BS1スペシャル「ラストトーキョー“はぐれ者”たちの新宿・歌舞伎町」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“はぐれ者”が生きる街・新宿歌舞伎町に潜入。
出会ったのは、街で俳句を詠み歩く集団、虎のお面の新聞配達人…
再開発が進む歌舞伎町で「失ってはいけないもの」を探る旅。
【出演】柚木佳江,柚木次郎,歌舞伎町俳句一家屍派,新宿タイガー,水族館劇場,小林清二
BS1スペシャル「ラストトーキョー“はぐれ者”たちの新宿・歌舞伎町」
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1574872463/ この長屋飲み屋はどっか入っても隣の店のメニューがあって頼めるから、どこ入るか悩まなくてもオケー 私、おじさんだけど
歌舞伎町行ったら
キャッチにケツ毛まで毟り取られる
イメージ >>8
新しいものを覚える元気なくなるとそう感じるな インタビュー下手すぎだね
全然聞き出せなかったんだろうね
企画は良かったのに 私のファミリーヒストリーいかがだったでしょうか?で終わりそうだなww なんかカレントが出てこないでわざとらしい企画とかみんなの愛想笑いの作り顔とかなくて、リアルな淡々とした生活みせる番組いいよな
テレ東何か金ないの逆手にとってもうほとんどこんな番組になっちゃったw 人店は変わるんじゃないの
ゲーセンだってなくなってきたし 俺の大好きだった高円寺の石狩亭は燃えちゃったしな・ ・ ・ >>14
こまけえこたあいいんだよ 階段から突き落とされるでも同じことだわ とにかくやべーんだよ駅構内の雰囲気が いかにも精神疾患のある人の絵って感じだな
アール・ブリュットだわ 久保田早紀キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 陰キャだからこういうとこ無理だわ
鳥貴族でひとりが限界 >>17
企画段階からクソだろ
身内とコネのある所に取材の真似事してるだけだぞ 新宿のこんな店はみんな30分で酔っ払って隣同士友達になる
居酒屋とは違うw なんていうかね・・・やたら上から目線で意識高い系が多いから嫌い そら自分がこいつらとは違うって壁を作ってるから…(´・ω・`) >>47
で新宿は隣同士で仲良くなった奴がみんな賢いんだよな一定水準以上で 平成の終わりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 高度成長期 東京にがんがん上京
バブル期 東京に集中しすぎ
不況期 地方どころか関西からさえもさらに流入
「トキョ」 さらに膨れ上がり外国人も乱入 こういう生活してて日本は不景気だとか言って、
金持ちや政府を叩いてるんだから、頭悪いって糞だわ >>55
ジミーちゃんむかし方南町に住んでたよね
何度か見たことある 退位の式すら、来てるジジイババア麻雀に没頭してて無視 昭和の歌は
みんな口ずさめる
1人一枚買って100万枚以上の大ヒットだからなwww 取材してる娘は
競泳用水着着せて東京体育館の50mプール戦力で泳いでもらいたい雰囲気だな 昭和から平成にうつる夜は既に絶交したやつとファミレスに居たな このNHKの女ディレクター、全共闘世代にシンパシー感じているのかな? こんな風に飲んべとラリパッパでも怒られず生きられるのなら、生き方損した気がするわ >>54
わかる
こいつの目線でしか語られないからつまらんな
こいつが有名人とかならそういう見方もあるかぁってならなくはないけども >>41
この人が全然インタビューうまく行かなかったから
ほぼ尺が家族と知り合いに行ったんじゃないの こういう知的ではない親から高学歴の子供が生まれるというのは、どういう事なんだろうな
不思議だ >>69
みんなでダビングしてたから売れてた(´・ω・`) 人前で語れる程度の安い生き方だってこった
本当に真剣に考えてる奴はこんな自意識過剰にベラベラベラベラ喋らねーよ >>74
雀荘3店舗経営してる上に夫もサラリーマンだぞ
何も意外なところは無い そうだよその3つの看板は凄まじく競争の激しい無数の宇宙の中何十年と生き残り続けたんだから >>87
今はラリパッパのほうが中流で真面目に生きるより楽 わたしこんな底辺の親からちゃんとした仕事につきましたよ!みたいにしか見えない >>41
Dがすごい朝鮮系っぽいし会田誠だしって感じ 新宿みたいな
家賃も保証金も高い所で
雀荘で食ってイケるの?
しかと何人も雇って(´・ω・`) >>99
見た目が底辺ホームレスみたいだから勘違いしちゃうね >>63
都市でないと稼げないから、流入は続きそうだね >>93
うちも父親中卒母親商業でおれ東京農工大やしな
反面教師とか隔世遺伝よ 精神病んでるっぽくても
大卒だしインテリではあるんだろう >>89
最初からこういう構成にする意図でやってるだろ
冒頭に流れた笑ってしまう映像を見ればわかる >>83
今の20代とかかなりあると思うよ
なんか今の日本はつまらない閉塞感でみんな我慢して生かされてる感じあって
よくも悪くも敗戦から高度成長期の日本はがさつでみんな必死だったしみんな這い上がるパワーがみなぎってた
なんか最近の日本は街ゆく人間の顔が死んでる 寝る時にカメラスタンバイしてるのを不思議に思わない視聴者いる? 新宿に生きて
やっぱ人生は学歴だ!
っておもったんか?
複数も家庭教師付けて(´・ω・`) 破天荒っていつからおかしな意味で使われるようになったんだろ 母ちゃんいいね、懺悔というか娘に告白をするというのは >>120
当時の女性で大学行ってたのは高学歴やろ 何か自分の中にあるものをテーマにドキュメント作りなさいって課題出された映像専門学校生の作品みたい(´・ω・`) 見ごたえあるわ、このドキュメンタリー
大したババアだわ >>124
就職ラクラク世代が憧れちゃってるだけだよ >>126
演出やから
母親の愛よ
こういうの撮りたいからって子供から言われたら演じるんよ お母さん凄いなー全く老いを感じない話し方と話だなぁ
賢さと楽しさが同居してるね。 >>145
入ってくるところから撮ってるんだもんなぁ >>141
さっきも洗面所で携帯で撮っててこの画質だった
違和感ないよな >>144
たしかに
でも娘は母親をバカにしてる
そこを気づかないと母親を超えられないよね >>141
今どきのスマホは安いデジカメよりめちゃくちゃ綺麗だよ 地上げ屋キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>148
>>151
YouTuberとかスマホで中継してるもんな この時間の無駄使いや
同じBSなら歪んだ波紋やってくれよ みんな雑居ビルいっこでも持ってるオーナーはどうにかしてもっと稼げないか、今1番高いから現金に変えたほうがいいんじゃないかとか常に思ってるし はやく出て行かないと
事故にみせかけて・・・・あぶねえ >>146
母ちゃん楽しそうだよね
こうやって晒してあげないでほしいわ >>130
とっくに受験戦争してた時代なんだが?
当時から馬鹿以外は大学行ってたけどwww >>146
常に人と関わってる方が良いよ
年取ったら余計に
習い事が好きな婆ちゃんは若々しい くそつまらなさすぎてもう飽きたわ
みんなよく真面目に見てられるな 感心するわ 新宿でたまたま飲み屋で仲良くなる人は大体どこかで長く入院してるw >>46 品川発大垣行き増便夜行列車で席が取れすデッキで一晩乗り合わせた人たちと隣同士友達になれるタイプだから 何の問題も無いw >>174
これしか見るものないんよ
終わったら寝るけど この番組頑張って観てるよ
しんどいけどあとちょっと 思い出横丁の入り口横にある無料案内所で空気階段のモグラがバイトしていた
因みにこの無料案内所はぼったくりキャバクラ(経営者は逮捕済)と連携していた この番組見てるとハッキリ自覚する
酒は薬物と同じだと >>179
てか昔の日本はすぐ誰とでも隣同士仲良くなれたけど一時期すごくよそよそしくなって、今このテレビでやってるディレクター世代から下はまた結構年代関係なく誰とでもフレンドリーに友達になれる雰囲気になってきてる感じ >>183
低いからbsからやろな
別のディレクターの脳性麻痺の家族ドキュメンタリーのがキツイ 歌舞伎町ビル火災のちょい1時間前ぐらいまで
隣ビル地下のネットカフェで2ちゃんみてた思い出ももう・・・・ この一角は不夜城の舞台として有名だけど過去に殺人事件も起きてるし裏ビデオ屋や違法ハーブ屋とかもあった そりゃそうだよ新宿だもん
やくざがいきなり明日からショバ代払えとか山ほどないはずないし >>165
定借だったんだろ 更新って言ったけど
今、解除もスムースになって来てるから
正当事由で6か月くらいで明け渡しが通る様になってる >>201
だからもう全然見てねーんだが
ありがちな返ししかできない奴だな 新宿,歌舞伎町云々じゃねーぞ
酒が問題なだけな
ただのクソども >>206
高島屋から飛び降りしてたときにハンズにいたわ サイドミラー上に小型カメラつけて
望遠で枠とってんやろ? コレ、タクシーの番組の撮り方だよなw
日本でもいいんか?車の外にカメラ固定して走ってw >>206
あそこ燃えてからしばらくずーっと焦げ臭さが充満してたな
その後あの場所で韓国人が焼肉屋始めたのはオエッとなった >>212
覚えてないけどたぶん20分100円とかぐらいだったような 東通りを毎日着物で歩いていた歌舞伎のババアは死んだよ 俺この一角の無料案内所で働いていたから歌舞伎のクズさ加減がよくわかる 娘は父親のマジメさを受け継いだな
だからちゃんと勉強していい学校いってNHKに
母親はヤマ師 >>232
安いなあ
当時名古屋はもっと高かった
300円ぐらい >>224
母ちゃん頑張って普通に生きれる様に育てたから >>217
だよな
みんなラリってピーヒャラ状態を合法でかつ町にいるからこうなる
完全なシラフなら制御かかるしな 娘はまず今持ってる全てのモノをどこかに閉じ込めて汚い世界で裸一貫で何かをやってみたらいい(・ω・`) 娘の感情が足りないのかもね
成長期に身につけられなかったから今更遅いっていう >>238
でもこいつは定年までNHKに居座ってれば食いっぱぐれないしホス狂い女やレイパー男よりは人生安泰だな
あっちは人生迷子だ このメガネの女が簡単に土足で踏み入る場所じゃないぞ歌舞伎町の東通りは やっぱりどこまでいってもみんな最後本当の本当の存念を言い合って頼りになるのは親子だけなんだな 頭でっかちの娘で君が悪い
お母さん十分頑張ってるじゃん 新宿舞台の lost in translation っという映画も良かったね >>193 今の子供の世代はご時世で知らない人と話したらダメというしつけされているから、大人になってまたよそよそしい時代になるだろうね。 なんかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 興味本位だけで東通りの思い出横丁に土足で踏み入って気分が悪いな >>224
ちゃんとした子に育てようってさっき言ってたから >>259
レイパーは家族の生活保護あるから安泰じゃないか
何故かNHKが使い続けるだろうし >>259
わからんよ
郵政みたいにバラされてるかも どうですかこの映像
完全に自分たちが主役のつもりですよ こんな歌舞伎町と無縁な生き方をしてきたメガネの女に歌舞伎町の何がわかるんだ >>193
戦後辺りのみんなゼロからのフラット
高度経済成長期の競争社会
平成辺りのとりあえずみんな大学行っちゃう世代
みたいな感じかな? 有名な新聞配達が通過してったな
しかし
厨二病こじらせた女の歌舞伎町まとめだな >>255
>>256
結局BBAの「過保護」で娘の修業が足りんのだよw 18歳〜26歳まで氷屋で働いてた時
歌舞伎町界隈の水商売店を深夜〜早朝までよくまわってなぁ >>276
過去には殺人事件も起きてるししょっちゅう人が殴られたり警察のガサ入れがあった場所だぞ
こんな意識高いだけの女が簡単に踏み入っていい場所じゃない >>271
日本人も年代世代によって大きく変わっていくんだろうな
今マジでどこの街もものすごく中国人とか増えてるしなんとなくやっぱり空気とかも変わってきてる 私のファミリーヒストリーいかがだったでしょうか?ww >>251
1時間いたら900円とかでよく客くるな
都内とか1時間200-400円ぐらいでそれはそんなに変わってないとおもう >>286
てめえに何が分かるんだよ
街なんてただの建物の集合体だ >>206 歌舞伎町のあの火災ビルの跡地はどうなったの? >>271
今の若者と呼ばれてる世代から既にそうだよ
縛り付けられてるとその縛りがなくなった時に反動がある
段階おってじゃなくていきなり学生卒業したら自己責任って言われるような教育のご家庭多いし >>293
人が集まるから良いことも悪いこともあるんだよ
別にずっと同じ人たちが溜まってるわけじゃない >>300
俺この一角で長年働いていたから
この砂の城も勿論知ってる 夜中に淡々とゆっくりとした流れで実況しながら見るには楽しいドキュメンタリーだった やっぱり、この時間は北海道のかわいい動物たちに限るな(・ω・`) ホントこのカーラーの数見ると
この人スゴイなぁと尊敬するわ
いやマジで ぼったくりエスパスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! クズを撮るドキュメントじゃなかったな
いい意味で期待を裏切ったわ 最後まで我慢して見たけど後半はどうでもいい自己憐憫だったな(´・ω・`)
高校生の作った作品なら赦す 娘の独白いらなかったけどお母さんはかっこよかったよ 母ちゃんの髪の量に終始嫉妬するだけの番組だったな
育毛して寝るわ
お前らも髪の毛のためにすぐに寝ろ
おやすみ >>320
俺も歌舞伎にいたよ
そんな高尚なもんじゃねえ
田舎者の集まりで入れ代わり立ち代わり激しいだけ >>297
1時間ならもうちょい安いかな
ネカフェ数が少なかった 820 名前:公共放送名無しさん [sage] :2019/11/28(木) 03:24:03.74 ID:jYC7bD6V
ひとことでいうと、母が普通レベルじゃないから、
娘はコンプ感じる必要ない >>246 無料案内所店からどのくらいのキックバックあるの? >>329
手書きは、読まされる方は困る(´・ω・`) 最近のNHKは
番組終わりの余韻がない
急に終わるし雑だよね
BSはまだマシ 旦那が浮気して出て行く
旦那はその女と同棲
その女が資産家で、母ちゃんと娘は旦那を奪った女からの金で生活してた
これだけでもなかなかすごいエピソードや いや、判る奴には判る
始め変なババアだと思って奇妙な目で見たけど
必死に生きて来た人生だからなんか引っかかるだろうって
汚ねー言葉でおちょくってる奴って社会で自分で戦った事が無い事がはっきりわかる時間だ >>329
そんな皮肉も言いたくなるような青臭いナルシズムって感じだったな(´・ω・`)
NHKの若手も幼稚なんだなあ・・・ >>343
BSの世界のドキュメンタリーは好き
ホビーホースガールズとか特に 生放送にしたらいちいち徳井を消さなくて良いことに気付いたNHK(・ω・`) >>348
民放なら嫌いじゃないが受信料だともっと有益なの頼むとなるな 母親がいい人やったな
娘に共感はできんけどそこまで臭さは感じなかった
まあ面白かったよ >>246
15年ぐらい前に無料案内所の秩父出身のヤツが言ってたが0時になると毎日全裸の男が入って来て
「どうだオレのチンコデカいだろ」
って言ってくるのがいたらしい 20代後半にもなって
ショートでメガネの女は
だいたいこじらせてる 必死な人ほど面白いし人をひきつけるね
あのお母さんはすごいわ >>346
そして娘は雀荘を経営してのし上がり、年老いた父ちゃんの愛人は現在、
娘が所有するマンションの一室で老後を送っている
映画化できるな 総ての登場人物がめいめい知性を持って優しかった。
ディレクターの少女が自信をひとつ持ってひとつ大人になった姿も爽やかに気持ちよい。
さすがの娘一癖あるが人を見る目に愛がある。
とても良い時間を持ちました。 by the way フジは小畠さんでノンフィク対戦w >>345
高島屋から飛び降り自殺あったんよ
もう15年くらい前かな
そのときハンズにたまたまいたってだけ
ぐぐれば事件のニュースのログくらいあるんじゃね >>365
栃木だか群馬の高校生が飛び降りたやつな
覚えてるわ
しばらく高島屋のアーケードが歪んでた 歌舞伎町の事件で忘れらんないのはビル火災と青竜刀事件だな
青竜刀事件がなかったら馳星周の不夜城は誕生してなかった >>365
あったねえ なつかしい 50過ぎのおばさんだった記憶 団塊世代の全共闘老害とそこにシンパシー感じる娘のNHKディレクターの家族とその周辺のお話 >>346 狭い範囲でドキュメント作ったなぁって感じ >>371
単発?
ずっと画面見てればそうなるだろ
どれだけひねくれてるんだ よく理解できないから途中あちこちのサイト読んで背景を知るところから始まった
見えないひとには見えないんだろう
いい作品だったよ >>328
残念ながらNHKの若手ディレクターでしょう? あのディレクター、平成生まれか。
平成生まれの若者にとったら「母親が妾」「母親が歌舞伎町で雀荘経営」って縁切りたいくらいだろうよ。 親の敷いた線路の上で学業おさめてNHKに入社したけど、果たして自分の人生これでいいのか? ふと疑問わいたんだな。 衛星では本放送も再放送も実況が酷評だらけだったので500も逝かないだろうと想定していたら…ホリエモンではないが想定外で驚き来てしまった
>>102>>109
オナニーでもパンツ脱いで全裸で自分を晒す覚悟が在り…またそれを芸術にまで高めるだけの才能や素養が在るなら話は別だが
既に衛星での放送で指摘されまくっているが当該ディレクターはパンツどころか衣服すら脱いでいない…それどころか厚着に防護服重ねてフルフェイスヘルメットで防弾車に乗ってる如き状態
そのような状態で自分語りの自慰をして誰が惹きつけられるというのか…アニメの宮崎父が『紅の豚』という最低最悪オナニー駄作映画でしたのと同じ見苦しいだけの醜態で芸術ですらない
宮崎父が「オレって醜い豚だけど逆にカッコいいだろ?」と視聴者に語りかけていたのと全く同じベクトルだ…歌舞伎町という場所を自虐することによりそこから脱却した自分の存在価値を高めようとする愚劣下衆な工作
ただ宮崎父は腐ってもアニメ演出の天才なので力業で強引に芸術だと錯覚させ高尚な映画だと誤認識させ竹熊健太郎氏みたいな玄人達人以外は騙すことが出来たが…当該Dは映像演出が平凡なので同じ支離滅裂で同じ自慰でも騙せず失敗した >>259>>280
小生はアナウンサーオタクでもNHK職員マニアでもないので見当も推測も一切まるで無理だ…もう少し確定できる情報がないとモヤモヤ死ぬ >>355
もうNHKは自社制作だとゴミしか産めぬので海外制作垂れ流しでいい…昨日の『シュガーレディ』は非常に興味深かったし他国のドキュメンタリーも同様
視聴者の支持を獲得したいならばAKB48にラーメン食べさせる番組なぞ放送してないで…「AKB48以降の秋元康Pグループとそのフォロワーはシュガーレディそのもの」という番組でも放送しろと
秋元康とそのPグループが何故に欧米を中心に世界中で嫌悪&唾棄され対極に【つんく♂】とそのPグループが何故に世界中で絶賛されていたのか…それは歌唱&ダンスの上手下手ではなくもっと根本の差異に在る
前者は地位や権力や財力有る男性に依存し対価に性奉仕し後者は対極に自主独立し男性の助力を不必要としていたからであり…自らの実力のみで誰でも輝く本物に成れると発信し実現していたからこそ熱烈な支持を獲得した
NHKは旧来から海外の支持を獲得したいと熱望しているが実態はそれと正反対な放送しかしていない…海外で秋元康が批判されている根本はナチス衣装ではなくナチス同類の思想が奥底に在るからで
黒髪強制&恋愛禁止&体型統一はその具現化で【つんく♂】はそれを全て否定…どちらが人権や多様性を真に理解し実行かは明白だが日本だけが逆行 >>383を自己訂正&追記
『シュガーレディ』=×
『シュガーベイビー』=○
手元に在った昨日の新聞のテレビ番組表確認したら…そもそも番組名称自体が違っていた
冷静に番組内容振り返ると女性だけでなく男性のベイビー(金銭&物品の受取側)も取材していたのでベイビーは女性限定ではなかった…逆にダディ(金銭&物品の提供側)は男性しか存在しないようだったが
あと先日『有吉反省会』で【嗣永桃子】(ももち)と同類だと日本人が認識するようなアイドルが出演していて…つくづく日本人だけが全く把握&理解していないと痛感したが
【嗣永】が日本国内マスコミで見せていた道化の姿は本当の姿とは全く違う擬装で在り…フランスを筆頭に海外で尊崇&敬愛されていたのは(ももち)ではなく【嗣永】の方
同様に以前【高橋愛】が何故世界中から尊崇&敬愛され“世界の顔”だか何だかにノミネートされていたのか不思議がる日本人が大多数だったが…全く同じ理由
【嗣永】は【Buono!】として『独立女子』や『ディープマインド』を【高橋】は【モーニング娘。】として『月夜の晩だよ』や『Fantasyが始まる』のカッコいい姿しか外国人は観ていない…対極に日本人は道化姿しか観ていないから侮蔑&嘲笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています