
■■■■
って
縦4 横4の
16ボタン >>524
自分がの望むものを簡単に選んで聞けるようなのじゃ無かったもんね
今は簡単にネットで聞ける ツイッタートレンドに1ミリも協力してなくてなんかすいません!でも楽しんでます! 生放送で1番わかりやすい指標だからではtwitter世界1位 20万件だから1人で20回つぶやけば1万人で世界一位か >>353
ありがとう間違ってたんか気づかなかったわw
私もまだまだニワカだ >>575
tofubeatsでてほしいなー
隆子とディスコの神様やってほしい >>612
へー。。スマソ子供に買い与えたキーボードしかしらんので >>591
クリーピーナッツとしての曲がダサいじゃん >>584
大江千里といえばドラマ「10年愛」
メリーゴーランドが高速回転して死亡する 今の若い奴はいろんな要素が入ってる音楽が好きな気がする
懐古風の混ぜるの流行ってる >>501
石橋英子
見るたび色んな楽器こなしてるわ >>571
DragonAshとリップスライムしか知らないけどどうしよう >>599
椎名林檎のファンサービス側からすると
まじでMummy-Dいらねぇわだわ
一緒にやらないでくれたらいいのにな >>612
スケッチショウんとき幸宏さんが使ってたやつ?
チュッパチャプスみたいなんで叩いてた デッドオアアライブにすべてのエネルギー突っ込んだ感じだな今回は >>486
ラップは聴くというより自分でやるべし。 >>638
だからドラムマシンと思っとけばOKってw >>650
ファンサービスじゃなくてファン、だけのつもりが… 二次会wwwwwww
ノリが完全に呑み屋の客wwww >>656
松永の曲は良いよでもラップ載せるとダサいじゃん >>644
サカナクションとかあのへんが流行る感じだよな >>659
あれは絶品やったな。
ビヨンセは箸休めとして楽しめたw >>649
べつに、引っ掛かる曲あったら調べりゃいいじゃん。知った曲だけ好きになりゃいいとおもうよ ネズミ動かしてるのはねほりんぱほりんとかでも人形動かしてるプロの方では? >>581
20万って5ちゃんでいえば200スレ?とんでもない量だな
とても読みきれない
やっぱり5ちゃんでまたーり実況する方がいいは >>665
電子ドラムは娘が持ってたな
ドラムを夜中に練習するためのやつ
あっそれは違うかな お父さん連ドラの最中に半日拘束ってすごいな
さすがに疲れてそうでフワフワしてるな 眠いいねの枠でもっとダラダラやってほしかったな
松重さん詳しくて話面白いし >>649
俺もサクラップくらいしか知らないけどOKだよ >>612
卓球とかこーねりとかライブで使ってたような >>613
洋楽にくわしい同級生は地味キャラでもちょっと一目置かれる雰囲気あったね
そこまで簡単に幅広い情報が手に入らなかったから >>685
箸休めにしてはちょっと長すぎたなー
もったいない 直美の収録部分が長かったわ
せっかく生なのにあれいらん 充希はドラマが忙しくて準備する時間がなかったのかな、残念すぎる >>644
youtubeのおかげで年代を超えてあらゆる曲が聞けるからね >>642
それは好み
俺は好き
Rは音源作ってないんだからラップの実力で上かどうか聞かれてんのに音源の話してんなガイジ あっという間だったわー
個人的には藤井隆が一番上がった >>722
セットチェンジとか色々都合があったんだろ 豊豊さん新境地開拓キャラだと思うんだけど事務所NGじゃ仕方ないか お父さんの歌が聴きたくて観てたのに
ビヨンセ要らんかったわ 今日はSUNとか恋とかばーんとにぎやかな曲無しなのか
それ期待してたからものすごく残念だ >>734
youtubeも歌ってみた動画、カラオケ動画がなければなぁ >>659
デッドオアアライブ見そこねたー
そーいや昔いったサマソニの一発目が藤井でうぜーと思った記憶 >>689
幾三!
はじめて出会ったラップが「俺ら東京さ行くだ」だわ
申し訳ない!w おげんさん可愛いけど、シンガーとしてはもうちょい上手い人が好きなんよねえ >>713
初回だったかに本来はもっと遅い深夜帯でやるつもりの企画だったと聞いたような 最近ならR-指定だけでもしっとけば何とかなるのでは?
俺も最近ワイドナショーで知ったばっかだが >>717
物珍しい今でいうオタク扱いだろ
洋楽知ってるぐらいでそんな大袈裟に「一目置かれる」なんてねえよ底辺w 星野源は好きな曲いくつもあるけどこの曲は好きになれない >>644
今の10代〜20代前半は90年代初期〜中期が生まれる前のカルチャーだから逆に新鮮に感じる世代
それはサブカルや渋谷系だけじゃなく
ヒットチャートを賑やかしたメジャーも全て含めて新鮮に聴こえる世代 >>743
駅とかでうどんの落とし物めっちゃ増えてるらしいね
耳の形のせいかイヤフォン外れやすいから家でしか使えない >>771
つまりメインの売り出し曲と
さすがだなという感じ >>689
最近吉幾三がラップの曲出したの聴いたけどびっくらこいた >>742
二人で曲出してるのに音源作ってないとか
流石にR指定ディスりすぎ 星野源はっぴーえんどから影響いただきすぎじゃなね? >>795
恋はリズムがピンと来なかったが
これは凄く好きな感じのグルーブだ うたばんやHEY!HEY!HEY!が令和ではこの番組になるのか 家・松重さんのお店・いま演ってる所
最低でも3セットは楽器持ち込んでるよな >>796
アメリカのAORだろ
ボズスキャッグス結婚の >>571
ライムスター聴いてるのにパンピー知らないのか >>783
作曲センスと、囲いのミュージシャンの実力でのしあがってるから‥ボーカルとしては目をつぶる必要あるよね >>823
うーんイマイチ
Family songみたいなのが好き ドームツアー
この曲2曲めだったかですぐ盛り上がったな >>818
しゃべれはしゃべたでしゃべられるー(・∀・) >>775
copyとか書いてて只のカラオケとかねー >>821
クレジット見てから言え
どうせ音源もCDも買ってねえんだろ 源バンドは浮雲とハマと英子が揃えば無敵な感じがする >>860
そう、今はペトロールズってバンドやってるよ
(東京事変の時もやってたけど) こういう曲はやっぱり小さい箱でビールを片手にユラユラしながら聞きたい
ドームとか嫌い >>787
そうなんだ
残念だが出演者との兼ね合いもあってそうはならなかったんだろうな このラップの良さ理解できないのは可哀想や
チルアウトなラップ最高や >>859
でもよ
この曲をべらぼうにうまい人が歌ったからといって
良くなるとも思わない >>857
音的には完全にそっちだよね
ボズスキャッグスかどうかは思い出せないがありがちな音ではある >>856
ブラシ
11pmのOPとかでも使ってる >>858
知ってるだけでそんな聴かないよ
聴くのはスクービーとのコラボぐらい この曲スマップのどんないいことだっけ、あれ思い出す なんとなくベースのキレが悪いような、、、
グイグイ行かないのが良いのかな。 レギュラー化は無理としても頻繁にやってほしい番組だ >>926
そうなんだよなー
なんか声が取り替えきかないんだよ >>783
ビブラートつけまくる人って苦手だから星野源みたいなあっさりした歌い方好きよ >>934
こんだけ両方NHK出てるのに共演はないってことはそういうことなんじゃない? こんな曲をコントでやれる星野源の適当さがいい、堅苦しくなくて 日本にもブレンドン・ユーリーみたいなボーカルが欲しい >>859
確かに周囲のミュージシャンに恵まれてるよな
今日のバンドも豪華 >>888
編曲は囲いの人たちの力が大きいとおもってたけど自分でやってるの?
だとしたらyellow dancerとかやばい。いい意味でしびれる。 >>925
結局NHKの番組が1番クオリティ高いNHKをぶっ壊すな >>881
スガシカオがmummy-dとコラボするために作った曲でラップがいらんって言われてたのは笑った このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 27分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。